最近の人気記事



中日・根尾昂、初の契約更改は200万円減の1300万円でサイン 来季に向けて「巻き返すというか取り返す1年にしたい」と決意

根尾昂
根尾昂


■2019.11.19 スポニチアネックス

中日・根尾 初の契約更改は200万円減「思ったようにいかなかった悔しいシーズン」


 中日の根尾昂内野手(19)が19日、ナゴヤ球場でプロ入り初の契約更改交渉に臨み、200万円減の年俸1300万円でサインした。

 2年目の来季に向けて「ふがいない1年になってしまったので、巻き返すというか取り返す1年にしたい」と決意を語った。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

中日・根尾昂(19歳)
2試合 打率.000(2-0) 0本 0打点
出塁率.000 長打率.000 OPS.000

(2軍成績)
108試合 打率.210(410-86) 2本 33打点
出塁率.266 長打率.298 OPS.564 9盗塁



契約更改:1,500万円 → 1,300万円▼




ファームでは108試合に出場するも、1軍では2試合の出場だった根尾選手は200万円減。来季は、この減俸分も一気に取り返しちゃうような大活躍期待しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 74 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 608 :DE5YzxY2Vi
    2019年11月19日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過剰なプレッシャー掛けてグッズで大儲けして減俸か

    44
    40
    +4
    • 698 :TBjOTlNTU0
      2019年11月19日 18:56
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに西武、広島、巨人らはグッズ売り上げと年俸は別。
      広島のソースはジョブチューンで選手談。西武ソースはGG佐藤。巨人ソースは松井秀喜。松井はグッズだけで年俸と同じくらい入ってたと。
      中日もなんじゃねえの?

      9
      1
      +8
      • 699 :DBjYTmY2Nj
        2019年11月19日 19:00
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆にグッズの売上げからの還元がない球団ってあるの? 還元しないなんてあり得ないと思うよ。だってプロ野球だよ?

        12
        4
        +8
        • 700 :mFhOT1ZmE0
          2019年11月19日 19:11
          >>699
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          上の人とは別の番組かと思うけど、年俸と別ではない球団もあるらしい
          日ハムも別だけど札ド内で買った場合のみ選手に還元されないから他で買ってほしいそう

          10
          0
          +10
          • 737 :jE0YmlMTY2
            2019年11月19日 23:04
            >>700
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それは札幌ドームが異常なだけで、だから日ハムは権利がうるさくない自前スタジアムを建てることになった。選手の名前を冠した商品を販売してその選手にマージンが入らないなんて普通は考えられない。

            6
            2
            +4
  2. 610 :jU3YmzOGMy
    2019年11月19日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒1年目から減らす必要あったのかな?

    47
    20
    +27
  3. 611 :zkxNmxZTAy
    2019年11月19日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方ないのでは?

    31
    34
    -3
    • 633 :Tk2YjkMjcy
      2019年11月19日 17:34
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満額ドラ1って評価に応えれてる成績じゃないしね
      満額ドラ1評価からちょっと落ちたと考えれば妥当だと思う

      33
      16
      +17
  4. 612 :TkwZD1Yjc3
    2019年11月19日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    200減っておかしいわ
    しょっぱい球団って言われるのがわかる

    36
    38
    -2
    • 662 :mFhOT1ZmE0
      2019年11月19日 17:56
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      訂正が入って2割弱減だと。
      250万減の1250万。
      ひどすぎる

      16
      30
      -14
      • 669 :TkwZD1Yjc3
        2019年11月19日 18:09
        >>662
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さらに減ってんじゃん
        何なのこの球団

        14
        24
        -10
        • 671 :DlkZW3MDZm
          2019年11月19日 18:18
          >>669
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          不確かな情報を鵜呑みにするなよ

          23
          14
          +9
          • 673 :mViZT3ZDBi
            2019年11月19日 18:20
            >>671
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本人が2割弱下がったとコメントしてるから250-300近く下がってるはず

            15
            11
            +4
        • 672 :Tk2YjkMjcy
          2019年11月19日 18:19
          >>669
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          祖父江の件で学べ
          だいたいそのくらいってだけで、細かいところはわからんのが推定年俸

          20
          14
          +6
          • 680 :jE5NDlZTc0
            2019年11月19日 18:24
            >>672
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            祖父江の場合は推定より上だったけど、根尾の場合は推定1300で実際は1200-1250とさらにダウン

            10
            14
            -4
            • 684 :jE5NDlZTc0
              2019年11月19日 18:31
              >>680
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ソースはCBC、ゆうのす氏のツイッターにも

