今日の人気記事



6月30日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 2試合連続サヨナラ負け…

■2026.06.30 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  0 0 0  0 1 0  0 =2
神|0 0 0  0 0 1  0 1 0  1x=3



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林左 安中 2┐空三振|一犠打|空三振┐
2(二)山本一直併|空三振|左 飛|)
阿部            左2①|)
走二土田                左 飛|
3(遊)村松中 飛|投ゴロ|中 飛┐左 安|遊 飛|
4(左)細川遊 飛┐四 球|空三振|三ゴロ|
5(一)サノー空三振|一邪飛|三ゴロ|見三振|)
吉田                )
齋藤                )
松山                
6(右)板山中 安|空三振┐空三振┐二ゴロ┐
7(三)石川昂左安①|右 飛|遊 飛|四 球
8(捕)加藤匠右 安|空三振|遊ゴロ|捕犠打|
9(投)マラー空三振|空三振┐)
橋本        )
打一福永        死 球┐右 飛|
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:板山(2回表 石川昂の打席-成功)、村松(8回表 細川の打席-成功)
暴投:

【投球結果】
マラー(加藤匠)=6回1失点
1二ゴロ|中 安|中 飛|左 飛
2遊ゴロ|三ゴロ|空三振
3遊ゴロ|四 球右 安|左 飛|三ゴロ
4空三振|二 飛|左 安|空三振
5三ゴロ(投手直撃)|空三振|三ゴロ
6二ゴロ|左本①|一ゴロ|三 安(ワンバン送球)|空三振
橋本(加藤匠)=1回0失点
7左 安|投犠打|遊 飛|空三振
吉田(石伊)=1回1失点
8二ゴロ|死 球四 球|遊ゴロ|一落安①|見三振
齋藤(加藤匠)=1回0失点
9空三振|空三振|空三振
松山(加藤匠)=0.1回1失点
10見三振|左本①サヨナラ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
才木(7) – 工藤(1) – ドリス(1) – 岩崎(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 髙寺
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤
5 (一) 大山
6 (左) 濱田
7 (捕) 梅野
8 (遊) 熊谷
9 (投) 才木


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 284 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 912:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:14

    この打順で松山以外誰が抑えるねん →松山でも無理でした…

    88
    0
    +88
    • 088:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.247.26)-OD
      2026年6月30日 21:24
      >>912

      立て続けに藤嶋→吉田→松山
      の勝ちパで試合落としてるのキツすぎる

      38
      1
      +37
  2. 918:zFjN2OGVh-iYT(zaq31fbb4d5.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:15

    弱っ。

    37
    3
    +34
  3. 919:mY0ZlYmNl-jZG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年6月30日 21:15

    松山ですらやられるんかよ…

    62
    0
    +62
  4. 922:jY0MlNWFk-wY2(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:15

    森下バケモンすぎんだろ…

    59
    0
    +59
    • 982:jFlNzNWFm-lMG(p858148-ipxg00b01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:17
      >>922

      前7対8で負けた時も森下にホームラン打たれたよね…。

      37
      0
      +37
  5. 927:mU3MxM2Y4-iZD(61-23-155-194.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:15

    死球当てた森下に試合決められてて草
    神様はいるんだな

    44
    3
    +41
    • 942:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-233-54.area58c.commufa.jp)-MT
      2026年6月30日 21:16
      >>927

      こっちも福永当てられてるのに

      60
      3
      +57
    • 959:zZlMmNGZi-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:16
      >>927

      先に危険球投げてきたのはあっちだろ
      ありゃ藤浪2世や

      53
      3
      +50
    • 037:zYzMiZjQ5-0NG[p](pw126182090243.27.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:20
      >>927

      神様がいたら阪神ファンみたいな社会のガンが喜ぶような展開になる訳ないだろ

      28
      17
      +11
  6. 929:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年6月30日 21:15

    好きに100敗してくれ

    36
    2
    +34
  7. 930:GFiZlOGY5-hMD(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年6月30日 21:15

    弱いチームだなぁ

    20
    0
    +20
  8. 931:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2026年6月30日 21:15

    クリーンナップの差を見せつけられて悔しいです

    57
    2
    +55
    • 970:zYzMiZjQ5-0NG[p](pw126182090243.27.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:17
      >>931

      細川とかいう数ヶ月単位で戦犯をしている男

      43
      2
      +41
      • 077:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2026年6月30日 21:23
        >>970

        ほとんど打たんのに打った日はヒーローインタビュー、つまり細川が打ってれば常勝できるのにな。低打率のくせにHR10本、最低限ができない、足遅くて守備下手。阪神の選手で例えるなら前川右京やで()

        24
        4
        +20
        • 179:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2026年6月30日 21:31
          >>077

          実際バヤシ、好調の鵜飼か板山、出塁お化けの村松が1.2.3番に入ってるんだから細川にチャンスで回りまくってるからな
          最近の試合で勝ってる試合振り返るとほとんど細川が打点上げてるしホームラン打ってる

          13
          0
          +13
  9. 934:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:15

    吉田と松山が粉砕されてファンの心が粉々になりましたとさ

    63
    1
    +62
    • 004:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
      2026年6月30日 21:18
      >>934

      吉田は粉砕されてないからセーフ。まあ死球は悪いんだけど
      まともにはいかれてないしね・・・

      33
      1
      +32
  10. 935:2I0ZzZDNl-yND(softbank126220124149.bbtec.net)-Yz
    2026年6月30日 21:15

    球審がgm

    14
    6
    +8
    • 057:zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
      2026年6月30日 21:21
      >>935

      吉田はラッキーばっかりだったんだから揺り戻しだろ

      2
      12
      -10
      • 101:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年6月30日 21:25
        >>057

        全体通してジャッジクソガバだったろ

        3
        0
        +3
  11. 936:TAwNiYzUw-hZj(p5831022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:15

    もはや災害級
    どないなっとんねん森下

    37
    0
    +37
  12. 938:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:16

    ヤマヤスライマルが打たれたなら流れで岩崎も打てるやろ!

    選ばれたのは松山でした

    44
    0
    +44
  13. 939:zZlMmNGZi-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:16

    もう敗戦処理みたいなシーズンなんだし無駄に橋本吉田酷使させなきゃなんでもええよ
    井上も借金どんだけ増えても頑張れ

    43
    0
    +43
  14. 941:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年6月30日 21:16

    4番座ってんならさあ、最低限やれよマジで。
    普通にやれ。何してんねん。
    あと森下凄すぎるわ。

    58
    0
    +58
    • 272:TMyNiYjdi-xZD(p4310130-ipxg12801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:47
      >>941

      立浪が森下を1位指名したかったけど前年に外野手を3人指名したから指名できなかった。中日を弱くしたのは米村だよ

      20
      0
      +20
      • 309:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2026年6月30日 21:59
        >>272

        ブライト、鵜飼、福元、、、ない、、

        7
        0
        +7
  15. 943:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:16

    強いチームと弱いチームの差だね

    42
    1
    +41
  16. 944:zQxMhYzM2-5MT(softbank114048101214.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:16

    吉田松山で無理なら今日は仕方ないな…
    細川があの場面1点でもとってれば楽に勝てたんだろうけど格の差を見せつけられたな

    64
    1
    +63
    • 327:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年6月30日 22:03
      >>944

      あの犠打場面、細川と鵜飼以外ならなんとかしてくれそうだけどな、こう言う時この2人はそういうのできん象徴。しかしやっぱり今日も石伊がいたら打線が続いただろうな〜

      11
      2
      +9
      • 377:zQxMhYzM2-5MT(softbank114048101214.bbtec.net)-OD
        2026年6月30日 22:17
        >>327

        岡林も最低限できない印象あるし全体的に最低限できないチーム感はある
        今年の村松くらいじゃない?

