最近の人気記事



権藤博さん、中日に愛のムチ いい素材いるのにBクラス…やり方次第で勝てる「田島・鈴木博、よそならすごい戦力」

権藤博
権藤博


■2019.12.03 中日スポーツ

いい素材いるのにBクラス… やり方次第で勝てる「野球は監督」 権藤さん中日に愛のムチ


-古巣のドラゴンズは7年連続Bクラスと苦しんでいる。どう見ているのか
 「最近思うようになったのが、野球は監督。いい選手を取ってきて、勝たなきゃ監督の責任になる。もちろん、勝てなかったのは今年だけじゃないが、いい素材がいるから、7年連続Bクラスになるチームじゃない。ファームにだって、田島や鈴木博といった、150キロを出すような投手がくすぶっていた。よそのチームならすごい戦力になるような投手だと思うよ。やり方次第で勝てると私は思っている

-厳しい言葉に大きな期待を感じる
 「辛辣(しんらつ)な言い方かもしれないが、監督やコーチの仕事はチームを勝たせること。勝つチームがあれば負けるチームもあるのだが、7年連続Bクラスになる選手層の薄さじゃない。ある程度の結果を残さないといけないし、そうなるように頑張ってほしいね

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今となってもドラゴンズのことを気にかけてくれているというのは嬉しいことですね

権藤さんの言葉は優しさから来ていると思う。
むしろ甘いんじゃない?と思うくらい。

権藤さんがこんな風に言ってくれるとやっぱり嬉しいな…厳しい言葉の中にもドラゴンズ愛を感じる

田島「よーし巨人に移籍しちゃうぞ」

田島投手も頑張ってほしいです
あの頃の田島が戻ってきてくれると中日も強くなるはず

なんだかんだでみんな田島の事好きだからね
今年の4月、5月のようなピッチングしてくれよ。良かったから。あともう東京ドームで投げないでくれたら

首脳陣の責任もあるけど、あのお腹をみていると、本人の自覚の問題も大きいと思う

田島や武藤は権藤さんがいた年の選手で、権藤さんが使って出てきた所あるから、思い入れもあるんだろうな

今年中盤ファームで投げてたリリーフ陣が豪華すぎてね
あれ全部1軍にいなきゃいけない投手でしょ

田島とヒロシはほんと頑張ってくれ。。がんばれドラゴンズ!


田島・鈴木博・佐藤・谷元・又吉…。実績十分のリリーフ陣が、あの頃の輝きを取り戻せれば…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 081 :TkzYjiNTA1
    2019年12月4日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤の場合リップサービスなのか本気で思ってるのかわっかんねぇな…

    5
    5
    0
  2. 083 :jk3YjyZWRj
    2019年12月4日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんありがとうございます!
    明るい未来を信じていますよ!

    10
    0
    +10
  3. 092 :TFhYzkMjQ4
    2019年12月4日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150出しても欠点があるからダメなんだよ
    それを修正させたり、横浜の武藤のように勝ちゲームでは出さないようにしたりと、やり方があるというのはそういう意味も含めてなのかもしれないが

    9
    0
    +9
    • 096 :WY3MTmNjNk
      2019年12月4日 02:19
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそういう意味で言ってると思う

      13
      0
      +13
  4. 136 :WE3YzhMTFl
    2019年12月4日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よそならってことは中日にすごい戦力ってことは自分らの使い方活かし方が上手くないって自覚はあるんだな

    1
    0
    +1
  5. 150 :TZmZDxYWRj
    2019年12月4日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパターンで出せないならたとえば最強の敗戦処理みたいな使い方もいいかもしれない
    コイツが出てきたら逆転気配みたいな
    本人も出す方も勝ちパターンよりは気楽だろう
    とにかく2軍の試合に出すような選手じゃないと思う

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。