今日の人気記事



「う~ん…」 中日・井上一樹監督、高橋宏斗について言及する

井上一樹

■2026.05.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 1 0  4 0 0  0 0 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
5月17日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… 連勝ならず、借金12に…

【ハイライト】




【中日スタメン / 打率】
1(中)鵜飼航丞 .315
2(右)板山祐太郎 .277
3(遊)村松開人 .295
4(左)細川成也 .277
5(捕)石伊雄太 .264
6(一)ボスラー .222
7(三)石川昂弥 .250
8(二)田中幹也 .227
9(投)髙橋宏斗 .167
P:髙橋 宏斗 3.20

【ヤクルトスタメン / 打率】
1(遊)長岡秀樹 .264
2(右)丸山和郁 .387
3(二)内山壮真 .304
4(左)増田珠 .319
5(中)岩田幸宏 .270
6(三)武岡龍世 .252
7(捕)古賀優大 .283
8(一)澤井廉 .250
9(投)松本健吾 .273
P:松本 健吾 2.25




『CBCラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
「う~ん…」 中日・井上一樹監督、高橋宏斗について言及する

水分アナ:
高橋宏斗について、

 井上監督:
 う~ん…。


と、しばらく言葉が出てこなかったんですが、

 井上監督:
 防御率も4点近くか。

 今日で5敗。

 う~ん…。

 持っているポテンシャルが高いだけに…。

 しっかり間を空けてね、10日間、

 調整してもらって、こちらも配慮というか、

 きっかけを掴んでほしいという思いだったんだけれども、

 今日も、やはりフォアボールが絡んで、

 そこにつけ込んで来るヤクルト。

 ヤクルトの今年の攻撃が全て詰まっているようなイニングを作られてしまった。


と。

中日・井上一樹監督が「凄く頼もしい」と評価していたのが…


中日・井上一樹監督、石川昂弥が大活躍を見せたことについて…


井上監督が言及です。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 外野奥まで飛ばされた打球とかはないし、ボスラーのミスとか不運感はあるけど、そもそもボール先行だし、そのままズルズル失点するのはエースではないよね。成長してない
🗣 メジャーばかりを見すぎてて目の前の事出来てないな
🗣 結局はなーんも反省しとらんし、なーんも改善をせずここまできたってことよね。何のための10日間だったんだ。もういいよ。このままでは一軍で抑えれん。こんな制球力じゃいくらポテンシャルあっても無理でしょ。抜本的に見つめ直してきてほしい。
🗣 再現性がなさすぎる
阪神戦の好投はどこに置いてきちゃったの
🗣 誹謗中傷がダメなのは大前提として、年俸2億のピッチャーがこの体たらくでは何を言われてもしゃーないすよ。良かった次の登板がこれではね。ルーキーじゃあるまいし再現性の低さがあまりにも酷すぎる
🗣 2024みたいに一回作り直したほうがいいよ
🗣 しかし宏斗を抹消しても2軍に先発居ないんよな
涌井はボロボロ松葉草加松木平なんてハヤテに打たれてるし
🗣 立浪と落合に散々修正してもらってなお毎年のようにメジャーと山本に没頭して崩壊するの飽きないね
確かに同じじゃ打たれるのは間違い無いんだが山本コピーで散々失敗してきてるのに合わないと思わないのが個人事業主としてどうなんだ
🗣 吉田を先発で見たいなー
🗣 無駄な四球でこうなることがまだ分かってないのかな。何のために阪神戦避けたと思ってるんや。まだキャプテンの自覚ないな。岡林同様に怪我して、帰ってこないし
🗣 メジャー意識するならまずテンポ良く投げてくれ
🗣 まあただ宏斗もだし中西櫻井もだけど全く希望が持てない打たれ方じゃなくてどっかで凄まじいほど崩れて失点するんだよね
本人の実力不足もあるけど、コーチングでまだなんとかなりそうだと思うんだけどね
🗣 1回高山と英二と一緒に作り直すべきだよ
意地になって結果が出てない由伸から取り入れた取り組み続けるのなら宏斗はそれまでの選手ってことや
🗣 シュート系の真っ直ぐとカットで詰まらせるゴロピになりたいなら、もっとストライク先行で追い込めないとキツい
対左だと、シュート系の真っ直ぐは全く怖さ無いから、カーブくらいは簡単にストライク取れて欲しいんだけど、そういう感じも無い
🗣 宏斗、悪い時ほど尋常じゃないくらい投げ込みかますからな
投げ込みが駄目ってわけじゃないけど、コーチ陣がそこを止められない
コーチ陣も「宏斗、そういうことじゃないよ」って心では思ってるだろうけど、そこに斬り込める雰囲気じゃないんだろうな、宏斗
結局、落合英二も宏斗のフォーム修正諦めちゃったし
🗣 マジで一回真剣に自分と向き合った方がいいよ今シーズン捨ててでも
なまじ才能あるから勘違いもしやすいけどこのままだと並以下の選手で終わっちゃうよ
🗣 もういいよ
メジャーに行ってくれ
🗣 なんか意識高い系みたいになってきたな
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 72 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 812:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 16:42

