今日の人気記事



7月12日(日) ファーム公式戦「巨人vs.中日」【全打席結果速報】 三上愛介、樋口正修、花田旭らが出場!!!

■2026.07.12 ファーム公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 2  0 0 0  0 0 0 =2
巨|0 1 0  1 0 0  2 0 x =4


【打席結果】
選手名結果
1(中)三上右 安┐空三振┐遊ゴロ|見三振|
2(三)山本左 飛|死 球|見三振┐遊ゴロ|
3(右)カリステ左 安左本②|空三振|)
新保            二ゴロ┐
4(指)福元右 飛|中 飛|捕邪飛|空三振|
5(一)津田空三振|遊ゴロ|遊ゴロ┐二ゴロ|
6(二右)樋口一邪飛┐左 安┐空三振|)
大島            二 飛┐
7(遊)C.ロドリゲス見三振|四 球右 安右 安
8(捕)味谷中 安|空三振|一ゴロ|)
宇佐見            二併殺
9(左)花田空三振|空三振|三ゴロ┐
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:樋口(4回表 C.ロドリゲスの打席-成功)
暴投:

【投球結果】
福田(味谷)=5回2失点
1四 球四 球|左 飛|三ゴロ|四 球|中 飛
2左 飛|四 球|(暴投進塁)捕邪飛|左安①|(盗塁成功)(暴投進塁)空三振
3遊ゴロ|三ゴロ|捕邪飛
4中 3|(暴投進塁①)中 飛|三ゴロ|三バゴ
5四 球|空三振→盗塁死|中 飛
メヒア(味谷)=1回0失点
6四 球|投犠失|投ゴロ|四 球|空三振|中 飛
篠﨑(味谷)=1回2失点
7空三振|中 3|空三振|右本②四 球|(盗塁成功+暴投進塁)四 球|(盗塁成功)空三振
宮内(宇佐見)=1回0失点
8三ゴロ|一 飛|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
小笠原(5) – 石川達(2) – 代木(1) – 平内(1)

【対戦相手スタメン】
1(遊)小濱 佑斗
2(二)吉川 尚輝
3(一)増田 陸
4(中)浅野 翔吾
5(右)若林 楽人
6(左)萩尾 匡也
7(三)郡 拓也
8(捕)山瀬 慎之助
9(指)小笠原 慎之介
P:小笠原 慎之介


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 492 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 651:mQ2NkYjJl-3Nz(104.28.157.21)-YW
    2026年7月12日 17:44

    小笠原にすら抑えられそう

    12
    0
    +12
  2. 652:mE5NhYTcx-5Yj(g1-27-253-248-7.bmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 17:44

    小笠原キター!

    6
    0
    +6
  3. 653:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 17:44

    スタメングロすぎて笑っちゃう

    19
    1
    +18
  4. 655:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 17:45

    小笠原を絶対ボコれ

    27
    1
    +26
  5. 657:mNiOxNDA2-iZm[p](pw126166091160.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年7月12日 17:46

    慎之介は粘り強い。ヒットは打てるけど得点はなかなかできないと予想する

    11
    0
    +11
  6. 659:DE3O5MzY2-kNj(om126033081179.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 17:48

    三上、福元、支配下目指して頑張れ

    17
    0
    +17
  7. 663:TkxM3NDdk-iZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 17:49

    ノーアウト満塁で点は入らないとかやめてくれよ

    14
    0
    +14
  8. 664:TNiOlMjQy-5MT(KD106152128077.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 17:49

    小笠原キター
    遠慮なく打ち込んでしまってええんやで。

    18
    0
    +18
  9. 665:jAwYkNDc2-xZW(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 17:51

    ブライトは一体何やってんだ?
    尾田のこと再三言う人いるけどこんなんじゃ落とせるわけないやん
    花田は守備固めなんかするくらいなら試合たくさん出てレベルアップをしてほしいし

    20
    1
    +19
    • 671:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年7月12日 17:55
      >>665

      樋口でいいやん

      4
      4
      0
      • 687:jAwYkNDc2-xZW(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2026年7月12日 18:03
        >>671

        樋口はどっちかと言うと土田枠やで
        本職は内野だし外野守備は開幕でやらかしたり打球判断はかなり怪しい
        ただ盗塁は控えの選手の中なら一番上手いし何より打撃が良くなった

        13
        2
        +11
    • 674:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年7月12日 17:56
      >>665

      もうここまで出ないってことは怪我とかではない何かと察したれ。試合に出てないということはエラーしまくる選手よりも論外なので恐らくオフには厳しい判断下されそうだし。現ドラとか言われてるけどそんな良い待遇すらもないと思う。

      30
      3
      +27
      • 692:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
        2026年7月12日 18:05
        >>674

        これだけ試合出てないと現ドラだしても他のチームも取りたがらんやろな
        見えてる地雷を拾いに行くようなもんだし

        11
        0
        +11
  10. 670:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank114051046047.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 17:55

    普通に負けそうだな、最近の体たらくを見てると

    5
    1
    +4
  11. 672:mE0OjOWE2-kOT(M014011007161.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2026年7月12日 17:56

    中村ナイキって怪我したんですか?
    最近見てない気がして

    2
    0
    +2
    • 688:DM2M3Njcx-yYj(softbank114049000055.bbtec.net)-NG
      2026年7月12日 18:03
      >>672

      ナイキは基本ナゴヤ球場の時に試合出てるから遠征には連れてきてないんでしょう

      14
      0
      +14
  12. 673:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 17:56

    ファームの野手に関しては森駿が今シーズン完全迷走したのが痛かったな

    25
    0
    +25
  13. 676:TlkMzOGJi-mNz(p4043218-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mz
    2026年7月12日 17:57

    なぜ鵜飼がいない?

    19
    0
    +19
  14. 678:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 17:58

    頼むボコボコにしてくれ

    3
    0
    +3
  15. 680:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年7月12日 18:00

    DAZN配信ないんかーい

    3
    1
    +2
    • 689:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年7月12日 18:04
      >>680

      あるよ!!

      5
      0
      +5
  16. 682:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:01

    ユニフォーム似合ってなさすぎて笑ってまう

    6
    0
    +6
  17. 683:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:02

    三上いいね

    2
    0
    +2
  18. 684:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:02

    三上ええやん

    3
    0
    +3
  19. 685:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:03

    鵜飼いないのか…

    13
    0
    +13
  20. 686:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:03

    三上盗塁たくさんして尾田の場所奪って欲しいと思ったら、盗塁成功率20%ってなんや?!

    8
    0
    +8
    • 690:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年7月12日 18:05
      >>686

      昨日2回失敗してる

      7
      0
      +7
  21. 691:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:05

    ヤス今年ほんときっついなあ

    12
    0
    +12
  22. 693:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:06

    カリゲかと思った

    8
    0
    +8
  23. 694:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 18:06

    小笠原ってこのスペックでよくメジャー行けたよな

    21
    0
    +21
  24. 695:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 18:06

    ヤスはオフの整理対象やな
    去年は助かったけどサードが昂弥で埋まった今特段使い所はない
    チームの若返りも含めて戦力外が妥当やね

    15
    4
    +11
    • 698:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
      2026年7月12日 18:07
      >>695

      たかやさん稼働率ヤバイからアテにするとろくな事にならなそう

      14
      7
      +7
  25. 696:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:07

    カリステがこんなに打つファームでクリロドはどんな期待をしていいかわからん。uzrはあくまで2軍でプラスなわけだし

    11
    0
    +11
    • 703:DgzY2M2Rk-wY2(211.7.97.180)-MT
      2026年7月12日 18:11
      >>696

      二遊間守れるカリステになってくれたら十分1軍戦力だけどな
      カリステは実質ファーストとレフトしか守れないのが残念だった

      14
      0
      +14
  26. 697:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:07

    阪神戦見ようかと思ったけどおもろそうなのでこちらにきました

    11
    0
    +11
  27. 699:GJlNwNzdj-kND(softbank219050187230.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:08

    正直うちが1番打てそうなタイプじゃね?

    7
    1
    +6
    • 702:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年7月12日 18:10
      >>699

      一軍初登板が中日戦になりそうなのマジで有難いよな

      12
      0
      +12
  28. 700:TUxN0MmMz-jZG(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:09

    えぐ

    1
    0
    +1
  29. 701:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 18:10

    フライボーラー小笠原は健在か
    ほんとにようメジャーいったな
    二軍でこんな感じならメジャーじゃ全く通用しないのも納得

    12
    0
    +12
  30. 704:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:11

    まあ山本と津田では無理だわな

    16
    0
    +16
  31. 706:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:11

    146なら大したことないな

    5
    0
    +5
  32. 707:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.56)-OD
    2026年7月12日 18:11

    去年の二軍はあんなに若くて強かったのか謎すぎ

    15
    1
    +14
  33. 709:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:12

    津田ファーストの戦力層やばすぎ。ドラフト頑張らんと今の25.26の代が衰えた時にまたチーム力終わるぞ

    19
    0
    +19
  34. 710:ThhMkNzNk-kND(KD124215173249.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:12

    2軍のドラゴンズだから0点っていう立ち上がり?

    4
    0
    +4
  35. 711:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:13

    福田早速終わってて草

    5
    1
    +4
  36. 712:DQwMjY2I4-mNW(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:13

    やっぱ小笠原ドラゴンズ時代より全体的に良くなってるな
    普通に一軍ローテ級やわ

    4
    7
    -3
  37. 713:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:14

    おいおい藤浪の真似しちゃダメよ?

    7
    0
    +7
  38. 714:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 18:14

    先頭すと四はあかん

    7
    0
    +7
  39. 715:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:14

    挨拶の四球やめてや福田

    8
    0
    +8
  40. 716:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:14

    福田も成長がまるで見えんな
    素材のまま年数だけが経過してる

    17
    0
    +17
  41. 717:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年7月12日 18:14

    まあ小笠原が一軍に上がってからが本番だから…

    3
    0
    +3
  42. 720:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x110.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:15

    誰だよ〜中西とか言ってた奴

    4
    0
    +4
  43. 721:DQwMjY2I4-mNW(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:15

    福田は小笠原のピッチングみて勉強して欲しいわ

    4
    1
    +3
  44. 723:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:16

    福田試合始まるまで何をしてたんだお前は

    14
    0
    +14
  45. 725:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:17

    2者連続四球 福田ってブルペンではどんな様子なんだろうか

    8
    0
    +8
  46. 727:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 18:17

    結局ドラゴンズの育成力って最低だよな
    廃品回収の目利きとドラフトは確実に良くなってるけど

    19
    0
    +19
  47. 728:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:18

    ストライク入れてもらっていいか?

