今日の人気記事



4月1日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 開幕5連敗に…

■2026.04.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|3 0 0  0 0 1  2 0 0 =6
中|0 0 1  0 0 1  3 0 0 =5



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林一ゴロ┐左犠①|三ゴロ|二ゴロ|空三振|
2(二)田中右 飛|投ゴロ|一 直┐三ゴ①
3(三)福永三ゴロ|中 安┐三ゴロ|左本②
4(左)細川空三振┐右 安四 球|中 飛|
5(右)ブライト二ゴロ|空三振|中 安四 球
6(一)サノー空三振|一邪飛|中2①|見三振|
7(捕)木下拓中 安┐二ゴロ|三ゴロ|)
板山            二併殺|)
加藤匠
8(遊)村松左 安|一ゴロ┐投強安┐三ゴロ┐
9(投)中西一バゴ|空三振|)
近藤        )
梅野        )
カリステ        投強安|)
橋本            )
勝野            )
阿部            見三振|
選手名結果
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
中西(木下拓)=5.1回4失点
1左 安右 安中安①死 球|空三振|左落安②|投悪送球失策|一ゴロ|三ゴロ
2二ゴロ|空三振|見三振
3四 球|一ゴロ|遊ゴロ|左 飛
4空三振|見三振|空三振
5中 飛|左 飛|投ゴロ
6遊ゴロ|右本①中 安
近藤(木下拓)=0.2回0失点
6盗塁死|中 飛
梅野(木下拓)=1回2失点
7四 球左2①|一犠打|空三振|左2①|空三振
橋本(木下拓)=1回0失点
8二ゴロ|一バ安|空三振|中 安|中 直
勝野(加藤匠)=1回0失点
9見三振|見三振|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
田中将(5.2) – 赤星(0.1) – 北浦(0.2) – ルシアーノ(0.1) – 田中瑛(1) – 大勢(1)

【対戦相手スタメン】
1 (左) キャベッジ
2 (中) 松本
3 (遊) 泉口
4 (一) ダルベック
5 (捕) 岸田
6 (右) 佐々木
7 (三) 門脇
8 (二) 浦田
9 (投) 田中将


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 326 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 021:DQ0NzYmZh-xYj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-MW
    2026年4月1日 21:22

    知ってた

    45
    1
    +44
    • 085:GM3N1MmM4-0NG[p](pw126035021220.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年4月1日 21:24
      >>021

      梅野、戦力外

      24
      17
      +7
      • 132:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2026年4月1日 21:26
        >>085

        梅野は初登板だったのがなあ…
        牧野は早々に出したのに

        40
        0
        +40
        • 172:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2026年4月1日 21:27
          >>132

          こんな期待値しかないからプロ初登板の牧野を先に出さざるを得なかったんやぞ

          24
          3
          +21
    • 374:Tk2MxYTlj-yND(121-81-232-157f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yz
      2026年4月1日 21:43
      >>021

      井上野球のクオリティ低さに今年終了が早めに分かってよかったわ。他のことして過ごす。

      8
      3
      +5
  2. 022:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:22

    まーた一点差だよ噛み合わなすぎやろ

    45
    0
    +45
  3. 023:mQ2NkYjJl-kZW(p27192-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-Mj
    2026年4月1日 21:22

    プロとして恥ずかしい集団

    49
    1
    +48
    • 283:GM3N1MmM4-0NG[p](pw126035021220.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年4月1日 21:34
      >>023

      板山髭剃れ

      13
      0
      +13
  4. 026:DNhNjZTVi-3N2(113-155-109-112.area56d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:22

    弱すぎてびっくり

    44
    0
    +44
  5. 030:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:22

    追い付かない程度の反撃

    65
    0
    +65
  6. 031:2VjNiMDc4-zZD(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-NT
    2026年4月1日 21:22

    爆速で借金5で笑えん

    83
    0
    +83
  7. 033:jFiM4MWFm-1OT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:22

    弱い

    36
    0
    +36
  8. 035:TJkM2OTZj-kNj(180-199-236-53.area52b.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:22

    敗北を知りたい

    27
    0
    +27
  9. 036:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:22

    弱い、以上。

    24
    0
    +24
  10. 037:WEyN3YWMy-iMj(global133-90-219.aitai.ne.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:22

    明日橋本使うのが難しくなっただけのゲーム

    87
    0
    +87
    • 109:DUzYlMzY4-lYj(softbank060122048241.bbtec.net)-MT
      2026年4月1日 21:25
      >>037

      マシなのがメヒアしかいねぇやん明日

      57
      1
      +56
  11. 038:2I2ZmNGZl-3ND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:22

    ベンチがあほで負けるのは我慢ならんわ

    50
    0
    +50
  12. 039:TJkY3Yzg5-hMD(softbank111189006216.bbtec.net)-MT
    2026年4月1日 21:22

    まあ中西と梅野が普通に悪い

    62
    0
    +62
    • 205:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115152.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年4月1日 21:29
      >>039

      まそれはそう
      野手は5点取ったし、仮に梅野が無失点なら勝ってた

      53
      0
      +53
  13. 040:DQ0NzYmZh-xYj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-MW
    2026年4月1日 21:22

    情けない

    17
    0
    +17
  14. 041:mJkOlNTY3-jOD(global133-82-248.aitai.ne.jp)-OT
    2026年4月1日 21:22

    追いつかない程度の反撃

    32
    0
    +32
  15. 046:DUzYlMzY4-lYj(softbank060122048241.bbtec.net)-MT
    2026年4月1日 21:23

    リリーフお決まりの先頭四球からの失点。学べないやつ多過ぎて反吐がでる。筋肉だけの梅野、勝野、藤嶋とかいうノーコン

    52
    1
    +51
  16. 047:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:23

    追いつきそうな反撃はしたから楽しかっただろ?

    27
    0
    +27
  17. 048:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:23

    一樹はよ色紙出せやいい加減

    44
    1
    +43
  18. 049:zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年4月1日 21:23

    借金5つ返すのは大変だぞ〜
    まあ負けたけど点は取れてたので明日に期待

    50
    2
    +48
    • 115:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
      2026年4月1日 21:25
      >>049

      楽観的で羨ましい。
      オレは勝ちパから打ったわけではなく負けパ相当を無駄に引っ張ってくれてたからそれなりに反撃できたって考えちゃってるネガティブシンキングなやつですまん…。

      41
      7
      +34
      • 268:zA5Y0ZGZi-yOD(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2026年4月1日 21:33
        >>115

        まあ悲観的になってもしゃあないので…
        人それぞれでいいと思う

        21
        1
        +20
  19. 051:WUxM5YTFj-1ND(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:23

    まあ、よく1点差まで追いついたよ
    追いつけないと思ってたよ

    50
    0
    +50
  20. 053:mVjNwMzM1-xNz(124-18-238-146.area56a.commufa.jp)-MT
    2026年4月1日 21:23

    板山ゲッツー以前にサノーのみのさんが納得いかん
    絶対ボールや
    それがなければ板山ゲッツーもなかった

    62
    3
    +59
    • 080:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年4月1日 21:24
      >>053

      あれは帳尻合わせ感じましたねw

      13
      4
      +9
    • 149:jMyNjM2Jk-3ND(softbank060122022037.bbtec.net)-ND
      2026年4月1日 21:26
      >>053

      そもそも振らないかんよあんな際どいとこ

      22
      6
      +16
      • 211:mVjNwMzM1-xNz(124-18-238-146.area56a.commufa.jp)-MT
        2026年4月1日 21:29
        >>149

        CBC中継の投球リプレイでストライクゾーンの枠と球筋がCG合成で表示されてたけど明らかに外れてた

        32
        0
        +32
        • 287:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
          2026年4月1日 21:34
          >>211

          そういう問題じゃなく2ストライクなんだから際どい所は手出さんとダメだろw

          1
          9
          -8
          • 347:mVjNwMzM1-xNz(124-18-238-146.area56a.commufa.jp)-MT
            2026年4月1日 21:39
            >>287

            ストライクゾーンに掠ってたならまだしも明らかに外れてたのだから2ストライクだろうと見逃すのは当然
            むしろしっかりと(本来ボールだったはずの球を)見抜いたサノーは悪くないし、結局球審が悪い
            やるせない

            7
            0
            +7
    • 575:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2026年4月1日 22:06
      >>053

      NPBアプリのチャートでも外れてた

      12
      0
      +12
  21. 054:mJlMjOGNi-xZm(M014011018064.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2026年4月1日 21:23

    中日の中継ぎメヒアと松山以外クビでいい
    大卒と社会人乱獲しろ

    8
    23
    -15
    • 077:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 21:24
      >>054

      ドラフトで中継ぎどうにかしようとするとかその年のドラフト捨てる気か?

