最近の人気記事



中日・京田陽太、最短あと2年のFA権について「結局、又吉さんは出て行ってしまった。まずしっかり自分が活躍して周りの球団に評価してもらうのが1番。FAを取っても評価してもらえなければ一緒。とにかく結果を出して、そういう日が来れば考えたい」

京田陽太
京田陽太


■2021.12.14 中日契約更改







■2021.12.14 東スポWeb

中日・京田がプロ初のダウン更改に不満 最短2年でFA取得に「そういう日が来れば考えたい」
中日・京田陽太、最短あと2年のFA権について「結局、又吉さんは出て行ってしまった。まずしっかり自分が活躍して周りの球団に評価してもらうのが1番。FAを取っても評価してもらえなければ一緒。とにかく結果を出して、そういう日が来れば考えたい」

 前日13日は同僚だった又吉が国内FAを行使してソフトバンクに移籍することが決定。京田も最短であと2年で国内FA権を取得するが「結局、又吉さんは出て行ってしまった。まずしっかり自分が活躍して周りの球団に評価してもらうのが一番。FAを取っても評価してもらえなければ一緒。とにかく結果を出して、そういう日が来れば考えたい」と語った。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手「京田さんのショートは本当にいるだけで安心感があります」


中日・京田陽太、5年連続規定打席到達などの“積み重ね”をアピールするも「ダウンだと思っていなかった。納得ではないですけど…毎年ドラゴンズの顔になって欲しいと言ってもらっているけど、今年も届かなかった。来年こそ」


京田選手、FA権については「そういう日が来れば考えたい」と語りました。


<※コメント数が100を超えたため現在コメントが制限されています>
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 107 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 299 :zdlNxNjY1ND-3M2(91.19.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年12月14日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出てく気満々やんけ…

    113
    7
    +106
    • 475 :zljZiNGE3ND-xYT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
      2021年12月14日 18:55
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には3年後30歳の劣化した京田に「3年1,5億!!!!」とかやられても困るだけだし
      FAで人的貰うほうがお得だよな

      35
      17
      +18
    • 543 :TdkN1NzUwNz-2OW(175-28-152-212.ppp.bbiq.jp)
      2021年12月14日 19:53
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから根尾を外野コンバートするのは駄目だって。京田が移籍したければご自由にとしか思わないし今の成績でレギュラー扱いするのも意味分からんから根尾と競争させるべき

      19
      24
      -5
      • 608 :mNlZ1OGJlY2-0Mz[p](pw126035022038.25.panda-world.ne.jp)
        2021年12月14日 21:27
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        土田でええやん。

        34
        9
        +25
  2. 301 :DU2MjNGY1M2-mYT(122-103-229-175.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年12月14日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が出ていったらワイは悲しいし京田が入った球団応援してしまうやろうな

    74
    41
    +33
  3. 302 :zdkN0ZDVkY2-0Mz(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月14日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこいっても応援するわ

    72
    4
    +68
  4. 303 :jdkNhMTUxY2-0Mz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年12月14日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前だけど残る残らないかはお金次第だわな
    西武みたいになったらファンも愛想尽かすぞ

    74
    2
    +72
  5. 304 :2I2NkZTYzYT-4YT(122x210x141x161.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月14日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでうちの球団だけ勝つために頑張るじゃなくて出ていくために頑張るみたいになってないか心配だわ…
    いい加減球団代表変えてほしい

    90
    14
    +76
    • 309 :Tk1OjMzJlYT-jMW(p76ee7a67.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年12月14日 16:06
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団代表変わっても金は出てこないよ

      82
      4
      +78
    • 318 :DhlY2OWM0Yj-2Yz(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
      2021年12月14日 16:10
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に変えて欲しいと思っているなら署名とか集めて球団に送ればいいんじゃない。少なくともここで書き込みしているよりは効果があるでしょ

      70
      5
      +65
  6. 305 :Tk1OjMzJlYT-jMW(p76ee7a67.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月14日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいね

    37
    4
    +33
  7. 306 :zdmZ0YjM1Yj-2Yz(124-18-179-36.area1a.commufa.jp)
    2021年12月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ京田って生涯中日宣言してなかったっけ
    鳥谷と同じ背番号で愛着あると思うし出ていかないやろ流石に

    19
    23
    -4
    • 447 :jI3ZkZGE1Yj-2Yz[p](pw126245146085.16.panda-world.ne.jp)
      2021年12月14日 18:34
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      某黄色い球団「鳥谷と同じ背番号を背負ってプレーしないか?」

      16
      0
      +16
  8. 307 :jFmMiNDk4Mz-hMW(softbank126186206061.bbtec.net)
    2021年12月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそこそこの成績残しても一生叩かれ続けるんやから出たくなってもしゃーないよなぁ、、、

    99
    8
    +91
    • 408 :mFmZ3ZDY2MG-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)
      2021年12月14日 18:00
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の成績をそこそこと言えるかどうかやね
      頑丈なのは評価してやってほしいけどな
      順位も下がって二軍落ちもしたとなるとな…

      33
      16
      +17
  9. 308 :DhlY2OWM0Yj-2Yz(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
    2021年12月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準レギュラーだった大和がFAで3年3億の契約を貰えるんだから、京田は最低でも1.5億からだろうな

    63
    1
    +62
  10. 310 :DlmOxZGM4Zj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月14日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAどうこう東スポしか言ってなくない?

    28
    1
    +27
    • 317 :TQxMxOWJiND-xYT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月14日 16:09
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ニッカンが同じこと書いてる

      28
      0
      +28
      • 320 :DlmOxZGM4Zj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
        2021年12月14日 16:11
        >>317
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとだ見逃してた!サンクス

        27
        0
        +27
  11. 311 :WFmYzZTA2ND-jM2(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    査定が不満ならFAとってどうぞってスタンスだからしゃーない

    61
    1
    +60
  12. 312 :jdlN1NWM3ND-5YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月14日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝してからゴネてくれ

    4
    14
    -10
    • 319 :zZjZiMWZiNW-xNj[s](om126254198159.33.openmobile.ne.jp)
      2021年12月14日 16:10
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言ってるうちにどんどん主力が抜けていき優勝から遠ざかるスパイラル

      15
      1
      +14
  13. 313 :Dk1MjY2IxND-xYT(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年12月14日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的にFAするかどうかはともかくFAしたらたくさんの球団から声かかるくらいの活躍を期待してるで!

    55
    2
    +53
  14. 315 :WQwNiZTEyNG-lMT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月14日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    是非、他球団が欲しい選手になって欲しい

    47
    3
    +44
  15. 316 :WM5N4MWVlND-xYT(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団に優勝しようとする気がないと選手に見限られるとやばいよね
    いくら愛着があっても毎年他球団が補強してる中で下手な5000万ガチャばかり見せられると愛想尽かすやろ
    大本営が斜陽業界で今後成長の見通しが立たないのがしんどいところ

    44
    6
    +38
  16. 321 :DRjNjNmMyY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このニュアンスで伝えてるのは東スポだけ

    46
    1
    +45
  17. 322 :mViN5NzAxNj-4Mj(global221-46-100.aitai.ne.jp)
    2021年12月14日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ活躍してドラゴンズにたくさんお金出してもらえばいいんだよ。期待してます。京田選手がんばれ!

    43
    1
    +42
  18. 323 :DUwNmOGZmY2-0Mz(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年12月14日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ててお金も貰えるチームがあるならそりゃそっち行くわな
    中日球団からはプロスペクトだけ囲ってコストかけずに勝とう!みたいな甘い考えが透けて見える

    33
    6
    +27
  19. 324 :TYxMlOWNhND-xYT(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年12月14日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「中日といえば京田と言ってもらえるようにしたい」とも言ってるわけで
    「FA権のことはFA権を獲った時に考える」というそれ以上でもそれ以下でもない発言でしょ
    その頃にどんな選手になってるかどんなチームになってるのかもわからないのだから

    83
    2
    +81
  20. 325 :zM4YzNDQ2ND-xYT(fs76eed44d.tkyc202.ap.nuro.jp)
    2021年12月14日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年3割&GGで1億ゲットすることを期待してるぞ

