今日の人気記事



2月23日(日) オープン戦「中日vs.阪神」 中日ドラゴンズ、スタメン発表!!!

オルランド・カリステ
オルランド・カリステ


■2025.02.23 オープン戦「中日vs.阪神」

2月23日(日) オープン戦「中日vs.阪神」【全打席結果速報】 カリステ、石伊雄太、土田龍空らが出場!!!

【阪神タイガース】
1 (中) 髙寺
2 (二) 中野
3 (三) 佐藤輝
4 (指) 森下
5 (一) 原口
6 (左) 前川
7 (右) 豊田
8 (遊) 小幡
9 (捕) 榮枝
P:才木

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (左) カリステ
3 (二) 福永
4 (三) 石川昂
5 (指) ボスラー
6 (右) 細川
7 (一) 板山
8 (捕) 石伊
9 (遊) 土田
P:涌井

─【オープン戦】 中日ドラゴンズ vs 阪神タイガース 1回戦

2月23日(日)放送 オープン戦「中日vs.阪神」【テレビ・ネット中継情報】


【球団発表】中日ドラゴンズ、2025年1軍練習試合~オープン戦試合日程を発表!!! 井上ドラゴンズの初陣は…


絶対勝つぞドラゴンズ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 158 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 538 :GEyMjOTc1-3NT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年2月23日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちの カリステ!

    35
    2
    +33
  2. 539 :2JhOzYmI2-hOT[p](pw126233201030.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年2月23日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が必要カリステ

    27
    0
    +27
  3. 540 :2FlM1MzMx-0Zj(180-197-58-200.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年2月23日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ6番細川は相当固いっぽいな

    57
    1
    +56
    • 593 :mQ1OlYmNk-3Mm(i125-201-148-127.s41.a018.ap.plala.or.jp)-MT
      2025年2月23日 12:47
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右3人並ぶ理論やったらカリステ福永石川はどうなんだいと言いたくなるけどオープン戦やから我慢します笑

      50
      1
      +49
  4. 541 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずてーん

    18
    0
    +18
  5. 542 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2025年2月23日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた細川6番やってるよ、、

    58
    3
    +55
  6. 543 :DcyOhZTgy-4Yz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番定期

    51
    0
    +51
  7. 544 :TA0NzMTJm-1Nj(133.106.178.160)-OD
    2025年2月23日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ今回が練習試合含めて初スタメンかな?
    相変わらずポジションと打順が不透明の便利屋枠で難しい立場だけど。

    19
    0
    +19
  8. 545 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステと細川入れ替えれば終わりなんだけどな

    59
    1
    +58
  9. 546 :DAzZ4MjAy-1Nj[s](om126205219160.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川6番って近藤5番より酷いよな

    83
    1
    +82
    • 576 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年2月23日 12:44
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上(53)ってシーズン中言われそう

      40
      1
      +39
    • 594 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月23日 12:47
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      酷いけれど結果だしているしあそこはメンバー揃っているからね
      日本シリーズでは裏目だったけれど

      30
      0
      +30
  10. 547 :GFkMxNTY0-1Nj(115-179-49-176.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ他球団のファンでもドン引きしてるのに学習しねぇなぁ…
    ポジティブとか競争とか言いながら全然やってないじゃん

    62
    2
    +60
  11. 549 :Tk5N5MWQ4-lNT(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい、選手は頑張ってください

    31
    3
    +28
  12. 550 :jdiY3MjEz-3Mm(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ→福永→石川昂弥
    で右3連続は気にならないのに
    石川昂弥→細川
    の間にはどうしても左打者を挟みたいらしい。
    どうすりゃ良いんだよ…

    98
    0
    +98
    • 564 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月23日 12:43
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが不思議だよね
      右並ぶのが良いんなら細川もっと上だよね

      53
      0
      +53
    • 572 :jdiY3MjEz-3Mm(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 12:43
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣が考える6番細川のメリットは理解できるぜ?
      1〜5番が作ったチャンスを細川が返す。それは確かに良いかもしれない。
      でも、得点圏にランナーがいて細川に打席が回っても、1塁が空いていて次が7番打者だったら勝負を避けられるのは確実。そんな場面を作っちゃいけないんだよ。