      25
      3
      +22
    • 096:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年4月1日 21:24
      >>054

      橋本近藤齋藤清水「は?」

      46
      1
      +45
  22. 055:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042038.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:23

    うんち!!!!!

    21
    0
    +21
  23. 056:WEyN3YWMy-iMj(global133-90-219.aitai.ne.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:23

    別にエイプリルフールだからってフールな試合するこたねぇんだよ

    26
    0
    +26
  24. 060:TU0OyZDk0-yOD(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2026年4月1日 21:23

    カリステ板山阿部アブレウは追放で

    29
    3
    +26
    • 093:TU0OyZDk0-yOD(flh2-133-200-36-97.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2026年4月1日 21:24
      >>060

      ことしドラフト下位で大社中継ぎ乱獲しとけ。土生とか加藤竜みたいなのはなしやが

      21
      3
      +18
  25. 062:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
    2026年4月1日 21:23

    田中瑛人に左を出したいのはすごくわかる
    問題は打てる左が皆無

    46
    0
    +46
    • 145:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
      2026年4月1日 21:26
      >>062

      ぶっちゃけ采配は間違ってないよね。
      代打一番手が板山っていう事実があるだけだから、そこは責められない。層の薄さが問題。

      45
      1
      +44
      • 755:GI1NjMzNi-xYT(183.66.195.185.in-addr.arpa)-ND
        2026年4月1日 23:10
        >>145

        今の編成だと左の代打枠に周平を置いとけばいいのにと思う。スタメン右ばっか。周平は怪我が怖いけど代打ならリスクは減るし。

        8
        1
        +7
  26. 063:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:23

    一点差負けどんなけ多いんよ!
    中継ぎはもう無理だわ。
    打撃陣も反撃がちょっと遅かったなあ。相手の勝ちパが出ると手も足も出ない。

    13
    0
    +13
  27. 064:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:23

    立浪お気に入り
    中島駿太カリステ
    井上お気に入り
    阿部カリステ板山

    23
    5
    +18
    • 184:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年4月1日 21:28
      >>064

      立浪は福留後藤ナカジ中田溝脇加藤翔平尾田周平クリロドetc…

      13
      10
      +3
  28. 065:Tk5NjNjM4-zZD(fp9875bc02.aicf102.ap.nuro.jp)-NT
    2026年4月1日 21:23

    まあ見応えはあったよ

    17
    0
    +17
  29. 067:2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:23

    一点差で負けるのが上手すぎるな
    狙ってやってるのかこれ
    梅野出したところで勝野出しとけばなあとか思ってしまったわ
    どうにもなんねえな

    41
    0
    +41
  30. 068:GY5NyNmUx-2Nm(171.3.49.242)-Yz
    2026年4月1日 21:23

    本当にいい試合でした!

    4
    0
    +4
  31. 069:jc3Z1YzY0-1OT(M106073023098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:23

    いつ勝つの?

    21
    0
    +21
  32. 071:TAxMiNjM2-yND(d193-116-46-193.cna.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:23

    福永ブライトこのまま喰らい付いてくれよ

    43
    1
    +42
  33. 072:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月1日 21:24

    結果論だけど梅野が打たれたおかげで福永が中日名物追いつかない程度の反撃したおかげで橋本2連投で明日も負けにリーチかかったんだがなんだこれ

    44
    0
    +44
  34. 073:jYyNzYTU2-xM2(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年4月1日 21:24

    マー君中日専用機ならまだまだ勝ちが増えそうですね

    42
    0
    +42
  35. 075:jEyOyZDIy-jYz(180-198-92-35.area4b.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:24

    何もかもが噛み合わんね

    10
    0
    +10
  36. 076:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:24

    2018年以来の開幕4連敗を更新する2017年以来の開幕5連敗達成
    今思えば森繁時代ってヤバすぎたな…

    35
    0
    +35
    • 158:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2026年4月1日 21:27
      >>076

      投手運用や起用が立浪以上にやばかった記憶だな

      16
      0
      +16
    • 203:jRjN3Zjk2-jYz(125-56-12-18.ppp.bbiq.jp)-OD
      2026年4月1日 21:29
      >>076

      森繁時代より投手も野手も揃っていての開幕連敗だからな。早ければ来月中には監督休養かもね

      31
      0
      +31
  37. 078:GUyMiYzY0-lYm(zaq31fb270a.rev.zaq.ne.jp)-OT
    2026年4月1日 21:24

    もしかして今年のドラゴンズは弱いのでは

    55
    1
    +54
  38. 079:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:24

    なぜ4点5点取れるときは投手が5点6点失点して
    投手が1失点2失点に抑えた時は0点か1点しかとれないのか
    奇跡的なくらい投手と野手が噛み合ってない

    66
    0
    +66
    • 168:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
      2026年4月1日 21:27
      >>079

      弱いってことよ。それは。接戦に弱いってことなんですから。

      46
      0
      +46
    • 330:GNlN0Y2E4-5Y2(180-92-31-2.tlp.ne.jp)-NG
      2026年4月1日 21:38
      >>079

      単に負パから点取ってるだけじやねえかな

      32
      0
      +32
  39. 081:zdlOxN2Y2-xZD(153-125-25-231.catv.tees.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:24

    辛い…辛い…
    辛いよ

    23
    0
    +23
  40. 082:DI2YzMjQ4-lN2(softbank060070164146.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:24

    北海道在住ドラファンだけど開幕三連戦後ハムファンに「ホークス打線ドラゴンズなら楽なのになw」ってめっちゃ馬鹿にされてますよ

    0
    17
    -17
    • 148:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年4月1日 21:26
      >>082

      で?っていう感想しかわかない

      6
      0
      +6
  41. 083:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:24

    ガチでストレス溜まる負け方
    せっかく向こうの勝ちパを使わせたのに、なんでこっちまで勝ちパ使って明日の勝率を大幅に下げなきゃいけないの?
    しかも代打起用があまりに下手で、これじゃ終盤勝ち切れるわけねーよ
    とりあえず明日は期待できねーわ

    44
    0
    +44
  42. 084:TZmYlZjJl-5OW(softbank060067039035.bbtec.net)-Y2
    2026年4月1日 21:24

    今週土曜日の神宮のチケット買おうと思っていましたが、やめました…

    35
    1
    +34
  43. 088:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:24

    中西は結果こそ悪いけど内容は良さげやったしまた見てみたいな
    ブライトもなんとか爪痕残せたね
    バヤシ、細川はもうちょい打ってくれ

    18
    8
    +10
    • 119:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 21:25
      >>088

      1安打2出塁の細川と無出塁の岡林同じ扱いっておま

      54
      2
      +52
      • 230:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年4月1日 21:31
        >>119

        細川はあの守備力だと長打打ってくれんと割に合わんやろ
        バヤシは広島戦は打ってたからそこまで言いたくないだけや

        23
        5
        +18
  44. 089:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:24

    もう1点差負けドラゴンズに名前変えたら
    みんな馬鹿を名前にしたらいいわ

    22
    1
    +21
  45. 091:jMyNjM2Jk-3ND(softbank060122022037.bbtec.net)-ND
    2026年4月1日 21:24

    立浪を超えて行け

    23
    0
    +23
  46. 092:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042038.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:24

    過去一最弱だな

    26
    0
    +26
  47. 094:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254115152.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月1日 21:24

    まぁ仕方ないよ
    相手プロだもん

    27
    0
    +27
  48. 097:DdkM2ZjJm-zZD(118-106-193-151.area55c.commufa.jp)-NT
    2026年4月1日 21:24

    これが里崎の呪い

    10
    0
    +10
    • 169:mJlMjOGNi-xZm(M014011018064.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2026年4月1日 21:27
      >>097

      呪いとかきしょいこと言って現実逃避すんなよ
      ただ弱いだけ

      25
      0
      +25
  49. 098:DQzY2ZWRl-yND(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:24

    ざーこ❤︎
    新人いじめ❤︎
    味方にプロの洗礼を浴びせる❤︎

    15
    6
    +9
    • 146:TJkY3Yzg5-hMD(softbank111189006216.bbtec.net)-MT
      2026年4月1日 21:26
      >>098

      いや、4失点は普通に自分が悪いわ

      43
      0
      +43
  50. 099:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:24

    細川はなんとか食いつないでるけど岡林は調子悪いと何もできんな

    38
    1
    +37
  51. 102:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:25

    中西は次回やり返そうな!
    チームは泥沼
    その中でも今日は5点取れた
    細川が、細川が復活してくれればまだなんとかなる
    もう初戦を引きづるのはやめよう
    明日は勝つ!