        6
        1
        +5
  17. 945:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:16

    あれがなけりゃって思うけど2位の相手にそんな悲惨な負け方か?と言われたらそんなでもないシンプルな力負けだったわ
    中継ぎ崩壊で7点差逆転負けよりずっと見応えあった

    38
    2
    +36
  18. 946:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:16

    まあ細川と山本だよなあ
    4番の差が致命的だよ

    45
    1
    +44
    • 050:jdhYmZmU3-kNj(bai859b713d.bai.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:21
      >>946

      サトテルは別に打ってないけどな

      20
      1
      +19
  19. 947:2QyN0NGEz-yOD(FL1-111-169-105-30.szo.mesh.ad.jp)-MT
    2026年6月30日 21:16

    フォークが抜けたのか

    6
    0
    +6
  20. 948:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年6月30日 21:16

    いいなー森下。その年の中日のドラフトは2巡目の村松からだったからな

    7
    16
    -9
    • 993:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年6月30日 21:18
      >>948

      田島ゴリ推しの仲地ンポ、さっき横浜2軍が頑張って打ちまくってくれてたから仲地来年放出できそうや!

      25
      3
      +22
  21. 949:zU1M5MGFm-wYz(115-36-136-241.area59b.commufa.jp)-YT
    2026年6月30日 21:16

    これで自力優勝消滅っと。
    そろそろフロントも出てきた方が良いんじゃない。

    56
    1
    +55
  22. 953:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:16

    まあ、フォークが浮いたな松山

    11
    0
    +11
  23. 954:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-1-111.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月30日 21:16

    松山で負けるなら仕方ないでも本当にクソ、クソすぎる逆転負け

    32
    0
    +32
  24. 955:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:16

    甲子園こればっかでほんまおもんないわ

    32
    0
    +32
  25. 956:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:16

    まあ野手の格が違いすぎるわ
    戦う前から負けとる

    28
    0
    +28
  26. 957:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年6月30日 21:16

    細川は真剣に佐藤と森下見習ったほうがいいで?
    茶化してるわけじゃなくて、わりとまじで。

    53
    1
    +52
    • 975:jYyNwMDBj-kNj(softbank126126165162.bbtec.net)-OD
      2026年6月30日 21:17
      >>957

      器が違うのに無茶言うなよ

      27
      5
      +22
    • 980:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:17
      >>957

      見習って打てるなら世の中みんな大谷翔平だよ

      53
      1
      +52
    • 994:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:18
      >>957

      茶化してるわけじゃないならもっと怖いよ

      19
      1
      +18
  27. 958:zA4OiMTc2-hZj(211.7.97.91)-OD
    2026年6月30日 21:16

    そら最近の松山ピンチになったら本気出すとかやってるから
    出す前に仕留められたら終わるわな
    相手を舐め過ぎ

    33
    4
    +29
    • 999:zQxMhYzM2-5MT(softbank114048101214.bbtec.net)-OD
      2026年6月30日 21:18
      >>958

      舐め過ぎというか怪我しないように抑えながら投げてるんだからしゃあないやろ
      完全に失投だったけどあれをヒットじゃなくホームランにできる選手が何人いるんだよ

      42
      1
      +41
  28. 960:WVlYxMWQ1-jZG(pw126035145192.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2026年6月30日 21:16

    なんか前もこんなシチュ見た気がするが

    7
    0
    +7
  29. 961:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035199242.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:16

    なんで1日で2回も贔屓の逆転負け見ないとあかんねん

    15
    0
    +15
    • 236:GE3MlMTRm-1Ym(p4222148-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
      2026年6月30日 21:40
      >>961

      しかもどっちも自力優勝消滅する負けなのが

      7
      0
      +7
  30. 962:2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年6月30日 21:16

    45敗か。あと15は負けられるな。

    21
    2
    +19
  31. 963:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-1-111.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月30日 21:16

    よく去年は甲子園で6勝もできたな

    18
    0
    +18
  32. 964:jIxZwMzM3-zZD(om126194080116.10.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年6月30日 21:16

    森下はよ海外いこ

    12
    0
    +12
  33. 966:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年6月30日 21:17

    1巡森下 2巡村松うおおおおおおおおおおお

    16
    0
    +16
  34. 967:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:17

    今日のセ・リーグ
    大勢リリーフ失敗
    吉田聖弥リリーフ失敗
    山崎康晃リリーフ失敗
    R.マルティネスリリーフ失敗
    松山晋也リリーフ失敗

    49
    0
    +49
    • 048:zQxMhYzM2-5MT(softbank114048101214.bbtec.net)-OD
      2026年6月30日 21:21
      >>967

      他はともかく大勢はマジでヤバイな
      田和とか田中いるし勝ちパもそろそろ剥奪されてもおかしくない

      18
      0
      +18
      • 158:zZlMmNGZi-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
        2026年6月30日 21:29
        >>048

        優勝争いしてる巨人は250sだけは達成させたい横浜と何の目的もない中日とは違うからな
        大勢だけ二軍落ちそう

        14
        0
        +14
  35. 968:DQyMmYzJl-wY2(133.106.52.5)-MT
    2026年6月30日 21:17

    よくこれで戦力が足りてるとかほざけたな朝田
    補強しろよ

    70
    0
    +70
    • 075:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035199242.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:23
      >>968

      (泣)

      7
      0
      +7
  36. 969:2NmNwZjQ1-wY2(softbank060140148218.bbtec.net)-MT
    2026年6月30日 21:17

    今の森下レベルの活躍をしてた人がオープン戦の時は中日にもいたんだけどね

    9
    0
    +9
  37. 972:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月30日 21:17

    立浪4人衆うおおおおおおおおおい

    18
    0
    +18
  38. 974:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月30日 21:17

    クリーンナップの差が如実に現れた試合だな
    細川はいつまで冷えてんの?

    42
    0
    +42
  39. 976:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:17

    ついでに井上サヨナラでいいわ

    23
    14
    +9
  40. 977:jYzM4NDA1-xZW(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:17

    細川っていつまで不調なんや。そろそろ堪忍袋の緒が切れそう。

    41
    0
    +41
    • 123:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年6月30日 21:26
      >>977

      現ドラ選手って思えばまぁまぁ許せるし仕方ないかってなる。(しかも初代現ドラだから今よりもクビ間近の選手が多い)

      6
      0
      +6
  41. 978:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
    2026年6月30日 21:17

    吉田、松山と打たれても仕方ない投手が打たれたからしゃあないわ。
    今日は打線。スタメンで点取れなさすぎでしょ。

    26
    1
    +25
  42. 979:zUzZ0NDAy-1MT(zaqb4dd4f05.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:17

    青いチーム
    格上の黄色いチームに延長に決勝ゴールで敗北

    23
    0
    +23
  43. 981:jY0MlNWFk-wY2(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:17

    チャンスに強い、怪我に強い、メンタルも強い

    羨ましいねー

    15
    0
    +15
  44. 983:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:17

    ドラゴンズ今シーズン21回目の逆転負け
    森下翔太に今シーズン2本目のサヨナラホームラン

    12
    0
    +12
  45. 984:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年6月30日 21:17

    日曜藤嶋出して文句言ってる層いたけど
    ビジター同点で抑え出すなんて無駄な登板になるだけなんだよ

    48
    0
    +48
  46. 985:zhmZ3NTkx-0Yj(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年6月30日 21:17

    ランナー出ないとギア上げないから出す前に仕留められたな

    21
    0
    +21
  47. 987:zZlMmNGZi-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:17

