最近の人気記事



中日・与田監督「周平と阿部、この2人の力が必要です」

与田剛
与田剛


■2021.06.17 中日スポーツ

【中日】球宴までの23試合、与田監督は「高橋周と阿部、2人の力が必要」逆襲のキーマンに指名
中日・与田監督「周平と阿部、この2人の力が必要です」

 与田剛監督(55)は、オールスターまでの残り23試合のキーマンに主将の高橋周平(27)、阿部寿樹(31)の両内野手の名前を挙げた。

 「周平でしょうね。周平と阿部。徐々に上がってきていますけど、チャンスでもう1本という悔しい思いもしてきた。2人の力が必要です

記事全文を読む

■2021.06.17 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・与田監督「周平と阿部、この2人の力が必要です」




『バンテリンドーム練習後の取材対応 / 中日・与田監督、高橋周平と阿部寿樹について』

森アナ:
明日からレギュラーシーズン復帰、

そして後半戦に向けて与田監督はですね、

「キーマン」という表現はしませんでした。

ただ、「頭の中にある状態が上がってほしい選手は誰ですか?」というふうに聞いたらですね、

 与田監督:
 周平と阿部です。

 この2人の状態が上がってくれれば。

 徐々に上がってきてるとは思うけれど、

 パーフェクトはないにしても、チームの課題であるチャンスでもう1本、

 そのためにはこの先、

 周平と阿部、この2人の力が必要になります。


とハッキリ断言しておりましたので。

源石アナ:
いつまでもビシエド頼みじゃないということすね。

森アナ:
そうですね。

より、やっぱり得点力を上げるためには周平と阿部の2人が必要なんだ」ということを強調しておりました。






中日・高橋周平(27歳)
63試合 打率.265(230-61) 4本 20打点
出塁率.332 長打率.374 OPS.706 1盗塁



中日・阿部寿樹(31歳)
53試合 打率.209(177-37) 3本 12打点
出塁率.271 長打率.316 OPS.587


井端弘和さん「中日・阿部寿樹選手のホームランは危険です。僕がこんなに言うことでもないんですよ。『バッティングコーチが気づけよ』という話なので、正直」


中日・高橋周平、怪我をしていた


チームの得点力アップへ、この2人の状態が上がってくることに期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 31 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 355 :TA3Y5YzcwM2-5Zj(p1019-ipngn10201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月18日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにこの二人ならこれくらいの成績残してほしいなっていう成績残してくれていたらとは思うけど

    14
    0
    +14
  2. 357 :WIyNhZTkwYz-1MD(133.106.60.41)
    2021年6月18日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    願望を語るんじゃなくて、現状分析もしっかりしてほしい

    10
    20
    -10
    • 361 :WM1Z2MjE5ND-yN2(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年6月18日 00:45
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状分析を公にする意味があるか?
      むしろ情報を外部に流してどうする
      所詮はメディア向けの言葉に過ぎないんだから

      34
      0
      +34
  3. 362 :jRkZwNjlmYT-jMW(118-86-101-139.kakt.j-cnet.jp)
    2021年6月18日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実はとても守備のいい阿部が打撃復調すればそりゃそれがベストなんだけど、スタメンで出し続けて復調を待つってのだけは勘弁してほしいな。直倫や三ツ俣が頑張ってる間に首脳陣がなんとか策を講じて阿部を復活させてくれ

    38
    0
    +38
  4. 363 :mY2N3ZjMzYT-jMj(i219-167-148-252.s42.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年6月18日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平・寿樹だけじゃなくて なかなか覚醒しないなぁ…
    交流戦最終節の「ライオンズの打線怖かった…」

    あれぐらい行かなきゃ…

    12
    1
    +11
  5. 364 :GUxM2ZGQxNz-yNz(111.65.34.89)
    2021年6月18日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一見良いとこ言ってるように見えるけど他の選手なんかチャンス与えたくありませんシーズン最後まで今の方針のままですって宣言なんだよなこれ

    23
    20
    +3
    • 378 :2NkMmMDRmOD-jNj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2021年6月18日 06:19
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあなんで直倫と三俣がスタメンになれてるんですかねぇ…

