最近の人気記事



谷繁元信さん「早くドラゴンズのユニフォームを着てもらいたい」 立浪和義さんの現場復帰を熱望

谷繁元信、デーブ大久保
谷繁元信、デーブ大久保


■2019.12.05 中日スポーツ

「早くドラゴンズのユニホームを着てもらいたい」 谷繁さん 立浪さんの現場復帰を熱望


 元中日監督の谷繁元信さん(48)が立浪さんの現場復帰を熱望した。

 プロ入り当初は捕手として打者・立浪と対戦。「敵同士の時は勝負を楽しんでいたんですけど、同じチームになってからいろんなものを見させていただいた。勉強になり、楽しい時間を過ごさせてもらいました」と感謝の言葉を口にし、「野球界のために早くドラゴンズのユニホームを着てもらいたいです」と話した。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

一途に一番ドラゴンズ愛が強いのは立浪さんだと思うんだけどな…

本当にそう思う
早急に、バッティングコーチからでもいい

大人の事情があるのさ

立浪が監督になってドラゴンズ黄金期のメンバーが揃いも揃ってコーチとかになったらそれだけで名古屋は盛り上がるだろうな

監督 立浪
ヘッドコーチ 井端
打撃コーチ 福留・森野
内野守備コーチ 荒木
外野守備コーチ 英智
投手コーチ 岩瀬・川上
バッテリーコーチ 谷繁
ブルペンコーチ 小田
いつかこれが見たい

普通に考えてミスタードラゴンズと呼ばれた人物に一切のオファーがないのは不自然

僕が野球を見始めた時、野手のスターといえば立浪さんでした
もう一度ドラゴンズのユニフォームを着た姿を見てみたいですねぇ

シゲさんにも、ドラゴンズのユニフォームを着てもう一度
現場に戻ってきてくれないかな

待ってます立浪監督になる日を…👍😀


立浪和義さんが現役を引退してから10年が経過。果たしてもう一度ユニフォームを着る日は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 493 :WZiYThYjIx
    2019年12月6日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督
    谷繁ヘッド
    お願いします。

    10
    6
    +4
  2. 494 :zY0M24NzA4
    2019年12月6日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界のため(中日という首輪)

    冗談はさておきいずれは見たいわね

    2
    20
    -18
  3. 497 :mI1YTiNjg4
    2019年12月6日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっぺんやってみりゃいい
    本当にヤバイ人なら就任したとたん週刊紙からバンバカとスキャンダル記事出てくるはずだし
    そっちの方がスッキリする

    15
    8
    +7
    • 499 :jcxODkZWM2
      2019年12月6日 09:47
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人賭博のA氏とか、女と揉めた時の話し合いで立浪側で出てきた元親分とか、噂ではなく、立浪自身が知り合いであること認めちゃってるのがややこしい。立浪自身の問題というより、周りが結構アレ。

      ドラゴンズを強くしてくれるなら監督やってほしいが、最下位で叩かれる立浪は見たくない。極論、勝てるなら外様でもまったく問題ない。

      20
      0
      +20
  4. 516 :DYwMzwZjE3
    2019年12月6日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言わされてるんやろなぁ…

    6
    3
    +3
  5. 527 :Dc2MmxMWQw
    2019年12月6日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週刊誌が監督になるまで泳がせて
    監督になってから本気出しそう

    8
    0
    +8
  6. 531 :TBkMjmNDRj
    2019年12月6日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ経験なしのブランク10年は厳しいんじゃないかな…

    6
    0
    +6
  7. 620 :mFmNz4MzMy
    2019年12月6日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    任せられるならとっくにコーチとして起用されてないとおかしいスターかつ人材です。
    10年組閣に入らなかったのは悲しいですが、そういうことだと嫌でも理解するしかないです。

    5
    0
    +5
    • 621 :mFmNz4MzMy
      2019年12月6日 17:06
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日は新聞社、腐っても報道メディアですから。

      3
      0
      +3
  8. 697 :ThhMTmNjFh
    2019年12月6日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シゲさんこそもう一度ドラゴンズのユニフォーム着てください…
    ベイスターズのOB副会長になっちゃったから難しいかな。。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。