最近の人気記事



イチローさん、『スーパースターは誰ですか』の問いに…「ドラゴンズの選手」「王貞治監督」

イチロー
イチロー


■2019.12.22 デイリースポーツ

イチロー氏、自身のスーパースターは「王貞治監督」…自虐発言も
イチローさん、『スーパースターは誰ですか』の問いに…「ドラゴンズの選手」「王貞治監督」

 「イチローさんにとってのスーパースターは誰ですか」

 スーパースターであるイチロー氏に対して投げかけられたまっすぐな質問。イチロ-氏はちょっと戸惑ったように「うーん」と声を漏らした。

 子どものころに関しての答えとして用意したのは地元のヒーローだ。「ドラゴンズの選手。みんなそうでした。ドラゴンズのユニホームを着てる選手はみんな尊敬していた」と中日の選手にあこがれていた野球少年だった時代を振り返った。

 そして気になる現在のスーパースターとして挙げたのが2006年のWBCで世界一をかけて共に戦った王監督だった。現在はソフトバンク会長という職にある王氏だが、イチロー氏にとっては永遠の「監督」なのだろう。「野球界では誰もがあこがれる。人間としても。王貞治監督に会った人はみんな好きになる」と話した。

 直後には「僕に会った人は、嫌いになる人もいる」と自虐を付け加えて、笑いを誘っていた。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

王監督が出るのは納得

世界一のヒット王と世界一のホームラン王
是非日本の野球界を盛り上げてもらいたいですね

最後の自虐がイチローさんらしい

鈴木一朗さんが少年時代に憧れていた選手はドラゴンズの田尾安志さん、と本に書いてあった

あーあー
いつか中日の監督とか
してくれないかなぁあー

…無理と分かってて言う😇

10.8をイチローも見に来たっていう話は有名だし本当に好きだったんだねドラゴンズが

記者より子供の方がいい質問するね



焼きそばを食べに、次はナゴヤドームへ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 913 :Tk3MG5ZjI4
    2019年12月23日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチロープロデュース「ナゴヤ球場のやきそば」
    これはいけるで!

    59
    1
    +58
  2. 914 :zY1N24OTQz
    2019年12月23日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時中日がドラフトで指名してりゃ来ただろうけどねえ。あそこで指名出来なかった時点で縁が切れてしまった。

    16
    42
    -26
    • 994 :2NlZjlYzZh
      2019年12月23日 21:22
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日はずっとイチローのことを評価していた。

      ただオリックスの方が評価が高く、より高い順位で指名した。
      これに尽きる。

      それ以降は、結果論でしかない。
      2014年ドラフトとか、外して批判されているが、同じこと言えたかも知れない。
      早く指名した中日の勝ちって。
      全員ダメだったが

      14
      5
      +9
      • 401 :DNhOW3OTUy
        2019年12月26日 07:13
        >>994
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いくら「評価」していた。と言っても指名して取れなかった!これも結果論。
        活躍した選手は何処の球団も「評価」はしている。
        プロなんだから、最終的に「評価」して指名して入団してもらわない限りはすべてが「結果論」になってしまうよ。

        0
        2
        -2
  3. 915 :DYyYj5NDIy
    2019年12月23日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    精神論学ぶだけでもドラゴンズにとってええ事かも

    30
    1
    +29
  4. 916 :Tk3MG5ZjI4
    2019年12月23日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチロー逃したことがトラウマになって中日のドラフトに影響与えてるところあるよね

    57
    4
    +53
    • 917 :TMzMjzYmVm
      2019年12月23日 11:49
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが悪い方向に作用してる事結構多いよね

      7
      48
      -41
      • 961 :Tg4ZjlNmVk
        2019年12月23日 16:28
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        堂上のことかー!!

        2
        37
        -35
    • 949 :WRkNTyZjdl
      2019年12月23日 15:00
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その影響の結果として地元ドラフトに注力したおかげで、大島のようなFA権取得しても生涯ドラゴンズ宣言して地元に居てくれる選手を優先して指名することができたのかな
      カープみたいにFA権取られるたびに他球団に流出してしまうのと比べて、長期的には地元ドラフトって理にかなった補強だと思う

      56
      2
      +54
  5. 924 :GFhMGiMjM2
    2019年12月23日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBから戻ってきてドラゴンズのユニ着てくれるのが夢だったんだけどな……。

    52
    2
    +50
  6. 926 :2ZiNW4NTJj
    2019年12月23日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まったくの無名とかドラ1なら諦めもついたけど
    すでに結構有名でドラ3なら確実だった
    ドラ4でも当時はくじだから可能性はあった
    その上イチロースルーしてとったドラ4は結果活躍できず
    大魚どころか龍をみすみす逃したもん、そらトラウマにならんほうがおかしい

    42
    1
    +41
  7. 929 :DJlZjiYzA1
    2019年12月23日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時中日側は投手として評価してて下位指名の方に回されちゃったからね…
    やっぱり土下座してまで指名順位を上げてくれと頼み込んだオリックスの三輪田スカウトが凄いよ

    49
    0
    +49
  8. 932 :ThiZmlMDlj
    2019年12月23日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでも指導者やってほしいンゴ…

    19
    1
    +18
  9. 941 :DM4Nm5NjRi
    2019年12月23日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプで臨時コーチしてもらえませんかね

    30
    1
    +29
  10. 967 :TIzOWmYWRk
    2019年12月23日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローって最初王さんのことを尊敬してなった。からかうつもりで、WBCに選ばれた時に王さんに向けてイチロー本人が非通知で携帯に電話をかけた。すると、王さんは非通知なんて気にせずに「はい、王です」って電話に出てこの人にはかなわないってところからイチローと王さんの出会いは始まるんだよな。

    14
    0
    +14
  11. 997 :zBiY25MTlh
    2019年12月23日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローを逃したとか言ってる人いるけど
    中日に来たら今のイチローがあるか分からんやん

    28
    0
    +28
    • 403 :DNhOW3OTUy
      2019年12月26日 07:19
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くだらん!
      そんなことを言い出したら、、、、
      ドラに来てたらメジャーで3冠含め打撃タイトルを総ナメしてた可能性もあった!って話も言える。

      8
      1
      +7
  12. 022 :TE2NDkNjk3
    2019年12月24日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいコメント

    8
    0
    +8
  13. 030 :jZmZj1ZTU3
    2019年12月24日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そーだ!イチローさんにドラゴンズ球団を買い取ってもらってオーナーになってもらおう!v( ̄Д ̄)v

    8
    0
    +8
  14. 261 :2UxNWxMzNk
    2019年12月25日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仰木監督がいたから成功したと思う。

    5
    1
    +4
  15. 816 :TgzYW3OTkw
    2019年12月28日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時の星野監督がイチローは線が細いから指名はしないと言ったと聞いたが。

    ちなみに、次期監督の高木監督はドラフト当日のインタビューでイチロー取れなかったのを残念がってたよ。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。