    阪神もドリス以外のリリーフはガタガタやから、今日はクリーンアップの差だろ
    なんもできない4番5番のせいで負けた

    24
    0
    +24
  48. 988:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月30日 21:17

    バントコツンコツン→0点
    ホームランドカーン→1点
    負けw

    34
    3
    +31
  49. 989:DZhZhOTIy-3N2(115-36-101-63.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:17

    クリンナップに松山出すのは当然だからこれは仕方ない
    それよりも山本のバントミス、細川が最低限できないこれが負けの原因
    あんだけストレートボコボコ打ててた最初の方でもっと点取らないかんよ

    53
    0
    +53
    • 438:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年6月30日 22:49
      >>989

      何が怖いって井上一樹って失敗した人に対して懲罰どころか翌日すぐチャンスを与えるから明日も山本だったらもはやホラーやな、まぁありえんけど。

      3
      1
      +2
  50. 990:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:17

    朝田〜?なんで泣いてたん?
    その場しのぎのやっすいやっすい涙?
    誠意は行動だろオフから何もしてねえのに何を泣くことがあるんだよ

    36
    2
    +34
    • 042:zZlMmNGZi-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:20
      >>990

      マジでイラつくわ
      井上に敗戦処理なすりつけるだけならサポートするだのくだらん嘘言うな
      泣いて許されるわけねえだろが

      27
      0
      +27
  51. 991:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年6月30日 21:18

    岩﨑のとこで龍空をそのまま打席に向かわせた時点で勝つ気ないんよ

    14
    0
    +14
  52. 992:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:18

    まあシンプルに力負けだからストレスは少ない負け方だよな
    力負けしてるのに戦力は足りてるらしいけど

    20
    0
    +20
  53. 995:mE2Y0NWE1-wY2(softbank060112043152.bbtec.net)-MT
    2026年6月30日 21:18

    まあビジターで9回に勝ち越せなかった時点でこうなるのは仕方ないから、逆にホームで同じ状況になった時にきっちり取るように努めろよとしか言えない

    9
    0
    +9
  54. 996:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年6月30日 21:18

    点取る時に取れんからや

    11
    1
    +10
  55. 997:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011070032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:18

    朝田の嘘泣きは何だったのか
    補強面でサポートとは何だったのか

    27
    0
    +27
  56. 998:Dk5ZwMDM3-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:18

    最低限やらない4番もあかんけどプロなのにバントができない選手はもっとあかん
    この二つは普通に直接的な敗因になってるわな
    中日のセカンドは打撃が平均以下の田中かもっと打てない山本土田。それでいてみんなバント下手なんだからずっと8番で使い続けよ
    というか、バントくらいできてくれよプロなら

    31
    1
    +30
    • 052:jFlNzNWFm-lMG(p858148-ipxg00b01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:21
      >>998

      バントもまともに決められない山本はプロ失格なので、早く引退してください。
      それか阪神時代のように、来年の新監督に干されて戦力外になってください。

      11
      0
      +11
      • 360:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2026年6月30日 22:12
        >>052

        そもそも井上じゃなかったら山本も板山もここまで使われんて。井上は自分が取ってきたから活躍したら嬉しいんやろ。厄介なのは来年もし(ありえんが)井端監督なら山本が残留決定。

        3
        0
        +3
  57. 000:jYzM4NDA1-xZW(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:18

    阪神に借金8かよ。
    弱すぎるにも程がある

    23
    0
    +23
  58. 001:jhiN4ZTdi-hMD(softbank114048089245.bbtec.net)-MT
    2026年6月30日 21:18

    山本細川サノー
    試合出てなんかした?

    29
    0
    +29
    • 025:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
      2026年6月30日 21:19
      >>001

      山本はヤラカシた

      17
      0
      +17
  59. 002:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:18

    【阪神タイガース】
    サヨナラ勝ち2回(対中日、森下サヨナラホームラン2本)
    松山晋也、阪神戦全試合負け投手

    19
    0
    +19
  60. 003:DlkMkM2I5-0ND(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
    2026年6月30日 21:18

    何回継投ミスで負ければええんや

    4
    16
    -12
    • 047:jhiN4ZTdi-hMD(softbank114048089245.bbtec.net)-MT
      2026年6月30日 21:21
      >>003

      今日は別に継投ミスではないだろ
      松山出すのが正解かどうかは別として、松山で無理なら誰でも無理だわ
      打てないくせにバントもできない2番と役に立たん4.5番だろ

      31
      0
      +31
    • 076:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:23
      >>003

      先発が打たれたら代えなかった継投ミス
      中継ぎが打たれたら代えた継投ミス

      6
      0
      +6
  61. 005:WMzY3NTA5-0Nj(p5040130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:18

    濱田の幸運なヒットが出た時点で向こうの流れになってたしな
    直後のチャンスで点入れなきゃダメだった

    16
    1
    +15
    • 369:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年6月30日 22:15
      >>005

      まぁ前川然り今日の濱田とかもおそらく中日戦だけで打って、「(中々)いけんじゃね?!」ってなって他の試合もスタメンで出したら通用せずに負けの一味になってファンから叩かれる未来は見えてる。

      2
      0
      +2
  62. 006:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:19

    サッカーの方が面白いね

    6
    3
    +3
  63. 007:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:19

    んで補強は?

    9
    0
    +9
  64. 008:zU1M5MGFm-wYz(115-36-136-241.area59b.commufa.jp)-YT
    2026年6月30日 21:19

    ただ現状を見る限りサトテル森下がメジャーで抜けたら、おそらく立石がダメだと、暗黒期に入るのは確実だろうな

    12
    0
    +12
    • 035:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:20
      >>008

      負けた相手に対して
      主砲2枚が抜けたら暗黒だ!とか言ってて悲しくならんか?

      28
      4
      +24
      • 383:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2026年6月30日 22:21
        >>035

        まぁでも実際阪神の投打レギュラークラスほぼ30代でうち20代のその2人はメジャー確実、立石もどう転がるか分からないがスペは確実。別に悲しくはならないが黄金期は終わるだろうなとは側から見て思うだけ。

        3
        0
        +3
    • 116:TAwNiYzUw-hZj(p5831022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:26
      >>008

      負け惜しみはよそうや
      将来の暗黒どうのこうのじゃなくて今暗黒の中日が目の前にいるでしょう

      9
      0
      +9
    • 143:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035199242.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:28
      >>008

      それで暗黒ならウチはブラックホールかなんかか?

      7
      0
      +7
  65. 009:2QxZiMGVm-iZD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:19

    こんな試合やってるようじゃ浮上なんて無理だわな。どういう意図をもってまだ諦めてないと言ったのか。

    15
    0
    +15
  66. 010:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:19

    最近全然バンテリンで試合見てないぞ
    誰だよ日程組んだ奴

    7
    0
    +7
  67. 011:zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:19

    2試合連続サヨナラ負け
    本当情けない

    23
    0
    +23
  68. 012:DM2M3Njcx-yYj(softbank114048029022.bbtec.net)-NG
    2026年6月30日 21:19

    阪神戦サトテル、森下に1番やられてるよな

    12
    0
    +12
  69. 013:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
    2026年6月30日 21:19

    森下、今年中日相手に今日含めて4割くらい打ってるよな?
    ホームランは中日から1番打ってて今日で7本??
    やっぱどんどん振ってくる打者は魅力的だな
    Bクラス確定なのにバントばっかしてる中日は見習え

    14
    2
    +12
  70. 014:zI2Y4Njdm-hYT(KD106162208160.ppp.dion.ne.jp)-OW
    2026年6月30日 21:19

    朝田ァ!井上サポートする補強はまだ?
    しないとステークホルダーやファンに嘘ついたことになるからな?
    あの涙は嘘かい?

