今日の人気記事



5月20日(水) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、7-8で敗戦… 最大7点リードからの逆転負け、サヨナラ負けで借金14…

■2026.05.20 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|1 3 0  0 0 2  1 0 0 =7
神|0 0 0  0 0 0  4 3 1x=8



【打席結果】
選手名結果
1(遊)村松四 球四 球四 球|遊 飛|三失策|
2(二三)山本投犠打|左本③|空三振|投ゴロ┐中 安
3(右)板山中安①|一ゴロ|遊 飛┐中 安投強安
4(左)細川空三振|左 直┐投ゴロ|中 安|)
鵜飼                二 飛|
5(一)ボスラー右 安四 球|左 飛|左安①|空三振|
6(三)石川昂二ゴロ|二併殺|見三振┐遊 飛|中 安┐)
走中尾田                    
7(中)土田空三振┐三邪飛┐二ゴロ|右 安|)
打二田中                空三振|
8(捕)加藤匠二ゴロ|四 球遊強安|右 飛|投犠打|
9(投)マラー右 安|三ゴロ|左本②|)
藤嶋            )
齋藤            )
木下拓            二ゴロ┐)
清水                )
吉田                )
阿部                空三振|)
牧野
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
マラー(加藤匠)=6.2回4失点
1空三振|見三振|左 飛
2空三振|見三振|遊ゴロ
3一ゴロ|左 安|三犠打|二ゴロ
4右 安|右 飛|見三振|中 飛
5三ゴロ|空三振|一邪飛
6空三振|空三振|死 球|二ゴロ
7四 球|右 飛|中 安|空三振|投強安中安②
藤嶋(加藤匠)=0.0回0失点
7右安①
齋藤(加藤匠)=0.1回0失点
7中安①|中 飛
清水(加藤匠)=0.2回3失点
8右 安中 安|右 飛|右 安|一 飛|左安②中安①
吉田(加藤匠)=0.1回0失点
8遊ゴロ
牧野(加藤匠)=0.0回1失点
9左本①サヨナラ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
茨木(2) – 椎葉(2) – 畠(1) – 石黒(2) – 桐敷(1) – ドリス(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 岡城
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤
5 (一) 大山
6 (左) 立石
7 (捕) 伏見
8 (遊) 熊谷
9 (投) 茨木


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 520 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 864:GU4MhMjg1-3ND(M106073032129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:33

    お前たち〜~最高だぜぇ〜~~

    48
    1
    +47
    • 304:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月20日 21:52
      >>864

      クラッシュ(チームが)

      20
      0
      +20
  2. 866:Dg1MlY2U3-1ND(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2026年5月20日 21:33

    じゃあな井上

    49
    2
    +47
    • 513:WYwNmZjBl-0N2(104.28.83.143)-ZD
      2026年5月20日 22:02
      >>866

      わざと負けたがってる采配
      勝とうと思ってるならもっとデータに沿うはず
      ケガピッチャー簡単に一軍に上げすぎ

      7
      0
      +7
  3. 870:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:33

    井上を送り出すどでかい花火だ
    ありがとう森下

    63
    1
    +62
  4. 872:DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:33

    井上監督、今日までお疲れさまでした!!

    66
    2
    +64
  5. 876:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年5月20日 21:33

    ナイスゲーム!

    23
    0
    +23
  6. 880:DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年5月20日 21:33

    今日だけで何回采配ミスしてるんだ?
    流石にこれで今週辞任しなかったら怖いぞ

    60
    0
    +60
    • 035:jEzM4YTlk-wNT(unn-89-222-99-241.datapacket.com)-Yj
      2026年5月20日 21:39
      >>880

      9回表代打バント失敗からの2連続バントは凄かった
      野球賭博が関わってないか早急に調査するべきだと思う

      72
      2
      +70
      • 078:TU4YmMzE0-jY2(softbank111189160032.bbtec.net)-Y2
        2026年5月20日 21:41
        >>035

        あのバンドは別に間違ってないよ。加藤に何を期待しているの?

        12
        27
        -15
        • 121:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.209)-Yz
          2026年5月20日 21:42
          >>078

          キノタクなんて出すから加藤に代打出せなくなったんだろ

          55
          0
          +55
          • 356:TU4YmMzE0-jY2(softbank111189160032.bbtec.net)-Y2
            2026年5月20日 21:55
            >>121

            は?木下出しちゃったから今日は諦めます!で許されんの?w木下出したことはミスだけど、木下がいない以上そこで最適な作戦をすべきだろw

            4
            2
            +2
        • 126:jFhN3NWU3-0NG(123-48-48-147.area55c.commufa.jp)-MT
          2026年5月20日 21:43
          >>078

          やるなら田中のとこじゃないか?

          6
          2
          +4
          • 349:jFhN3NWU3-0NG(123-48-48-147.area55c.commufa.jp)-MT
            2026年5月20日 21:54
            >>126

            田中のとこもバントしてたのね

            1
            0
            +1
            • 500:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
              2026年5月20日 22:02
              >>349

              関係ないけどドリスの球危なすぎたな、田中がバットで弾いたからいいけど右手に当たってたら確実に折れてたわ。

              5
              0
              +5
        • 136:DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2026年5月20日 21:43
          >>078

          後ろ加藤で石伊出せないの決めてたら
          なんで幹也にバントさせたの?
          幹也の足でもゲッツー怖かった???笑

          20
          0
          +20
      • 112:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
        2026年5月20日 21:42
        >>035

        マジで余裕かましてキャッチャーである木下を先頭代打という謎のカード切ったおかげで、カトタクに代打出さないのがやばすぎて。
        しかももう次の打者がカトタクって分かりきってたらあそこは賭けだけど、打たせるような代打で良かったわ。田中カトタクで点取る確率考えたら。

        41
        0
        +41
        • 307:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
          2026年5月20日 21:52
          >>112

          こここそカリステでええわな左だし

          4
          0
          +4
          • 325:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
            2026年5月20日 21:53
            >>307

            木下のところ

            3
            1
            +2
  7. 881:WNlM5NDgz-4OD(softbank036243044101.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:33

    これは気持ち切れるわ

    22
    0
    +22
  8. 882:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:33

    開幕戦4点差逆転負け
    7回7失点
    今日!!
    凄いぞ凄いぞドラゴンズ

    42
    0
    +42
  9. 887:2VjNiMDc4-zZD(om126179132113.19.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月20日 21:34

    28敗か。あと32は負けられるな。

    26
    0
    +26
  10. 889:jVhOkNTA1-wYz(global133-88-077.aitai.ne.jp)-YT
    2026年5月20日 21:34

    これで休養か。やったぜ!!!

    29
    0
    +29
  11. 890:GFiZlOGY5-hMD(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年5月20日 21:34

    13
    0
    +13
  12. 891:jEzM4YTlk-wNT(unn-89-222-99-241.datapacket.com)-Yj
    2026年5月20日 21:34

    大差が付いてる状態でマシンガン継投した挙句に替えるべき場面で替えられず逆転負けとか笑うしかないだろこんなん

    55
    0
    +55
  13. 898:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:34

    こんなん応援するやつが悪い

    22
    0
    +22
  14. 899:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年5月20日 21:34

    面白かったねー!

    7
    0
    +7
  15. 900:zExNlMzZj-kNj(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:34

    マジック1か?
    後任もあんま期待できんけどな

    11
    0
    +11
  16. 901:DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:34

    ド派手に決めてくれて最高やわ(笑)

    17
    0
    +17
  17. 902:GNjM3ZDk1-1Nj(M106073068064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:34

    今季ワースト更新だろこれ

    46
    0
    +46
  18. 903:jllZhYWQ5-3Ym(pw126233205108.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年5月20日 21:34

    サヨナラ井上

    26
    0
    +26
  19. 904:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月20日 21:34

    立浪立浪立浪立浪立浪

    19
    5
    +14
    • 151:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月20日 21:44
      >>904

      細川福永石川むらまつ田中ともう再建に振り切った立浪
      大島周平カリステ使いまくって病み上がり中継ぎマシンガンする井上

      54
      5
      +49
      • 232:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年5月20日 21:47
        >>151

        投手潰しのタッツ
        野手潰しの井上

        これが正しい

        31
        7
        +24
      • 337:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年5月20日 21:53
        >>151

        タッツは再建に振り切ってなかったろ
        勝つ気マンマンで即戦力内野手ドラフトに振り切って結果が投壊だしベテラン買いまくったろ
        2年連続投手ドラフトで5人くらい上で使われてる状況がヤバい

        22
        8
        +14
        • 530:DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
          2026年5月20日 22:03
          >>337

          ピッチャーが足らんのはその前からが原因、立浪は二遊出してピッチャー取ってるんだぞ

          6
          4
          +2
          • 666:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
            2026年5月20日 22:13
            >>530

            2年目はピッチャー足りなくなるの分かってたはずなのに連続して野手ドラフト内野手特化ドラフトだろ
            下はチーム防御率4点近くあったし
            そして上で使えるレベルなの松山だけ
            内野手放出して取ったのも斉藤涌井
            バンドで防御率5位の投手陣で特に先発が終わってたから投壊してたしリリーフ劣化したらこんなもんよ

            6
            3
            +3
          • 691:jEzM4YTlk-wNT(115-39-66-153.area7a.commufa.jp)-Yj
            2026年5月20日 22:15
            >>530

            そりゃ清水勝野橋本ジャリエルといった先発ローテ候補を片っ端から中継ぎ転向させまくったからだろ
            そんな事したら投手足りなくなって当たり前だわ

            10
            2
            +8
        • 563:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
          2026年5月20日 22:05
          >>337

          鵜飼は今後どうなりますか?外野事情で来年も残すのでしょうか?有識者の予想教えてください。

          4
          0
          +4
          • 830:GEwMmOWFh-0Yj(125-31-71-212.ppp.bbiq.jp)-OD
            2026年5月20日 22:36
            >>563

            現役ドラフトじゃないか。候補は尾田、鵜飼、ブライトあたりかな

            6
            0
            +6
      • 916:jAwYwN2Y2-5Y2(122-200-138-29.tlp.ne.jp)-NG
        2026年5月20日 22:55
        >>151

        石川干して中田ナカジで遊んでた立浪が再建に振ってたとか歴史修正止めろ

        3
        1
        +2
  20. 906:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:34

    井上一樹さんさよなら!
    金丸くじ当ててくれたことだけは感謝します!

    47
    0
    +47
  21. 908:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:34

    こんな負けしたら少しはムカついたもんやけど
    今日はちょっと笑ってまうわ
    こんな上手くいかないシーズンあるんだね

    41
    0
    +41
  22. 909:TA2NjMTU3-1OT(p79656620.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:34

    追いつかれた時点で負けでしたな

    14
    0
    +14
  23. 910:jNhYzYTdm-1OT(14-133-212-253.area1a.commufa.jp)-ND
    2026年5月20日 21:34

    正直めっちゃ笑顔になってる
    おつかれ井上

    19
    0
    +19
  24. 911:WYxM4NGFm-zNz(p052.net027121006.broadline.ne.jp)-Yj
    2026年5月20日 21:34

    笑ってます今

    12
    0
    +12
  25. 913:GU4MhMjg1-3ND(M106073032129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:34

    アブレウ「ワイは許されたな」

    19
    0
    +19
    • 438:zY1Z4ZGIz-kNj(softbank126012199250.bbtec.net)-OD
      2026年5月20日 21:59
      >>913

      お前が始めた物語だろ

      8
      0
      +8
  26. 914:DFjNlMjM4-xZD(softbank111189046058.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:34

    中日と井上が面白い事する

    中日と井上が面白い事する

    中日と井上が面白い事する

    20
    0
    +20
  27. 916:GNiMzYzli-kNj(58-188-214-196m5.mineo.jp)-OD
    2026年5月20日 21:34

    よっしゃ誹謗中傷しても許される

    17
    26
    -9
  28. 918:zU1M5MGFm-wYz(115-36-170-3.area59b.commufa.jp)-YT
    2026年5月20日 21:34

    一樹もういいから辞任しろ。

    23
    0
    +23
  29. 921:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月20日 21:34

    しかし7-0から負けるかー
    もう監督休養確定だろこれ

    57
    0
    +57
  30. 922:mY1ZkODU2-kZG(softbank218183072092.bbtec.net)-ND
    2026年5月20日 21:34

    やばい、まじで汚い言葉がでそう

    17
    0
    +17
  31. 924:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:34

    首脳陣もリリーフもやる気ないな

    10
    1
    +9
  32. 925:jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年5月20日 21:34

    これでフロントが動かないなんてありえない

    29
    0
    +29
  33. 928:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年5月20日 21:34

    井上一樹、山井、浅尾、お疲れ様とも言いたくないね。
    とりあえずテメェらはマラーに物凄く謝罪と土下座をしてからさっさとドラゴンズからキえうせろや。さっさといなくなれ

    51
    0
    +51
  34. 929:zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:34

    中日ドラゴンズはおしまい

    13
    0
    +13
  35. 931:GNmM5YmFk-yND(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:34

    あまりにも芸術的な負け方で感動すら覚える
    こんなの狙ってできることじゃないよ
    井上は負ける天才だ

    40
    0
    +40
  36. 932:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:34

    森下翔太に今シーズン5被弾目

    14
    0
    +14
  37. 933:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:35

    まじでおもろいわ中日
    これほど悪い予感通りになる事あるか?
    マラーがホームラン打った時の余裕綽々の井上の笑顔
    あの笑顔で悪い予感したよな、みんな

    46
    0
    +46
  38. 934:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    ドラマを見た、これは凄い
    阪神こっから来るぞ

    9
    1
    +8
  39. 935:mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    吉田と牧野以外の中継ぎはマラーに土下座しろ

    22
    0
    +22
    • 122:TU4YmMzE0-jY2(softbank111189160032.bbtec.net)-Y2
      2026年5月20日 21:42
      >>935

      あんなとこで起用する井上も悪いとは言え、先頭に3ボールから入る牧野も普通に終わってる。

      36
      0
      +36
  40. 936:jIxZwMzM3-zZD(softbank126092133033.bbtec.net)-NT
    2026年5月20日 21:35

    井上だけサヨナラだと可哀想だから浅尾、山井も一緒にサヨナラしようね

    21
    0
    +21
  41. 937:DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    3時間楽しませてもろたわwwww

