最近の人気記事



中日から戦力外・引退の近藤弘基さん、2軍スタッフ転身を前に父へ手紙「生まれ変わっても近藤真市の息子に」



■2019.12.19 中日スポーツ

「生まれ変わっても近藤真市の息子に」中日から戦力外・引退の近藤弘基さん、2軍スタッフ転身を前に父へ手紙


 中日から戦力外通告を受けて現役引退した近藤弘基さん(26)が18日、中日と来季2軍サブマネジャーの契約を結んだ。プロ初登板でノーヒットノーランを達成した父・真市さん(51)=現アマスカウト=が1軍投手コーチを務めていた2016年には、父と同じ巨人戦で1軍デビューして猛打賞。親子鷹として話題になった。くしくも父子とも26歳でユニホームに別れ。弘基さんは、引退の節目に真市さん宛ての手紙をしたためた。

 生まれ変わるなら、近藤真市の息子を望むか。「近藤家がいいです」。迷いなく言い切った。



記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いい息子さんじゃないか、素晴らしい手紙だった

弘基君も親父さんと同年齢での引退は残念だったけど、今後の人生のほうが遥かに長いので、親父さんにならって後輩達を温かく支えていってください

父親が有名だっただけに相当なプレッシャーがあったと思います
それでも、同じプロの世界で支配下契約までできたのは誇れると思います
今後もプロ野球の仕事に携われるのは良かったです
縁の下からまたチームを支えてくれる事を期待します

息子に言われて一番嬉しい言葉だな
プロでホームランも打ったし大したもんだよ
お疲れ様

引退後も親子でプロ野球の仕事に携われることは凄いことになので頑張って欲しいと思います

うまく言えないけど、きっといい人生を送れると思う

今後の近藤君の新たに歩むスタッフ人生を応援してます


素敵やん…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 181 :TMxNmwMTk4
    2019年12月19日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ近藤

    22
    0
    +22
    • 182 :jVhZWiYjU4
      2019年12月19日 15:47
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名物になりつつある頑張れ兄貴すき

      11
      0
      +11
  2. 220 :GU1NDlMzBk
    2019年12月19日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今24歳だけどあと2年で父親にこんな風に伝えられるとは思わない…いい子やでー(´;ω;`)

    7
    0
    +7
  3. 230 :TkyN2xOWQ0
    2019年12月19日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    父親と比較される息子側が、常に比較の対象になってしまう父親の気持ちを慮れるまでに至ったってすごいよね……

    10
    1
    +9
  4. 314 :GYxOGmNzRm
    2019年12月20日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんどうひろき対決ひそかに楽しみにしてたんだよなあ

    0
    0
    0
  5. 336 :jcyN2hZTU5
    2019年12月20日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1316gで生まれたんか そっから野球選手だもんなあすげえや サブマネとしてもよろしくやで

    2
    0
    +2
  6. 565 :WUxYj3M2Vj
    2019年12月21日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    父・近藤真市さんの孫を、それ以上のデビューができるように元気に育ててもらえたら最高

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。