最近の人気記事



中日新助っ人! オリオールズ傘下3Aの左腕、ルイス・ゴンザレス獲得へ 与田監督がドミニカ共和国で発掘

ルイス・ゴンサレス
ルイス・ゴンサレス


■2019.12.04 中日スポーツ

中日がロドリゲスの後釜として、オリオールズ傘下3Aの左腕ゴンザレス獲得へ 与田監督がドミニカ共和国で発掘
中日新助っ人! オリオールズ傘下3Aの左腕、ルイス・ゴンザレス獲得へ 与田監督がドミニカ共和国で発掘

 中日が3日、新外国人として、今季オリオールズ傘下3Aノーフォークなどに所属したルイス・ゴンザレス投手(27)を獲得することになった。ドミニカ共和国出身の左腕で、直球の最速は153キロ。11月下旬にドミニカのウインターリーグを視察した与田剛監督(53)が、同リーグで投げていた左腕に関心を寄せ、3日までに基本合意に達した。

 何より目を引くのが、9イニング相当の奪三振率の高さだ。今季は3Aのノーフォークで12・4を記録。ドミニカのウインターリーグでも、2日現在で17試合に投げて2勝0敗1セーブ、防御率2・40で、奪三振率は11・4。中日でもロドリゲスの後釜として終盤のピンチを託せる存在だ。

記事全文を読む










フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やっと補強きましたか~楽しみな選手でなあ(* ゚∀゚)

期待しかない

三振を取れるP!期待!

与田監督としての初めての外国人補強(ロメロはあくまで森さん発掘なので)になるかな?
ロメロと同じような左利きのパワータイプの投手みたいだけど、ロドリゲスの代わりを1人で担うよりかは、他の投手たちと一緒に穴を埋めてくれることを期待してます!


中日ドラゴンズへようこそ!
ルイス・ゴンザレス投手!!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 42 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。