今日の人気記事



5月15日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… 一時は勝ち越すも終盤に逆転を許す、4連敗で借金12に…

■2026.05.15 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 1 0  0 1 0  0 3 2 =8
中|0 0 0  0 0 1  4 0 0 =5



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島投強安┐空三振|右 飛|空三振|二 飛|
2(二)田中左 2四 球┐中 飛┐左 飛┐空三振|
3(遊)村松四 球|一失策|二ゴロ|左 安四 球
4(左)細川三ゴロ|空三振|死 球死 球|空三振|
5(一)ボスラー遊 飛|右 直|右 安|中 飛|死 球
6(三)高橋周一ゴロ|見三振|三ゴロ|)
阿部            四 球|)
加藤匠                空三振|
7(右)板山右 安右 2右本①右本④|見三振|
8(捕)木下拓空三振|一ゴロ|空三振|二 飛|)
杉浦                )
齋藤                )
清水                )
                
9(投)一犠打|空三振|)
石川昂        二ゴロ|)
吉田            )
山本            二 飛┐
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
柳(木下拓)=6回3失点
1遊ゴロ|左本①|遊 飛|遊ゴロ
2四 球|左 飛|中 2中悪送球失策進塁|見三振|二ゴロ
3空三振|投強安|三ゴロ|左 飛
4見三振|中 飛|遊ゴロ
5空三振|中 2|二ゴロ|左安①右 安|遊 飛
6四 球|遊併殺|中 飛
吉田(木下拓)=1回0失点
7中 2|二ゴロ|空三振|敬遠四|遊ゴロ
杉浦(加藤匠)=0.2回3失点
8中 2|一 直|右安①|中 飛|右 安|(盗塁成功)二安②
齋藤(加藤匠)=0.1回0失点
8空三振
清水(加藤匠)=0.2回2失点
9中 安右本②|遊ゴロ|見三振|中 安右 安四 球
福(加藤匠)=0.1回0失点
9空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
高梨(6) – 荘司(1) – 星(1) – キハダ(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 丸山和
2 (左) サンタナ
3 (遊) 長岡
4 (二) 内山
5 (三) 武岡
6 (一) オスナ
7 (捕) 古賀
8 (投) 高梨
9 (中) 岩田


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 282 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 734:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191097153.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:43

    しねぼけ

    63
    16
    +47
    • 857:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 21:47
      >>734

      木下:7回3失点 加藤:2回5失点
      以下↓キノアンの言い訳

      11
      9
      +2
      • 884:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2026年5月15日 21:48
        >>857

        まあ今日でキノアンが絶滅したと思うと意味のある試合でしたね

        16
        3
        +13
    • 951:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
      2026年5月15日 21:51
      >>734

      気持ちは分かるが、流石に言い過ぎなんよー。落ち着いて他の好きな事に没頭しよ。

      16
      2
      +14
      • 148:mVkZzNWRh-yNj(KD106172147066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2026年5月15日 22:05
        >>951

        別に加藤のリードについて何も思ってませんし、私はリード批判なんてことしませんよ?
        ただ木下が打たれるたびに加藤を引き合いに出してリード批判する人の言い訳を聞きたいだけですよ(笑)

        5
        1
        +4
    • 977:DFiMiZjI3-lN2(120.138.180.100)-OD
      2026年5月15日 21:53
      >>734

      これにようやっとる付ける奴やべーだろ
      勝ち負けのある娯楽で他人にそんな言葉吐くな

      18
      5
      +13
  2. 743:jVhOkNTA1-wYz(global133-88-106.aitai.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 21:43

    昨日の頭部死球の時に行けよ。負け惜しみみたいに出てくるの情けないわ。

    59
    1
    +58
  3. 744:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:43

    悪いけど井上一樹
    俺はヤクルトより無能すぎるお前の采配のほうがよっぽど許せないよ

    83
    0
    +83
    • 016:jVhOkNTA1-wYz(global133-88-106.aitai.ne.jp)-YT
      2026年5月15日 21:55
      >>744

      やることやらずに負けるのが1番イライラするわな。
      井上自分だけイライラして当たり散らかしててみっともなかったわ。

      19
      0
      +19
    • 158:WYwNmZjBl-0N2(146.75.201.20)-ZD
      2026年5月15日 22:05
      >>744

      前任とおなじく負けに賭けてたんやないか

      3
      0
      +3
  4. 745:2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 21:43

    投手補強サボったつけやな

    37
    0
    +37
  5. 746:GU4MhMjg1-3ND(M106073032129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:43

    結果論で8回斎藤だの清水だの言ってる奴笑える
    すぐに井上が9回に現実見せてくれたしな
    ブルペンに1軍未満の投手しかいないことまだ分かってないの???

    43
    1
    +42
    • 799:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
      2026年5月15日 21:45
      >>746

      わからないからみんな言ってるんだよねぇ。病み上がり斎藤が打たれて負けたの忘れてるみたい

      33
      0
      +33
    • 918:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 21:49
      >>746

      杉浦出すのは当然だと思うけどあんなボコボコで逆転されるまでかえないの言うほど結果論か?
      現実見せたって話なら齋藤が4割近い丸山から三振取ったって話になるけど

      27
      0
      +27
      • 943:mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
        2026年5月15日 21:51
        >>918

        毎度思うけど失点する前に火消しで変えてもいいと思う。
        開幕のアブレウの時からなんも変わってない

        38
        0
        +38
        • 044:GM1ZyNmQw-1MT(gc218-40-74-103.gctv.ne.jp)-OD
          2026年5月15日 21:57
          >>943

          試合が決まるまで同じ投手で行くもんな
          フロントのせいで事情苦しいのはわかってるけど開幕戦と同じ事ずっと見せられる身にもなってほしい

          6
          0
          +6
    • 046:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 21:57
      >>746

      今のリリーフ陣じゃ誰出しても変わらんわ
      リリーフで僅差を守り切る展開にできるだけ持ち込まない、逆転されても逆転し返すような采配しないことの方が悪い

      8
      1
      +7
      • 080:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
        2026年5月15日 22:00
        >>046

        誰出しても変わらんから点取られるまで棒立ちが正しいとは思わんがなw

        6
        0
        +6
  6. 747:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:43

    井上が退場になってそのまま辞めちゃえばいいのに

    40
    0
    +40
  7. 749:WRiM4NDhh-1OT(M014010136195.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:43

    うーん中継ぎ

    17
    0
    +17
  8. 752:mY0ZlYmNl-jMm(om126156248236.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:43

    板山、お前で終われてよかったよ

    73
    0
    +73
    • 968:2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2026年5月15日 21:53
      >>752

      ほんまそれ、というか周平が全部やることやってたら勝ってたわ板山に謝れよ

      18
      1
      +17
  9. 755:DdjZhMjcw-wNz(softbank060130198248.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 21:43

    リリーフどうするかね
    良い加減吉田を勝ちパターンにして欲しいが

    17
    0
    +17
  10. 761:2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-193.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 21:44

    井上は交流戦まで持たないかもなあ
    最後も意味不明な抗議してるしさあ

    43
    0
    +43
  11. 762:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
    2026年5月15日 21:44

    投手交代おせーんだよ毎回毎回
    同じミス何回すんねん

    54
    2
    +52
  12. 763:DYyOiYmNi-0NG(180-198-204-121.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年5月15日 21:44

    井上がやること全部悪い方にでるな

    35
    0
    +35
  13. 764:TA4O2YTE2-0NG(115-38-190-96.area55a.commufa.jp)-MT
    2026年5月15日 21:44

    あー解任の音がする

    42
    0
    +42
  14. 767:jVhOkNTA1-wYz(global133-88-106.aitai.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 21:44

    うわ情けないわ井上。自分のイライラを他人にぶつけるなよ。

    32
    0
    +32
  15. 768:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年5月15日 21:44

    明日からセンター板山、ライト鵜飼でお願いします。

    43
    0
    +43
  16. 769:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:44