              初の契約更改交渉。本人の言葉として、「2割弱ダウンしました」ということだったので、推定年俸1250万円。

              CBCr ドラ魂K(宮部アナ)

              14
              9
              +5
    • 694 :jIxMDyYjY3
      2019年11月19日 18:47
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おかしくないやん。今年1500万だよ? 1軍に50試合以上出て 20安打とかならこの査定はおかしいけど。

      19
      11
      +8
    • 695 :TBjOTlNTU0
      2019年11月19日 18:50
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに1年目の中田翔は300万減だからな。別におかしくもないだろ。

      22
      9
      +13
      • 697 :mFiMG4NjIw
        2019年11月19日 18:54
        >>695
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中田翔の時かなり批判浴びてたぞ
        それ以降一年目は減額しなくなった

        8
        20
        -12
      • 719 :GVlYj2Yjc3
        2019年11月19日 20:42
        >>695
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一年目の中田翔は骨折して離脱してたし一軍にも出てないから大幅減でも仕方なかった

        20
        0
        +20
  5. 613 :WRhNT4ZDU0
    2019年11月19日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力でもないのに1500万だったのがおかしい
    1000万くらいやったら現状維持やった

    45
    24
    +21
  6. 614 :jhmZj2MGFm
    2019年11月19日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや期待のルーキーといえども、あんな不甲斐ない成績を二軍で残したら減俸することも少なくないよ。
    あくまで慈善団体じゃないんだわ

    27
    28
    -1
  7. 615 :WY0MWhMWZh
    2019年11月19日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガ+前半大不振から2割越まで持って行ったのはようやっとる
    台湾で何か掴んでもらいたい

    49
    0
    +49
  8. 616 :GIwNjjOTk0
    2019年11月19日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人はみんな現状維持かあげるかでええやん
    てか、松坂の時集客?グッズ?査定あるとか言ってなかったか?根尾くんのは売れただろ
    ドラゴンズは好きだけど、オーナー会社おかしいわ

    37
    27
    +10
    • 686 :jhmZj2MGFm
      2019年11月19日 18:34
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松坂のときは前の球団代表。
      今は加藤代表。
      そういう査定が今も残ってるかは定かじゃない

      5
      4
      +1
      • 729 :TI0Nz1MjAw
        2019年11月19日 22:00
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        春季キャンプからグッズ売り上げに貢献した根尾に対する大きな営業査定はなかった。

        日刊スポーツ

        4
        2
        +2
  9. 617 :DBiNGwZjdm
    2019年11月19日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にこっから中日式の査定始まるし、外税って考えたら1430万。たいして下がってない。
    ついで言えば祖父江と岡田で推定年俸の適当さも分かってるはずや。

    30
    27
    +3
  10. 618 :jBhNW0NWQ3
    2019年11月19日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1のおかげで1500万貰えて、一軍に全く貢献できなかったんだから当然でしょう
    この2年間で平均1400万も貰えるなら十分

    25
    31
    -6
  11. 619 :zNlZj3ZjBh
    2019年11月19日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも小園より貰ってる

    20
    36
    -16
  12. 620 :jRlOWiN2M3
    2019年11月19日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    営業査定は松坂だけかよw
    代表おかしいわ

    31
    19
    +12
    • 622 :zQzYj1MDcw
      2019年11月19日 17:21
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松坂ほど成績にも利益にも貢献しなかったのと選手としての格の違いでしょうね

      20
      26
      -6
    • 634 :Tk2YjkMjcy
      2019年11月19日 17:36
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤は今年からの人だし、加藤は松坂切ったからちょっと違うと思うけど
      去年まではそうかも知れんが今年もそういうのがあるとは限らない

      18
      2
      +16
    • 642 :TE5OGwOTg0
      2019年11月19日 17:41
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      都合のいい営業査定だよね。

      今期の査定1300+営業査定で、
      現状維持かちょい上げてあげても良かったと思う。

      16
      19
      -3
      • 676 :DlkZW3MDZm
        2019年11月19日 18:22
        >>642
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松坂はナゴドに10万人以上連れてきたしグッズ売上げもハンパなかった。根尾と比較するのはおかしい。根尾はずっとナゴ球にいたんだよ?

        16
        12
        +4
        • 721 :zZlZDxMDdl
          2019年11月19日 20:54
          >>676
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大本営によると根尾効果でシーズンシートの売上もファンクラブ会員も大幅に増加
          金額的な影響はたいしてなくてもナゴ球の観客数も4割増だったりする

          4
          6
          -2
  13. 621 :zQzYj1MDcw
    2019年11月19日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの2軍成績では将来を不安視されて格下げ/減俸されても文句言えないわな
    おまけに内野では京田堂上どころか三ツ俣の、外野では藤井どころか遠藤渡辺勝の壁を越えることすらまだ期待薄では…

    13
    40
    -27
  14. 623 :GRjNmmOGU2
    2019年11月19日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾でグッズ売りまくっておいてこれか

    23
    15
    +8
  15. 624 :mFkMj2NDc1
    2019年11月19日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッズの売上は別で貰えるの?

