最近の人気記事



日本ハム・小笠原道大ヘッド兼打撃コーチは“鬼軍曹” 熱血指導で異例のナイター練習突入、日本ハムナインは悲鳴「マジできつい」

小笠原道大
小笠原道大


■2019.11.04 スポニチアネックス

日本ハムナイン悲鳴「マジできつい」 小笠原ヘッド熱血指導で異例のナイター練習突入


 「鬼軍曹」として期待される新任の小笠原道大ヘッド兼打撃コーチ(46)の加入もあり、この日から第1クールよりもさらに練習量が増加。午後4時30分過ぎには日没が近づいたことで球場のナイター照明が点灯した。球場関係者も「日本ハムの秋キャンプで点灯したのは、最近では記憶にない」と目を丸くした。

 この日も小笠原コーチは精力的に指導。ヘッドコーチとしてチーム全体に目を配ることも忘れず、投手陣にノックも打った。明るい雰囲気の中でも妥協を許さない熱血コーチの猛練習に、ナインは「マジできついです」と悲鳴を上げながらも充実の汗を流していた。



記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これは…北の侍ガッツ!?

来年の日ハムめっちゃ期待できるやん。

中日の選手たちもこれくらい追い込んで欲しかったな。

小笠原みたいな和製大砲を作るにはそれぐらいの練習が必要

マジできついと言った選手が、匿名になってて笑ってしまった

小笠原氏の実績は練習の集大成で出来たもの
得るものは多いと思う


中日ドラゴンズから日本ハムに復帰したガッツ。張り切ってますねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 130 :zZjNDhZDZi
    2019年11月6日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズで会おうぜ

    18
    0
    +18
  2. 147 :zgxNW3ODI5
    2019年11月6日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッツリガッツを注入してるね
    偉大な指導者になって欲しいわ

    9
    0
    +9
  3. 163 :Tk0NWyZjk5
    2019年11月6日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり練習をきつくすると
    体がついていけなくなり怪我のリスクがあるから
    徐々に段階を踏んできつくしていった方が良いと思うけど

    3
    0
    +3
  4. 209 :zg2ZmkOGRi
    2019年11月7日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日時代はユルユルだった印象(´Д`)

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。