    いつもの中継ぎ炎上
    まあ慣れたもんや

    27
    0
    +27
  17. 770:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:44

    早く休養しろ
    リリーフ陣酷いだけならともかく采配舐めてんのか

    28
    0
    +28
    • 825:2Y0Y0MmIz-hMD(pw126253085118.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 21:46
      >>770

      休養したら嶋だぞ

      13
      1
      +12
      • 070:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
        2026年5月15日 21:59
        >>825

        嶋が今年の途中からやればコイツが監督やるのは来シーズンだけで済むかもしれない
        来シーズン開幕からとなれば2年契約にはなるだろうし、さっさと嶋を消費した方がマシ

        9
        0
        +9
  18. 772:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年5月15日 21:44

    井上キッショなにキレてんだこいつ

    39
    0
    +39
  19. 776:TA5OjYzI4-0YW(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:44

    板山がかっこよかっただけの試合

    54
    0
    +54
  20. 778:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:44

    キハダは田口すんのはやめてくれ。文化の違いかもしれんが。井上はそのまま退場してどうぞ

    32
    0
    +32
  21. 781:DNmM2MDkz-jYz(h061-211-143-006.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:44

    何試合リリーフで落としてるんだよ

    38
    1
    +37
  22. 782:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:44

    今日の大ヒーローに最後ため息つかすとか可哀想すぎるやろ板山

    55
    0
    +55
  23. 785:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:44

    すでに解任が言い渡されてるかのようなヤケクソ感

    38
    0
    +38
  24. 786:zM1Y1MDYz-1ZW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2026年5月15日 21:44

    こんなちーむにまじになっちゃってどうするの

    21
    0
    +21
  25. 788:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191097153.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:44

    ヤクルト何もかも上手くいっててほんと妬ましくてむかつく 向こうも暗くなれ

    35
    2
    +33
  26. 790:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156114189.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:44

    元プロ大島
    龍の未来の成れ果て周平
    お茶汲み人形山井
    仏像浅尾
    バント崇拝者嶋
    頭当てられて行かなかった腰抜け井上

    中日から出ていけ。

    59
    0
    +59
  27. 793:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 21:44

    井上は何審判に文句言ってんの

    30
    0
    +30
    • 336:mNkYxYzhm-kNj(om126233159120.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 22:25
      >>793

      確かにキハダは直ぐに謝っているように見えたけど、何が気にいらなかったのか?

      0
      0
      0
  28. 794:jZiNhOWVh-hMD(global133-87-162.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:44

    流石に板山かわいそすぎるでしょ

    53
    0
    +53
  29. 795:TAxM2YzFk-hZj(118-106-28-105.area55c.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 21:45

    井上さ
    相手にキレる前にやれること全部やれよ
    あ、ほちゃうか

    45
    2
    +43
  30. 798:2Y0Y0MmIz-hMD(pw126253085118.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:45

    華のないスタメンでしらけさせてから、逆転満塁ホームランで期待させて華麗に逆転負け
    もはやファンに対する虐待で通報されるレベル

    36
    0
    +36
    • 379:mNkYxYzhm-kNj(om126233159120.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 22:30
      >>798

      スタメン見たらテレビ観戦の気が少し薄れたのは事実

      0
      0
      0
  31. 801:GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:45

    余計なところでキャッチャー変えるから追いつかれて代打出せずこうなるんだよ
    用兵が下手

    37
    0
    +37
  32. 802:WVlYxMWQ1-5Mz(pw126253111099.6.panda-world.ne.jp)-OT
    2026年5月15日 21:45

    とりあえず1点取られた時点で継投しない時点で負け。あと抑え捕手と代打鵜飼出さんのはなんで

    20
    0
    +20
  33. 806:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:45

    外野はもうセンター板山ライト鵜飼固定するくらいしか手がないだろ
    サードは福永最短で戻ってくるまで日替わり

    28
    0
    +28
    • 310:zNlMmZThi-0NG(14-133-32-161.area2a.commufa.jp)-MT
      2026年5月15日 22:21
      >>806

      日替わりにしても候補がひどすぎる

      2
      0
      +2
  34. 808:GM1MhNGY3-zZD(om126236163061.32.openmobile.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 21:45

    采配がgmなのは間違いないが、選手のせいで負けてるのは認めようよ
    しっかり調整させた清水も打たれてるし、他の誰を出しても抑えられると言える中継ぎはいない
    井上にはやめて欲しいけど駒がしょぼすぎて絶対変わらんぞ

    51
    4
    +47
    • 837:DhkMlNDI1-jYz(p670187-ipxg00c01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 21:46
      >>808

      清水球速戻ってないし以前までの姿じゃないよね
      劣化なのかまだ調整足りないのかは知らんけど

      26
      0
      +26
      • 015:GM1MhNGY3-zZD(om126236163061.32.openmobile.ne.jp)-NT
        2026年5月15日 21:55
        >>837

        球速戻ってなくても内容はちゃんとしてたらいつまで下でやらせてんだって自分は思うけどね
        勤続疲労は絶対あると思うけど、結構段階的にじっくりやってたし何とか戻して欲しい

        9
        0
        +9
    • 899:zdlM2YWRj-1OT(p4238023-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 21:48
      >>808

      やることやって負けてたらその言い分も通じるけどな
      最後加藤に代打なしとか救援逐次投入とか二年目でだらしなく繰り返すことじゃねえんだよ

      18
      0
      +18
      • 057:GM1MhNGY3-zZD(om126236163061.32.openmobile.ne.jp)-NT
        2026年5月15日 21:58
        >>899

        だから采配はgmだがって言ってるんだけど
        で、それを直したところで勝てると思うのって話をしてる
        采配だけで負けてると思えばファンとしては楽だと思うけども

        6
        0
        +6
    • 910:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 21:49
      >>808

      ヤクルトが上振れだろうと半年でここまで変わるんだから取り組み、采配やデータなんかでもやれることはいっぱいがあるだろ。いつまでもしょうもないことやってないでやれることはやってこうってことでしょ

      19
      0
      +19
      • 290:GM1MhNGY3-zZD(om126236163061.32.openmobile.ne.jp)-NT
        2026年5月15日 22:18
        >>910

        采配は悪くないとは言ってない
        井上がそのやれること全部やった上でも、選手がしょぼいから勝ててないだろって話をしてる

        1
        1
        0
    • 097:zc0NzZjgy-5Yj(106.72.142.97)-OD
      2026年5月15日 22:00
      >>808

      それはほんとにそう思います。
      今日は純粋に打ち負けたと見るのが妥当かと思いますし、そこは単純に力量の差かと思います。
      確かになんでそんな簡単に一二塁間抜けるの?とかポテンヒット多いななんて思うこともありますが、テラスがついた現状、今までみたいに0点に抑えて帰ってくることも大変だと思うので、打ち負けるたびに監督批判してたら誹謗中傷の嵐になってしまうと心配になります。
      あと、これだけ怪我人出てる中で何度も死球当てられたら監督も怒りたくなるし、最後にあんな煽るようなガッツポーズされたら抗議したくなるのも当然かなと。

      1
      0
      +1
      • 279:GM1MhNGY3-zZD(om126236163061.32.openmobile.ne.jp)-NT
        2026年5月15日 22:16
        >>097

        全くその通り
        ここの人達は脳死監督批判してたらいいね沢山来て気持ちよくなってるけど、コメントとしてはおかしいからね

        1
        0
        +1
  35. 809:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:45

    とはいえヤクはヤクで当てすぎや
    おんなじようなとこに何回も当てられたらそらベンチも出るわな…

    49
    0
    +49
    • 925:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 21:50
      >>809

      まああそこはキレておかないといかんと思うが、今シーズン中日の与死球もやべえからな
      中西が当てまくっても乱闘にはならんかったし

      18
      0
      +18
  36. 810:DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 21:45

    弱、どん引くレベルで弱い
    板山だけじゃん、打点あげたの
    昨日まで井上、嶋がカリステ使って無駄にしてた
    板山だけじゃん

    36
    0
    +36
  37. 811:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:45

    井上はキハダにプレッシャーでもかけたかったのか知らんが普段から選手を守ろうとしない奴がやっても冷めるんだよ

    27
    0
    +27
  38. 812:TU4N4ZGEz-yYm(153.184.17.214)-OD
    2026年5月15日 21:45

    細川ボスラーも猛省しろ!
    しうへい?だがや?誰それ?

