今日の人気記事



中日・井上一樹監督、自力優勝消滅について問われ…

井上一樹

■2026.06.30 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 0 0  0 1 0  0 =2
神|0 0 0  0 0 1  0 1 0  1x=3
6月30日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 2試合連続サヨナラ負け…

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .287
2(二)山本泰寛 .200
3(遊)村松開人 .258
4(左)細川成也 .223
5(一)サノー .222
6(右)板山祐太郎 .261
7(三)石川昂弥 .280
8(捕)加藤匠馬 .133
9(投)マラー .200
P:マラー 3.00

【阪神スタメン / 打率】
1(中)髙寺望夢 .235
2(二)中野拓夢 .295
3(右)森下翔太 .300
4(三)佐藤輝明 .353
5(一)大山悠輔 .266
6(左)濱田太貴 .100
7(捕)梅野隆太郎 .214
8(遊)熊谷敬宥 .247
9(投)才木浩人 .118
P:才木 浩人 3.23









■2026.06.30 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】8回1死二、三塁「ここで続けなかったところに悔いが残る」自力V消滅には「目の前の一戦一戦を戦っていくだけ」


▼今季72試合目で自力V消滅
いろいろな意味でそんなことを言える立場ではない。目の前の一戦一戦を戦っていくだけ

記事全文を読む

鈴木孝政さん、中日・井上一樹監督と話していて最近気になっていたことを明かす


中日・井上一樹監督「光があるところに一生懸命走らなければ僕らはやっている意味がないので」「まだまだ希望の光は求めて走りますよというのは、これはもう僕のみならず、コーチ含め、フロント含め、選手はもちろん…」


井上監督がコメントです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 「ああそうですか」以外の感想出てこないよな
🗣 そらそーだろ
記者もんな事聞くなよ
🗣 Aクラスが完全横並びだから、自力優勝消滅ってことはAクラスもほぼ無理になったってことなんだけど、まだいける素振りは見せるんですかね
🗣 よーいどんであの試合だもん。こうなるのは知ってた
🗣 もういいって
🗣 「いろいろな意味でそんなことを言える立場ではない」ってつまり
 
・元々優勝を狙えるゲーム差じゃないから関係ない
・慰留されて監督やらされてるだけだから球団に言ってくれ
 
のダブルミーニングってことやんな
🗣 昨年は助っ人にマラー、ボスラー、マルテ、聖書の奴の4人が来て、トレードで佐藤が、緊急補強にチェイビスがやってきて、支配下枠69と当たり外れは抜きにしても、やる気が見えてた。
今年はアブレヴとサノーの2人とトレードで杉浦の3人だけ、そして、今だに支配下枠3つか4つ空いてるままだし、そりゃ、優勝は無理でしょ。しかも笑えるのが、90周年なのに去年よりも動いていない事。
采配うんぬん色々と相容れない事が多いが、この球団のやる気の無さには井上監督に同情するよ。
🗣 チームが低迷すると監督の采配がおかしいって言われるけどむしろ低迷してて監督の采配は素晴らしいなんて言われること絶対ないからな
サッカーの森保も昔はメモとかでかなりバカにされてた
今の横浜も相川もおかしいよとか木村やめろとかボロクソに言われてる
でも実は選手が能力がないからそう見える場合も結構あるんだよな
じゃあ井上が有能とは決して思わないけど
🗣 目の前を一戦一戦戦った結果がこれだよ!
🗣 まぁ監督の采配にも責任はあるが一番の問題は補強サボったフロントでしょ
今年怪我人爆増 細川、福永、宏斗といった主力の不調 助っ人がほとんどダメ
これじゃ勝てるわけ無い
🗣 この前まではAクラス目指すとか言うてたけどな!
🗣 怪我人が続出したとかアブレウが大誤算すぎたとか現場に全て責任があるわけじゃないけど監督である以上それを含めてマネジメントしないといけないからな
決して運が悪かったでは済まされない
サッカー日本代表だってクジ運や怪我人がいなければって言われてるけど結局はベスト32って結果しか残らないからな
🗣 大好きな2番バントで負けたんだ
この人の野球観ではこうなるよ
🗣 やめろや
🗣 取れる時に点取らないと勝てんよな
当たり前だけど駄目が押せないのは…
🗣 これで明確に今シーズンは目先の1勝拾いに行くシーズンじゃなくなったし怪我明けと不調の選手休ませながら使って振り切った後半戦にして欲しいわ
🗣 前評判があてにならない理由
🗣 井上監督も可哀想よね
補強は無いし
ドラフトで遊んでたツケ来てるし
マシンガン継投のツケ来てるし
ケガ人は多発するし
このままじゃ後任いないことにより来年も続投あるんじゃないの
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 105 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 310:zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:59