    38
    1
    +37
  21. 326 :WI2ZzN2QzN2-2MD(h175-177-041-144.catv02.itscom.jp)
    2021年12月14日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に関してはフロントもそうだけど一部の中日ファンという名のアンチが大勢いて可愛そう
    年俸のまとめでもワラワラと出てきたし
    仮に京田が最短でfaで出てった後のショート誰がやるんやろなって感じ

    72
    5
    +67
    • 410 :mFmZ3ZDY2MG-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)
      2021年12月14日 18:01
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田じゃね?荒木コーチだかが褒めてなかったっけ?

      12
      11
      +1
  22. 327 :WU0ZxN2QyNG-lOD(19.214.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年12月14日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過小評価されてる上に他ポジションの皺寄せがきて叩かれるんだもん。移籍しても不思議じゃない。

    55
    2
    +53
  23. 329 :zQ0MmODEwND-lMT(pc249131.ztv.ne.jp)
    2021年12月14日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAは置いといても今年のダウンは妥当だと思うんだけど

    52
    17
    +35
    • 337 :WI5N3NDU5ND-xYT(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
      2021年12月14日 16:24
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中の二軍落ちがダウンの原因だろうね
      守備と出場数は間違いなく評価ポイントだからあとは打撃がもうちょい上向けば簡単に億プレイヤーになれると思うんだけどな

      43
      3
      +40
      • 485 :zljZiNGE3ND-xYT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
        2021年12月14日 19:00
        >>337
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも落合時代から「全試合出場しない奴は、3000万が頭打ち」ってスタンスだっただろう
        当然全試合でてない京田が6000万に減額されるのは当たり前

        13
        4
        +9
    • 340 :GFjOxNDk0MW-3ZW(softbank126242194046.bbtec.net)
      2021年12月14日 16:26
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然妥当じゃないよ
      元々の年俸も低すぎるしショートで5年連続規定到達したら京田くらいの打撃成績でも8000万はいく

      31
      32
      -1
      • 347 :jc2NhNDdhND-iNj(KD113158060016.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年12月14日 16:36
        >>340
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8000万が妥当としても推定金額が実際とは乖離してる中日ではなんともなぁ

        29
        1
        +28
  24. 330 :jMxMlMGIyZW-wYm[p](pw126253107158.6.panda-world.ne.jp)
    2021年12月14日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サラリーマンのワイに置き換えても評価してくれる給料の良い会社に行きたい。
    京田の発言は真っ当じゃね?

    39
    1
    +38
  25. 332 :WQwNiZTEyNG-lMT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月14日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は割と妥当な評価されてると思うけど
    アップする成績ではないし
    源田と比較するなら、彼は現在の遊撃手の最高峰の守備力だし、妥当な評価だと思う

    36
    22
    +14
    • 341 :GFjOxNDk0MW-3ZW(softbank126242194046.bbtec.net)
      2021年12月14日 16:27
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アップする成績やで
      まず元の年俸も低いしショートで5年連続規定到達して6400万は低すぎ

      23
      21
      +2
      • 349 :WQwNiZTEyNG-lMT(softbank060128252251.bbtec.net)
        2021年12月14日 16:38
        >>341
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはあなたの見解でしかないからね
        小技ができれば、また違う評価かと思うけど、大事な場面でのバントミスも目立ったし
        犠打、盗塁などいろんな指標が前年を下回るのよね

        12
        30
        -18
      • 413 :mFmZ3ZDY2MG-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)
        2021年12月14日 18:03
        >>341
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやだから6400は推定でしょ?中日はほとんど合ってないじゃん
        小田も現役時代、推定は全然違う言うてたよ

        15
        0
        +15
  26. 333 :TQxMxOWJiND-xYT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月14日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAは結局分からないけどどっちにしろ年俸に不満持ってるのは事実なんだからちゃんと誠意見せないと出られるわ