    22
    0
    +22
  39. 814:zU1M5MGFm-kZG(115-36-170-3.area59b.commufa.jp)-ND
    2026年5月15日 21:45

    板さんはよーやった。
    山井も浅尾も終わってるから2軍とコーチ陣入れ替えたほうがいい

    28
    0
    +28
  40. 815:mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月15日 21:45

    情けない試合。
    井上も井上だが、選手も大概だわ

    26
    0
    +26
  41. 816:jVkYlODdi-lN2(pdf85efca.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:45

    キレたいのはファンだよ井上

    36
    0
    +36
  42. 817:GQ3NkNTk0-yMD(pb6a9c3e4.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2026年5月15日 21:45

    ゾンビ以下のドラゴンゾンビ球団やね

    10
    0
    +10
    • 890:TAxM2YzFk-hZj(118-106-28-105.area55c.commufa.jp)-OD
      2026年5月15日 21:48
      >>817

      ドラゴンをつけるのすら失礼やろ
      もはやただのゾンビや

      6
      0
      +6
  43. 819:2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 21:45

    25敗か。あと35は負けられるな。

    13
    0
    +13
  44. 821:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:45

    このまま井上シーズン退場にしてくれ審判

    30
    0
    +30
  45. 822:DAxOhMWZh-yND(136.111.237.160.cyberhome.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:45

    練習減らしてポジティブな気持ちで勝てるようになると思ったんか井上は
    怪我し始めたのも練習量減ったせいだろ

    21
    0
    +21
    • 872:zU0YiZGY3-xZD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 21:47
      >>822

      ヤクルトはめちゃくちゃ練習量減らしてこれやからねぇ
      単に効率が悪いんじゃない?

      15
      0
      +15
    • 995:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年5月15日 21:54
      >>822

      ダーティーハッスルとかいう昭和ノックのせいじゃね
      今シーズンもやってたかは知らんが

      6
      0
      +6
  46. 823:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 21:45

    まあ高梨からもっと点取れてれば勝てたかもしれないな

    27
    0
    +27
    • 879:mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
      2026年5月15日 21:48
      >>823

      毎回得点圏にランナー貯めてあれではね。
      今日は流石に腹たったわ

      21
      0
      +21
  47. 824:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 21:46

    マウンド行きだしたりキレ出したり、もしかして解任決まってヤケクソムーブなのかな

    27
    0
    +27
  48. 832:zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:46

    後味が悪い試合
    暗黒半端ねー

    11
    0
    +11
  49. 834:DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 21:46

    ヤクルト、多分この連戦は当てたら
    また警告になるで、気いつけや

    18
    0
    +18
  50. 835:jIxZwMzM3-zZD(softbank126092133033.bbtec.net)-NT
    2026年5月15日 21:46

    板山が可哀想すぎる内容や

    26
    0
    +26
  51. 836:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:46

    井上ペナルティで2試合だけでいいから休養してみてほしい

    25
    0
    +25
    • 851:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 21:46
      >>836

      でも替わりが嶋じゃなぁ

      8
      2
      +6
  52. 838:zRjYjYWM2-yMz(180-198-27-123.area52b.commufa.jp)-ND
    2026年5月15日 21:46

    この世界の全てがドラゴンズの敵に感じてきた

    14
    0
    +14
  53. 839:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:46

    最後加藤に代打鵜飼出さなかった理由はなんなの
    3点ビハインドで延長入ったこと考えてたんならいますぐベンチからきえろ

    18
    0
    +18
    • 878:GQzN0Yzk3-iNT(pl16531.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 21:47
      >>839

      考えてたんでしょ
      それか石伊の送球おかしいからどこか違和感抱えながらやってるのでリスク高いか

      15
      0
      +15
  54. 841:jI0Y2ZDIz-hZG(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:46

    大島周平杉浦がただただ足を引っ張った試合だったな

    23
    0
    +23
  55. 842:jZiY5YjZk-4OW(118-87-59-29.cnc.jp)-OG
    2026年5月15日 21:46

    なんか下手なんだよなあ、勝チャンスはあったと思うのに

    18
    0
    +18
  56. 843:zY0MmOTNm-xZD(cc221-121-216-158.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:46

    勝ち筋があったとすれば杉浦が1失点したとこですっぱり齋藤に変えて、一点差で9回松山出すくらいかな
    グラスラ出て勢い乗ってるはずなのにそのまま負けるんだもんなー

    23
    0
    +23
  57. 844:2M4Y4ZmI0-iMT(146.70.76.198)-YT
    2026年5月15日 21:46

    細川トレードでピッチャー補強しましょう、本当に打ってもピッチャーが使えなさすぎて勝てません。

    井上嶋山井浅尾は今年までで結構です

    5
    21
    -16
  58. 845:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月15日 21:46

    試合勝てねぇんだから乱闘しとけよ

    11
    0
    +11
  59. 846:mMxMwMGU5-4Yz(p5259130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:46

    なんで加藤に代打出さないんや

    16
    0
    +16
  60. 847:2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-193.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 21:46

    5打数4安打二本塁打五打点の選手がいて負けるとか見た事ないよな
    もうダメだ

    26
    0
    +26
    • 980:2M4Y4ZmI0-iMT(146.70.76.194)-YT
      2026年5月15日 21:53
      >>847

      エンゼルスで似たようなの見たことあるな

      9
      0
      +9
  61. 848:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 21:46

    あっこから負けるとかすげえな井上。珍しく打線が機能(とは言っても板山一人だが)したら中継ぎがまた崩壊。いい加減持ってないにもほどがあるわ。

    21
    0
    +21
  62. 850:mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月15日 21:46

    サード板山ライト鵜飼センター龍空ではダメか?

    22
    0
    +22
    • 007:DNmM2MDkz-jYz(h061-211-143-006.user.starcat.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 21:55
      >>850

      岡林上林花田が帰ってくるまではそれで固定して耐え忍ぶしかねぇわ

      4
      0
      +4
  63. 852:TUxN0MmMz-mMm(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-ZT
    2026年5月15日 21:47

    最後のキハダ煽ってたやろ

    23
    0
    +23
    • 905:jYwYmZjgw-kZT(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 21:49
      >>852

      ドラミングっぽいことしてたね

      5
      0
      +5
  64. 853:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 21:47

    借金一桁まで行ったのに12に逆戻り
    もう交流戦前に休養してもおかしくないな

    31
    0
    +31
  65. 854:DNmM2MDkz-jYz(h061-211-143-006.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:47

    終盤ひどすぎて高橋周平が終わってることを今思い出したわ

    13
    0
    +13
  66. 855:TUxYiODk0-yZG(14-132-215-152.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年5月15日 21:47

    とりあえずしょーもない暗黒戦士たちはもう見たくない

    7
    0
    +7
  67. 856:jRkZ0NTcw-kNj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 21:47

    完全に采配負け
    はっきり言って杉浦って大した事ない投手なんだよ
    所詮は清水橋本齋藤あたりの調子が戻ったら勝ちパから降ろすような投手
    じゃあいつ変えるのかと言ったら当然その辺に目処が立ちそうならでしょ
    清水はともかく齋藤は調子上がってきてるんだからこういうのはフレキシブルに動かないとこうやって負けを増やすだけ

    23
    0
    +23
  68. 858:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
    2026年5月15日 21:47

