最近の人気記事



『西武・松坂大輔』、3日にも誕生! 1年契約で合意、14年ぶり復帰で背番号16

松坂大輔
松坂大輔


■2019.12.03 スポニチアネックス

「西武・松坂」3日にも誕生! 1年契約で合意、14年ぶり復帰で背番号16


 西武が中日を退団し自由契約となった松坂大輔投手(39)と契約合意に達したことが2日、分かった。日本野球機構(NPB)が自由契約選手を発表し、松坂も自由契約となったこの日までに1年契約で合意した。3日にも正式発表される。

 10月4日に中日退団が決まってから2カ月。西武とは先月12日の12球団合同トライアウト終了後に本格交渉をスタート。関係者の話を総合すると「金銭面でもめたことは一切なく、スムーズだった」と明かした。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

良かったね。おめでとう。

「西武•松坂」とかいう超懐かしい響き

恥じることはないと思う。まだ引退ではないが、プロとしてここまで続けれたことを誇って、おそらく終点となるであろう場所です一球一球悔いなく投げてほしい。

なんかあっさり引退して監督になりそう

松阪さんおめでとうございます!
来期の活躍楽しみにしています…☺︎

がんばれよお!

中日を退団しする前には西武とは話が出来ていたと思いますが、最後は西武で終わるのがベストな道でしょう

ゴルフ問題とか
あったけどw

ドラファンとしても
最後は西武で
頑張ってほしい!

とにかくなげて

1年フルに活躍は難しいかもしれないが、最後に一花咲かして欲しいね


西武で、もう一度咲けよダイスケ!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 934 :zdiMGwNzIw
    2019年12月3日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若返りしたい中日的にも先発陣微妙な西武的にも良いだろ
    後は松坂次第だな
    西武先発ローテはヒース以外みんな防御率4点台以上
    とはいえ狭い西武ドームでその壁を越えられるかどうか…
    今井 4.32 高橋光成 4.51 松本航 4.54 本田圭佑 4.63 多和田 5.83 榎田 6.52

    7
    0
    +7
    • 938 :WZhNj1MThk
      2019年12月3日 12:03
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒースじゃなくてニールな

      5
      1
      +4
    • 943 :DZhYT4Yjg1
      2019年12月3日 12:07
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒースで草
      あそこドーム補正抜いたら中日より堅守やし中日と違って9点取られたら10点取りに行くタイプやから案外活躍するんやないか?
      引退興行もできず完全に踏み台にされたのは釈やが

      9
      2
      +7
      • 947 :WZhNj1MThk
        2019年12月3日 12:12
        >>943
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        秋山抜けるしどうだろうな
        ホームラン出やすい球場しかもパリーグは力ある打者多いし四球を平気で出す松坂には広い球場じゃないと厳しいと思う

        4
        0
        +4
  2. 944 :GI4Yj3ZGM2
    2019年12月3日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもなんで今頃獲得なんだよって言う人いるけどそれはな
    補強しない余計なこと言う鈴木葉留彦とかいう通称葉っぱがいなくなったのが大きいわ
    これは中日の加藤球団代表みたいやつな

    あとは松坂よく知るナベQがGMになったのもだな
    これは森さんみたいな人な
    これらの要因で松坂は獲得できたんよ

    5
    2
    +3
  3. 963 :mI1NjhNDhj
    2019年12月3日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っちゃあれだがあれだけ現役に拘ってた松坂がわざわざ中日の契約続行断ってるわけだしシャンシャンしたんでしょ

    6
    0
    +6
  4. 977 :DYxZj2OWIy
    2019年12月3日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事のタイトル脱字してますよ
    「3日にも」→「3日も」

    2
    1
    +1
  5. 001 :TRkMjjNjhl
    2019年12月3日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    99と18のユニ買った人が不憫でならない

    0
    2
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。