      20
      10
      +10
    • 416 :jIzZ1ZjBjOD-lND(wmx2-pvt-080-171-224-119.kualnet.jp)
      2021年6月18日 09:12
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      拡大解釈の究極だね。

      8
      1
      +7
  6. 366 :Tg5NzYjg0ZT-4ZT(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年6月18日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド阿部だとサードゴロ・ショートゴロの併殺打が確実に取れるけど、セカンド直倫でも守りは同等か直倫の方が上でバッティングは直倫の方が上。
    しばらくはセカンド直倫で良い。
    阿部と周平はサードを争ってくれ。

    28
    6
    +22
  7. 369 :GZlM2ZDVjYT-5ZD(softbank126235048086.bbtec.net)
    2021年6月18日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうして周平と阿部だけなのでしょうか?
    他に内野で言えば堂上、三ツ俣らが新たに戦力となってきているのにまるでその2人は本来のレギュラーじゃないみたいな風に考えているように思えます。
    いい加減自分の固定観念を捨ててもらえませんかね?

    10
    20
    -10
    • 372 :WM1Z2MjE5ND-yN2(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年6月18日 02:16
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年やってレギュラーでしょ。周平と阿部はその実績がある
      だからここ2年のような力を発揮してくれ、と発破をかけてる
      三ツ俣と直倫はしばらく戦力じゃなかったし、今活躍してるけどスタメン十数試合程度。「レギュラー」ではない
      まだまだ信頼を勝ち取らなければいけない立場

      20
      7
      +13
    • 374 :WU2Y3MjU4MW-0Zm[s](om126255042147.24.openmobile.ne.jp)
      2021年6月18日 02:46
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2人ともちょっと使い続けたらボロ出てきてるのにレギュラーとして認めちゃ駄目でしょ。
      本人達もまだ自分がレギュラーとは思って無いのに、指揮官がそういう発言しないよ。

      21
      2
      +19
  8. 373 :WU2Y3MjU4MW-0Zm[s](om126255042147.24.openmobile.ne.jp)
    2021年6月18日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国王帰還すれば戦力アップなんだからはよ帰ってこいよ

    14
    0
    +14
  9. 375 :GYzZ3ZWMwND-2Yz(KD113158223187.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年6月18日 03:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通年活躍したことが無い選手がこのまま活躍し続ける保証はどこにもないんだから活躍したことがある選手の復調を期待するのが基本線なのは当然では?
    レギュラーを獲った選手を多少の不調で代えてたら逆に不信感がでるしレギュラー選手以外は少ないチャンスで結果を残し続けること以外では信頼は勝ち取れない
    現状の外野みたいにレギュラー不在ならともかくレギュラー獲得競争においてレギュラー側が有利なのは当然でしょう

    23
    6
    +17
  10. 379 :2NkMmMDRmOD-jNj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年6月18日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年一昨年と結果を残した2人をキーマンに挙げるのは当然でしょ、ギャーギャー言ってる奴はなんなの?

    25
    7
    +18
  11. 384 :2Q0ZjNGE2OD-jNj(214.96.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年6月18日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年日本人最多HRの阿部と主軸だった高橋がキーマンになるのはそらそうやろ
    別に堂上や三ツ俣使わないって言ってるわけじゃないし別におかしいこと言ってないでしょ

    25
    3
    +22
  12. 393 :2YzMxYjQxND-3OW(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年6月18日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争は大事だけど、結果を残した人の実績は尊重しないといけないね
    完全に公平な競争なんてないし、やれたとしてもいつでも有望な新戦力が補充できる金満球団じゃなきゃ上手くいかないでしょう

    11
    2
    +9
  13. 398 :TY1MyYjJkNj-0Zj(161.167.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年6月18日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この感じ今日からスタメン復帰なんだろうけど試合で復調待ってたらシーズン終わるわ

    9
    7
    +2
  14. 403 :ThmO4Yzc2YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年6月18日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、ティー打撃のときはあのダサいヒッチしてないな。本番の打席でもこの感じで打てばいいのに。とにかくいまのヒッチしてるあいだ周平には期待しない。