    そらそーだろ
    記者もんな事聞くなよ

    35
    1
    +34
    • 357:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 22:11
      >>310

      一応スポーツ記者として聞くしかないし監督として答えるしかないしなんにもならん誰も悪くないただただしんどいだけの事象が発生してるな

      16
      0
      +16
  2. 312:TllNmZjY5-hYm(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 22:00

    「ああそうですか」以外の感想出てこないよな

    54
    0
    +54
  3. 321:WVjN5N2Y4-mZj(ag116-12-3-176.ccnw.ne.jp)-YT
    2026年6月30日 22:01

    よーいどんであの試合だもん。こうなるのは知ってた

    23
    0
    +23
  4. 324:DM2M3Njcx-yYj(softbank114048029022.bbtec.net)-NG
    2026年6月30日 22:02

    この前まではAクラス目指すとか言うてたけどな!

    14
    1
    +13
  5. 326:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:02

    目の前を一戦一戦戦った結果がこれだよ!

    18
    0
    +18
  6. 328:zU4Y5N2Jm-yND(T4e.V9585d3.rppp.jp)-Yz
    2026年6月30日 22:03

    もういいって

    22
    0
    +22
  7. 330:GNhNkZDhi-0Yj(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:04

    取れる時に点取らないと勝てんよな
    当たり前だけど駄目が押せないのは…

    12
    0
    +12
  8. 332:WM3OjMDNl-jY2(115-37-26-132.area2b.commufa.jp)-OW
    2026年6月30日 22:04

    これで明確に今シーズンは目先の1勝拾いに行くシーズンじゃなくなったし怪我明けと不調の選手休ませながら使って振り切った後半戦にして欲しいわ

    12
    0
    +12
  9. 333:zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
    2026年6月30日 22:04

    三大聞く意味ない質問
    ・最下位チームの自力優勝消滅
    ・大した事ない選手の海外FA取得
    ・ヒーローインタビューの応援が力になりましたかみたいな奴

    32
    3
    +29
    • 362:TI2YzNDk0-0Yj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2026年6月30日 22:13
      >>333

      リスペクトがないやり直し

      3
      0
      +3
  10. 334:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年6月30日 22:04

    とにかく一旦やめてほしい。吉井クラスは連れて来れないのは分かっとる、もう松中でええんよ。頼むわ。

    19
    3
    +16
    • 345:TllNmZjY5-hYm(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 22:07
      >>334

      采配とか起用って普通コーチ監督全員で決めるから、松中監督になってもなんも変わらんぞ
      確かオープン戦松中に采配任せたくらいには信用されてるしなおさら
      完全に新しいところから取ってこないと

      15
      0
      +15
      • 361:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年6月30日 22:13
        >>345

        ぶっちゃけ打撃統括が松中なら選手見てバントやエンドラン出してるのが必ずしも全部井上とは限らんのがな
        原政権末期のバント連打も後任の阿部に任せてたんじゃないか説もあるし

        10
        1
        +9
      • 405:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2026年6月30日 22:34
        >>345

        井上一樹が変わればいいのよ、とにかく。風通しが悪い、ベタベタ語って。松中でもいいわ。

        8
        4
        +4
        • 427:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
          2026年6月30日 22:41
          >>405

          チームが勝てるようになるとか関係なく、とりあえず井上が不快だから腹いせにやめてほしいってことね

          7
          0
          +7
  11. 336:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 22:05

