今日の人気記事



2月12日(水) ファーム練習試合「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日2軍、5-16で敗戦… 集中打で一気に突き放される…



■2025.02.12 ファーム練習試合「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|3 0 4  5 0 0  2 1 1 =16
中|0 0 5  0 0 0  0 0 x =5 ※特別ルール試合終了


【打席結果】
選手名結果
1(一三)川上空三振┐空三振|投ゴロ┐)
山浅            空三振|)
川上                
2(二)田中二 飛|左安①|遊ゴロ|)
山本            三ゴロ┐
3(遊)C.ロドリゲス二ゴロ|遊ゴロ|一邪飛|)
森駿            捕邪飛|
4(右)鵜飼中 飛┐中安①|空三振┐三 直|
5(左)モニエル投ゴロ|右2②|右 飛|
6(指)福元空三振|遊 飛|)
打指加藤竜        空三振|
7(中)ブライト中 安┐二ゴロ┐四 球
8(捕)味谷右 2|一ゴロ|)
日渡        二ゴロ|
9(三一)星野中安①|見三振|三ゴロ|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
福田(味谷)=3回7失点
1右本①右本①左本①|中 飛|空三振|遊 安|二ゴロ
2左 安→走塁死|右 飛|右 安|二ゴロ
3捕邪飛|四 球中 安左2①中2②左2①|二ゴロ|一ゴロ
土生(味谷)=2回5失点
4三 直|左 2中安①左 2中安①捕手失策進塁右安①|盗塁死|右 2右安①|(暴投三塁進塁)二ゴロ
5空三振|遊ゴロ|死 球四 球|左 直
石川翔(日渡)=2回2失点
6遊 直|投ゴロ|見三振
7右 2|見三振|左安①一強安左安①|右 飛|右 直
根尾(日渡)=1回1失点
8中 安|遊ゴロ|右 安三ゴ①|中 飛
菊田(日渡)=1回1失点
9右 2|左落失|四 球右犠①|空三振|一 直
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
吉野(3) – 森唯(2) – 三嶋(1) – ディアス(1) – 堀岡(1)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 度会
2 (遊) 森敬
3 (指) 松尾
4 (一) 井上
5 (捕) 九鬼
6 (三) 加藤
7 (中) 梶原
8 (左) 東妻
9 (二) 知野
P:吉野


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 292 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 678 :GEyMjOTc1-3NT(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年2月12日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう尾張だよ

    75
    6
    +69
    • 803 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
      2025年2月12日 16:32
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうすんのこれ… まじでやばい… 竜さん… どうして

      31
      1
      +30
  2. 682 :WE3N1MmQ2-1M2(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2025年2月12日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンシードじゃねーか

    22
    0
    +22
  3. 684 :WQ1YhNDNh-4Yz(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2025年2月12日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんどらネガやがな

    68
    1
    +67
  4. 685 :TdiN2NTdi-lNT(133.106.61.161)-Mm
    2025年2月12日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9裏はやらないの?

    40
    0
    +40
  5. 686 :GUzZ4ZGM1-4MD(p5252152-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ、ポジれるよな…?

    16
    1
    +15
    • 697 :jMyZ4YTc5-kZD(pdcd362b1.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:15
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も怪我してないとか、、、

      62
      1
      +61
      • 727 :mNkMhMjkw-1Nj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2025年2月12日 16:18
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我してなくてこれのが上がり目無しで絶望なんだよなあ

        50
        0
        +50
        • 881 :2JmMjMmE4-3Mm(softbank060122030219.bbtec.net)-MT
          2025年2月12日 16:51
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この時期に上がり目なしとか言ってる方が絶望するんですけどね

          20
          4
          +16
    • 976 :DY5N3NGI0-kZD(p4265030-ipxg13801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 17:32
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あえて言うなら回跨ぎしない限りは四球無し
      昨日もそうだったけど、出すくらいなら打たれて来いって言う田島が若き日に受けた指導を本気で実践してる可能性も無くはないかなと

      10
      0
      +10
    • 203 :TI0Y4MDRk-5ZD(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 20:27
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが無理矢理ポジるからそれが他のファンに伝染して選手に変に勘違いさせてしまうのでは?現実を受け入れて、何がいけなかったのか分析した上で足りない部分を指摘した方がよっぽど選手の成長に繋がりそうなものだが。