    石伊は捕手として出れん状態なのか、石伊まで何かあったら捕手がいなくなるから出さないのか出せないのか。
    うーん。

    14
    0
    +14
    • 889:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 21:48
      >>858

      送球イップスがかなり酷いか、もしくはハマスタでのヘッスラで負傷したものと思われる

      13
      1
      +12
    • 895:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
      2026年5月15日 21:48
      >>858

      だったらカトタク8番に入れとけよ、わざわざ投手の打順より前に置くなよ

      11
      0
      +11
  69. 859:zdlM2YWRj-1OT(p4238023-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:47

    あと3つ負けてピンゴリ一派一層ののち
    残務処理連中に100敗させろ
    それで栄えある90周年の締めでええわ

    7
    0
    +7
  70. 860:zk5NkMWJj-kNj(KHP059140125168.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:47

    リリーフ炎上はもう見慣れたしまぁいい
    負けるにしても引退寸前のロートルとものの役に立たない中堅をだして若手の機会奪うのだけ辞めてください
    何三振しようが鵜飼龍空だした方がまだ将来のためになる

    11
    0
    +11
  71. 861:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191097153.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:47

    昨日任天堂がドラゴンズ買い取る夢見たから皆安心せい。京都に移転になるが

    17
    0
    +17
  72. 862:GM3YmOWY0-wYz(p1214063-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 21:47

    初回のノーアウト満塁を一点も取れなかったのが痛すぎる

    23
    0
    +23
  73. 863:GZhMmNTNi-0MG(153.139.150.132)-OD
    2026年5月15日 21:47

    板山はホンマにようやってくれたわ
    今日は初回からもっと楽に点取れるはずの試合やったんやがな
    来年リリーフをドラフト以外の補強で一気に一新しないとアカン

    29
    0
    +29
  74. 864:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:47

    細川が冷え冷えすぎるな…
    ずっとボール球振りまくってる

    35
    0
    +35
  75. 865:GQzY0OTZk-3Zj(pw126166051173.31.panda-world.ne.jp)-Nj
    2026年5月15日 21:47

    見苦しいぞ井上

    とっととやめろ

    19
    0
    +19
  76. 866:jVkYlODdi-lN2(pdf85efca.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:47

    首脳陣とベテランが足を引っ張る最低な試合だ

    12
    0
    +12
  77. 867:jYzZkYTU5-zZD(49.230.61.133)-NT
    2026年5月15日 21:47

    みんな、落ち着け。
    阪神の選手が勝手に打って日ハムの選手が勝手に打たれただけで、中日は特に何もせず負けただけだ。
    だから安心しろ

    27
    0
    +27
  78. 868:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:47

    【盛り塩ドラゴンズ】
    盛り塩前の中日ドラゴンズは借金13だったため、明日負けると盛り塩後初めての借金13となり、盛り塩の効果が完全に切れることになります

    31
    0
    +31
    • 901:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 21:49
      >>868

      オカルトに頼らず真面目に野球しろって事だ

      16
      0
      +16
  79. 869:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 21:47

    戻ってきたらとんでもない試合しててビビったw

    4
    0
    +4
  80. 870:jNkNhNDZi-jZj(om126254240250.33.openmobile.ne.jp)-ZT
    2026年5月15日 21:47

    杉浦は心中するに値する選手なんすかね?
    打たれた本人も悪いけど、替え時ってものがあるんじゃないっすかね?

    28
    0
    +28
  81. 871:jMyYkNzVh-jYz(133.106.33.139)-OD
    2026年5月15日 21:47

    幻の板山のヒロイン。
    これでヒロインなしはキレていい

    29
    0
    +29
  82. 873:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:47

    リリーフが終わってるのはともかく、細川ボスラー周平が高梨ノックアウトしなきゃいけなかった試合だろ
    ハマスタで勝てなかったのもコイツらだよ

    36
    0
    +36
  83. 874:TEzZhNWFm-1MT(flh4-118-109-109-108.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月15日 21:47

    こんだけ活躍してヒーローになれなかった板山が気の毒だわ

    30
    0
    +30
  84. 875:mMwN3ZGM1-4ND(i114-188-72-147.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年5月15日 21:47

    次の回9番からの打順なのに組み換えて6番カトタク8番投手9番山本入れたの意味不明なんだが
    投手に代打出せること知らない?

    13
    0
    +13
  85. 876:DgzOwYjU4-zZm(123-48-133-212.area54b.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 21:47

    鵜飼はなに?怪我?
    どっか痛めた?
    それか井上、松中、嶋に嫌われたか?

    16
    0
    +16
  86. 877:TU0OyZDk0-0NG(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年5月15日 21:47

    ゴキのヒロインとかいらんわ
    明日報復してやれ

    4
    0
    +4
  87. 880:GNlN0Y2E4-5Y2(43tt166.tlp.ne.jp)-NG
    2026年5月15日 21:48

    結局監督休養ラインって実際あるの? 前任者が例会だっただけ?

    7
    0
    +7
  88. 881:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:48

    大島と周平はもう見なくていいな…
    どうせ三振か凡退しかせんなら若い奴のがマシです

    30
    0
    +30
  89. 882:WU0M2NTkz-kNj(flh4-125-192-67-205.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年5月15日 21:48

    板山最後の顔代打ナカジの時の顔で笑ってしまった

    11
    1
    +10
  90. 883:GI1NjMzNi-xYT(96.62.214.4)-ND
    2026年5月15日 21:48

    井上は怒るなら細川が2回目当てられた時に出て行ってたらなぁ・・・

    20
    0
    +20
  91. 885:DU0YmYTdi-jYz(softbank060088208192.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:48

    吉田聖弥の勝ち星スルリ

    18
    0
    +18
  92. 886:GUyMiYzY0-3N2(zaq7ac5e6fa.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 21:48

    3死球やしまあ、怒るのはおかしくない
    おかしいのは昨日は危険球なのにベンチでポケーっとしてたところ
    行くなら昨日も行け八つ当たりにしか見えなかったわ

    22
    0
    +22
  93. 887:DUxMyMzkw-xZD(fpb6aade62.aicf508.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月15日 21:48

    暗黒全開vsクリーンナップへの死球3回とかいう観てて苦しすぎる試合
    暗黒すぎるのはこっちが悪いけどアレでキハダはセレブレーションして池山はニコニコできるんじゃ道徳が欠如しとる

    21
    0
    +21
  94. 888:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:48

    なぜか代打出さないとかは当然監督が悪いが中継ぎが打たれたのは戦力のせいだわ
    8回は齋藤が良かったって、齋藤も散々ここでけなされとったやろ
    もうぼちぼち抑える程度の投手しかいないのよ

    17
    2
    +15
    • 974:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
      2026年5月15日 21:53
      >>888

      今だにリリーフの継投に文句言ってる奴らは現実見えてねえわな
      今日最後の希望だった清水も打ち砕かれたし、メヒア杉浦程度の投手に縋るしかないくらい酷いんだよ

      8
      2
      +6
    • 318:zhmNjZDRk-jYz(softbank126214002199.bbtec.net)-OD
      2026年5月15日 22:23
      >>888

      それでも今日の杉浦の内容で心中するぐらいならちょっとでも可能性を高める為に変えるべきではあったと思う

      2
      0
      +2
  95. 892:2Y0Y0MmIz-hMD(pw126253085118.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:48

    打線は板山個人軍だし
    スタメンは面白く無くなったし
    中継ぎはいつも燃えるし
    采配は迷走してるし
    井上辞めても代理は嶋だし
    シーズン前が一番楽しかったなw

    23
    0
    +23
  96. 893:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:48

    M3か。とはいえ、後任は中日OB辞めてくれよ。せめて他球団経験者でお願いします。

    19
    0
    +19
    • 922:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
      2026年5月15日 21:50
      >>893

      嶋になります

      9
      1
      +8
    • 924:jNhYzYTdm-1OT(14-133-212-253.area1a.commufa.jp)-ND
      2026年5月15日 21:50
      >>893

