今日の人気記事



中日・草加勝、今日も好投を見せる

草加勝

■2026.06.09 セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
ロ|1 0 0  0 0 2  0 0 x =3
6月9日(火) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 3連敗で借金18…

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .216
2(二)田中幹也 .233
3(遊)村松開人 .257
4(左)細川成也 .227
5(一)板山祐太郎 .278
6(指)サノー .213
7(三)福永裕基 .263
8(捕)加藤匠馬 .182
9(右)鵜飼航丞 .289
P:マラー 2.97

【ロッテスタメン / 打率】
1(遊)友杉篤輝 .283
2(二)小川龍成 .292
3(右)西川史礁 .313
4(捕)佐藤都志也 .261
5(一)山口航輝 .216
6(指)ソト .226
7(三)安田尚憲 .176
8(左)井上広大 .159
9(中)髙部瑛斗 .207
P:ジャクソン 3.59




中日・草加勝、今日も好投を見せる

【投球結果】
草加(石伊)=1回0失点
8右邪飛|二ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果

元中日コーチ・中村武志さん、草加勝の将来的な起用について言及する「もう間違いなく…」


元中日監督・立浪和義さん、草加勝の今後に期待する


草加投手が好投です…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 草加、今こそ伸びとけ
ここまで自由にできるシーズンもなかなかないぞ
🗣 調子悪くても抑えた、一枚剥けたかな
🗣 草加投手は、置かれたところで咲いて、力をつけていってほしい。
オフに、筋肉や体の増量はマストだけど
🗣 今日投げる必要あったか?
急に投げさせ過ぎだろ。
篠崎全然投げないし、継投偏ってるよ。
🗣 急激にストレートの質が面白くなったよな
🗣 そりゃ理想は先発だったけど、戦力化できないよりはできた方がいい。こんな球団で多くは望めない。1人でも活躍できて、飯が食えるようになるの祈るしかない。
🗣 同じ人じゃないが
散々言ってたのに良いなったら
慎重に投げさせろと言うんだな
🗣 草加はまだ分かる
先発でダメそうで初めて後ろに回してくれ
🗣 逆に25歳とかでこんな惨状の一軍に上がれない連中は就活した方がいいんじゃね?もう他球団にも呼ばれないだろ
🗣 なんか球質が変だよな
汚い球と言うか
でも相手側が妙に苦戦する
🗣 確かに結果出し始めてるのはそうなんだけど、ペースおかしくない?
シーズンオフ待たずに離脱したりせーへん?大丈夫?
というか、最近リリーフの投げる選手偏り大きくない?
🗣 斎藤を壊してしまったカズキくんの新たなおもちゃ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 119:mY0ZlYmNl-jZG(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2026年6月9日 20:51

    草加いいよな。吉田も含めて若手こんだけリリーフに回したんだから、中西はやめてくれよ…

    30
    4
    +26
  2. 203:DUxYjMGY1-jMj(M106072050193.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年6月9日 20:55

    調子悪くても抑えた、一枚剥けたかな

    37
    0
    +37
  3. 231:2NjNkNTE4-1OT(ttn202-88-198-123.ttn.ne.jp)-ND
    2026年6月9日 20:57

    草加、今こそ伸びとけ
    ここまで自由にできるシーズンもなかなかないぞ

    50
    0
    +50
  4. 243:jAwYkNDc2-kNj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月9日 20:57

    草加とかいう23年ドラフトの大当たり
    立浪監督が早めにTJやらせて大正解だったな
    将来的には先発もやれそうだけど中継ぎで全力で投げる経験をすることは絶対無駄にはならない

    43
    5
    +38
  5. 276:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年6月9日 21:00

    投げすぎで潰すなよ

    34
    2
    +32
  6. 346:zU1M5MGFm-wYz(115-36-136-241.area59b.commufa.jp)-YT
    2026年6月9日 21:07

    草加投手は、置かれたところで咲いて、力をつけていってほしい。
    オフに、筋肉や体の増量はマストだけど

    22
    0
    +22
  7. 405:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年6月9日 21:19

    急激にストレートの質が面白くなったよな

    20
    0
    +20
  8. 414:jIzMxNTcz-2Nj(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2026年6月9日 21:22

    そりゃ理想は先発だったけど、戦力化できないよりはできた方がいい。こんな球団で多くは望めない。1人でも活躍できて、飯が食えるようになるの祈るしかない。

    18
    0
    +18
    • 428:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年6月9日 21:27
      >>414

      普通に「先発の為へのステップアップ。その階段」という解釈もできるし期待は大きく一億円プレイヤーだね!!

