今日の人気記事



【球団発表】中日・森博人の手術について発表

森博人
森博人


■2025.03.03 中日球団発表





中日・井上一樹監督、森博人は「不具合が出た。本人の希望で複数の病院で検査して何がベストか結論を出したい、と。厳しい状況には間違いない。今季中に復帰する策があるかを模索するため」


中日・森博人「問題なく投げられているわけですが、キズがあるので、いつトミー・ジョン手術を受けるということになってもおかしくない。細心の注意を払いながら投げていきたい」


森博人投手が手術です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 90 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 851 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年3月3日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TJだよね。優しいな、中日球団は

    130
    0
    +130
  2. 853 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2025年3月3日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成枠になるけど2027年までは見るの確定してるし優しい球団よな

    116
    0
    +116
  3. 855 :DcyOhZTgy-4Yz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年3月3日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと投げれてなかったけどこのまま長期離脱…?

    53
    0
    +53
  4. 857 :WViO0ZDcz-1Nj(softbank114049058070.bbtec.net)-OD
    2025年3月3日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勿論メス入れるのは抵抗あるから
    わかるけど即TJが1番いい気がする

    60
    0
    +60
  5. 864 :DRhZhYTli-mYm(p219109-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年3月3日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加[トミージョンはすぐしたほうがいいぞ]

    67
    0
    +67
    • 865 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月3日 15:51
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      草加とほぼ同じタイミングで今回と同じ症状出てたんだよな確か。
      その時してたら今年から稼働出来てたのにねぇ

      94
      1
      +93
  6. 871 :GY3Z1NmIy-1Nj(softbank114048172185.bbtec.net)-OD
    2025年3月3日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト2位で一軍で2年投げてない子をまた2年見るの…?正直優しいというより甘すぎないか?バリバリのリリーバーだったならまだ分かるけど現状枠の無駄以外の何物でもないだろ。

    106
    7
    +99
  7. 872 :jNjN5MTA5-1Nj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2025年3月3日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんて優しい球団なんだ。
    森には悪いけど、手術はさせないのかなと考えてたわ

    70
    0
    +70
    • 875 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月3日 15:59
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我せず投げ続けて打たれた結果戦力外になった選手達はどう思うのかなぁ、とはなるよね
      「え?怪我してた方が待遇良いの?」って思っちゃうわ醜い俺だったら。

      87
      3
      +84
      • 976 :TI2YzNDk0-1Nj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2025年3月3日 18:10
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもその分次の人生へのスタートが遅れるんやで

        25
        0
        +25
  8. 876 :WRhYzNWZh-1Nj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2025年3月3日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術で延命は優しい球団だなあでまあいいとして、
    リハビリ中の選手が離脱してる間にその穴を埋めるべくたくさん投げた選手があんまパッとしなくてサクッと戦力外になったりするのを見るとなんだかなぁ~とはなる。

    80
    0
    +80
  9. 877 :DU4M4NTgx-kMG(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2025年3月3日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年しなかった時点でトミージョンできる立場に居ないと思ってたわ
    岡田とか石川翔とか復帰出来そうだから枠空いたんかな

    50
    0
    +50
  10. 878 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年3月3日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これマジで?かなり前から肘気にしながらブルペン入ってたし今更手術するの?
    数年前からの話だし手術するにしても育成落としてからではなく支配下で契約して今から手術!?

    44
    0
    +44
  11. 879 :mIyM5YTI0-0Zj(14-132-223-252.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月3日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の2軍は森がいてくれてだいぶ助かったからなあ。手術後のリハビリは長くなるけど焦らずしっかり治して欲しい。

    23
    5
    +18
    • 884 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2025年3月3日 16:07
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      24試合25イニング2勝4敗で助けられたと言われてもな‥
      25回12四球14奪三振でめちゃくちゃ上振れての成績だからな
      これで褒められるのか

      47
      1
      +46
    • 892 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月3日 16:10
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森がいない間にその3倍も4倍も投げることになった選手達はクビだけどねぇ

