最近の人気記事



中日・根尾昂、『夢先生』として小学校で初授業も「泣きそうになりました…」



■2019.12.24 スポーツ報知

【中日】根尾先生、小学校で初授業!プロ選手志望ゼロに「泣きそうになりました…」


 中日・根尾昂内野手(19)が24日、日本プロ野球選手会と日本サッカー協会が子どもの育成を目的に展開している「こころのプロジェクト『夢の教室』」に参加した。長野・千曲市の上山田小を訪れ、5年児童に向けて授業を行った。

 しかし、根尾先生の授業を聞いた児童22人の中に、プロ野球選手を目指すという者がおらず「まず野球やってる子がゼロだったので、そりゃないだろうとは思いましたけど…。小5から(野球を)始めてプロに入る人もいる。いつどんな展開になるか分からない。ただ、泣きそうになりましたね…」と本音をぽつり。

 「今日の授業をきっかけに、プロ野球の中継を見てくれれば」とアピールした。



記事全文を読む

中日・根尾昂選手が小学校で『夢先生』として登壇 子供たちに“夢に近づくサイクル”を伝える




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

悲しいなぁ…

野球やってるコがいないとは…

それは泣きそうになりますよね😢

長野だとプロ野球自体があまり身近じゃないのはあるかもね。。

長野県だと球場が近くにないゆえ観に行けない子が多いのが原因かもしれません

どうして野球やってる子ゼロの学校に根尾くんを派遣したの

甲子園という場が大スターを生むきっかけになっている
根尾選手のような選手が注目や集客を増やしていけるといいのだが

あの時の授業がきっかけで、プロ野球選手になりましたっていう子供が現れたらいいね


なかなか悲しいお話ですが、この授業をきっかけに少しでも野球に興味を持ってもらえる子が増えれば…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 238 :TIyND2ZDUz
    2019年12月25日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供の野球離れは思っていたより深刻かもしれない
    地域でかなり格差あるんだろうなぁ

    16
    0
    +16
  2. 247 :Tg3YT4MDhm
    2019年12月25日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんが全国区のスーパースターになって、根尾くんに憧れて野球を始める子供を増やそう

    19
    0
    +19
  3. 269 :TQ5MTlYWZj
    2019年12月25日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板書の端っこ見ただけで伝わる
    根尾くんの頭の良さと計画、行動力。
    ほんまに19歳ですか。

    13
    0
    +13
  4. 274 :WVkZjiM2Zk
    2019年12月25日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあしゃーない、野球だけがスポーツじゃないし
    長野ならスキーやカーリングみたいな冬季五輪の種目を目指す子もいるかもしれないしスポーツに興味ない子もいる
    いずれにしても子どもたちには夢を持って努力できる子にはなって欲しいね、根尾君のように

    7
    0
    +7
  5. 315 :DZlMT2ZjAx
    2019年12月25日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のテレビ東京系スポーツウォッチャー根尾特集だって
    夢先生見て根尾特集もあって、野球ファン増えると良いな

    SPORTSウォッチャー
    @TVTOKYO_sports
    年内最後となる今夜の放送では先日までアジア・ウインターリーグに参加していた #根尾昂 選手を特集予定。
    「外野手挑戦」は出場機会を増やすため以上の理由があった!?
    海外武者修行を追いました!是非お楽しみに!
    先行公開動画はDeNA #知野直人
    @naochanChino23
    選手の声出しの様子です!

    3
    0
    +3
  6. 382 :TIzZWhZmY1
    2019年12月25日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長野はねー、冬季競技とマラソンや駅伝みたいな長距離走が多いからねー。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。