    Aクラスが完全横並びだから、自力優勝消滅ってことはAクラスもほぼ無理になったってことなんだけど、まだいける素振りは見せるんですかね

    27
    0
    +27
    • 370:jNkNhNDZi-jZj(124-18-121-118.area56a.commufa.jp)-ZT
      2026年6月30日 22:15
      >>336

      ほんそれね
      ほぼゲーム差なしだから自力優勝消滅はAクラスの可能性が限りなく小さくなったということでもある
      ほんと弱いし、何の目標もないチームやな

      10
      0
      +10
  12. 337:jhmOkNTE4-yND(ai219-113-61-8.ccnet-ai.ne.jp)-Yz
    2026年6月30日 22:05

    やめろや

    13
    0
    +13
  13. 338:zQ5MzMTVh-lMG(27-141-100-227.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 22:05

    >これはもう、僕のみならず

    言葉の裏側を感じてしまう。

    5
    0
    +5
  14. 339:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 22:06

    まぁ何でも良いけど
    とりあえず朝田とか言うの殴って来いよ
    大丈夫
    笑い話になるから

    5
    8
    -3
    • 356:TI2YzNDk0-0Yj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2026年6月30日 22:11
      >>339

      なんの責任も取るつもりもくせに何言ってんの 普通に暴行罪やろ

      19
      1
      +18
      • 380:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
        2026年6月30日 22:18
        >>356

        井上は殴らないから大丈夫だよ
        良かったね
        殴られても仕方ないレベルの恥知らずのクソフロントなのにのうのうと人前で汚ねぇ涙流すだけで許されて

        4
        4
        0
        • 385:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2026年6月30日 22:23
          >>380

          大丈夫か?会話になってないから一旦深呼吸するかアイス買ってきてクールダウンした方がいいぞ?

          7
          1
          +6
          • 397:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
            2026年6月30日 22:27
            >>385

            大丈夫な訳ねぇだろ
            こちとらサッカーでブラジルにやられた後コレだぞ
            大谷のホームランがなかったら終わっとるわ
            とりあえず朝田は殴られろ
            何が補強するだよペテン師がよ

            4
            4
            0
            • 449:TI2YzNDk0-0Yj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
              2026年6月30日 22:55
              >>397

              自分の機嫌が悪いから誰かあいつを殴ってきてくれってどこの癇癪起こしたおこちゃまだよ…

              9
              1
              +8
            • 504:2M2NiYTcy-yND(global221-186-154.aitai.ne.jp)-Yz
              2026年6月30日 23:45
              >>397

              お前が殴られて頭冷やして来いよ
              言ってる事めちゃくちゃやぞ
              井上監督を犯罪者にするつもりかよ
              やるなら自分で行ってこい安全圏でぐちぐち言ってんじゃねーよ

              2
              0
              +2
  15. 341:GMwZ1OGY0-kNj(p3468137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:06

    目の前の一戦一戦を戦っていくだけじゃダメだろ
    本気で勝ちに行くのが選手を育てていくのか何も考えてないじゃないか

    10
    0
    +10
    • 343:GMwZ1OGY0-kNj(p3468137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 22:06
      >>341

      勝ちに行くのか選手を育てていくのか

      9
      0
      +9
  16. 344:WM3OjMDNl-jY2(115-37-26-132.area2b.commufa.jp)-OW
    2026年6月30日 22:07

    後半戦は2番軽視とバントやめますくらい明言してくれんかな

    16
    2
    +14
  17. 346:2YzM0NjIx-jZG(softbank001115066001.bbtec.net)-NG
    2026年6月30日 22:08

    監督どうこうより選手の意識、レベルが低すぎるから毎年Bクラスやねん。走塁とかもそう。

    25
    2
    +23
  18. 349:jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:10

    怪我人が続出したとかアブレウが大誤算すぎたとか現場に全て責任があるわけじゃないけど監督である以上それを含めてマネジメントしないといけないからな
    決して運が悪かったでは済まされない
    サッカー日本代表だってクジ運や怪我人がいなければって言われてるけど結局はベスト32って結果しか残らないからな

    14
    0
    +14
  19. 351:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:10

    日本代表が優勝する方が早そう

    4
    5
    -1
  20. 353:2M2NiYTcy-yND(global221-186-154.aitai.ne.jp)-Yz
    2026年6月30日 22:11

