今日の人気記事



中日ドラゴンズ、バンテリンドーム全体練習で3人の選手が1軍合流!!!

鵜飼航丞

■2026.04.13 バンテリンドーム練習






2軍“待機中”の中日・マラー、1軍登板に向けて「どこで投げるかは自分ではコントロールできない部分。自分ができることとして、長いイニングを投げてストライク先行で攻めていきたい」


中日・涌井秀章とマラーは2軍で“当面は待機が続く見込み” → それでも田島慎二コーチは…


この3人が1軍合流です…!

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 石伊は流石に早くないか
ファームで試合感戻してからの方がいい気するけど
🗣 石伊もう戻ってくるの…?
体調大丈夫なんか…?
🗣 石伊早くないか!?
鵜飼は悪ければ見切りつけられてしまうだろうからどうにか結果出て欲しいなぁ
🗣 この時期になにをここまで焦ってんだろ怪我明けとか病気明けとかは流石に大事にすべきだって
🗣 外野手誰が下がるんだこれ
ついにカリステか?
🗣 怪我人や体調不良者の見切りが早いから今の惨状があるのに石伊大丈夫か?
🗣 現状木下と加藤でやりくり出来てるのに石伊を急かす理由なくないか
それとも石伊がマスク被れば投壊が止まるんか
🗣 現状木下と加藤で捕手はそこまで困ってないし石伊を急かす必要は無くね
打たれてるのは捕手のリードが悪いからではなく単にピッチャーがしょぼいだけだから
🗣 カリステ落ちるっぽいな
一三塁は知野ができるし
🗣 つか月曜だけど全体練習あるんだ
🗣 飯山監督のコメントでは登録がずれ込む可能性もあるって言うてたけどほんまに連携取れてるんかって疑問があるんだよな!
今一軍がこんな状態だから焦る気持ちも分からんでもないし離脱者の復帰を早めて出さすのもあんまよく無いんじゃないのかって思う
🗣 石伊上げるの早くね?キャッチャーはそこまで困ってないと思うけどな
🗣 英二さん然りこう言う焦った動きするとロクな結果にならないと学習しろよとは思うわ、借金10がボーダーなんかねこれ
🗣 一昨日感覚はまだ半分ぐらいってコメント出したばっかりなんですがそれは・・・ どうなってんだこのチーム
🗣 鵜飼上げろって、ここで連呼してた人がいたけど上がって良かったね
どうなるか見てみましょう
🗣 木下加藤も別に調子悪くないしなぁ
🗣 まあほぼ終戦とはいえまだ巻き返せる段階ではあるんで90周年ってのもあって圧力がすごいんだろ多分
なら補強しとけって普通の人は思うだろうけどそれが出来ないからね中日は
🗣 なんで石伊病気なのにこんな早く上げるんだ?ま
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 63 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月13日 12:09

    外野手誰が下がるんだこれ
    ついにカリステか?

    56
    0
    +56
    • 927:TJhO1NjY4-yOD(softbank111191078042.bbtec.net)-MT
      2026年4月13日 12:17
      >>915

      大島が全体練習にいないってXで流れてきた
      真偽不明だけど

      21
      0
      +21
    • 978:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月13日 13:02
      >>915

      カリステ選手は複数年契約に毎試合1打席は必ず出るって条項も入っているかと勘繰ってしまう

      13
      0
      +13
  2. 916:zIwZ0Mzhj-kNj(om126156183235.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月13日 12:10

    石伊は流石に早くないか
    ファームで試合感戻してからの方がいい気するけど

    89
    1
    +88
    • 924:WQ0ZzY2I1-yOD(softbank111189004120.bbtec.net)-MT
      2026年4月13日 12:15
      >>916

      ボスラーとか松山はチーム事情的に上げざるを得なかった側面が強かったけど、正直無理に石伊を上げないといけない理由がないんだよな
      加藤木下もそれなりに打撃が良いわけで

      それでも上げたって事はキャッチャーの配球が悪いと首脳陣が考えてるんじゃないかと思うのが怖いわ

      64
      1
      +63
    • 925:TJhO1NjY4-yOD(softbank111191078042.bbtec.net)-MT
      2026年4月13日 12:15
      >>916

      立浪が3年かけて育成した資産を1年で使い潰した井上が選手第一なんてできるわけないだろ

      23
      26
      -3
      • 980:WE4NiZjE0-zZD(rundc2002.ritsumei.ac.jp)-NT
        2026年4月13日 13:04
        >>925

        チームwarって立浪の時の方が高く無かったっけ?