      60
      1
      +59
      • 590 :jdiY3MjEz-3Mm(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MT
        2025年2月23日 12:46
        >>572
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうしても、石川昂弥と細川の間にボスラーを挟みたいなら、細川→ボスラー→石川昂弥の並びにするか、
        石川昂弥→ボスラー→細川を2〜4番や3〜5番に持ってくるべきなんだよ。
        1番 岡林
        4番 石川昂弥
        を先に決めるからおかしくなる。

        42
        0
        +42
        • 614 :jdiY3MjEz-3Mm(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MT
          2025年2月23日 12:51
          >>590
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          首脳陣が望んでいる
          ・石川昂弥4番
          ・石川昂弥と細川の間に左打者
          を叶えるなら
          1番 福永
          2番 細川
          3番 岡林
          4番 石川昂弥
          5番 ボスラー
          とかでも良いと思うわ。

          17
          2
          +15
          • 628 :jdiY3MjEz-3Mm(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MT
            2025年2月23日 12:54
            >>614
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            4番細川を当たり前に起用して、
            1番福永とか1番ビシエドを試していた立浪は、ある意味で柔軟性はあった。

            40
            1
            +39
  13. 551 :zIwMkNGNj-3Mm(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これができるなら2番細川でええやないかい

    70
    0
    +70
  14. 552 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    縛りプレイ続行

    22
    0
    +22
  15. 553 :jMyMiNTBl-lNT(ag219-113-61-86.ccnw.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステおるのは嬉しいけど、今日は右3人連続しとるのね。
    その前が左1人だから昨日言ってた左左右右右にはならんからということなの…?昨日はそれがうーんって感じで昂弥の後ろにボスラー入れたみたいに言ってたよね?

    27
    0
    +27
  16. 554 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局カリステ福永石川で右3人連続やんけ!

    38
    0
    +38
  17. 555 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松→土田なのね
    よかったね、土田ファン

    12
    27
    -15
  18. 556 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか結局右3人続いてるし、石川細川の間に左挟みたいだけなんか?

    33
    2
    +31
  19. 557 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おー土田スタメン

    29
    1
    +28
  20. 558 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年に限らずだけど二番がとっかえひっかえになるのがおかしいんだよな
    重要な上位打順なのに、13456は固めたがるのに2番だけはあまりにも流動的すぎる

    32
    1
    +31
  21. 559 :jQ4MlOGIz-0N2[s](om126133253072.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに右右右続いてるやん。じゃあただ怖いから細川6番に置きたいってこと?

    23
    0
    +23
  22. 560 :TMxNwOWRl-3Mm(104.28.83.196)-MT
    2025年2月23日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッド大量につくこと覚悟で言うけど、まだオープン戦だから点取らずに負けた方が打順良い見直す機会になると思う。
    正直ここで下手に上手くいって成功体験になる方が怖い。

    102
    0
    +102
    • 659 :zBkO5NTFj-lNT(14-133-130-17.area7c.commufa.jp)-Mm
      2025年2月23日 12:59
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おそらく多くのファンがこう考えてることがよくわかるようやっとる数で草
      首脳陣はなんとか思い直してくれ・・・
      打順がまともになればなんの不満もないんや

      19
      0
      +19
    • 792 :mVlM5ZTRm-1Nj(1.75.78.7)-OD
      2025年2月23日 13:33
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか、勝ち続けたらそれが正解になるやろ
      井上憎しなのか細川愛しなのか、言ってることめちゃくちゃになってるで

      5
      4
      +1
      • 888 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 13:44
        >>792
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あっ、5番近藤が正しいと思っちゃうタイプだ

        8
        0
        +8
  23. 561 :2JhOzYmI2-hOT[p](pw126233201030.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2025年2月23日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この場合細川がどういうアピールをすれば打順が上がるのか?得点圏で打てば「細川6番は采配ズバリ」になってしまうし、もうソロホームラン打ちまくるしか無いのか…?