    11
    7
    +4
    • 679 :DlkZW3MDZm
      2019年11月19日 18:24
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前でしょ。もし貰えないならスキャンダルだよw

      15
      4
      +11
  16. 625 :2RiMzwZDQ0
    2019年11月19日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じく満額で夏に怪我してリハビリ中のロッテ藤原がどうなるか
    成績はほぼ変わらん

    19
    1
    +18
  17. 626 :jBhNW0NWQ3
    2019年11月19日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上がったか下がったかで見るから本質を見失う
    一軍ノーヒットで1300万も貰っているルーキーはいない

    39
    18
    +21
  18. 627 :mFmZTmMDRh
    2019年11月19日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えて年俸分にグッズ益入るわけないやん
    別のとこで発生してるに決まってる

    27
    12
    +15
    • 631 :DU4OGkZDYw
      2019年11月19日 17:32
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別のところと込み込みの球団があるけど、ドラゴンズの選手でグッズ売上は別って話を聞いたことがない
      若狭に聞いてほしいね

      13
      13
      0
      • 661 :Dk0ZmyYWI2
        2019年11月19日 17:55
        >>631
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        以前落合英二さんが中日のグッズ売上げの還元率は他より高いと言ってたので別枠だと思うよ。と言うか今どき別枠じゃないと選手会が騒ぐでしょ。選手が自分の権利をタダで差し出すわけない。

        22
        6
        +16
        • 781 :TQxZjzZjk0
          2019年11月20日 08:08
          >>661
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          グッズ収入もたいした額は貰えてないって紙面版に書いてあった

          1
          0
          +1
  19. 628 :mE3YjkYmE3
    2019年11月19日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下げるってことは戦力として見ていたってことだよね?1年間2軍で育てるつもりでの1500万だったなら現状維持一択だもの。
    根尾が過大評価とかではなくて、やっぱり育成が基本線の高卒1年目で1500万っていう査定がいけないのでは。
    高卒は低めに設定しておいて、活躍すればその分上げるってやり方がいいんじゃない?

    23
    2
    +21
  20. 629 :jI0NW1NmQ2
    2019年11月19日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンって本当に高卒に甘いよな

    20
    16
    +4
  21. 630 :Dk3YzxODQw
    2019年11月19日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒なのに体づくりになることは分かってたことなのに、即一軍だとか騒いで勝手に最大評価にしてただけだもんなぁ…根尾くんには気の毒だが

    19
    1
    +18
    • 653 :Tk2YjkMjcy
      2019年11月19日 17:47
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのおかげで一年目は満額貰ってたと言える
      過剰な期待が落ち着いただけ

      17
      12
      +5
  22. 635 :jhmMGkYWJh
    2019年11月19日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元が高かったししゃーないとは思うけど、高卒やしまだたくさんチャンスあるから頑張ってほしい。

    21
    12
    +9
  23. 636 :Dk0ZmyYWI2
    2019年11月19日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状維持、アップで当たり前と書いてる人が多くて驚いてる。ドラゴンズの査定は基本的に「1軍」でのプレーでされてるのは知ってるでしょ。以前落合さんが批判されたのは低年俸のルーキーに25%減をかましたからで 今回の根尾くんに関しては普通の査定をしただけだ。グッズ売上げも加味しろとか言ってる人もいるけどそれは別枠で貰ってる。

    22
    14
    +8
  24. 637 :DBiNGwZjdm
    2019年11月19日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでに言えば歴代最高額(1500万)を貰った高卒野手って中田、清宮、根尾、藤原くらい
    53試合も試合に出た清宮はアップ提示、怪我して1軍に全く呼ばれなかった中田は300万減、怪我して1軍に上がる気配無かったけど最終カードで何とか1軍出場できた根尾が200万減
    そう考えれば1500万から減は(前例は少ないが)間違いではないとは思うが

    31
    13
    +18
    • 715 :mQ1ZGlYmFh
      2019年11月19日 20:07
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのを知らないのが感情的に騒いでるのがな
      それに初っ端に怪我したし最後にヒット打ってれば違ったのかもしれないけど