    14
    0
    +14
    • 049:Dk5ZwMDM3-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:21
      >>014

      中日ドラゴンズは上場してないから表面的にはステークホルダーいないようなもんだけどな
      タニマチとかは非公式だし

      3
      0
      +3
  71. 015:zQxMkZmEz-lN2(flh3-49-129-242-249.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月30日 21:19

    松山温存して負け→松山前倒しでも負け

    18
    0
    +18
  72. 016:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:19

    今年の甲子園はひたすら阪神ファンを喜ばせるためだけに野球やってるみたいで嫌

    23
    0
    +23
  73. 017:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:19

    松山の失投やな。アウトローに投げ込む精度が生命線の投手なんだが内に入った。まあたまにはそんなこともある。そのたまたまがよりによって森下で起こったのが運の尽き

    13
    1
    +12
  74. 018:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月30日 21:19

    今年の細川はもう駄目だろ。絶対どこかケガしてると思うわ。休ませないと復活しないと思う

    32
    0
    +32
    • 389:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年6月30日 22:24
      >>018

      そんなんゆうたら森下だってデットボール当てられまくってあの打率とHRだろ。甘やかすなよ、4番なんだから最低限はせめてやれよと強く思うが。

      5
      0
      +5
  75. 019:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-1-111.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月30日 21:19

    マジで今年の中日はなんでこんなに甲子園で逆転負け食らうねんホンマに

    9
    0
    +9
  76. 021:WIyM5YzM0-xZm(M014011018064.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:19

    ワールドカップ面白すぎて久しぶりに観に来たら相変わらず53みたいな試合してておもろい

    12
    1
    +11
  77. 022:zcxZ0MWMy-xZW(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:19

    よくあと一歩足りないってなるけどそれこそ補強サボったツケだろ?
    フロントはそれ認めたくないから戦力がある事にしたいらしいけどさ
    もう井上サンドバッグとして置いといても無駄だよ
    全部フロントが悪いって認識いい加減広まってるから

    18
    0
    +18
  78. 023:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:19

    【中日ドラゴンズ】
    対阪神戦、4勝20敗ペース

    15
    0
    +15
  79. 024:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:19

    宇一郎加藤「中間管理職が叩かれてて俺は安泰やで〜」

    22
    0
    +22
    • 156:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035199242.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:29
      >>024

      欲の涎を垂らした猿以下の無能どもが

      6
      0
      +6
      • 231:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年6月30日 21:39
        >>156

        もっと言ってやってくれ
        落合が「試合に出てる連中より二軍で遊んでるベテランの方がやいのやいの言われるべき」って言ってんだし他所より10年遅れの若手育成を何とかしようとしてる人に全部押し付けてフカフカのソファーでふんぞり返る奴らに

        7
        0
        +7
        • 398:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2026年6月30日 22:28
          >>231

          もう高橋周平現ドラにするぐらいの心意気みせろよ球団!ドラ1クビにできないならこれぐらいやれよ。根尾は知らん。

          4
          0
          +4
          • 451:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035221238.25.panda-world.ne.jp)-MT
            2026年6月30日 22:57
            >>398

            ちな最近のとあるOB
            「しうへいを使わないとダメ」

            1
            0
            +1
  80. 027:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-1-111.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月30日 21:19

    阪神とのクリ―ンナップとの差を感じました…

    17
    0
    +17
  81. 028:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:19

    【中日ドラゴンズ】
    甲子園全敗中

    19
    0
    +19
  82. 029:jY0MlNWFk-wY2(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:20

    青いチーム今日どんだけ逆転負けすんねん

    11
    0
    +11
  83. 030:zI2Y4Njdm-hYT(KD106162208160.ppp.dion.ne.jp)-OW
    2026年6月30日 21:20

    ドラ魂に投稿したリスナーまた今日も休憩室で同僚に煽られるな笑

    5
    0
    +5
  84. 031:zUzZ0NDAy-1MT(zaqb4dd4f05.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:20

    マラーとマスターはこのままお願いします

    17
    0
    +17
  85. 032:TI0MkN2Nj-kNj(p4277130-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:20

    別に龍空で負けた訳でも無いけど、龍空はもういいよ
    他球団に行ったらなんか活躍しそうだから二軍で幽閉やな

    14
    0
    +14
  86. 033:WMzY3NTA5-0Nj(p5040130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:20

    佐藤だけでも手一杯なのに森下もいるとかズルいですわ

    9
    0
    +9
  87. 036:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:20

    中日キラー森下翔太
    打率.383(47-18) 7本 12打点 OPS1.368

    15
    0
    +15
    • 055:zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:21
      >>036

      打たれすぎだろ
      本当森下嫌いだわ

      14
      0
      +14
    • 068:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:22
      >>036

      バンテリンのホームランウイング弾もリーグトップ
      まさに中日ドラゴンズがおやつ

      13
      0
      +13
  88. 038:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年6月30日 21:20

    今日はキマる前にドカーンと打たれてしまったな
    野手がもうちょっと点取れるところでキチッと取れてればよかったんだけどな

    18
    0
    +18
  89. 039:DQ4NzMjQ2-lMj(h175-177-099-237.gd.netyou.jp)-YT
    2026年6月30日 21:20

    相手のクリーンナップ迎え撃つために守護神出して粉砕されたんや
    悔しいけど力負けでしかないと思うけどな

    18
    0
    +18
  90. 040:TQ2YmZDZh-jZj(115-36-1-111.area51c.commufa.jp)-OT
    2026年6月30日 21:20

    実は今年の松山失点しているのは阪神戦だけだったりするしかも阪神にサヨナラ負け食らってるのも中日だけ

    11
    0
    +11
  91. 041:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:20

    山本と細川と尾田は反省してどうぞ

    2
    13
    -11
    • 053:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:21
      >>041

      いい加減関係ないのに名前出すのやめたら?
      陰湿すぎない?

      23
      0
      +23
  92. 043:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:20

    [結論]ヤクルト戦に松山出してても負け
    まぁヤスのエンドラン、バントミスや細川の最低限できない所とかが痛い
    吉田は森下に厳しく攻めて結果死球は正解やったし濱田を意地でも空振りさせないとアカンかったな
    バンドにテラス付いた森下は弱点の無い完璧なドラゴンズキラーになっちまったなホームでもビジターでも抑えきれる気がしないわ元々去年から甲子園ではホームラン打たれてたしこれは予想できてた

    11
    0
    +11
  93. 044:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:20

    補強に関しては朝田さんだけじゃなくて加藤宏幸や大島宇一郎にも責任はあるぞ
    とくに宇一郎
    あの体たらくで何年も居座れるのはいいことで

    24
    1
    +23
    • 081:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:23
      >>044

      正直井上がスケープゴートって言うより朝田がスケープゴートだわ
      何年も何年も二軍の育成放置してきた癖にやっとやる人が出てきた途端引っ込んで矢面に立たせて朝田ばかり批判してるとか宇一郎と加藤の思う壺じゃねえか
      宇一郎加藤がやってこなかった周回遅れのケツを拭いてる人になんでこんなヘイトが行くんや

      23
      0
      +23
  94. 045:2NmNwZjQ1-wY2(softbank060140148218.bbtec.net)-MT
    2026年6月30日 21:21

    去年チェイビスいつくらいに来たっけ?
    去年よりフロント動いてなくない?