    25
    1
    +24
  27. 334 :mIzOyNGNiMj-0ND[s](om126179124137.19.openmobile.ne.jp)
    2021年12月14日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝すりゃ御祝儀で年俸も上がるしモチベーションにも繋がるだろうが、残念ながら球団は優勝したいと思ってないみたいだもんなァ

    30
    2
    +28
  28. 335 :Tc4Y3NWU0Yj-2Yz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年12月14日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金出すのは勿論大切なんだけど、フロントに勝つ気が見えないのが一番しんどいんじゃないの。
    金もない勝つ気もないじゃ何をモチベーションにすれば良いのか。
    金がないなりに頑張ってます!ってなら弁解の余地はあるけどそんな様子も無いし。

    35
    2
    +33
  29. 336 :2M0OiYzZlNW-mZT(121-87-83-120f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2021年12月14日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本のプロ野球ってマジで残酷だ
    入る球団によって運命が変わりすぎる
    8年踏ん張ってようやくFAしたら元球団ファンからはバッシングされ、移籍先で活躍できなければ移籍先のファンからもヘイトを買う

    23
    5
    +18
  30. 342 :WU2YmNWQ4MT-jN2[s](om126255118097.24.openmobile.ne.jp)
    2021年12月14日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    争奪戦になるぐらいの成績残して、どうぞ

    22
    2
    +20
  31. 343 :GFjOxNDk0MW-3ZW(softbank126242194046.bbtec.net)
    2021年12月14日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はFA取れば天国とか言うけど
    FAとってやっと他球団並みの妥当な年俸なんだよな
    それでも金満球団には勝てないけど
    評価されるべき選手くらい正しい評価をしろよ

    19
    4
    +15
  32. 344 :DIyMmZTU2ND-wYz(i121-119-6-43.s41.a007.ap.plala.or.jp)
    2021年12月14日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと京田かわいそう
    ファンからも叩かれて他行ったほうが幸せかもな

    37
    10
    +27
  33. 346 :GQ3Z1ZjVjND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りから「早よ出てけ」みたいな空気出すのやめようぜ……。なんかもっと外堀から「FAになっても残るつもりですよ」という空気を作っていかんといかんような気がする。

    36
    1
    +35
    • 367 :mFjZjZTcyND-wYz(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年12月14日 17:08
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パでは西武応援してるんだが、数年前までの西武は「FA取ったらそりゃ出てくでしょ」みたいな空気になってた
      ナベQがGMになってからやっと空気変わってきたけど
      中日は今まで主力がFA取っても残留することが多かったけど、「残留が基本線だよね」みたいな空気作っとくのはマジで大事
      でないと本当に流出が止まらなくなる

      28
      1
      +27
  34. 348 :WU2Z4YjU3ND-xYT(p8203046-ipngn41901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績でダウンを覚悟していなかったとすれば、根本的な考え方が間違っとるし、そこが成長の妨げになっとるんだろうな。いくらなんでも自分に甘い。

    23
    16
    +7
    • 351 :GFjOxNDk0MW-3ZW(softbank126242194046.bbtec.net)
      2021年12月14日 16:44
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の成績と元の年俸を考えたら普通の球団ならまず間違いなくアップやで
      前年の成績から落ちたら年俸も落ちるもんだと思ってる?

      10
      21
      -11
    • 354 :DIyMmZTU2ND-wYz(i121-119-6-43.s41.a007.ap.plala.or.jp)
      2021年12月14日 16:47
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が500万ダウンで済んだのは監督が新しくなってファンが期待してるときに選手のモチベーションを下げないためだろ 京田本人がFAって言葉出してる時点で中日フロントが馬鹿で無能

      14
      5
      +9
    • 357 :TUzYxYTYzY2-0Mz(global221-40-134.aitai.ne.jp)
      2021年12月14日 16:50
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状維持が1番ベストだと思うわ
      2軍落ちがあったとは言え、これまでずっと1軍でプレーした頑丈さは他の選手に替えられん
      2年連続で成績悪化ならダウンも当然だが、ある程度の功績がある以上簡単に下げたら選手が球団を信じられなくなる

