最近の人気記事



中日・加藤球団代表、大島に「最大限の提示」 査定以上の評価もさらなる上積みは「基本的には難しい」

大島洋平
大島洋平


■2019.10.24 中日スポーツ

大島に中日加藤代表「最大限の提示」査定以上の評価もさらなる上積みは「基本的には難しい」


 FA宣言か否かで揺れる大島との交渉役を務める中日・加藤球団代表は24日、「ドラゴンズとしては彼の功績を考えて、最大限の提示をしたつもりです。誠意を示したつもりです」と説明したように、査定以上の評価を金額に反映させたという。

 そのため、「細かい部分はひょっとしたら変えられるかもしれないけど、基本的には難しい」と、さらなる金額の上積みには難色を示した。大島から再度話し合いを求められたら応じる姿勢だが、提示した金額からの大きな変動はないという。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やべぇよ…やべぇよ…

最多安打獲ったんだから上積みしたれよ!
大島引き止めできないようならロドリゲスの引き止めはもっと無理だな

誠意は言葉ではなく金額

流石球団に残された少ない銭闘士
見ててヒヤヒヤするぜ…😇

ロドリゲスに対してもそんな姿勢なのかなぁ。
おそらく現在の日本球界最高でクラスの投手だと思うし青天井で流出を全力阻止しないといけないと思うのだが

提示金額はいくらなんですかね

前回はこの状態から森繁が球団に掛け合ってなんとか増額したからなんとかなった
今回はどうなるか

大島もここまでチームを引っ張ってきてくれた選手だし他の球団がより評価をするのならそこにかなわないまでも誠意を見せるべきなのではと思いますけどね。まず誠意を見せるためにも球団から話しかけるくらいしましょうよ。

査定以上の評価と提示をしたのが事実なら、もう後は決断を待つだけ。多分3年は提示してるだろうし。

ほんと頼むわ


5位からの浮上を目指すためには補強の前にも、まずは現有戦力の維持が必要。加藤球団代表の言う“最大限の提示”を信じるしか無いですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 851 :DcwMz3ZGQ1
    2019年10月25日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的にそこまで出せないだろうけど
    出ていかれたら代わりがいねえんだよな

    18
    2
    +16
  2. 853 :TY0MThNzcw
    2019年10月25日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年6億とかかな?

    5
    3
    +2
    • 859 :zBiZj4MzNh
      2019年10月25日 00:11
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2億だと物足りなく感じるけど、年齢的なことを考慮したら3年2億は確かに良い方だね

      11
      1
      +10
    • 941 :jdkND5Yjky
      2019年10月25日 10:35
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなもんだと思う。
      恐らく本人は3年9億とか4年10億を希望してるんじゃないかな。
      でも5位だからなあ。そこまでは上げられないよね。5位で出せる最大限の誠意は提示して、後は他球団との判断だろう。
      読売やDeは、順位考えてもより出せるだろうし。

      0
      0
      0
  3. 854 :WVmYT2YThl
    2019年10月25日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金出すのは俺らじゃないし、大島に対してもっと金出せとは言えない。

    まぁ中にはグッズ、観戦料で球団に金を払ってると言う人もいるがそれは違うと思う。

    球団が誠意を見せたと言うならそれを信じるしかない。

    平田、直倫が残留してくれてるんだからしっかり評価してくれてるよ。

    16
    1
    +15
  4. 856 :zMyODiODk3
    2019年10月25日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はともかくロドリゲスに関しては全盛期の浅尾を放出するようなもんだからね
    二人とも残留が最大の補強

    17
    1
    +16
  5. 857 :2Q4NTmMzM3
    2019年10月25日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    提示金額が分からんから何とも言えんわな
    オプションで考えられるのは2000本◯年までサポートとかかな

    6
    1
    +5
  6. 860 :mJhNDxZGI4
    2019年10月25日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金幾ら出したかはわからないけど、メディア向けの発言が軽すぎるし、余計なこと喋りすぎなんだよな
    フロントの人間も元々新聞屋なのに、マスコミ対応が下手すぎ

    15
    3
    +12
  7. 861 :jQ2MjyZWQ0
    2019年10月25日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝する気持ちあるのか?