      20
      0
      +20
  9. 433:GQxMlYWE1-5MT(KD114019187101.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年6月9日 21:27

    今日投げる必要あったか?
    急に投げさせ過ぎだろ。
    篠崎全然投げないし、継投偏ってるよ。

    21
    0
    +21
  10. 437:DFjNlMjM4-xZD(softbank001112160138.bbtec.net)-OD
    2026年6月9日 21:28

    逆に25歳とかでこんな惨状の一軍に上がれない連中は就活した方がいいんじゃね?もう他球団にも呼ばれないだろ

    10
    0
    +10
    • 452:Dk0ZlMzg0-3Yj(210.157.193.87)-YT
      2026年6月9日 21:34
      >>437

      中日はデータ活用が全く出来てない球団だからな
      他のちゃんとしてるチームから見たら有望株いそう

      12
      0
      +12
  11. 443:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年6月9日 21:30

    草加はまだ分かる
    先発でダメそうで初めて後ろに回してくれ

    11
    0
    +11
  12. 444:DBkO0YzYx-jYz(om126254142066.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年6月9日 21:31

    同じ人じゃないが
    散々言ってたのに良いなったら
    慎重に投げさせろと言うんだな

    16
    1
    +15
    • 465:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
      2026年6月9日 21:43
      >>444

      手首ドリルなんて日常茶飯事だから気にするだけ時間の無駄やで

      3
      3
      0
    • 490:GQxMlYWE1-5MT(KD114019187101.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年6月9日 21:51
      >>444

      同じ人じゃないなら何の問題もないし意味の分からないコメントだな

      3
      1
      +2
  13. 464:2Y2ZzYjlk-1NW(118-104-87-209.area55b.commufa.jp)-Mz
    2026年6月9日 21:43

    春先の内容考えると吉田に関しては中継ぎやるべきだと思ってたけど、中西と草加は先発見たいなぁ

    3
    0
    +3
  14. 522:mUzYyZWFl-yZj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年6月9日 22:01

    先発やらせたれ。

    3
    1
    +2
  15. 530:GFiZlOGY5-hMD(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年6月9日 22:04

    なんか球質が変だよな
    汚い球と言うか
    でも相手側が妙に苦戦する

    8
    0
    +8
    • 540:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年6月9日 22:09
      >>530

      そんでええやん。

      11
      0
      +11
      • 558:WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
        2026年6月9日 22:15
        >>540

        いいよね、そういうストレート。
        金丸みたいな綺麗な糸を引くようなストレートはもちろん良いけど、ナチュラルムービングボールみたいな汚いのも武器になるよね。
        少なくとも中日ドラゴンズの野手陣だったら高確率でどっちも打てないとかあるし…

        8
        0
        +8
        • 585:jA4MlNTVk-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2026年6月9日 22:32
          >>558

          でも草加、アウトローへのストレートはマジで綺麗な軌道なんだよな…
          なかなかに「特別なものを持つ素材」だと思うよ
          一年目のTJは絶対に正解だった

          9
          0
          +9
  16. 538:WM1YkMTUz-jZG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-NG
    2026年6月9日 22:08

    確かに結果出し始めてるのはそうなんだけど、ペースおかしくない?
    シーズンオフ待たずに離脱したりせーへん?大丈夫?
    というか、最近リリーフの投げる選手偏り大きくない?

    7
    0
    +7
  17. 549:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年6月9日 22:13

    斎藤を壊してしまったカズキくんの新たなおもちゃ

    5
    1
    +4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。