今日の人気記事



中日・マラー、オープン戦「中日vs.ロッテ」3連戦で先発登板見込み

カイル・マラー
カイル・マラー

■2026.03.19 バンテリンドーム練習






■2026.03.19 中日スポーツ

中日・マラー、20日からのロッテ3連戦で先発登板へ「ゾーンで攻めるピッチングを」


 中日のカイル・マラー投手が20日から行われるオープン戦のロッテ3連戦(バンテリン)で先発登板する見込みだ。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、マラーと松葉貴大について語る


中日・マラーは“日本に来てから体の状態が一番いい”


マラー投手が先発となるようです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 まじでこれまでの起用法から櫻井は先発って分かるのにいつまでも中継ぎやめろって言う人一周まわって中継ぎにしたいんか
🗣 個人的にはマラーは中6日で回ってほしいから賛成
涌井にしろ櫻井にしろゆるローテ運用の方がいいだろうし
🗣 東海ラジオだと涌井だったよな
🗣 3戦目はマラーなのか、涌井なのか
内容を見て判断なのかな
🗣 先発候補で経験や適性考えたら実はワクワクさんが1番リリーフ向いてると思うんだけど全くその話でないよな
🗣 無難に考えると22日だよな
🗣 課題は「エンジン温まるまで」ってはっきりしてるんだから
解消頼むで
🗣 東海ラジオだと柳→櫻井→涌井だっけ?
2試合目以降のどっちかがマラーになるん?
🗣 しっかりといいピッチングして開幕ローテお願いします。日曜日登板で翌日観光のスケジュールで1年間ローテで投げましょう。
🗣 ローテの枠をめぐって競争できるのはいいことだよな
開幕投手?知りませんね
🗣 柳櫻井涌井だと右が続くから誰かをマラーにした方が良さそうなんだけど柳を代えられなさそうなのがなぁ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 430 :DU2NkMzZl-5NW(123-48-32-55.area1b.commufa.jp)-MT
    2026年3月19日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無難に考えると22日だよな

    11
    0
    +11
  2. 431 :GJlNwNzdj-5NT(softbank219050187230.bbtec.net)-Nm
    2026年3月19日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海ラジオだと涌井だったよな

    12
    0
    +12
  3. 434 :mFmM4ODg5-kZG(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2026年3月19日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3戦目はマラーなのか、涌井なのか
    内容を見て判断なのかな

    12
    0
    +12
  4. 435 :DUzYlMzY4-lYj(softbank060122048241.bbtec.net)-MT
    2026年3月19日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかとは思うけど櫻井リリーフとかいうなよ

    11
    20
    -9
  5. 437 :WM1YkMTUz-2OG(ag219-113-61-69.ccnw.ne.jp)-Y2
    2026年3月19日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海ラジオだと柳→櫻井→涌井だっけ?
    2試合目以降のどっちかがマラーになるん?

    9
    0
    +9
  6. 441 :WQ1NkOGVk-hMD(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MT
    2026年3月19日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳櫻井涌井だと右が続くから誰かをマラーにした方が良さそうなんだけど柳を代えられなさそうなのがなぁ

    5
    0
    +5
  7. 442 :GU5ZwNTg2-1Nj(softbank111191044247.bbtec.net)-OD
    2026年3月19日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    22日は中6日で涌井では…?
    じゃあ21日の櫻井予想されてるところにマラー?櫻井もいるしどうするんや

    3
    0
    +3
  8. 443 :GZlOzYWI2-iZW(softbank060106202097.bbtec.net)-Y2
    2026年3月19日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはマラーは中6日で回ってほしいから賛成
    涌井にしろ櫻井にしろゆるローテ運用の方がいいだろうし

    17
    0
    +17
  9. 444 :TE1Z4MTMy-3Mm(p97011-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2026年3月19日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    櫻井をまさか中継ぎにするんじゃないだろな?