      嶋がアップを始めました

      4
      0
      +4
    • 929:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 21:50
      >>893

      嶋が第1候補にいそうで激鬱

      4
      0
      +4
    • 965:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
      2026年5月15日 21:52
      >>893

      怒涛の三連発で草。流石に浅田荒木が止めてくれると信じてる。
      ホンマにそうなったら見るの辞めるだけよ。

      7
      0
      +7
      • 089:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156114189.29.panda-world.ne.jp)-MT
        2026年5月15日 22:00
        >>965

        なんでだ?嶋でいいだろ
        来年分を消化出来るし、大学が愛知なだけの外様なんだから何の愛着もないから大本営も忖度しないだろ

        2
        0
        +2
  97. 894:GFiZlOGY5-hMD(219.100.182.170)-MT
    2026年5月15日 21:48

    ちょっと言葉が出ない
    柳と板山が可哀想だ

    23
    0
    +23
  98. 897:zhmZ3NTkx-jYz(fpdb68d818.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月15日 21:48

    井上の起用采配からしてそもそもきつい
    誰もが最下位と思ってたヤクルトを立て直した池山には到底及ばないよ

    29
    0
    +29
  99. 898:zNmZwOGNh-lN2(p1511010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:48

    年に何回か誹謗中傷がOKになるとかあるなら今日と開幕戦は確実に選ぶだろうな

    10
    0
    +10
  100. 902:jNkNhNDZi-jZj(om126254240250.33.openmobile.ne.jp)-ZT
    2026年5月15日 21:49

    明日が終戦記念日になりそうな
    ギリギリ戻ってきたお客もまた減るだろうね

    18
    0
    +18
  101. 903:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:49

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    3
    1
    +2
  102. 904:DYzO4ZTFi-hMD(softbank111188195090.bbtec.net)-MT
    2026年5月15日 21:49

    細川ボスラーはほんまに使えんし、大島周平はなんでユニフォーム着てるのかもわからん
    杉浦が逆転までいかれてたり、山本と加藤がなぜか打席に立ってんのに関しては井上がクソ

    10
    1
    +9
    • 233:2M4Y4ZmI0-iMT(146.70.76.198)-YT
      2026年5月15日 22:11
      >>904

      ほんとこれ
      細川トレードして他はまとめて今年でバイバイでいい

      2
      1
      +1
  103. 906:zA4OiMTc2-hZj(211.7.97.137)-OD
    2026年5月15日 21:49

    常敗球団

    8
    0
    +8
  104. 907:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 21:49

    2016横浜 中日じゃあね〜
    2024日ハム 中日じゃあね〜
    2026ヤクルト 中日じゃあね〜

    4
    0
    +4
  105. 908:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 21:49

    グラスラ打ったチームが負けるパターンってそこまで多くないよな
    いつぞやの村松のは結構点差付いた時点で出てた気がするが

    13
    0
    +13
  106. 909:jk4OyNWVl-jND(pl60434.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:49

    負けのバリエーションがこれだけあることに驚きを隠せない

    15
    0
    +15
  107. 911:zU1M5MGFm-kZG(115-36-170-3.area59b.commufa.jp)-ND
    2026年5月15日 21:49

    一樹解任で選手たちが大盛り上がり、一気に波に乗って駆け上がるのに期待するぐらいしかない

    12
    0
    +12
  108. 912:TcwMxZjVi-iZm[p](pw126166086016.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2026年5月15日 21:49

    もしかしたらキハダがボークだと怒ってたんかも

    6
    0
    +6
  109. 914:DUxMyMzkw-xZD(fpb6aade62.aicf508.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月15日 21:49

    井上松中は島津だし石伊もオスナにやられてるしで明日報復あるんじゃないか

    1
    1
    0
  110. 915:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:49

    ふつーに8点取られる投手陣が悪い

    13
    0
    +13
    • 973:DYzO4ZTFi-hMD(softbank111188195090.bbtec.net)-MT
      2026年5月15日 21:53
      >>915

      打線は板山が点取ってるだけだから大島細川ボスラー周平も論外だぞ

      11
      0
      +11
  111. 916:TZmOjMjc5-hZj(p749013-ipxg00a01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:49

    5回まで毎回チャンス全部潰した中で板山だけよくやってくれたわ
    明日四番板山でも何の文句もないです

    18
    0
    +18
  112. 917:zFmYiM2Iz-lN2(180-198-213-228.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 21:49

    鵜飼さん
    ホームラン→次の試合出場無し
    2安打→次の試合から2連続出場無し

    28
    0
    +28
    • 923:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 21:50
      >>917

      まるで活躍されたら困るかのような動き

      16
      0
      +16
    • 141:WYwNmZjBl-0N2(146.75.201.20)-ZD
      2026年5月15日 22:04
      >>917

      これなんでなんやろな
      根尾や郡司みたいなもんか

      4
      0
      +4
  113. 919:mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月15日 21:49

    後今日は細川もかなりひどい。
    あんな高い球で2回も三振してるなんて

    16
    0
    +16
  114. 920:GY5ZwOWQ5-kNj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2026年5月15日 21:49

    もう大島と周平はいいって
    打っても単打しか打てないし、今更何になるの
    潔くユニフォームを脱いでくれ

    13
    0
    +13
    • 948:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 21:51
      >>920

      立浪の数少ない功績である大島引退への花道を井上が無下にしやがったのがなぁ

      8
      0
      +8
  115. 926:TYwMxN2Rl-4ZW(103.163.220.123)-ND
    2026年5月15日 21:50

    先週の2カード勝ち越し分がマイナスに

    9
    0
    +9
  116. 927:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 21:50

    柳の負けは消えた
    吉田の勝ちも消えた
    板山のお立ち台も消えた

    37
    0
    +37
  117. 928:WQ1Y0NGY0-4N2(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:50

    今日の敗因
    影が薄い周平

    5
    0
    +5
  118. 930:DI3ZkNzA3-kNj(softbank036241039092.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:50

    板さんの1本目のホームランの前に何点も取れたよね
    悲しい気持ちにしかならない

    19
    0
    +19
  119. 931:2JkY2YjBk-lOT(p036.net027121006.broadline.ne.jp)-YT
    2026年5月15日 21:50

    石伊は大丈夫なのか?

    10
    0
    +10
  120. 932:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:50

    中継ぎとか以前に細川個人軍だったのに細川の弱点が完全にバレ始めてるのが痛いな。正直これが1番痛いかも

    15
    0
    +15
  121. 933:zY4ZhYzU2-xNz(softbank114049174130.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:50

    まぁ井上と杉浦が悪いわ

    4
    0
    +4
  122. 934:2QyMwNzQ2-1OT(softbank060098203209.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 21:50

    チャンスで打てない奴らばっかりなんだから采配もクソもねえだろうが
    どんだけ残塁してんだよ

    13
    0
    +13
  123. 935:DZjN3OWJi-xZD(116-65-135-148.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:50

    流石にここまできたら鵜飼と石伊は怪我なんだろ
    2試合連続で加藤が最終回に打席に立つなんてありえねえよ

    14
    0
    +14
  124. 936:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191097153.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:50

    西武もヤクルトも1年で立て直してるじゃん。普通1年あれば何とかなるもんなんだよ屑集団が

    16
    0
    +16
  125. 937:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:50

    井上の采配も酷いけど、細川が嘘のようにピタっと当たりが止まっている
    福永いないと集中できんのかもしれないけど、そんなこと言ってたら一流の主砲にはなれないぜ

    21
    0
    +21
    • 353:2M4Y4ZmI0-iMT(119.166-34-38.rdns.scalabledns.com)-YT
      2026年5月15日 22:27
      >>937

      実力が足りてないのをオブラートに包むのやめなよ
      細川は所詮戦力外クラスの選手であって中日レベルじゃなきゃ1軍定着してない

      1
      0
      +1
  126. 939:TUxN0MmMz-mMm(vc103.net183086084.thn.ne.jp)-ZT
    2026年5月15日 21:51