    9
    0
    +9
  48. 729:TllM2Zjg1-5NT(global133-88-245.aitai.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:18

    福田はやっぱりきっついかぁ
    がんばってほしいけどノーコンは直らんやろな

    10
    0
    +10
  49. 731:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:18

    辻本が1.2軍いったりきたりの二遊間、草加がビハインドエース、この2人はなんとかしないとほんまに大外れドラフトやね

    7
    0
    +7
  50. 732:WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x110.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:19

    福田頑張らんと育成行きだぞ〜ん

    5
    0
    +5
  51. 733:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:19

    打ってくれて助かった

    2
    0
    +2
  52. 734:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:19

    クリロドその捕球はなんや

    6
    0
    +6
  53. 735:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:19

    初回で147しか出ないような投手じゃなかったけどなぁ

    1
    0
    +1
  54. 736:DgzY2M2Rk-wY2(211.7.97.180)-MT
    2026年7月12日 18:20

    コントロールが治らないのはまだしも、球速が伸びてないのが残念だな

    4
    0
    +4
  55. 737:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:20

    3年経ったし福田は育成落としで良いだろこれ

    11
    1
    +10
    • 741:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
      2026年7月12日 18:21
      >>737

      2軍でローテ回れる若手の大事さが分かってないな
      三浦瑞樹と松木平のクビ切る方が先や

      10
      1
      +9
      • 748:DgzY2M2Rk-wY2(211.7.97.180)-MT
        2026年7月12日 18:23
        >>741

        リリーフ登板が多いしイニング食えないしローテ守れてなくないか福田

        12
        1
        +11
      • 753:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
        2026年7月12日 18:24
        >>741

        別に投げるだけなら育成でもできるから
        育成の出場枠の緩和の話も出てるわけで

        7
        0
        +7
      • 760:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2026年7月12日 18:26
        >>741

        福田は育成落ち確定だろうし、梅野や仲地はクビ
        松木平と三浦のオフが年齢や経歴的に1番読めん

        6
        1
        +5
  56. 738:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:21

    山本さあ

    12
    0
    +12
  57. 739:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:21

    は?三塁踏んでるやん

    4
    0
    +4
  58. 740:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:21

    ヤス、サードベースから離れるの早すぎてゲッツー成立ならず、この人…

    18
    0
    +18
  59. 742:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:21

    踏んでそうだけど、その場にいないから分からんね

    9
    0
    +9
  60. 743:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:22

    調子悪いときこそひとつひとつ丁寧にやってほしいわ

    7
    0
    +7
  61. 744:Dc2ZlM2Jh-wY2(133.41.247.166)-MT
    2026年7月12日 18:22

    和製藤浪

    1
    0
    +1
  62. 745:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:22

    若手も伸びずに中堅がひたすらだらしないプレーしてる地獄みたいな状態なんだよな今年の二軍

    10
    0
    +10
  63. 746:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:23

    こいつやばすぎだろ
    ストライク入らないならもう投げるのやめたら?

    11
    1
    +10
  64. 747:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:23

    申し訳ないがもう福田変えて欲しい

    12
    0
    +12
  65. 749:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:23

    福田はどうやったら育つんだ?

    11
    0
    +11
  66. 750:ThhMkNzNk-kND(KD124215173249.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:23

    相手のためにもならんよ、福田くん

    8
    0
    +8
  67. 751:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 18:23

    福田中継ぎでもコントロールダメ、先発でもコントロールダメって厳しいな
    松山の自主トレじゃなくてメカニック見てくれるところに行った方がいいわ
    このままじゃ使いようがねえ

    17
    0
    +17
  68. 754:TllM2Zjg1-5NT(global133-88-245.aitai.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:24

    稀に四球出さないいい投球するけど稀じゃなぁ

    11
    0
    +11
  69. 755:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:24

    コントロールが普通なら球遅いし、
    球が速けりゃコントロール話にならない投手ばっかや高卒投手

    8
    0
    +8
  70. 756:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:25

    なんでこれで無失点なんだよ巨人

    9
    0
    +9
  71. 757:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 18:25

    なんとか無失点だわ

    4
    0
    +4
  72. 758:DJkN0Yjhh-xZD(flh2-133-200-39-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年7月12日 18:26

    左で150は貴重だから大きく育ってな

    7
    0
    +7
  73. 759:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:26

    ええ…この内容で無失点でおわれるのか…

    13
    0
    +13
  74. 761:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:26

    投手、外野、コーナーのドラフト補充必須すぎる。メンツ的に即戦力野手はいらん(外野くらい?)

    7
    0
    +7
  75. 762:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 18:27

    こりゃ試合終了は10時コースやね

    3
    0
    +3
  76. 763:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:28

    143キロのコース甘いストレートぐらい捉えようや

    13
    0
    +13
  77. 764:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:29

    この投手に2億弱払ったのマジ?

    12
    0
    +12
  78. 766:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:30

    巨人でどうなるかは知らんが、中日が取ってたらちゃんと炎上してハズレ補強になってそう

    19
    0
    +19
  79. 767:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037028.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:31

    ミジオや大谷サンチェス山本由伸でも普通に5.6点取られる世界で小笠原如きが何勘違いしてたんだ?最初から関東の球団に行けたらいいやくらいで投げてたんだろうな

    14
    0
    +14
  80. 768:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:31

    対ロドリゲスはいい攻めだったけどそれ以外はボール球振ったり140中盤のストレート打ち損じたり打者が情け無いぞ

    9
    0
    +9
  81. 770:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年7月12日 18:32

    小笠原のホウホウホウ…みたいな顔嫌すぎる

    13
    0
    +13
  82. 771:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 18:32

    あんだけ夢だのなんだのわがまま言って出ていったのにすぐ逃げ帰ってきたのは本当にダサいと思う

    22
    0
    +22
  83. 772:TllM2Zjg1-5NT(global133-88-245.aitai.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:33

    相手ピッチャーもしょっぱいピッチングしてるなぁ

    5
    0
    +5
  84. 774:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:33

    花田も荒すぎて大分時間かかるよ。コンタクト面は鵜飼あたりとあんまり変わらないと思う。

    10
    1
    +9
    • 873:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年7月12日 18:53
      >>774

      オープン戦やキャンプの時に散々それ言われてけど1軍でいきなり3日連続マルチだったのを見ると2軍ではあかんけど1軍だとなぜか打てる(しかも良い場面で)タイプかと思ってる。鵜飼よりも経歴的に高校大学と揉まれまくって厳しい環境でやってるから鵜飼と一緒ではないかと。

      7
      4
      +3
  85. 775:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:33

    中日球団と巨人球団の思惑もどっちも理解できるから批判はしないけど、小笠原本人にはダサいという批判をしたいね

    21
    1
    +20
  86. 776:ThhMkNzNk-kND(KD124215173249.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:33

    花田くんは上手く対応できてたけどなー

    2
    0
    +2
  87. 777:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:34

    小笠原巨人行ったなら行ったでしっかりやれよ
    仮にも元中日なんだから

    0
    0
    0
  88. 778:DQwMjY2I4-mNW(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:34

    やっぱ小笠原エグいな

    1
    0
    +1
  89. 779:TVkOhMDNl-mNG(60-57-70-143m5.mineo.jp)-Yz
    2026年7月12日 18:34

    今日の試合のことは分からないけど、
    普通に戸郷がそのまま小笠原になるなら
    他球団も含めてこっちとしてはラッキーじゃない?

    12
    0
    +12
    • 783:jBiM4YTI5-4Zm(KD121109173063.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年7月12日 18:35
      >>779

      終戦してるしどうでもいいよ

      1
      0
      +1
  90. 780:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:34

    中日フロントはオフに補強をしないことで、シーズンの途中補強をしないことまでも正解にしたからほんまに許せないですが

    4
    0
    +4
  91. 781:DQwMjY2I4-mNW(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:34

    巨人もコーチがしっかりチューニングしてるんだろうな
    完全に一軍戦力よ

    1
    1
    0
  92. 782:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037028.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:35

    五十嵐なんかはメジャーで活躍できずもナックルカーブ手に入れてキャリアを大幅に伸ばしたけどこのデブは思い通りに練習できなかったよう…って泣き言しか得られなかったの草

    5
    0
    +5
  93. 784:DgzY2M2Rk-wY2(211.7.97.180)-MT
    2026年7月12日 18:36

    小笠原より、ハヤテに派遣されてた育成の代木の方がいい球投げてる

    24
    0
    +24
  94. 785:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:36

    あのさあ

    2
    0
    +2
  95. 786:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:36

    福田ええ加減にせえよ

    13
    0
    +13
  96. 787:TM2ZzNDRi-xZW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:36

    今日の福田、酷いな
    マウンドが合わないのか?

    9
    0
    +9
  97. 788:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:37

    福田と井上剣也で1試合投げたら何個四球出るのだろうか?

    10
    0
    +10
  98. 790:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037028.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:37

    マジで上で見たい選手皆無すぎる。他球団で5年生き残れる奴いるのか?

    11
    0
    +11
  99. 791:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:37

    こいつ終わってる
    早よ代えろ 相手に失礼だわ

    7
    0
    +7
  100. 792:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:37

    物理的に潰しにかかってる…?

    3
    0
    +3
  101. 793:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:37

    小笠原的にはメジャーで居場所が無かったのを巨人が今すぐ必要だからと救いの手を差し伸べてくれたで美談扱いしてるんだろうが、ウチとしてはメジャーが夢だと言ってた癖にメジャー契約がまだ残ってたのに自ら破棄して巨人の口車に乗せられてメジャーから逃げ帰った情けない男にしか思えん

    37
    1
    +36
    • 810:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2026年7月12日 18:40
      >>793

      デニーがそそのかしたみたいだね

      9
      1
      +8
  102. 794:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:37

    小笠原によろけたところ少し笑ってしまった

    8
    0
    +8
  103. 795:TllM2Zjg1-5NT(global133-88-245.aitai.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:37

    まだ2回だぜ。。。

    2
    0
    +2
  104. 796:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 18:37

    危ないなぁ
    福田これ大丈夫か?