      30
      2
      +28
  35. 353 :TUzYxYTYzY2-0Mz(global221-40-134.aitai.ne.jp)
    2021年12月14日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がFAで居なくなったらショートがヤバいことになりそうなんだよね
    今のサブメンバー達は高齢化、若手遊撃手が活躍してくれれば良いが京田並みに頑丈とはまだ分からない
    個人的にも好きだし、残って欲しいなぁ

    30
    4
    +26
  36. 355 :zU5OzNzk3Yz-hNz(143.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年12月14日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズを応援するきっかけは大谷世代で新人王を取った京田でした
    彼の事は好きだけど別にドラゴンズを好きな訳じゃないと今年気づいた

    16
    13
    +3
    • 365 :jdlN1NWM3ND-5YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月14日 17:06
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田のファンだけやってればええやん

      50
      2
      +48
  37. 356 :GFjOxNDk0MW-3ZW(softbank126242194046.bbtec.net)
    2021年12月14日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島卓也
    レギュラー1年目 OPS.566
    2年目      OPS.632
    3年目      OPS.637
    4年目      OPS.601
    →この年のオフ年俸1億
    京田陽太
    レギュラー5年目 通算OPS.620
    →年俸6400万
    無知な中日ファン「減俸は妥当」

    38
    21
    +17
    • 460 :jgzZ4ZGE4Nz-5Mj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2021年12月14日 18:46
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなりに事情があって日ハムはその評価、中日はこの評価。
      今更他球団の選手と比較して何が言いたいのか。

      19
      9
      +10
      • 461 :jc0MiZWQ2MW-3ZW(softbank126209247160.bbtec.net)
        2021年12月14日 18:47
        >>460
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ何と比較して年俸が妥当だとか言ってんの?

        19
        2
        +17
  38. 358 :zMzO2YjYyY2-0Mz(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年12月14日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年、期待値が高い証拠とかいう謎の言い訳を盾に異常に叩かれてるからな。他所のチームなら下位打線で守備に集中できて、球団からもファンからも評価される選手生活が待っているかも。

    36
    0
    +36
  39. 359 :WQwNiZTEyNG-lMT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月14日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、確かに京田本人からFAの話を出させるのは、フロントが微妙なのは確かなんだろう
    また代表が何か言ってのかわからんが
    成績とわずかのダウンなら割と妥当な評価だと思うけど

    16
    1
    +15
    • 361 :GFjOxNDk0MW-3ZW(softbank126242194046.bbtec.net)
      2021年12月14日 16:56
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元の年俸が1億ならダウンでも妥当やな

      10
      5
      +5
  40. 362 :jdkNhMTUxY2-0Mz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年12月14日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔は金持ちチームだったんだぜ…
    今はびんぼっちゃまみたいになっちゃったけど

    9
    1
    +8
  41. 363 :WJiZxZjBjMW-3ZW(KD027086063053.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月14日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率2割5分7厘で、105安打、24打点、6盗塁は自己ワースト
    これで上がる要素どこにあるの?
    FA取ってもこれではどこもとらんぞ
    今年は投手陣が頑張ったのに、貧打が足を引っ張った
    打線がしっかりしとれば優勝争いできたのに

    29
    28
    +1
    • 565 :jRmO3OGExND-iNj(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
      2021年12月14日 20:27
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も上げろなんて言ってないと思うが?
      そう思い込んでるだけなら仕方ないけど、そうやって印象操作する輩がいるから気を付けてや。

      9
      4
      +5
  42. 364 :zEyM3OWZiM2-mYT(dw49-106-186-230.m-zone.jp)
    2021年12月14日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続ショートのUZRリーグ1位で怪我しないショートとか普通にいらないところの方が少ないぞ
    視野が狭い中日ファンが少なすぎるというか過小評価すぎるというか
    そもそも京田よりOPS高い選手すら中日には全然いないし外野手とか含めても京田が上位になるぞ

    48
    3
    +45
    • 372 :zMzO2YjYyY2-0Mz(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年12月14日 17:10
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合に出続けることの難しさを全然評価していない人が多い印象やね。これだけ毎年怪我人を出しながら、石川がフルで出ればこれくらいやれるから周平は要らないとか、アリエルがフルでやればこれくらいだから云々とかそんなことばかり言っている。