    7
    0
    +7
  42. 938:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
    2026年5月20日 21:35

    これ誹謗中傷したら捕まるのおかしいだろ

    26
    6
    +20
  43. 939:jYyNwMDBj-kNj(softbank060071141249.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:35

    負けちゃったけど、面白かったからいい試合だったな

    8
    3
    +5
  44. 940:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    先発のランナー絶対返すマンしかおらんのね

    9
    0
    +9
  45. 944:jhiN4ZTdi-hMD(softbank111188203144.bbtec.net)-MT
    2026年5月20日 21:35

    下手に抑えなくてくれてありがとう牧野
    井上はよ会見開いてユニフォーム脱げ
    清水お前は歩いて尾頭橋まで帰れ

    22
    1
    +21
  46. 945:TZmOjMjc5-hZj(p749013-ipxg00a01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    シンプルに継投が変

    26
    1
    +25
  47. 948:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年5月20日 21:35

    こんなにおもしろい野球できるチームはウチだけだよ
    誇らしいよ俺は

    10
    0
    +10
  48. 949:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    マラーが不憫すぎる
    奥さんの出産に合わせて一時帰国するんだろうけどこのまま帰ってこなくても文句言えないでしょこんなん

    41
    0
    +41
  49. 951:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    加藤のリードがなんだと言ってたリード厨ども
    これが現実だ
    リードで投手は変わらない

    23
    2
    +21
  50. 952:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    バントコツン‼バントコツン‼wwwwww

    14
    0
    +14
    • 201:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月20日 21:46
      >>952

      阪神ファンのツイート「2つもバントでアウトくれてありがとう井上」

      30
      0
      +30
  51. 953:GFiZlOGY5-hMD(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年5月20日 21:35

    ここまで来ると、さすがにオモロいが勝つw

    4
    0
    +4
  52. 954:2QwYmYjA2-0NG(124-18-238-146.area56a.commufa.jp)-MT
    2026年5月20日 21:35

    明日から毎日電車越しに熱田神宮へ中指立てる

    8
    3
    +5
  53. 955:GNiMzYzli-kNj(58-188-214-196m5.mineo.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    この球団のファンでいることが恥ずかしい

    22
    1
    +21
  54. 958:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    なんか清々しいわ

    8
    0
    +8
  55. 959:WI5ZzZTE0-0Yj(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:35

    こんなに酷い采配詰め込んでこんなに活躍した選手のメンタルも削れる負け方なかなか作れないと思う

    9
    0
    +9
    • 627:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年5月20日 22:09
      >>959

      板山本は井上ががいたから今があるしこんなにもスタメンで使ってもらってるしそりゃ頑張るよな、もし監督変わって若手シフトチェンジしたら確実に切られる対象だし。まぁ結局がその一樹の采配でヒーローなる所負けるという。

      1
      1
      0
  56. 960:TFiYmYmVj-yND(113-155-92-76.area56d.commufa.jp)-YT
    2026年5月20日 21:35

    芸術的すぎる
    井上休養して下さい

    17
    0
    +17
  57. 962:GU2YwNGEz-kNj(softbank114051099079.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:35

    引くほどよえー

    12
    0
    +12
  58. 964:DY0O3ZWEy-1OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2026年5月20日 21:35

    結局清水も本調子になってないのに焦って上げてダメでしたパターン、首脳陣ヤバすぎ

    40
    1
    +39
    • 215:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年5月20日 21:46
      >>964

      病み上がり松山で同じことやったのにな
      何が井上は成長できる監督だよ

      41
      0
      +41
      • 359:jEzM4YTlk-wNT(115-39-66-153.area7a.commufa.jp)-Yj
        2026年5月20日 21:55
        >>215

        ??「同じことを繰り返したらアカンでしょということ」

        8
        0
        +8
  59. 965:zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:35

    ファンも悪いよ
    どんなに弱くても応援するからこんな化物が生まれたんだ

    27
    0
    +27
  60. 966:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月20日 21:35

    お笑い集団としての役割は見事に果たしたな

    3
    0
    +3
  61. 967:jE4OlNzQ4-hYm(M014011020032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:35

    井上に捧げるサヨナラ弾か

    9
    0
    +9
  62. 968:zUxMlNjc3-yND(flh4-118-111-37-237.tky.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:36

    怒りや呆れじゃなくて笑いが出たわ
    ほんとに弱すぎやろ…

    6
    0
    +6
  63. 969:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2026年5月20日 21:36

    名指しで悪いけど鵜飼はもういいよ!わりとまじで!

    21
    2
    +19
    • 829:zNlMmZThi-0NG(14-133-32-161.area2a.commufa.jp)-MT
      2026年5月20日 22:36
      >>969

      石川ももういいや
      良い投手もらえないかな

      8
      0
      +8
  64. 970:zJkMiNGRl-yOD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年5月20日 21:36

    井上監督お疲れ様でした
    山井と浅尾も一緒に連れていってください

    17
    0
    +17
  65. 972:DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:36

    アブレウ戻ってきていいぞ
    君以上の戦犯が監督やってるからww

    25
    0
    +25
  66. 974:TA5N5ZTU2-3ND(113-155-21-140.area56c.commufa.jp)-ND
    2026年5月20日 21:36

    こんな試合 
    初めて見た

    14
    0
    +14
  67. 975:DYwO1YTY0-3ND(110-135-157-201.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:36

    HR打たれた瞬間、応援してるチームの敗北なのに思わず爆笑してしまった

    23
    0
    +23
  68. 976:DgzOwYjU4-1OT(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-ND
    2026年5月20日 21:36

    試合見ててずっと笑ってた。もう途中から勝てないだろうねって思ってたし
    負けても勝ってもそれぞれメリットあるしもうどっちでもいいよ
    マラーはいい投球続けようね、んでメジャーに戻れるように頑張って

    15
    0
    +15
  69. 977:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:36

    余裕かまして謎のキャッチャー木下の代打教えてくれ誰か。あんなけキャッチャーは取っときたいって言ってた人と思えん。
    中継ぎ陣はもう崩壊してるからどうでもいいけど、ブランク長くて病み上がりでいきなり勝ちパはハラスメントレベルだと思うぞ。

    28
    0
    +28
  70. 979:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:36

    無死一塁で代走尾田からの2連続バントで二死二塁とか井上欲張りセットやん。

    28
    1
    +27
    • 166:TU4YmMzE0-jY2(softbank111189160032.bbtec.net)-Y2
      2026年5月20日 21:44
      >>979

      あのバント批判してる奴は流石に野球を知らなすぎる。まぁでも井上投手起用が酷すぎて、こんな意味不明なお門違いの批判しても許されるのか笑

      6
      18
      -12
  71. 980:TU4YmMzE0-jY2(softbank111189160032.bbtec.net)-Y2
    2026年5月20日 21:36

    流石に退陣。左の牧野を出す理由を教えてください。松山温存にしても、せめてメヒアでしょwわざと負けに言ってんの?

    19
    0
    +19
  72. 981:zZhN3MTVm-kNj(p366134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:36

    マラーが可哀想でしかない
    投打ともに頑張ったんに

    21
    0
    +21
  73. 982:GQ0MxMDYw-yMz(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2026年5月20日 21:36

    井上監督今までお疲れ様でした
    監督代行は誰だろうね

    12
    0
    +12
  74. 983:zNmZwOGNh-lN2(p1511010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:36

    これで誹謗中傷許されないってま?

    13
    2
    +11
  75. 984:jAwYwN2Y2-5Y2(122-200-138-29.tlp.ne.jp)-NG
    2026年5月20日 21:36

    よくもまぁこんなに色んな負け方出来るな

    19
    0
    +19
  76. 985:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:36

    ここ最近の井上の采配はあの立浪に匹敵するレベル
    去年は良くも悪くも無難だったが、偉大なレジェンドについに追いついたのだ

    24
    1
    +23
  77. 986:2QzYxYzQz-wOT(61-24-0-19.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年5月20日 21:36

    井上は一軍の監督の器じゃなかったな
    クソフロントがいつ引導渡すんだろうな
    立浪二年目みたいに完走させるんかな

    16
    0
    +16
  78. 987:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:36

    今シーズンこれを超える試合はないだろ!(n回目)
    井上休養伝説の試合
    自らの采配で大逆転負けなら悔いは無いだろ
    グッバイ井上 二度と中日に顔出すんじゃないぞ

    19
    0
    +19
  79. 988:GNiMzYzli-kNj(58-188-214-196m5.mineo.jp)-OD
    2026年5月20日 21:36

    今季のこの成績は井上だけの責任ではない
    ただ一監督として責任はとらんと

    14
    1
    +13
  80. 989:jVkYlODdi-lN2(pdf85efca.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:36

    マラーを最後までいかせない
    鵜飼に代打出さない
    打たれてるのに清水を変えない

    今日だけでどんだけ采配ミスしてんの

    20
    0
    +20
    • 080:jU1N3NDU4-hZj(softbank111189036225.bbtec.net)-OD
      2026年5月20日 21:41
      >>989

      些細なことすぎる、リリーフ陣の53さに比べたら

      10
      1
      +9
  81. 990:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:36

    立浪政権でも感じなかった最悪の負け方
    10-11xにガチで並ぶ

    32
    0
    +32
  82. 991:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
    2026年5月20日 21:36

    本日も見事な敗退でした

    9
    0
    +9
  83. 992:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:37

    金丸のくじはマジででかかったし最下位のチーム引き受けて松中やら呼んでくれたのは感謝してるで
    後は日テレとかでゆっくりしといてくれな井上

    14
    0
    +14
  84. 993:mI3M2ZWJm-lN2(global133-82-206.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:37

    これこそがドラゴンズに満たされるということ

    11
    1
    +10
  85. 994:zQ4NjOTYz-lNm(116-91-131-82.east.dxpn.ucom.ne.jp)-M2
    2026年5月20日 21:37

    派閥争いする親会社と付き合いやめてもう身売りしてくれ

    14
    0
    +14
  86. 995:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:37

    14勝28敗1分 借金14 勝率.333
    ドラゴンズ今シーズン14回目の逆転負け

    21
    0
    +21
  87. 998:jU1N3NDU4-hZj(softbank111189036225.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:37

    そもそも吉田に頼る必要があるリリーフ陣が全て悪いけどね。

    12
    0
    +12
  88. 999:TRmZlOGQy-yYm(madb6889fa.ap.nuro.jp)-YT
    2026年5月20日 21:37

    やっぱこれくらい点が入ったりホームランが出れば負けても面白い。

    12
    3
    +9
  89. 000:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年5月20日 21:37

    ここに来てマシンガンか

    5
    0
    +5
  90. 001:zM1Y1MDYz-1ZW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2026年5月20日 21:37

    こんなちーむにまじになっちゃってどうするの

    9
    0
    +9
  91. 002:jYxNzMDgz-3N2(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:37

    毎回毎回似たような負け方で何を学んでるんですかね

    9
    0
    +9
  92. 003:GU2YwNGEz-kNj(softbank114051099079.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:37

    勝ちパターンとか守護神とかやってる場合じゃないんだよなこのチームは
    そもそも週に1勝できるかできないかのチームなんだから、勝ってる日はいいピッチャーから使っていかないと勝てる試合も勝てないわけ

    13
    0
    +13
  93. 004:DQzY2ZWRl-yND(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:37

    なあ、中日めちゃくちゃバカにしてええか?

    18
    0
    +18
  94. 005:WQ1YhNDNh-1OT(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2026年5月20日 21:37

    井上は過去の実績に囚われすぎ
    ここ数試合で結果が出てる選手を何故優先して使わない
    なんで一試合好投だけの元勝ちパ投手がいきなり8回投げるんだよ

    24
    0
    +24
  95. 006:mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:37

    明らかに今日ダメそうな清水を変えなかったのには呆れた

    18
    0
    +18
    • 279:mQ2NkYjJl-wNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
      2026年5月20日 21:50
      >>006

      コーチが声掛けすら行かないの終わってるわ

      16
      0
      +16
  96. 007:jk1NkOThl-yNj(210-194-88-24.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:37

    うおおお 解任の音を鳴らせえええええ

    10
    0
    +10
  97. 008:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:38

    清水じゃなくて吉田を信じていればな
    最後の最後に2択をミスるあたり、本当に持ってない

    19
    0
    +19
    • 058:jA2ZlYjFh-hMD(softbank111188203144.bbtec.net)-MT
      2026年5月20日 21:40
      >>008

      ミスとか持ってないじゃなくてただただ現実見れてないだけだろ
      復帰後清水のクソしょぼい球見てなんで抑えられると思ってるんだ?
      これが初登板ならともかくもう1軍でも打たれるところ見てるだろ

      19
      0
      +19
  98. 009:DEyM0ZDAx-0NG(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:38

    なんぼ監督替えたって強くならんわ。頼むから身売りしてくれ

    16
    0
    +16
  99. 011:GZhMmNTNi-0MG(153.139.150.132)-OD
    2026年5月20日 21:38

    まぁ首脳陣の采配も疑問に思った点はあるけど今年はようやっとる選手とそれ以外の選手の実力がなさすぎるわ
    シミタツもあれだけゆっくり調整したんやし3点はしっかり守れや
    昂弥、龍空、鵜飼も我慢して使いたいほどのアピールしてくれ

    9
    0
    +9
    • 202:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
      2026年5月20日 21:46
      >>011

      清水はあんま責めれんわ。
      あのブランクと復帰後の球威でいきなり勝ちパはきつい。
      素直に吉田抜擢でいいと思ったけど、まあ流れ的にはその前の回の藤嶋斎藤でぶっ壊してるから、どのみち無理だったかもな。

      10
      5
      +5
  100. 012:DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:38

    2連続バントで必死に1点獲りに行った裏に
    森下にド派手に決められるの芸術すぎんだろwwww

    11
    0
    +11
  101. 013:mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月20日 21:38

    もう正直どうでもいいから中継ぎ補強してくれ

    11
    0
    +11
  102. 014:TI0ZyZGJh-2Yz(h061-211-142-122.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年5月20日 21:38

    負け方のバリエーション多すぎだろ

    9
    0
    +9
  103. 015:jE4OlNzQ4-hYm(M014011020032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:38

    井上は歩いて尾頭橋に帰れよ

    9
    0
    +9
  104. 016:zQ5Z5OTZm-kNj(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:38

    立浪のほうがマシ
    今日はガチで思ったね

    21
    0
    +21
  105. 017:2QzYxYzQz-wOT(61-24-0-19.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年5月20日 21:38

    立浪の舎弟だから親分みたいに魅せる野球観せてくれるもんだな
    ファンを泣かせる野球だわ

    8
    2
    +6
  106. 019:TgzZwMWMw-4NG[p](pw126233205108.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:38

    こんなおんなじような負けかたするのは逆にすごい
    采配と逆のことやれば勝てるんじゃない

    5
    0
    +5
  107. 020:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:38

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    超絶怒涛のどべほーっ!

