最近の人気記事



中日選手寮で食事中の『ながらスマホ』が禁止に あいさつの徹底も



■2019.12.02 中日スポーツ

「ながらスマホ」中日選手寮で禁止に!昇竜館の新館長・中原勇一さん「食事しながらスマホいじるな」


 まかない担当に迷惑をかけないという配慮もある。定期的に昇竜館に視察に訪れている中原さんは「決められた時間があるのに、スマホをいじりながら食べて、時間をオーバーしてしまうことがある。それではいけない」。電話がかかってくることに備えて食堂の持ち込みは許可するが、通話以外はNG。

 あいさつに関しても十分でないと感じているようで、「ナゴヤ球場の施設内に来る人には全員にあいさつするように言いたい」と中原さん。「軍隊みたいにするのではないが、けじめ、メリハリをつけて練習や試合に臨まないといけないと思う」。選手のことを思い、これから「口うるさいオヤジ」になるつもりだ。

中日選手寮で食事中の『ながらスマホ』が禁止に あいさつの徹底も

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そらプロ野球選手は飯食うのも仕事やしな

あ、ああ、なんかすまん・・・
(食事しながらスマホいじる勢)

古くせえなあとは思ったけど、中身を見て納得
「食べ物に感謝しろ」という視点ではなく(それもあるだろうけど)
スマホいじってて飯の時間をオーバーして料理スタッフに迷惑かけんなってことね

今までOKだった?ことに驚いた

すばらしい!礼儀をしっかり教えてやってください!

チームの意識レベルが末期の横浜なんだよな
あのときもキヨシが挨拶から叩き込んだらしいし

当たり前のことだろ・・・

当たり前のことだろってのがいっぱいあるけど、お昼にマック行ってみ。10人中10人食べながらスマホいじってるよ。イベント行けばタピオカとスマホで両手埋まってる若者ばかりだし

若手だけじゃなく ベテラン選手にも言わなきゃ笑

人の振り見て我が振り直せ

食事しながらスマホすることよくあるから中日選手寮行ったら多分館長にブチ切れられるわwww

そんな時間オーバーするくらいスマホいじってた選手がいたのか


どんな時でもメリハリは大切ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 914 :jFkMGzYTY2
    2019年12月3日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「プロ野球は部活動じゃねーぞ」

    24
    0
    +24
  2. 916 :GEzNWwNGVm
    2019年12月3日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公共の場で飯食ってる時にスマホ弄ってるやつってホントみっともねえよな
    クチャラーと同レベル

    25
    28
    -3
    • 937 :DkxMWmMjJi
      2019年12月3日 11:59
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとらん入れてる奴ってスマホポチポチクチャラーなん?
      そんな最低限のマナーも守れない奴らを同じ日本人とは思いたくねーわ

      18
      11
      +7
  3. 917 :zkyMGwYmMy
    2019年12月3日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    禁止にしたら誰が根尾がお茶漬け作ってるところをアップすんねん

    30
    3
    +27
  4. 918 :mU1Nm4MjEz
    2019年12月3日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソフロントはくだらんこと言ってる暇あるなら補強しろよ

    10
    32
    -22
    • 920 :zZjMj3MTcw
      2019年12月3日 09:27
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      寮の館長ってフロントなのかw
      落ち着けよ

      27
      4
      +23
  5. 922 :GY4Zj1ZWMw
    2019年12月3日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とても凄く当たり前のことでこんなことで注意されて禁止されてることは恥ずべき事。
    藤井はこういう事をちゃんと叱るべきや

    30
    0
    +30
    • 925 :WJiOTiZjY1
      2019年12月3日 09:44
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      食事中に亀澤より先にインスタライブはじめたのは藤井だからながらスマホで怒れないとマジレス

      28
      2
      +26
  6. 929 :DQzYTmYTYx
    2019年12月3日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今若い子はこれが普通の子も多いし
    館長がそれを指摘しておかないと、野球やめたあと就職するときに苦労するかもだから
    ちゃんと教えたほうがいいだろうね

    30
    0
    +30
  7. 935 :zdiMGwNzIw
    2019年12月3日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ食堂くらいいいだろ
    ながら食いはマナーと調理師に迷惑かけないようにだけど、ながら歩きとかは危険だしな
    気を付けてほしい
    ながらで怪我した訳じゃないけど、昔中里という選手が滑って大怪我してな…

    6
    6
    0
    • 951 :zA4Mj2ODRm
      2019年12月3日 12:19
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや、ながらスマホで決められた時間内に食べれなくてタイムオーバーしてる時点でスタッフに迷惑だからダメでしょ

      20
      0
      +20
  8. 949 :mUzOD2OWUy
    2019年12月3日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの教えないと、注意されないまま30過ぎの大人になってみっともないってなっちゃうからな……

    17
    0
    +17
  9. 961 :TliNzkMTBj
    2019年12月3日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ禁止にするくらいだからずっとスマホいじりながらダラダラ食べてたりした人がおったんでしょ
    挨拶徹底はベイスが暗黒脱出する時もやってたみたいだし真似しよう

    14
    0
    +14
  10. 985 :DZhZWwOWFk
    2019年12月3日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイムオーバーレベルでいじるってどんなや…

    10
    0
    +10
  11. 046 :DI1ZTmZmEy
    2019年12月3日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アイサツは大事だ。古事記にも書いてある。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。