      48
      0
      +48
      • 376 :WM5NjMDE4Yj-2Yz[p](pw126253045150.6.panda-world.ne.jp)
        2021年12月14日 17:18
        >>372
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レギュラー以外に幻想持つのはなんでなんだろうね
        個人の好き嫌いって素直に言ってるならまだ分かるけど大抵チームのことを考えてるみたいな前提で話してる奴は本当に理解できない

        30
        1
        +29
  43. 370 :TdiM2MzUyND-iNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月14日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のヒーロー京田が出ていくわけがない。

    11
    2
    +9
    • 549 :Tc0OlYWRhY2-0Mz(i58-89-160-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)
      2021年12月14日 20:06
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元じゃないってよく書かれてますが、石川まで車で帰れるし、他のどの球団より近いです。京田さん運転好きだし車で帰るの好きって言ってたし。東海圏のみなさんが思ってる以上に石川では中日が準地元って感じありますよ。

      9
      1
      +8
  44. 378 :TRjNyMTQyZG-hY2(ab137040.f.west.v6connect.net)
    2021年12月14日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く評価してくれる球団に行けるといいね

    12
    2
    +10
  45. 384 :DIyMmZTU2ND-wYz(i121-119-6-43.s41.a007.ap.plala.or.jp)
    2021年12月14日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ダウン
    木下、京田、石川アップ
    のほうがいいわ

    8
    10
    -2
  46. 387 :DFhZhMWY1OW-zMG[s](om126161083031.8.openmobile.ne.jp)
    2021年12月14日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島級なら2.5億、ビシエド&大野級なら3億
    これ以上の活躍ならさらにその上
    2年後の京田がどの段階にいるのだろうね

    8
    0
    +8
  47. 398 :TBmMwNWM3Zm-4NT(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月14日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は文句なしの活躍をして倍の年俸貰えるといいね。

    12
    0
    +12
  48. 400 :DEzM5ZWFmMz-zZT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のうちに後釜の遊撃手育ててね

    13
    4
    +9
  49. 401 :jk3Y4MmE5ZG-lMz(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
    2021年12月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の替えなんてそうそうきくもんじゃないし出ていかれたらショックやな

    22
    2
    +20
  50. 407 :DBiO0NmM3OW-1OT(p020.net120137136.tokai.or.jp)
    2021年12月14日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉もこういうことが積み重なった結果がFA移籍なのに何の学習能力ないな まあ中田、聡文がCランクで放出した同じ轍は踏まなかったようだけど

    10
    1
    +9
  51. 414 :WQwNiZTEyNG-lMT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月14日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    推測でしかないけど、他球団もそんなに変わらない給与査定かと思うよ
    中日が6400万として
    まぁ、8000万くらいの金持ちチームもあるかもしれんが
    その辺は納得いかないなら徹底的に交渉すべきかと思う
    現状維持にはなったと思うし

    11
    4
    +7
  52. 417 :jk5N5NTdhZD-wOG[p](pw126182101179.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月14日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手への声かけとか数値以外の姿勢もいいから、もし居なくなったら悲しいな

    9
    3
    +6
  53. 433 :TM0NhZTFmYT-xMz(M014011068192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月14日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートWAR
    5.3 源田
    4.4 坂本
    2.5 中野
    1.9 京田
    1.8 藤岡
    1.1 今宮
    1.1 小園
    1.0 柴田
    0.9 山田
    0.8 小深田
    0.7 石井
    0.3 西浦
    0.2 紅林
    -0.2 森
    -0.3 元山
    -0.3 中島
    -0.5 大和
    -0.7 エチェバリア
    これ見たらもうちょっと評価されてもいいんじゃないかなって思う
    3年連続UZR1位war2.0前後だし
    現状維持でよかったんじゃない

    17
    0
    +17
  54. 449 :jdlMlN2E3ND-xYT(p1196131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    、250以上打てて尚且つ守れる遊撃手がどれだけ有り難いか…..。