    11
    0
    +11
  105. 797:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:38

    試合が壊れてないのが不思議なくらいだ

    5
    0
    +5
  106. 798:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:38

    2軍も色々なコーチ来てもらってるけど、あんまり変わらないんな。スカウトが良くないのか、環境が悪いのか、それともコーチがずっと悪いのか。

    7
    0
    +7
  107. 799:mE5NhYTcx-5Yj(g1-27-253-248-7.bmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:38

    ここまでノーヒットピッチング

    3
    0
    +3
  108. 800:TM2ZzNDRi-xZW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:38

    今日の福田、とびきり悪いな

    14
    0
    +14
  109. 802:ThhMkNzNk-kND(KD124215173249.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:38

    福田くん怖いよ

    5
    0
    +5
  110. 803:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:39

    実に中日らしい攻撃だね小笠原くん

    5
    0
    +5
  111. 804:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 18:39

    ここ最近でメジャーから帰ってきて評価落とさなかったの筒香くらいやろ

    13
    0
    +13
    • 819:DgzY2M2Rk-wY2(211.7.97.180)-MT
      2026年7月12日 18:42
      >>804

      マエケン

      9
      0
      +9
  112. 805:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:39

    打者8人に対して4つ四球って半分出してて笑う

    12
    0
    +12
  113. 806:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:39

    筒香は肝心な打撃で評価落としてるから…

    7
    0
    +7
  114. 807:TM2ZzNDRi-xZW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:39

    ストレートが140キロになってますが、福田
    体調悪い?

    2
    0
    +2
  115. 809:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:40

    クソみたいな失点

    10
    0
    +10
  116. 811:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年7月12日 18:40

    小笠原的には4球で出て次の準備できないよりもさっさとアウトになりたかっただろうなw

    3
    0
    +3
  117. 812:TM2ZzNDRi-xZW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:41

    荒れ球なうえに、大して威力も無いストレート

    5
    0
    +5
  118. 813:DNmM2MDkz-jYz(h061-211-143-006.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:41

    ひどすぎてさすがに見るのやめたわ

    5
    0
    +5
    • 816:TllM2Zjg1-5NT(global133-88-245.aitai.ne.jp)-ND
      2026年7月12日 18:41
      >>813

      精神衛生上それが一番かなぁ

      2
      0
      +2
  119. 814:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037028.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:41

    福田も森山も井上もちょっといいかなって思ったらすぐ劣化してくんだもん 夜職に行ったクラスの可愛い子かよ

    13
    0
    +13
    • 111:zRmYiZWQ5-lMG(madb688cec.ap.nuro.jp)-ND
      2026年7月12日 20:12
      >>814

      そういえば森山久しく見てないぞ
      また怪我か?

      1
      0
      +1
  120. 815:mQ2NkYjJl-3Nz(104.28.157.23)-YW
    2026年7月12日 18:41

    福田はいい加減勢いよく投げてるだけの投球から脱却してほしいんだけど

    9
    0
    +9
  121. 817:mE5NhYTcx-5Yj(g1-27-253-248-7.bmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:41

    ここまで来たら試合の中で修正する練習をしてほしい

    3
    0
    +3
  122. 818:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:42

    去年の二軍は1.5軍だけど今年の二軍は2.5軍なんだよな

    7
    0
    +7
  123. 820:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:42

    これプロ野球?
    地区予選1.2回戦の間違いだろ

    4
    0
    +4
  124. 821:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:42

    2回4四球2暴投

    7
    1
    +6
  125. 822:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:42

    ついに試合が壊れ始めたか。石森とか加藤翼とか酷かった時の近藤でよく見た光景だわ。二軍の風物詩。

    11
    0
    +11
  126. 823:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 18:42

    小笠原取るべきだった思ってないけど
    小笠原みたいな補強頼みますよほんと
    どうせかせいでるんでしょ?

    2
    0
    +2
  127. 824:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:42

    味谷は捕手に何故かよくある打撃覚醒したらようやく1軍で使ってもらえる守備してる

    15
    0
    +15
  128. 825:TM2ZzNDRi-xZW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:42

    福田、良いときもあるからね
    今日みたいな試合ばかりでは無い

    5
    1
    +4
    • 836:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
      2026年7月12日 18:45
      >>825

      今日みたいな投球する確率の高さに対してストロングポイントが弱すぎる

      9
      0
      +9
  129. 826:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:43

    こんな内容なのに1失点しかしないのもなんなんだよ

    10
    0
    +10
  130. 827:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037028.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:43

    千賀取るとかしてよ。千賀に何のメリットもない以外完璧やん

    22
    0
    +22
    • 831:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年7月12日 18:44
      >>827

      千賀来たら金丸も宏斗も大喜びやろ

      15
      0
      +15
  131. 828:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年7月12日 18:44

    申し訳ないけど福田は育成でも残さなくていいわ、多分中日では改善できん。本人の性格的にもなんだかコントロールを治そうとしてる感じがないし。

    14
    2
    +12
    • 954:TU3NhZjkx-4NT(g107.124-44-99.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
      2026年7月12日 19:16
      >>828

      高卒の石森

      0
      0
      0
  132. 829:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:44

    ナゴ球の初登板の時の期待感はとんでもなかったんだけどな

    3
    0
    +3
  133. 830:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:44

    この球団は高校生取らなくて良いよ
    目利きもできない、育てられないなら高卒取るメリットなんか1つもないわ

    19
    0
    +19
    • 835:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.60)-OD
      2026年7月12日 18:45
      >>830

      福田は凄かったはずなんだけどな

      11
      0
      +11
    • 839:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年7月12日 18:47
      >>830

      まぁ編成的にはそうはいかないけど、僕もそう思うよ。

      11
      0
      +11
  134. 832:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:45

    中日が草加ではなく細野とってもノーコンでまだ2軍なんだろうなという悲しさ

    10
    0
    +10
  135. 833:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:45

    制球壊れ始めた時の味谷のリードって、無情な放置プレイでいつぞやかコーチに怒られてなかったっけ?その時も確か福田だった気がする

    6
    0
    +6
  136. 834:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:45

    小笠原がいたはいたで6回4失点とかかましてイライラはしただろうけどベテランと1年目2年目頼りの先発陣は不健全だからな

    10
    0
    +10
  137. 837:2EyY2NDE1-xZW(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年7月12日 18:46

    小笠原出るから、久しぶりにファームみたけど。
    やっぱり野手の層薄いよね。

    12
    0
    +12
  138. 838:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 18:46

    中日あるある1年目がいちばん凄い

    13
    0
    +13
  139. 840:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.60)-OD
    2026年7月12日 18:47

    ほんと育成力終わってるよな
    石伊とかいうマグレがなければ終わってたわ
    育成リソース割きまくった石橋はイマイチだし

    14
    0
    +14
  140. 841:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:47

    小笠原良くなってきちゃったな
    この人立ち上がり悪いからそこ攻めなきゃダメなんよ

    4
    3
    +1
  141. 842:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:48

    なんかしょーもないデッドボールやね。当てた方も当てられた側も

    12
    0
    +12
  142. 843:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037028.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:48

    根尾なんかも転向数年はまあまあ可能性感じたのに今は育成レベルだし浅尾とクローバー探すくらいしかナゴ球はしてないんじゃね

    10
    0
    +10
    • 856:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
      2026年7月12日 18:50
      >>843

      浅尾のエピがクローバー探しと戦力にならなかった若手達からメンタル面の感謝だけなのグロすぎ

      13
      0
      +13
      • 934:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
        2026年7月12日 19:13
        >>856

        小笠原が本来はユニ破ったりベンチ殴ったりとロッカーで荒れる人で、その時はあの宏斗でさえ近寄らなかったエピソードは語り継ぎたい

        7
        0
        +7
  143. 844:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 18:49

    きたー

    13
    0
    +13
  144. 845:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:49

    ようやったカリステ

    14
    0
    +14
  145. 847:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:49

    カリステに打たれるのは恥じた方がいいよ

    15
    0
    +15
  146. 848:2QxZiMGVm-jND(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:49

    よくやったカリステ

    23
    0
    +23
  147. 849:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:49

    良くも悪くも変わってないな小笠原は

    17
    0
    +17
  148. 850:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:49

    こいつテラスバンテリンにいたら大変なことになってるんじゃないか

    26
    0
    +26
  149. 851:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037028.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:49

    マツダでカリステが打って小笠原が打ち込まれるのまあまあ見た記憶

    23
    0
    +23
  150. 852:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 18:50

    カリステの複数年契約はこのためだったんだなって

    19
    0
    +19
  151. 853:TllM2Zjg1-5NT(global133-88-245.aitai.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:50

    相手ピッチャーまじでしょっぱいな

    9
    0
    +9
  152. 854:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:50

    神ステ!!

    16
    0
    +16
  153. 855:GFkMwZjI2-zMW(om126194104061.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:50

    今季始めてカリステに感謝してるわ

    20
    0
    +20
  154. 858:GJlNwNzdj-0Mm(softbank219050187230.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:50

    上で当たったらカリステ昇格やな

    14
    0
    +14
  155. 859:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-233-54.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年7月12日 18:50

    左の球速出ないピッチャーとかカリステの大好物だからね

    20
    0
    +20
  156. 860:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:50

    マジで対小笠原だけは鵜飼とカリステ出したらパカパカ打ちそう

    25
    0
    +25
  157. 861:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 18:51

    巨人のピッチャー結構歳いってるし今年でクビかもな

    7
    0
    +7
  158. 862:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:51

    四球や死球でランナー出して一発食らうあたりが最高に中日の投手してて泣ける

    23
    0
    +23
  159. 863:TVkOhMDNl-mNG(60-57-70-143m5.mineo.jp)-Yz
    2026年7月12日 18:52

    カリステにきっちり引っ張られるのは
    流石にまずいですよ

    12
    0
    +12
  160. 864:GFkMwZjI2-zMW(om126194104061.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:52

    あんまりにも打ちすぎたら中日戦での1軍昇格なくなりそうだからこの辺でいいぞ

    15
    0
    +15
  161. 865:ThhMkNzNk-kND(KD124215173249.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:52

    先制してもらってすぐ吐き出すの変わってない

    13
    0
    +13
  162. 866:TQ2YwZGQ4-4Nj(ai202-45-171-28.ccnet-ai.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:52

    死球から1発病か
    合格や小笠原
    うちにこい

    14
    0
    +14
  163. 867:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:53

    小笠原さん、夢斗は再現して良くあることだよってヘイト向かないようにしてるらしい

    5
    1
    +4
  164. 868:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 18:53

    この投手も変わらねえな!