      58
      0
      +58
      • 901 :mIyM5YTI0-0Zj(14-132-223-252.area3b.commufa.jp)-ND
        2025年3月3日 16:21
        >>892
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ戦力外になった選手はしかたがなかろう。森がどうのこうのではなく本人の実力不足や。

        28
        1
        +27
        • 902 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
          2025年3月3日 16:23
          >>901
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実力不足ではあっただろうけど投げてない選手はそれ未満やぞ

          36
          5
          +31
          • 911 :TRkMwOGQy-1M2(167.103.42.208)-ND
            2025年3月3日 16:36
            >>902
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            球団的にはそんな判断じゃなくて復活したら1軍で使えそうかどうかで判断してるんじゃね?
            石川翔もずーっと怪我ばっかりだけど一応奪三振能力が高いロマンがあるから生き残っているわけで

            39
            1
            +38
            • 944 :WRhYzNWZh-1Nj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
              2025年3月3日 17:27
              >>911
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              極論言うとずっと怪我し続ければ永遠にロマンあるままで解雇されないってことになっちゃうじゃん。投げ損じゃん。それはさすがに違和感あるじゃん

              17
              4
              +13
              • 953 :TljZyN2Jm-1M2(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
                2025年3月3日 17:44
                >>944
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                出てきてやられた選手よりも、出場してない選手に期待がかかっていくのってファンあるあるだと思ってるんですけど、意外と首脳陣も同じなんですかね。

                5
                2
                +3
              • 959 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
                2025年3月3日 17:51
                >>944
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                それは投げたら打たれるような投手だから戦力外になってるんであって、抑えて活躍できるなら誰だってそっちの方がいいでしょ

                1
                6
                -5
              • 975 :mIyM5YTI0-0Zj(14-132-223-252.area3b.commufa.jp)-ND
                2025年3月3日 18:08
                >>944
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ドラフトにしても選手起用にしても伸び代と可能性に賭けるもんなんや。手術をしても残そうと球団が判断するならそれがその選手に対する評価なんよ。逆にこれが限界だなと判断された選手が戦力外になるのもしかたないこと。忘れてはいけないのは判断・評価は各所属球団がするものであって外部がどうこう言う問題ではないんよ。

                7
                3
                +4
                • 997 :WRhYzNWZh-1Nj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
                  2025年3月3日 18:24
                  >>975
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  外部がどうこういう問題じゃないって言い出したら野球ファンなんも盛り上がれなくない?あることないこと予想したり言い合ったりするのも野球の楽しみの一部だと思うんだよ。

                  9
                  2
                  +7
  12. 881 :DU5MiOTRh-1Nj[s](om126194026014.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月3日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のオフにクビでいいでしょ…そうなった所で言うほど不当か?

    40
    14
    +26
  13. 883 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年3月3日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から違和感抱えっぱなしだったんだし、夏〜秋に手術したら支配下枠一個開けられたんじゃね

    39
    3
    +36
  14. 885 :jUzM2MDAw-mZj(180-196-244-167.area57c.commufa.jp)-MT
    2025年3月3日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方良くないけど、怪我したら延命できちゃうのはどうなの?森に関しては去年も戦力外、現ドラでもおかしくはなかったけど、今年は流石にどちらかだとは思うんだけど。年齢も年齢だし甘すぎるというかその分クビになる人もいるかもしれないし、でも手術するなとは言えないから難しいところだけど。手術はあくまで個人の判断で、戦力として考えるかは別にしないと良くないのかなって思った。

    32
    6
    +26
  15. 887 :GZlYzMjcy-1Nj(180-197-54-123.area57c.commufa.jp)-OD
    2025年3月3日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加が順調で今季投げれそうなこともあるかな
    草加みたいに来季なげれるなら1、2年目の成績から戦力になれるかも

    21
    0
    +21
  16. 893 :TU2Y5ODY2-3Mm(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月3日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    保存療法を選ぶメリットってもう無いよな

    40
    4
    +36
  17. 894 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年3月3日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三軍制用いてないし育成選手にも数が限りある中でこの決断に至ったのがどうなんだろうな
    他球団だと不安箇所があっても立場的に手術出来ない選手なんていくらでもいる厳しい世界なのにうちは甘過ぎるよ
    こんなのナゴヤ球場に足運ぶファンなら知っていた事だしそのレベルの事でも支配下で契約し続けてシーズン始まる前に手術とか球団としてどうなの