        14
        2
        +12
      • 983:zhhOxZGNi-4NG[s](om126158153133.30.openmobile.ne.jp)-MT
        2026年4月13日 13:06
        >>925

        どの選手のこと言ってるの?
        立浪の酷使が井上政権のとき来ただけだろ

        20
        7
        +13
        • 008:TMzMlNmMz-yMz(softbank114051000045.bbtec.net)-OT
          2026年4月13日 14:05
          >>983

          何の話をしているのでしょうか?

          5
          2
          +3
          • 146:zhhOxZGNi-4NG[s](om126158153133.30.openmobile.ne.jp)-MT
            2026年4月13日 16:50
            >>008

            ?立浪が残した遺産を井上が酷使して潰したって言うからどの選手がそれなのか聞いてるんだけど
            なんの話をしてると思ったの?

            5
            0
            +5
  3. 917:jMzZiZTQ2-0ZT(115-179-48-80.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Nm
    2026年4月13日 12:12

    カリステ落ちるっぽいな
    一三塁は知野ができるし

    35
    0
    +35
  4. 919:DMwNmZDVj-xZD(116-70-159-49.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2026年4月13日 12:13

    石伊もう戻ってくるの…?
    体調大丈夫なんか…?

    72
    0
    +72
  5. 920:WEwYjNTky-kNj(om126157199246.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月13日 12:13

    石伊早くないか!?
    鵜飼は悪ければ見切りつけられてしまうだろうからどうにか結果出て欲しいなぁ

    59
    0
    +59
    • 975:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月13日 13:00
      >>920

      ファームで17打席で三振0で外、低めを見切って四球6個を1軍のピッチャーに対して出来れば
      ただサノーがファーストでボスラーがライトを守ると出番が少なくなり辻本選手の様にベンチ漬けにならないかと
      ともかく打たなければ生き残れない

      17
      0
      +17
  6. 923:TJhO1NjY4-yOD(softbank111191078042.bbtec.net)-MT
    2026年4月13日 12:14

    石伊は本来ならあと1週間安静にしなきゃいけないはず
    井上が焦ってあげたんだろうね

    48
    10
    +38
    • 932:TA1M2YTUy-1OT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月13日 12:25
      >>923

      石伊を診察したわけでもないネットの素人が「1週間安静にしなきゃいけないはず」って何いってんの
      2軍戦出場の時にも同じコメしたの

      80
      1
      +79
      • 950:TJhO1NjY4-yOD(softbank111191079122.bbtec.net)-MT
        2026年4月13日 12:38
        >>932

        君が井上信者なのはその文章でわかったけど一般論的な話だぞ
        帯状疱疹はストレスや疲労でかなり再発しやすいからこそまだ薬で抑えてる段階で上げちゃいけない
        まあ井上信者に石伊を大事になんて発想はないか

        26
        19
        +7
        • 972:GM3N0ZDJl-xYT(147.161.197.14)-ND
          2026年4月13日 12:53
          >>950

          正論返されて苦し紛れに信者認定しないと言い返せない状況、お察しします!!!

          29
          9
          +20
          • 169:DRhYlZDgz-kZG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2026年4月13日 17:23
            >>972

            つーかみんなよく知らないくせにネットの情報だけ信じてコメントして笑えるわ
            プロなんだし専門の医者も関係者もしっかり見て結論出してるに決まってるだろ
            ここのコメントやネットの憶測情報なんて現場に比べたて全くの信憑性も無い情報だぞw

            8
            0
            +8
        • 977:TU3NiZjcy-xZD(madb68a140.ap.nuro.jp)-OD
          2026年4月13日 13:02
          >>950

          帯状疱疹の抗ウイルス薬は7日間が基本だったはず
          発疹がかさぶたになってるならもう薬飲まなくていいと思うよ

          25
          0
          +25
  7. 928:zM2MxZTNl-1ZD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Y2
    2026年4月13日 12:17