    6
    0
    +6
  165. 869:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 18:53

    援護直後の吐き出し、四死球からの失点とか典型的な中日のピッチャーですね

    11
    0
    +11
  166. 870:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037028.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:53

    小笠原が青いユニ着てる時「こんなピッチングする投手打てないのは中日くらいだ」って書き込んだ記憶があるが本当に打てるか否かの答え合わせができるとは

    9
    0
    +9
  167. 872:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 18:53

    小笠原もうちょい球速上昇とかメジャーでパワーアップしたとこ期待してたけど
    そんな魔法みたいな事はないんだなって

    12
    0
    +12
  168. 874:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:54

    カリステ一軍成績
    打率.197(61-12) 1本 3打点 OPS.547
    三振率.299

    6
    0
    +6
  169. 875:2EyY2NDE1-xZW(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年7月12日 18:54

    プロスペクトが2軍で試合に出てないのは厳しいね。 
    ドラフトは高卒野手が良さそうだけど。

    9
    0
    +9
  170. 876:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 18:54

    アメリカの空気を吸っただけでは高く飛べないってトリビアが生まれたな

    18
    0
    +18
  171. 877:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:54

    カリステありがとう
    てか小笠原なんも変わってねぇ

    13
    0
    +13
  172. 878:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037028.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:55

    メジャーでフィジカル大幅に上げたのマジでダル大谷と誠也くらいじゃね?他は良くも悪くも自分の武器で通じるかどうか

    8
    0
    +8
  173. 880:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:55

    こんな球威じゃそりゃメジャー無理よ小笠原
    うちが打ち損じてるだけや
    カーブはやっぱいいものはあるけど

    13
    0
    +13
  174. 881:WJjOmYzdk-lN2(h061-211-142-174.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:55

    ただ単に年重ねて帰って来ただけかよ小笠原

    13
    0
    +13
  175. 882:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 18:55

    小笠原の強みはシーズン通したタフさだからまあ

    10
    0
    +10
    • 894:zExNlMzZj-wND(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年7月12日 18:57
      >>882

      なお精神の方は自分で決めたことを貫き通せない模様

      10
      0
      +10
  176. 885:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 18:56

    プロっぽい守備

    6
    0
    +6
  177. 886:zExNlMzZj-wND(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:56

    巨人小笠原、援護を吐く

    7
    0
    +7
  178. 887:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 18:56

    この人はコロコロしてるのに二遊間もできて、サード上手いのはすごい

    3
    0
    +3
  179. 888:WJjOmYzdk-lN2(h061-211-142-174.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:57

    福田はおれに名古屋球場でボールくれたから応援したい

    9
    0
    +9
  180. 889:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 18:57

    お、三凡

    3
    0
    +3
  181. 890:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 18:57

    先制してもらってすぐ吐き出すとかよく見た光景()

    9
    0
    +9
  182. 891:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 18:57

    高卒育てられないけど、高岡第一の投手は欲しいと思ってしまう。

    1
    0
    +1
  183. 892:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037028.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 18:57

    小笠原の持ち味なんてダイハツムーブみたいな年間通した運用できるとこなのにダカールラリーみたいなとこ参加したらそら亡くなられますわ

    4
    0
    +4
  184. 893:2EyY2NDE1-xZW(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年7月12日 18:57

    辻本が仮に浦田並みにやれたとしてもヤスをリリースする余裕はないと思うけど。

    4
    2
    +2
  185. 896:WJjOmYzdk-lN2(h061-211-142-174.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:58

    カメラ女

    3
    0
    +3
  186. 897:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 18:58

    上で小笠原と当たるまでに鵜飼復調して戻ってこねえかな
    一番得意なタイプだと思うわ

    4
    0
    +4
  187. 898:ThhMkNzNk-kND(KD124215173249.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 18:58

    3者凡退で抑えた福田くんえらい

    6
    0
    +6
  188. 899:WJjOmYzdk-lN2(h061-211-142-174.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 18:58

    外野で寝てる奴いて草

    9
    0
    +9
  189. 900:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.60)-OD
    2026年7月12日 19:00

    メジャー仕込みのすげーバイオメカニクス解析でちょー強化されるかと思ったけど
    マイナーでまずい飯食っただけで帰ってきちゃったか

    7
    0
    +7
  190. 901:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:00

    Gタウンいい球場だねぇ

    4
    0
    +4
  191. 903:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:01

    やっぱりよっぽどの覚悟じゃないとマイナーでやってけないんだろうな
    npbの二軍の方が幾分か待遇よさそう

    2
    0
    +2
  192. 904:WJjOmYzdk-lN2(h061-211-142-174.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:02

    名古屋球場も移転してこれくらい、いい球場になってくれ

    7
    0
    +7
  193. 905:GFkMwZjI2-zMW(om126194104061.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:02

    こんな投手でも1.8億円貰えるとかプロ野球は素晴らしいな

    8
    0
    +8
  194. 906:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:03

    流石にストレート遅過ぎじゃね小笠原

    5
    0
    +5
  195. 907:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:03

    Gタウンは適度に田舎だからいいね
    ナゴヤ球場は遊ぶ場所多すぎてハングリー精神育てたなそう

    8
    0
    +8
  196. 908:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037244.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 19:04

    マイナーリーグってなんで6軍ぐらいあってホテルの池の魚コロして食うくらいの極貧生活強いるんだろ?1.2.3軍くらいまでにしてNBAまでとは言わんが指名人数絞って少数精鋭に多額投資した方がよくね?

    7
    0
    +7
    • 913:DgzY2M2Rk-wY2(211.7.97.180)-MT
      2026年7月12日 19:06
      >>908

      上澄みのアスリートはどうしてもバスケ、アメフトに取られちゃうからじゃない? メジャースポーツが取り損ねた素材を当ててかないと厳しい

      6
      0
      +6
  197. 909:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:04

    樋口も怪我してなかったら怪我人出まくりのときに1軍定着のチャンスあったんだけどなぁ

    2
    1
    +1
  198. 910:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 19:05

    小笠原はマイナーでは出番無かったとか言い訳する前にNPBの二軍にいるのに腐らずプレーするカリステとロドリゲスを見習え

    38
    0
    +38
  199. 911:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:05

    阿波野さんと川上憲伸さんをコーチで招聘しろ。

    今いるコーチでは福田のノーコンを改善出来なかった。

    11
    0
    +11
  200. 912:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 19:06

    1軍で投げてる井上が間隔開けるか次第で小笠原来るんか

    5
    0
    +5
  201. 914:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:06

    これが来週ウィットリー竹丸井上の誰かの代わりに出てくる可能性あるってマ?
    爆アドすぎるからもう打たなくていいぞ

    14
    0
    +14
    • 919:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
      2026年7月12日 19:09
      >>914

      その3人の誰か次のカードに回してもうちにねじ込みたいかねぇ…9連戦だからどこかで入れるんだろうけど

      2
      0
      +2
  202. 915:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 19:08

    巨人、中日戦の次カープだから、わかんないね。カープじゃなくて阪神ヤクルトなら井上ずらしてぶつけただろうけど、カープだし

    8
    0
    +8
  203. 916:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:08

    つか小笠原はせめて2年はアメリカで藻掻けよ
    ダサすぎんよ~

    16
    0
    +16
  204. 917:GFkMwZjI2-zMW(om126194104061.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:08

    10年前の中日ファンに今の小笠原見せたら憤死するだろうな

    3
    0
    +3
  205. 918:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:09

    小笠原が次のカードで投げるなら儲けもんじゃん!って心と万が一打てなかったら憤死してしまう…って心がせめぎ合ってる

    8
    0
    +8
  206. 920:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 19:09

    日テレでちょっと前に小笠原の覚悟とか言って特集されてたけど、契約途中でノコノコ帰って来た人がなに言ってんの?としかならんかった

    15
    0
    +15
    • 926:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
      2026年7月12日 19:11
      >>920

      まだ藤浪の方がしがみついて頑張ろうとしてたよなあ

      13
      0
      +13
    • 929:TU3NhZjkx-4NT(g107.124-44-99.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
      2026年7月12日 19:11
      >>920

      なんかもう野球辞めようと思ったとか言ってたね、そんな覚悟なら最初からアメリカ行くなよ、とは思った

      20
      0
      +20
  207. 922:TU3NhZjkx-4NT(g107.124-44-99.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:10

    樋口君、躍動しとるやん
    それでもまだodaが贔屓されるん?

    7
    1
    +6
    • 935:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-233-54.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年7月12日 19:13
      >>922

      怪我してなかったら使われてたから

      5
      1
      +4
  208. 923:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037244.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 19:10

    馬鹿にするやついたがマイナーで大いに足掻いてレイズパイレーツなんかじゃ成果も上げて今も中日キラーなツッツってかっけえよな

    10
    1
    +9
  209. 924:WJjOmYzdk-lN2(h061-211-142-174.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:10

    小笠原は三振の数だけ一丁前だな

    1
    0
    +1
  210. 925:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 19:10

    花田は当分1軍は無理だな

    6
    0
    +6
  211. 927:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:11

    味谷も花田もこの感じだとしばらく一軍には上がれんな
    簡単に追い込まれて三振しすぎ

    14
    0
    +14
  212. 928:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 19:11

    花田もそう来年レギュラーとはいかないだろうし、来年の両翼どうするんや、細川の守備指標が良化しつつあるのらしいけど

    10
    0
    +10
  213. 930:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:11

    三上のバッティングは良かったわ
    味谷と花田が悪い

    4
    0
    +4
  214. 931:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:12

    花田ってもっとスペシャルな選手だと思ってたんだけど
    こんなもんなん?