    なんか年々の出来が藤浪みたいになってきたな、宏斗

    58
    2
    +56
  2. 815:mY0ZlYmNl-jMm(M106072057034.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年5月17日 16:43

    外野奥まで飛ばされた打球とかはないし、ボスラーのミスとか不運感はあるけど、そもそもボール先行だし、そのままズルズル失点するのはエースではないよね。成長してない

    47
    1
    +46
  3. 816:DUzYlMzY4-lYj(softbank001113010212.bbtec.net)-MT
    2026年5月17日 16:43

    無駄な四球でこうなることがまだ分かってないのかな。何のために阪神戦避けたと思ってるんや。まだキャプテンの自覚ないな。岡林同様に怪我して、帰ってこないし

    24
    0
    +24
    • 843:2Q1YyMWM1-0NG(104.28.83.195)-MT
      2026年5月17日 16:48
      >>816

      キャプテンてのは誹謗中傷の種にされるから自分は最初からやめてほしかったわ。責任押し付けられるだけやし。

      20
      2
      +18
      • 875:2Q1YyMWM1-0NG(104.28.83.195)-MT
        2026年5月17日 16:52
        >>843

        てかキャプテンって普通中堅クラスがやるべきやん。
        25にもなってない高卒二人がチームを背負わされてる状況は不甲斐ない中堅ベテランのせいでもあるからな。

        40
        0
        +40
  4. 822:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 16:43

    再現性がなさすぎる
    阪神戦の好投はどこに置いてきちゃったの

    43
    0
    +43
  5. 823:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年5月17日 16:44

    結局はなーんも反省しとらんし、なーんも改善をせずここまできたってことよね。何のための10日間だったんだ。もういいよ。このままでは一軍で抑えれん。こんな制球力じゃいくらポテンシャルあっても無理でしょ。抜本的に見つめ直してきてほしい。

    44
    0
    +44
    • 980:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2026年5月17日 17:21
      >>823

      去年も他に先発がいないとか言い訳せずに早く宏斗を調整させるべきだったポテンシャルだけでここまで耐えてるけど今年は耐えてすらないし育成を放棄してるならトレードしてちゃんと見てもらえるところに行った方がいいよ

      10
      3
      +7
  6. 825:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 16:44

    2024みたいに一回作り直したほうがいいよ

    40
    0
    +40
  7. 826:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月17日 16:44

    メジャーばかりを見すぎてて目の前の事出来てないな

    47
    1
    +46
  8. 831:jEzM4YTlk-kZW(115-39-66-153.area7a.commufa.jp)-Mj
    2026年5月17日 16:45

    作り直すってのはちゃんと指導できるコーチあってのもんなんだわ
    そしてそんなコーチが居るならこんな惨状なんかになってねえんだわ

    17
    10
    +7
  9. 834:mM0ZhOWEx-wMz(i220-221-105-115.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Mz
    2026年5月17日 16:46

    チヤホヤした結果

    32
    2
    +30
  10. 838:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年5月17日 16:47

    しかし宏斗を抹消しても2軍に先発居ないんよな
    涌井はボロボロ松葉草加松木平なんてハヤテに打たれてるし

    36
    0
    +36
    • 858:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年5月17日 16:50
      >>838

      宏斗をいったん調整させろっていう人いるけど、先発7人とその他の実力差があまりにもひどいんだよな
      それこそ試合を捨てないといけないレベルで

      23
      0
      +23
      • 045:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
        2026年5月17日 17:41
        >>858