    28
    1
    +27
  55. 452 :2RkZ4OTQyNj-4MD(dw49-106-188-242.m-zone.jp)
    2021年12月14日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンが彼に浴びせた言葉を考えれば出ていっても仕方ないと考えるのが自然
    選手会長の立場からしても最近のファンの悪行は目に余るだろう
    ドラゴンズのファンとしては長くいてほしい選手だけど、それ以前に野球ファンなので、健全に野球に打ち込めるチームでプレイしてほしい思いのほうが強い

    26
    12
    +14
    • 584 :zljZiNGE3ND-xYT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
      2021年12月14日 21:04
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キモ!
      お前みたいなキモい味方しかいないから、そりゃ嫌気するわなw
      変な集団だと思われるもん

      7
      21
      -14
      • 667 :jRmO3OGExND-iNj(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
        2021年12月14日 23:20
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、横からだけど嬉々として選手叩く奴らの方がはるかにキモいだろ?
        しかもそれに賛同者がいることがさらにキモさを増してるわ
        世間一般の常識が通用しない集団ってことだからな

        15
        1
        +14
  56. 467 :jdjZ0NWU4ND-1NT(p3121207-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に出ていかれるとまずいわ

    20
    2
    +18
  57. 470 :jgzZ4ZGE4Nz-5Mj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年12月14日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振したりゴロ打ったらあれだけ叩いていたやつらが、二割五分打ってくれてありがたいとかこれだけ頑丈な選手はいないとか褒めちぎってて草
    ここに書き込む人は大抵いつもと同じメンツやろ。

    11
    4
    +7
  58. 487 :WQwNiZTEyNG-lMT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月14日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WAR自体がまぁまぁの欠陥指標だしなぁ
    パークファクターで失点しにくい球場で、守備型の京田は高くなるし
    球団として、GB取るとか、280打つとか、30盗塁するとか、バントの成功率とか、そんなんでクリアしたら来年1億円とか明確な目標を提示してないのかな??

    7
    2
    +5
    • 564 :DhhMjYmExY2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年12月14日 20:24
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも指標とは一定の観点から比較するための数字であり掛け合わせてナンボ
      単一の数字で完璧に比較できるようなものがあればとっくに世界中で広まってるし優劣で議論なんか起きるはずが無い

      2
      0
      +2
    • 628 :DYzN2ZDMwND-xYT(eu10-ovh.nux.net)
      2021年12月14日 22:05
      >>487
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パークファクターと、WAR算出の元になってるUZRは関係ないぞ

      5
      0
      +5
  59. 500 :DcyZxNzc2Mj-0ND[p](pw126156054099.29.panda-world.ne.jp)
    2021年12月14日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAまで最短2年の段階で退団示唆とも取れる発言を新監督がどう思うかだなぁ
    少なくとも現時点では絶対的な存在とまでは言えないし、長らく低迷するチームにあって期待に応え切れないレギュラー… 精神面や礼儀を大事にする監督だから捉えられ方によっちゃ二軍幽閉やトレードも十分にあり得るような

    5
    13
    -8
    • 568 :jRmO3OGExND-iNj(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
      2021年12月14日 20:32
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      聞かれたから答えただけだろうし、これをFA示唆ととるなら余程器が小さいと思うわ

      11
      1
      +10
  60. 507 :TI4NyMjg5Yj-2Yz[p](pw126035139233.25.panda-world.ne.jp)
    2021年12月14日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直又吉の流出で自分が一番懸念してるのはこれ。今まではFA取ったみんな残ってたから、中日ならFAとっても残留が当たり前みたいな風潮になってたけど、又吉が出てってしまったからその風潮がなくなりそうなんよな。1人パイオニアがいるとそれに追随する人は多くなる。
    「なんだ、出て行く人もいるじゃん。ならオレもオレも」  ってなりそうで怖い。こうなると出て行くのが当たり前になってしまうから、たとえいくら金積んでも意味ない。そうなったらもう身売りしてくれ。