    2
    3
    -1
    • 936:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
      2026年7月12日 19:13
      >>931

      すぐ活躍できるくらいスペシャルだったらドラ6にはならん

      17
      0
      +17
    • 944:mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-ND
      2026年7月12日 19:14
      >>931

      別に貶めるつもりはないけど、
      ドラ6のルーキーにそこまで期待するのは過大なのでは?
      数年でモノになったら御の字でしょ。

      14
      0
      +14
  215. 932:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:12

    筒香はやれるだけやって帰ってきてるし小笠原や上沢と比較するのも申し訳ない

    9
    0
    +9
  216. 933:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 19:13

    上位は野手だな
    投手が足らん足らん言ってるけど野手のプロスペがおらんしずっと1位2位投手とかやってても強くならん

    10
    0
    +10
  217. 938:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 19:13

    うーん

    1
    0
    +1
  218. 939:mY0ZlYmNl-2NT(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年7月12日 19:13

    跳ね返りに戸惑ってたな三上

    2
    0
    +2
  219. 940:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:14

    花田も夏場入ってお疲れだな
    しゃーないけども

    6
    0
    +6
  220. 941:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:14

    阪神みたいに大卒野手当てまくれば強くなるよ
    なお目利き

    3
    0
    +3
  221. 942:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 19:14

    あほすぎる

    4
    0
    +4
  222. 943:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 19:14

    福田もうええ

    10
    0
    +10
  223. 945:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:14

    花田はともかく福田と味谷は1年目からなんか成長したか?

    9
    0
    +9
    • 957:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年7月12日 19:16
      >>945

      花田は森下上林西川のトレーニングについてほしい。そしたら伸びる可能性もある。

      10
      0
      +10
  224. 946:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:15

    効率が良すぎる

    2
    0
    +2
  225. 947:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 19:15

    スペシャルな選手じゃなければ高卒もいらん
    中日の環境じゃ高卒は育たない

    12
    0
    +12
  226. 948:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:15

    こいつらどんだけパスボールするんや
    正直コントロールは素人レベルやろ
    押し込めるだけの球威はあるのにほんと勿体ない

    7
    0
    +7
  227. 949:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:15

    成長どころか退化してるのはあかんよ

    16
    0
    +16
  228. 950:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 19:15

    暴投3つもすごいぞ

    13
    0
    +13
  229. 952:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年7月12日 19:15

    福田のコントロールイライラするな、これはイニングイーターにしても使えんわ。育成落ちは確実だわ。

    8
    2
    +6
  230. 953:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 19:15

    花田は何でも振るところが治ればなぁ

    7
    0
    +7
  231. 955:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 19:16

    野手いくのはわかるけど、不作な年にやってブライト、鵜飼みたいになられてもな。

    8
    0
    +8
    • 961:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 19:17
      >>955

      少なくとも榊原とかいるし
      ブライトとかよりは遥かに評価上だぞ

      6
      0
      +6
      • 969:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2026年7月12日 19:20
        >>961

        榊原も大分荒いだろ。今日はやばかったらしいけど

        1
        1
        0
        • 990:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年7月12日 19:25
          >>969

          センターやれてあれだけのコンタクトがあって飛ばせるんだから普通に1位で行く価値はある野手だろありゃ

          2
          0
          +2
  232. 956:mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-ND
    2026年7月12日 19:16

    天井が高いから、と言って、
    高校生ドラフトに夢を見る人が多いけど、
    それは育成力があっての話。
    今の中日にそんなものはないでしょ。
    素直に大社で既に育った選手を獲る方が確率高いよ。

    17
    0
    +17
  233. 958:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 19:16

    高卒2年目だからとか3年目だからとか擁護するやつおるけど少なくとも2年目までに2軍で目立たないやつはそこから先に1軍で活躍するなんてしんどいだろ
    大学生でも2年のときにはレギュラー取るような奴がプロに行くのに

    11
    2
    +9
  234. 959:GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2026年7月12日 19:17

    福田育成落ちもあり得るなあ
    どうしてこうなった

    17
    1
    +16
  235. 960:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:17

    今の一軍って微妙な若手がそのまま中堅の年齢になっちゃってるよな
    お前らもうそんな歳なんってのばっか

    14
    1
    +13
  236. 962:TkxM3NDdk-iZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:17

    天性のノーコンは治らん
    藤浪を見れば分かる

    14
    0
    +14
  237. 963:WJjOmYzdk-lN2(h061-211-142-174.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:17

    バント練習

    2
    0
    +2
  238. 964:mE0OjOWE2-kOT(M014011007161.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2026年7月12日 19:18

    ドラフトはスペシャルな野手とって来年じっくりファーム観察したい
    今プロスペクト野手いなさすぎる

    3
    0
    +3
  239. 965:TllM2Zjg1-5NT(global133-88-245.aitai.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:18

    福田のコントロールに関してはもうどうにもならん。
    味谷の壁能力もひどいけど

    12
    0
    +12
  240. 966:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 19:18

    菰田ほんまに欲しいですよ

    6
    0
    +6
    • 968:mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-ND
      2026年7月12日 19:20
      >>966

      野手としても、投手としても、
      中日に育てられるか?非常に疑問なんだけど。
      ましてや、
      二刀流、なんて言われても、ノウハウもないでしょ。

      12
      0
      +12
    • 970:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 19:20
      >>966

      菰田は二刀流やりたいと本人が思ってるし取ったところで育てられんだろありゃ

      16
      0
      +16
  241. 967:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 19:19

    まぁ昔は高卒の方が天井高いみたいな感じになってたけど、大学いく選手も増えて最近はそんなことないからな。高卒取るメリット中日には全くないな。特に下位、育成は大卒、独立の選手指名した方が良い。どうしても高卒欲しいならドラ1競合クラスにしよう

    13
    0
    +13
  242. 971:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:21

    そもそも最近育成環境の整備始めた球団に育成力なんてあるはずもなく

    14
    0
    +14
  243. 972:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:21

    高卒野手は競合ドラ1クラスだけでいいよな
    育てられませんよ
    勝手に育ってもらわんと

    13
    0
    +13
  244. 973:zM2MxZTNl-3ND(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:21

    そういやファーム昨日櫻井で今日福田ってことは水曜日の1軍中西か?

    2
    0
    +2
  245. 974:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 19:21

    比較的育成のしやすいそうな森山と高橋幸祐はなんとか中継ぎでも戦力にしてくれ。彼らでも無理だったら高卒取らなくていいわ

    12
    0
    +12
    • 979:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年7月12日 19:22
      >>974

      野手だったらナイキかな。その枠は

      5
      0
      +5
  246. 975:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 19:21

    菰田に関しては、二刀流絶対したい、してくれる球団に行きたいとかはないはず。野手か投手かはチームの方針によってみたいな話を聞いた

    1
    0
    +1
  247. 976:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 19:21

    本当にストライクか?

    5
    0
    +5
    • 992:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年7月12日 19:26
      >>976

      審判終わり散らかしてるわ、このまま小笠原が1軍上がってきても6回あたりに四球連発で捕まるだろうね。全然ボール入ってないし入ってるボール球速出てなすぎ。

      6
      0
      +6
  248. 977:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:22

    なんか二桁奪三振されたらまとめサイトとかに煽られそうだからそれは避けてや

    4
    0
    +4
  249. 980:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:22

    高卒投手の下位指名は全然ありだと思うけどね

    8
    0
    +8
    • 002:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年7月12日 19:28
      >>980

      せめて取るなら未完の大器タイプよりも多少天井低くてもある程度まとまりのあるタイプにしてくれ

      2
      0
      +2
  250. 985:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126156253048.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:24

    菰田はハムあたりに行ったほうが絶対球界の為だわ。中日来ても全自動与四球マシンか与三振機にしかならんよどうせ

    12
    1
    +11
  251. 986:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 19:24

    17年~20年ドラフトの高卒投手
    石川翔→自由契約
    清水→セットアッパーも怪我で二軍調整中
    山本拓→日ハムトレード、今季手術
    根尾→二軍
    垣越→自由契約
    竹内→自由契約
    髙橋宏→山本由伸物真似芸人
    福島→自由契約
    加藤翼→自由契約
    上田→自由契約
    松木平→二軍防御率8.60

    17
    0
    +17
    • 991:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
      2026年7月12日 19:25
      >>986

      大卒も大して変わらん惨状だからセーーフ

      12
      0
      +12
    • 028:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2026年7月12日 19:35
      >>986

      えぐいけどその前の高卒投手藤嶋、小笠原、さらにその前は岡田、そこからさらに前は朝倉
      これくらいしか数年戦力になったのいない

      1
      0
      +1
  252. 987:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:24

    正直藤嶋や清水はよく戦力化したとは思うけどな、中継ぎとはいえ
    藤嶋は指名時投手評価としては微妙だったし清水は投げ方のリスクが懸念されてた

    18
    0
    +18
    • 001:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年7月12日 19:28
      >>987

      清水はもう計算というか期待しない方がいいかと、腰だし結構厳しい。阪神のクリーンナップが連続HR打てそうな球ばっかり投げてる。

      5
      0
      +5
  253. 988:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:24

    大社卒を取って形が出来上がってAクラス常連になって初めて高卒選手取り始めればいい
    とにかく余裕があるチームじゃないと高卒に夢見ちゃいかんわな

    13
    0
    +13
    • 993:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 19:26
      >>988

      阪神とかオリックスがそれやって失敗してんだよな
      夢見て高卒取るけど結局そこが空洞化してる

      8
      0
      +8
  254. 989:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:24

    中日ならどこよりも打席とイニングを提供できるぞ
    好きなだけ二刀流やればいい

    6
    0
    +6
  255. 995:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126156253048.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:26

    垣越とか完全にプロ名乗ったらいけないレベルの球投げてたよな 名前がケンシンだから指名したと言われても信じるわ

    2
    5
    -3
    • 998:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
      2026年7月12日 19:27
      >>995

      あれぶっ壊れたあとだからなぁ

      11
      0
      +11
    • 003:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 19:28
      >>995

      あれは肩壊れたからああなっただけ

      12
      0
      +12
  256. 996:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:26

    まだ福田投げさすんか

    6
    0
    +6
  257. 997:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:27

    中日だと好き放題やれるのはそうなんだけど二刀流の育成ノウハウがないのは致命的やろ
    あるなら根尾も二刀流やってますよ

    6
    0
    +6
  258. 999:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 19:27

    何個四球出すつもりだよこいつ

    7
    0
    +7
  259. 000:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 19:27

    まだ投げるのそして先頭四球

    7
    0
    +7
  260. 004:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:28

    5イニング目入っても一切安定しないってかなり致命的だと思うんだけど

    6
    0
    +6
  261. 005:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:28

    小笠原に勝ちをつけるのは勘弁ね

    4
    0
    +4
  262. 006:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:28

    小笠原はボール球振ったりストレート打ち損じて助けなきゃ打てそうだけどな

    1
    0
    +1
  263. 007:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 19:29

    中日でノーコンがまともになったの誰かいたか?
    橋本くらい?
    あれでもノーコンな方だと思ってるが

    4
    0
    +4
  264. 008:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:29

    てか落合が育成システムとか言ってんのギャグよな
    ドラゴンズくんいくつ?
    え、90歳!?