    16
    4
    +12
  18. 895 :WFlNjNzBl-3Mm[p](pw126253082001.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2025年3月3日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の時点で手術すべき(と多くの医者が判断するような)程度の怪我だったかどうかは現段階ではファンにはわからないので、「あの時やっときゃ良かったのに」と断言はできないと思うよ
    ただシビアな球団ならこの立場の選手に手術はさせないだろうなあ…

    35
    0
    +35
    • 898 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月3日 16:18
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が「いつTJしてもおかしくない」って自分の口で言ってるんよなぁ

      37
      0
      +37
  19. 896 :WFkN0MGE3-zYm(133.106.222.110)-MT
    2025年3月3日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優しい球団だな
    正直言って投げられない選手が何年もやってるの不本意だわ
    いまだに投げられてた岡野が戦力外になって投げられず怪我してた選手の方が長くやってるのわからん
    両方戦力外になるならわかるけど

    40
    2
    +38
  20. 897 :jVkM1ZTk4-1Nj(133.106.54.22)-OD
    2025年3月3日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    27、28をリハビリで過ごして29で復活狙うのは厳しくないか?
    可愛そうだけどできるだけ早く第二の人生進むほうが本人のためやと思うけど。
    29で戦力外になって社会に解き放たれるより、今から新しい道に向かって進むほうがいいだろ。
    やさしさを見誤ってないか?

    41
    3
    +38
    • 909 :TRkMwOGQy-1M2(167.103.42.208)-ND
      2025年3月3日 16:32
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺は本人も考えた上での判断なんだろ
      球団も強制はできんだろうし

      19
      0
      +19
  21. 899 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年3月3日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学時代は150以上の触れ込みだったけど、ルーキーの時には既に150出てなかったからなぁ
    痛く無いところ探って今まで投げてたのかな

    25
    0
    +25
    • 044 :DgxM1N2Uy-yMT[p](pw126156099091.29.panda-world.ne.jp)-OD
      2025年3月3日 19:09
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも最速156も平塚のガンが記録したやつなんだから元々こんなもんでしょ

      2
      0
      +2
  22. 900 :WVkYxNjNi-1Nj(softbank114048172095.bbtec.net)-OD
    2025年3月3日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に2年たって復帰したところで戦力になるのか? 万全な時ですら森はまだこれからだが投げてる球は凄いな!って思ったこと一度もないんだが

    32
    0
    +32
  23. 906 :zExY5ZTJm-3Mm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月3日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TJした年のオフにクビになった現ロッテの澤田の例もあるし、TJしたからって2年面倒見る必要は別にないんだよね
    手術するのって莫大なお金がかかるだろうし、球団のお金で手術費用は出すけど、来年以降は新天地で頑張れならまぁ分かる。ある意味選手ファーストの球団よ
    ただ、通例通り2年面倒見るならこのコメ欄と同じような感想だな

    29
    2
    +27
    • 913 :TRkMwOGQy-1M2(167.103.42.208)-ND
      2025年3月3日 16:41
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      豆知識だけどトミージョン手術は保険適用で10-20万くらいでできるらしい

      23
      0
      +23
  24. 908 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年3月3日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右のサイドハンドとしても現役ドラフトで日ハム鈴木余ってたんだよな
    彼は二軍で55回、一軍でも23回投げてるし枠空けて現役ドラフト2人を獲得した方が良かったかな
    怪我した選手に甘過ぎて二軍運用厳しくなったとかあったのにいつまでこの体制なんだろう
    war稼げない、稼げる見込みが少ない選手には甘くしなくていいよ

    16
    3
    +13
  25. 910 :TY2N0MTc5-1Nj[s](om126033065157.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年3月3日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年しておけば…
    なんて本人が一番思ってるだろうな