    もう心境としては複雑で無茶苦茶だよ

    38
    0
    +38
    • 586 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月23日 12:46
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「細川絡みで点取れてるけど1-5番までで点を取れてない」という状況なら明らかに失敗
      だったら細川を前に持って行った方がいいよねってなるのが普通の判断
      昨日の試合も唯一の得点は細川の長打によるチャンス拡大からの進塁打だった

      32
      0
      +32
      • 613 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 12:51
        >>586
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際昨日は失敗だからな、1〜3ノーヒットで、四番からのヒットから繋いだ形になる、松中と話してた、初回に点取るためにこの形にしたって言ってるのは昨日はできなかった

        18
        0
        +18
  24. 562 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番に細川は確かに怖いわ、わかんねぇもん何考えてるか

    51
    0
    +51
  25. 563 :WNhMwZjNm-iZm[s](om126205222249.34.openmobile.ne.jp)-Nz
    2025年2月23日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打順はそこまで勝敗に影響なくて誰が出場してるかの方が大事だから細川の打順どうこうよりカリステ使われたことを嬉しく思う

    16
    1
    +15
  26. 565 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うまくいくと勘違い起こすらしいから6番の時は細川は左で打とう

    15
    0
    +15
  27. 567 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年2月23日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位打線は最低でも.293 24本 .847以上打てば文句言われないので頑張ってください

    29
    0
    +29
  28. 568 :zVhMlZDFm-1Nj(122-100-31-145m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月23日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が6番なのは上からの圧力で4番昂弥が確定していて
    左右病の発症で3番と5番には置けないって理屈でおk?

    25
    1
    +24
    • 579 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:45
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあその3.5番にボスラー、岡林置いて残りの右打者を上に置くだけでいいんだけどな

      12
      0
      +12
    • 618 :jM2M5MTBm-4N2[s](om126204255017.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:52
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言うのはないから違います

      4
      2
      +2
    • 682 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月23日 13:03
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      圧力ではないと思うけど4番石川と左右の拘りが重なった結果打順が組みにくくなってるのは確か

      9
      0
      +9
  29. 569 :mU4YjM2M0-3Mm(softbank060135163071.bbtec.net)-MT
    2025年2月23日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右右右が並ぶのを嫌ってるのにカリステ、福永、昂弥並べるの草

    31
    2
    +29
  30. 570 :TA0NzMTJm-1Nj(133.106.178.160)-OD
    2025年2月23日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番岡林
    2番福永
    3番ボスラー
    4番細川
    5番石川
    6番村松
    7番カリステ
    8番石伊
    左右気にするならこれで良くね

    30
    0
    +30
    • 583 :2I4YwNzQ0-4Yz(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
      2025年2月23日 12:46
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松中が福永を3番に置きたがってる感じも若干する

      19
      0
      +19
      • 595 :TA0NzMTJm-1Mj(133.106.178.160)-OD
        2025年2月23日 12:47
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3番福永4番石川でも良いんだけだけど
        それで3人右が続いて右のサイドハンドくるのが嫌だからボスラー5番で細川6番って本末転倒な気がするよね。

        20
        0
        +20
      • 633 :jQwZ3ODdj-1Nj(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 12:55
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際3番に置きたがってる

        8
        0
        +8
      • 672 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2025年2月23日 13:01
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福永ファンとしては3番を細川にしてもらい6番福永でいい
        6番細川はどうみてもおかしい

        11
        5
        +6
  31. 571 :GY5ZwOWQ5-1Nj(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2025年2月23日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一樹にはがっかりしたよ
    六番細川とか愚策すぎる

    47
    3
    +44
  32. 573 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川がタイムリー打てば6番細川を肯定することになるし、打てないと下位に置けって言われる、残ったアピールの方法はソロホームランのみ

    31
    0
    +31
  33. 574 :WQ5ZkZTM2-3Zj[p](pw126035157147.25.panda-world.ne.jp)-Nj
    2025年2月23日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番細川が相当荒れてたから知った井上が考え直してくれるかなと思ってたけど淡い期待だった

    22
    4
    +18
    • 581 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:45
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意固地になるタイプやろ、結果で見返せとか、アピールしろとか、まぁ単純に昨日の発言を一朝一夕でひっくり返すのもなかなかヤバいから、オープン戦半ばまではこれで行くやろ

      26
      3
      +23
  34. 575 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川とカリステ逆でよくね?
    ていうか右3連やん
    それなら2番福永3番細川4番石川でいいよ

    29
    0
    +29
  35. 577 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が6番で打つ→6番ハマってるな!
    細川が6番で打たない→調子悪いからやっぱ6番だわ。
    どうすりゃ良いんだ….