    3
    0
    +3
  265. 009:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 19:29

    牽制もまともに投げられないのかよ
    投手向いてないじゃない?

    3
    0
    +3
  266. 010:DgzY2M2Rk-wY2(211.7.97.180)-MT
    2026年7月12日 19:29

    二刀流の育成ノウハウが無いって、取らなきゃノウハウ作れないだろ 永遠に二刀流できる素材を取り逃すつもりか?

    3
    5
    -2
    • 013:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 19:31
      >>010

      少なくとも今のナゴヤ球場の設備や育成プランがない(笑)な状態で実験台のように取ってもお互いの為になるわけないじゃん

      9
      0
      +9
      • 026:DgzY2M2Rk-wY2(211.7.97.180)-MT
        2026年7月12日 19:34
        >>013

        別に石川とかは育ってるし取ればいいだろ
        システム整っててもソフトバンクの高卒ドラ1は育たんし

        2
        0
        +2
    • 018:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年7月12日 19:31
      >>010

      別に2刀流欲しいと思ったことないな。どちらでもいいから代表クラスの選手育成してからにしてくれ。

      12
      0
      +12
    • 019:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
      2026年7月12日 19:32
      >>010

      実際その通りだと思うわ
      この球団のファンには高卒スターの育成に失敗して他ファンから煽られまくったトラウマが染み付いてる

      3
      1
      +2
  267. 011:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126156253048.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:30

    数年前に新人王取った京田いたのに根尾行ったのがそもそも大分縁故極まってて終わってたよな。根尾が栃木県出身でも当然行ったのかと

    12
    0
    +12
    • 017:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
      2026年7月12日 19:31
      >>011

      そりゃ新聞売らんといけんし…

      2
      0
      +2
    • 023:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
      2026年7月12日 19:33
      >>011

      そもそも森繁和は投手で考えてたらしいし
      栃木出身でもいってたやろな

      1
      0
      +1
  268. 012:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:30

    森山ぶっ壊したのだけは永遠に言い続けるわ
    中日以外なら起こらなかった悲劇

    15
    0
    +15
  269. 014:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-233-54.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年7月12日 19:31

    大谷がレベチだっだだけで二刀流のノウハウがあるチームなんてどこにも無いから

    9
    0
    +9
  270. 015:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 19:31

    三振げっつ

    2
    0
    +2
  271. 016:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:31

    片岡は本当に悪夢やった

    10
    0
    +10
  272. 020:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:32

    ハム行った矢澤もどっちつかずで微妙な感じだし大谷が特別なだけだろうよ

    16
    0
    +16
  273. 021:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:33

    根尾は投手一年目がいちばん良かったのグロい
    OB共が手投げだなんだと批判して
    スターを育てたい球団が先発への色気出して結果このザマ
    地獄や

    7
    0
    +7
  274. 024:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:33

    二刀流とか夢見てないでまずはAクラス行けやと思いますね

    11
    0
    +11
  275. 025:TkxM3NDdk-iZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:34

    プロの世界で本気で二刀流やるつもりなら最低でも大谷と同じ事やらないと無理よ

    4
    0
    +4
  276. 027:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年7月12日 19:35

    別に今年は初回入札は米沢でいいけどな。2位で榊原か黒田の残ってる方を指名してくれ。ドラフト時4位だったら知らんけど

    9
    0
    +9
    • 030:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 19:35
      >>027

      2位で榊原残ってるわけなかろう
      なんなら巨人が1位で行くのほぼ確定だ

      2
      0
      +2
      • 036:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2026年7月12日 19:37
        >>030

        どっちかは残ってるだろ。巨人も初回榊原ってことはそこまで高くないだろうし

        2
        1
        +1
      • 039:mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-ND
        2026年7月12日 19:38
        >>030

        DeNAの方が榊原に行く確率は高いのでは?
        まあ、どちらにしても、2位で残っている確率は低い気がする。
        私は、黒田でもいいけど、藤澤の方が欲しい派です。

        1
        0
        +1
        • 043:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年7月12日 19:40
          >>039

          DeNAは投手だと思うぞ
          ローテ足りてないし

          5
          0
          +5
    • 037:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
      2026年7月12日 19:37
      >>027

      それは同意
      今年の野手はファーストピックで行くほどじゃないと思う
      1で大卒投手、2位で藤澤榊原黒田の残ってるところって感じでいいわ

      7
      1
      +6
  277. 029:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 19:35

    ボスラーよりカリステのが全然打ちそうなの悲しいよな
    どうせ上ではボスラーまだ使い倒すんだろうけど

    9
    0
    +9
  278. 031:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 19:35

    11年ドラ2 西川 →打撃投手
    13年ドラ1 鈴木翔→打撃投手
    14年ドラ1 野村 →打撃投手
    14年ドラ2 浜田智→打撃投手
    ここらへんも大概やと思う。12年ドラ2の濱田達郎は怪我なければ…

    4
    0
    +4
    • 070:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2026年7月12日 19:51
      >>031

      鈴木翔太は血行障害が痛かった
      好不調の波はあったがまだ二十代前半でこれからってときだったからな…

      1
      0
      +1
  279. 032:DhiN5ODQ3-wOW(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年7月12日 19:36

    福田くんはコントロールがよろしくないけど、打たれ強いというかランナー出しても意外と抑えるメンタルの強さは評価している
    あとはもう少し安定感が出ないものが。暴投の失点とかもったいない

    6
    0
    +6
  280. 033:jM0YzMzU5-kZG(KD106136026167.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:36

    福田は内容はともかくどうにか5回を2失点で投げ切った。ここまでの成績も2勝0敗2セーブ。育成落ちなんてあるわけないだろうが。ピンチの連続だけどどうにか切り抜けてるのは、何かいいものも持ってるんだよ。期待はしてる。

    7
    1
    +6
    • 047:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
      2026年7月12日 19:42
      >>033

      2軍で「内容はともかく」はやばいって
      もしかして球団もその考えしてるからこんなに訳分からん編成になってんのか?

      12
      2
      +10
      • 079:jM0YzMzU5-kZG(KD106136026167.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2026年7月12日 19:56
        >>047

        とにかくピンチの割に失点せずに切り抜けるのは評価しないといけない。これで育成落ちとか戦力外なんて言ってる奴は、感情に走り過ぎ。頭を冷やした方が良い。

        3
        2
        +1
        • 115:jhiN4ZTdi-hMD(softbank001115074058.bbtec.net)-MT
          2026年7月12日 20:15
          >>079

          なんとかなってる(なってない)のは2軍だからなだけで、2軍ですらそんなピンチ作るピッチングを頻繁にしてて何を評価するんだ
          そこで吐き出してたらそれこそただただ戦力外だわ

          2
          1
          +1
  281. 034:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037166.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 19:37

    150くらい投げて高校通算本塁打50とか行くけど全く通用しないやつとかママあるのに大谷と比較されたりして根尾はほんと可哀想だった 並んだら戸愚呂兄弟くらいガタイ違うだろ誰も無理だろ思わなかったのか

    10
    0
    +10
    • 041:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
      2026年7月12日 19:38
      >>034

      だから根尾はショートだったし球団も二刀流なんてはなから期待してなかったでしょ
      新聞売りたい親会社と視聴率欲しいテレビが大騒ぎしただけで

      11
      0
      +11
  282. 035:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:37

    あら小笠原変わった?

    0
    1
    -1
  283. 040:2Y3NlOTNj-lN2(M106072159107.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:38

    左腕王国やってたときの横浜見てて思ったけどドラフトは大卒に限る

    12
    0
    +12
  284. 042:DdkNjM2Q0-xZD(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年7月12日 19:39

    この試合どこで見れますか?

    1
    0
    +1
    • 044:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
      2026年7月12日 19:40
      >>042

      DAZNかジータス

      2
      0
      +2
  285. 045:TM2ZzNDRi-xZW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:41

    5回8K2四死球だし、来週一軍だな小笠原
    普通のチームは9連戦の月曜日に投げさせるんだけど、読売だし日曜日なんだろうな
    細川成也、サノー、石川昂弥、石伊、阿部
    頼むぞ

    11
    1
    +10
  286. 046:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:42

    頼むから2軍球場作るときに寮も球場もデカくして3軍作ってくれ
    若手の層が薄すぎるといつまでも現ドラで知野みたいなやつ掴まされるぞ

    11
    0
    +11
    • 048:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
      2026年7月12日 19:43
      >>046

      現ドラであれだけ美味しい思いしといて
      差し出すのが濱とかセンスない球団だと思った

      11
      1
      +10
    • 066:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2026年7月12日 19:49
      >>046

      確かに三軍はほしい
      森駿太は今の状態なら三軍でじっくり調整だっただろう

      6
      0
      +6
  287. 049:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:44

    濱以外出せる選手いたか?

