最近の人気記事



中日戦力外・杉山翔大、新妻の言葉を胸にトライアウトに挑む 「ユニホームを着てる姿がみたい」

杉山翔大
杉山翔大


■2019.11.10 Full-Count

「ユニホームを着てる姿がみたい」 新妻の言葉を胸にトライアウトに挑む中日捕手


 1年余りの交際を実らせ、今年1月に結婚したばかりの春香さん。4歳下の新妻の口からは、前向きな言葉しか出てこなかった。

 「まだまだユニホームを着ている姿が見たい。人生終わったわけじゃないし、なるようにしかならないよ。信じているし、きっと見てくれている人はいる

 明くる日、スーツに身を包んで家の玄関を出ようとする背中に、また妻の言葉が飛んだ。「胸張って行ってこい!」。杉山は、重く濁っていた胸の中がすっと晴れた気がした。「落ち込んだのは9月30日だけでした。おかげで切り替えられました」。その日からほぼ休みなく、誰もいない時間のナゴヤ球場に来て汗を流してきた。

 もちろん、できることなら来季もNPBのユニホームを妻に見せたい。人生の分岐点となるトライアウトを前に、悲壮感はない。むしろ憑き物が落ちたようなすっきりした表情で、杉山は言う。「まずはしっかりやりきる事。その先については、いろんな選択肢も出てくるかもしれないので」。3年前につかみ損ねたチャンス。今度こそは――。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

がんばれスギちゃん!!!!

本当に本当に 頑張ってね⊂(´・▲・`)⊃

今年の捕手事情考えたら何処かしら取る可能性はあるからなぁ。是非とも頑張って欲しい

素晴らしい奥さんですね。本人はもちろん野球を諦めたくないでしょうが、どんな結果になっても長い人生で素晴らしい奥さんと一緒になれた事は人生の宝物ですね。悔いのないように頑張って下さい。

野球で結果を残す事も大事かもしれないけど、しっかり支えてくれる人と一緒になれた事は大きな財産だと思う

山井にも練習付き合ってもらったし、あとは頑張るだけだ!

甘い世界ではないけど、いい結果で恩返し出来るといいね。

頑張れ杉山さん

打撃もいい物はあるし
強肩強打 取るとこはあると思う。

奥さんの為にも頑張れ!


ドラゴンズファンとしてもまだまだユニホームを着ている姿が見たい…! 応援しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 032 :TI5ODiMTNi
    2019年11月11日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ嫁さんやなぁ

    12
    0
    +12
  2. 033 :jc1MzkZjky
    2019年11月11日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とてもいい話なんだけど
    魚不足に関するアンケートご協力のお願いが目についてしまった

    8
    0
    +8
  3. 034 :jk4OT2YmE4
    2019年11月11日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなの想いが力になるといいね
    いい結果になることを祈ってます

    7
    0
    +7
  4. 036 :DQ3N21Mjhi
    2019年11月11日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだやれる!

    7
    0
    +7
  5. 063 :WEwOWyMmFi
    2019年11月12日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこか獲るだろ!!と祈ってる!!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。