    31
    0
    +31
    • 584 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:46
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソロホームラン一択

      17
      0
      +17
      • 588 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
        2025年2月23日 12:46
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ下位だから楽に打てたとか言われない?

        22
        0
        +22
  36. 578 :mNjYiZmQ1-4Nz(ag221-121-234-248.ccnw.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川信頼してるからこそ上位で試したい選手を今は使ってると思っている!

    15
    2
    +13
    • 585 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 12:46
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その予測は昨日違うことが証明されましたよ

      23
      2
      +21
    • 596 :zc5YiNmRh-1Nj(133.106.156.184)-OD
      2025年2月23日 12:47
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信頼してるなら2番なり3番なりを細川専用として空けとけや

      14
      0
      +14
    • 605 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:49
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故か信頼してるから6番なんだよな…

      16
      0
      +16
  37. 580 :WI4OmMTRi-lNT[s](om126034032089.18.openmobile.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、石川がめちゃくちゃアピールしてて、細川が絶不調で開幕を迎えてしまった以外ビビるわこのスタメン。
    細川は2年連続実績出しててこれは心境大丈夫か心配だよ

    36
    1
    +35
    • 592 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:47
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理解し難いが、監督が高評価した上での6番だからな、信頼した上でチームトップのバッターを6番だからな、理解できないけど

      37
      0
      +37
  38. 582 :GEyMjOTc1-3NT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年2月23日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番龍空、2番細川、3番福永、4番石川、5番ボスラー、6番 カリステでええやん

    15
    19
    -4
    • 603 :TA0NzMTJm-1Mj(133.106.178.160)-OD
      2025年2月23日 12:48
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁそれすると実績残してない土田1番おかしいだろ、依怙贔屓やんってなるわ。

      27
      1
      +26
  39. 587 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ細川の評価が低いとかじゃなくて本気で6番に最強打者置いたろ!って感じじゃね?

    36
    0
    +36
  40. 589 :TQwY2OGVm-lNT(122x212x166x180.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番と6番入れ替えろ

    23
    0
    +23
  41. 591 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に細川以上の成績残してもその人が6番に置かれるので意味ないな

    12
    0
    +12
  42. 597 :WQ1NkOGVk-zMj(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2025年2月23日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のスタメン考えてる人は計算苦手なんだろうな

    14
    1
    +13
  43. 598 :zM0OwZTM4-lNT(104.28.99.204)-Mm
    2025年2月23日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神がサトテル3番で前川6番なのを思うとよりこっちの打順がめちゃくちゃに感じる

    21
    0
    +21
  44. 599 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1回権藤さんあたりにブチギレられろ
    それか立浪でもいいから細川の起用法にガツンと言ってくれ

    31
    0
    +31
  45. 600 :TM2ZzNDRi-1Nj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、6番細川より5番ボスラーが謎
    塁空いてたら昂弥敬遠させてボスラーと対戦されるのキツい
    5番細川の方がまだ良いだろ

    17
    1
    +16
    • 755 :WM3NjOGQx-1Nj(softbank060151229212.bbtec.net)-OD
      2025年2月23日 13:25
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川とボスラーの期待値とか変わらんから石川が敬遠なんてされないだろ
      それより細川敬遠7番勝負の方が問題

      7
      0
      +7
  46. 601 :zhiZhNGM0-3Mm(118-105-55-142.area54a.commufa.jp)-MT
    2025年2月23日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ2番に誰か入れたいんやろうな
    そのまま福永でええのに

    21
    0
    +21
  47. 602 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最も恐ろしいことは、細川をしっかり評価して、チームトップのバッターと判断した上で6番なんだよ、贔屓とかあんまりなくて、単純に6番に最強打者置いたろ!!!ってなってそうなのよ、は?