    まぁ監督の采配にも責任はあるが一番の問題は補強サボったフロントでしょ
    今年怪我人爆増 細川、福永、宏斗といった主力の不調 助っ人がほとんどダメ
    これじゃ勝てるわけ無い

    16
    0
    +16
  21. 358:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年6月30日 22:12

    昨年は助っ人にマラー、ボスラー、マルテ、聖書の奴の4人が来て、トレードで佐藤が、緊急補強にチェイビスがやってきて、支配下枠69と当たり外れは抜きにしても、やる気が見えてた。
    今年はアブレヴとサノーの2人とトレードで杉浦の3人だけ、そして、今だに支配下枠3つか4つ空いてるままだし、そりゃ、優勝は無理でしょ。しかも笑えるのが、90周年なのに去年よりも動いていない事。
    采配うんぬん色々と相容れない事が多いが、この球団のやる気の無さには井上監督に同情するよ。

    20
    0
    +20
    • 374:jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 22:16
      >>358

      もっと言えば立浪政権で新規で当たった外国人はいない
      しかもロドリゲスが亡命
      立浪監督が監督として資質がなかったなんて論ずる前に決まってることだけどフロントも負けないくらい無能だからそりゃ最下位になるわなって単純な話

      15
      3
      +12
  22. 364:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 22:13

    「いろいろな意味でそんなことを言える立場ではない」ってつまり
     
    ・元々優勝を狙えるゲーム差じゃないから関係ない
    ・慰留されて監督やらされてるだけだから球団に言ってくれ
     
    のダブルミーニングってことやんな

    22
    0
    +22
  23. 365:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:13

    阪神タイガースさん、中日ドラゴンズをおやつにする癖に、セ・リーグ他4球団は五分近辺なの、本当に困るよな、同盟どころか不平等条約
    意地でも中日ドラゴンズを最下位にしたいらしい

    9
    0
    +9
    • 384:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年6月30日 22:21
      >>365

      普通に去年の揺り戻しやろな

      12
      0
      +12
      • 396:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年6月30日 22:27
        >>384

        振り戻しても、中日以外でしっかり五分以上勝てるの強いなぁ
        ドラゴンズは阪神以外にももちろん負け越してるもんな

        6
        0
        +6
  24. 366:GRhNxNTY3-wY2(softbank126091239233.bbtec.net)-MT
    2026年6月30日 22:13

    そういえば盛塩ってどこ行った?
    同じバッターばっかに打たれるのは対策はしてるだろうけどどうなん?森下中日だけで7本やぞ

    9
    0
    +9
    • 373:2M2NiYTcy-yND(global221-186-154.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年6月30日 22:16
      >>366

      対策して抑えれる投手がいないからね
      シンプルに投手陣の実力が無いだけ

      13
      0
      +13
  25. 372:zQxMhYzM2-5MT(softbank114048101214.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 22:16

    もう阪神に優勝させて佐藤に気持ちよく出ていって貰ったほうがマシなんじゃないかとすら思う
    小笠原の件もあるし巨人の足を引っ張ってやれ

    10
    0
    +10
  26. 375:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035208077.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 22:16

    おん、分かったから朝田の無能を出せや

    9
    6
    +3
    • 392:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035208077.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 22:25
      >>375

      マジで中日新聞社員巡回してんのうざっだるいんだよ
      小蝿かお前らは

      7
      0
      +7
      • 415:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
        2026年6月30日 22:38
        >>392

        まぁ彼らは立場上ファンを訴える事が出来ないからねぇ
        サンドバッグにしてあげればいいのさ
        イェーイ、朝田くん見てるぅ〜??

