最近の人気記事



中日・又吉克樹、チェンジアップ改良中! 来季からは回転させます

又吉克樹
又吉克樹


■2019.12.28 中日スポーツ

来季からは回転させます 中日・又吉チェンジアップ改良中


 中日の又吉克樹投手(29)が28日、来春のキャンプでチェンジアップの改良に乗り出す考えを明かした。これまでの抜く投げ方ではなく、滑らすように投げるという。

 今月上旬に米国のトレーニング施設『ドライブライン・ベースボール』のスタッフを招いて開かれた沖縄合宿に参加したときのことだった。これまでは抜くためにボールを回転させないよう意識していたが、スタッフから「回転させていい」と、逆のことを言われた。

 「暖かくなり、腕が振れれば面白いかなと思います」と試す腹づもりだ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ピッチングの幅を広げるには良いと思います

完全復活のためにも色々取り組んでみて欲しい

又吉、田島が復活したらかなりの投手陣になると思うんだがな

左打者対策でシンカーとか空振り取れる球種ないと、これからもきついと思う

サイドだし面白い変化になるかも

日本はこうであるべきという考え方が強いかもね
抑えれればそれが正解なんだよね

ストレートと空振りが取れる変化球があれば勝ちパターンでいける

田島君と一緒に復活だ


ドライブラインに参加した投手みんな合宿期間を終えた後にどう取り組んでいけばいいかというところでアドバイスを沢山貰ったようですね。チェンジアップが又吉投手の新たな武器に…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 028 :zg1MGzMDdm
    2019年12月29日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フル回転してクレメンス

    6
    0
    +6
  2. 029 :zRhMTwM2Zi
    2019年12月29日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチで田島と又吉が復活してくれたら優勝・日本一は夢じゃない!
    来年1年通しての活躍を期待しています
    頑張れ!又吉!

    7
    0
    +7
  3. 041 :GU5OD4MjVm
    2019年12月29日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんみたいにチェンジアップは劇薬だと言う人はストレートが来なくなることを危惧する例があるけど、良い時の又吉のストレートの威力は最高だから、腕を強く振るチェンジアップの方が、持ち味の邪魔にならなそうで良いですね

    7
    0
    +7
  4. 064 :2Y0MGmNjQ4
    2019年12月30日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉は本来頼れるPなはず 期待しとる

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。