    22
    0
    +22
  48. 604 :TM2M5OWIy-3Mm(softbank060112180115.bbtec.net)-MT
    2025年2月23日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた細川6番かいな…。もう全打席勝負避けられるまで何も学んでくれなさそうだな。

    16
    1
    +15
  49. 606 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2025年2月23日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番岡林を辞めて下位に置いたほうが方がうまく行きそう

    24
    1
    +23
  50. 607 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データは多分使ってんだろうけど使い方がヘッタクソなんだよ

    15
    2
    +13
    • 622 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:53
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6番に最強打者おいた方が良いなんてデータは地球上のどこ探しても見当たらないよ

      28
      0
      +28
  51. 608 :jI0Y2ZDIz-3Mm(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右3人並ぶの嫌うのにカリステ福永昂弥並べてるの草ァ!細川6番に置きたいがためにそれっぽい事言っただけなのがよく分かる

    20
    1
    +19
  52. 609 :2NmMjZDdh-4Yz(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとらんつくと思うが石川が体力的に4番サード1年もつとは思えないが

    27
    1
    +26
    • 640 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:56
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫌な言い方だけど、1年通して実働してないし、そのキャリアハイも怪我で離脱とは言え、細川のが上、体力とか諸々含めても四番に据え置くには早い、圧倒的な成績残して四番掴むならいいけど、もともとの四番をわざわざどけて置くのは石川にもチームにも健全やない

      23
      0
      +23
  53. 610 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハッキリ言って6番細川って愚行だよ

    31
    0
    +31
  54. 612 :TA0NzMTJm-1Mj(133.106.178.160)-OD
    2025年2月23日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁオープン戦だから色々試して貰おう。
    石川が結局、譲ってもらってる4番になってるやんってなってるが。

    16
    0
    +16
  55. 615 :GM5YkMTk3-yNz(211.7.104.168)-YT
    2025年2月23日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人選は大体良い感じがするし、単純にカリステと細川入れ替えたらかなり強そうなんだけど。少なくとも想像では。

    15
    0
    +15
  56. 617 :DYwO1YTY0-4Yz(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川が絡むことが一番点の取りやすい方法だとしたら
    上位打線の真ん中(2,3,4)に置いた方が相乗効果が高まると考えるのが普通のはずなんだけどな

    18
    0
    +18
  57. 619 :zRmMjNTZi-4N2(46.115.237.160.cyberhome.jp)-MT
    2025年2月23日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直スポナビで6番細川見てからここがどんだけ荒れるか楽しみで見にきた

    4
    13
    -9
  58. 620 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に打線組めよ
    余計な色気出さんでいいよ

    26
    0
    +26
  59. 621 :DZmNiMTk0-1Nj(mp76f1fa03.ap.nuro.jp)-OD
    2025年2月23日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上信者ではないけど、打順の意図としては昨日の1-6番までが基本構想で、今日は村松とポジション争いしてる龍空だけど、龍空の打撃をあまり評価してないから2番にカリステ置いただけじゃないか?

    6
    0
    +6
    • 932 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 13:47
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことができるなら2番に細川置いてみろって話なんだよな

      3
      0
      +3
  60. 623 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の状態の細川を6番に置くのなんて井端か井上くらいしかいねーよ
    考え直せ

    27
    0
    +27
  61. 624 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしこれがシーズンだったら、満塁とかやなけりゃ細川敬遠してヨシやろ、

    24
    0
    +24
  62. 625 :jY1ZyNzE3-4Nz(180-197-60-24.area57c.commufa.jp)-MT
    2025年2月23日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永にケースバッティングさせたくないから、あんまり2番にはしたくないんだろう。それはわかる。だから4番に実績のない石川さえやめれば、細川6番問題も右ばっか並ぶ問題も解決できる。

    15
    0
    +15
    • 666 :WNlM4ODg1-3Mm(146.75.189.22)-MT
      2025年2月23日 13:00
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永はケースバッティングできるから3番に置きたいって昨日松中コーチが言ってたよ

      10
      0
      +10
  63. 626 :WM5NjNzM2-1Nj[s](om126254140129.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番について監督自身があれだけ自分で奪い取れって言ってたのに昨日の発言で興醒めしてしまったファンは多いだろうな…

    28
    0
    +28
  64. 627 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の次の監督がもし井端なら細川一生6番だな

