最近の人気記事



中日・中村武志コーチ、正捕手争いは『横一線』 「石橋、郡司も使う」

石橋康太
石橋康太


■2019.12.27 中日スポーツ

石橋にも郡司にもチャンス。中村コーチ正捕手争い「横一線」


 与田監督とともに野球教室に参加した中村武志バッテリーコーチ(52)は、正捕手に関して、「あくまで横一線」と強調した。

 「キャンプの実戦では、石橋も試合に使っていく。郡司(ドラフト4位、慶大)も高卒じゃないし、すぐに試合で使えると思う」と、若い力も積極的に試す考えだ。

 実績のある大野奨や木下拓もいる。「いろいろ見ながら、現状でいい選手を使っていく」と中村コーチ。扇の要の座も誰にもチャンスがある。

記事全文を読む

中日・与田監督、来季守護神は現状で『横一線』 R.マルティネス、岡田俊哉、藤嶋健人、それとも…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今のところ今年一番先発マスクを被った加藤にアドバンテージがあると思う
この1年の経験は非常に大きい

郡司くんを応援したい😆

やはり打てるキャッチャーが出てきてくれ
強いチームには打てるキャッチャーがいた

個人的には木下選手に頑張って欲しいです
今の中日の捕手の中では一番打撃力があると思うので…

ここ数年では最も楽しみな正捕手争い
簡単に石橋や郡司が正捕手を奪えるとは思えないけど、この2人には様々な可能性を感じることができる

昔の自分みたいに石橋を徹底的に鍛え上げたら良い
長い目で見て石橋がレギュラー獲得したら根尾らと共に強いチームが出来ると思う

候補者がそろって来つつあり、全体のレベルが上がった中でのレギュラー競争の状況
確かに楽しみな状況ではある

面白い争いになってきたね

いつのまにか層が厚くなってきたな
この中から正捕手になれる選手が出てくるのが楽しみです


守護神争い同様「横一線」を強調。楽しみな競争になりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。