        5
        0
        +5
  27. 376:zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD
    2026年6月30日 22:16

    なんか頼みようによっては吉井やってくれた可能性あるのかなと思っちゃうのがな。まあリリーフは焼け野原になりそうだけど

    9
    0
    +9
  28. 378:WFjM1NWYw-lMG(i223-216-92-216.s41.a030.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年6月30日 22:17

    前評判があてにならない理由

    12
    0
    +12
  29. 386:jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:23

    チームが低迷すると監督の采配がおかしいって言われるけどむしろ低迷してて監督の采配は素晴らしいなんて言われること絶対ないからな
    サッカーの森保も昔はメモとかでかなりバカにされてた
    今の横浜も相川もおかしいよとか木村やめろとかボロクソに言われてる
    でも実は選手が能力がないからそう見える場合も結構あるんだよな
    じゃあ井上が有能とは決して思わないけど

    19
    0
    +19
    • 404:WFjM1NWYw-lMG(i223-216-92-216.s41.a030.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年6月30日 22:34
      >>386

      最近だと中畑監督とか最高順位5位だけど結構評価高い

      5
      0
      +5
  30. 406:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:34

    井上監督も可哀想よね
    補強は無いし
    ドラフトで遊んでたツケ来てるし
    マシンガン継投のツケ来てるし
    ケガ人は多発するし
    このままじゃ後任いないことにより来年も続投あるんじゃないの

    11
    1
    +10
    • 409:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 22:36
      >>406

      どうやらやりたそうな人は何人かいるからそっちになるかもしれん
      全員おかしなこと言ってるから井上のほうがマシそうだが

      8
      0
      +8
  31. 410:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:36

    立浪トレード(中でも京田)が一番このチームを低迷させたと思うよぶっちゃけ
    確かに若手への投資は増えるんだけど、与えられた立場での経験は、中堅の背中見て育たないから
    京田や阿部がなんでレギュラー獲れたか、若手が背中を見て勉強する、こういうフェーズって一番大事なんだよな
    それがこのチームは無く、立場を与えられた若手がほとんどだから、選手の能力が高くてもチーム力低いのはこういう理由もある

    11
    4
    +7
    • 418:2I2YxMWQ2-1MT(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 22:39
      >>410

      中堅の選手が全然いないの割と弱点なのよね
      たしか、野手平均年齢は1番低かったはず

      11
      0
      +11
      • 434:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年6月30日 22:45
        >>418

        投手陣は結構、良い感じで世代交代できてるんだけどね
        野手は大島→岡林くらいじゃない?
        村松福永幹也は、入団当初から見習う先輩が本当にいなかったから本当に可哀想だった

        8
        0
        +8
        • 468:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2026年6月30日 23:10
          >>434

          投手陣も怪しいぞ
          先発に関したら大野らベテランの下に柳一人いてあとは20代なんだから
          マジで投手も野手も中堅不足

          6
          0
          +6
    • 431:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 22:43
      >>410

      京田がいなくなったことによる龍空の見切り発車がきつかったな
      龍空使うにしてもバックアップとして京田は欲しかったわ

      9
      0
      +9
  32. 417:WY3ZjZWU0-xMD(M014013152100.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年6月30日 22:38

    シンプルに細川酷すぎやん?

    10
    0
    +10
    • 463:DM3N5ZDI2-2Yz(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2026年6月30日 23:05
      >>417

      そもそも現ドラに出されるレベルなんだから、それなりでしょう
      ミラクル大砲みたいに夢見ている方がおかしいしそれで細川を叩くのも間違っている
      細川は現ドラレベルだってことだ

      6
      0
      +6
  33. 420:WFjM1NWYw-lMG(i223-216-92-216.s41.a030.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年6月30日 22:39

    監督としては立浪元監督とどっちのほうがいいんだろう

    1
    4
    -3
    • 429:2M2NiYTcy-yND(global221-186-154.aitai.ne.jp)-Yz
      2026年6月30日 22:42
      >>420

      流石に井上監督の方が良い
      というより立浪元監督より酷い監督を見つける方が難しいレベル

      16
      8
      +8
      • 452:jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2026年6月30日 22:57
        >>429

        ジョイナスが今の戦力でやったら立浪と良い勝負かも
        人の記憶って薄れるけどコーチと喧嘩とかマシンガンとかその頃にSNSがあったらやばかったと思う
        それでも最下位になってないから今よりマシだよねって印象が残る

        8
        1
        +7
        • 458:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
          2026年6月30日 23:02
          >>452

          さすがにジョイナスでも立浪以下は無い
          あの人は辞める事が出来たしファンに気を使って表に出るの自粛してた
          周りに誘われても自分はファンに合わせる顔がないからって
          立浪はそれすら無い