    つか月曜だけど全体練習あるんだ

    33
    0
    +33
    • 993:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189020146.bbtec.net)-NT
      2026年4月13日 13:18
      >>928

      基本は投手陣の練習だけど今の一軍状態だから野手も練習参加させてるんだろうな

      17
      0
      +17
  8. 931:zI5ZkNDZk-yND(133.106.162.108)-Yz
    2026年4月13日 12:22

    必要なのは中継ぎ投手なんだけどね。誰もいないか。だから日ハムから杉浦を取ったんだもんね。

    18
    0
    +18
    • 967:GM3N0ZDJl-xYT(147.161.197.14)-ND
      2026年4月13日 12:49
      >>931

      それは昨日昇格した吉田のことでは

      13
      0
      +13
  9. 935:2JhZ4ODNm-xZD(om126157213114.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月13日 12:28

    鵜飼上げろって、ここで連呼してた人がいたけど上がって良かったね
    どうなるか見てみましょう

    28
    0
    +28
  10. 937:TZmYlZjJl-5OW(om126166175225.28.openmobile.ne.jp)-Y2
    2026年4月13日 12:30

    帯状疱疹を薬で押さえてられてたら石伊本人も出たいだろうけど、疲労とストレスで簡単に再発する。
    正直首位争ってるとかAクラス争ってるでもないから石伊のためには調整させて欲しい。
    ダントツ最下位のうちが急いで上げる理由は、せめて最下位からは脱出して、自分にヘイトを向かせないための首脳陣の浅はかさを感じる。

    34
    7
    +27
    • 006:zNhNyZWIy-lN2(softbank060089158066.bbtec.net)-OD
      2026年4月13日 14:00
      >>937

      無理させるなってのはわかるが理由が上位争いしてないってのはまだ一回りしかしてない4月のこの時期にいうことじゃないだろ

      10
      0
      +10
  11. 940:WNlMmNzdm-iYj(pw126233106193.20.panda-world.ne.jp)-Yj
    2026年4月13日 12:32

    ボスラー サード
    鵜飼 ライト
    福永 セカンド?

    4
    7
    -3
    • 944:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2026年4月13日 12:35
      >>940

      サノ―の守備範囲が狭いので、それをやるときついんだよな。

      21
      2
      +19
      • 990:zdiYwNzM5-yZj(p4246012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年4月13日 13:11
        >>944

        右Pの時に3ボス4福永5周平9板山
        左Pの時に3サノー4田中5福永9ボスラー
        くらいはしてもいいんちゃうかと思うけど守備って映像で見るのと現地で見るので大分印象変わるからなぁ。やっぱ田中は外し難いんだとは思う。

        5
        0
        +5
    • 992:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月13日 13:12
      >>940

      福永選手のセカンドはバッティングに影響出そうで怖いけどサノー選手の様子見ボスラー選手がファーストでライト鵜飼選手かなぁ
      じゃ無ければベンチ代打枠バッティングの調子維持には不安があるけど鵜飼選手はそんな事を言ってられる立場では無い
      ともかく打たなければ危うい

      4
      0
      +4
  12. 942:mUzYyZWFl-jND(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2026年4月13日 12:34

    鵜飼は誰とチェンジだろう???カリステ???

    10
    0
    +10
  13. 943:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月13日 12:35

    現状木下と加藤でやりくり出来てるのに石伊を急かす理由なくないか
    それとも石伊がマスク被れば投壊が止まるんか

    37
    0
    +37
    • 955:jM4Y3MTFm-kNj(115-36-140-74.area59b.commufa.jp)-OD
      2026年4月13日 12:41
      >>943

      石伊くんが、感覚は半分くらいってコメントしてたような、、、

      41
      1
      +40
  14. 947:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月13日 12:37

    怪我人や体調不良者の見切りが早いから今の惨状があるのに石伊大丈夫か?