    6
    0
    +6
    • 052:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.56)-OD
      2026年7月12日 19:46
      >>049

      トレードや現ドラの趣旨はいらん選手の押し付け合いではないので

      5
      1
      +4
    • 058:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2026年7月12日 19:47
      >>049

      尾田
      二軍首位打者なんでいろいろ誤魔化せた

      9
      1
      +8
  288. 050:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:44

    10数年弱いのは組織に問題があるんだし三軍作ったり色んなこと改革して欲しいわ

    7
    0
    +7
    • 068:DY4M0OWQ3-4OT(bai859b57ee.bai.ne.jp)-OW
      2026年7月12日 19:50
      >>050

      ナゴ球移転したら3軍作るって言ってた

      1
      0
      +1
      • 072:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
        2026年7月12日 19:52
        >>068

        将来的な三軍って言ってただけで即作るとは言ってなかったような

        4
        0
        +4
  289. 051:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 19:45

    濱は今年二軍で打率.173って酷いな…

    9
    0
    +9
    • 056:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
      2026年7月12日 19:47
      >>051

      石垣も下でOPS.547だしそろそろ中日産ってだけで敬遠されるだろうな

      12
      0
      +12
      • 063:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
        2026年7月12日 19:48
        >>056

        うまくいっとるの博志だけか

        13
        0
        +13
  290. 053:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 19:46

    メヒア
    セカンド新保、ライト樋口

    0
    0
    0
  291. 054:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 19:47

    メヒア4年もいるのか、そりゃ弱いわ

    10
    0
    +10
  292. 055:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 19:47

    こいつもか

    2
    0
    +2
  293. 057:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:47

    メヒア残したのは完全に井上のミスだぞ

    17
    0
    +17
  294. 059:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 19:48

    なんだこいつ

    6
    0
    +6
  295. 060:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 19:48

    なにしてんの…

    6
    0
    +6
  296. 061:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 19:48

    メヒアも今年で絶対切れよ

    13
    0
    +13
  297. 062:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 19:48

    現役ドラフトの趣旨に則った選手を出してるのはソフトバンクだよな
    しっかりと使えるけどうちじゃ出られそうにない選手を出してる

    12
    0
    +12
  298. 064:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 19:48

    メヒアにしろ今のアヴレウにし2ヶ月くらい抑えたからって安易に残すような選択肢はやめてほしいわ

    10
    0
    +10
  299. 065:mE0OjOWE2-kOT(M014011007161.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2026年7月12日 19:49

    まあ今オフはちゃんと整理されるでしょう。

    2
    0
    +2
  300. 067:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126156248016.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:50

    アブレウ残せ来年は先発試せって奴まあまあいるの戦慄するわ いや普通に開幕から1年間やれそうな人探そうよ他所にはいるよ?

    5
    0
    +5
    • 073:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
      2026年7月12日 19:53
      >>067

      セでまともに先発してる外国人ウィットリーくらいだから実はいないんだよね…

      12
      0
      +12
  301. 069:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 19:50

    少なくとも去年後半はメヒアいなきゃ回らなかったぐらい中継ぎが崩壊はしてた

    3
    0
    +3
    • 071:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
      2026年7月12日 19:51
      >>069

      メヒア切っては場合は別の外人が補充されてるからそれは関係ない

      9
      1
      +8
  302. 074:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.40)-OD
    2026年7月12日 19:53

    このチームって強くなるつもり無さそうだから3軍とかやらんでしょ

    4
    1
    +3
  303. 075:jhmM5YzEx-hMD(softbank001115075104.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 19:54

    こいつほんま

    3
    0
    +3
  304. 077:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:55

    3軍作んなくても金払ってくふうオイシックスにレンタルするとかいくらでもやりようはあるのにな
    とにかく育成は今より乱獲して欲しい

    10
    0
    +10
    • 083:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.246.14)-OD
      2026年7月12日 19:57
      >>077

      その辺巨人は色々努力してすごい
      なんの努力もしないのに対抗意識だけは強いの哀れ
      燃えドラで大男だけ声出すとことか

      10
      0
      +10
    • 107:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2026年7月12日 20:10
      >>077

      昇竜館の部屋が足らないから乱獲できないと聞いたことある

      6
      0
      +6
  305. 078:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 19:55

    ピッチャーが終わってる

    4
    0
    +4
  306. 080:DhiN5ODQ3-wOW(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年7月12日 19:56

    メヒア四球出さないのが取り柄だったのに、もうそれすらなくなってるのか

    8
    0
    +8
  307. 081:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126156248016.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:57

    ケイとかレイノルズみたいに取れないのは単なる怠慢じゃね

    5
    0
    +5
  308. 082:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 19:57

    四球出してたら運ゲーすらできんぞ

    4
    0
    +4
  309. 084:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 19:58

    あっぶな
    ナイスラン三上

    5
    0
    +5
  310. 085:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 19:58

    三上すげーよくとったわ

    4
    0
    +4
  311. 087:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 19:58

    三上ようやった
    ティマもいい奴やな

    5
    0
    +5
  312. 088:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 19:59

    三上いいなぁ、ぜひ頑張って尾田の座を奪い取って欲しい

    7
    0
    +7
  313. 090:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 19:59

    三上マジで支配下あるかもな
    怪我してなかったら今頃尾田の代わりに1軍だっただろうな

    4
    0
    +4
    • 093:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
      2026年7月12日 20:00
      >>090

      守備もポカが多々あるし、盗塁も全然決めてないのに支配下にするメリットがない

      17
      1
      +16
      • 094:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
        2026年7月12日 20:02
        >>093

        でも尾田剛樹よりはマシだよね

        7
        2
        +5
        • 097:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
          2026年7月12日 20:04
          >>094

          もしかして支配下枠無限だったり、1年でまた育成に落とせるとか考えてる?

          10
          1
          +9
          • 100:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
            2026年7月12日 20:05
            >>097

            実際ソフトバンクはそれやってるからな

            7
            1
            +6
  314. 091:jJlMyZDMx-yND(M014011020064.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 20:00

    メヒアさんざん荒れた後
    三上のナイスプレーでなんやかんや無失点で盛り上がったとこに燃えドラのイントロ流れてきていいね!

    9
    0
    +9
  315. 095:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 20:03

    奇跡的に無失点か

    2
    0
    +2
  316. 096:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083218145.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 20:03

    尾田って一軍に上がってから露呈したやらかし癖が問題なだけで二軍なら広い守備範囲でファインプレーもしてたし盗塁もバンバン決めてたよ

    10
    2
    +8
    • 101:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 20:05
      >>096

      2軍見てなかった人多かったけど普通にやらかしグセはあったよ

      15
      0
      +15
  317. 098:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 20:04

    今のはさすがに入ってないだろ…

    4
    0
    +4
  318. 099:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 20:04

    二軍でも牽制死してなかったっけ

    9
    0
    +9
  319. 102:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126156248016.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 20:06

    正直尾田の1軍のあり様見てるとこのレベルでも2軍首位打者いけるんだ…という感想しかない

    11
    0
    +11
    • 104:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 20:07
      >>102

      ルーキーでもない限りは2軍のタイトルなんて価値はないからな
      それだけ打席に立ってるということだから

      8
      1
      +7
  320. 103:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 20:07

    篠﨑

    3
    0
    +3
  321. 105:jJlMyZDMx-yND(M014011020064.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 20:09

    国忠いいわー

    4
    0
    +4
  322. 109:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 20:11

    3ベース打たれすぎだろこのチーム

    11
    0
    +11
  323. 110:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.247.37)-OD
    2026年7月12日 20:12

    守備下手すぎるこの二軍

    11
    0
    +11
  324. 112:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126156248016.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 20:12

    ソフトバンクも巨人も大型補強もするが高卒から20代前半でオールスター出るような格の人がみんなアメリカ行く時代に勝つにはどうしたらいいかって必死に試行錯誤してるからね。相変わらずFA争奪戦には参加しません、最近やっと愛知岐阜の選手無意味に乱獲するのやめました、二軍を少しずつ見直し始めたよレベルのドラゴンズが太刀打ちできるわけない

    5
    0
    +5
  325. 113:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 20:14

    篠崎やっぱいいわ、つまんなかったけど、ようやく楽しくなってきた

    4
    0
    +4
  326. 116:mY0ZlYmNl-5NG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年7月12日 20:15

    えぇ…そんなぁ

    3
    0
    +3
  327. 117:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 20:15

    あー

    2
    0
    +2
  328. 118:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 20:15

    ゲロ甘かったな

    4
    0
    +4
  329. 119:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 20:15

    ひでぇ

    4
    0
    +4
  330. 120:jhiN4ZTdi-hMD(softbank001115074058.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 20:15

    あーあ

    2
    0
    +2
  331. 121:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank114051046125.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 20:16

    上も下もつまんねえ奴らだな

    6
    0
    +6
  332. 123:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 20:16

    昨日もだけど味谷も同じ球要求し過ぎでは

    9
    0
    +9
  333. 124:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 20:17

    フォークがあかんな
    カーブは落差あっていい

    10
    0
    +10
  334. 125:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 20:17

    フォーク浮いてたし頼っちゃいかんかったな
    二軍でストレートを磨き上げて欲しいね

    5
    0
    +5
  335. 126:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 20:17

    フォークが低めに全く決まらんな

    6
    0
    +6
  336. 127:WNlN5YzI5-hMD(softbank001115074058.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 20:18

    た四球

    0
    0
    0
  337. 129:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 20:19

    本人は先発やりたがってたけどこの制球だとしんどいな
    後カーブの時に腕がめっちゃ緩むのはどうにかならんか

    6
    0
    +6
    • 132:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
      2026年7月12日 20:21
      >>129

      草加もそのクセあったけど気がついたら良くなってたからなんとかなりそう

      8
      0
      +8
  338. 133:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 20:21

    酷すぎて草
    マジで捕手取れよ今年

    8
    0
    +8
  339. 134:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 20:21

    味谷さぁ…

    5
    0
    +5
  340. 135:WNlN5YzI5-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 20:21

    もう地区予選でも出てろ味谷

    3
    0
    +3
  341. 136:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 20:22

    味谷それはあかん

    4
    0
    +4
  342. 137:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年7月12日 20:22

    今年からキャッチャー始めた人かと思うくらい逸らしまくってるな

    5
    1
    +4
  343. 138:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 20:22

    シンプルに捕手としてきつい

    8
    0
    +8
  344. 139:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 20:22

    いったい

    2
    0
    +2
  345. 140:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 20:22

    大学進学してたらドラフトかかってなさそう

    9
    0
    +9
    • 143:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 20:23
      >>140

      中日の高卒ぶっちゃけそんなのばかりよ

      11
      0
      +11
  346. 141:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 20:22

    味谷はパスボールしすぎ

    6
    0
    +6
  347. 142:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 20:22

    大丈夫?