    うちもあることだからなんとも言えないけどそれにしてもまあヤクルトは流石にやばいな…四死球もしてキレてくるし…
    他球団にもキレられてるし井上が行きたくなるのも正直分からんでもない
    まあ昨日行けよって感じだけど

    19
    0
    +19
  127. 940:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 21:51

    板山には本当に申し訳ないけど4安打2ホーマー5打点でチームは敗戦なのが最高に板山っぽい

    11
    0
    +11
  128. 947:GFiZlOGY5-hMD(219.100.182.170)-MT
    2026年5月15日 21:51

    ありえない負け方

    7
    0
    +7
  129. 950:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:51

    細川が打ち気出し過ぎや
    あなたは四球取れるんだからじっくり待てばいいのよ
    俺が俺がすぎてちょっと困る

    12
    0
    +12
    • 985:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
      2026年5月15日 21:53
      >>950

      他のみんなが点取れたりしたら気持ちが少しは落ち着いて伸び伸び打てると思うんやけどなぁ。しかし今日は死球を喰らってるとは言え、珍しく感情を露わにしとったな…。

      12
      0
      +12
      • 068:DhiN5ODQ3-jYz(h101-111-166-031.hikari.itscom.jp)-OD
        2026年5月15日 21:59
        >>985

        他のみんながわりと打ってた試合で、一人だけ当たりがなくて、ボール球強引に振ってたから、打ち気にはやることがわりと多い気がする

        5
        0
        +5
  130. 952:jJiY0Y2Fi-xMD(p3949110-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NW
    2026年5月15日 21:51

    井上あのキレ方みたらもうこの三連戦で
    結果出なかったらほんとに休養なんだろうな

    30
    0
    +30
  131. 953:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:51

    今日に関しては加藤のゆる構えが裏目に出ちゃったかなぁ。杉浦は制球良いもんで、ゆるく構えたとこそのまんま投げてしまって打ちごろの球になってしまった。

    8
    0
    +8
  132. 954:TAxM2YzFk-hZj(118-106-28-105.area55c.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 21:52

    まぁgm采配はともかく(ともかくにしたくないレベルでひどいけど)
    個人的には周平がチャンスで全部凡退してんのが心底印象最悪すぎて
    まぁクリーンアップが打てなかったのも悪いけど
    クリーンアップが打てなかったときにそのケツを拭くのが6番打者なんちゃうんか

    7
    0
    +7
    • 986:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年5月15日 21:54
      >>954

      まあ周平以外にも言えるけど
      他の球団なら10点取れてた試合だっただろうな

      11
      0
      +11
  133. 956:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:52

    やっぱり流石にバンテリンドームの客少なくなってるよな
    金曜日なのに内外野天井席、空席目立ってるわ

    15
    0
    +15
  134. 958:zE1N0Yjc1-yMz(FL9-122-131-2-238.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 21:52

    敗因はリリーフと見せかけて細川ボスラー周平
    普通の打線なら今日の高梨はKOしてたからな

    18
    0
    +18
  135. 959:jRkZ0NTcw-kNj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 21:52

    最後も加藤に代打出さないとダメ
    石伊が怪我したらとか関係ない
    石伊が怪我してキャッチャーがいなくなる確率ってどんなもんなのか
    加藤から代打出すことでどのくらい繋ぐ確率が上がるのか?
    この2つを総合勘案すれば良いだけ
    試合中にキャッチャーが怪我して出れなくなるなんて1シーズンに1回見れば多い方だろ?残り3イニングじゃ1%にも満たないよ割合的には
    逆に加藤が鵜飼でもカリステでも加藤が比較対象じゃ1割は違うだろ率で言えば
    ただこれだけのことなのよ

    6
    3
    +3
  136. 960:DJkN4MWQ1-jYz(om126179140224.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:52

    パフォーマンスやめろや
    お前の継投ミスや

    5
    0
    +5
  137. 963:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:52

    井上はいっそキレキャラでいけ
    死にそうな顔してるよりはマシ

    5
    0
    +5
  138. 964:WMzY3NTA5-0Nj(p4095224-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 21:52

    井上「俺が好きな選手になれ」
    こんな贔屓宣言を堂々とする監督…

    19
    0
    +19
  139. 966:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:53

    リリーフが終わってる事でチーム全体に特大のデバフ効いてるわ

    4
    0
    +4
  140. 976:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:53

    サード板山
    ライト鵜飼
    センター龍空
    これでよくね

    10
    0
    +10
    • 005:jQ0MmZjAz-2NT(118-106-8-93.area57b.commufa.jp)-N2
      2026年5月15日 21:54
      >>976

      センター板山かと思ったが、サード板山の方がアリやな。龍空センターできるし、大島よりかはマシだろうからね。

      10
      0
      +10
  141. 981:DcyNiODll-yND(h058-146-080-190.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:53

    板さん今日が凄すぎたおかげでもう見れる成績になってきたな
    セカンドサードセンターライト好きなとこ選んでいいよ
    戦力外選手の方がよっぽどプロだわ

    21
    0
    +21
  142. 988:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:54

    てか横浜戦からとんでもないスイングで三振する選手多すぎない?かといって早打ちで苦しい球引っかかるばっかりだし 板山の爪の垢煎じて飲んでおけ

    18
    0
    +18
  143. 990:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126156114189.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:54

    惨めだな。
    主砲に2回も当てられ、助っ人に当てられて漸く怒る。龍空は見殺しにしたくせにな。
    龍の未来は文字通り龍の未来になって、大島は引き際を弁えれない老耄に成り果て、山井浅尾は相変わらず役立たず。嶋は自分が元いたチームに媚びへつらい良いようにやられて、井上は選手のためにキレたのか知らんが、浮く様。

    本当に哀れだな、こいつらは。

    7
    0
    +7
  144. 991:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:54

    来週鬼門甲子園だからね、倉敷は前勝ってるとは言え、阪神打線を今の投手陣じゃ抑えられない

    5
    0
    +5
  145. 992:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 21:54

    杉浦についてはここで俺は何度も言ってるが元からこういう投手です。ハム時代から球威はあるけど一定確率で必ず打たれる投手。数字にも出てる。使えない投手とは言わないが役割分担が明確な中で使うのは難しい投手なのは間違いない。だから新庄も最近は下に置いてた。あくまでそういう投手として使うべきであって勝ちパ固定で使う投手ではない。

    10
    0
    +10
  146. 996:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年5月15日 21:54

    鵜飼は車のローン支払わないといけないのに
    井上が払ってくれるのか?

    11
    0
    +11
    • 125:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 22:03
      >>996

      鵜飼は頭が少し弱いよな。
      このままじゃローン返せんやろ。

      2
      0
      +2
  147. 997:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 21:54

    明日の相手は奥川 右投手です
    1番バッター誰にするんだろうか注目だな

    4
    0
    +4
    • 337:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年5月15日 22:25
      >>997

      今日も頼むぜ〜♪

      0
      0
      0
  148. 999:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 21:54

    細川ボスラー周平の2打席(周平は3打席)連続得点圏凡退が酷すぎるわ
    あと杉浦も全員にハードヒット食らってたのがね
    これから先勝ちパでは使えんよ

    14
    0
    +14
  149. 000:jVkYlODdi-lN2(pdf85efca.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:54

    まさか開幕戦より酷いワーストゲームが出てくるとは思わなかったわ

    8
    0
    +8
    • 045:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 21:57
      >>000

      普通にギックリ腰の方がクソじゃね

      7
      0
      +7
  150. 002:zQ4M1NDQ2-0NG(global221-217-035.aitai.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:54

    監督変わっても何も変わらんって言ってる奴らは今シーズンも高津と嶋が采配するヤクルトが首位に立ってると思えるのか?
    監督でチームは変わるんだよ

    5
    0
    +5
  151. 004:zJkMiNGRl-yOD(113-155-18-161.area56c.commufa.jp)-MT
    2026年5月15日 21:54