    6
    0
    +6
  108. 021:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:38

    清水上げる判断したの誰や?井上か落合か飯山か?

    7
    0
    +7
  109. 022:2I2MwZDdi-0NG(133.106.49.238)-MT
    2026年5月20日 21:38

    井上監督、お疲れさまでした。
    金丸を引き当てたことや中西、櫻井を取ったことで先発ローテ陣は見違えるほど良くなりました。
    監督が連れてきた松中コーチのおかげで村松、ボスラー、上林が打てるようになりました。
    2年目は怪我人の大量発生もあり思うようにいかないシーズンだったと思います。 ひとまずゆっくり休んでください。

    18
    0
    +18
  110. 023:DdjN5MDBh-3N2(pw126033135149.23.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:38

    井上解任しようが今の中日ベンチにまともな人間いるとも思えんし投手コーチそのままだったら地獄なのは結局変わらん
    それはそうと井上やめろ

    18
    0
    +18
  111. 024:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:38

    ラジオで藤嶋を引っ張ったらなんとかなったかもって言ってるけど、正直抑えられる気がしないわ。

    13
    0
    +13
  112. 025:TYwMxN2Rl-4ZW(103.125.146.98)-ND
    2026年5月20日 21:38

    何をされてる方?

    2
    0
    +2
  113. 027:GUyMiYzY0-3N2(zaq7ac5e6fa.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:38

    今シーズンワーストゲームまだわからんけどTOP3は確定

    12
    0
    +12
    • 074:DQ1NlN2Rm-3ND(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
      2026年5月20日 21:40
      >>027

      開幕戦も忘れられないから。。

      9
      0
      +9
  114. 028:TA4O2YTE2-0NG(115-38-190-96.area55a.commufa.jp)-MT
    2026年5月20日 21:38

    あー解任の音がする

    3
    0
    +3
  115. 029:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:39

    どんな監督でも流石に立浪よりマシだと思ってました。
    幻想でした。

    16
    0
    +16
  116. 030:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:39

    おそらく今日のマラーのホームランがNPB投手最後のホームランになるだろうけど、その試合がこれとか後世に語り継がれるだろ

    19
    0
    +19
    • 041:DdjN5MDBh-3N2(pw126033135149.23.panda-world.ne.jp)-Y2
      2026年5月20日 21:39
      >>030

      オスナっていうイレギュラーあるからな

      6
      0
      +6
  117. 031:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年5月20日 21:39

    まだ金払って観戦に行くんだよなあ!(笑)
    ◯ぞすぎないか?(笑)
    まだまだ金持ちやぞ日本人(笑)

    4
    1
    +3
    • 052:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2026年5月20日 21:40
      >>031

      大須演芸場より安いからしゃーない
      でてる芸人も大須よりおもろいしな

      9
      0
      +9
  118. 032:DQzY2ZWRl-yND(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:39

    牧野くん、今日は尾田くんのけつなあなで慰めてもらえ

    3
    4
    -1
  119. 033:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:39

    【阪神タイガース】
    阪神の元ヘッドコーチ井上一樹に一番濃度の濃いゲロとうんこを身体じゅうに掛けまくってジエンド

    3
    1
    +2
  120. 034:mI3M2ZWJm-lN2(global133-82-206.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:39

    最後むざむざツーアウトをくれてやったオトナの余裕には鳥肌立ったわ…

    7
    0
    +7
  121. 037:TU4YmMzE0-jY2(softbank111189160032.bbtec.net)-Y2
    2026年5月20日 21:39

    阪神に居たのにあの風を知らずに、森下相手に左を出す井上はスパイですか?最大効率で負けに行く投手起用をありがとう!!!

    15
    1
    +14
  122. 038:WVlYxMWQ1-5Mz(softbank060138177159.bbtec.net)-OT
    2026年5月20日 21:39

    細川変えるとろくな事が起きないし中継ぎ采配下手

    18
    0
    +18
  123. 039:DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2026年5月20日 21:39

    落合英二が2軍に戻った途端にこれかよ

    23
    0
    +23
  124. 040:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年5月20日 21:39

    リリーフが7点守れないなんて勝つの無理。采配云々の話じゃない。チーム失点の半分をリリーフの3イニングで取られるって異常でしょ。

    12
    1
    +11
  125. 042:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年5月20日 21:39

    次の監督どうすんのよ 嶋には無理だし英二にもそんな重荷背負わせられんぞ

    10
    0
    +10
  126. 043:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月20日 21:39

    フロントと監督ヘッドと1軍投手コーチを変えてくれ
    一生結果出さない浅尾山井は特に変えてくれ

    17
    0
    +17
  127. 045:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月20日 21:39

    松山に繋ぐ前にリリーフが炎上してしまうからなあ
    仮にリードで松山でも今日みたいな試合展開だとやられてたかもな

    5
    0
    +5
  128. 046:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年5月20日 21:39

    この展開で勝てない奴に指揮する資格無いだろ。何度目だよ。
    井上、お前もう船降りろ。

    13
    0
    +13
  129. 047:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:40

    火消しでも抑える吉田あっぱれ!

    14
    0
    +14
  130. 048:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月20日 21:40

    阪神ヒーローインタビューは井上監督も呼んでやれよな

    21
    0
    +21
  131. 049:zhmYmNjUz-yND(M014011211160.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:40

    森下に対する対策があまいよwwwwww

    4
    0
    +4
  132. 050:TdiY5MzM2-0NG(KD125049081222.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:40

    大したもんだよ。ばかやろー。7-0から負けるプロのチームあるんだ。勉強になります。早く身売り先を見つけましょう。

    8
    0
    +8
  133. 051:mQ1Y5ODk5-0Yj(akacd-03p23-131.ppp11.odn.ad.jp)-OD
    2026年5月20日 21:40

    これは弱い。投手が弱気なんやろな。
    悪い流れはもう止められましぇん

    1
    0
    +1
  134. 053:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:40

    中継ぎ満遍なく打たれてて草も生えない
    松山と吉田以外、誰出したらいいんや

    5
    0
    +5
  135. 055:jI0Y2ZDIz-mMm(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2026年5月20日 21:40

    先発の出来損ないがやるポジションで1イニングも0で抑えられないさらに出来損ないってもう終わりだね

    4
    0
    +4
  136. 057:TNjN5ZWVl-lNj(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:40

    明日が井上一樹さんのラストゲームです みなさん笑顔で送り出しましょう

    15
    0
    +15
    • 100:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 21:41
      >>057

      雨天中止じゃね?
      だから今日が最期。

      10
      0
      +10
      • 373:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月20日 21:56
        >>100

        卒業式が雨で桜が散るみたいなもんか

        3
        0
        +3
  137. 059:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:40

    休養ライン15なんか待たずに今すぐ降りろ。この監督を降ろせ。

    15
    0
    +15
  138. 060:TZmYlZjJl-5OW(softbank060067059044.bbtec.net)-Y2
    2026年5月20日 21:40

    よくあそこから負けたな(褒めてない

    8
    0
    +8
  139. 061:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:40

    グダグダと延長戦やるよりはよかったかも~なんて言いたくないんだけどな
    先発ががんばってもリリーフが1イニングも投げきれず失点しまくってるのマジで終わってる
    もう打つ手がない

    4
    1
    +3
  140. 062:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月20日 21:40

    今日はどんなコメントするんですかね無能監督さんは

    7
    0
    +7
  141. 063:zE4ZyZmQ4-zMW(M106072159099.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:40

    井上はもう帰ってくるな。チームに不要。

    4
    0
    +4
  142. 064:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:40

    666(どれもゲーム差ほぼなし)
    46(圧倒的最下位)
    前評判5、6予想多数の戦力しかなかった立浪
    前評判軒並みAクラス評価の戦力だった今年の井上
    おめでとうバカズキ
    歴代最悪監督を更新したよ

    20
    0
    +20
  143. 066:Tc0YzYWMy-mMT(123-48-56-170.area55c.commufa.jp)-ND
    2026年5月20日 21:40

    お願いですので身売りして下さい

    4
    0
    +4
  144. 067:DM4O4ZGRj-yYm(softbank126224151040.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:40

    御年94才の広岡さん監督に来て下さい。
    御年87才の権藤さん投手コーチに来て下さい。

    本当にどうしようも無いチームに仕上げましたね、井上監督。
    早く何も仕事出来ない投手コーチら、と共に消えて下さい。

    20
    0
    +20
    • 155:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
      2026年5月20日 21:44
      >>067

      今日みたいな試合したら普通に憤4しそう

      6
      0
      +6
  145. 068:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:40

    中日ファンの垣根越えたわ、阪神ほんま凄い
    井上一樹のこと本当に嫌いやったんやな
    感激した

    8
    0
    +8
  146. 069:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:40

    逆転満塁ホームランの試合も負けて自演ゴ2ラン7点差の試合も負けて
    許されると思ってんの?

    13
    0
    +13
  147. 070:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:40

    お笑い野球をありがとう

    4
    0
    +4
  148. 071:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:40

    井上は今日中に辞めてください。
    鵜飼は引退してください。

    12
    0
    +12
  149. 072:zliMmZmQ3-iYT(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年5月20日 21:40

    この試合負けるとかあるんだな…あるのかこのチームなら…

    6
    0
    +6
  150. 073:DNmM2MDkz-jYz(h061-211-143-006.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:40

    ・腰の怪我明けで「投げながら調子を取り戻す」と言った選手を勝ちパで投げさせる
    ・同点になったら降板
    ・毎回後手後手の継投
    ・吉田、牧野と活きの良い若手を差し置いて不調の実績(笑)重視の謎継投

    もう井上も浅尾も山井も全員辞めてくれ

    22
    1
    +21
  151. 075:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月20日 21:40

    もしかして英二
    (最近比較的継投上手くいってたのは)お前だったのか

    22
    0
    +22
    • 251:2UzY5ZmE1-kNj(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 21:48
      >>075

      打順とか野手采配はあんま変わってる気がしないが、落合英二また二軍行ってから急に継投おかしなってない?

      17
      0
      +17
      • 420:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月20日 21:58
        >>251

        急に2番に鵜飼とかやりだしたの英二上がってじゃかった?
        流石に投手コーチがそこまで提言はできなくても去年ファームでOPS順に並べたりしてたからほんの少し案は出してたかも

        3
        0
        +3
  152. 076:GUzNiMDQ3-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:40

    弁護士事務所探しが捗りますなあ
    誹謗中傷被害の示談金だけで食っていけるんじゃない?

    10
    1
    +9
  153. 077:GNkM4NWZm-hMD(14-133-19-199.area2a.commufa.jp)-MT
    2026年5月20日 21:40

    井上解任会場はここですか?

    8
    0
    +8
  154. 079:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年5月20日 21:41

    監督今月いっぱいですね!
    中日は今年いっぱいですね!
    あ~見なくてよかった(笑)
    っていうか見てないし。
    案の定負けてら(笑)
    く◯球団に腹立つからコメントだけはしてあげるよ(笑)

    4
    0
    +4
  155. 081:DVhYwZmQ2-0NG(user139029.clovernet.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:41

    まぁとりあえずユニ脱ごうか井上は

    8
    0
    +8
  156. 082:WQxYiMDdi-wZj(global133-90-102.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:41

    9回は象徴的だったな
    アウト2つ無償であげてもランナー2塁にこだわった采配をその裏に一振りで無駄とわからせるすばらしいホームラン

    17
    0
    +17
  157. 083:2I5N2MTQ2-1Nj(57.CH4046601.cyberhome.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:41

    井上監督!
    今日の試合、なぜ勝てなかったのか
    なぜ負けたのか
    ひと晩じっくり考えて
    答えを出してみたらいい

    3
    0
    +3
  158. 084:TE4MhOTVl-hMD(KD113158213196.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:41

    他の試合はともかくこの試合を落とすのはさすがに選手のせいじゃなくて自分のせいだと認識してほしい
    自分は休養させられても仕方ないんだと納得してほしい

    8
    0
    +8
  159. 085:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:41

    井上監督おつかれさまでした
    クジ運は良かったです
    さようなら

    10
    0
    +10
  160. 086:zg2MiMjNk-0Yj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:41

    中日リリーフ陣の中で比較的最近の成績がマシな投手(今日の試合前まで)
    齋藤→11試合連続自責0
    吉田→8試合連続無失点
    牧野→11試合連続無失点
    牧野は今日打たれたけどまあ想定的にマシなのはこの変なのよ次点で怪しいけど藤嶋
    なんでこの辺を軸に考えれないのかが全く分からない
    比較的マシな方の投手をマシンガンで2人消費して1番怪しいってレベルの清水をなんで当然のように勝ちパで使ってんのよ
    松山ですら100%信頼出来るかはまだ分からないっていうくらいには怪我明け怖いのに

    13
    1
    +12
    • 124:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年5月20日 21:42
      >>086

      こいつら(藤嶋斉藤メヒア)の火消しは毎回失敗してるからな
      無理なんだよ

      19
      0
      +19
      • 460:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月20日 22:00
        >>124

        斎藤って典型的な「回頭からならピシャリだけど火消しは苦手系投手」だよな
        ホント使い方が分かってなさすぎる

        7
        0
        +7
  161. 088:DFjNlMjM4-xZD(softbank111189046058.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:41

    コーチ監督全員首でいいだろ?選手に采配までさせろよ

    12
    0
    +12
  162. 089:jgwZjNzlh-lN2(58-188-7-243m5.mineo.jp)-OD
    2026年5月20日 21:41