    30
    1
    +29
  52. 103:jc3Z1YzY0-1OT(M106073023098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:25

    収穫はあったとか言ってる場合じゃないよこれ

    17
    0
    +17
  53. 104:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:25

    ベンチ勝つ気なさすぎだろ

    26
    0
    +26
  54. 105:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:25

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    泥沼どべほーっ!

    26
    1
    +25
  55. 106:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:25

    2年目にして新任監督みたいなベンチワークとかもう辞めた方がいいよ

    31
    1
    +30
    • 138:DQzY2ZWRl-yND(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-Yz
      2026年4月1日 21:26
      >>106

      何なら二軍監督やヘッドやってるから、立浪和義よりは経験値上なんだよなあ

      42
      1
      +41
      • 173:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
        2026年4月1日 21:27
        >>138

        しかも強くなり始めてた阪神のヘッドだったからね
        勝ち方を知ってるはずなのにこのザマですよ

        21
        0
        +21
  56. 107:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:25

    もう今年終戦だからすきに馬鹿はやれや
    そしてクビになりゃいいわ

    23
    0
    +23
  57. 108:DU3Y1OTg5-hMD(softbank001113066132.bbtec.net)-MT
    2026年4月1日 21:25

    ブライトお前明日から1番打て!

    18
    1
    +17
  58. 110:jI0Y2ZDIz-2Yj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年4月1日 21:25

    Bリリーフと代打の層がオワコンすぎる

    13
    0
    +13
  59. 111:DFmOzOWEw-kNj(M106073057226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:25

    オープン戦で結果残してた樋口辻本にチャンスすらないのってなんなんすかね
    この球速帯で阿部が打てるわけないじゃん

    61
    0
    +61
  60. 113:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月1日 21:25

    左打者の層薄いのに渋滞してる右打者の阿部取ってくるって
    本当にブロントなめてるわ

    29
    0
    +29
    • 162:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2026年4月1日 21:27
      >>113

      チェイビス残してカリステ切る、これが正解

      40
      2
      +38
      • 192:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
        2026年4月1日 21:29
        >>162

        カリステ「残念複数年でーす!!」

        29
        0
        +29
  61. 114:jQ0MmZjAz-2NT(222-9-16-68.area3a.commufa.jp)-N2
    2026年4月1日 21:25

    今日は野手は良くやった方やと思う。中西の失点も痛かったけども、梅野の失点が本当に重い。明日は橋本出さないし、負け試合なら根尾試してみても良かったのでは、、?

    33
    0
    +33
  62. 117:WMyN0ODZj-yOD(h175-177-048-053.catv02.itscom.jp)-MT
    2026年4月1日 21:25

    たかだか5/143で騒ぎすぎだろ

    2
    13
    -11
    • 155:DQzY2ZWRl-yND(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-Yz
      2026年4月1日 21:27
      >>117

      2勝1敗5カード連続やらないと借金返せないんだよなあ

      15
      0
      +15
    • 161:TJkY3Yzg5-hMD(softbank111189006216.bbtec.net)-MT
      2026年4月1日 21:27
      >>117

      その5敗を取り返せたことないチームでそんなこと言えるのすごいな

      13
      0
      +13
    • 178:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042038.bbtec.net)-OD
      2026年4月1日 21:28
      >>117

      その五試合を軽視してるやつが勝てるわけねえだろ雑コ。
      一生成長しねえよ。

      5
      0
      +5
    • 181:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
      2026年4月1日 21:28
      >>117

      このチームが阪神ならそう言えるんだけどなあ

      3
      0
      +3
  63. 120:2RiNxYzRh-kYz(madb68a14c.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:25

    ボスラー上林石伊松山清水齋藤
    今の中日に必要なポジションばかり怪我してるやん

    25
    0
    +25
  64. 121:zdlM2YWRj-1OT(p3137204-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:25

    ヘボ球団は負け方のバリエーションばっか増えていくな
    ルーキーにこの流れ止めろってのがそもそも酷とはいえ

    23
    0
    +23
  65. 122:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月1日 21:25

    9連敗まであと4つ

    29
    0
    +29
  66. 123:Tk0MkOWI4-4YT(softbank126124213059.bbtec.net)-ND
    2026年4月1日 21:25

    不快でしかない
    身売りしてくださいお願いします

    19
    0
    +19
  67. 124:DFmOzOWEw-kNj(M106073057226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:25

    板山って何ができるんですか?

    26
    0
    +26
  68. 125:2I2ZmNGZl-3ND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:25

    0勝5敗
    なんやこれ・・・

    34
    0
    +34
  69. 126:2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月1日 21:25

    1点返せないのがね。
    ブライトとカリステを代打でボスラーライトも選択肢なのかな。上林早く帰ってきて欲しいなあ。

    15
    0
    +15
  70. 127:2QxZiMGVm-jMT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:25

    本来敗戦処理の投手が僅差で使わざるを得ないようじゃしんどいわな

    14
    0
    +14
  71. 129:TNhYxODg0-5Yj(om126034034097.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:26

    何が悪いとか一概に言えないくらい全部が弱いので何も言えない悲しさがあるわ…

    18
    0
    +18
  72. 130:zk0NyMGZh-3ND(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:26

    ピッチャーが抑えたら打てない野手が点取ったら打たれる
    典型的な弱いチームです

    43
    1
    +42
  73. 131:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:26

    代打板山とか阿部とかやめろや
    こいつらが何か結果残したのか?

    40
    1
    +39
    • 215:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
      2026年4月1日 21:30
      >>131

      カズキ「俺の好きな選手!」

      25
      0
      +25
  74. 133:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月1日 21:26

    5試合中4試合が1点差負けではあるんだが内容が・・・

    16
    0
    +16
  75. 135:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:26

    満員御礼の中一生負けとけばいいよ
    ほんと期待通りの想像を超えない弱いチームだよ
    一点差負けとか屈辱以外何でもないよ

    22
    0
    +22
  76. 137:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:26

    なんというか、2022年の阪神よりも選手層が薄いから普通に期待が持てん
    井上も大変だわ

    12
    12
    0
    • 151:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 21:26
      >>137

      井上も井上で自分のせいで負けてるので擁護できません

      61
      0
      +61
  77. 140:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:26

    まーーーたまたまた連敗ストッパー大野おじさんに頼るしかないんか?情けない

    29
    0
    +29
  78. 141:WUwYmZjRl-yMz(p4527130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:26

    どべほー!!!!

    6
    2
    +4
  79. 144:jA1N5ODU3-kNj(softbank060112174134.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:26

    井上の采配が酷いとまでは言わないが、絶望的に勝負勘がない
    開幕戦でまだ余裕あったからハナホジしてアブレイユを同点になるまで腰落として見ときながら、ちょっと連敗重なったらすぐ選手入れ替えて、ビハインドで橋本使うし、木下に代打だしてとりあえず動いてみたり
    動くなら開幕戦だったし、まだ開幕直後で様子見するなら腰を据えるかはっきりせい
    そしてなんで代打が板山と阿部やねん、オープン戦で打ってた若手くらい出してみろよ、ビハインドなら

    73
    1
    +72
  80. 147:DQwM5ODAz-2Yz(ai126146172112.53.access-internet.ne.jp)-YT
    2026年4月1日 21:26

    ポジドラ(笑)

    12
    0
    +12
    • 167:GQ3NkNTk0-yMD(pb6aba92d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2026年4月1日 21:27
      >>147

      ポジ(負け運菌)

      8
      0
      +8
      • 745:jFlNzNWFm-xYT(p858148-ipxg00b01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-ND
        2026年4月1日 23:04
        >>167

        その負け運菌はだれが持っているの?
        投手?野手?監督?コーチ?それとも全員?