    19
    1
    +18
    • 551 :TdkN1NzUwNz-2OW(175-28-152-212.ppp.bbiq.jp)
      2021年12月14日 20:09
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出ていきたい選手は出ていけばいい。FA残留させて複数年契約した結果山井、藤井、吉見、平田などの働かない選手が出てくるリスクもある。選手が出ていくことによりチームが高齢化せず新陳代謝が生まれるし新しい才能が出てくる可能性もあるからマイナスばかりではない

      17
      15
      +2
  61. 508 :mZjN4NTcwMz-2Y2(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)
    2021年12月14日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレスで白髪とか肌荒れ凄かったからなぁ。
    球団もだけど誹謗中傷叩きまくったファンに飽き飽きして喜んで出ていきそう。

    15
    5
    +10
    • 575 :zljZiNGE3ND-xYT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
      2021年12月14日 20:43
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田信者「大島はGGじゃないwww」
      京田信者「ほかの野手はもっと打てwww」
      京田信者「京田に誹謗中傷したやつは反省しろよ」フン!

      6
      21
      -15
  62. 520 :WU0OyMTk1ND-wMG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年12月14日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋のキャンプでの姿を見たら期待できそうだし、
    来年一年でリベンジを果たしてニッコリ更改になってほしいな
    それでも出ていくなら仕方がない、うちに魅力がないってことだし。

    15
    0
    +15
  63. 535 :2ZiO2ZGU5ND-0ZW(pl897.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月14日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、あくまでネットや各種情報で見る限り、今回の減俸始め、球団から荒っぽい扱いを度々受けてるのは確か。この反骨心で精一杯頑張り打撃も開眼し、FA取得時に中日含む全球団から良い評価を受けられるよう、頑張れ京田!

    10
    2
    +8
  64. 567 :DhhMjYmExY2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAするかしないかは将来の話だから分からんけど、仮に今の成績を継続したところで強いチームでは上位打線を任せられない30過ぎの外様選手にそこまで大きな契約をくれる球団があるかどうかは怪しいと思う
    くれたとしても代打出されたりベンチ暮らしも受け入れるとかそういう契約になるしか無いから、やっぱりもうちょっと打たないとここから先の昇給は難しいだろうな

    9
    4
    +5
  65. 569 :zljZiNGE3ND-xYT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
    2021年12月14日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田信者はバカしかいないよな
    セリーグは東京ドームとナゴヤドームしかないんだから
    UZR上位に来るのは坂本か京田しかいないのに、守備がー守備がーってバカの一つ覚え
    パリーグ合算すると二人とも下位だけどねw

    10
    17
    -7
    • 638 :zk1YyNjVkND-xYT(eu3-ovh.nux.net)
      2021年12月14日 22:14
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田アンチはバカしかいないよな
      セリーグでUZR上位に他球団の選手もいるのに
      東京ドームとナゴヤドームでしかなれないと思ってるし、打撃がー打撃がーってバカの一つ覚え
      パリーグ合算してもWARで二人とも上位だけどねw

      13
      5
      +8
  66. 576 :zljZiNGE3ND-xYT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
    2021年12月14日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田信者「大島はGGじゃないwww」
    京田信者「ほかの野手はもっと打てwww」
    京田信者「京田に誹謗中傷したやつは反省しろよ」フン!

    10
    11
    -1
  67. 577 :TAxYxY2E4ND-wYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月14日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜の控え選手の柴田と500万しか違わないからな他球団に目が行くのはもうしょうがないところに来てる
    中日の渋い基準で一貫されてもそれじゃあ中日に入った時点で負けみたいなもんだしな
    周りを見ずにこのままうちはうち路線を押し通すならどんどん他球団や世間一般から乖離していって選手は出ていくしドラフト有望株には拒否される未来が出来つつあるそれほど球団のイメージは地に堕ちてる

    13
    8
    +5
    • 580 :zljZiNGE3ND-xYT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
      2021年12月14日 20:49
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田は中日に入らないってことでしょ
      土田いるし、残念でもなく当然

      3
      15
      -12
  68. 611 :DdmN5ZjdlY2-0Mz(softbank126053048100.bbtec.net)
    2021年12月14日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    推定年俸で語るの意味ないからやめとけ 

    10
    0
    +10

※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。