          5
          3
          +2
          • 472:jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2026年6月30日 23:13
            >>458

            だから今の戦力って言ってるやん
            10年近くAクラスだったチームをブランコはいらんって言って放出して横浜で大活躍され壊れかけだった浅尾を無理矢理起用、田島岡田武藤をマシンガン
            そっから中日の暗黒期突入や

            5
            1
            +4
            • 483:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
              2026年6月30日 23:25
              >>472

              確かに
              ブランコをビシエドに
              事実上チームから消えたライデルを浅尾に
              中継ぎ陣はどっちも
              まぁどっちかと言うと3年間やって何も成長しなかった立浪の方がクソだったけど
              と考えると似てるな
              でも立浪は高木さんより順位も下の上にいまだにいけしゃあしゃあと表舞台に出て来てるからな
              やっぱ立浪の方がアカンわな

              4
              1
              +3
    • 440:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 22:50
      >>420

      悪いけど比べるまでも無いわ
      井上には色々言いたい事もあるけどこの戦力じゃ誰でも無理
      立浪はwar-15やった後に続けて666
      ドラゴンズの歴史の上での愚将とNPBの歴史の上での愚将とじゃステージが違う

      11
      2
      +9
      • 454:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
        2026年6月30日 23:00
        >>440

        借金は最下位の時と変わらないし

        ヤクルトと広島が転んで 他球団主力も故障者続出しての4位ですよ(笑)
        その事実分かってますか?

        2
        4
        -2
        • 464:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
          2026年6月30日 23:06
          >>454

          それ言ったら立浪は3年連続で逆噴射した球団に競り負けて666なんですよ
          しかも投手酷使しまくってドラフトにくち出しまくった上で
          その意味わかってます?
          わかんないか(笑)

          9
          2
          +7
          • 471:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
            2026年6月30日 23:13
            >>464

            今支えてる 内野陣 チーム1の本塁打 ここ一番での リリーバーは見る目ありでしたっしょ

            京田出して砂田さん取ったのは あの年 故障離脱多くてすぐ投げれる左腕居なかったからでしょ

            0
            4
            -4
            • 476:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
              2026年6月30日 23:19
              >>471

              見る目あったら中田とかナカジとか2023ドラフトとかしねぇだろ
              失敗しまくった上でいい所強引に拾い上げるだけなら井上の方が遥かにマシだって一々言われなきゃわからんのか?
              あー、わかんないか(笑)

              8
              2
              +6
              • 487:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
                2026年6月30日 23:27
                >>476

                そのからの 上手くいかないドラフトのツケが回ってきてただけやろ? 試合で活躍出来なくても メンタル保たせる為に 野手会開いたり 試合前に相談乗って不振に陥った選手を救ったりしてた事実は見て見ぬふりっすか?

                まぁ1人寂しくコソコソ シコシコしてるお前にはわからん事やろうけど

                1
                3
                -2
          • 491:2VkOiOGRk-1OT(180-198-155-160.area52d.commufa.jp)-ND
            2026年6月30日 23:33
            >>464

            ■投手陣酷使!
            現実は基本的には三連投なし、最大60試合で別に普通
            与田政権は最大66試合登板
            ■ドラフトに口出しまくった!
            現実は立浪が口出しまくった2022ドラフトは成功の部類

            2
            2
            0
            • 499:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
              2026年6月30日 23:38
              >>491

              故障明けの選手をいきなり満塁の場面で投入したり

              移籍投手 ファーム登板翌日 移動日無し即投げさせ敗戦へ…

              開幕戦 故障してたら隠さず話してくれ 小さな変化見抜くんがコーチであり総大将ちゃうんか?