        0
        0
        0
  81. 150:GQ3NkNTk0-yMD(pb6aba92d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2026年4月1日 21:26

    開幕においては666を超えたなピンキー

    42
    0
    +42
  82. 152:GUyMiYzY0-lYm(zaq31fb270a.rev.zaq.ne.jp)-OT
    2026年4月1日 21:26

    中西初回はアレやったけど結構よかった
    ここ最近の負け試合の中ではまだいい試合だったよ

    22
    1
    +21
  83. 153:mJkOlNTY3-jOD(global133-82-248.aitai.ne.jp)-OT
    2026年4月1日 21:26

    中継ぎ陣、息を吐くように先頭に四球出すのやめてくれ

    35
    0
    +35
  84. 154:2QyMwNzQ2-1OT(softbank060098203209.bbtec.net)-ND
    2026年4月1日 21:26

    梅野出して失点してるから阿部も北浦使ったんでしょ?
    舐めプで点取れただけ

    37
    1
    +36
  85. 157:zRlZ3Yzhi-zN2(180-199-117-175.area7d.commufa.jp)-OT
    2026年4月1日 21:27

    気合いを入れろドラゴンズ!

    12
    0
    +12
  86. 159:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:27

    これでも客は入るから球団も痛くないしな

    15
    0
    +15
  87. 160:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月1日 21:27

    やっぱ何といっても監督の采配だよな

    27
    0
    +27
  88. 163:mUyOyZjgx-kNj(madb6887a5.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月1日 21:27

    福永がホームラン打ったから接戦ぽく見えてるだけで順当に負けなゲームでした

    42
    0
    +42
    • 245:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年4月1日 21:32
      >>163

      それ言ってしまったら佐々木がホームラン打たなきゃ同点だった!とでも言えてしまうじゃん

      14
      1
      +13
  89. 164:GI2NiZTA0-wZj(softbank219062061038.bbtec.net)-Yz
    2026年4月1日 21:27

    橋本もったいねー

    15
    0
    +15
  90. 165:Tk0MkOWI4-4YT(softbank126124213059.bbtec.net)-ND
    2026年4月1日 21:27

    板山なんか出すならまだ川越の方がいいだろ

    35
    0
    +35
  91. 170:jc1OmYzY2-3N2(pb6a9c6da.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:27

    もう無理やろ

    10
    1
    +9
  92. 174:DI2YzMjQ4-lN2(softbank060070164146.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:28

    応援できない奴はファンやめろって抜かすアホクソ気色悪いよな この体たらくで称賛以外受け付けませんって頭みいちゃんかよ

    31
    3
    +28
    • 189:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月1日 21:28
      >>174

      そもそも球団が宗教な売りしてるんだししゃーない

      19
      0
      +19
    • 418:DIxOjMjlj-0Yz(d-202-243-66-240.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2026年4月1日 21:46
      >>174

      応援って別に称賛だけじゃないけど間違えて度を超えちゃう人いるから難しいやろ。トゲトゲすんな。

      12
      0
      +12
  93. 175:TJhNkMTdi-iYz(180-198-139-101.area4b.commufa.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:28

    借金5はまぁ終わりだろな

    36
    0
    +36
  94. 176:DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:28

    今日も観客席が映るたびに満面の笑顔で応援してるファンが映る
    TVで観るのとは違う景色が見えているのか
    なんであそこまで楽しそうなんだ
    こんな考えになるぐらい病んでますええ

    29
    0
    +29
  95. 177:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:28

    やっぱ細川が打ってくれな勝てないしチームの士気も上がらん

    24
    0
    +24
    • 201:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月1日 21:29
      >>177

      いうて細川打ってるんよな

      14
      5
      +9
      • 290:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042038.bbtec.net)-OD
        2026年4月1日 21:34
        >>201

        打点あげなきゃ意味ない

        23
        0
        +23
  96. 180:GEzYzNDZl-5Yj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:28

    開幕5連敗てそんなないのでは?
    偉業でファンは異形化するやろ

    15
    0
    +15
  97. 182:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:28

    最下位かは分からんけどもうBクラスは今日で確定したと言っても過言じゃないかもな

    25
    0
    +25
  98. 183:mNlYjNzdk-yND(104.28.101.204)-Yz
    2026年4月1日 21:28

    もう俺が見に行った日に勝ってくれればなんでもええわ

    10
    0
    +10
  99. 185:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月1日 21:28

    カズキは絶対自分の非は認めない

    36
    0
    +36
  100. 186:mNiZhOWRm-xZD(softbank219050186173.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:28

    普通に選手全員◯◯ばいいのにな

    6
    30
    -24
  101. 187:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:28

    い〜〜つになったら勝ち試合のONEBLUEが更新されるんですかね?あれ楽しみにしてるんですけど

    20
    0
    +20
  102. 188:WRlZ0ZDBj-xZD(221x240x10x94.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:28

    来年の話しようぜ
    とりあえず不良債権外人全員切るところから初めて、投手陣の補強だよな
    あとDHも見据えつつ辻本福永あたりは外野も出来るように今シーズンはもう消化試合だし練習していこう

    13
    2
    +11
  103. 190:DAxOhMWZh-yND(211.7.97.98)-Yz
    2026年4月1日 21:29

    手投げでおかしいなと思ってたくせにアヴレブを変えなかったり、右投手打てないカリステを1、2番で使い続けたり、樋口を尾田の分身にしたり、福永外して5番に石川入れて次の日2軍落ちさせたり、代打が板山阿部でアピール成功してたはずの辻本樋口を全然使わずに出来レの競争させたり
    敗退行為しすぎだろ井上

    57
    0
    +57
    • 210:jMyNjM2Jk-3ND(softbank060122022037.bbtec.net)-ND
      2026年4月1日 21:29
      >>190

      でも井上一樹はイケメンで有能だってのもとけ民いってたもん

      12
      0
      +12
  104. 191:2QzYxYzQz-iY2(61-24-48-249.rev.home.ne.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:29

    スタメンは良かったんじゃねえの
    三番福永が機能したし
    一番岡林が打ってれば勝ってたかもなあ

    17
    1
    +16
  105. 193:mZhZlNDQ4-kNj(ho221.121.249-125.ccnetmie.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:29

    これで明日橋本投げれないからまた四球自爆で負けか

    14
    0
    +14
  106. 195:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月1日 21:29

    複数チームで開幕5連敗以上に関わるって
    井上ってムード✖️だろ

    38
    0
    +38
  107. 196:zkxY4MTVj-4MW(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:29

    よわい

    10
    0
    +10
  108. 198:DI5NzY2Y2-mNG(pc16134.cac-net.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:29

    イツカイマクスルノ???

    10
    0
    +10
  109. 199:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:29

    去年の原動力の上林誠知、ボスラー、石伊雄太が離脱。去年リリーフが崩壊した中、そのリリーフの柱でもあった松山晋也、清水達也、斎藤綱記が離脱。
    打線も細川成也が今だ長打0本
    勝てるわけねぇだろうが!!

    22
    0
    +22
  110. 200:DQ1NlN2Rm-3ND(softbank060122205162.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:29

    井上の気持ちはわかるけど、センスがない、以上

    16
    0
    +16
  111. 202:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:29

    4番細川が5試合で打点0ってまあ5連敗の戦犯だよな

    30
    8
    +22
    • 240:GI2NiZTA0-wZj(softbank219062061038.bbtec.net)-Yz
      2026年4月1日 21:31
      >>202

      名前忘れたけど、ロッテの中継ぎの全くタイミング合わない投手との対戦から完全にバグってる。繊細すぎるわ

      17
      0
      +17
  112. 204:TZmYlZjJl-5OW(softbank060067039035.bbtec.net)-Y2
    2026年4月1日 21:29

    2026年
    アブレウギックリ腰の呪いのシーズン
    として後世に伝えられるかもしれんな…

    22
    0
    +22
  113. 206:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月1日 21:29

    仲地 草加 金丸 中西‥なんでドラフト1位ここまで外すんやろ

    6
    26
    -20
    • 219:jMyNjM2Jk-3ND(softbank060122022037.bbtec.net)-ND
      2026年4月1日 21:30
      >>206

      金丸ハズレは意味わからんし中西も判断が早すぎる

      38
      3
      +35
    • 223:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月1日 21:30
      >>206

      金丸中西については入った球団がハズレやろ

      48
      0
      +48
  114. 207:GEzYzNDZl-5Yj(cc116-12-3-109.ccnw.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:29

    代打辻本選手でも出してくれたらいいのに
    あと細川選手どっか悪いんじゃないのか心配なる

    14
    1
    +13
  115. 208:WQ1NkOGVk-yOD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年4月1日 21:29