    53
    0
    +53
  15. 948:Dk3OwNmQ3-5OT(M014011192225.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2026年4月13日 12:37

    この時期になにをここまで焦ってんだろ怪我明けとか病気明けとかは流石に大事にすべきだって

    59
    0
    +59
  16. 949:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月13日 12:37

    カズキ「カリは明るいから落とさない」

    9
    0
    +9
  17. 951:TQ2YwZGQ4-4Nj(157.110.132.71)-MT
    2026年4月13日 12:39

    鵜飼上げるならカリステは何のためにいるんだろうな

    14
    0
    +14
  18. 952:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank111188099241.bbtec.net)-OD
    2026年4月13日 12:40

    本当にダメなら運動なんかできないし、問題無いんだろ。

    18
    1
    +17
    • 960:TJhO1NjY4-yOD(softbank111191079122.bbtec.net)-MT
      2026年4月13日 12:45
      >>952

      石伊本人が今感覚は半分ぐらいって話してる程度には大丈夫じゃないぞ

      41
      0
      +41
  19. 957:zhhMhYTEy-yND(pw126166045006.31.panda-world.ne.jp)-Yz
    2026年4月13日 12:42

    石伊上げるの早くね?キャッチャーはそこまで困ってないと思うけどな

    30
    0
    +30
  20. 959:GRhZ2NGFk-hMD(210.157.194.158)-MT
    2026年4月13日 12:43

    現状木下と加藤で捕手はそこまで困ってないし石伊を急かす必要は無くね
    打たれてるのは捕手のリードが悪いからではなく単にピッチャーがしょぼいだけだから

    37
    0
    +37
  21. 962:WQxM3NTZl-kZG(p13167111-ipxg46001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月13日 12:46

    さすがに石伊は状態確認のための練習参加であって、まだ上げないと思うんだけどなあ
    本人がまだ半分程度の感覚って言ってるし
    明日鎌スタで2軍の試合だけど、2軍本体ってもう移動してるのかな
    もう移動してるのに、石伊が残ってるってことなら1軍登録しそうだけど

    12
    0
    +12
    • 000:TU3NiZjcy-kNj(madb68a140.ap.nuro.jp)-OD
      2026年4月13日 13:37
      >>962

      2軍が遠征なら、それに帯同させるより本拠地で練習させたほうが負担少なそうだね

      6
      0
      +6
  22. 963:mI3M2ZWJm-lN2(global133-82-249.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月13日 12:46

    このチームは精神論で動いてるから体調だの調整だのはぶっちゃけ度外視でしょ

    19
    0
    +19
  23. 964:DcyOhZTgy-3ND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月13日 12:47

    木下加藤も別に調子悪くないしなぁ

    25
    0
    +25
  24. 970:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月13日 12:51

    まあほぼ終戦とはいえまだ巻き返せる段階ではあるんで90周年ってのもあって圧力がすごいんだろ多分
    なら補強しとけって普通の人は思うだろうけどそれが出来ないからね中日は

    23
    0
    +23
  25. 973:GQ5Z5MTMz-3Mm(om126254214207.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2026年4月13日 12:58

    医者が良いと言っているなら良いのでは?
    下にいても移動と暑い中のデーゲーム出てたら結局一緒でしょ
    確かに無理はいかんのはその通り
    そして、自分たちファンは無責任に大事にしろとか言うけど、本人は人生賭けて野球しているんだし、何より今木下に負けたらまた来年マスク被れるか分からないのだから出られるなら出るでしょ

    そうやって周りが各選手を甘やかすから弱いんだよ
    阪神や巨人なら取って代わる選手がいるから多少辛くても出てる選手いっぱいいるやろ

    12
    14
    -2
    • 988:GVmZxMmM3-jND(45.94.210.125)-ND
      2026年4月13日 13:09
      >>973

      ほんとそれですよね。
      石伊捕手の「感覚的にはまだ…半分ぐらい」という言葉を「体調」的なことに捉えて、井上監督や他のコーチ陣にヘイトを向けるコメントもあるが、医者の診察を受けて負荷をかけても問題ないとの診断の元、試合にも出場したうえで、「試合感覚がまだ半分くらい」と本人がコメントしていると受け取るのが現実的だと思う。
      ちなみに帯状疱疹の再発は確かにストレス起因もあるが、1年以内の再発はまれだし免疫系に異常がなければ再発率も1~6%程度です。

      8
      14
      -6
      • 995:GVmZxMmM3-jND(45.94.210.125)-ND
        2026年4月13日 13:29
        >>988