    14
    0
    +14
    • 070:Dk5ZwMDM3-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:23
      >>045

      杉浦は佐藤龍世のタイミングよか速くない?
      まあもっとリリーフ取れってのはその通りだけど

      4
      0
      +4
    • 079:GNjM3ZDk1-1Nj(M106073068064.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:23
      >>045

      7月23日に来日

      5
      0
      +5
    • 091:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:24
      >>045

      チェイビスはもうちょい後だけど6月に佐藤も獲ってるしな
      今年の方が全然やる気ないわ

      19
      0
      +19
  95. 046:zM5M5Zjk0-yYm(softbank114049040090.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:21

    バントすんな、以上

    10
    3
    +7
    • 470:WFjM1NWYw-lMG(i223-216-92-216.s41.a030.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年6月30日 23:12
      >>046

      Deファンはバントしろバントしろ
      中日ファンはバントすんなか
      次の正面対決で勝ったほうのファンが正しくないってことで

      1
      0
      +1
  96. 051:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年6月30日 21:21

    今年wカップあってほんとによかった。逃げるものがある

    6
    0
    +6
    • 061:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:22
      >>051

      今日日本が同じような負け方したやんけ

      15
      0
      +15
      • 069:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
        2026年6月30日 21:23
        >>061

        日本は残念だったけど、メッシ、ムバッペとかまだ見所あるから

        4
        0
        +4
  97. 054:zZlMmNGZi-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:21

    朝田出てこいや
    また借金20に逆戻りしたんだから泣けよオラ

    17
    2
    +15
    • 059:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:22
      >>054

      宇一郎を引き出したほうがいい

      36
      0
      +36
  98. 056:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:21

    阪神の強力クリーンアップと、中日のgm中継ぎ陣が悪い方向に噛み合ってるよな
    厳しい

    12
    0
    +12
  99. 058:TMzMlNmMz-yMz(softbank036240139102.bbtec.net)-OT
    2026年6月30日 21:21

    今日はもうええわしょうがない
    森下がおかしい

    10
    0
    +10
  100. 060:WMzMwOTg3-jMm(softbank060085048013.bbtec.net)-Yj
    2026年6月30日 21:22

    結局DeNAのチーム状態がやば過ぎただけだった模様

    17
    0
    +17
  101. 062:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年6月30日 21:22

    浅田はサポートとは言ったけど補強するとは言ってない
    選手が最大のパフォーマンスを発揮できるサポートをしていきたい
    とは言った。
    普通に読み解けば補強ではなくて、環境整えるだけじゃね?

    12
    2
    +10
  102. 063:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035199242.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:22

    で、朝田
    補強は?嘘泣きでクローザーもできないとかライデル以下やん
    泣き癖覚えたどこぞのビジョンが行方不明の加藤2世かオマエは?
    今すぐにでも血眼になって外国人探せよ無能

    18
    0
    +18
  103. 064:GUyMiYzY0-3N2(zaq7ac5e6fa.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:22

    あの日を経験してるから試合結果であんまダメージないけどわざわざセオリー崩して松山出したのに負けたのは痛いわ

    14
    0
    +14
  104. 065:jk4OyNWVl-jND(pl60434.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:22

    森下という史上最凶のアンチ爆誕か
    いつも同じやつにやられるの昔からまったく変わらんな

    4
    0
    +4
  105. 066:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年6月30日 21:22

    8番加藤にすると2番に幹也か山本入れるのが意味わからんのよな
    しかも2番に代打出すし

    18
    0
    +18
  106. 067:mNlYjNzdk-yND(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年6月30日 21:22

    今更補強とか無駄だから絶対すんなよ
    来年まで取っとけ

    13
    0
    +13
    • 084:DQyMmYzJl-wY2(133.106.52.5)-MT
      2026年6月30日 21:24
      >>067

      取っといたら宇一郎のポケットに入るだけや

      16
      0
      +16
      • 113:zZlMmNGZi-wY2(global221-184-144.aitai.ne.jp)-MT
        2026年6月30日 21:26
        >>084

        どうせ内部留保になるだけなんだから来年見据えた補強した方がいいに決まってる
        支配下枠3つも空いてるんだし森や福元みたいな数合わせ要員だけで埋めるくらいなら新外国人探しとけ

        8
        0
        +8
    • 085:mNmOwNTAy-hMD(softbank219062061038.bbtec.net)-MT
      2026年6月30日 21:24
      >>067

      来年まで取っておくというか、来年分を今から真剣にやってほしいよな

      12
      0
      +12
  107. 071:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:23

    森下指名せずに仲地とかわけわからんの選んだ立浪が悪いわな

    17
    11
    +6
    • 097:GNjM3ZDk1-1Nj(M106073068064.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:24
      >>071

      前年にブライト、鵜飼、福元取ってるから森下は取らんよ

      16
      3
      +13
    • 125:Dk5ZwMDM3-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:27
      >>071

      当時の評価だと素材としてはトップクラスだったよ
      育てられない球団となかなかよくならない本人があかんだけで

      7
      0
      +7
    • 131:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:27
      >>071

      仮に森下取ったとしても前のドラゴンズが育てられるか?
      無理だろ

      10
      0
      +10
      • 382:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
        2026年6月30日 22:21
        >>131

        細川育てられるんなら大丈夫だろ
        育てる必要も無いくらいの即戦力かもしれんけど

        2
        0
        +2
    • 155:mJlYkZGQ3-jMm(softbank060085048013.bbtec.net)-Yj
      2026年6月30日 21:29
      >>071

      監督就任前のドラフトで米村主導の超外野手ドラフトされてるんだから、立浪に森下指名の選択肢は最初からないだろ
      (21ドラフトに立浪が関与してたとかいう謎の陰謀論を唱える連中すらいるが、ドラフト会議当日にもドラフト直前のスカウト会議にも参加せずに意思介入することはどう考えても不可能だし)

      10
      0
      +10
  108. 072:zQxMhYzM2-5MT(softbank114048101214.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:23

    横浜が暗黒に近づいてようやく勝てるようになってきた代償に阪神にタコ負けするのどうしようもないな

    12
    1
    +11
  109. 073:zUzZ0NDAy-1MT(zaqb4dd4f05.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:23

    森下対策何とかならんかね
    最高峰のバッターとはいえホームランの3分の1が中日戦なのはどうよ

    27
    0
    +27
  110. 078:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:23

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    消化試合どべほーっ!

    4
    2
    +2
  111. 080:zI2Y4Njdm-hYT(KD106162208160.ppp.dion.ne.jp)-OW
    2026年6月30日 21:23

    朝田は嘘泣きするなら某議員みたいな面白い泣き方してくれよ

    8
    0
    +8
  112. 083:zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
    2026年6月30日 21:23

    幹也休養日なら鵜飼ライトで板山セカンドに回せよ
    そのためのユーティリティプレーヤーの板山だろ

    15
    0
    +15
  113. 086:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:24

    3失点以上した試合の成績
    7勝38敗 勝率.156

    4
    3
    +1
    • 105:GNjM3ZDk1-1Nj(M106073068064.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:25
      >>086

      これって数えて意味あんの?3失点したら負ける確率が高いに決まってるやん

      19
      1
      +18
    • 136:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:28
      >>086

      クローザーが抑えた試合の勝率は100%勝つと大差ないぞそのコメント

      9
      0
      +9
  114. 087:jhjNzZjFk-kNj(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月30日 21:24

    結果だけ見ると勘違いするやつも居そうだけど結局今の一番のウィークポイントはリリーフ中継ぎじゃないんだよな

    8
    0
    +8
  115. 089:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:24

    【松山晋也が浴びたサヨナラホームラン】
    二軍→戸井零士(阪神)
    一軍→森下翔太(阪神)
    実は阪神がかなり苦手

    15
    0
    +15
  116. 090:TI0MkN2Nj-kNj(p4277130-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:24