    井上はカリステとか板山みたいな微妙なベテラン好きすぎ

    31
    0
    +31
  116. 209:WM4Z5OTJk-yYm(M106072131065.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2026年4月1日 21:29

    プロ野球球団と1点差なのは普通にすごいと思う

    12
    0
    +12
  117. 212:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042038.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:30

    今日も明日も金づるがいっぱいドーム入りしてんな

    10
    0
    +10
  118. 213:DI2YzMjQ4-lN2(softbank060070164146.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:30

    セ・リーグ脱退して5球団で毎日組めなくして迷惑かけろ 少しは溜飲下がるわ馬鹿

    11
    0
    +11
  119. 214:zg2YmM2Vj-1OT(global133-86-001.aitai.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:30

    マー君を勝たせる球団ここに有り

    11
    0
    +11
  120. 216:GI2NiZTA0-wZj(softbank219062061038.bbtec.net)-Yz
    2026年4月1日 21:30

    結局今年も最下位回避を目指す展開かよ。それでもいいけど開幕直後から期待消すのはどうなんよ

    13
    0
    +13
  121. 217:2I5N2MTQ2-1Nj(57.CH4046601.cyberhome.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:30

    初戦の負け方がまだ響いてんな

    今シーズンは順位予想が上だったから、
    それ知って調子に乗っちまって
    初戦の試合中に、今年は楽勝だなぁ〜
    とか思っちゃったのかな?

    16
    0
    +16
    • 241:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月1日 21:31
      >>217

      監督が前評判を真に受けて浮かれてるの丸わかりやったしな

      28
      0
      +28
  122. 218:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:30

    90周年に90敗とか言われてて草

    22
    0
    +22
  123. 220:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年4月1日 21:30

    身売りしてください
    さようなら

    10
    0
    +10
  124. 221:zdkY2YWYy-3ND(l038.cidr3-2.kct.ad.jp)-OD
    2026年4月1日 21:30

    明日こそ勝てるといいな

    10
    0
    +10
  125. 222:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:30

    てか辻本はどこいったの

    18
    2
    +16
  126. 224:WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:30

    石伊マジで早く戻ってこい
    頼むから…

    9
    0
    +9
    • 261:jA1N5ODU3-kNj(softbank060112174134.bbtec.net)-OD
      2026年4月1日 21:33
      >>224

      石伊も痛いけど明らかに捕手ではないだろ足りてないの

      33
      0
      +33
  127. 225:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:30

    監督の采配なんてどの球団もどっこいなんよ
    ドラゴンズは選手が弱いから負ける、それだけ
    監督変わったら勝てるとかいうのは幻想だよ
    今日は梅野で負けた、以上

    10
    17
    -7
    • 236:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 21:31
      >>225

      初戦見事に監督の采配で落としたんだが?

      47
      3
      +44
    • 255:jMyNjM2Jk-3ND(softbank060122022037.bbtec.net)-ND
      2026年4月1日 21:32
      >>225

      なんか手投げだなあ…まあええか

      34
      0
      +34
    • 260:jkxZ2NTlm-kNj(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 21:33
      >>225

      ヤクルト曰く監督の采配のおかげで勝てるようになったと言ってるぞ
      監督の采配で勝敗変わらんなら監督はワンコでええわ

      35
      0
      +35
    • 276:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042038.bbtec.net)-OD
      2026年4月1日 21:33
      >>225

      なら井上人形でも置いとけ

      6
      1
      +5
  128. 226:2RlNwZGQx-zMW(153-125-25-231.catv.tees.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:30

    なんで板前なんだよ〜!!!
    責任から逃げるなー!!!

    10
    1
    +9
  129. 229:mMwM1ZTY5-5Yj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:31

    明日もブライト使えよ

    22
    1
    +21
  130. 232:zkzZjMTdl-5OT(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:31

    勝っていた時間が長いとかどうでもいい
    勝ったがほしい、たとえ最後の一瞬だけ勝った状態で終わったとしても
    ホント勝った状態で終わらない試合なんて無駄よ無駄存在価値なし

    3
    0
    +3
  131. 233:2I2ZmNGZl-3ND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:31

    隙あらば辻本やったのに忘れたんか・・・

    42
    0
    +42
  132. 234:DQzY2ZWRl-yND(180-196-18-86.area55b.commufa.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:31

    普通にさ、全国的なスターもいないし無様な負けを見せつけられるだけなのに見に行くのは何でやろな
    黄金期知ってると余計に行く気起きないんやが

    8
    2
    +6
  133. 235:DI2YzMjQ4-lN2(softbank060070164146.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:31

    もうこのフェイズ移行していいよな?ドラフトどうする?

    26
    0
    +26
    • 248:WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 21:32
      >>235

      渡部と即戦力投手一択

      17
      0
      +17
  134. 242:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:32

    てか中継ぎが全試合敗因に絡んでるね
    あと1枚足りないって感じではあるけど

    8
    0
    +8
    • 256:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 21:32
      >>242

      橋本とメヒアと1イニングも投げてない近藤以外みんな失点したけど1枚だけか?

      7
      0
      +7
      • 296:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2026年4月1日 21:35
        >>256

        ああ抜けてたわ、勝ちパ
        リリーフ全体は散々言われてた通り全く足りてないね

        6
        0
        +6
  135. 243:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:32

    監督は悪くないって擁護してる人いるけど初戦で派手に采配ミスしてるんだから悪いに決まってんだろ

    52
    0
    +52
  136. 249:TcwNxNGZh-yND(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:32

    矢野先生が色紙出した時の阪神ってここまで離脱者多くなかったと思うけどなんであんな連敗してたんだ?

    6
    0
    +6
  137. 250:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042038.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:32

    存在価値ないよ

    6
    0
    +6
  138. 251:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:32

    一樹コメント楽しみ
    てかテラスつけた意味ないだろ笑笑

    6
    0
    +6
  139. 252:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:32

    マー君も中日に当てとけば、今後も勝ち星積み重ねられて良かったじゃん

    18
    0
    +18
  140. 253:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月1日 21:32

    逆に明日も負けて井上ヤメロ世論が高まって欲しいわ

    18
    0
    +18
  141. 254:TdjO1MjE4-xND(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2026年4月1日 21:32

    何敗まで行くか楽しみにすらなってきた(白目)

    18
    0
    +18
  142. 257:TJkOhZDYz-jYz(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
    2026年4月1日 21:32

    梅野の失点がなければ勝てた
    中西はプロ初登板だから仕方ない

    5
    3
    +2
    • 264:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 21:33
      >>257

      梅野が失点してなきゃ北浦出てこなかったので変わらん

      38
      1
      +37
    • 280:jI4OyYjdl-1OT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2026年4月1日 21:33
      >>257

      梅野が失点しなきゃ最初からルシアーノで点取れないぞ

      40
      0
      +40
  143. 262:Tk0MkOWI4-4YT(softbank126124213059.bbtec.net)-ND
    2026年4月1日 21:33

    ここで打ってくれは必ず打たないが、ここは抑えてくれは必ず打たれる
    何年繰り返すんだよ

    10
    0
    +10
  144. 265:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:33

    1点差にして相手に面白くしてもらってるんやろな
    みんなオープン戦の帝王やわ
    やめちまえ!
    はやく

    6
    0
    +6
  145. 267:DI2YzMjQ4-lN2(softbank060070164146.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:33

    てかマジで何で石川昂弥昨日使ったの?今や彼のポテンシャル昔いた柳田殖生くらいだろ

    22
    0
    +22
  146. 269:TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:33

    中西は内容は悪くなかったよ
    普通にルーキーにしては全然やってた方
    次に期待だよ
    試合も力負けはしてないんだけどなんか巡り合わせが悪いな

    27
    0
    +27
  147. 270:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:33

    100敗狙える?さすがに無理か

    5
    0
    +5
  148. 271:WQ3Z4Y2Zk-yOD(ai126184189092.15.access-internet.ne.jp)-MT
    2026年4月1日 21:33

    阪神も九連敗くらいしてたしなんとかなるやろ

    4
    0
    +4
    • 291:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2026年4月1日 21:34
      >>271

      あまりに層が違う

      12
      0
      +12
  149. 272:jM4ZlMGEy-wYz(pda6e750d.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2026年4月1日 21:33

    借金5を返すのに1ヶ月はかかるな

    8
    0
    +8
    • 316:TJkY3Yzg5-hMD(softbank111189006216.bbtec.net)-MT
      2026年4月1日 21:37
      >>272

      1ヶ月あれば返せると思ってんのか?
      いままで半年でどれだけの借金作ってるチームだと思ってるんだ

      26
      0
      +26
    • 328:2Y0Y0MmIz-hMD(pw126035236130.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2026年4月1日 21:38
      >>272

      むしろ借金2つ返しても3つ増えるぞ

      14
      0
      +14
  150. 273:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.208)-Yz
    2026年4月1日 21:33

    打てない癖に怠慢守備するやつに4番打たせる意味無くね?
    サノー4番でいいよ

    14
    4
    +10
  151. 274:zliMmZmQ3-yMz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2026年4月1日 21:33

    5連敗のチームで既に3登板の橋本さん!?