    1
    0
    +1
  348. 144:WNlN5YzI5-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 20:23

    まーた四球

    1
    0
    +1
  349. 145:DlkMkM2I5-kM2(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
    2026年7月12日 20:23

    味谷は打撃はセンス凄いと聞くし来年外野あたり回されそうな気がする

    1
    5
    -4
    • 151:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 20:25
      >>145

      2軍でops0.8超えてから言えや

      9
      1
      +8
    • 154:WNlN5YzI5-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
      2026年7月12日 20:25
      >>145

      コンバートしてなんとかなるようなレベルのセンスがないことは2軍成績見ればすぐわかる

      9
      0
      +9
    • 157:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-233-54.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年7月12日 20:26
      >>145

      まず石橋を外野に回してくれよ

      9
      0
      +9
  350. 146:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126156225102.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 20:23

    こういう昔西武にいた中塚駿太みたいな190くらいのガタイから155前後投げる荒削りタイプ中日に限らずマジで育った記憶ないんだが大丈夫なのか?ホークス杉山なんかはうまくいったパターン…?

    5
    0
    +5
    • 152:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.247.37)-OD
      2026年7月12日 20:25
      >>146

      松山みたいに既に育ってたじゃないと無理だろうな

      9
      0
      +9
  351. 147:WNlN5YzI5-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 20:24

    7イニングで9四球って高校野球でもそんなにねえよ

    6
    0
    +6
  352. 148:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 20:24

    打たれてから良くないなぁ篠崎

    5
    0
    +5
  353. 153:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank114051046027.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 20:25

    二軍終わってるけどマジでどうすんだよ

    13
    1
    +12
  354. 155:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 20:25

    篠崎は素材で取ってるからまだまだこれからだからいい
    味谷は何年プロにおんねん
    これだと今年大卒捕手を取らないかんくなるな

    14
    0
    +14
    • 158:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 20:26
      >>155

      なんで今年捕手を取らないでいいと思ってるんだ?
      加藤が2番手だぞ?

      13
      0
      +13
      • 173:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
        2026年7月12日 20:34
        >>158

        石伊がいるから大卒じゃなくて高卒取った方がいいなとは思ってたよ
        味谷がこれでは大卒に手を出すしかないってだけ
        中日は石伊、キノタクカトタクいるから捕手の優先度はそこまで高くない
        ドラフトで優先してとるべきポジションは他にあるから3位までで捕手は取りたくない

        6
        0
        +6
        • 186:WNlN5YzI5-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
          2026年7月12日 20:42
          >>173

          優先度的に即戦力投手、即戦力外野手、即戦力捕手が上位3つだと思うけど他にこれより優先するところある?

          4
          0
          +4
  355. 156:DhiN5ODQ3-wOW(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年7月12日 20:26

    うちの投手コントロール悪すぎでしょ
    暴投も多いし
    1イニングに何球投げてるのか

    12
    0
    +12
  356. 159:mIzYlMjli-jZG(softbank114051007175.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 20:27

    若手が軒並み酷すぎる
    高卒はほとんど一年目が1番良かったって選手ばかり。
    そこから期待を裏切りどんどん劣化していく。
    こんなのドラフトしても意味ないじゃん。
    なんでこんなことになってんの?
    取った選手に才能がないとは思えないけど。
    育てられない原因は何?

    14
    0
    +14
  357. 160:WNlN5YzI5-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 20:28

    ひでぇピッチングだ
    ストレートお祈りするしかなかった

    0
    0
    0
  358. 161:DFjNlMjM4-xZD(softbank114051037198.bbtec.net)-OD
    2026年7月12日 20:28

    アマチュア速球リリーバーの死屍累々ぶり見るとマジで松山ってバグなんだろうな 今後10年は二匹目のドジョウ狙って失敗しまくりそう

    13
    0
    +13
    • 164:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年7月12日 20:29
      >>161

      松山はそもそも育成で残ってたのがおかしいだけでアマチュアオタクからは制球力がある速球タイプと評価高かった
      プロのスカウトどもが見る目がなさすぎた

      14
      0
      +14
  359. 162:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 20:28

    21でこんだけ三振取れたら上出来や

    4
    1
    +3
  360. 163:TE2M5NDY4-yNj(M014013028003.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年7月12日 20:29

    まーた代木
    そろそろ打ってくれや

    7
    0
    +7
  361. 165:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 20:30

    毎回代木にやられてて何も思わんのか

    8
    0
    +8
  362. 166:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-233-54.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年7月12日 20:30

    篠崎は今日打たれてしまったがこれまで2軍で無失点だったから

    9
    1
    +8
  363. 167:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083222091.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 20:31

    篠崎は今日ダメだっただけで言われすぎだろ流石に

    12
    1
    +11
  364. 168:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 20:31

    新保が長打力あるみたいな前評判なんだったんだろうな

    2
    3
    -1
    • 176:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年7月12日 20:35
      >>168

      そんな前評判だったか?
      守備が上手いけどバッティングはプロだと通用するレベルじゃないって評価だったと思うけど
      むしろようやっとる方だと思う

      14
      1
      +13
  365. 169:DhiN5ODQ3-wOW(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年7月12日 20:31

    打つ方もカリステだけだとつまらんから、見せ場が欲しいね

    4
    0
    +4
  366. 170:TRhOjMTk0-jZG(softbank060083222091.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 20:32

    今日だけで篠崎否定は流石に納得できねーや

    9
    1
    +8
  367. 171:WNlN5YzI5-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 20:32

    福元は今年でサヨナラか?
    わざわざあげるほどでもないし

    0
    2
    -2
  368. 172:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 20:33

    野球民の高速手のひら返しにとやかく言うのはいまさらでしょ

    4
    0
    +4
  369. 174:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 20:34

    抑えてたと言っても内容が良くなかったし
    1軍であった課題がそのまま反映されてるのはよろしくないで

    5
    1
    +4
  370. 175:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 20:35

    投手陣が合計9四球とかシンプルダメでしょ

    6
    0
    +6
  371. 177:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 20:36

    宮内と宇佐見バッテリー

    4
    0
    +4
  372. 178:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 20:37

    さすが山本

    3
    0
    +3
  373. 179:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 20:38

    宮内が輝いて見える

    9
    0
    +9
  374. 181:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 20:39

    宮内支配下にしないとトレードの意味分からんよな 

    12
    0
    +12
  375. 182:2I4YwNzQ0-yND(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-Yz
    2026年7月12日 20:40

    宮内三凡

    9
    0
    +9
  376. 183:WNlN5YzI5-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 20:40

    4人目でようやく初めてプロのピッチャー登板したな

    11
    0
    +11
  377. 184:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年7月12日 20:41

    ええやん

    2
    0
    +2
  378. 185:zE3MwYmM3-wOW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年7月12日 20:42

    宮内でお茶濁しで補強おしまいとかやめてな

    8
    0
    +8
  379. 187:DhiN5ODQ3-wOW(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年7月12日 20:42

    宮内さんわざわざきたから支配下ですかね。前に投げた人との違いが歴然ですね

    9
    0
    +9
  380. 188:mIzYlMjli-jZG(softbank114051007101.bbtec.net)-NG
    2026年7月12日 20:43

    普通に疑問なんだけど、高卒選手って編成的にそこまで必要なんかな?
    18歳や19歳の選手っていないといけない?

    1
    0
    +1
    • 190:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank114051046213.bbtec.net)-OD
      2026年7月12日 20:44
      >>188

      将来性で取るものだからね、ゼロにすると今のドラゴンズになるぞ

      7
      0
      +7
    • 192:WNlN5YzI5-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
      2026年7月12日 20:46
      >>188

      即戦力を数年以内にある程度ちゃんと戦力化できてれば別に若いのはいらない
      ただ、できてない場合詰むタイミングが来るってだけ

      8
      1
      +7
      • 206:mQ4M5OGY4-kZG(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-ND
        2026年7月12日 20:52
        >>192

        その場合も、
        高卒の選手を戦力化できない場合は、
        結局、一緒のことになるのでは?
        育成力のない中日の場合、
        ひたすら毎年大社の選手を獲得し続けていく方が良いように思う。

        1
        0
        +1
        • 212:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
          2026年7月12日 20:54
          >>206

          そうだよ
          高卒は育成できない前提なら本当にいらない

          6
          0
          +6
    • 195:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
      2026年7月12日 20:47
      >>188

      岡林と石川昂弥がいない中日を想像してみろ

      4
      0
      +4
    • 205:Tc0MyMDJk-5Nz(222-9-236-224.area56b.commufa.jp)-Yz
      2026年7月12日 20:51
      >>188

      支配下野手最年少が22歳の溝脇のみだった時期もあったし…

      4
      0
      +4
  381. 189:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 20:44

    大島で一枠使っている現実

    7
    0
    +7
  382. 191:WYxM4NGFm-zNz(p039.net027121041.broadline.ne.jp)-Yj
    2026年7月12日 20:45

    樋口っていつ上げるん?尾田の上位互換のイメージなんだが

    4
    1
    +3
  383. 193:mQ2NkYjJl-3Nz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-YW
    2026年7月12日 20:46

    地獄のゲッツー

    5
    0
    +5
  384. 194:WNlN5YzI5-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2026年7月12日 20:46

    地獄さん無事地獄

    6
    0
    +6
  385. 196:DlkMkM2I5-0ND(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
    2026年7月12日 20:48

    中西櫻井微妙だし篠崎はこの投球ばかり
    新保能戸は打撃あかんしどうすんのほんま

    4
    1
    +3
  386. 200:DhiN5ODQ3-wOW(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年7月12日 20:49

    最後花田くん見たかった
    最悪の終わり方

    1
    0
    +1
  387. 204:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126156253115.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 20:51

    活躍してくれるならそら高卒のがいいよ 今の時代イチローや山本由伸みたいなキャリアの選手出たらメジャー行くけどまあ中日には関係ない話だし細川や栗原陵矢みたいなキャリアが球団的には一番ありがたくなってきてるな

    3
    0
    +3
  388. 210:GFkMwZjI2-zMW(218-228-199-219f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2026年7月12日 20:53

    地獄の2014年ドラフトを経験したはずの中日ファンから高卒不要論が出る日が来るとはな

    0
    0
    0
    • 237:jhiN4ZTdi-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
      2026年7月12日 21:06
      >>210

      アレに関しては本来高卒よりも当てやすいはずの即戦力ドラフトで全部失敗してるのが問題なわけで、高卒も全部失敗すれば同じことだから

      3
      0
      +3
  389. 223:zRmYiZWQ5-lMG(madb688cec.ap.nuro.jp)-ND
    2026年7月12日 21:00

    そりゃそのドラゴンズの強化育成より右往左往するのがここの評価ですし

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。