    野球速報で7−7の同点でたとき思わず笑ろてもうたわ。やっぱ色んな意味で飽きさせんなこの球団

    9
    1
    +8
  163. 090:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:41

    武の立浪
    知の井上

    6
    1
    +5
  164. 091:jMyYkNzVh-jYz(133.106.176.44)-OD
    2026年5月20日 21:41

    負けてて草ァ!!!wwwwwwwww

    10
    0
    +10
  165. 092:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:41

    中継ぎ抑えがまともなら5割には絶対居るはずなのになんで借金14もあるんですかね

    10
    0
    +10
  166. 093:WU3YwZjhj-2Mj(softbank036243019020.bbtec.net)-NT
    2026年5月20日 21:41

    先発マスク被って未だに勝たせらない加藤

    2
    3
    -1
    • 198:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年5月20日 21:46
      >>093

      別に加藤の素晴らしいリード(笑)でも打たれるし加藤は打撃での貢献少ないからな

      0
      0
      0
  167. 094:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:41

    7回2失点してもマラーを最後まで投げさせて、8回頭から吉田を出してれば絶対負けなかっただろ今日

    13
    0
    +13
  168. 095:2QzYxYzQz-wOT(61-24-0-19.rev.home.ne.jp)-YT
    2026年5月20日 21:41

    今日も安定の他責コメントだろ
    加藤のリード批判とかしそうだな

    9
    0
    +9
  169. 096:DQzY2ZWRl-yND(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:41

    牧野って松山ルート狙ってるけど今んとこ三ツ間ルートだよな

    6
    0
    +6
    • 200:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-23-138.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2026年5月20日 21:46
      >>096

      松山は2軍で無双→鮮烈1軍デビュー→上でグングン序列上げてセットアッパー
      牧野は最初からずっと1軍で便利屋だよ

      8
      0
      +8
      • 506:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月20日 22:02
        >>200

        それでも火の車の中ある程度投げてくれてありがてえわ牧野
        DeNA戦はピシャリだっただけに今日はもったいないけど

        5
        0
        +5
  170. 098:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年5月20日 21:41

    中継ぎがダメなのはわかってんだから7点取られるまではマラー続投が最善策だよ。
    さすがにあの後失点するにしても今日のマラーでそこまで炎上はしないだろ。

    13
    0
    +13
  171. 099:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:41

    マラー続投させればよかったのに、絶不調の藤嶋健人を起用したら案の定打たれ、さらに左に弱い斎藤綱記を左の中野拓夢に起用し案の定打たれる
    好調の吉田聖弥を差し置いて病み上がりの清水達也をセットアッパー起用し3点差を追い付かれる
    9回表に2者連続バント指示
    9回裏の同点の場面でルーキーの牧野憲伸を使わざるを得なくなり、先頭打者の森下翔太にサヨナラホームラン浴びる
    采配ミスしすぎやろ

    14
    0
    +14
  172. 103:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    こんなドラマみたいな試合あるんやなぁ
    凄い

    5
    0
    +5
  173. 105:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    立石(何だこのチームは…)

    12
    0
    +12
  174. 106:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    配球読まれも
    あるやろ。。。
    バッテリー交替も考えないと

    4
    0
    +4
  175. 108:TZmOjMjc5-hZj(p749013-ipxg00a01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    なぜか早々に代打で木下出したために加藤に代打出せなくなって
    9回せっかく出塁したのに2連バントするしかなくなったのも地味にポイント高い

    12
    0
    +12
  176. 109:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:42

    落合消えたらまた崩壊してて草

    9
    0
    +9
  177. 110:jQ1YxODc5-1OT(i114-180-23-138.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年5月20日 21:42

    これ井上野球の最高傑作だろ。
    でもシーズン終わってみたらこんなの埋もれて思い出せないぐらいこれからももっとたくさんお笑い野球やり続けるだろうけど

    7
    0
    +7
  178. 111:2UzY5ZmE1-kNj(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    マラー2試合好投本当ありがとう
    清水明らかに悪かったのにズルズル行かせたのわからん変え時あったのに
    一番あかんのは藤嶋やな今の藤嶋は火消しは無理やて
    本当に過去の実績に囚われ過ぎや

    18
    0
    +18
  179. 113:jc3NkMDgw-yND(p240.net042126111.tokai.or.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:42

    いい加減去年までの実績を捨てて新しい勝ちパターンを作ろうとしろよ

    8
    0
    +8
  180. 115:jFmYlNzlj-kNj(FL1-122-133-153-252.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    関心がうすれるけど
    話題を提供してくれるでこまる。

    2
    1
    +1
  181. 116:GYzM5ZTdh-kNj(M014012198000.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    勉強の途中で結果だけ見に来ました
    安心して勉強に戻ることができます

    4
    0
    +4
    • 157:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月20日 21:44
      >>116

      勉強しないと井上ちゃんみたいになっちゃうので
      頑張りすぎなくてもいいので適度に頑張ってください

      3
      0
      +3
  182. 117:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:42

    そら借金14なりますわwww
    井上辞めたくないならせめてはよ投手コーチやめさせろ

    7
    0
    +7
  183. 118:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    最後のコツンwコツンw野球に一発回答、引導渡す森下には感服。
    今日だけはありがとうと言いたい。

    18
    0
    +18
  184. 119:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    井上今日で辞任してええよ。

    8
    0
    +8
  185. 120:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    チンパンジーのカズキくんを馬鹿にするなあああああ

    9
    1
    +8
    • 131:mQ3NhNWE4-kNj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 21:43
      >>120

      チンパンジーさんに失礼だろ

      9
      0
      +9
      • 533:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月20日 22:04
        >>131

        チンパンジーのカズキくんにくじ引きとかで作戦選んでもらった方がギリ勝てそうと思うくらいひどいよな

        2
        0
        +2
  186. 123:zE4ZyZmQ4-zMW(M106072159099.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:42

    ドラマみたいな試合?何言ってんだよ、コントの間違いでしょ?

    4
    0
    +4
  187. 125:DEyM0ZDAx-0NG(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:42

    井上居なくなっても嶋が残ったら意味ないから二人でお休みして欲しい

    2
    1
    +1
  188. 127:jk4OyNWVl-jND(pl60434.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:43

    神宮の10-0からの逆転負けを経験してる中日ファンにとっては痛くもかゆくもないよな?

    8
    0
    +8
    • 168:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 21:44
      >>127

      あれはシーズン最弱のヤクルトにされたから、本当に何が起こったのか信じられなかったな
      これは現実なのか疑ったわ

      10
      0
      +10
  189. 128:GViNhNmY0-lN2(p5469146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:43

    今日は勝ったなと違うことしてたらいつの間にか追いつかれてて加藤がバントしてた時の俺の気持ちが分かるか?

    4
    0
    +4
  190. 129:jFhNzMGJj-3OD(ai126174086207.26.access-internet.ne.jp)-ZT
    2026年5月20日 21:43

    間違いなく今季ワースト開幕はただアブレウが爆発しただけやったけど、今日はベンチとか出てくる中継ぎ(吉田は除く)とか不快要素が多すぎる

    7
    0
    +7
  191. 130:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:43

    マラーの存在が
    忘れさられる。。。
    そんなお笑い野球

    3
    0
    +3
  192. 132:zJkMiNGRl-yOD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年5月20日 21:43

    マラーは7回最後まで行かせるべきだった
    8回は吉田で行くべきだった
    木下、細川を下げるのが早すぎた

    9
    0
    +9
    • 214:DRkOwODM3-yMz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年5月20日 21:46
      >>132

      7点リードで細川ひっこめる余裕があるのに5点リードになったとたんにひっこめるという余裕の無さがな。
      なんかいろいろ精神状態が乱高下しすぎててやばすぎるわ。
      立浪を待望してるわけじゃないけど立浪の鉄の精神だけは見習ってほしいわ

      9
      0
      +9
    • 298:WU3YwZjhj-2Mj(softbank036243019020.bbtec.net)-NT
      2026年5月20日 21:52
      >>132

      木下代打なのに何言ってるんか

      4
      0
      +4
  193. 133:GMxOxYWE4-zZD(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-NT
    2026年5月20日 21:43

    あーあ、また大野がひとつ歳をとる。ローテ投手の時に、CS行かせてあげたかった。

    14
    0
    +14
  194. 134:jllZhYWQ5-3Ym(pw126233205108.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年5月20日 21:43

    清水も投げながら調子上げますとか言ってたけどそんなもんは下でやってこいよ
    そもそもそんなやつを1軍にあげるな

    11
    0
    +11
  195. 135:TBlM3YzUz-zOT(220-219-185-81.2i.mecha.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:43

    中日ドラゴンズはあなたのチームを勝たせるために頑張ってます!!
    勝たせるためにはなんでもやります!

    14
    0
    +14
  196. 137:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:43

    阪神は連覇に向けて中日が良い土台になったな
    中日は阪神に踏まれどころ悪すぎて意識不明になったけど

    9
    0
    +9
  197. 138:DFjNlMjM4-xZD(softbank111189046058.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:43

    だけどさ、阪神や巨人やホークスやましてやドジャースにこんな試合できるか?むしろ誇りに思うべきでは?

    4
    1
    +3
    • 159:zg2MiMjNk-0Yj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
      2026年5月20日 21:44
      >>138

      監督が井上なら出来るぞ多分

      3
      0
      +3
      • 551:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年5月20日 22:05
        >>159

        ロバーツ井上

        3
        0
        +3
  198. 139:TQyYjYTZk-iYT(211.7.97.229)-ND
    2026年5月20日 21:43

    井上やめろ

    7
    0
    +7
  199. 140:mI0OyNjhl-zZD(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2026年5月20日 21:43

    6回で土砂降りコールドになればよかったのに

    13
    0
    +13
  200. 141:GY5N0ZDE3-jND(fp7cdb8250.tkyc512.ap.nuro.jp)-ND
    2026年5月20日 21:43

    代走幹也が見られると思ったのに

    6
    0
    +6
  201. 142:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:43

    若狭さん!借金15のリーチかかりましたよ!
    ちなみに借金15になるとどうなるんでしたっけ!

    8
    0
    +8
    • 186:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 21:45
      >>142

      休 養

      5
      0
      +5
  202. 143:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月20日 21:43

    選手の起用の仕方によっては落とさずに済んだ試合だったのにな

    7
    0
    +7
  203. 145:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:43

    井上は辞める時に浅尾山井も連れて行けよ
    そうすれば少しは評価してやるよ

    7
    0
    +7
  204. 146:DZhOxM2Uz-yND(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:44

    リリーフ全部終わってる
    どうせ吉田もリードで使い始めたら四球四球で打たれるよw

    5
    0
    +5
  205. 147:jQ0N0Njc2-jYz(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月20日 21:44

    最近中日比でリリーフ良かったのは落合がいたからなのか

    7
    0
    +7
  206. 148:zE4ZyZmQ4-zMW(M106072159099.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:44

    井上休養→嶋監督代行になったら笑っちゃうな。
    そうなったら本当に見るのやめるわ。

    13
    0
    +13
    • 210:DZhOxM2Uz-yND(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2026年5月20日 21:46
      >>148

      嶋にはマジでなんの縁もないから本当に見る気無くすかもw

      6
      0
      +6
    • 379:DUyZwYzNh-yND(softbank060091047163.bbtec.net)-Yz
      2026年5月20日 21:57
      >>148

      監督の肩書きになった途端ノムさんが憑依してくれれば(遠い目)

      1
      0
      +1
  207. 149:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126253120169.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:44

    マジでな、マジでマジで今回ばっかりはマジでマジで言いたいことがあまりにもある
    ただ留めておく
    そしてこれだけは言う

    ふざけるなよ。

    11
    0
    +11
  208. 152:mM0NiMGE2-lN2(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:44

    中日新聞は政権批判してねぇで、球団経営の引き際を考えろよ。
    「マネーゲームはしません」じゃねぇよ。
    出来ないなら出来る会社に引き継げ。

    17
    0
    +17
    • 181:2I2MwZDdi-0NG(133.106.49.238)-MT
      2026年5月20日 21:45
      >>152

      衰えた選手や実力のない外国人には積極的に金を払ってるのにね

      2
      0
      +2
  209. 153:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:44

    野手は頑張ってたんやがなぁ…
    打線は踏ん張ってるのに勝てない謎のチーム

    12
    0
    +12
  210. 154:2Y0Y0MmIz-hMD(pw126253090238.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:44

    逆に凄すぎて笑えてくる
    何をどうすればあそこから負けられるのか

    10
    0
    +10
  211. 156:2I5N2MTQ2-1Nj(57.CH4046601.cyberhome.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:44

    マラーのピッチャーゴロが捕れてればなぁ
    鵜飼が満塁で打ってればなぁ

    14
    0
    +14
  212. 158:mM5OwMzFk-kNj(gc211-15-11-151.gctv.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:44

    去年の交流戦で日ハムに7点差からサヨナラ負けした広島と同じやんけ

    采配も継投も意味わからんし、勝ててた試合を落とすなよ…マラーの勝ちが消えたのも可哀想

    10
    0
    +10
  213. 160:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:44

    石川は最後1本打ててよかったね

    6
    1
    +5
  214. 161:2ZjZ3ZWIz-iZm(u177.d079092121.ctt.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:44

    立浪でもこんな酷い継投はなかったはず

    8
    0
    +8
    • 190:DZhOxM2Uz-yND(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2026年5月20日 21:45
      >>161

      清水、松山、ライマルいてどうやって酷い継投すんねんw

      21
      2
      +19
      • 270:GZhMmNTNi-0MG(153.139.150.132)-OD
        2026年5月20日 21:50
        >>190

        なお根尾の勝ちを消した広島戦
        この3人いて似たことやらかしてたしまぁ変わらんよ
        そもそも選手がメンタル弱すぎる

        8
        2
        +6
    • 269:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
      2026年5月20日 21:50
      >>161

      伝説の藤嶋齋藤清水福を知らんのか。結局勝つのが立浪だけど。

      9
      0
      +9
      • 408:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
        2026年5月20日 21:58
        >>269

        立浪は結局勝つ事もそこそこあるから1流のエンターテイナーなんだよな
        井上は普通に負けるからエンターテイナーとしては3流よ

        9
        0
        +9
  215. 162:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:44