        ちなみに、4月10日の練習後の石伊捕手のコメントが
        「とにかく試合感覚を取り戻して、早く戻れるようにしていきます」
        というもの。
        翌日4月11日の試合出場後に
        「感覚的にはまだ戻っていない。半分ぐらいです」
        と話している。
        体調はもちろん心配だしくれぐれも慎重に復帰してほしいが、試合に出るからには応援するのみ。

        22
        6
        +16
  26. 974:jFkZ5NGQ2-wZj(om126194244170.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月13日 12:59

    なんで石伊病気なのにこんな早く上げるんだ?ま

    23
    0
    +23
  27. 979:2EyY2NDE1-hZj(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月13日 13:03

    石伊を上げたということは、スタメンで使うということになるのかな。

    8
    0
    +8
  28. 981:GZmZhOTNk-3N2(pw126035110169.25.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年4月13日 13:05

    一昨日感覚はまだ半分ぐらいってコメント出したばっかりなんですがそれは・・・ どうなってんだこのチーム

    29
    0
    +29
  29. 982:zJhMlZTJh-iNT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
    2026年4月13日 13:06

    英二さん然りこう言う焦った動きするとロクな結果にならないと学習しろよとは思うわ、借金10がボーダーなんかねこれ

    30
    0
    +30
  30. 984:WU3YwZjhj-2Mj(softbank111189020146.bbtec.net)-NT
    2026年4月13日 13:08

    飯山監督のコメントでは登録がずれ込む可能性もあるって言うてたけどほんまに連携取れてるんかって疑問があるんだよな!
    今一軍がこんな状態だから焦る気持ちも分からんでもないし離脱者の復帰を早めて出さすのもあんまよく無いんじゃないのかって思う

    31
    0
    +31
  31. 994:DAzNyOTZm-kNj(p2624088-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月13日 13:23

    中日2軍の宿舎がどこにあるか知りませんが、千葉の鎌スタへのバス移動の負担を考えたら、石伊捕手は名古屋に戻してある意味静養させるということではないかと思う。

    11
    0
    +11
    • 101:mQ1Y3MGJi-2NT(cc221-121-205-165.ccnw.ne.jp)-YT
      2026年4月13日 15:30
      >>994

      2軍選手寮はナゴヤ球場の敷地内。さすがに鎌スタへは新幹線でしょう

      0
      0
      0
  32. 996:GVmZxMmM3-jND(45.94.210.125)-ND
    2026年4月13日 13:31

    4月10日の練習後の石伊捕手のコメントが
    「とにかく試合感覚を取り戻して、早く戻れるようにしていきます」
    というもの。
    翌日4月11日の試合出場後に
    「感覚的にはまだ戻っていない。半分ぐらいです」
    と話しているので試合感覚が戻っていないと受け取れる。
    体調はもちろん心配だしくれぐれも慎重に復帰してほしいが、試合に出るからには応援するのみ。

    9
    4
    +5
  33. 001:2IxOhMTJm-zZD(60.87.175.33)-NT
    2026年4月13日 13:38

    あと2敗したら借金10になって休養なのかもな
    4月半ばで何でそこまで追い詰められてんのよ

    19
    0
    +19
  34. 014:jJhMjY2Nh-zZD(pw126166075136.31.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月13日 14:21

    よくわかってないけど杉浦はいつから来れるん?

    3
    0
    +3
  35. 166:DM2MmZDA3-hMD(d-117-74-53-046.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2026年4月13日 17:20

    石伊選手キャッチャーで、鵜飼選手ホームランウイング弾打ってほしい。阪神にホームランテラス建設費払ってほしい。鵜飼ライトスタメンや。

    3
    0
    +3
  36. 495:mE0ZiYzlh-kNj(110-132-35-251.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月14日 09:24

    捕手は木下選手が頑張ってますよねスタミナが大丈夫なら今の処木下選手1本で良いのでは昨シーズンはゆっくり休暇を取ったので弱音は吐かないかと 石伊選手は体調を考慮して仕上げてください!

    0
    0
    0
  37. 705:TdhMkNzlk-iMT(p017.net027121006.broadline.ne.jp)-Nm
    2026年4月14日 17:16

    現状キャッチャーで一番いいの石井だもんな

    0
    0
    0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。