    久しぶりに5点取った日に中継ぎが大爆発するのが真の暗黒っぽい

    21
    0
    +21
  152. 006:DhjOyZTM1-xZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:54

    柳が3点取られる相手ならリリーフはボコられるかw

    5
    0
    +5
  153. 009:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:55

    細川って別に四球取れるはずなのになんか打ち気が強すぎて空回ってるように見えるわ

    5
    0
    +5
  154. 011:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:55

    西武もヤクルトも近年優勝経験があるから多少落ちても軌道修正が効くんだろうな。中日に関してはあまりにも前すぎてそれに縋っても明らかに時代遅れだから割と積んでる気がする。他球団から大物強奪するとか外国人にチェン、ブランコクラスが両方揃うとかじゃないと無理な気がしてきた。

    3
    0
    +3
    • 062:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
      2026年5月15日 21:58
      >>011

      今はベーランしただけで離脱する奴とか敗戦処理がいるからね
      リリーフも厳しいが助っ人枠も厳しい
      助っ人枠は金さえ出せば一定以上の質は確保出来ると思うんだけどな

      4
      0
      +4
  155. 012:GUwN4YmZh-yND(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:55

    おじさんだらけのスタメンで勝つならまだしも負けると虚無感半端ない
    もう板山以外のベテランはみんなシナシナで本来スタメンに名を連ねたらアカン人ばっかり

    6
    0
    +6
  156. 013:DFjNlMjM4-xZD(softbank111191097153.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:55

    どうせ弱いなら金田ロッテみたく死球当てられたらすぐキレて乱闘すればいいのにな。くだらねー試合よりよっぽど楽しいしインコース攻めも減るだろ

    9
    0
    +9
  157. 024:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 21:56

    現地いたら多分泣いてたわ

    4
    0
    +4
  158. 025:2Y0Y0MmIz-hMD(pw126253075070.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:56

    対右の1番カリステをやめたら次は1番2番大島幹也
    たまたま板山が大当たりだっただけで、
    今の井上が陰気〜だから陽キャ集団に勝てるわけがない

    3
    0
    +3
  159. 027:jRjYxYzBl-1MT(i60-34-42-71.s41.a008.ap.plala.or.jp)-OD
    2026年5月15日 21:56

    3回も死球飛ばすなよ審判破壊クソボケ球団が

    3
    0
    +3
  160. 028:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:56

    まあでも嶋が代行やる可能性あるくらいなら井上の方がマシ説はあるなぁ…

    17
    1
    +16
    • 129:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年5月15日 22:03
      >>028

      そもそも嶋がクソかどうかも全く分からん
      何をしとるんや彼は

      4
      0
      +4
  161. 035:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189030102.bbtec.net)-NT
    2026年5月15日 21:56

    厳しくしようが甘くしようが構えなんて関係ないって事が良く分かった試合だったな?

    1
    0
    +1
  162. 036:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:56

    地味に、大島の肩見てたら「あのお肩」思い出した
    やっぱ晩年の選手って、こう来るものがある

    2
    0
    +2
  163. 042:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:56

    誰かこの激弱チームを救ってくれ。
    工藤公康とか、他球団での優勝経験監督にテコ入れでもしてもらわないともう無理。

    7
    0
    +7
  164. 043:GUyMiYzY0-3N2(zaq7ac5e6fa.rev.zaq.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 21:57

    井上って朝から晩まで二千ハマりしても同じ台打ってそう

    5
    0
    +5
    • 119:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年5月15日 22:02
      >>043

      波理論か
      波…文字…色紙…ウッ頭が

      3
      0
      +3
  165. 047:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年5月15日 21:57

    ロースコアに抑えると点が取れないで負け
    そこそこ点を取ると中継ぎが炎上して負け
    これは詰んでるわな

    8
    0
    +8
    • 082:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 22:00
      >>047

      なんか明らかにメンタルの影響あるよな。
      点差によってパフォーマンスが変わりすぎ

      3
      0
      +3
  166. 052:zhlY2NDMw-zOG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 21:57

    大島も周平も「壊れてないから」使ってるだけで他のチームじゃとても1軍にはいられないレベルだよな現状は。まあ人並みに守れるかなってくらいでまったくプラスの戦力になってない。

    4
    0
    +4
  167. 053:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
    2026年5月15日 21:57

    板山翔平
    なおド

    2
    0
    +2
  168. 054:WNmZkM2Ey-yOD(M106072221098.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 21:57

    せっかく立浪が記録も達成させていい終わり方の花道作ったのに大島重用で「立浪は見る目がなかった!」とかほざいてた奴らがようやく手のひら返しかよ
    ホント見る目ねえなここのやつら

    6
    1
    +5
    • 107:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年5月15日 22:01
      >>054

      立浪叩きたいだけだもんしゃーない
      関係ないことまで全部立浪のせいだからな
      もちろん立浪は監督としてはアレやったが

      3
      1
      +2
    • 176:GM1MhNGY3-zZD(om126236163061.32.openmobile.ne.jp)-NT
      2026年5月15日 22:07
      >>054

      メヒアを手のひら返しクルクルしてる時点でここの奴らは適当にしか見てないよ

      0
      0
      0
  169. 061:mU5MyYjEx-yOD(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-MT
    2026年5月15日 21:58

    これで石伊鵜飼怪我ならもう終わってるぞこのチーム

    10
    0
    +10
  170. 064:zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD
    2026年5月15日 21:58

    中日の場合、監督が変わって作戦や管理、育成が変わるとも思えないけど、そうはいっても責任取るのがトップの仕事ですしおすし

    4
    0
    +4
    • 134:zJiZzNmY0-jMm(softbank060117236180.bbtec.net)-Yj
      2026年5月15日 22:04
      >>064

      なお真のトップたる大島宇一郎や加藤宏幸は永遠に1ミリの責任も取らず居座り続ける模様
      立浪時代から立浪監督と一蓮托生と大見栄を切りながら何事もなかったかのように椅子を退かず(何なら昇格さえして)、さらに井上政権でもこの体たらくの最強コンビ

      4
      0
      +4
      • 246:zY0N4YzFm-kNj(202-165-161-17.flets.kamome.or.jp)-OD
        2026年5月15日 22:12
        >>134

        マジであいつら面の皮厚くて凄いと思うわ

        0
        0
        0
    • 314:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
      2026年5月15日 22:22
      >>064

      仮初のトップ辞めさせてこの惨状なのに、中日ファンは監督攻撃しとけばええと思っとるからな。球団からしたら楽な商売よ。

      0
      0
      0
  171. 071:DczYzY2Y5-wYW(global221-90-042.aitai.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 21:59

    細川またどこか痛めてるのでは?
    といっても今の外野陣じゃ休めないんだよな…

    1
    1
    0
    • 152:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年5月15日 22:05
      >>071

      根尾

      1
      1
      0
    • 189:2M4Y4ZmI0-iMT(146.70.76.198)-YT
      2026年5月15日 22:07
      >>071

      実力定期
      今のうちにトレードして他球団騙しといた方がいい

      2
      2
      0
  172. 074:zkxM2YjE4-yND(cc219-113-54-102.ccnw.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 21:59

    ノーアウト満塁無得点が大きすぎた

    4
    0
    +4
  173. 079:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 21:59

    この貧打っぷりに加えて、岡林花田サノーがまだ6割くらいの状態と考えたら、下手したらオールスター明けくらいまで超絶貧打かもしれん
    その頃には柳大野が完全にバテてきて、涌井松葉がローテ回って、先発崩壊してるんだろなぁ

    2
    0
    +2
    • 102:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 22:01
      >>079

      100敗、勝率2割台が現実を帯びてくるな

      4
      0
      +4
      • 155:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2026年5月15日 22:05
        >>102

        完全に最下位決まった8月9月に謎に噛み合って、借金10くらい作って借金30フィニッシュしそう

        0
        0
        0
        • 162:TM2ZzNDRi-hZj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2026年5月15日 22:06
          >>155

          貯金10

          0
          0
          0
  174. 091:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
    2026年5月15日 22:00

    試合見てなくてやっぱり負けたかって思ったんだけど、最終回ワンアウト1-2塁?で何で打者加藤なの?