        去年もそうだったんだけど先発いない云々より今この状態を1シーズン続けて来シーズンもここままなら今しっかりやらせて原因解明調整をさせた方が後々楽じゃないのかな結局後回しにしてせっかくの素材を育成ほったらかして腐らせて使うならその監督はくそだよ

        4
        0
        +4
  11. 840:zFjNiZTNi-mMz(h120-138-134-194.user.starcat.ne.jp)-Y2
    2026年5月17日 16:47

    吉田を先発で見たいなー

    26
    0
    +26
  12. 847:GZlOzYWI2-iZW(softbank060083209143.bbtec.net)-Y2
    2026年5月17日 16:49

    まあただ宏斗もだし中西櫻井もだけど全く希望が持てない打たれ方じゃなくてどっかで凄まじいほど崩れて失点するんだよね
    本人の実力不足もあるけど、コーチングでまだなんとかなりそうだと思うんだけどね

    20
    0
    +20
  13. 850:TU0NxZjg3-kNj(17.net182020090.t-com.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 16:49

    もういいよ
    メジャーに行ってくれ

    13
    1
    +12
  14. 854:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 16:50

    シュート系の真っ直ぐとカットで詰まらせるゴロピになりたいなら、もっとストライク先行で追い込めないとキツい
    対左だと、シュート系の真っ直ぐは全く怖さ無いから、カーブくらいは簡単にストライク取れて欲しいんだけど、そういう感じも無い

    14
    0
    +14
  15. 864:DU0YmYTdi-jYz(softbank060088208192.bbtec.net)-OD
    2026年5月17日 16:51

    竹丸も中10日

    11
    0
    +11
  16. 869:zg5N1NmZk-wYz(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2026年5月17日 16:52

    誹謗中傷がダメなのは大前提として、年俸2億のピッチャーがこの体たらくでは何を言われてもしゃーないすよ。良かった次の登板がこれではね。ルーキーじゃあるまいし再現性の低さがあまりにも酷すぎる

    41
    0
    +41
  17. 871:jE4OwNzYw-3N2(softbank060148236107.bbtec.net)-Y2
    2026年5月17日 16:52

    ヤクルトの奥川と髙橋宏斗はポテンシャル間違いないけどなかなか結果出ないね、2人の投げ合い見てみたい

    10
    0
    +10
  18. 878:DViZzYjE2-lYz(14-133-250-79.area58b.commufa.jp)-MT
    2026年5月17日 16:53

    メジャー意識するならまずテンポ良く投げてくれ

    24
    0
    +24
  19. 882:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年5月17日 16:53

    毎年投げまくってる森下とか伊藤大海も無事劣化が始まってるし戸郷ほどの酷使じゃないにしろ去年くらいから勤続疲労は来てるんじゃないかな

    12
    5
    +7
    • 895:jYyNwMDBj-kNj(softbank060071146182.bbtec.net)-OD
      2026年5月17日 16:56
      >>882

      宏斗の場合は成績が良い頃からやられ方が同じなので、勤続疲労とは思わないけど自分を見つめ直す時期だとは思う

      25
      1
      +24
      • 901:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年5月17日 16:58
        >>895

        やられ方同じじゃないだろ…
        ヤクルトには少なくともコテンパンにされてなかったし
        明確にここ2年間でコマンドが落ちてるって数字が出てるし勤続疲労も関係あるよ

        9
        2
        +7
        • 922:GQwN4MGU2-yOD(softbank001113004070.bbtec.net)-MT
          2026年5月17日 17:02
          >>901

          コマンド落ちている理由が勤続疲労ってただの憶測でしょ。
          何を根拠に?