    10-0とか6xとかあったけどそれに負けず劣らずの芸術的な負け方

    9
    0
    +9
    • 297:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 21:51
      >>162

      ぶっちゃけアブレウのやつは開幕戦だったから過大評価だよな
      大逆転負けと言えば、今日のこれよ

      5
      0
      +5
  216. 163:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年5月20日 21:44

    試合中も阪神負けてるのに地元放送席に中日側が焦ってると散々煽られたあげくこの結果で笑いもの。
    ファンに恥かかす野球しかしない井上はもう勘弁してほしい。

    6
    0
    +6
  217. 164:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年5月20日 21:44

    中日ドラゴンズなんてダ◯い名前やめて、
    大逆転負けドラゴンズなんてどう?(笑)
    いつもいつもよくこんだけ大逆転負けするよ。
    プロチームとして恥ずかしくない、中日さん。
    そういうチームにしたのはあんたみたいな会社が球団持つからだよ。
    監督解任今月して、すぐに身売り先探せよ。
    試合見ずにずっとコメントするよ。

    3
    6
    -3
  218. 165:mM3OhNWI2-1MT(180-196-14-247.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:44

    阪神ファンが帰宅した方が多い中
    負けるという、忖度野球

    4
    1
    +3
  219. 167:DQ4NzMjQ2-lMj(h175-177-099-237.gd.netyou.jp)-YT
    2026年5月20日 21:44

    ここぞって時に調子の良い若手より実績のあるベテラン使うのって采配する側の責任逃れよね

    6
    0
    +6
  220. 169:TgzZwMWMw-4NG[p](pw126233205108.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:44

    まさに対照的な9回の攻撃やったな

    8
    0
    +8
  221. 170:WM2N0NTZj-jYz(133.106.35.104)-OD
    2026年5月20日 21:44

    ドラフトの時は勝負勘ある振る舞いするのに、試合になると采配で裏目引きまくるのはなんなんだ

    7
    0
    +7
  222. 171:zc5NyNDRk-kNj(p1916135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:44

    恥ずかしい試合して

    4
    0
    +4
  223. 172:zlhMjMGY0-zZD(14-133-105-138.area57c.commufa.jp)-NT
    2026年5月20日 21:44

    ヤクルトに神宮で5-0から負けたり、今日も7-0から負けたり…
    もう相手チームからしたら3、4点ビハインドなんて終盤の2回で余裕でひっくり返せると思われてるのと違うやろか…
    頑張れドラゴンズ!

    10
    0
    +10
  224. 173:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:44

    週末の広島戦終わって交流戦前がちょうど良いタイミングだと思ってたけど、明日借金15になるだろうし金曜日に休養ありえるな

    9
    0
    +9
  225. 174:DdjN5MDBh-3N2(pw126033135149.23.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:44

    正直鵜飼が阪神の反撃ムードに水を差す一打打ってれば全然違った

    24
    0
    +24
    • 194:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年5月20日 21:45
      >>174

      まあアイツは一生レギュラー取れんわな
      根本的に才能が足りてない

      7
      0
      +7
  226. 175:zNmO0NzMy-4Yj(M014013181224.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2026年5月20日 21:45

    采配で7点差なんて普通ひっくり返るもんじゃないよ
    采配に疑問あるの差し引いても中継ぎ陣が情けなさすぎる

    19
    0
    +19
  227. 176:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月20日 21:45

    井上の方が立浪よりやばいってコメント多くて井上擁護なんてするつもりないけど
    今の投手陣だったら立浪が監督だったらリリーフもっと焼け野原になってるぞ

    14
    7
    +7
    • 355:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 21:55
      >>176

      いや、櫻井とか中西をがっつり中継ぎにして、涌井松葉三浦をがっつりローテ回して、花田サノー石伊ボスラーに手を加えて、先発崩壊、中継ぎ酷使無双、単打走塁育成プログラムをしてると思う

      1
      3
      -2
    • 381:2VkOiOGRk-1OT(180-198-155-160.area52d.commufa.jp)-ND
      2026年5月20日 21:57
      >>176

      立浪は祖父江とか実績ある投手がいても衰えを早々に見抜いて
      ジャリエルとか清水とか勝ちパに抜擢したりしてリリーフ整備してたじゃん
      シーズン入って慌てて先発をリリーフ転向させたりトレードで取ってるのとは全然違う

      9
      1
      +8
      • 788:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
        2026年5月20日 22:28
        >>381

        清水ジャリエルみたいな駒がいれば井上もやってるでしょ立浪時代とは違って2軍に
        誰も駒いないからね

        1
        1
        0
  228. 177:WY5O0NGVh-jYz(om126157213051.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:45

    そもそも中日は怪我人だらけの時点でめちゃくちゃハンデ負ってるのに阪神は近本負傷しても他がちゃんと打ってるし層が違いすぎる

    9
    0
    +9
  229. 178:mNlYjNzdk-yND(104.28.101.204)-Yz
    2026年5月20日 21:45

    キャッチャー取っときたいとか言っときながら早々に使うのやばいでしょ
    もしかして二重人格?

    26
    0
    +26
  230. 180:ThlYzOTQ4-yMT(fp5cca468a.aicf003.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月20日 21:45

    交流戦最初のカードが楽天
    井上休養で火曜から監督代行で嶋

    あるなこれ

    10
    0
    +10
  231. 182:GI4NxMzBm-kNj(n193114025168.nct9.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:45

    ドラゴンズのファンの人たちは偉いですねどんな時でも応援してくれて これからも応援してくださいね。

    1
    2
    -1
  232. 184:TYwMxN2Rl-4ZW(103.125.146.98)-ND
    2026年5月20日 21:45

    そりゃ髙橋遥人をズラしてでも巨人に当てるわ

    3
    0
    +3
  233. 188:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年5月20日 21:45

    岡林と福永、橋本を今すぐ上げては?

    5
    1
    +4
    • 205:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 21:46
      >>188

      再発したら意味ないから慎重でいいよ
      この借金なら

      6
      0
      +6
    • 331:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2026年5月20日 21:53
      >>188

      あげても一緒。
      だって中日だもの(笑)

      2
      0
      +2
  234. 189:DQ4Z5MTBl-yND(global221-60-135.aitai.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:45

    誰かしら責任取らないといけないかもしれませんねこの惨状は

    3
    0
    +3
  235. 191:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:45

    井上って追い込まれるほど采配がひどくなる
    去年ここまでではなかったぞ
    なんなら終盤はわりと良さげだったのに

    23
    0
    +23
  236. 192:TAwNiYzUw-hZj(p5831022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:45

    うんちw

    1
    0
    +1
  237. 193:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年5月20日 21:45

    ここまでくると悔しいより笑いが出てくる

    6
    0
    +6
  238. 196:mUxM1MWIz-kNj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:45

    監督変わってもフロントが補強しないなら絶対次の監督も二の舞になる
    補強する気ないなら身売りしろ

    8
    0
    +8
  239. 197:jQwOkNWMy-zZD(softbank060107238204.bbtec.net)-NT
    2026年5月20日 21:45

    また細川下げて逆転負け。セーフティーリードなんかないことが、まだ分からねえのかよ。考えられないほどの無能。井上は早くチームから去れ。もういいだろ。

    8
    0
    +8
    • 217:jU1N3NDU4-hZj(softbank111189036225.bbtec.net)-OD
      2026年5月20日 21:46
      >>197

      今の細川に何ができるんだよw

      8
      5
      +3
    • 273:DZhOxM2Uz-yND(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
      2026年5月20日 21:50
      >>197

      お前みたいな奴が監督やったら全員怪我して終了だろうな

      0
      1
      -1
  240. 203:zU1M5MGFm-wYz(115-36-170-3.area59b.commufa.jp)-YT
    2026年5月20日 21:46

    一樹と山井浅尾投手コーチ同時解任は必須

    8
    0
    +8
  241. 204:jU1N3NDU4-hZj(softbank111189036225.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:46

    監督変わってもおなじ、さっさと解散

    10
    0
    +10
  242. 206:jllZhYWQ5-3Ym(pw126233205108.20.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年5月20日 21:46

    マラー、来年は東の青いチームにいそうやな
    さすがに可哀想やわ

    6
    0
    +6
  243. 207:WNlM5NDgz-4OD(softbank036243044101.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:46

    細かい粗探しは好かんけど大島とかあからさまに終わってる選手をダラダラ使いすぎなんよな
    清水齋藤藤嶋は歳食ってる訳じゃないんだから本人もしっかりせえやと思うが、それでもよ
    怪我人多いから、生え抜きOB終わってるから、と自分に言い聞かせて辻本干しから大島周平スタメンまで全部我慢してきたけどもう限界や

    9
    0
    +9
    • 288:TgyNhMGY5-lNj(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
      2026年5月20日 21:51
      >>207

      歳というよりその3人はチームでも投げてる方なんだから壊れるまでに代わりを用意出来なかったのが悪い

      5
      0
      +5
  244. 208:2Y0Y0MmIz-hMD(pw126253090238.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:46

    立浪の時は立浪がヤバすぎてほぼ立浪のせいにできたけど、
    井上の場合もはや笑えないのと辞めたところで嶋ヘッドだから余計に未来が暗い

    10
    0
    +10
  245. 209:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:46

    とりあえず昭和からアップデート出来てない人材に監督やらせるのやめよう?

    8
    0
    +8
  246. 212:DFjNlMjM4-xZD(softbank111189046058.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:46

    こんな試合するなら首脳陣全員青いマイクロビキニの美女に変えてほしいんだけど それで勝率下がる?

    6
    0
    +6
  247. 213:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:46

    【嶋基宏】
    中日に来てたった半年で急に、立浪と井上のケツ拭きを任せられそう
    本当に可哀想

    20
    3
    +17
  248. 220:2E0OmYzU4-2MT(133.106.142.43)-OD
    2026年5月20日 21:46

    気持ちいいくらい逆転負けするよな

    2
    0
    +2
  249. 221:TNiZ1MzQy-lN2(p3580090-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:46

    俺阪神ファンだけど
    中日ファンて暗いよな
    もっと明るくいこまい

    1
    12
    -11
    • 237:jU1N3NDU4-hZj(softbank111189036225.bbtec.net)-OD
      2026年5月20日 21:47
      >>221

      黙ってろ

      10
      0
      +10
      • 248:TNiZ1MzQy-lN2(p3580090-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2026年5月20日 21:48
        >>237

        弱いんだから
        お笑いに振れよ

        2
        3
        -1
        • 311:jU1N3NDU4-hZj(softbank111189036225.bbtec.net)-OD
          2026年5月20日 21:52
          >>248

          黙ってろ

          0
          0
          0
  250. 226:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年5月20日 21:47

    井上浅尾山井大島宇一郎さん、お疲れ様でした

    6
    0
    +6
  251. 227:mNlYjNzdk-yND(104.28.101.198)-Yz
    2026年5月20日 21:47

    松井稼頭央って休養入ったの今の時期よな
    交流戦前

    7
    0
    +7
  252. 230:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:47

    立浪政権のときも書いてたけど現地行く奴の気が知れんわ
    修行僧か何かか?

    8
    0
    +8
    • 305:zJiZzNmY0-jMm(softbank060117234070.bbtec.net)-Yj
      2026年5月20日 21:52
      >>230

      立浪政権の時は細川がいたから

      4
      0
      +4
  253. 231:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:47

    さっさと嶋に変えて嶋ごとオフに切ろう

    10
    0
    +10
  254. 233:zg5N1NmZk-jZD(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2026年5月20日 21:47

    山本のHRでしてやったりみたいなすげーニヤニヤしてたのを見た時から嫌な予感してたわ。最下位チームの監督が試合中に余裕見せてんじゃねえよ。病み上がりのピッチャー出して敗北と引き換えに調整させるの何回繰り返すの?少し前に加藤に代打出せなくて困ったゲームあったばっかなのになんの意味もない余裕の代打木下とか何がやりたかったの?勝つ気がないんなら早く自分から退いてくれよ

    18
    0
    +18
  255. 234:DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:47

    もうええよドラゴンズを早急につくるべき

    2
    0
    +2
  256. 235:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年5月20日 21:47

    今日の試合はなんかもう心のそこから楽しめたからヨシ!
    最後ホームランガッツポーズでちゃったもん

    3
    0
    +3
    • 244:DI2MzNGVm-1MT(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 21:48
      >>235

      四球連発の押し出しじゃ不完全燃焼だったからな
      ド派手に決めてくれて最高やわ

      5
      0
      +5
  257. 239:GU4O2ZDBh-yYm(global133-80-142.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:48

    もう根尾さんに二刀流してもらえよ

    11
    1
    +10
  258. 240:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:48

    7点取ってるのはすごいやん監督の妨害あるのに

    7
    0
    +7
  259. 242:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月20日 21:48

    7回マラー交代でなぜ藤嶋を挟んだ?直接齋藤でもよかった
    8回怪我明けで万全じゃない清水を使う→同点にされてから吉田
    ここの使い方さえ間違ってなければこんな悲惨な試合にならなかったよなと

    15
    0
    +15
  260. 243:zg2MiMjNk-0Yj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:48

    良い加減齋藤を左の火消しで使うのをやめろ
    データだけじゃなくて誰がどう見ても右の方が抑えれるタイプだろ
    1イニング行ったほうが良い
    理屈は単純で左のインを使えないから左からは打ちやすい
    こんな投手は山程今までもいた(全盛期の大野とか)のになんでこんな事も理解出来んのだ?
    見てりゃ素人でも分かるじゃん

    10
    0
    +10
  261. 246:jU1N3NDU4-hZj(softbank111189036225.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:48

    こんな53以下のリリーフなんざ、誰が監督してても最下位だよ

    7
    1
    +6
  262. 247:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月20日 21:48

    鵜飼はもう観たくないな
    大島カリステがスタメンで出るの嫌だけど
    鵜飼は我慢して使っても伸びる気がしないわ

    9
    4
    +5
  263. 249:DIwNhNWFk-kNj(KD111111088020.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:48

    jスポ解約します

    9
    0
    +9
  264. 250:TEzZhNWFm-iZD(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:48

    こんな面白くないルーズヴェルトゲーム初めて見たわ

    8
    0
    +8
  265. 252:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月20日 21:48

    井上采配の集大成だったな
    もうこれで降りていいよ
    投手コーチや嶋も巻き込んで松中コーチだけ残してください

    17
    0
    +17
  266. 253:mEzN4NWI2-iYT(KD125051176092.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2026年5月20日 21:49

    バルおじが打った試合も勝野が打った試合も負けてるしなんかもう悲しくなってきたわ…
    マラーかわいそすぎる

    7
    0
    +7
    • 002:GMxOxYWE4-yND(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-Yz
      2026年5月20日 23:13
      >>253

      バルおじのドナドナの牛のような表情を思いだすわね。
      あのときの暗黒リリーフが返ってきたな。タージマハールが懐かしい。

      0
      0
      0
  267. 254:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088231009.bbtec.net)-ND
    2026年5月20日 21:49

    もうドラゴンズユニ着て仕事する人みんな信用しない
    このまま優勝を見ることなく一生を終えるんだ

    9
    0
    +9
  268. 255:2QyOwNjUz-kNj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:49

    そもそもここ2年の怪我人続出も本当に首脳陣に責任は無いのかって話
    去年の秋季キャンプで誰も痛いとか言わなかったとか昭和の褒め方してたし、コンディション面の管理かなり終わってると思うよ
    ちゃんと都度報告してた福永を癇癪起こして2軍落ちさせてるしね

    18
    0
    +18
    • 536:zg5N1NmZk-jZD(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
      2026年5月20日 22:04
      >>255

      メディアを通してああいう言い方されてしかも2軍に落とされるんだったら、じゃあ黙っておこうって絶対なるよな

      7
      0
      +7
  269. 258:jllYyMzI5-yOD(p7218138-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:49

    リリーフについては采配の云々を言えんよ。結局誰が投げたって打たれるときは打たれるし、リリーフは言われたところでしっかり抑えるべき。
    選手と会話すらしたことない人がリリーフの今日の調子云々をはっきり言えるとは思わんがね

    5
    4
    +1
    • 272:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年5月20日 21:50
      >>258

      普通に吉田抑えてたんだが?