    1
    0
    +1
  175. 101:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:01

    正直大島と周平重用してるのは立浪レベルのクソさがある
    まあ彼は彼で尾田使えとかほざいてるからレベルが違うんですけどね…

    2
    0
    +2
    • 115:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年5月15日 22:02
      >>101

      大島ならまだ尾田のほうがマシな気がするが、感覚が麻痺してるんかな?

      3
      0
      +3
      • 128:DYzO4ZTFi-hMD(softbank111188195090.bbtec.net)-MT
        2026年5月15日 22:03
        >>115

        普通どっちもしょぼいなら若い方使った方がマシだけど、大島と尾田って残りのプロ人生大して変わらんからまだ思い出のある大島の方がいいわ
        大島も全くもって見たくないけど

        4
        0
        +4
        • 245:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
          2026年5月15日 22:12
          >>128

          尾田使うなら練習して無い根尾使ったほうが100万倍まし

          2
          0
          +2
      • 143:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
        2026年5月15日 22:04
        >>115

        大島尾田使うくらいなら板山なり鵜飼なり龍空なりをセンターで使えば良くね
        この2人は選択肢にも入らんと思うが

        11
        0
        +11
  176. 106:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:01

    投打かみ合わないの何年やってるの

    4
    0
    +4
  177. 111:TIyN5MmYx-zMW(i219-124-8-095.us.mics.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:01

    ベテランで使うべきなのは阿部と板山しかいないっすよ

    8
    0
    +8
  178. 131:Dg1MlY2U3-4NG(KD059142041082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2026年5月15日 22:03

    強かった頃も他球団の主力だったり、外国人助っ人や今はない逆指名時代とかだから、ほんとにまともに育成したことないんだろうな近年。ほんとに大野くらいじゃないかレジェンドクラスなのは。大島も入るとは思うが

    1
    0
    +1
  179. 132:DJmMyYzkw-kNj(om126167101144.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:03

    今のブルペンだったら杉浦を出すのは間違ってないと思うけど状態良くないのは素人でも分かったのに引っ張りすぎ
    それより5回までの攻撃の方が酷かったわ
    向こうはしっかりチャンスで点入れてるのにこっちは残塁祭りじゃそりゃ勝てませんわ

    10
    1
    +9
  180. 160:TQ1M0ZTNl-zZD(65.CH35863.cyberhome.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 22:06

    なんで中継ぎウンコしかいないん?

    3
    0
    +3
  181. 168:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 22:06

    中日ファンだけが楽しい落合中日
    中日ファン以外が楽しい井上中日

    5
    0
    +5
  182. 171:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:06

    乱闘寸前面白かったから今日はいいよ

    0
    0
    0
  183. 178:TljZyN2Jm-1OT(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
    2026年5月15日 22:07

    リリーフが悪い試合だけど殴り勝てる試合だったなぁ。

    5
    0
    +5
  184. 191:2RlZxZTZl-kZW(flh2-133-201-60-193.tky.mesh.ad.jp)-Yz
    2026年5月15日 22:08

    阿波野さん解説じゃなくて投手コーチやってくんないかな。

    4
    0
    +4
  185. 196:jYzM4NDA1-lN2(43x234x84x197.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年5月15日 22:08

    悲しいときー
    井上一樹がそこじゃないだろ!というタイミングでキレたときー

    2
    0
    +2
  186. 201:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年5月15日 22:08

    ここ5年間くらいの安定した勝ちパを見慣れすぎててリリーフの惨状に目も当てられない

    4
    0
    +4
  187. 205:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 22:08

    アブレウウェーバーかけて新しいリリーフ取ってきて欲しい
    1日でもあいつが「助っ人」として機能したことがあるか?

    4
    0
    +4
    • 217:2M4Y4ZmI0-iMT(146.70.76.198)-YT
      2026年5月15日 22:10
      >>205

      WBCで我々を期待させてくれた定期

      2
      0
      +2
  188. 218:DlkMkM2I5-0ND(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-ZW
    2026年5月15日 22:10

    現役ドラフトなんでソフトバンクの外野手取らなかったのか理解に苦しむわ

    1
    0
    +1
    • 247:DYzO4ZTFi-hMD(softbank111188195090.bbtec.net)-MT
      2026年5月15日 22:12
      >>218

      取らないんじゃなくて取れないんだよ順番的に

      2
      0
      +2
  189. 222:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 22:10

    地上波に油断して見ちまった
    寝付きが悪くなるわ

    3
    0
    +3
  190. 241:jRkZ0NTcw-kNj(118-104-53-166.area5a.commufa.jp)-OD
    2026年5月15日 22:12

    一応なんか勝ってたから言い出し辛かったけどもうはっきり言うわ
    盛り塩とかくだらない事するのやめろ
    「人事を尽くして天命を待つ」だろ
    運のせいにする前にやる事なんか無限にあるわまず人事を尽くせ

    2
    0
    +2
    • 270:mI1OmY2Mw-kZG(113-155-171-247.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年5月15日 22:15
      >>241

      人事を尽くしてるって思ってる時点でくそ

      0
      0
      0
  191. 264:jllZhYWQ5-3Ym(pw126035086101.25.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年5月15日 22:14

    板山の満塁弾で脳焼かれて忘れてるかもだけど
    中堅ベテランがクソほど残塁してベテランがエラーで失点してるからな
    そら負けますわ

    5
    1
    +4
    • 308:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
      2026年5月15日 22:20
      >>264

      そのベテランすら押しのけられない馬鹿な若手はなんなんですかねぇ

      1
      2
      -1
      • 319:DYzO4ZTFi-hMD(softbank111188195090.bbtec.net)-MT
        2026年5月15日 22:23
        >>308

        成績負けてるのになぜか使われてるの見えてるか?

        4
        0
        +4
        • 342:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
          2026年5月15日 22:25
          >>319

          成績負けてて使われてないなら信頼されてないんだろ? 使われない方に文句言えよ。現実逃避もほどほどにな。

          0
          1
          -1
          • 422:zg1OxYzk0-hMD(softbank111188195240.bbtec.net)-MT
            2026年5月15日 22:35
            >>342

            成績という1番明らかな現実から目を背けてて草

            0
            0
            0
  192. 280:DYzO4ZTFi-hMD(softbank111188195090.bbtec.net)-MT
    2026年5月15日 22:16

    ヤクルトの次は阪神で、高橋登板濃厚だからいよいよライン超えくるか?
    早く代行嶋のヤバさを見せつけて間違っても来年嶋を残さないようにしてくれ

    0
    0
    0
  193. 292:DQzY2ZWRl-yND(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-Yz
    2026年5月15日 22:18

    しゃあない野手の起爆剤として1番尾田、先発仲地草加を試してみよう

    1
    0
    +1
  194. 300:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 22:19

    もう完全に末期も末期、さっさと明日から棄権しておねんねしててくださいな

    2
    0
    +2
  195. 311:TU2OjMGU4-4OD(softbank126034186239.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 22:21

    地獄に落ちろ、クソチーム

    2
    0
    +2
  196. 418:DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年5月15日 22:35

    井上が嶋になったところで何も変わらないだろうな
    いっそ代行は大塚にお願いできないだろうか
    また肩書が増えるだけかもしれないけど

    0
    0
    0
  197. 452:jU1N3NDU4-hZj(softbank111188096062.bbtec.net)-OD
    2026年5月15日 22:41

    YouTube更新せんの?マスコット出しときゃ数字それなりに取れるやろ

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。