              試合中吐いてるのに アイツの気持ちに賭けてやる言うて続行させるし

              2
              0
              +2
            • 501:2M2NiYTcy-yND(global221-186-154.aitai.ne.jp)-Yz
              2026年6月30日 23:39
              >>491

              2022は成功でも2023が終わってたし2022の成功も棚ぼたやったしでドラフト評価はできんやろ
              立浪が口出してドラ1が森下指名から仲地に変わったって話もあるし
              下位指名、育成指名に幹也、福永、松山が残るっていう超幸運の上に成り立ってるものやし一概に成功とは言い難い

              5
              1
              +4
            • 503:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
              2026年6月30日 23:44
              >>491

              あのー、日本語の崩れ方的に多分487と491は同一人物なんだろうけどさぁ
              別に選手のメンタルケアぐらいは他の政権でも普通にあるしそれこそこのブログでもよく纏められるんだよね
              あと立浪政権の酷使指標もこのブログで纏められてるんでいい加減学びましょう
              学べないか(笑)

              2
              1
              +1
            • 505:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
              2026年6月30日 23:45
              >>491

              本当にそれだけだったらそこまで投手酷使言われてないよ
              ルーキーイヤーの松山に3連投+消化試合に回跨ぎと打席立たせ、1イニングに4人投手をつぎ込んで結局逆転、近藤の62球させるような監督が借金数同じってだけでマシ判定になるか?
              ドラフトも2023年終わり散らかしてるし、2022年が比較的良かったから有能はガバすぎる

              2
              0
              +2
              • 508:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
                2026年6月30日 23:48
                >>505

                23年は当たった球団の方が少ないとちゃうか?

                0
                3
                -3
                • 517:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
                  2026年7月1日 00:02
                  >>508

                  草加がやっと中継ぎでやれてる以外、今のところ収穫ないレベルで戦力化できてない球団ってあるの?
                  中日は追加で編成歪めてまで二遊間取ったし、相対的に見てもいいとこないよ

                  3
                  0
                  +3
              • 510:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
                2026年6月30日 23:49
                >>505

                4人つぎ込んで逆転されたけど 最終回追いついて カリステでサヨナラしてるやん お忘れ?

                0
                3
                -3
                • 513:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
                  2026年6月30日 23:58
                  >>510

                  巨人戦のことだよね?
                  福がバント処理しただけで交代した試合
                  今調べたけどこの失点が原因で負けてんじゃん
                  そもそもそれだけ酷使したってことが話なのに、その場の勝敗について言っててなんかズレてるし

                  2
                  0
                  +2
                  • 515:jIwZ1NjMw-hZj(softbank001112109046.bbtec.net)-OD
                    2026年6月30日 23:59
                    >>513

                    カーブ戦の話では?

                    1
                    1
                    0
                    • 519:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
                      2026年7月1日 00:07
                      >>515

                      4人つぎ込んだ試合の話してるんだからこっちだよ
                      カープ戦は1アウトとるのに5人使ってるからもっと酷いほう
                      あとマシンガンした試合一回でも勝ってたらそれでいいの?
                      この件について擁護するの本当に苦しいからやめたほうがいいよ

                      2
                      0
                      +2
        • 479:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
          2026年6月30日 23:20
          >>454

          これよく言われてるけどシーズン別の貯金数だけじゃ優劣測れなくね?極論かもしれんが貯金15で優勝できなかったチームと貯金15で優勝できたチームで評価が同じなわけなくない?

          6
          0
          +6
          • 492:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
            2026年6月30日 23:33
            >>479

            去年他チームは阪神が強すぎて転げ落ちたけど、中日はそれに耐えたっていう見方はできないらしい
            てか別にシーズンの内容見てればよほど目が腐ってなければ立浪のほうがいいとはならん

            5
            0
            +5
          • 496:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
            2026年6月30日 23:36
            >>479

            そうだね
            3年連続で逆噴射したチームに競り負けたって言うのは下手に借金多い事態よりもチーム運用に難があったって思うよ
            借金が嵩むってのは故障者の多さとかそもそもチーム戦力に問題があったってなる場合がほとんどだけど
            立浪の場合は3年連続で5位と僅差で競り負けてたからね
            これが監督の責任じゃなくてなんやねんって話しだから

            3
            2
            +1
            • 502:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
              2026年6月30日 23:40
              >>496

              よーいドンで 平然と2、3点取られる先発陣じゃね?

