最近の人気記事



中日・福敬登投手が小学校で『夢先生』として登壇 うつ病とパニック障害で野球を辞めようとしていた過去を明かす



■2019.12.17 日本プロ野球選手会 JPBPA(@jpbpa_official)さん | Instagram


この投稿をInstagramで見る

【夢の教室】 #中日ドラゴンズ #福敬登 選手が一宮市立開明小学校で夢先生として登壇しました🌈🎶 授業では 「3歳から空手を始めて小学校3年生から野球を始めた。空手か野球のどちらを続けるか迷ったが、たくさんの友達と出来る野球が楽しくて野球を選んだ。友達と一緒に野球をすることが大好きだった!」 「プロに入る前、高校生の時は地元で注目されて調子に乗っていた。でも高校卒業後、社会人野球を始めた頃は周りのレベルの高さに驚き、うつ病とパニック障害に陥り野球を辞めようとしていた。 でも野球が大好きだからもう一度楽しもうと思って続けることが出来て、野球を始めた原点であるプロ野球選手という夢に向かうことができた。」 そして授業の最後には、 「これから先夢に向かっていると辛いことや苦しいこともあると思う。でも好きという気持ちと楽しんでやる気持ちが大切。今はしんどくても時間が経てばまた好きになる時が必ずくる。だから諦めることなく続けて欲しい。」 と夢に向かって諦めず継続すること大切さを話しました👍✨ #夢の教室 #ユメセン #夢 #プロ野球選手会

日本プロ野球選手会 JPBPA(@jpbpa_official)がシェアした投稿 –



■2019.12.17 中日スポーツ

中日・福に壮絶過去“うつ病にパニック障害”『夢先生』として明かした立ち直るキッカケとは…


 手が震えてボールを投げられなくなった左腕を救ったのは地元の友人たち。当時の監督に促され3日間だけ帰省した際「頑張ってくれ」と激励され、号泣した。「僕は野球をさせてもらっていたことに気が付いた。せっかくやらせてもらっているのだから楽しくやろうと思った」。飾らない話に児童たちは引き込まれていた。

記事全文を読む


きっと福先生の想いは小学生にも伝わったはず。素敵な授業ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 857 :jQ0ZWjOTBh
    2019年12月17日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教育実習できた先生っぽさがある

    63
    0
    +63
  2. 858 :mE5YW4ZTRk
    2019年12月17日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我で一旦育成に降りたりしたときもしんどかっただろうけど、その前にも苦しかったんだね……
    これからもよろしくね福ゴリラ!

    64
    0
    +64
  3. 859 :DE5MTzZGRj
    2019年12月17日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球選手てプレッシャー半端ないのに精神病に打ち勝ったのすげぇなぁ。もっと好きになったわ。

    73
    0
    +73
  4. 863 :Dc1ODmNDg4
    2019年12月17日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通はここまで這い上がってこれずに挫折する人が大半やろなぁ
    ほんとたいした精神力だわ

    65
    0
    +65
  5. 865 :2IxYj2YTg5
    2019年12月17日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開明小学校ワイの母校や~授業を受けた子供たちが羨ましすぎる
    たくさん壁にぶつかってそれを乗り越えて今年の活躍
    ほんとにすごいし尊敬します。

    51
    0
    +51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。