    弱いから年俸抑えられるのに客は入るから儲かってるのに、何でわざわざ金かけて補強しなきゃいけないんだよ

    5
    0
    +5
  117. 093:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:24

    森下当てられまくりなのに調子落とさんな
    細川見習えよ

    16
    0
    +16
  118. 094:mNlYjNzdk-yND(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年6月30日 21:24

    まあ今日は細川と山本だろ
    こいつらが1回でも仕事してたら勝ってた

    22
    0
    +22
  119. 095:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月30日 21:24

    確かに今サポートしたところで焼け石に水といえばそうだよな

    4
    0
    +4
  120. 096:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035199242.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:24

    あと今日は普通に細川とサノーが酷すぎるわ
    特に細川
    何してんのマジで?
    向こうのクリーンナップ見て何も思わねぇの?クソみたいな守備の割に貢献度低いけど

    20
    0
    +20
  121. 099:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年6月30日 21:25

    森下に関しては前年のドラフトが悪い
    1位2位右の外野とって
    その次の年で右の外野を1巡目したら、単なる病気だろ
    2021年のドラフトの主導したスカウト部長及び関係者が1番悪い

    22
    0
    +22
    • 144:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:28
      >>099

      2021ってタッツの意向入らずにフロント主導なのに叩かれるタッツカワイソス

      13
      0
      +13
      • 166:mJlYkZGQ3-jMm(softbank060085048013.bbtec.net)-Yj
        2026年6月30日 21:30
        >>144

        ドラフト会議当日にもドラフト直前のスカウト会議にも参加

        1
        3
        -2
        • 177:mJlYkZGQ3-jMm(softbank060085048013.bbtec.net)-Yj
          2026年6月30日 21:31
          >>166

          ミス
          ドラフト会議当日にもドラフト直前のスカウト会議にも参加してないのに立浪が例のドラフトに関与するとか原理的に不可能なんだよな

          10
          0
          +10
          • 214:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
            2026年6月30日 21:36
            >>177

            それなんよね
            津田の件も小山がゴリ押ししたのに666で何も言えなくなってから退任後米村が立浪に全部押し付けたし普通にあの頃はスカウト陣自体やばかった
            八木の件もあるし膿を出した直後だよ今は

            7
            0
            +7
    • 147:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:29
      >>099

      あの時って立浪さん関与してましたっけ?

      1
      0
      +1
  122. 100:DhiN5ODQ3-xZW(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年6月30日 21:25

    打順的に松山しか抑えられない、とかいうけど、やっぱり同点のビジターで抑えを出してもいいことないと思った。クローザーは同点だと調子出ないみたいだし、抑えても勝てないし、下手したら負けがついてしまう
    それにしてもマスターの勝負強さに比べてクリーンナップが情けない。その差が大きく出てしまった

    20
    0
    +20
  123. 102:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:25

    尾田がベンチいると勝てる試合も勝てんわ

    6
    17
    -11
    • 152:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:29
      >>102

      ネタなら面白くなくて不快だしガチなら心配になる

      17
      0
      +17
    • 184:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:32
      >>102

      大丈夫?頭

      9
      0
      +9
  124. 103:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:25

    森下が全盛期の山田哲人くらいウザイ
    中日戦全部打つ

    19
    0
    +19
  125. 104:mNlYjNzdk-yND(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年6月30日 21:25

    いつまでも死球を言い訳に打たないやつと
    死球受けても果敢に振っていける奴の差よな

    10
    0
    +10
  126. 106:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年6月30日 21:25

    朝田ばっか言ったってしょうがねえだろ
    立浪で三年連続最下位だったのに何故か居座る大島と何故か昇進する加藤が諸悪の根源
    こいつらを排除しないと強くならんよ

    28
    0
    +28
    • 157:GEzYzNDZl-hZj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:29
      >>106

      社内派閥あるのもダメ

      7
      1
      +6
  127. 108:zI2Y4Njdm-hYT(KD106162208160.ppp.dion.ne.jp)-OW
    2026年6月30日 21:26

    改革は1,2年そこらで結果は出ないとか言って朝田擁護する奴いるが、酷なってるわ!
    こんなん無理やて

    6
    9
    -3
    • 170:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:31
      >>108

      なんで前任者のサボりのツケを今の育成改革担当に取らせんだよ
      今までずーーーーーっとなんもしてなかった中日球団が悪いだろ
      やっとまともに改革する気のあるフロントをスケープゴートにしてどうすんだずっといるくせに何もしてこなかった宇一郎加藤だろ言うなら

      22
      0
      +22
    • 305:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035208077.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:56
      >>108

      十三年あってこの様なのがおかしいんですよ名古屋の恥こと中日新聞社員さん

      3
      0
      +3
  128. 111:2VkM5OWE2-hZj(softbank221103031039.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:26

    マラーの時、加藤スタメンで防げる点数と、加藤8番に入るひずみで2番までおかしな打順になることによるマイナスとどっちがが大きいのか。

    16
    1
    +15
  129. 112:mM5OwMzFk-kNj(gc211-15-11-151.gctv.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:26

    吉田は今までよく抑えてきてくれたし、こういう日もある…しゃーない

    こっちはチャンスがあっても1本でない、加藤バントで簡単にアウト献上&代打出さないのがさあ…

    あとフロントはマジでいつになったら補強してくれるの?
    あの涙はなんだったん?嘘泣き?泣きたいのはファンだよ

    16
    0
    +16
  130. 114:DM2M3Njcx-yYj(softbank114048029022.bbtec.net)-NG
    2026年6月30日 21:26

    カトタク使われてる理由がほんま分からない

    23
    1
    +22
  131. 115:DQyMmYzJl-wY2(133.106.52.5)-MT
    2026年6月30日 21:26

    シーズンオフに補強しなければ、ダントツ最下位になって補強しても焼け石に水だから途中補強もしなくてよくなるというマッチポンプ

    4
    0
    +4
  132. 117:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:26

    土田の成績を改めてちゃんと見たけどマジでなんでこれで打撃を期待してるファンがいるのかわからんわ
    去年の二軍の最後の方でちょっと固め打ちしただけで覚醒しただの村松がセカンド移れだのほんと害悪なファンしかおらん

    18
    0
    +18
    • 174:jFlNzNWFm-lMG(p858148-ipxg00b01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:31
      >>117

      山本よりかはマシでしょ。

      5
      1
      +4
      • 194:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
        2026年6月30日 21:33
        >>174

        会話になってないんだけどなに
        打率1割台同士比べてこっちがマシだろとか知らねえよ

        11
        0
        +11
  133. 119:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年6月30日 21:26

    まあ松山が打たれたら無理やろ
    吉田だっていうてまだ2年目やし勝ちパ歴も浅いしこういう時もあるで

    11
    1
    +10
  134. 121:2QzYxYzQz-iY2(61-24-55-144.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:26

    勝ちパターンも決壊したか
    甲子園でいつになったら勝つんだかなこのチーム
    阪神の栄養剤になってるわ

    6
    0
    +6
  135. 124:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:26

    ブライトとかいう期待ハズレ
    しかもなんかおらんし
    プロ失格だろ

    19
    1
    +18
    • 298:TAwNiYzUw-hZj(p5831022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:54
      >>124

      やめようよそういうのは…

      5
      0
      +5
      • 308:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035208077.25.panda-world.ne.jp)-MT
        2026年6月30日 21:57
        >>298

        だっていないじゃん
        ドラ1やぞ?
        アレが隅田やら大勢と同レベルに無いにしろいないってどういうこと?