      15
      0
      +15
      • 300:jU1N3NDU4-hZj(softbank111189036225.bbtec.net)-OD
        2026年5月20日 21:52
        >>272

        そもそも吉田に頼るリリーフってなんだよ、新人だぞ?他の奴らがKS過ぎるだろ。

        5
        0
        +5
    • 306:jA2ZlYjFh-hMD(softbank111188203144.bbtec.net)-MT
      2026年5月20日 21:52
      >>258

      じゃあ調子がわかってる首脳陣が率先して切ったカードとそいつらの後に投げたやつの結果見てみろよ
      試合前の成績通りなんだが?

      1
      0
      +1
      • 372:jllYyMzI5-yOD(p7218138-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2026年5月20日 21:56
        >>306

        結果論でしかない。5/17の清水は防御率gmだったのに抑えたぞ?
        勝手に雑音を吹き散らかすだけ吹き散らかせばいいとは思うけども

        2
        0
        +2
        • 590:jA2ZlYjFh-hMD(softbank111188203144.bbtec.net)-MT
          2026年5月20日 22:07
          >>372

          8登板無失点と、今シーズン2試合投げて1試合しかまともに抑えてない方で後者を選んだ結果負けてんのが結果論なのおもろい
          そう考えた方が人生楽しそうで良いと思うよ

          0
          0
          0
  270. 259:TZmOjMjc5-hZj(p749013-ipxg00a01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:49

    マラー2試合連続で好投してんのに
    前回は打線が勝たせてくれなくて
    今回は救援陣が勝たせてくれなかったな

    7
    0
    +7
  271. 260:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月20日 21:49

    立浪666時代でも7点差逆転負けなんてなかっただろw

    10
    0
    +10
  272. 262:GUyMiYzY0-3N2(zaq7ac5e6fa.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:49

    エゴやけど浅尾は選手として大好きだったから辞めてほしい

    3
    0
    +3
  273. 263:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:49

    バントバント!バント!

    2
    0
    +2
  274. 265:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:49

    崩壊した投手陣を建て直した与田監督
    ボロクソに批判され理解不能な采配&3年連続最下位という史上最悪政権も、既存の不調の中堅ベテランを一掃し若手起用&新戦力を見い出そうとした立浪監督
    データをガン無視し成績不振の中堅選手を使い続ける井上監督

    17
    0
    +17
    • 285:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月20日 21:51
      >>265

      与田の築いた投手陣を食いつぶす立浪
      立浪の敷いた引退の花道つぶす井上

      10
      0
      +10
    • 287:jU1N3NDU4-hZj(softbank111189036225.bbtec.net)-OD
      2026年5月20日 21:51
      >>265

      ドラフト当てた、若手は育ってきている、そもそもどいつもこいつも怪我しすぎ
      こういう部分を無視してはいかんな

      5
      0
      +5
      • 499:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
        2026年5月20日 22:02
        >>287

        キャンプで遊んでるからちゃうの?ダーティーハッスルとか言う昭和ノックとか

        3
        0
        +3
  275. 266:DVhY3ZmFk-5OW(p6e424a14.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:49

    仮にドラゴンズに大谷翔平と山本由伸が入団しても今の首脳陣だと優勝できないと確信できる試合だった

    5
    0
    +5
  276. 267:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年5月20日 21:49

    ナイスゲームで~す
    はよやめろカズキ

    4
    0
    +4
  277. 275:2I2ZmNGZl-yNj(180.60.129.8)-ND
    2026年5月20日 21:50

    9回の連続バントが一番震えたわ
    石伊に試合見学させてたのもおもろかったわ

    14
    0
    +14
    • 462:WM1YkMTUz-3N2(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
      2026年5月20日 22:00
      >>275

      いつぞやの負け試合でもあったけど、井上一樹ってベンチの捕手が残り1人になるとそれがセオリーなのはわかるけど、絶対使わないよね。
      だから正直幹也バント→加藤匠馬の時点で成功しても点は入らないと思ってた。案の定で笑えなかった。

      1
      0
      +1
  278. 278:DYwNmYTY4-yND(p4465006-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:50

    ワイの中でプツッと何かが切れました

    7
    0
    +7
  279. 280:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年5月20日 21:50

    まだ試合見てるんだ。
    見ないとスッキリするよ。
    喜べるような試合のできる球団じゃないよ。
    この14年見りゃわかるじゃん。
    わざと腹立つために見てるようにしか思えん(笑)

    3
    0
    +3
  280. 281:TA5N5ZTU2-3ND(113-155-21-140.area56c.commufa.jp)-ND
    2026年5月20日 21:50

    いい加減にしてほしいわ。

    1
    0
    +1
  281. 282:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:50

    どうせなら3連続バントとかやれよ
    中途半端すぎ

    1
    0
    +1
  282. 283:jdkMzMGQw-4NG(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:50

    いつまでも昭和脳からアップデートしないのなんなん
    あの歳の権藤さんでもやってる事なのに、現役の監督がこれじゃあね

    9
    0
    +9
  283. 286:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:51

    立浪はチームをぶっ壊して若返りを図ったよ
    そんな中中田とったあたりから矛盾し始めた
    井上の役目はまた若手主体に戻すことだろ
    なぜまた大島カリステ周平阿部ばかり暗黒ベテラン起用してんだよ

    10
    0
    +10
    • 334:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2026年5月20日 21:53
      >>286

      そこに阿部を巻き込むのはかわいそう

      8
      0
      +8
  284. 289:zI5ZkNDZk-yND(133.106.33.134)-Yz
    2026年5月20日 21:51

    (怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
    でも皆んな落ち着こう。6回まで7-0というのも井上を直ぐにでも辞めさせるためのお膳立てだったという事だ。そこから逆転負けされるなんてあり得ない負け方だろ。細川引っ込めるし、継投はめちゃくちゃだし。あり得ない。

    4
    0
    +4
  285. 290:TVlMzNjBk-kZm(124-34-89-127.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:51

    追い詰められてそう感が節々と伝わってくるけど、それなら最善を尽くす采配をしてほしいわ
    素人目で見てもなんでそうなるってのが多すぎる

    4
    0
    +4
  286. 291:TYwMxN2Rl-4ZW(103.125.146.98)-ND
    2026年5月20日 21:51

    休養なんで~
    そんなんで勝てるわけないだろ

    2
    0
    +2
  287. 295:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年5月20日 21:51

    連日満員で90周年のグッズ売るだけで
    何もファンに還元しない球団

    10
    0
    +10
  288. 299:DdjN5MDBh-3N2(pw126033135149.23.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:52

    9回表バント2連打は流石に精神やられてしまってると思う

    8
    0
    +8
  289. 303:jFlZwYmJm-yND(42-144-194-227.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:52

    自援護したのにマラー可哀想
    勿論板山とヤスも

    8
    0
    +8
  290. 308:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:52

    マジで高卒に監督やらせるな

    3
    0
    +3
    • 339:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
      2026年5月20日 21:53
      >>308

      Fラン高卒な

      5
      0
      +5
  291. 309:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 21:52

    5月20日は15年前の中日×西武戦で中日が5点ビハインドから9回表に6得点し逆転した俺達記念日

    2
    0
    +2
  292. 312:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:52

    走ったら走ったで色々起こりそうだが、塁上で突っ立ってるだけの代走起用もどうにかしろよと。
    相手ドリスだよ??

    6
    0
    +6
  293. 314:jUyM5MzBl-1OT(h061-211-143-117.user.starcat.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:52

    マラー降ろした段階で負けるなって思ったけど案の定で

    ここまで敢えて負けに行ってる行動を見るに嶋を監督にするフロントのシナリオ通りなんだって言うなら逆にようやってるよ

    1
    0
    +1
  294. 316:mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月20日 21:52

    井上采配の問題なのか?
    正直誰中継ぎ出してもおんなじだったと思うけど。
    今日に関しては藤嶋の交代とかは早かったしベスト尽くしてこれって感じ

    4
    9
    -5
    • 343:jA2ZlYjFh-hMD(softbank111188203144.bbtec.net)-MT
      2026年5月20日 21:54
      >>316

      リリーフの成績全員見直してから言え

      8
      0
      +8
  295. 317:WM1YkMTUz-2OG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:52

    クソオブクソな試合だったなぁ、後半。
    投手の運用誰が考えてんの?ブルペンコーチは齋藤、清水、牧野の何を見てあの場面で出せると思ったの?
    最後崩れたとはいえマラーは最大限頑張ったと思うし、火消しの吉田聖弥は良かった。他は最悪。
    で、監督と投手コーチの辞任とかないんですかね?

    11
    0
    +11
  296. 318:jc2MkN2Uy-hYm(125.125.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2026年5月20日 21:52

    2004年6月27日
    横浜 204 220 000|10
    広島 200 010 09×|12
     
    伝説のピッチャーデニーを思い出す面白さだわ

    8
    0
    +8
  297. 319:zgwMzOGJl-kZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:52

    こっからどうやって負けんねん草

    5
    0
    +5
  298. 320:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年5月20日 21:52

    松山に繋げられる投手が0ってヤバすぎる。先発は割と頑張ってるから、先発〜松山までの間の投手が極端にレベルが落ちるんやろな。でもこれ、清水松山以外のリリーフ陣は責任転嫁をし続けてきたツケだと思う。いない間なんともならずに、清水松山も無理やり戻す結果になってしまった罪はデカい。チーム失点の半分を7〜9回だよ?流石に仕事しなさすぎるわ。

    12
    0
    +12
  299. 321:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年5月20日 21:52

    カズキとシャバーニを交換トレードしてくれ

    6
    0
    +6
  300. 322:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:53

    みんな落ち着けよ
    確かに井上の采配はたまにまずい部分あるよ
    今日はたまたま年1レベルのくそ試合しただけだよ
    なのに休養だのやめろだのいうのは違うと思う
    井上のおかげで金丸が来たの忘れたの?
    井上が中西を選んだの忘れたの?
    井上にも功績はあるんだから見守ろう
    ファンとしてさ

    1
    11
    -10
    • 398:DYwNmYTY4-yND(p4465006-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yz
      2026年5月20日 21:58
      >>322

      立派なご意見だと思う
      が、過去ン十年見守ってきた身からすると今年の酷さは異常だと思うで

      0
      0
      0
  301. 323:jYxNzMDgz-3N2(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:53

    昨日は代打、今日は継投で負けました
    どう考えてもベンチが悪いよね?
    選手の何を見てるんですか?

    7
    0
    +7
  302. 324:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:53

    マジ草
    何やこのアマチュアども

    2
    0
    +2
  303. 326:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月20日 21:53

    井上はもう休養宣言して嶋にやらせてみろ
    限りなく0に近いがチームが劇的に変わるかもしれん

    9
    0
    +9
  304. 327:DM0MiODgx-zMm(203-140-53-253.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:53

    何が今年は強いだ2位は堅いだ
    予想した奴出て来い!

    6
    0
    +6
  305. 328:GQ0MxMDYw-1OT(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:53

    怪我人以前に普通に采配にも問題があるのがここ2週間ぐらいで露呈してるからな
    良い采配をできる人を内部から探さないと

    12
    0
    +12
  306. 329:DdkNjM2Q0-xZD(p030.net112139174.tokai.or.jp)-OD
    2026年5月20日 21:53

    井上のコメントはよ

    2
    0
    +2
  307. 330:DdjN5MDBh-3N2(pw126033135149.23.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:53

    井上って頭大阪観光大学だったんだな

    0
    0
    0
  308. 332:DQzY2ZWRl-yND(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:53

    これもうツナ缶クソ下痢ゴールデンスターズだろ

    2
    0
    +2
  309. 333:DVhY3ZmFk-5OW(p6e424a14.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:53

    これ井上監督は中日新聞から金貰ってるだろ

    6
    0
    +6
  310. 336:WY5MhZjVk-1Nz(host-117-18-188-158.amigo2.ne.jp)-YT
    2026年5月20日 21:53

    もう終わりだよこの球団

    4
    0
    +4
  311. 340:WVhYwMTdl-hZj(98.net042126162.t-com.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:54

    これは週明けに休養入るかね

    5
    0
    +5
  312. 341:zg2MiMjNk-0Yj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:54

    選手が悪い!とかいう謎擁護は全部池山ヤクルトで論破出来るんだよなあ

    8
    2
    +6
  313. 342:jk1NkOThl-yNj(210-194-88-24.rev.home.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:54

    ここから監督はどう他責に持っていくのかしら

    1
    0
    +1
  314. 344:2I2ZmNGZl-yNj(180.60.129.8)-ND
    2026年5月20日 21:54

    CBCラジオ藤川インタビューまでまだやってて笑うw

    1
    0
    +1
  315. 346:jMyYkNzVh-jYz(133.106.176.44)-OD
    2026年5月20日 21:54

    どうやったら中日って客離れするのかな。マツダ球場みたいになって欲しい。

    5
    0
    +5
  316. 348:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:54

    素人のがマシな采配するやろwww

    2
    0
    +2
  317. 351:jc4YxNGYy-hMD(KD175132030041.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 21:54

    ファンを絶望に叩きのめす指示役と実行役は誰だ〜?