    14
    2
    +12
  65. 629 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年2月23日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OBに昭和じゃない人っておらんのか、まじで30年感覚ずれてる

    21
    0
    +21
    • 631 :2ViOxOGI3-1Nj(133.106.156.99)-OD
      2025年2月23日 12:55
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6番最強打者は昭和にも存在しないんだよなぁ…

      28
      0
      +28
    • 634 :GFkMxNTY0-1Nj(115-179-49-176.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:55
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昭和なら最強バッターは4番!!って固執するから昭和ですらない何かだぞ

      30
      1
      +29
    • 645 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:57
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが令和野球や、スモールベースボールと6番最強打者理論の悪魔合体よ

      15
      0
      +15
      • 674 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2025年2月23日 13:01
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別スレで1996年あたりの星野中日のスタメンの見本にしてるんじゃないかって言ってる人いた。ダブルクリーンナップとのこと(棒

        1コールズ
        2種田
        3立浪
        4パウエル
        5音
        6山崎
        7大豊
        8中村
        9今中

        14
        0
        +14
        • 990 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2025年2月23日 13:51
          >>674
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こんなん現代野球なら
          コールズ 立浪 パウエル 山﨑 大豊 種田 音 中村
          だろ、見本が昭和過ぎる

          3
          0
          +3
  66. 632 :DQyYhMDUx-3ZW(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2025年2月23日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川を6番とか逆張りする前にまずは出塁率が高い選手を上位に置く所からでしょ

    18
    0
    +18
  67. 635 :jAwYkNDc2-1Nj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督って立浪監督と何が違うかって指導者経験あるからないかの差だけなんだよな
    基本的には2人とも喋りたがりの星野監督時代の野球観が良くも悪くも染み付いてる昭和の人間
    学習してくれたらいいけど中日でも阪神でも指導者10年近くやってる人が果たしてそんなこと出来るのかな

    15
    0
    +15
  68. 636 :2EzMzNTIw-iNj(157.82.128.7)-MD
    2025年2月23日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順も毎日変えてポジバト制にすればいいのに

    11
    0
    +11
  69. 638 :GNiZhMGJk-1Nj(p1196131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくともボスラーテストしている間は6番細川でもいいんじゃね。
    どうせシーズンはいったら3番か5番やろ

    12
    0
    +12
  70. 639 :WEwZyZWFl-3Zm(180-199-164-242.area8a.commufa.jp)-ZT
    2025年2月23日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川下位打線定期

    6
    0
    +6
  71. 641 :GI0ZjZjcz-1Nj(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はもう6番でいいし文句言わないから、バンテリン戻ったらちゃんと何回かはクリーンナップで試してくれよ
    それすら無かったらさすがにもう無理

    16
    0
    +16
  72. 642 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年2月23日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上から信頼され、松中から主軸にすれば強くなると言われた細川さん

    井上「6番 細川!」←これ

    17
    0
    +17
  73. 643 :2E3Y2Y2Qw-3Mm(133.106.39.129)-MT
    2025年2月23日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしてそこまで燃えているのか本気でわからないんだけどなんで?
    もちろん強打者が打席数が多い方がいいのはわかるんだけど、なんか考えあるならとりあえず静観してみればいいのでは?
    こちらは素人で向こうは現場のプロなわけで…。

    去年の立浪は素人目に見ても失敗を繰り返してる感があったけど、まだ始まったばかり(始まってすらない?)ならとりあえず様子見でもいいような気がする。

    1
    9
    -8
    • 649 :GFkMxNTY0-1Nj(115-179-49-176.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:57
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上の場合阪神時代からやってて大山7番にしてる実績があるのにこれだからオープン戦だから静観しろなんて事は言えないぞ間違いなく

      4
      0
      +4
    • 650 :2EzMzNTIw-iNj(157.82.128.7)-MD
      2025年2月23日 12:57
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川6番が素人目に見ても失敗だからですよ

      4
      0
      +4
    • 652 :2ViOxOGI3-1Nj(133.106.156.99)-OD
      2025年2月23日 12:57
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他のプロは6番最強打者なんてしないんだが

      5
      0
      +5
      • 663 :2M4Y4ZmI0-iYW(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2025年2月23日 12:59
        >>652
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        IBT「6番 牧。」

        1
        0
        +1
    • 655 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 12:58
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん、細川の他に殆ど強い打者おらんのに、それを6番に置くことを是としてるのは目に見える失敗やないか?