    37
    0
    +37
  26. 915 :mIyM5YTI0-0Zj(14-132-223-252.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月3日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ2年はリハビリと2軍続きだったけど1年目から1軍で登板してたし昨秋も沖縄キャンプ組、春も北谷スタートだったことから考えると首脳陣からもそれなりに期待はされてたんだと思う。今時分森の年齢で手術に踏み切る選手も珍しくないしファンは森が完全体になって戻って来るのを期待して待つだけさね。

    13
    0
    +13
  27. 917 :GM1N3ZWNk-1Nj(softbank001113097021.bbtec.net)-OD
    2025年3月3日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに1年遅いよな。
    でなくても、去年のオフに手術していれば支配下枠1つ空けられたのにな。

    28
    1
    +27
    • 928 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月3日 17:03
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人にしたら育成に落とされるのは避けたいだろうし
      枠に余裕があってよかったと思うべきかな

      2
      1
      +1
  28. 918 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2025年3月3日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「怪我したら生き残れるのはズルい、俺は戦力外なのに」と思う選手がいたとしたら、なんのことはない、
    その選手は単に限界なのよ

    39
    7
    +32
  29. 921 :TU0Y2OTlh-1Nj(133.106.45.33)-OD
    2025年3月3日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも去年手術してるもんだと思ってたから去年後半で投げてたの驚いてたけど結局騙し騙しでは無理よな

    5
    0
    +5
  30. 924 :jU2YwZjA2-3Mm(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MT
    2025年3月3日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメ欄みたいな怪我したら延命できるみたいな甘い考えで野球やってる選手なんかいないだろ

    25
    1
    +24
    • 929 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年3月3日 17:05
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらそうやろ
      誰も戦力外になった選手達も怪我すべきだったなんて言って無いよ。
      投げてないだけの選手で枠と金使うの辞めろって言ってんの。

      24
      2
      +22
      • 936 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年3月3日 17:17
        >>929
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごもっともだが「お前さんは育成に落とすから手術しろ」というのを飲ませるのは難しいんじゃないのか

        2
        0
        +2
        • 940 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
          2025年3月3日 17:22
          >>936
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どうなんだろ、手術するからオフに育成になりますって割と良く聞く気がするが。
          少なくとも去年の今頃の時点でTJ案件ではあった訳だから「今年戦力にならないならもう切るよ」ぐらいの厳しさは欲しかったかな、個人的にはね。

          15
          0
          +15
          • 947 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
            2025年3月3日 17:31
            >>940
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            おそらく去年ファームでそこそこ投げられた(投げられてしまった)から、支配下で残すことになったんだろう
            契約更改の時点で手術してたら、すんなり育成落ちできたと思う(岩嵜とかそうだったはず)

            6
            0
            +6
    • 931 :Dk4NjNzc4-1Nj(softbank114048044213.bbtec.net)-OD
      2025年3月3日 17:11
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に考えが甘くても成績残せたらいいんよ。どんなに真面目でも成績残せず怪我して投げられないならプロ失格でしょ

      12
      1
      +11
      • 951 :TEyMxMzY2-0ND(p4274249-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2025年3月3日 17:40
        >>931
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球に限らず、サッカー・相撲・ボクシングetc プロスポーツ界全般において、「考えは甘いけど圧倒的な天賦の才能だけでやってきた人」ってのは、必ずどっかでツケを払う気がするな。具体的にどこの誰とはあえて言わないが。

        3
        1
        +2
    • 941 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月3日 17:23
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レンドーン「呼んだ?」

      4
      1
      +3
  31. 943 :mIyM5YTI0-0Zj(14-132-223-252.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月3日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術したという発表があっただけで患部の状態がどうだったかは分からんからね。今回も手術回避が出来た状態だが球団と協議して手術に踏み切ったのかもしれんし復帰するためにはもう手術しかなかったのかもしれん。いずれにしても森が手術を選択した以上復帰を期待してリハビリを見守るしかないんよな。

    4
    0
    +4
  32. 945 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2025年3月3日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成落ちできないタイミングでTJするの本当にやめて欲しい
    森の場合素人目でも分かってたことじゃん

    24
    0
    +24
  33. 946 :GE5ZyYjhl-1Nj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年3月3日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく、せっかく手術したんだから絶対戻ってチームや待ってるファンにたっぷり恩返ししてもらわないとね!
    早く治すんだよ!