    6
    0
    +6
  15. 408 :TIzNxNGUwND-2Yz(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月18日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の成績をここまで消化の63試合換算した場合
    周平 230-70 .304 4HR 26打点
    阿部 231-59 .255 7HR 33打点
    確かに今の阿部がこの阿部に挿げ替わってたら打線はえらい活性化されとったやろな。

    5
    1
    +4
  16. 418 :jIzZ1ZjBjOD-lND(wmx2-pvt-080-171-224-119.kualnet.jp)
    2021年6月18日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も阿部も、平田や京田なんかも中堅どころがここから盛り返すかこのまま衰退してくかで今後のチーム状況大きく変わるからな。全員大復活してくれたら個人的にも嬉しいしチームも安定感出る。

    8
    0
    +8
  17. 421 :Tk3N3MGEzOD-jNj(M106073162161.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月18日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもなんで今年に入って主力が軒並み調子崩してるんだろうね。
    やっぱり打撃コーチの指導のせいなのかな?

    7
    0
    +7
  18. 423 :2EzO0ZGNiND-yYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年6月18日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな事ファンなら素人でもわかる事
    管理者としては、それがダメな時どうするかを考えてやってか無きゃダメなのに、ダメだったらチーム上がって行かないとまるで言ってるようで、多分そこが名将と普通の監督の差なんだと思う
    結局京田もだけど、使い続けて何とかなるまで待つではその間の試合でロスが大きすぎるわけで、ダメな時の為に周りを試しておく事が首脳陣がしなきゃいけない事、考えておかなきゃいけない事
    選手の層が厚くなって行かない今のチームの現状がわかってない

    10
    1
    +9
  19. 424 :DQ5N3MTljOD-jNj(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年6月18日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ打てないならベテランを使う。なぜなら調子をあげてくれるからby与田

    4
    0
    +4
  20. 426 :WRhZkNzFlNj-lM2(p2827148-ipngn201318tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年6月18日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは分かるが2軍で調整させろよ
    他のチームはレギュラーだろうと調子悪かったらそうしてるで
    てか、投手はふがいないピッチングが2,3試合続けば落とされるのに野手がここまで温情措置を取られるのは何故なのか?

    13
    0
    +13
  21. 431 :zdhZhODUyMT-2OW(KD111107093014.ppp.dion.ne.jp)
    2021年6月18日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日じゃなかったらこの2人がこんなに優遇されることないんだよなあ

    12
    2
    +10
  22. 448 :DA3OwZTYxMz-mOT(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年6月18日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部さんの得点圏がともかくあてに出来ない
    今、ファームにいる国王の得点圏を下回っている現状で何を期待すればいいのか

    3
    0
    +3
  23. 450 :WY5MiYzAyND-zZT(zaq7ac57806.zaq.ne.jp)
    2021年6月18日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要なのはわかるけど、不調が続くなかで
    使い続けるのはやっぱり愚策かと。
    ゲームみたいに問答無用な選手起用が
    実際は難しい面があるのはわかるけど
    レギュラー選手の気持ちを汲みすぎてるとは思う。

    6
    0
    +6
    • 515 :2YzMxYjQxND-3OW(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
      2021年6月18日 14:42
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手の気持ち的なことなら、ダメな時はスパッと替えてあげるのも悪くないと思うけどね
      結果が出せないのにダラダラ使われる方もつらいよ

      4
      0
      +4
  24. 521 :GNhM5NGMyNz-zOD(115-36-68-7.area5b.commufa.jp)
    2021年6月18日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で復調気味だった京田が二軍に落とされて、いつまでたっても絶不調の阿部は一軍のまま。
    こういうチグハグさがね、競争させてない、お気に入りを使いたいんだなと言われてもしょうがないところ。

    3
    2
    +1
  25. 540 :TMzMjMzQ0ND-3YW(g68.219-127-26.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年6月18日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の1シーズン、今シーズン、長ーいスランプ・・・
    もうこれが実力でしょ 調子が上振れした時を本来の姿と勘違いしてないですか?
    伸びしろがない中堅を使うくらいなら
    若い選手を使った方がいいんじゃないかなぁ

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。