              追いついて貰っても次の回に吐き出して 負け…

              挙句の果てに野手が点とってくれないから 足引っ張るからって他責発言でしょ

              1
              1
              0
              • 512:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
                2026年6月30日 23:56
                >>502

                それでチームwar-15にはならんわ
                その状況でファンの信託無くしてたのに続けて666だからな
                一生言われるわ
                まぁ本人も覚悟の上だろう
                仮に覚悟出来て無かったとしたら尚のことタチが悪いし
                だからこそ一生言われ続けるんだけどな

                1
                1
                0
    • 509:zdlM2YWRj-1OT(p3517121-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 23:48
      >>420

      痰壺と肥溜を比較してもしゃーないと思うわ

      0
      0
      0
  34. 421:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-119-163.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年6月30日 22:40

    風向きが変わったとは?

    7
    0
    +7
    • 456:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
      2026年6月30日 23:01
      >>421

      無風から 逆風になったんとちゃいますか?

      チーム内でも波風立たせまくってますし

      2
      0
      +2
  35. 428:DA1MyN2Y1-3N2(softbank111189151169.bbtec.net)-Y2
    2026年6月30日 22:42

    大好きな2番バントで負けたんだ
    この人の野球観ではこうなるよ

    14
    0
    +14
  36. 436:zU1M5MGFm-wYz(115-36-136-241.area59b.commufa.jp)-YT
    2026年6月30日 22:47

    自分もだけど中日ファンってドMだよね。
    普通消化試合確定の78月が満席ってドMばかりでフロントもウハウハだろうな
    マツダなんてもうガラガラなのに下手すりゃハマスタも78月ガラガラだぞ

    9
    1
    +8
    • 446:WFjM1NWYw-lMG(i223-216-92-216.s41.a030.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年6月30日 22:52
      >>436

      観客動員数が最下位にもかかわらず減るのではなく増えるという
      中日ファンは何を思って、何のために見に行ってるのか

      10
      0
      +10
      • 489:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
        2026年6月30日 23:32
        >>446

        イベント多数開いて 選手をアイドル化してるのが悪いでしょ…

        3
        0
        +3
  37. 437:TM1NwZTcw-0NG(p4514003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 22:49

    これからも目の前の一戦一戦、片っ端から負け続けてくんでしょうか?

    11
    0
    +11
  38. 444:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 22:51

    一樹の采配大間違い

    弱気な監督いりません

    11
    0
    +11
  39. 459:zM1M3MTcx-xZW(133.106.52.37)-OD
    2026年6月30日 23:03

    まぁただただチームが弱いだけですよ
    それ以上でも以下でもない
    もういいじゃん

    8
    0
    +8
  40. 462:zQxMhYzM2-5MT(softbank114048101074.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 23:05

    横浜とか露骨に優勝諦めてヤスアキクローザーにして遊んでるからな
    優勝する為に山本祐大出しといてこれだし、中日広島は普通に弱いし真面目にやってる球団が3つしかセリーグにはない

    7
    0
    +7
    • 467:WFjM1NWYw-lMG(i223-216-92-216.s41.a030.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年6月30日 23:08
      >>462

      きっとソフトバンクを優勝させたかったんだろう

      4
      0
      +4
  41. 475:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 23:19

    若手への投資とドラフトをちゃんとやれば(←重要)今の若手が3アラサーになる4年後ぐらいにはCS争いできるようになってるんじゃないの

    3
    0
    +3
  42. 480:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年6月30日 23:23

    もう身売りしてくれ
    サイバーエージェント買ってくれよまじで
    藤田会長お願いします。

    3
    0
    +3
  43. 482:Dk5ZwMDM3-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 23:24

    井上は投手が薄いことにちゃんと気づいて補強を求めていたのにアブレウだけだったからそこは同情してる

    4
    0
    +4
    • 486:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年6月30日 23:27
      >>482

      でも朝田本部長は泣きながら井上監督を全力でサポートするって言ってたぞ()

      5
      0
      +5
      • 488:jIwZ1NjMw-hZj(softbank111188059064.bbtec.net)-OD
        2026年6月30日 23:30
        >>486

        介錯つかまつる係かも

        2
        0
        +2
  44. 511:mZlZ3MGVl-kZG(14-133-102-228.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年6月30日 23:53

    福元を支配下登録しろって言ってんだろこのやろう

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。