    6
    3
    +3
    • 481 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
      2026年3月19日 22:43
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にいいじゃん
      何がまさかだよ

      1
      4
      -3
  10. 445 :2Y3Y3YWU4-jNj(softbank001112142015.bbtec.net)-NT
    2026年3月19日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人実力足りてないのにローテ確定してるのがおるの邪魔だなほんと

    24
    4
    +20
    • 465 :WU0MiMzQ0-kNj(221x242x177x142.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2026年3月19日 21:45
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      邪魔ではない
      年俸が実力に見合っていないだけ

      9
      0
      +9
  11. 447 :GE0MkODBm-kNj(162.57.112.219.ap.dream.jp)-OD
    2026年3月19日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでこれまでの起用法から櫻井は先発って分かるのにいつまでも中継ぎやめろって言う人一周まわって中継ぎにしたいんか

    25
    0
    +25
    • 460 :GViN4NjA4-jMT(p5518008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年3月19日 21:35
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名言されん限りわからんやろ
      柳大野中西涌井宏斗夢斗で埋まったから中継ぎ!とか言い出す可能性はまだある

      12
      6
      +6
      • 463 :zExY5ZTJm-3N2(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
        2026年3月19日 21:42
        >>460
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そして最初こそ6人必要だけど、その後は3週間5人だけで済むんだよね
        だから、案の定柳が論外だったとしても宏斗と金丸は固定として後は大野涌井松葉マラー中西でゆるゆるローテは難なく組めるんだよね
        だから櫻井リリーフの可能性は捨てきれないんだよね

        14
        0
        +14
        • 471 :DBhMmZjU1-yOD(p951100-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
          2026年3月19日 21:58
          >>463
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうなんだよね
          2週連続になる阪神戦のところで
          勝てる投手陣並べたいね

          3
          0
          +3
    • 468 :WY2M4NzU1-kNj(softbank001115123113.bbtec.net)-OD
      2026年3月19日 21:51
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや宏斗金丸が投げられそうなのとリリーフに怪我人続出の現状を考えたら1番手前で楽な方法は櫻井リリーフになる。
      先々考えたら間違いなく悪手だけど現場サイドの考えとしては全然ありえるだろ。

      8
      3
      +5
      • 482 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
        2026年3月19日 22:44
        >>468
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大した根拠もないくせに悪手とかよく言うよなあ
        ただの思い込みのくせに

        4
        0
        +4
  12. 452 :zdlM2YWRj-1OT(p3856155-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年3月19日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題は「エンジン温まるまで」ってはっきりしてるんだから
    解消頼むで

    10
    0
    +10
  13. 457 :zI5ZkNDZk-yND(211.7.114.33)-Yz
    2026年3月19日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかりといいピッチングして開幕ローテお願いします。日曜日登板で翌日観光のスケジュールで1年間ローテで投げましょう。

    9
    0
    +9
  14. 461 :mMwN3ZGM1-4ND(i118-16-228-245.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2026年3月19日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテの枠をめぐって競争できるのはいいことだよな
    開幕投手?知りませんね

    8
    0
    +8
  15. 469 :WY2M4NzU1-kNj(softbank001115123113.bbtec.net)-OD
    2026年3月19日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発候補で経験や適性考えたら実はワクワクさんが1番リリーフ向いてると思うんだけど全くその話でないよな

    12
    1
    +11
    • 485 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
      2026年3月19日 22:47
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前だろ
      涌井がリリーフやってたのってもう13年前だぞ?
      いくら櫻井にリリーフやらせるのが嫌だからってどんだけ適性を捏造すんだよ
      ストレートの被打率が去年3割超えてるのにリリーフやらせてどうするんだ??

      2
      0
      +2
      • 492 :TkxZmOTdh-zMW(211.7.115.52)-OD
        2026年3月19日 23:16
        >>485
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ストレートの被打率が高いからリリーフに回すんだろ、ワクさんはリリーフなら140後半出るぞ

        0
        1
        -1
  16. 475 :jNjNlYWUw-zYm(KD106137207200.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2026年3月19日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実践で球数投げてない宏斗金丸に無理させられんから、シーズン序盤限定で櫻井のリリーフはありかなと思う。

    2
    4
    -2
  17. 486 :zExOzNzUx-kNj(180-196-29-178.area55b.commufa.jp)-OD
    2026年3月19日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの住民は駄目だな
    完全に櫻井リリーフ説を目の敵にして完全に思考がロックしちまってる
    先発をやらせてももちろんいいしリリーフが足りないならそっちで活躍してもいい、そんな当たり前の考えを拒絶するほどの理由もないのによくもまあそこまで頑なになれるもんだ
    ここまでくると宗教だよ

    1
    4
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。