■2019.12.04 with Dragons – 中日ドラゴンズの社会貢献活動
大野奨選手、谷元投手が北海道・胆振東部地震被災地を慰問
大野奨太選手と谷元圭介投手が12月3日、昨年9月6日に起きた北海道胆振東部地震の被災地を慰問しました。
安平町、厚真町の小学校で子どもたちと交流し、その後は厚真町内の被害の大きかった地域を訪れました。来季の交流戦は北海道日本ハム主催ゲームとなり、2人は今回の激励に続き、来季は北海道でプレーする姿を見せることで励ますことを誓いました。
交流会、給食と子どもたちと接し、慰問を終えると「みんなにドラゴンズの名前を覚えてもらえたので、ファイターズの選手とともに素晴らしい試合をして、みんなに喜んでもらいたい」と決意をにじませました。
記事全文を読む
昨年も実施した被災地訪問。
— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) 2019年12月3日
今年は杉浦投手・玉井投手に加えて、読売ジャイアンツの木佐貫投手コーチ・鍵谷投手、中日ドラゴンズの谷元投手・大野選手、北海道に縁のある選手・コーチ計6人で厚真町など北海道胆振東部地震の被災地を訪問いたしました。#lovefighters pic.twitter.com/jJf1P1ZYOY
来季、2020年の5月29(金)~5月31日(日)まで日本ハムの主催ゲーム「日本ハムvs.中日」の試合が行われます。最高の試合にしたいですね。