    1
    0
    +1
  318. 352:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:54

    確かにマラーって去年も運ないとか言われてたけど
    しっかり阪神打線を抑えて2ラン打って自援護までしてなお負けるなんてどういうことですか

    15
    0
    +15
  319. 353:GQzY0OTZk-3Zj(pw126254068071.8.panda-world.ne.jp)-Nj
    2026年5月20日 21:54

    井上は確実に休養してほしいんだけど

    それで代行が嶋ならそれも勘弁してほしいわ
    あいつもバントの悪魔に取り憑かれてるから

    7
    0
    +7
    • 365:jMyYkNzVh-jYz(133.106.176.44)-OD
      2026年5月20日 21:56
      >>353

      いやいや、このシーズンダメなんだからあえて嶋監督代行にして彼の酷さを世に知らしめるべきなんだよ

      9
      0
      +9
      • 028:GMxOxYWE4-yND(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-Yz
        2026年5月20日 23:21
        >>365

        あーそれで来シーズン嶋を回避すると。
        次の監督嶋になったら、さすがに中日新聞社に石投げるな。

        0
        0
        0
  320. 358:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:55

    考えてみればおこぼれで就任した監督だもんな

    3
    0
    +3
  321. 360:2QxZiMGVm-5MW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2026年5月20日 21:55

    リリーフ陣は勝ち試合で投げたくなくて逃げて逃げて逃げてきたツケ。ほんでリードビハインドな楽なところで投げて抑えて、見た目の数字が良くて高給もらってたのよ。化けの皮が剥がれちゃったね。

    3
    0
    +3
  322. 361:DdjN5MDBh-3N2(pw126033135149.23.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:55

    こんな奴に説教された中西が可哀想

    18
    0
    +18
    • 396:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-Y2
      2026年5月20日 21:58
      >>361

      こんな奴にイマイチと言われた大島可哀想

      7
      0
      +7
  323. 362:jA2ZlYjFh-hMD(softbank111188203144.bbtec.net)-MT
    2026年5月20日 21:55

    井上が早く休養してくれないと来年ぶっつけで嶋になるんだぞ
    さっさと休養して嶋のヤバさをフロントに見せつけろや

    12
    0
    +12
  324. 363:DZhOxM2Uz-yND(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:55

    どう考えても怪我人だらけと立浪の中継ぎ酷使のせいだろ

    4
    3
    +1
    • 557:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年5月20日 22:05
      >>363

      中継ぎ酷使は普通に井上の責任でもあるやろw
      昨シーズン謎バントでチャンス潰しまくって何回勝ちパ無駄に使ったよw

      8
      0
      +8
  325. 369:DRkOwODM3-yMz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:56

    今日は7回裏から立浪が采配しても勝ててた試合だからな
    さすがに擁護できんわ

    3
    0
    +3
    • 384:zg2MiMjNk-0Yj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
      2026年5月20日 21:57
      >>369

      立浪はハイパーマシンガンだから多分清水怪しいなって時点で速攻変えてただろうからな

      7
      0
      +7
  326. 371:zI5ZkNDZk-yND(133.106.33.134)-Yz
    2026年5月20日 21:56

    流石にもう井上は辞めなきゃいかんね。酷過ぎる。

    10
    0
    +10
  327. 375:mZhZlNDQ4-kNj(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:56

    監督の前にフロントだろ こんなろくに補強もしねえチームで誰が引き受けるんだって話だよ

    12
    0
    +12
    • 414:zg2MiMjNk-0Yj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
      2026年5月20日 21:58
      >>375

      フロントも悪いが金出してないわけじゃないからな
      サノーは日本に来る選手じゃ最上クラス
      メヒアを残したのとか井上だしな
      あそこでメヒア切ってスタッツ良い外国人連れて来れりゃマシだったろうよ

      6
      1
      +5
      • 550:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
        2026年5月20日 22:05
        >>414

        ギリギリの状態でしか試合出れない。
        いつ壊れるかも(こわれたが 笑)わからないのを取ってきてるのに、これを補強と言われちゃ(笑)

        2
        3
        -1
        • 601:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2026年5月20日 22:08
          >>550

          流石にミゲルサノー呼んできたのを批判されんのはかわいそうだわ
          そのへんの3A外国人とちゃうぞ

          3
          0
          +3
  328. 376:jRjYxYzBl-1MT(103.net059085168.t-com.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:56

    これは悪い夢です

    3
    0
    +3
  329. 377:GU5NjYWJi-xND(p5011003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:56

    井上のフルコースたまんねえ~

    3
    0
    +3
  330. 378:WUxM2ZjI2-jND(14-132-218-18.area3b.commufa.jp)-ND
    2026年5月20日 21:57

    まあ吉田使おうが燃えんの確定だろう
    もうキャンプ単位で調整ミスってるよ

    3
    0
    +3
  331. 380:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年5月20日 21:57

    加藤なぁ、第三捕手としては便利なんだけどなぜか無駄に使いたがるのよね。

    2
    2
    0
  332. 382:TNiZ1MzQy-lN2(p3580090-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:57

    阪神ファンだけど
    明日は
    大竹マダックス
    立石プロ初ホームラン
    センター尾田満塁なら走者一掃の後逸でオナシャス!

    1
    9
    -8
    • 498:jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月20日 22:02
      >>382

      中日ファンだったらようやっとる押してた

      2
      0
      +2
  333. 385:2I2ZmNGZl-yNj(180.60.129.8)-ND
    2026年5月20日 21:57

    本当に7-0やったんだろうか・・・

    5
    0
    +5
  334. 386:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年5月20日 21:57

    それでもまだ試合見るんですか?(笑)
    あんたも好きねぇ(笑)

    1
    0
    +1
  335. 388:mI0ZwZjE5-iZD(M106073009066.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 21:57

    高校野球じゃなく、井上野球は7回制にして欲しい。

    8
    0
    +8
  336. 389:TA3YlYmYy-0NG(softbank219054136040.bbtec.net)-MT
    2026年5月20日 21:57

    弱すぎる
    マラーと吉田以外はシャドーピッチングからやり直せよ
    プロのレベルじゃない

    5
    0
    +5
  337. 390:jMyYkNzVh-jYz(133.106.176.44)-OD
    2026年5月20日 21:57

    あのぎっくり腰がまともに稼働してたらもう一つくらい順位上だったろ

    3
    0
    +3
  338. 392:jYwYmZjgw-yZj(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:58

    嶋監督代行になっても采配が良化することはないんだろうな
    希望ゼロ

    4
    0
    +4
  339. 393:zJkMiNGRl-yOD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年5月20日 21:58

    影に隠れてるけど鵜飼もなあ
    チャンスで全く期待できんもんな

    3
    0
    +3
  340. 394:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:58

    もう阪神戦は今年は20敗だな
    井上一樹の引導と思えば、めちゃくちゃにやってくれ

    4
    0
    +4
  341. 397:mNlYjNzdk-yND(104.28.101.198)-Yz
    2026年5月20日 21:58

    藤嶋は2球で切れたのに清水にはその判断が出来ないのは何故

    4
    0
    +4
  342. 401:zliMmZmQ3-iYT(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年5月20日 21:58

    松山さん5月16試合消化して2登板2.0回 GW満喫中

    4
    0
    +4
  343. 404:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
    2026年5月20日 21:58

    実況解説がね、年に1回あるかないかの逆転劇って言ってるんですよ
    中日は少なくとも今年3回やってンだわ
    しかもまだ5月なンだわ

    19
    0
    +19
    • 443:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 21:59
      >>404

      この逆転を年に1回あるか無いかでできる阪神タイガースやべぇな
      黄金期過ぎる

      5
      0
      +5
  344. 405:DQ4NzMjQ2-lMj(h175-177-099-237.gd.netyou.jp)-YT
    2026年5月20日 21:58

    使う選手の状態の見極めができず実績頼りの起用になるから
    今まで貢献してくれた選手に無駄にヘイトがいくんだよ
    試合出たなら結果出せってそりゃその通りだが勤続疲労やら年齢による衰えは
    必ずあるんだからそれ考慮した上で采配してくれないと

    7
    0
    +7
  345. 406:mUzYyZWFl-jND(210.199.181.129)-ND
    2026年5月20日 21:58

    そろそろ、藤嶋やら清水やら過去に活躍した選手たちが経年劣化で使えなくなっていることに気づかないといけない。
    吉田のような若手に切り替えていくしかないわけなので。

    7
    0
    +7
  346. 410:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:58

    一樹コメまだ〜?

    3
    0
    +3
  347. 412:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 21:58

    井上退任して誰なら満足なんだ
    嶋だっていい噂気かねえだろうしそのときは松中退任するだろ
    そんなんより浅尾と山井辞めさせる方が優先順位高いわ

    2
    2
    0
    • 439:zg2MiMjNk-0Yj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
      2026年5月20日 21:59
      >>412


      お前でも良いぞ
      取り敢えず井上で良いことはないんだから変えるべき

      11
      0
      +11
      • 526:DA0Y3NzY4-1OT(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
        2026年5月20日 22:03
        >>439


        お前明日からやってくれや

        6
        0
        +6
        • 555:zg2MiMjNk-0Yj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
          2026年5月20日 22:05
          >>526

          何も考えずにデータに従ってりゃそれだけで井上よりはマシな成績残せるしそれで一億貰えるならみんなやりたいわ

          6
          0
          +6
        • 722:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2026年5月20日 22:19
          >>526

          1年1億って糞運搬しても稼げんレベルなの分かってんのか

          2
          0
          +2
  348. 429:zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 21:59

    焦りすぎてマラーに投げ切らせなかったのが悪い
    打たれまくる中継ぎ陣
    そして9回2塁に送るの必死で点入らなくてその裏一振りで決められるって…
    お笑いか?

    6
    0
    +6
  349. 463:DIxOjMjlj-iYT(d-202-243-68-124.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 22:00

    中継ぎいる意味あるの?
    藤嶋、斎藤、清水は何なの?
    何の準備してたの?
    お笑い新時代か?

    3
    0
    +3
  350. 466:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 22:00

    昨日死滅してた井上擁護民が帰ってきててニッコリ

    5
    0
    +5
  351. 471:Dk3MkOWU0-hZj(110-131-82-183.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:00

    まぁ、ある意味楽しめてるから、これはこれでありなんじゃないかと思えてきた。
    勝つことが最大のファンサービスから
    負けてもできるファンサービスに時代は変わったんだよ。
    ある意味、うちは最先端を独走してる。

    3
    0
    +3
  352. 473:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:00

    休養って言い方やめて
    ただ無能でクビになるだけだから

    8
    0
    +8
  353. 477:jE4OlNzQ4-0Yj(M014011020032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:00

    もう山口にでも監督やらせておけや

    1
    0
    +1
  354. 486:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年5月20日 22:01

    腹立つなら見なきゃいいよ!
    見ないと全然腹立たないよ!

    く◯球団が身売りするまではコメントはするけど(笑)
    すべては派閥争い、ケチって自分たちだけ良い思いする球団、フロントが全部悪い!
    ドラゴンズを壊したのもコイツラ。
    金払ってコイツラが得するのは納得いかんから観戦にいかない、テレビも見ない!

    3
    1
    +2
  355. 493:2I2ZmNGZl-yNj(180.60.129.8)-ND
    2026年5月20日 22:01

    尾田の盗塁成功率が4-3だったのが震えたわ
    あの失敗以外成功しとるw

    5
    0
    +5
    • 528:zg2MiMjNk-0Yj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
      2026年5月20日 22:03
      >>493

      尾田の真骨頂は牽制アウトだからな
      走れば足は早いんだからそれなりにセーフにはなる
      問題は今日みたいな走らなきゃいけない場面で走るだけの技術がないところ

      1
      2
      -1
  356. 494:2Y2YjM2Zi-yOD(global133-80-032.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 22:01

    2日連続田中のせいで負けたわ。
    昨日は大チャンスのいい流れでランナー進められずにアウト。
    今日も9回のチャンスを作る場面で、代打でバントのために出てきて失敗。
    打てないバントできない。なんならできるんだよ。
    本当に勘弁してくれ

    2
    3
    -1
    • 670:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2026年5月20日 22:13
      >>494

      田中は打撃で落とした試合以上に守備で勝てた試合の方が多いから良いよ
      不調期に上位で使わない限り起用の価値はある選手

      4
      3
      +1
      • 720:jA2ZlYjFh-hMD(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
        2026年5月20日 22:19
        >>670

        今日はなんも関係ないが、田中の守備で拾った試合の方が多いは流石に試合見てなさすぎで草
        今年序盤にとんでもないペースで田中の打撃で落とした試合あったぞ

        9
        2
        +7
        • 867:DMwZxZjhj-jND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
          2026年5月20日 22:42
          >>720

          そら田中不調でも関係無しに2番に置くからそういうところで回ってくるんやろ
          それも込みの話、使い方が悪い

          5
          0
          +5
      • 982:2Y2YjM2Zi-yOD(global133-80-032.aitai.ne.jp)-MT
        2026年5月20日 23:08
        >>670

        本当に田中の守備で勝った試合あるのか?
        どの試合か具体的に教えて欲しい。俺には思いつかない。少なくともこの2試合は田中の打撃で負けてるし、普段もOPS5を打線に置くのはとんでもないマイナス。
        しかも守備指標も去年セリーグ3か4位だった。これで田中の守備で勝ってるって言われても理解できない。

        1
        0
        +1
        • 059:zNlMmZThi-0NG(14-133-32-161.area2a.commufa.jp)-MT
          2026年5月20日 23:31
          >>982

          絶対ガス欠する上に打撃の期待値低い田中を固定とか言い出して始まったシーズンがこれなんだからファンも現実見るべきなんだよね

          0
          0
          0
  357. 502:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:02

    そういやヤクルト戦の時に井上は一二塁のときしか基本バントしない!とか言ってたやついたけどどこいった?

