最近の人気記事



日本ハム・中田翔さん、年俸ダウンの中日・根尾昂に「焦る必要ない」とエール 「センスは間違いない。全然気にしなくて良い」

サードのポジションに向かう根尾
サードのポジションに向かう根尾


■2019.11.21 中日スポーツ

日本ハム中田が年俸ダウンの中日根尾に「焦る必要ない」大阪桐蔭が生んだスターの共通点とは…


 大きな期待とは裏腹に中田は1軍出場なし。根尾も大半を2軍で過ごした。「そんなもんじゃないの。高卒1年目から活躍するのはすごいことだから。近年でも翔平(大谷)くらい。すごく結果出たのは」と思いやった。

 年俸減で2年目を迎えるのも同じ。中田は1500万円から300万円減で、根尾は同じ1500万円から200万円減だった。「2年目もオレは大したことなかったから。2年、3年で土台ができてきてからだと思う。何年やっていくのよ、プロの世界で。後になって1年目が自分のためになったと思えれば良い。センスは間違いない。全然気にしなくて良い」とフォローした。

▼トークショー中に横尾(右)に抱きつく中田(左)


記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

サンキュー中田😊

ありがとう!先輩!

中田翔さんありがとう…
と言いたいところだが、なんやこの画像は🤦‍♂️

中田翔流石ですね
卵焼きと唐揚げをトレードする男は器が大きい

説得力ありますし、中田さんに言われることで勇気づけられますね。焦らずでいいと思いますし、潰されないようにして下さい!

下手に一軍入りするより二軍でじっくり身体を鍛えた方が選手寿命が伸びる。まだ線が細いしシーズン通して活躍できる選手になってから上がってくれ

中田も注目されて入団してなかなか一軍で活躍も、一軍ずっといることも出来なかったし
岡本も何年もかかったし、イチローでも3年目にだし、そう思えばやっと1年目終わったとこ

すごい、めっちゃ優しくて勇気を貰える言葉だと思う

高卒だしまだ伸び盛り。ゆっくり見守っていきましょ


これは素晴らしい先輩…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 366 :DhlZG3YjRm
    2019年11月23日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー劇場版ジャイアン

    50
    0
    +50
  2. 368 :jZkZDhMDJk
    2019年11月23日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は坂本にも誠也にもなれる逸材や!

    大阪桐蔭史上最高の頭脳を持つ男 根尾昂

    28
    5
    +23
    • 374 :jBkNj5ZjIy
      2019年11月23日 11:03
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

           一年目   二年目
      鈴木一朗 .366 .883 → .371 1.086
      鈴木誠也 .255 .803 → .326 1.041
      坂本勇人 .268 .702 → .257 .650 (一軍)
      中田 翔 .281 .693 → .284 .742
      岡本和真 .258 .661 → .261 .835
      根尾 昂 .210 .564
      _
      うーん…

      9
      39
      -30
      • 378 :jY1ZGiN2I0
        2019年11月23日 11:43
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートって部分は加味しないとな
        まあ根尾は大阪桐蔭のチーム事情でポジションたらい回しにされてるから、どこのポジションが一番得意かわからん状態だし
        他とは比べられん
        というかこういう事情あるからこそより時間がかかる素材なんだわな
        ファンも入団したときは舞い上がってそんなこと気にしてなかったけど

        23
        1
        +22
  3. 369 :jZkZDhMDJk
    2019年11月23日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかそもそも高卒1年目に期待しすぎ
    村上とかが異常すぎるだけで、根尾とかはまだ良くやってる方やろ

    小園とか活躍してるけど、高卒1年目ドラ1なら即戦力で活躍間違いなしみたいな風潮作るのはやめた方がいい
    根尾はこれからも期待だ

    47
    1
    +46
  4. 375 :mY3ND5MmZk
    2019年11月23日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔は高卒ルーキーでも1年目から大活躍というのが珍しくなかったから、ドラフトで競合した話題のルーキーならいきなり使えるだろうという思い込みを持ってる連中は少なくない。特に昭和のオッサン。
    だが今は高校生が150㎞を投げ緻密なデータ分析を行いラッキーゾーンもない甲子園のスタンドにポンポン放り込むのが当たり前でプロはそういう化け物がひしめく桁違いの場所。そもそもセンスがあれば高卒でもそこそこ通用した時代とはレベルそのものが違う。
    現状に即した知識もないくせに恥も知らずただ声だけは馬鹿でかい昭和の中高年は一般企業などでも邪魔な存在だが、野球でも同じなんだよな。
    何が言いたいかというと、サンキュー翔さん

    37
    8
    +29
    • 393 :jZjM2zNDRh
      2019年11月23日 13:39
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔は高卒ルーキーでも1年目から大活躍というのが珍しくなかった、とか言ってるけど
      高卒一年目の野手で新人王を取れたのは過去6人だけ
      50年代に4人、80年代に2人
      昭和のオッサンとやらは、高卒一年目の野手がいきなり通用するのは難しい、
      ってのを良く知ってる世代やと思うんやけど

      うーん、なんでこんなブーメランコメントにようやっとるついてるんやろ

      11
      9
      +2
      • 396 :mJhYTzMjA4
        2019年11月23日 14:20
        >>393
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        通用する=新人王ではないよね。当たり前だけど。
        じゃあ今年村上が新人王取った場合、近本は通用しなかった、でいいんだな?

        6
        7
        -1
        • 397 :jZjM2zNDRh
          2019年11月23日 14:46
          >>396
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          通用する=新人王ではないのはその通りだけど
          この6人以外で高卒一年目で「大活躍」した野手って具体的に誰?
          って考えたら西武の森君くらいしか思いつかなかったんだよね
          ただわいのコメントにようやっとらんつけられてる辺り、わいの考えが間違ってたんでしょう
          つっかかってすまんな

          4
          4
          0
          • 446 :TY0ZjwZDQ4
            2019年11月23日 16:08
            >>397
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            西武の森くんしか思い付かないって言ってる時点でもろにブーメラン刺さってるじゃん
            ようやっとらんが付いてるから間違ってるんでしょフンとかじゃなくてあんたの論理がそもそも破綻してて昭和のオッサンというフレーズに脊椎反射で反発してるのが見え見えだから同意されないんですよ

            1
            16
            -15
            • 455 :GMxZj2NTgw
              2019年11月23日 16:50
              >>446
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              なにをえらそうに

              2
              0
              +2
  5. 377 :jY1ZGiN2I0
    2019年11月23日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ焦ってるのはスポーツ新聞とOBだけなんですけどね

    24
    2
    +22
  6. 388 :2UyZDjYzUy
    2019年11月23日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい先輩

    14
    1
    +13
  7. 449 :jY3Zj2OGI4
    2019年11月23日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「根」尾に対するコメント記事で「横」尾とのツーショット写真。
    一文字合ってればええやろの精神!?

    7
    0
    +7
  8. 484 :DM0OT0Y2Jk
    2019年11月23日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1とはいえ高卒選手やし、3年は下でじっくりって考え方もあるしな(3年の根拠はよう分らんけど)。
    即戦力なら大卒か社会人とかで取るやろうし。

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。