      2
      0
      +2
    • 658 :jhkN2ZWFm-3Mm(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 12:59
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く論理的でない「考え」でトンデモ戦術がまかり通ってしまう首脳陣に不安を覚えるんだよね。
      実際細川6番でもめちゃくちゃ得点下がることとかは無いと思うけど。

      1
      0
      +1
      • 670 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 13:01
        >>658
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応6番固定した場合、30打席ぐらい減って、去年の打席換算すると、ホームラン3本減るから、少なくとも3点は減る、

        0
        0
        0
  74. 644 :2EzMzNTIw-iNj(157.82.128.7)-MD
    2025年2月23日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川4番がたたかれてるけど別にそっちは問題ない気がする

    13
    1
    +12
    • 680 :zExY5ZTJm-3Mm(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2025年2月23日 13:02
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前に福永細川がいての4番石川なら問題ないけどな。ただの4番目の打者なだけだし
      石川を育てるためになぜか細川6番に追いやって、石川を4番固定しそうってのは大問題。それを言っているんだろうけど

      21
      0
      +21
  75. 647 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつの時代にも存在しない6番最強打者理論はある意味最先端かもしれん

    12
    0
    +12
  76. 648 :jFmN4MzU5-4Nz(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林怖さが無いよな

    18
    0
    +18
    • 662 :TkxM3NDdk-4Yz(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2025年2月23日 12:59
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が塁に出たら面倒だなって打線を組むべきなんだけど何故かチームで一番打てる細川と離れてるからな

      24
      0
      +24
      • 676 :2JiMmMGI4-1Nj(hd117-18-212-218.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2025年2月23日 13:02
        >>662
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先頭においた場合に、岡林だしたらヤバい…って打順組むべきなのに、別に出てもなんとかなりそうな打順だからな、もしでても細川まであと4つあるわけだし

        17
        0
        +17
  77. 651 :2Q3MlYjE4-lNT(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2025年2月23日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでずっと板山出し続けるの?
    競わせるための役なの?
    ピンキースタメンで使いたいの?

    13
    1
    +12
  78. 653 :jAwYkNDc2-1Nj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【悲報】井上一樹さん、まだシーズンが始まってもいないのに立浪前監督と同じくらい叩かれ始めてしまう

    22
    2
    +20
  79. 654 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7番大山とかやってた男だぞ
    面構えが違う

    23
    0
    +23
  80. 656 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打者を下位に置きたいその精神なんとかならんの?

    17
    0
    +17
  81. 657 :jFmN4MzU5-4Nz(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山も微妙なんだよな…

    3
    17
    -14
  82. 664 :mMyN0ZDQx-1Nj(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に2番にカリステ置いてるのも足速くてバントできるからってだけだよな。

    8
    0
    +8
  83. 667 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に1番岡林、4番石川はなんの問題もないんだよな。その間に福永、細川を挟めば全てが解決します

    17
    1
    +16
  84. 668 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上はスモールベースボールを捨てろ

    14
    0
    +14
  85. 669 :jFmN4MzU5-4Nz(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人みたいに叱ってくれるobなんか居ないよ…

    11
    0
    +11
    • 675 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年2月23日 13:01
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      権藤さんくらいかねえ

      17
      0
      +17
  86. 673 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直よっぽど酷いことしなければ静観していたかったよ
    けど6番細川に肯定的でそれを繰り返すってよっぽどのことでしょ

    20
    0
    +20
  87. 679 :TlkM1YTJk-0Zj(27-138-92-96.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレミアでも井端が6番牧やってたし、監督としては6番には何かあるんやろ。

    12
    0
    +12
    • 681 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年2月23日 13:03
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんやってるの中日出身の人だけだよ

      28
      0
      +28
  88. 683 :GZkOjZTU0-kMG(180-196-10-110.area55b.commufa.jp)-Nj
    2025年2月23日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合理的である可能性考察するなら細川の打順で失われる打席数で得られるプラスと打順の組み方で石川昂弥とかの成績が上昇ないし、減少をとめるプラスで帳消しにできるって趣旨なのかね