        5
        0
        +5
  136. 126:TYyY4MmY5-wY2(133.106.162.107)-MT
    2026年6月30日 21:27

    魔の7回の逆転負けからは脱したと思ったら、2試合連続サヨナラ負け。今月何回目?やっぱり早く井上代えてよ。彼の元では全く勝てないよ。

    7
    1
    +6
    • 161:zliMmZmQ3-yNj(MRIfx-105p5-20.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2026年6月30日 21:30
      >>126

      6/11 千葉 2-3x
      6/13 ハム 3-4x
      6/28 ヤク 3-4x
      6/30 阪神 2-3x
      今月4回目!

      7
      0
      +7
      • 393:DhiN5ODQ3-xZW(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
        2026年6月30日 22:26
        >>161

        ひどすぎるね

        1
        0
        +1
  137. 127:2EyY2NDE1-xZW(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年6月30日 21:27

    補強はいらんよ。2年目も活躍したカリステは、まだ優秀だった方だし。
    敢えて言えば、ヤスを守備だけで置いておく意味はないかもね。

    5
    0
    +5
  138. 130:WQ1Y0NGY0-4N2(softbank111188101162.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:27

    フロントはいつになったら補強するのかな?

    8
    0
    +8
  139. 132:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:27

    今日松山もライデルも康晃も打たれてるしオカルトっぽいけどそういう日なんやろな
    あまりにもレアすぎる

    12
    0
    +12
  140. 134:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:27

    後ろに加藤と宇一郎がいるのになんで朝田ばっかり!って言うけどそりゃ表に出てくる本部長は叩かれるやろ
    加藤が同じ立場だったときは加藤を叩いてただろ?

    9
    1
    +8
    • 153:jhjNzZjFk-kNj(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年6月30日 21:29
      >>134

      加藤は正直余計な一言が多すぎてそれが一番原因だったかな…

      16
      0
      +16
      • 168:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2026年6月30日 21:30
        >>153

        まあだから朝田もそういうとこから叩かれ始めたってことやな
        急に泣き出したのと「戦力は足りてる」発言で潮目変わったわ

        12
        1
        +11
    • 185:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:32
      >>134

      立浪が話題過ぎて立浪しかろくに言われてなかったろ
      しかもなんで栄転してんだよあいつ

      5
      0
      +5
      • 256:zRkZ2MmM3-4Nj(77.111.247.26)-OD
        2026年6月30日 21:43
        >>185

        チームが強い弱いとかいう低次元な人事評価してないんすわドラゴンズわ

        6
        0
        +6
  141. 140:mNmOwNTAy-hMD(softbank219062061038.bbtec.net)-MT
    2026年6月30日 21:28

    しかしこれだけ逆転負け、サヨナラ負けが多いとどうせ最後は負けるんだろうなとしか思わんよな

    10
    0
    +10
  142. 142:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:28

    横浜は対広島2試合しかないからまた勝ち越し無しが決定的に

    5
    0
    +5
  143. 148:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:29

    阪神に勝てるイメージが沸かんわ本当に

    6
    0
    +6
  144. 149:WNkN2Y2Nk-0Yj(om126034036241.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:29

    毎回沸く球審責任転嫁論者いるけど敗因は絶対それ以外だろ

    13
    0
    +13
  145. 150:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:29

    今シーズン延長戦
    1勝5敗1分 勝率.167
    延長戦サヨナラ負け3回

    8
    0
    +8
  146. 159:jhiN4ZTdi-hMD(softbank114048089245.bbtec.net)-MT
    2026年6月30日 21:30

    これで山本を金輪際スタメンで使わない決意をしてくれれば良いよ

    10
    0
    +10
  147. 160:TM3MzMGMz-hM2(d-117-74-42-246.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:30

    これで何回目の前で水かけされてるの?趣味なの?

    6
    0
    +6
  148. 162:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:30

    勝敗自体は松山が打たれちゃあしょうがない

    9
    0
    +9
  149. 165:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:30

    去年、阪神に異常抵抗したせいでやり返されてるやんけ
    ぶっちゃけ、去年阪神戦で一番打ってた上林がいないのが実はかなり痛い

    18
    0
    +18
  150. 169:TI0MkN2Nj-kNj(p4277130-ipxg22801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:31

    悪いけど勝つ気あるなら石伊休ませる余裕なんてないよ

    13
    0
    +13
  151. 171:TYyY4MmY5-wY2(133.106.162.107)-MT
    2026年6月30日 21:31

    森下本塁打19本中、中日戦で7本。打たれ過ぎ。

    14
    0
    +14
  152. 175:2VkM5OWE2-hZj(softbank221103031039.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:31

    阪神戦で板山と山本スタメンにして活躍させる。これ単純に新庄のマネしてみたかっただけかもしれん。

    20
    0
    +20
  153. 178:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:31

    古巣だからなんか打つだろっていう浅はかな考えて山本板山起用するピンク馬鹿

    15
    8
    +7
    • 232:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
      2026年6月30日 21:39
      >>178

      板山はいいだろ

      23
      0
      +23
      • 350:jA4MlNTVk-wY2(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年6月30日 22:10
        >>232

        ヒット盗塁先制のホーム踏んだのに何故か評価されない板山

        8
        0
        +8
    • 268:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:46
      >>178

      山本も板山も対阪神の成績いいだろ
      板山に至ってはどことか関係なく出すべきレベルだし
      雰囲気で選手起用馬鹿にしてるけど、お前よりはちゃんとした考えで使ってるぞ

      14
      0
      +14
  154. 183:zI2Y4Njdm-hYT(KD106162208160.ppp.dion.ne.jp)-OW
    2026年6月30日 21:32

    みんなこんな球遊び忘れてワールドカップみようや
    日本負けたが強豪国のサッカー楽しいよ!

    8
    0
    +8
  155. 187:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:32

    松山、ストレートとフォーク両方良い日が無いよな
    どっちかが良くてどっちかが悪い
    入団当時から、ストレートとフォーク腕の振りが若干違うらしいから、それが原因なのかな

    8
    0
    +8
  156. 189:zM2MxZTNl-jZG(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-NG
    2026年6月30日 21:32

    ビジターでそれも甲子園でロースコアで逃げ切ろうとするな
    どれだけチャンス潰してんねん

    10
    0
    +10
  157. 190:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:32

    で、いつ小笠原慎之介は出てくるの?

    3
    0
    +3
  158. 192:WVkZ5NTU0-lN2(FL1-133-202-243-144.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2026年6月30日 21:33

    明日もサヨナラ!ドラゴンズ!
    明日もサヨナラ!ドラゴンズ!

    3
    2
    +1
  159. 196:Dk5ZwMDM3-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:33

    細川ってサノーの3倍近く打席数あるのにホームラン追いつかれそうだからな
    貢献度で言えばサノーは直に細川を抜かすと思う。今日は2人ともあかんかったけど同列に語るべきではないよ
    細川はほぼずっとあかんやん

    21
    0
    +21
  160. 202:TYyNjOTAz-1OT(116-65-115-221.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 21:34

    結論、2022のドラフト1位は仲地やなく森下が正解やった
    タッツ、球場まで駆けつけて森下のこと買ってたのに、なんで顔だけの仲地選んだ?
    一本釣りできたのにな

    14
    1
    +13
    • 229:jhiN4ZTdi-hMD(softbank114048089245.bbtec.net)-MT
      2026年6月30日 21:39
      >>202

      前年にブライト鵜飼福元やっちゃってるから責めるならそっち
      それはそれとして仲地行ったのは意味わからんが

      18
      0
      +18
  161. 204:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:34

    【最近の中日ドラゴンズの試合】
    先発が踏ん張る

    打線が一瞬繋がる

    打線が湿り始める

    中継ぎの誰かがつかまる

    負け

    14
    0
    +14
  162. 206:jhiN4ZTdi-hMD(softbank114048089245.bbtec.net)-MT
    2026年6月30日 21:34

    マラーと加藤やたら組ませてるけど、別にマラー勝ってないんだよな?
    それどういう意味かわかるか?