    21
    0
    +21
  152. 277:WQ1Y0NGY0-4N2(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:33

    嶋ヘッドはなにやっているのかな?
    置物扱い?

    16
    0
    +16
  153. 278:mQ2NkYjJl-kZW(p27192-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-Mj
    2026年4月1日 21:33

    戦力外拾いするくらいならドラフトで8人くらい取って育成に力入れてほしいわ
    そんな環境がまだ整ってないのが問題だけど

    15
    0
    +15
  154. 279:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:33

    明日も明後日も負けやわ
    チームも選手も腐ってるわ

    11
    0
    +11
  155. 281:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:34

    いっそロッテの連敗記録超えていけ

    11
    0
    +11
  156. 282:jlkOyMTQ5-yMD[p](pw126035110197.25.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:34

    板山が左の代打1番手って本当意味わからん
    さも当たり前かのように一軍登録されてるけど、板山って何の実績も残してもないやん
    懐古厨って訳じゃないけど、流石に高い金払ってんやから大島か周平を代打要員でベンチ置いとけよ。

    30
    0
    +30
    • 297:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月1日 21:35
      >>282

      全部ぱっとしないな……

      13
      3
      +10
    • 332:GVkY1Y2Ex-zZD(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-NT
      2026年4月1日 21:38
      >>282

      そこで大島周平が出てくる時点でしんどくない?
      その2人去年のOPS板山と変わりませんよ?

      7
      6
      +1
      • 354:GZhMmNTNi-kNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2026年4月1日 21:40
        >>332

        何ならその二人が代打で定着しなかったから去年比較的代打成績の良かった板山がやってるんやしな…

        7
        1
        +6
      • 361:jlkOyMTQ5-yMD[p](pw126035110197.25.panda-world.ne.jp)-Y2
        2026年4月1日 21:41
        >>332

        だったら尚更実績ベースで見ればよくないすか?笑

        6
        0
        +6
        • 423:zI5MlMzBj-yND(118-105-102-198.area1a.commufa.jp)-Yz
          2026年4月1日 21:47
          >>361

          いや、それは間違いない。実績ベースでいい代打だし。

          5
          0
          +5
  157. 285:2I2ZmNGZl-3ND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:34

    左しかあたらんのに梅野出した意味がさっぱりわからんわ・・

    12
    0
    +12
  158. 286:jI0Y2ZDIz-4OW(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2026年4月1日 21:34

    去年の投壊でなお浅尾山井が未だにコーチに居座ってて、投手補強も合ってないようなものだしハナから勝つ気ないよね

    16
    0
    +16
  159. 292:DI2YzMjQ4-lN2(softbank060070164146.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:34

    うるせーYouTubeの公式動画のコメ欄閉鎖するぞ

    23
    0
    +23
  160. 294:DAxOhMWZh-yND(211.7.97.98)-Yz
    2026年4月1日 21:35

    サノーがこのままアキーノ2世になりそう
    まぁボスラーいるからいいか
    ボスラーが恋しい

    3
    4
    -1
  161. 295:Tk0MkOWI4-4YT(softbank126124213059.bbtec.net)-ND
    2026年4月1日 21:35

    疫病神の嶋が抜けたヤクルトは好調でいいな

    27
    1
    +26
  162. 299:zM5NwYjky-4ZG(14-133-165-129.area52d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:36

    もう優勝の確率は0%早々ですがやはり監督の采配は毎度ながら疑問ばかりで酷すぎの為次期監督を本気で探さなければならない!来年の新監督に期待!!

    14
    0
    +14
    • 650:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
      2026年4月1日 22:20
      >>299

      監督代わっても親会社が変わらんと意味ないです。
      暗黒は、常勝の落合監督解任してから始まってるんで、そういうことする会社じゃもう無理。

      2
      0
      +2
  163. 300:WQ5MjODg5-1MT(113-155-1-153.area56c.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:36

    投手コーチ以前にオフにまともに投手獲得しない舐めたマネするからこうなるんだよ

    21
    0
    +21
  164. 302:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月1日 21:36

    開幕連敗のワーストって何連敗なんだろ

    9
    0
    +9
  165. 303:WUwYmZjRl-yMz(p4527130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:36

    色紙を見せろ今こそ 頼むぞ一樹

    9
    0
    +9
  166. 306:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:36

    ドラフトで即戦力投手って言ってる人いるけど中継ぎ補充目的でドラフト消化したらすっぽりその世代空くからあかん

    7
    0
    +7
  167. 307:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:36

    細川も全くやわ
    オープン戦打ったら給料上がるんか

    6
    2
    +4
  168. 308:2Y0Y0MmIz-hMD(pw126035236130.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月1日 21:36

    実力ですよ実力
    とはいえオープン戦でも大して仕事してない板山阿部とか出てきた瞬間鼻で笑った

    17
    0
    +17
  169. 310:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月1日 21:37

    6→6→6→4→6 こうなるんかね

    11
    0
    +11
    • 336:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
      2026年4月1日 21:38
      >>310

      4位ったってタッツ3年目の借金15と同じだから何も良くなってない

      27
      2
      +25
  170. 312:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:37

    細川成也が開幕5試合で打点0はヤバい
    23年のビシエドは開幕9試合で打点0で二軍落ち
    去年の石川昂弥は開幕9試合目で初打点だった

    2
    7
    -5
  171. 314:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月1日 21:37

    お前らが叩きまくってコメ欄封鎖されたけどこれで井上が辞めたりしたらどうすんの?

    6
    2
    +4
    • 335:TJkY3Yzg5-hMD(softbank111189006216.bbtec.net)-MT
      2026年4月1日 21:38
      >>314

      喜ぶ

      31
      0
      +31
  172. 317:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 21:37

    広島と年俸最下位争いの球団さんはさっさと売却進めろよ。
    2軍の球場の移転地やなくて、球団売却先を探すのが先やろ(笑)

    13
    0
    +13
  173. 318:zg5N1NmZk-wYz(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2026年4月1日 21:37

    岡林は下位に落として村松を1番にした方が打線繋がるんじゃないの。ブライトは調子良くないのに2出塁はとりあえず良かった。それにしてもチームがこんな状態なのにオープン戦で頑張ってたこと起こし辻本と樋口を優先起用しないとか何考えてるんだろうなぁ

    22
    1
    +21
  174. 324:jYyNzYTU2-xM2(softbank126077205020.bbtec.net)-Yz
    2026年4月1日 21:37

    横浜も勝ったし12球団で勝ってないのが中日だけだし13連敗して歴代ワーストでもめざすんか?

    15
    0
    +15
  175. 325:DFhZlOGNi-yND(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:37

    今日1番嬉しかったのは、板山の併殺。井上の愛人が最悪の結果を残すと笑顔になる。

    15
    1
    +14
  176. 326:WU3YwZjhj-2Mj(softbank001112094104.bbtec.net)-NT
    2026年4月1日 21:37

    昨日今日と二軍戦は雨で主力選手の調整出来ないし野球の神様が開幕あんな負け方したから見離されたんかな

    10
    0
    +10
  177. 334:TU3ZwZGI2-wND(171.3.3.3)-Y2
    2026年4月1日 21:38

    これで明日一点リードするも橋本使えず、他の中継ぎ爆発して逆転負けとかなったらもう当分見ないかもしれない。

    6
    0
    +6
  178. 337:zhmYmNjUz-yND(M014011211160.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:38

    46年ぶりの開幕5連敗おめでとう!

