最近の人気記事



中日の来季コーチに “3年連続首位打者” アロンゾ・パウエルさん就任へ! 与田監督「彼のノウハウを伝えてもらいたい」

アロンゾ・パウエル
アロンゾ・パウエル


■2019.11.18 中日スポーツ

中日コーチに”3年連続首位打者”パウエルさん就任へ「選手にノウハウ伝えて」与田監督の要望で実現


 中日が来季のコーチに、1992年から97年まで在籍して3度の首位打者を獲得したアロンゾ・パウエルさん(54)を招聘(しょうへい)することになった。現役時代にともにプレーし、親交がある与田剛監督(53)が就任を要請。パウエルさんは一両日中にも来日し、契約を結ぶ運びとなる。

 与田監督は「野球観であったり、彼が経験したことは、うちの選手にすべてプラスになると思う。全ての選手に彼のノウハウを伝えてもらいたい」と話し、なかでも期待しているのは打撃面の指導。「長距離も打てるし、好打者でもあるし、3年連続首位打者であるしね。メジャーでもそうそうたるメンバーを教えてきた。海外のトレーニング方法に興味がいっぱいある選手もいると思う。そこは僕にはできないから、お願いしますということですね」と話した。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これは素晴らしい補強
メジャーでもコーチやれるような人が日本で指導してくれるのは凄いね!

まさかパウエルがコーチになるとは
あまりにも意外で驚きましたが、外国人コーチってあまりいなかったと思うので楽しみですね

これは楽しみすぎる

メジャーで長くコーチ補佐を務め、つい最近補佐が取れたばかりだから、あちらのキャリアを投げうたせての「引き抜き」になるかな

外国人獲得ルートのプラスアルファもありそう

これだけの実績を出しながらテレビの企画の最強助っ人25人にも入らなかった。そのすごさをコーチングで見せつけてほしい

おぉ〜やるな中日!?
根尾選手と石川選手を鍛えてください!

MLB流と日本流、両方を知るコーチは良いね!
大塚晶則投手コーチも武者修行が終わったら帰ってきて欲しいなぁ

素晴らしい人間性のパウエル
是非好打者をたくさん育てていただきたいですね


これは意外なビッグネームが! 楽しみですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 45 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。