最近の人気記事



中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手、プロ入り後の研究テーマは「根尾昂」

松田亘哲
松田亘哲


■2019.11.08 スポーツ報知

【中日】育成1位の名大・松田、根尾に弟子入り志願「尊敬する部分ある」
中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手、プロ入り後の研究テーマは「根尾昂」

 中日に育成ドラフト1位指名された名古屋大・松田亘哲(ひろあき)投手(22)が7日、名古屋市内で松永編成部長から指名あいさつを受けた。創部70年の同大学で初のプロ野球選手になる左腕は、3歳下の根尾昂内野手(19)への弟子入りを志願した。

 黒縁眼鏡をかけ、卒業論文も「ナチスドイツの雇用創出政策」という硬派なテーマに挑戦する秀才。「人としてすごい。年下とか関係なく見習うべき部分、尊敬する部分がある。どんなメンタリティーを持ってるのか。どういう本読んでるのか。何を考えてるのか聞きたい」と、研究対象として18年のドラ1根尾に興味津々だ。中学時代の通知表がオール5で、大阪桐蔭高では甲子園春夏連覇と「文武両道」を実践してきた秘訣を探るつもりだ。

記事全文を読む






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

1以外、野球選手とは思えない質問でやばいww

模範的な中日ファン系野球選手ですこ

根尾選手が愛読している本は「野球協約」と「野球規則」の2冊です

栗山監督
研究テーマ「大谷翔平」

ドラフト2位以下より松田の方が全然注目されてる😂

来年は「高橋周平」とかでも研究してほしいわね

↑ 解明できないことが多すぎて、松田さんパンクしそう


この根尾・松田の秀才コンビがどんなことを話すのか、聞いてみたいですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 468 :Tc1OTjNGU4
    2019年11月8日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    注目度
    石川昂弥(1位→地元出身のU-18における英雄)>松田亘哲(育成1位→名古屋大学出身の秀才左腕、大学で初めて硬球に触れる経歴も異色)>>岡林勇希(地元の二刀流候補)>郡司裕也(六大学リーグ三冠王)>>竹内龍臣(北海道出身ながら筋金入りのドラゴンズ愛)≧岡野祐一郎(負けない社会人3年目投手)≒橋本侑樹(大商大のノーヒッター)
    ほんま育成選手の注目度ではないな(^^)

    13
    13
    0
  2. 474 :GE2YTkMzcy
    2019年11月8日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の研究なら垣越と清水にリサーチに行かないと

    21
    0
    +21
  3. 475 :GNmZD5YTRm
    2019年11月8日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    卒論が「ナチスドイツの雇用創出計画」ですよね。うーん、その視野の広さが配球に生きるといいなあ。もう生きてるから、守備の乱れに動揺しないで163球完投できるのかな?将来は球団運営でもしてもらうとして、まずはマウンドでヒットラー並みの存在感を示してください。肘の使い方が柔らかいという評価はまさしく当たっています。

    11
    1
    +10
  4. 477 :mY0NmwYjli
    2019年11月8日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田に密着されてたら横断歩道無視とかもできなさそう
    野球脳なら平田にも弟子入りして欲しい

    0
    26
    -26
    • 480 :2ExMj2NmQ4
      2019年11月8日 14:46
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだネチネチ言ってるやつ居るのか
      まあまさか自分は良くて他人はダメとか言ってる訳じゃないよね
      こんなにもいつまでもネチネチ正義マンしてるんだしな

      9
      0
      +9
  5. 479 :TJlMDyNzY4
    2019年11月8日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3つ上の弟子ってのがまた面白い

    10
    0
    +10
  6. 497 :WEzMzzOGUy
    2019年11月8日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷との方が話合いそうだけどな。

    3
    0
    +3
  7. 500 :GQ1OGzMzEx
    2019年11月8日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田「どうして根尾きゅんの笑顔はあんなにも魅力的なのか(ハアハア」←根尾のベッドの下

    3
    1
    +2
  8. 513 :TE1ZmjN2U4
    2019年11月8日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田君は吉見や大野にも弟子入りしたら?
    二人ともプロでの実績は十分だし
    投手は投手に弟子入りした方が学べることも多いでしょ

    1
    0
    +1
  9. 564 :2Y0Nj5Yzdi
    2019年11月8日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田のおかげでドラゴンズの育成枠がイメージアップされてる気がする
    来季以降、ドラゴンズなら育成枠でも入りたいと思ってもらえかな

    5
    0
    +5
  10. 575 :jdlNz4MTQ3
    2019年11月8日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういっそ監督をやってくれ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。