    13
    0
    +13
  34. 956 :jMzZjMmMz-xOW(p4678197-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2025年3月3日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戻ってきても戦力になるかどうか微妙なレベルの選手に対して優しすぎるな中日球団は

    12
    0
    +12
  35. 965 :zE0MlOTYy-3Mm(110-131-47-36.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年3月3日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい言い方であれだけどウェーバーかけても文句ないと思うわ

    7
    0
    +7
    • 972 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2025年3月3日 18:03
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは御法度なんじゃなかったか

      1
      0
      +1
  36. 969 :jIxZyYmUx-1Nj(118-106-33-177.area58b.commufa.jp)-OD
    2025年3月3日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術はするけど今年で戦力外する可能性はないの?

    3
    1
    +2
    • 974 :jNjN5MTA5-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2025年3月3日 18:07
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに。患部が痛くて日常生活も困難ってレベルなら、確かに球団としての誠意で手術までは面倒見るって可能性も無くはないかもね。

      6
      0
      +6
  37. 971 :TY5ZzMmU5-4Yz(124-18-251-147.area54b.commufa.jp)-ND
    2025年3月3日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな意見あると思うけど、こういうところで情があるから選手もそんなに出ていかないと思ってるんで個人的にはええと思う。というかここでポイーしないのが中日

    9
    0
    +9
    • 984 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月3日 18:15
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年たくさん出ていったやん

      14
      4
      +10
      • 993 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年3月3日 18:20
        >>984
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        情の通じない人らだったのかな笑

        5
        0
        +5
  38. 980 :2E1NmNWVk-4Yz(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2025年3月3日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりトミージョンなったか
    もう少し早く強く提言できてればとは思ってしまった

    9
    0
    +9
  39. 988 :mIyM5YTI0-0Zj(14-132-223-252.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年3月3日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト2位だしね。お前らだって高い金出して買ったものは少し壊れたからとすぐにポイ捨てせずなんとか直して使いたいなと思うやろ。ドラフト上位の選手が優先起用されたり故障しても長い目でみてもらえるのはそういうことなんよ。

    6
    1
    +5
    • 999 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
      2025年3月3日 18:26
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可能性がある選手ならいいけど森って言っちゃ悪いけど可能性感じないじゃん
      大学時代から球速詐欺してるし

      11
      1
      +10
      • 051 :mIyM5YTI0-0Zj(14-132-223-252.area3b.commufa.jp)-ND
        2025年3月3日 19:17
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロ入り後に投手の球速が下がるのはある意味しかたがないんよ。アマ相手なら球威でゴリゴリ押していけば抑えられるがプロではそうはいかないからね。逆にある程度の出力がないとプロでは通用せんしね。難しいところやな。

        4
        0
        +4
    • 000 :WRhYzNWZh-1Nj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2025年3月3日 18:26
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうなんだけど面倒見の良さのおかげで育成リハビリセンターができてチームが弱体化してるからあんま腑に落ちないんだよな。

      12
      1
      +11
      • 002 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年3月3日 18:29
        >>000
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        支配下で残してるならともかく、育成ならなんぼでも残したって構わないと思うがどうだろう

        2
        4
        -2
        • 005 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
          2025年3月3日 18:32
          >>002
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          育成と言えどソフトバンクみたいに無限に選手を雇えるわけじゃないしそれなら三浦みたいな育成だけど戦力になりそうな選手にペイしたほうが良い

          10
          2
          +8
          • 007 :TljZyN2Jm-1M2(softbank060127180211.bbtec.net)-ND
            2025年3月3日 18:38
            >>005
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            個人的に2024ドラフトはもう一人育成取るかと思ってたんですけど、何だかんだで育成選手が多いチームだし割と限界だったんですかね。

            1
            1
            0
          • 008 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
            2025年3月3日 18:38
            >>005
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どうせ高望みするなら、怪我人も残す新戦力も取るの方に期待したいね

