最近の人気記事



中日ドラゴンズジュニア、福岡ソフトバンクジュニアに6-1で勝利! 初戦は背番号13の岩瀬投手が先発!




■2019.12.27 中日ドラゴンズ公式サイト

ジュニアトーナメントが開幕


 12月27日に札幌ドームで「NPB12球団ジュニアトーナメント2019 supported by 日能研」が開幕、開会式が行われた後、ドラゴンズジュニアチームは予選第4試合でホークスジュニアチームと対戦しました。

 初戦の先発を任されたのは練習試合で抜群の安定感を見せていた岩瀬投手、ソフトバンクジュニア打線を4回まで1安打無失点に抑えていきます。

 5回表1死一、二塁、田村選手が右中間へタイムリー二塁打を放ち待望の先制点が入ります。5回裏に1点を返され同点に追いつかれてしまいますが6回表無死一、二塁、小鎗選手が左中間へ勝ち越しの3ランホームランを放ち4−1、1死二塁からは野上選手のダメ押しとなる2ランホームランが飛び出し6−1と一気に突き放します。

 投げては5回裏途中から2番手で登板の久保山投手が7回までを無失点に抑えてゲームセット、大事な初戦は6−1の快勝となりました。





記事全文を読む


12月27日(金)から『NPB12球団ジュニアトーナメント2019』が開催!


大事な初戦は6-1の快勝! ドラゴンズジュニアは過去3度の優勝、4度目となれば単独トップになります。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。