    8
    3
    +5
  8. 862 :TZjZDiMzJl
    2019年10月25日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつからこんな貧乏球団になっちまったんだか…

    6
    6
    0
  9. 863 :DkwYT4ZmNl
    2019年10月25日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんなケチくさいんだろうな
    金出さなきゃ強くならねえよ

    13
    6
    +7
  10. 864 :WIyZmmYjkz
    2019年10月25日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世代交代も大事だし FAしていくなら仕方がない気がしてしまうなぁ
    いつまでもベテランに頼っていたらそれこそBクラスから上がれない気がする。内野は良い感じになったが、外野が相変わらず。
    ただ、大島の代わりが出来る選手がいるかと言われると・・・康介君にがんばってもらうか。
    どういう結果になったとしても、我々は中日ドラゴンズを信じるしかないんだ。

    11
    4
    +7
  11. 869 :TRlZm3OGRk
    2019年10月25日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「もう上げんよ」と公言するということは「この金額で不満ならしゃーない」と突き放したということ。お金も誠意もないのかね。

    6
    16
    -10
  12. 870 :GM2NziYzRm
    2019年10月25日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の外国人選手を呼ぶより、ロドリゲスと大島の二人をチームに残す方が良い補強になると思う
    何より二人が違うユニフォーム着るのは見たくないなぁ

    9
    2
    +7
  13. 873 :DBmNW4Y2M3
    2019年10月25日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ応援団とか地元メディアとかが主催して
    大島残留のクラウドファンディングしてくれたら
    3ヶ月分くらいの食費をつぎ込んでもいいのだが

    6
    3
    +3
  14. 897 :WMwMjxOWQ5
    2019年10月25日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    提示額が分からんことには何とも言えんでしょ

    5
    2
    +3
  15. 899 :GYwYzwNjMy
    2019年10月25日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人の金だから好き勝手いえるだけ
    FAは気にしないでちゃんと育成して、そこに投資くれ。
    毎年の様に主力が抜けダメ外国人が多くても優勝してるライオンズを見習ってください

    9
    1
    +8
  16. 922 :DZiNGkYTE3
    2019年10月25日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン最多安打の大島と最優秀中継ぎのロドリゲスがいて5位
    この2人がいなくなったら本当に12球団最弱クラスの中継ぎになっちゃう
    阪神なら金は平気で積めるしポスト用意もしてくれるから靡いても不思議じゃないけど…
    中日にAクラスの灯火を残すために絶対阻止してくれ

    2
    0
    +2
  17. 946 :TNmYmzNWYw
    2019年10月25日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意を見せるのは当たり前
    チームの顔になった選手には、査定以上の金額も当たり前、そういった貢献度や周りに与える影響も考慮してあげるべき
    でダメなのは、もう上げないとかを発表しちゃうこと
    他球団はそれ以上の金額を提示するだけでいいし、交渉しやすくするだけ
    マネーゲームはしないという発言も同じ
    他球団は馬鹿な球団だと、する気もないマネーゲームという言葉を出してくる
    他球団が諦めるような発言ならまだしも、弱気な発言はマイナスなだけ
    ドラフトもそうだけど、情報戦が下手過ぎると戦力に影響するという事を、関係者は自覚した方が良い

    5
    3
    +2
  18. 950 :DRlOWkOGU5
    2019年10月25日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ記事を見た感じだと成績や貢献度に対応した提示はしてると思うけどなー。そのうえで移籍をするならそれは大島の選択でしょ。FA=移籍っていうわけでもないしこれで「球団が、フロントが」っていう人は気持ちはわからないでもないけどヒートアップしすぎだと思う。

    1
    1
    0
  19. 969 :DRiMWxYTMw
    2019年10月25日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は丸やゲレ陽岱鋼がいてFAで来年?の鈴木誠也、今年はバレンティン狙ってる
    阪神はFA獲得消極的らしいし近本高山中谷の成長機会を奪うことになるから来ないと思う
    結局大島を中日以上に必要とする所はあんまりない気がするな
    福田が人気なのはCランクだからだしね

    0
    0
    0
  20. 988 :TYxYWxMjEw
    2019年10月25日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渋ちん球団にとっては、人的保障で若手有望株外野手をもらう、ってもいいかも。

    0
    0
    0
  21. 000 :TAwYjxOTUy
    2019年10月25日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあウチの中では銭闘味が強い選手ではあるけどね…いくら提示したか分からんから何ともいえないのはそうなんだけど、とにかく表向きのコメントとして「不適切」なんだよなあ。SB福田に対してのコメントもそうだけど…。仮にちゃんとした額を提示していたとしてもね……もう無理みたいなこと言っちゃうのはどうなんだ

    1
    0
    +1
  22. 008 :jdjMT2YTI0
    2019年10月25日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年6億も出せば十分だと思うんだわ。
    もし移籍したとしても中日球団を叩くなよ。
    大島が決断したことなんだからしょうがない。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。