    13
    5
    +8
    • 217:Dk5ZwMDM3-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年6月30日 21:37
      >>206

      後続が吐き出してるって意味やな
      よくわかる

      18
      0
      +18
      • 246:jhiN4ZTdi-hMD(softbank114048089245.bbtec.net)-MT
        2026年6月30日 21:41
        >>217

        ヒント
        マラーの直近6試合のキャッチャーは全打席凡退

        11
        3
        +8
        • 252:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
          2026年6月30日 21:42
          >>246

          君の負けや

          10
          0
          +10
        • 275:Dk5ZwMDM3-wY2(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2026年6月30日 21:47
          >>246

          そうなの?
          今日加藤匠馬がヒット打ったのって見間違え?

          9
          0
          +9
    • 237:Dc4MzNDA0-iZD(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:40
      >>206

      6月のドラゴンズ先発最多勝やぞ

      6
      0
      +6
    • 274:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:47
      >>206

      勝ち負けで選手の良しあしを判断する人がまだいたのか…

      14
      0
      +14
      • 319:jAxNyNDIz-hMD(softbank114048089245.bbtec.net)-MT
        2026年6月30日 22:01
        >>274

        勝つか打つかでしか評価されない捕手というポジションに置いて圧倒的に打てない選手を勝利への貢献以外逆にどう評価するの?

        1
        2
        -1
  163. 213:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:36

    山本一軍に置くくらいなら新保見てみたいわ

    15
    0
    +15
    • 285:jFlNzNWFm-lMG(p858148-ipxg00b01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:49
      >>213

      成長が見込めないベテラン選手より、成長の可能性がある若手選手を使ってほしいよね。

      2
      0
      +2
  164. 216:TYyY4MmY5-wY2(133.106.162.107)-MT
    2026年6月30日 21:37

    阪神戦、甲子園、森下、笑うしかないね。

    0
    0
    0
  165. 218:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年6月30日 21:37

    本当に君たちは森下に打たれたいんだな

    0
    0
    0
    • 242:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 21:40
      >>218

      森下なんでどこでも打ってるやろがい

      14
      0
      +14
  166. 226:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年6月30日 21:38

    いっつもサヨナラ負けしてるなこのチーム

    5
    0
    +5
  167. 235:DdjN5MDBh-3N2(pw126156087052.29.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年6月30日 21:39

    佐藤がさっさとメジャー行ってくれりゃ森下全打席四球覚悟できるのに

    4
    0
    +4
  168. 240:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:40

    実際前は阪神戦でよく打ってたから板山、山本を使う分には別に良いんだけど、だったら山本に中途半端に小技なんて指示せず普通に打たせてくれよ

    9
    0
    +9
  169. 251:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 21:41

    ぶっちゃけ今年の阪神戦って森下翔太と佐藤輝明にしか打たれてないのに、その二人に勝負所で完璧に打たれてるから結局勝てない

    17
    0
    +17
  170. 258:zliMmZmQ3-yNj(MRIfx-105p5-20.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年6月30日 21:43

    森下 対中日(甲子園) .368(19-7) 4HR 出塁率.455 OPS1.612
    7安打 4HR 二塁打x3
    ヒット全てが長打です

    12
    0
    +12
    • 315:2IxZ1NTQz-3Mj(M106073126224.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2026年6月30日 22:00
      >>258

      想像以上のバケモンで草ァ!!!

      4
      0
      +4
    • 325:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
      2026年6月30日 22:02
      >>258

      ぶつけた方がええわコイツ
      藤浪の借りな

      4
      2
      +2
  171. 270:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:46

    なんか阪神戦、大野がノーノーしてから流れ変わったよな
    それまでは阪神めっちゃ天敵っていうムードでは無かった気がする

    3
    0
    +3
  172. 281:WQ1Y0NGY0-4N2(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:48

    井上がまともな采配しとらんもんで
    まともな采配しても全部裏目

    4
    0
    +4
  173. 287:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126035208077.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年6月30日 21:50

    朝田
    加藤(無能な方)
    大島(無能な方)

    gm三大将

    10
    2
    +8
  174. 306:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 21:57

    本日のセ・リーグ敗戦投手
    マルティネス
    山崎
    松山

    2
    0
    +2
  175. 320:GJiYjNTYw-wNz(pw126157184013.30.panda-world.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 22:01

    まぁ一言で言うと
    『あーあ、って感じ』
    とりあえずフロント腹切って詫びてね
    悲しむ奴より喜ぶ奴の方が多いでしょ

    5
    0
    +5
  176. 322:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:02

    身売りがベストな選択肢

    0
    0
    0
  177. 323:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:02

    なんだかんだ、森下佐藤いる間はセ・リーグの構図はこのまんまだよな
    ドラゴンズはドラフトを当て続けて、若手が中堅レベルになれば数年後覇権取れる
    昂弥金丸レベルの若手、セ・リーグ他にそう居らんぞ

    8
    0
    +8
  178. 348:zg2M1M2Iw-jND(125.2.169.0)-ND
    2026年6月30日 22:09

    山本ってああ見えて波激しいからな
    打つときは固め打ちするけどダメなときは20打席ノーヒットとかあるし凡打の内容も悪い
    今年も序盤の不振から一時期.270までもっていったけど打率2割切った

    0
    1
    -1
  179. 359:jYyZmNWRj-kNj(145.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2026年6月30日 22:12

    結局のところ、表ローテと勝ちパターンは打てない打線が悪い
    阪神も状態はよくないのに、全然打てないもんな

    1
    0
    +1
    • 379:zE3MwYmM3-xZW(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年6月30日 22:18
      >>359

      勝ちパターンからは打ったんだよな

      3
      0
      +3
  180. 381:GU2YwNGEz-kNj(softbank114049099062.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 22:21

    セオリー通りきっちりやるところできっちりできず、
    奇策を打てば味方側がその奇策に惑わされている
    取るべきところできちんと追加点取れないからこうなる

    正直、勝負勘がなさすぎるよ
    思いつきで場当たり的な作戦ばかりで、
    あわただしいだけ

    吉田の新人王とかも、言ってる場合じゃないのよ
    とにかく目の前の試合を真剣にやってればこんな悲惨な結果にならなかったろ
    悲しい

    2
    0
    +2
  181. 408:Tg5YkM2Vi-xZW(softbank036243171139.bbtec.net)-OD
    2026年6月30日 22:35

    バイオしてたらサヨナラされてるし、自力優勝消滅したし、まあ鼻で笑ったわ

    2
    0
    +2
  182. 442:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2026年6月30日 22:51

    2021ドラフトを叩いてる人いるが2020年オフの補強を怠ったのが原因なんだよな
    アルモンテの退団と平田、福田の劣化があったのに補強は格安外人のガーバーと43才福留のみ
    結局大島以外の外野が壊滅したからドラフトで外野を補強しようということになってしまった
    ただ同世代の外野を3人も取ってどうするんだって思ったし(そのせいで翌年の森下を取りに行かなかった可能性あり)その年に引退した山井が二軍でイニングイーターやってるくらい投手が不足して投手も補強しなきゃいかんのに石森のみの獲得で狂ったドラフトだったのは間違いない

    1
    0
    +1
  183. 493:zdlM2YWRj-1OT(p3517121-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月30日 23:33

    そもそも現ドラ戦力外拾い外国人で継ぎ接ぎしたスタメン見て
    負けると思わんだろこんなもん 阪神側からしたら

    2
    0
    +2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。