    4
    0
    +4
  179. 339:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:39

    細川は安打出てるし四球取れてるし別にそのうち打つだろ
    守備はひでぇけど

    14
    0
    +14
    • 407:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042000.bbtec.net)-OD
      2026年4月1日 21:45
      >>339

      そのうち打つとか当てにならん

      5
      1
      +4
  180. 340:WEyN3YWMy-iMj(global133-90-219.aitai.ne.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:39

    橋本連投させてまで一点差負けの状況維持したかったんか?
    根尾勝野でよかったやろあそこ

    21
    0
    +21
  181. 341:GMwYiZWIz-1MT(zaqb4dd3080.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:39

    井上が中日ファンから謎に評価高いの意味不明だったけどキッチリ化けの皮剥がれてて草

    23
    0
    +23
    • 353:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 21:40
      >>341

      他よりマシだから…とか言ってるけど井上も愚将の部類よな
      2軍の監督やるのには向いてそうだけど

      18
      0
      +18
  182. 343:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:39

    選手にいつまで負けるんですかと聞いてやれ
    アホだから何も感じてないわ

    4
    0
    +4
  183. 345:TJkY3Yzg5-hMD(softbank111189006216.bbtec.net)-MT
    2026年4月1日 21:39

    齋藤上げないと中継ぎ話にならんぞ

    4
    0
    +4
  184. 351:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
    2026年4月1日 21:40

    大島周平使えって言ってる人がいるけど両方左打ちのカリステみたいなもんだぞ

    21
    2
    +19
    • 396:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月1日 21:44
      >>351

      左いないんだからカリステよりはいいだろ

      12
      0
      +12
      • 573:GRhZ2NGFk-hMD(14-132-224-86.area58c.commufa.jp)-MT
        2026年4月1日 22:06
        >>396

        カリステが仮に左打ちでも今の成績なら同じように叩かれてると思うが

        3
        0
        +3
    • 432:DczYzY2Y5-wYW(pw126182058164.27.panda-world.ne.jp)-NT
      2026年4月1日 21:47
      >>351

      この2人使うなら川越使ってほしい

      9
      0
      +9
  185. 355:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月1日 21:40

    やっぱ類人猿に監督は無理だわ

    9
    3
    +6
  186. 359:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 21:40

    さすが ちゅに どら やん!
    勝ち続けた監督解任するからこうなるんだよ。
    後20年暗黒で失われた30年がいいか、ちゃんとした企業に売却がいいか、ファンのためにどっちがいいか考えてくれよ

    4
    3
    +1
    • 420:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2026年4月1日 21:46
      >>359

      ちゃんとした企業が不良債権引き取ると思うな

      2
      0
      +2
  187. 362:TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:41

    板山みたいな戦力外クラス(193打席OPS.542)のベテランを左右だけで代打にするの話にならん
    阿部は一流だった時期もあるし去年も守備を含めるとスタメンは厳しい程度の成績(129打席OPS.723)だから理解はするけどな

    7
    1
    +6
  188. 363:DI2YzMjQ4-lN2(softbank060070164146.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:41

    こんな試合よりヤマヤスセーブあげたの嬉しいわ 目指せ名球会

    9
    1
    +8
  189. 365:TZmYlZjJl-5OW(softbank060067039035.bbtec.net)-Y2
    2026年4月1日 21:41

    こんなの弱いのは
    首脳陣含めてみんなギックリ腰かもな

    12
    0
    +12
  190. 366:WQxYiMDdi-wZj(global133-90-102.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:41

    オープン戦で結果出した若手を押し退けて代打で出てくるのが他球団を戦力外になったオッサン達ってのが日本の悪いところを凝縮した感じが出て趣深いよね

    18
    0
    +18
  191. 370:WMzY3NTA5-0Nj(p3703140-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:42

    板山って井上が立浪に獲得しろって進言したんやっけ?

    6
    0
    +6
  192. 375:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:43

    んでいつになったら勝つんや?このボンクラどもは

    4
    0
    +4
  193. 377:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 21:43

    金ない、勝てない、おもしろくない、三拍子の ちゅに どら さん。ホームランウィング作るより売却してください(笑)

    5
    2
    +3
  194. 385:TBkY2N2Y1-zZD[p](pw126158070025.33.panda-world.ne.jp)-NT
    2026年4月1日 21:44

    このペースで負け続けたらさすがに客減るよ
    グッズもフードも試合内容もショボい

    10
    0
    +10
  195. 386:jY0MlNWFk-0NG(zaq31fb8bdc.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2026年4月1日 21:44

    このボンクラチームが無駄に前評判高かった理由ってなに?

    10
    0
    +10
    • 441:mUxY2NzM1-4NT(i211-133-233-226.us.mics.ne.jp)-ND
      2026年4月1日 21:48
      >>386

      怪我人無しでまともに采配すれば勝てる戦力はあるよ。問題はどっちも欠けてること

      15
      1
      +14
  196. 387:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:44

    結局打率とかは収束してくわけでそこそこ打ちつつ負けると次はまた打てずに負けそうで怖いんだよな

    5
    0
    +5
  197. 399:GUyMiYzY0-lYm(zaq31fb270a.rev.zaq.ne.jp)-OT
    2026年4月1日 21:45

    明日、去年連敗止めまくってた大野で負けたら底に沈みそうやし意地見せてほしいな

    8
    0
    +8
  198. 410:WQxYiMDdi-wZj(global133-90-102.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:45

    今日は橋本使わされたのとカリステが延命したのがほんと痛いな

    14
    2
    +12
  199. 416:TkyMhMWMx-0ZD(gc211-15-21-187.gctv.ne.jp)-OT
    2026年4月1日 21:46

    このままだとガチで暗黒時代になりそうで嫌なんだが

    10
    1
    +9
    • 465:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042000.bbtec.net)-OD
      2026年4月1日 21:50
      >>416

      もうなってるよ

      17
      0
      +17
  200. 417:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 21:46

    観戦に行く方は推し活のライブを観に行く感じなんだよな。去年のニュースにあった。
    だから勝たなくても損した感じはしないんだろうな。
    私は損と感じるから金出しては行かんわ(笑)

    11
    0
    +11
  201. 427:DE3N1OTRh-yND(madb68a0dc.ap.nuro.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:47

    そろそろ中日補強くるか??

    5
    0
    +5
  202. 433:zM0N5ZDRm-kND(softbank126110042254.bbtec.net)-MD
    2026年4月1日 21:47

    小笠原と岩嵜買戻せ

    2
    4
    -2
  203. 435:mUxY2NzM1-4NT(i211-133-233-226.us.mics.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:47

    はよ杉浦誠司さん呼んで来いや井上一樹

    4
    0
    +4
  204. 446:DZmY2ZmVm-1OT(zaq3a557079.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:49

    1点ビハインドで橋本使ったのはマジで意味が分からない
    根尾はまた1試合も投げないで入れ替えかな

    11
    0
    +11
  205. 448:zFmYiM2Iz-lN2(180-197-117-198.area54c.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:49

    ワンチャン一発もある.375の木下に代打板山とかイミフ。どうせ愛人起用するなら若い子にしてくれ。

    6
    0
    +6
  206. 457:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088081195.bbtec.net)-ND
    2026年4月1日 21:50

    はよアブレウと契約を切れや、オルァ!

    8
    0
    +8
  207. 467:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:51

    正真正銘存在価値のない球団

    7
    0
    +7
  208. 468:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042000.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:51

    新人捕手も病気で潰す最低球団

    9
    4
    +5
  209. 470:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 21:51

    2026年開幕前12球団総年俸(億円)
    81.2 ソフトバンク
    60.1 読売
    53.6 阪神
    45.6 日本ハム
    42.4 DeNA
    41.5 オリックス
    39.0 ロッテ
    38.5 楽天
    38.0 西武
    37.2 ヤクルト
    32.5 中日 32.1 広島 ちゅに どらさん 早く売却先探して下さい

    4
    1
    +3
  210. 471:TA3YlYmYy-yOD(softbank219054136040.bbtec.net)-MT
    2026年4月1日 21:51

    最下位だから年俸抑えられるって親会社は今頃ほくそ笑んでいるだろうね

    12
    0
    +12
  211. 472:DM4O4ZGRj-yYm(softbank126224151040.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:51

    開幕5連敗チームの過去の足跡

    阪神(1968・1991年) 1968年 ⇒ 最終順位2位 1991年 ⇒ 最終順位6位
    楽天(2006年)⇒ 最終順位6位
    巨人(2008年)⇒ 最終順位優勝
    ロッテ(2021年)⇒ 最終順位2位

    以外に悪くないw

    13
    3
    +10
    • 647:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月1日 22:20
      >>472

      前年度成績と合わせてみたらどうだろう?