            2
            1
            +1
  40. 011 :jdhO4MTNk-1Nj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年3月3日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術が遅いという話もあるが、ここ数年怪我をしつつ手術しなかったのは、ファームの投手陣が壊滅的だったため、長期離脱が必要なトミージョン手術ができなかったのじゃないかと思う。
    森山や福島が故障した期間とも重なっている。
    本人よりも球団の編成の問題だと思うから、本人がこの年代で手術したいのであれば、やらせてあげるのが良いと思う。

    3
    4
    -1
    • 060 :mIyM5YTI0-0Zj(14-132-223-252.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年3月3日 19:23
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が自分の立場を考えて手術を回避したみたいなこともコメントしてたから球団の事情で手術回避したというのは少し深読みじゃないかなと思う。それに森がいなければいないでそれなりにやり繰りは出来てたとは思うけどね。

      3
      0
      +3
  41. 039 :mJiN4OGJm-lNT[p](pw126166036003.31.panda-world.ne.jp)-Mm
    2025年3月3日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでも育成にできて枠を広げることはできるの?

    1
    0
    +1
    • 109 :zliMmZmQ3-4Yz(MRIfx-105p1-31.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2025年3月3日 20:09
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2008年シーズンよりシーズン中の支配下選手から育成選手への契約の切り替えはシーズン中にはできない
      ウィキペディアさんが言うにはNO

      5
      0
      +5
    • 138 :GUzNiMDQ3-4Yz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年3月3日 20:43
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが出来ないんですよ
      どこの球団のせいだったかおぼろげにしか覚えてないんだけど、たしか中村紀を支配下に入れようとしたら70枠パンパンになっちゃうから、野手に転向したばかりの金本明博を育成にしようとしたら(当時は合法だった)、金本がチームの選手会長に相談したら騒ぎが大きくなっちゃって、中日球団はウエイバー公示を撤回させられた
      あの選手会長、今どこで何してんのかな……井上一樹っていうんだけど

      6
      1
      +5
      • 141 :WQxYiYjEy-3Mm(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
        2025年3月3日 20:47
        >>138
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1回読み直してから書き込んだらいかがか

        2
        4
        -2
  42. 064 :mY3NlNThi-3Mm[s](om126254247021.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2025年3月3日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森選手 応援してます!

    6
    1
    +5
  43. 093 :WY1N2MzRj-hMm(C253H045.personal27.cable.mecha.ne.jp)-OD
    2025年3月3日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また怪我人残すのかよ もういいって

    7
    3
    +4
  44. 121 :2JlN3Nzc5-1Nj(145.net042126194.t-com.ne.jp)-OD
    2025年3月3日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ『地元だからね』の一言だわ

    6
    4
    +2
  45. 123 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2025年3月3日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勇気ある決断だと思うよ
    無事の復帰を祈ろうよ

    6
    0
    +6
  46. 133 :GUzNiMDQ3-4Yz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年3月3日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「他球団に比べて給料安いのに、怪我したらシビアに切ります」なんて球団、誰が入るよ

    3
    4
    -1
  47. 150 :zA4NwMmZj-1Nj(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2025年3月3日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら地元出のドラ2とは言え、他の選手から見てもイマイチ納得感持ちにくい球団判断に思えるわ。2年後に相当の戦力になって手のひらクルクルさせてくれや。

    8
    0
    +8
  48. 194 :DVjM0MmIy-1Nj(133.106.35.188)-OD
    2025年3月3日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今までTJしなかったのは、それをさせてもらえる立場じゃなかったから」だと思ってたけど、ただメスを入れたくなかっただけの模様
    地元のドラフト上位選手ってのは得ですなあ

    6
    0
    +6
  49. 219 :TE2ZyOWNh-1Nj(58-188-6-228m5.mineo.jp)-OD
    2025年3月3日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いけど支配下枠の無駄だよね

    3
    0
    +3
  50. 235 :jY3OjMjY3-3Mm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2025年3月4日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーやっぱやったか
    これで2年は延命やね。ただ本人も早く見切りつけて次の職業見つけた方が良さそうだがな…

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。