      13
      7
      +6
    • 758 :TMxNzzMmY3
      2019年11月20日 00:56
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっしゃるとおり。
      何故、こんな簡単な事がわからないのかな

      0
      2
      -2
  25. 641 :DE5YzxY2Vi
    2019年11月19日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人金額に興味なさげ

    20
    5
    +15
  26. 648 :Tc5MGwYjI3
    2019年11月19日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江のことが終わったから今度はこっちに矛先が向いてくるぞーーーー

    5
    21
    -16
  27. 651 :Dk0ZmyYWI2
    2019年11月19日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    垣越くんが減俸になるならちょっと酷いと思うが根尾くんは1軍最低補償額でスタートしてるから事情は違うよ。

    19
    10
    +9
  28. 654 :jM0ND4OGU5
    2019年11月19日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約金がMAXなので、年俸はもっとおさえて、よかったかな。そしたら悪くても現状維持かな。高卒一年生が減俸はいかがなもんかな…

    14
    2
    +12
    • 667 :jBhNW0NWQ3
      2019年11月19日 18:05
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「上がった下がったキープした」に拘りすぎ
      最初が1300万だったら現状維持できたが2年で2600万
      1500万から200万ダウンしても2年で2800万貰っている
      こっちの方が根尾は得してる

      20
      11
      +9
  29. 655 :jU3ZTyMjky
    2019年11月19日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    営業査定は松坂退団で廃止になったしまあしゃーない
    2軍軽視と1年目だから200万で澄んだ感じ
    まだ2年目だし3割30本とは言わないから280の20本ぐらいでええよ

    6
    3
    +3
  30. 658 :zY5MW2NTY5
    2019年11月19日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッズ査定が含まれてるか分からない今の段階では騒がない方が良いかな。気になるなら、スポ音か金曜のドラ魂にお便りを送って、若狭に聞くのがベスト。
    あと、根尾が納得してるなら、これで良いよ。負けず嫌いなら、今後、取り返していくと思う!

    4
    13
    -9
  31. 659 :jhmZj2MGFm
    2019年11月19日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍2試合ノーヒットの選手に1300と考えれば普通に払ってるほうじゃ?

    18
    15
    +3
  32. 663 :mE4Nz2NTg0
    2019年11月19日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この減俸が根尾に火をつけたとか思われるくらい来年活躍するから(願望

    10
    4
    +6
  33. 665 :jBhNW0NWQ3
    2019年11月19日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目から下がって可哀想?
    じゃあ最初が1300万の現状維持なら文句言わなかったのか?
    それだと2年平均1300万になるが
    1500万にしといたおかげで平均1400万貰えている

    22
    10
    +12
  34. 670 :zNlZj3ZjBh
    2019年11月19日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒の満額1500万での契約がそもそも儀式みたいなもんだよ
    球団もそこまでやれるとは思ってない

    19
    0
    +19
  35. 683 :zQ1YmxZTQ0
    2019年11月19日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妥当だよ
    この2軍成績で大成した選手はいないもん

    6
    30
    -24
    • 696 :jIxMDyYjY3
      2019年11月19日 18:53
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸が下がるのは当然だと思ってる派だがアンタのように偉そうな予言者もどきは大嫌いだね。

      24
      2
      +22
  36. 703 :TIzODwZDY3
    2019年11月19日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり即戦力で考えてたのか…(絶句)

    9
    5
    +4
  37. 713 :zBjNG4ZjVl
    2019年11月19日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ小園が可哀想すぎる
    1500万あげてもいいぐらい
    根尾はまあ妥当かなあ

    12
    7
    +5
  38. 723 :jQ2YzyM2Vh
    2019年11月19日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍二軍共に似たような成績の石橋くんが少しだけど上がってるんだし何より本人が納得してるなら外野が騒いでもしょうがないでしょ

    7
    2
    +5
  39. 724 :mQ1ZGlYmFh
    2019年11月19日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔曲線乗ったな!

    1
    1
    0
  40. 725 :jZhNzwZGI5
    2019年11月19日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかビックリするわ

    春季キャンプからグッズ売り上げに貢献した根尾に対する大きな営業査定はなかった。加藤球団代表は「グッズ売り上げは選手にそれぞれマージンが払われる。営業査定もあるが、査定での加味はわずか。やはり1軍にいて野球の本筋で勝負しないと」と話した。

    8
    1
    +7
    • 760 :TMxNzzMmY3
      2019年11月20日 01:05
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何をビックリ!!グッズマージン払ってないなら驚きだけど払ってるのに?

      0
      1
      -1
  41. 728 :DA2ZG3YjM1
    2019年11月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が納得してるんだから別にどうでも良くない?

    13
    2
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。