          6
          4
          +2
          • 941:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
            2026年5月17日 17:09
            >>922

            勤続疲労ってのは何もスピードが落ちるってだけじゃないぞ
            森下は明確に球速が落ちてるけど戸郷とか伊藤はそこら辺はそこまで落ちてないのに打たれるのはストライクとボールがめっちゃはっきりしてる
            勤続疲労で擦り減ってる肘の負担を軽減するために腕の振りが横になって外角に投げたつもりがシュートして甘くなったり球投げると抜けて明らかなボールになったりとか色々ある
            結局のところ身体に違和感があってもトータル1年怪我せずに投げきるためのフォームを模索していかなきゃならない→打たれる→フォームを模索する→の悪循環にハマってる

            7
            1
            +6
        • 050:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192224.v4.enabler.ne.jp)-OT
          2026年5月17日 17:42
          >>901

          勤続疲労ってよりコマンドフォームトレーニング方法でしょウエイトやめて由伸のフォーム真似し始めて今井のシュートに憧れて今これなんだから一番いい時のやり方をやってないのに勤続疲労は無理がある

          7
          0
          +7
  20. 904:TIxYjNTY4-xZD(133.106.144.147)-OD
    2026年5月17日 16:58

    中日球団は今年のオフで高橋宏斗や細川、岡林の年俸を下げられるから今頃大喜びだよ

    11
    2
    +9
    • 918:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年5月17日 17:01
      >>904

      細川は下がらんだろ
      試合出てるし今は落ちてるけどぼちぼち打ってるし
      宏斗と岡林は知らん
      特に怪我してる岡林は限度いっぱいまで落としてほしい

      33
      0
      +33
      • 928:2Q1YyMWM1-0NG(104.28.83.203)-MT
        2026年5月17日 17:04
        >>918

        あなたに決める権利は全くないから黙っとき
        素人さん

        8
        15
        -7
        • 949:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
          2026年5月17日 17:12
          >>928

          規定に乗ってops0.8超えてれば普通に1億5千万は固いんだが?
          そんなことも分からんのか?素人さんは

          11
          0
          +11
          • 960:2Q1YyMWM1-0NG(104.28.83.143)-MT
            2026年5月17日 17:14
            >>949

            理解力ある?

            5
            1
            +4
          • 961:2Q1YyMWM1-0NG(104.28.83.143)-MT
            2026年5月17日 17:15
            >>949

            岡林アンチって話し通じないからね

            6
            2
            +4
      • 931:2Q1YyMWM1-0NG(104.28.83.203)-MT
        2026年5月17日 17:06
        >>918

        下がらんだろってまだシーズン半分も終わってないのに
        わかるわけねーだろ
        細川だって今のまま落ち続けたら下がりますよ
        守備走塁で稼げないんだし打たないと

        7
        3
        +4
        • 969:2M4Y4ZmI0-iMT(18.166-34-38.rdns.scalabledns.com)-YT
          2026年5月17日 17:18
          >>931

          元のコメ主が的外れでGG

          3
          0
          +3
      • 953:2Q1YyMWM1-0NG(104.28.83.143)-MT
        2026年5月17日 17:13
        >>918

        岡林にしか言わないの気持ち悪いね
        怪我してるやつみんな下がるやろ
        岡林も宏斗も若くから出続けてるからこういう時期くらいあるやろ。全く出てないやつは文句も言われないから幸せだよねー。

        8
        4
        +4
      • 056:2Q1YyMWM1-0NG(104.28.83.204)-MT
        2026年5月17日 17:45
        >>918

        ようやっとらん!
        押せないから書いとくわ!

        3
        0
        +3
  21. 910:2M4Y4ZmI0-iMT(18.166-34-38.rdns.scalabledns.com)-YT
    2026年5月17日 17:00

    立浪と落合に散々修正してもらってなお毎年のようにメジャーと山本に没頭して崩壊するの飽きないね
    確かに同じじゃ打たれるのは間違い無いんだが山本コピーで散々失敗してきてるのに合わないと思わないのが個人事業主としてどうなんだ

    31
    0
    +31
  22. 912:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 17:00

    宏斗、悪い時ほど尋常じゃないくらい投げ込みかますからな
    投げ込みが駄目ってわけじゃないけど、コーチ陣がそこを止められない
    コーチ陣も「宏斗、そういうことじゃないよ」って心では思ってるだろうけど、そこに斬り込める雰囲気じゃないんだろうな、宏斗
    結局、落合英二も宏斗のフォーム修正諦めちゃったし

    14
    0
    +14
    • 924:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年5月17日 17:03
      >>912

      でもこの球団キャンプとか見てると投げ込み走り込み推奨みたいなことやってるからイマイチ信用ならん

      4
      2
      +2
  23. 920:2I4ZhNjc5-kZG(M014013195034.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月17日 17:02