      5
      0
      +5
  212. 473:TQzYiOTE3-kNj(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:51

    オープン戦で結果出した辻本倫太郎、樋口正修に打席を与えずベテランの阿部寿樹、板山祐太郎を代打起用する謎のチーム

    15
    0
    +15
    • 530:2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
      2026年4月1日 21:59
      >>473

      樋口は代走だから。
      辻本は村松と競争してると思ってた人が大半じゃなかった?村松より辻本使えば勝てたとか多分ないだろうし、なら幹也福永外せるかって話で⋯。皆が譲り合った結果がこれだから。

      1
      2
      -1
      • 533:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
        2026年4月1日 22:00
        >>530

        じゃあ何のために尾田置いてんの?

        11
        1
        +10
  213. 498:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:54

    石伊が選手生命すら危ういところまで放置させて試合出させてたのヤバすぎでしょこのチーム

    20
    1
    +19
  214. 505:DVjO0Y2Q4-4NT(218.64.0.123.cc9.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:55

    「実はこれ八百長でした。ごめんなさい。」って、言われた方がスッキリするような試合内容だった。
    木下に代えて、板山コールの時点で確信した。福永の2ランが誤算だったというわけですか。
    ぎっくり腰のアブレゥ起用といい、ほぼ業務上背任ではないですか? 辞任してください。

    18
    0
    +18
  215. 510:mUxY2NzM1-4NT(i211-133-233-226.us.mics.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:56

    まあ開幕17戦1勝のチームがなんだかんだAクラスになったりするし開幕5連敗くらいへーきへーき(鼻ホジ

    5
    0
    +5
    • 522:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年4月1日 21:57
      >>510

      鼻ほじりすぎて鼻血出しそう

      3
      0
      +3
  216. 526:WIzMiNWFi-wYz(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-YT
    2026年4月1日 21:58

    中日の試合見るためにテレビ買ったけど、弱過ぎてスカパー契約するの迷ってます…

    5
    0
    +5
  217. 541:TA3YlYmYy-yOD(softbank219054136040.bbtec.net)-MT
    2026年4月1日 22:01

    勝つことが最大のファンサービスって監督を切り捨てた結果がこの惨状だよ
    あと20年は優勝できないだろうね

    17
    0
    +17
    • 588:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
      2026年4月1日 22:08
      >>541

      あ◯の坂井元社長どうしてるかな?
      手酌酒でウホウホ状態?(笑)
      失われた30年作って年俸抑えれてちゅにさんに貢献したって球団から表彰でもされてるのかな?(笑)

      5
      1
      +4
  218. 552:mUxY2NzM1-4NT(i211-133-233-226.us.mics.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 22:03

    こっから138連勝すれば優勝やんけ、余裕やな

    6
    0
    +6
  219. 554:GUyNhN2U4-1MT(p7231087-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 22:03

    あと半年近くこれを見続けさせられるくらいなら南海トラフでシーズン吹っ飛べっての

    3
    15
    -12
    • 562:DllN3YzMz-kNj(global133-88-115.aitai.ne.jp)-OD
      2026年4月1日 22:04
      >>554

      知的障害とかありそう

      12
      1
      +11
    • 717:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042134.bbtec.net)-OD
      2026年4月1日 22:45
      >>554

      こいつ昨日も言ってなかった?通報やろ。

      8
      0
      +8
    • 844:zJhMlZTJh-1OT(220-219-219-35.3k.mecha.ne.jp)-ND
      2026年4月2日 01:20
      >>554

      通報窓口
      https://dnomotoke.com/contact/

      0
      0
      0
  220. 586:2E0OmYzU4-2MT(58x156x76x67.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 22:08

    広島戦、なんで牧野じゃなくて梅野を出さねえんだって言ってすみませんでした。ベンチワーク間違ってませんでした。

    4
    0
    +4
  221. 601:WU3YwZjhj-2Mj(softbank001112094104.bbtec.net)-NT
    2026年4月1日 22:10

    松山戻って来るまでメヒア抑えにしてマラーも一旦中継ぎにしたらいいんじゃない

    4
    0
    +4
  222. 605:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 22:10

    Jリーグみたいに入れ替えしないとダメだろうね!
    ちゅに どら は即刻降格で!

    7
    1
    +6
  223. 612:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 22:12

    オイシックスかハヤテと入れ替えでいいよ!
    こんな球団いらない

    11
    0
    +11
  224. 634:Tc4ZmODIy-xYT(flh2-221-171-41-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2026年4月1日 22:16

    Jリーグみたいな入れ替え制度があったら降格後はずーっと2部から昇格できない状態だっただろうなこのチーム

    12
    0
    +12
    • 872:zEyN0NDJh-xZm(zaq31fae778.rev.zaq.ne.jp)-Zm
      2026年4月2日 06:33
      >>634

      JFL降格になってたかも

      0
      0
      0
  225. 691:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 22:32

    まぁ現地を満員にしてるお客さんも悪いけどね
    俺も球団経営してたら弱くてもええわ!!ってなるもん
    年俸抑えられるし優勝しない限りは経費にしかならんCSとかやらんでいいし

    6
    4
    +2
  226. 706:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 22:37

    ドラフトも有望選手は弱いチームは行きたくないからちゅに どら 以外で!って拒否してくれた方がいいな。
    じゃないとポンコ◯親会社はいつまでも胡座かいたまま

    2
    1
    +1
  227. 712:TU5N5YzY2-yOD(104.28.99.232)-MT
    2026年4月1日 22:41

    op戦でどんなに結果出しても使わないなら初めからそんな奴らには1打席も与えるなよ
    どうしても阿部や板山を使いたいならそいつらに樋口や辻本の全打席与えろよ
    形だけ競争しても過去のイメージで采配するなら何の意味もないっすよカバオ君

    11
    1
    +10
  228. 720:2I2ZmNGZl-3ND(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 22:47

    なんで梅野やったんやろか・・・
    絶対左打者代打ででてきてキャベッジ
    それこそ牧野使う絶好の展開やったのに
    あれかまだ投げてなお梅野いっとこーとか能天気なんか?
    梅野もまさかキャベッジ相手にさせられるともおもってないやろ

    1
    0
    +1
  229. 737:jhiMyYTU1-kNj(gc211-15-17-125.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 22:54

    根尾は?

    6
    0
    +6
  230. 747:TFjMwOTFl-4NT(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 23:05

    今日の展開で使われないって、根尾は本当に信用されてないよな
    また去年みたいなおかしな起用をされないといいけど

    6
    1
    +5
  231. 784:GI1NjMzNi-xYT(183.66.195.185.in-addr.arpa)-ND
    2026年4月1日 23:37

    長打の打てる左打者、上林とボスラーが帰ってこないと右ピッチャーがほんとしんどいな。
    カリステ以外はそこそこなんとか食いついてはいるけどせめて1枚ないと相手Pに楽に投げられてしまう。

    3
    0
    +3
  232. 827:GQ3YkNWY4-kYz(p2819137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2026年4月2日 00:32

    よわ〜い

    3
    0
    +3
  233. 899:TdkNwMGE3-2Nz(211.7.96.6)-Mz
    2026年4月2日 08:40

    ドラゴンズはそのうち普通に勝つだろう
    しかし柳はうたれる
    大野もうたれる
    しかし借金は返せないだろう
    ⭕️柳のかわりにマラーをローテに入れろ
    大野のかわりがいない 近藤かな⁉️

    1
    0
    +1
  234. 901:TdkNwMGE3-2Nz(211.7.96.6)-Mz
    2026年4月2日 08:43

    ⭕️ライトは福永
    福永なら守備はそのうち上手くなる
    ⭕️上林は来年いない FA

    1
    1
    0
  235. 904:TdkNwMGE3-2Nz(211.7.96.6)-Mz
    2026年4月2日 08:51

    中日のローテ
    高橋 金丸 マラー 櫻井
    中西は多少打たれても使ってくれ エース級になる
    あと1人は 近藤⁉️
    吉田 福田 有馬 高橋はダメだろう
    岡野 笠原 若松らの二の舞 球速かな❓
    井上けんやは楽しみ

    2
    0
    +2
  236. 907:TdkNwMGE3-2Nz(211.7.96.6)-Mz
    2026年4月2日 08:55

    上林を捨てたのは中日球団
    なぜ今年年俸を上げてBクラスにしなかったのか❓
    私が上林なら今年の年俸で必要とされてないと思う

    2
    1
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。