    3
    0
    +3
  89. 684 :GNiZhMGJk-1Nj(p1196131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン確定で、クリーンナップ経験も多く今さら試す必要が無い細川をとりあえず六番に置いてるだけやろ
    細川6番ヒットの発言は知らない

    5
    0
    +5
  90. 685 :TFiMzMjMx-lNz(h061-211-143-082.user.starcat.ne.jp)-YT
    2025年2月23日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の打順でそこまで云うかって呆れるほどだな

    4
    4
    0
  91. 686 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで中日obだけ時代に逆行してる人多いの?落合監督の時は今とは主流が違うかもしれないけどそこまでとんちんかんなことしてなかったでしょ

    14
    0
    +14
  92. 689 :DQyYhMDUx-3ZW(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2025年2月23日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くそマズイ料理出されて文句言ったらシェフはプロなんだから素人は黙って食ってろって無理があるだろ

    37
    1
    +36
    • 692 :GFkMxNTY0-1Nj(115-179-49-176.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 13:06
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁこれだわな
      謎のこだわりなんていらないのに加える不味い店

      20
      0
      +20
      • 700 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
        2025年2月23日 13:09
        >>692
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        料理下手な人ほどオリジナルでやりたがるアレやな

        19
        0
        +19
    • 699 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2025年2月23日 13:08
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素晴らしい例え

      17
      0
      +17
  93. 691 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月23日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単に細川6番で使うだけならサムライもあるし調整なのかな?ってなるんだけど細川6番ヒットしてるとか下位打線で勝負したいだとか発言がやばいんだよな

    26
    0
    +26
  94. 719 :mYxY4YWIz-1Nj(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2025年2月23日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン入ってこれやってたらマジで終わりだからな

    10
    0
    +10
  95. 723 :DI2M4Mzdk-3Mm(p4283096-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でチームで1番打つ人が6番なんだ?
    普通は上位だろ、頼むから普通のことを普通にしてくれ
    変なところにこだわるな

    12
    1
    +11
  96. 737 :TlkM1YTJk-0Zj(27-138-92-96.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦にマジになるなよ。細川6番はシーズン始まってからいえ。
    覚醒したかどうかの見極めで4番石川は妥当だろ。

    3
    1
    +2
  97. 740 :DI2M4Mzdk-3Mm(p4283096-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月23日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗がメジャー行くこの3年間が勝負なんだからおかしな采配して潰さないで、、、

    12
    0
    +12
  98. 762 :jk4OyNWVl-4Yz(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合が始まってしまえば1番福永からの打線という理解でどうだろうか
    福永→石川→ボスラー→細川の上位打線、なかなかの破壊力や

    4
    0
    +4
    • 169 :WVlYxZWEz-mZj(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2025年2月23日 19:03
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初回からこの打順だったら素晴らしいですよね!

      1
      0
      +1
  99. 782 :WNlMjZWVk-1M2(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要するに、逆の見方をすれば、細川を6番に置くことで石川のプレッシャーがマックスになると思う。

    2
    0
    +2
  100. 798 :zNhN1ZWU3-1Nj[s](om126166207012.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月23日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにいる人のほとんどって中日を応援したいんじゃなくて、とりあえず批判言って自己陶酔に浸りたいだけだよね(笑)

    4
    11
    -7
    • 002 :mI1YlMDBh-1Nj(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2025年2月23日 13:53
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のコメ欄見てくれればわかるが、去年の終盤の立浪ですら良い打順組んでたら褒められてたぞ、ここは

      6
      0
      +6
  101. 089 :zNlO0Y2Zm-4Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2連続か…

    2
    0
    +2
  102. 925 :GMxNjZDZi-4Yz(catv-124-090.tees.ne.jp)-ND
    2025年2月23日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやく立浪が監督やめたと思ったら次はこれか

    2
    0
    +2
  103. 933 :WI0YlYjg4-1Nj(softbank036241106131.bbtec.net)-OD
    2025年2月23日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田アカンか。
    低め見逃されると厳しいね。
    阪神相手だと相性悪いかな?
    DeNA相手なら通用する?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。