    山本由伸に憧れただけの男
    水差し男
    大野さんの貯金を吐き出すマン

    26
    4
    +22
    • 963:jNkNhNDZi-jZj(124-18-121-118.area56a.commufa.jp)-ZT
      2026年5月17日 17:15
      >>920

      これで借金12、宏斗が大野並に勝ててたら借金6程度
      まだチームも踏ん張りだからだった
      他にも中継ぎ炎上だらけとかきついことだらけやが、結局やるべき人が何も成せてないからこうなってるだけ
      来年って言っても大野はもう40手前にだし、流石にきついよ
      ほんといい加減にしてくれよ、俺たちは大野とCS行きたいのになんで何度も宏斗に邪魔されるねん

      12
      2
      +10
  24. 946:DI3ZkNzA3-kNj(softbank114051037011.bbtec.net)-OD
    2026年5月17日 17:12

    来週日曜って交流戦突入前最後だよね
    ローテ通りで今日みたいな感じで自滅して、そのまま交流戦なんて超恐ろしいんですけど

    11
    0
    +11
  25. 950:DY0O3ZWEy-jND(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2026年5月17日 17:12

    頑丈なヒロトに甘えてる、投げすぎ止めるの首脳陣の仕事だろ、WBC行った選手みんなヤバいのに危機意識なさすぎだ、壊れたらお終い戻らないのに。なのにここの連中はヒロトに誹謗中傷してるの終わりすぎてる、人としての心無いんか

    13
    9
    +4
    • 966:mQxMhZDFk-xNz(104.28.83.143)-MT
      2026年5月17日 17:17
      >>950

      ここのやつらは人間ではないんだよ

      13
      0
      +13
    • 003:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年5月17日 17:28
      >>950

      ここの人達が人の心ないのは前提として、首脳陣が止めなくても毎年山本は今井とか参考にする人を間違えておかしくなってるのはそろそろ気づいてほしいけどね
      同じこと起きてるの今年だけじゃないし

      13
      0
      +13
  26. 958:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 17:14

    1回高山と英二と一緒に作り直すべきだよ
    意地になって結果が出てない由伸から取り入れた取り組み続けるのなら宏斗はそれまでの選手ってことや

    17
    0
    +17
  27. 971:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 17:18

    もう今年のペナント捨てて、涌井松葉三浦を上で使い回せば良いから、宏斗とか調子悪い若手みんなもう下でしっかり調整させた方が、将来的に良いのでは?

    5
    5
    0
  28. 973:2JhZ4ODNm-xZD(softbank060115216048.bbtec.net)-OD
    2026年5月17日 17:18

    クイックが良くないと思うんだけどどうなんだろ

    3
    0
    +3
    • 998:2M4Y4ZmI0-iMT(18.166-34-38.rdns.scalabledns.com)-YT
      2026年5月17日 17:26
      >>973

      カトタクでクイック下手でもゲタ履いてたから当然だね
      まぁそもそもそこまでランナー出てなかったのもあるが

      8
      0
      +8
  29. 983:TEwN5ODU5-lN2(180-199-142-8.area7d.commufa.jp)-OD
    2026年5月17日 17:21

    3回までは前回と同じ様に縦ぶりで上から叩けてたけど4回の内山の打席で抜け出してヤバいなと思ったらそこからずるずるいってしまったな悪くなると高目に行く球が抜けるんじゃなくて押し出すような感じになるからすぐ分かる
    結局前回のフォームの再現性をどうするかだな今はちょっと狂うと修正できない

    9
    0
    +9
  30. 000:DQwO5MjRk-lN2(133.106.130.226)-OD
    2026年5月17日 17:26

    そこで捨て試合に切り替えられない采配が悪いのでは?
    懲罰じゃないけどビハインドのまま120球くらい投げさせよう

    4
    2
    +2
    • 005:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年5月17日 17:28
      >>000

      こうやって藤浪の160球は生まれるんだな

      6
      1
      +5
  31. 010:zdiYwNzM5-yZj(p4246012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月17日 17:30

    来週は加藤と組ませてダメならミニキャンプやな。いい加減、オフを挟むとガタガタになるのなんとかしてほしい。

    10
    0
    +10
  32. 025:DZlYhZmRh-0NG(KD124212103166.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月17日 17:34