    4
    0
    +4
  358. 514:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月20日 22:02

    悔しくないと言ったら嘘だけど、それよりもこれだけ穴を見せて球団がオフどうするかの方が気になる。例年通り何も起こさずくだらないのを監督据えたらもう完全に心が離れるだろうなと感じてる。

    4
    0
    +4
  359. 519:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:03

    ただ打たれただけじゃない、攻撃面、継投、選手の技術、全部が最下位だなっていう
    最下位の野球というか、こういう野球してたら最下位だろうなっていうか
    馬鹿にされても煽られても別に普通というか、 そういう感じ

    6
    0
    +6
  360. 525:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:03

    応援するに値しない塵芥ども
    まとめて引退しとけ

    2
    0
    +2
  361. 534:2NiO2MTZi-0ZD(KD111087215148.ppp.dion.ne.jp)-Y2
    2026年5月20日 22:04

    最近朝田さんが、本社から「年俸上げたくないから勝ちたくない。だけど集客あげたいからうまい具合に仕事してる風にみせて弱体化させてくれ」と送り込まれた刺客説を信じるようになってきた

    8
    0
    +8
  362. 558:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年5月20日 22:05

    まあ立浪監督の中継ぎ酷使がもろ影響あるよやっぱり
    てか横浜とかソフバンとかフロント動いて補強してるけど、中日フロントはダンマリだもんね

    0
    3
    -3
    • 732:2VkOiOGRk-1OT(180-198-155-160.area52d.commufa.jp)-ND
      2026年5月20日 22:20
      >>558

      いつまで立浪時代の酷使だとかうだうだいってんだ?
      一軍で回ってれば50~60試合くらい投げるだろ普通
      なんなら与田政権のほうが66試合登板とかしてたぞ

      7
      0
      +7
      • 821:DAxOhMWZh-yND(211.7.100.82)-Yz
        2026年5月20日 22:34
        >>732

        それな
        別に他球団と比較しても特別酷使されてたわけじゃない
        というか中継ぎなんて抑え以外投げまくらないと給料増えないんだから、休ませるのは選手の意に反するだけ
        使われるチームに移籍されるのがオチ

        8
        0
        +8
  363. 560:TZmOjMjc5-hZj(p749013-ipxg00a01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:05

    マラーは2失点の時にサクッと交代したのに
    清水は2失点しても代えずに引っ張って同点打打たれるまで引っ張る
    この差はなんなんだ?

    10
    0
    +10
    • 658:TMxN0YmM0-hZj(p186137.ip.amixcom.jp)-OD
      2026年5月20日 22:12
      >>560

      マラーもう少し我慢した方が勝てたよね。
      投手の無駄使いしてまった。なんか10点差逆転負けとか6☓を思い出したよ。監督は勿論だが先ずは投手コーチは配置転換しないとね。

      5
      0
      +5
  364. 566:jNkNhNDZi-jZj(124-18-121-118.area56a.commufa.jp)-ZT
    2026年5月20日 22:06

    まず、あれだけ良いピッチングしている吉田を8回に投げさせなかったのが悪い
    細川下げるのも相変わらず早い
    勝ちだと驕り、甘えた考えが首脳陣の中にあったことが丸わかり
    同じこと何度するの?
    1試合を全力で勝ちに行かないとダメなチーム状況でこれはダメだよ
    なんで余裕のあるチームがやるような采配するの?
    首脳陣は流石に責任取らんとあかんと思うわ
    この負けは本当にダメだよ
    ただやられたらだけじゃないからね

    5
    0
    +5
  365. 572:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 22:06

    多分尾田監督のがまだマシだと思う

    7
    0
    +7
  366. 573:zc0NzZjgy-5Yj(M106072142097.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:06

    まあ今日は7点取った打線を褒めればいいんじゃないかな
    中継ぎ不安はわかってたことだし、力の差は元からかなりあるしそんな簡単に改善するものじゃないから、選手にも首脳陣にもあんまり強い言葉で非難しないであげてほしいな

    0
    1
    -1
  367. 576:jgwZjNzlh-lN2(58-188-220-161m5.mineo.jp)-OD
    2026年5月20日 22:06

    さて、今日の大本営を楽しみにしておくか

    4
    0
    +4
  368. 585:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 22:07

    試合中でもないのにボタン消えて草
    井上記事が盛り上がっとるようやな

    6
    0
    +6
  369. 609:GJiZwMjk1-kZG(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 22:08

    監督よりも投手コーチだわ。更迭必須だろ

    9
    0
    +9
  370. 614:TIzNyNmJi-kNj(fenics010007.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:08

    中継ぎはキャンプ遊んでたんか?
    てか、真面目にやってこれなら伸びしろがないから、遊んでたほうがマシなんだが

    5
    0
    +5
  371. 619:2ZmZ0NDY5-kZW(i125-201-16-96.s41.a021.ap.plala.or.jp)-Yz
    2026年5月20日 22:09

    E落合がベンチにいた場合の世界線やったらどうなったんやろか。
    バント連発はまあお家芸として。

    3
    0
    +3
  372. 628:DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
    2026年5月20日 22:09

    なんだこの試合、さすがにリリーフ打たれすぎ
    采配もひどすぎる
    セーフティリードなんてないのに細川を早々に下げる
    捨て代打にキノタク←あまり打てそうもないし、さらに捕手をここで消費してる場合か?
    満塁のチャンスで無得点、相手は確実に得点する
    リードしてる8回に病み上がりの不安定な清水。2連打の時に交代すべきだった。回頭から吉田がよかった
    9回出塁後バント失敗して、さらにバント。アウトカウント増やすだけ。
    序盤マラーも野手も頑張ったのに、選手交代や継投がすべて裏目に出た。選手の何を見て起用してるんだろうか

    7
    0
    +7
  373. 632:TIzNyNmJi-kNj(fenics010007.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:10

    50,54,59は自主退団してくれ
    というか、こんな試合してベンチ裏で殴り合いの喧嘩にならないほうがヤバいぞ

    2
    2
    0
    • 685:zY0MmOTNm-iYT(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-ND
      2026年5月20日 22:15
      >>632

      正直マラーがそこらへん殴っても今日は許されるよな
      しないだろうけど、大切な手だし

      7
      0
      +7
  374. 667:TYwMxN2Rl-4ZW(103.125.146.84)-ND
    2026年5月20日 22:13

    一時期の連勝は下振れが終了したんじゃなくて上振れだった
    それが戻った本来が今

    3
    0
    +3
  375. 687:DJhY1YzYw-iZG(113x37x224x101.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 22:15

    巨人から外人枠の問題で暇してるバルドナードでももらってこれないだろうか
    対価は要求されるだろうがそれはそれとしてもだ、とにかく今のままではなーんもならん

    2
    0
    +2
  376. 696:DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 22:16

    もうどうすればいいんだろこれ
    監督や首脳陣が入れ替わっても何とかなる話じゃないだろ
    中〇新聞がより大手のマスメディアに吸収合併されるとか
    天変地異で〇古屋ごと消滅するかしないと

    6
    1
    +5
    • 907:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2026年5月20日 22:53
      >>696

      全く新聞が売れなくなる良い方法はないのかな?
      廃刊になれば球団売却も現実となる(笑)

      2
      0
      +2
  377. 708:DI5M2MWJi-0Yj(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:17

    これ神宮なら引上げる時に井上に物飛んできてたろ。それくらいファンバカにした試合だよ。

    7
    0
    +7
  378. 729:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:20

    流石に今日はマラーにヒロインさせたれよ〜
    ん?最近もこんなんあったな?

    5
    0
    +5
  379. 737:zE0Z4ZTE3-wYz(101-142-143-175f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2026年5月20日 22:21

    一死一塁からバントして案の定無得点、嶋が入った後のヤクルトでよく見たわね
    なぜ連覇チームに入閣した後に順位が556になったヘッドコーチを招聘してしまったのか

    10
    0
    +10
  380. 751:jhiMyYTU1-kNj(gc211-15-17-125.gctv.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:22

    7回で3点差になった時点で絶対負けるって思ったのは俺だけじゃなくほとんどの人がそう思っただろうなあ 7点で四番バッター外す余裕  今日で又ピッチャー潰した責任をどう考えてるのかな 選手は生活かかってる選手の生活脅かす監督は選手全員に謝罪して身を引いていけ

    11
    0
    +11
  381. 768:2I2ZmNGZl-yNj(180.60.129.8)-ND
    2026年5月20日 22:25

    8回はなんで清水やったんやろか・・・
    メヒアでええやん
    ただのあほなだけ?

    1
    1
    0
  382. 775:zJkMiNGRl-yOD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年5月20日 22:26

    ホームラン打った後のマラー見たらもうほんと不憫すぎるわ

    6
    0
    +6
  383. 783:GUwOwMDlj-4MD(fp3b929aee.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月20日 22:27

    お笑い球団だからもうなんも思わん

    2
    1
    +1
  384. 798:DU5N5OWI4-xNz(kita122050050167.kitanet.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 22:30

    ごめん、7-0から負けて監督批判しかないのは何故??
    監督以前に中継ぎダメダメな話でしょ、采配が???だとしても。

    3
    4
    -1
    • 984:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月20日 23:08
      >>798

      藤島、清水を選んだのは首脳陣や
      あの時点で藤島は分かるし最近抑えてた斎藤も分かるけどわざわざ直近で炎上してる清水選ぶのは理解に苦しむ
      そして案の定

      2
      0
      +2
  385. 804:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2026年5月20日 22:31

    鵜飼外野陣大量離脱のこのチャンス活かせなかったらもうダメだろ

    8
    0
    +8
  386. 808:TBlM3YzUz-zOT(220-219-185-81.2i.mecha.ne.jp)-MT
    2026年5月20日 22:32

    切実に今年ドラフトでドラゴンズに入団する予定の選手が可哀想になる。

    1
    0
    +1
    • 824:jA2ZlYjFh-hMD(softbank111188202068.bbtec.net)-MT
      2026年5月20日 22:35
      >>808

      自分が選手ならむしろ入りたいけどな
      即1軍で出られるチャンスがあるんだし、チームが弱くても成績残してる奴は球界全体で見ても見劣りしない給料をちゃんともらってるし

      5
      0
      +5
  387. 816:TdmY3MTM2-1Nj(softbank036240103213.bbtec.net)-OD
    2026年5月20日 22:33

    山井、浅尾投手コーチ変えろよ全く信用ないわ
    大塚、落合でとりあえず今シーズン行こうぜ
    来季は経験実績ある投手コーチにしてくれ

    9
    0
    +9
  388. 836:TIxMjMzhh-0N2(133.106.177.160)-ZD
    2026年5月20日 22:37

    優勝するチームらしさと
    最下位になるチームらしさが出たね
    まぁ層が薄いほうが年俸安くて済むし
    負けても満員御礼だから
    球団としては前列のない改革や、
    根本的なテコ入れはしないんでしょどうせ

    1
    0
    +1
  389. 838:jYyZmNWRj-kNj(fenics010210.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:38

    今年、20人くらいクビにしないとダメだろ
    ケガしてる連中より、50,54,59のほうが一軍にいるだけマシだからな
    この三人より、根尾と篠崎をあげるべきでは?
    週2の登板で打たれて帰ってくるだけなら、若いし給料も安い分ファンも怒らないだろ?

    5
    1
    +4
    • 885:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
      2026年5月20日 22:47
      >>838

      ドラフトと戦力外と外国人で20人くらいほしい人材あったらガチでやった方がいい

      2
      0
      +2
    • 071:zdlM2YWRj-1OT(p3554085-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月20日 23:37
      >>838

      1001人が阪神に行って最初にやったのが
      編成総入れ替えと24人前後だっけかな、選手の首切りだった
      朝田に出来るかね? 多分無理だと思うけど

      0
      0
      0
  390. 849:jYyZmNWRj-kNj(fenics010210.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 22:40

    給料上げたくないフロントと、ぬるま湯でそれなりの給料もらえる選手とで利害が一致してる!?
    なお、中日ドラゴンズをクビになったらプロ野球選手じゃいられなくなる模様

    2
    0
    +2
  391. 878:WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月20日 22:45

    今年はもういいよ

    2
    1
    +1
    • 920:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2026年5月20日 22:56
      >>878

      今年やなく、毎年やけどな(笑)

      3
      0
      +3
    • 948:zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
      2026年5月20日 23:01
      >>878

      今年もでしょ?
      毎年みんな言ってる本当に終わってるこのチーム

      3
      0
      +3
  392. 903:2RlZxZTZl-xMz(flh2-133-201-60-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2026年5月20日 22:51

    加藤に代打出せないの何回目だよ。守備重視の捕手の場合、ビハインドで終盤代打があるから捕手は残しとけって1回やらかしたら判らんかな。選手に苦言してたけど、プレーは相手があることだから難しいけど、運用は自分次第だろ。
    学べよ。諌められないヘッドもいらない。

    5
    0
    +5
  393. 914:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年5月20日 22:54

    もう絶対試合見るな!
    見るから親会社がつけ上がる!
    見ないと精神的にもよいよ(笑)

    2
    0
    +2
  394. 917:jliM2Y2Nj-kNj(27.187.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2026年5月20日 22:55

    新聞も買わない、廃刊になってくろたら球団売却しかなくなる!
    なんか良い方法はないかな?

    2
    0
    +2
  395. 024:jFkZ5NGQ2-wZj(p76ee768e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月20日 23:20

    井上以前のフロントの問題だから井上辞めてもどうにもならない論者だったけどさすがに井上を擁護するのがバカらしくなってきたな

    0
    0
    0
  396. 068:jY4Z5ODUw-0NG(softbank111188221136.bbtec.net)-MT
    2026年5月20日 23:36

    加藤愛さんか三浦優奈さん、監督やってくれませんか
    そっちの方が勝てそうだし仮に弱くても信者になって今日もかわいいから許されるってことでなんとかします

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。