    「誹謗中傷」の意味を間違えて使ってる人多くない?
    実際に起きた事柄や感想、批判をコメントするのと「誹謗中傷の含まれる内容」をコメントするのは違う
    境界線は曖昧だと思うけど意味を調べた方がいいのでは?
    間違えて使うのもダメだけど誹謗中傷してないと思ったらしてて内容証明郵便届いたなんて事例にならないようにする意味もある

    6
    0
    +6
  33. 031:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月17日 17:36

    なんか意識高い系みたいになってきたな

    12
    0
    +12
  34. 032:DVhYwZmQ2-0NG(user139029.clovernet.ne.jp)-MT
    2026年5月17日 17:36

    マジで一回真剣に自分と向き合った方がいいよ今シーズン捨ててでも
    なまじ才能あるから勘違いもしやすいけどこのままだと並以下の選手で終わっちゃうよ

    14
    0
    +14
  35. 046:DI3ZkNzA3-kNj(softbank114051037059.bbtec.net)-OD
    2026年5月17日 17:41

    1、3、5回と2、4回の出来の差は何なんだろうねぇ

    3
    0
    +3
  36. 058:zI4N3ZDVj-jND(madb688bb6.ap.nuro.jp)-ND
    2026年5月17日 17:48

    もう中継ぎ降格でいいやろ。球が速いだけの投手だけど、1回だけならそこそこ持つやろ。

    4
    2
    +2
    • 135:GM1MhNGY3-kZG(jway-125-214-147-042.jway.ne.jp)-ND
      2026年5月17日 18:49
      >>058

      ここの人達が監督やったほうがよさそうってコメントにいいね大量にあったけど、こういうの見ると本当にならなくてよかったって思うわ

      0
      0
      0
  37. 060:DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2026年5月17日 17:49

    出来るならとりあえず下に落としてぇ…。めちゃくちゃ落としたい

    3
    0
    +3
  38. 071:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188169254.bbtec.net)-OD
    2026年5月17日 17:52

    ていうかそもそも今由伸の真似してんの?全く関係ない所で終わってるでしょ。

    3
    0
    +3
  39. 072:zdlM2YWRj-1OT(p4020042-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月17日 17:52

    勘違い早熟屋でしかなくなりつつあるわ

    3
    0
    +3
  40. 078:GFjZ4YTcz-yND(61-25-39-220.rev.home.ne.jp)-Yz
    2026年5月17日 17:57

    投手と野手じゃ全然違うのは百も承知だけど村松が去年2軍で鍛え直しての今だから宏斗ももっと長い期間じっくりやらないとダメかもね
    とはいえ去年山本が頑張ってくれてたからその時間を作れたけど今の先発陣じゃその役割を担ってくれる人がいないから難しいわな

    3
    0
    +3
  41. 088:2Y3MzZjQy-4YT(218-226-31-48.cn.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年5月17日 18:02

    とりあえずお問い合わせフォームを使って、名古屋のテレビ・新聞に宏斗をエースと呼ぶのをやめさせたい。
    WBCに選ばれたからってエースと呼ぶな。WBCなんて初見で打たれなければいいんです。

    2
    0
    +2
    • 095:DZlYhZmRh-0NG(softbank114049019147.bbtec.net)-MT
      2026年5月17日 18:04
      >>088

      wbcに呼ばれてもっと数字残してる男もいればなんか無双してるベテランもいるんだもんな

      0
      0
      0
  42. 089:WY5O0NGVh-jYz(softbank060116232063.bbtec.net)-OD
    2026年5月17日 18:02

    試合の組まれ方の問題かも知れんけど阪神とヤクルトとか強い所に出しすぎじゃない?

    0
    0
    0
    • 112:TNhYxODg0-5Yj(om126157246174.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年5月17日 18:21
      >>089

      宏斗De 相手も基本ダメだから阪神ヤクルトDeがダメなら打線がしょぼい巨人か広島にしかだせないじゃん…

      0
      0
      0
  43. 137:jY4Z5ODUw-0NG(softbank114049019005.bbtec.net)-MT
    2026年5月17日 18:52

    フォームの再現性の低さって怪我の原因にもなるんだよね
    頑丈だから今のところどうにもなってないけどこの高出力と再現性の低さは怪我の方も心配になる

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。