      0
      2
      -2
  6. 690 :GI3O1OWM1-1Nj(M014011032162.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト思ったより良かったし昨日よりは余裕でポジれる

    53
    6
    +47
  7. 691 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も最下位を確信しかけたんだが

    67
    2
    +65
    • 754 :TRhNyZjNk-5ZD(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:22
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7位が見えてきた・・・

      63
      1
      +62
  8. 692 :GNmNmNmE3-hYW(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比較的今日の根尾がマシに見えるバグ

    46
    3
    +43
    • 763 :jIxZyYmUx-4MD(118-106-33-177.area2b.commufa.jp)-OD
      2025年2月12日 16:24
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際にマシだからな
      ただ普通に打たれただけやし。守備が一軍レベルなら無得点だったんじゃね?って感じ

      60
      3
      +57
      • 788 :GNmNmNmE3-hYW(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2025年2月12日 16:29
        >>763
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ確かに他と比べると
        根尾、石川翔
        は評価が上がったんじゃないかなと思うね、四球ないし

        41
        2
        +39
  9. 694 :DcyOhZTgy-1M2(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回裏やらず終わった…

    37
    0
    +37
  10. 698 :WZiOkYzU4-1Nj(58-70-246-178m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月12日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ10年で球団に染み付いた負け癖。
    これを払拭しないと、いくら監督を変えようが選手を変えようが意味がない。

    59
    4
    +55
  11. 699 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年2月12日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しんどい

    35
    1
    +34
  12. 701 :DVmM1ZGU1-0Y2(133.106.54.188)-MT
    2025年2月12日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    被安打24ってまじで終わってるな

    60
    0
    +60
  13. 702 :Dc2YzZDg4-4Yz(p1876001-ipxg00b01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2月10日の午後1時くらいまでは夢みて楽しかったなあ。

    48
    0
    +48
  14. 704 :WZiOkYzU4-1Nj(58-70-246-178m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月12日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もヤクルトと最下位争いやろうね

    50
    0
    +50
    • 816 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
      2025年2月12日 16:35
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや多分最下位争いにすらならんやろ、ヤクルトに失礼
      去年の西武みたくぶっちぎりだわ
      2024ドラフトはまともだったからあと2年フロントがまともな投手ドラフトを続けてようやくスタートライン

      33
      16
      +17
    • 852 :jAxZmNWYx-yNj(101-203-10-84.n.ncv.co.jp)-NG
      2025年2月12日 16:43
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      塩見が稼働したらそれすらかなわんやろなあ

      30
      1
      +29
  15. 705 :GZhMmNTNi-4MD(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也、ブライトクラスは流石に格の違いを見せてくれただけええや 投壊はもうテラス着いてからの育成方針に期待するしかないわ 今までバンドで下駄履まくったツケやな

    45
    7
    +38
    • 714 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
      2025年2月12日 16:17
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一安打だけは物足りないかなぁ

      41
      4
      +37
    • 056 :2NmMjZDdh-1M2(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 18:32
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球威が落ちてみんな打った吉野を打っただけ
      森、三嶋なんて横浜紅白戦でボロカス打たれて今回登板したんだよ
      それを打てないなんて

      9
      0
      +9
  16. 706 :WM1Y5YmU0-0OG(softbank126168130254.bbtec.net)-MT
    2025年2月12日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなん???

    19
    0
    +19
  17. 708 :WRlMiMzI1-3ZW(61-21-199-130.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回に集中打で5点!やったぜ!

    で終わりかーい!

    49
    0
    +49
  18. 710 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年Aクラスはないな
    DeNAとの差が大きすぎる

    60
    1
    +59
  19. 712 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソッタレな試合ではあるけど今日の結果で今年も最下位云々ってのは違うでしょ
    そういう意味では昨日の方がよっぽどダメ

    100
    14
    +86
    • 739 :DYwO1YTY0-1M2(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:20
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年連続最下位の下地があった上でのこの2試合だから絶望なのよ

      46
      46
      0
      • 743 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年2月12日 16:21
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはただ結果が残念ってだけでしょう
        別にシーズンと結びつけて考える必要はない
        結びつけたいなら止めはしませんけど

        63
        17
        +46
        • 790 :zg4Z5MDJk-3Mm(123-48-221-134.area51b.commufa.jp)-MT
          2025年2月12日 16:29
          >>743
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          短絡的な奴が多すぎるよね
          そりゃ勝つに越したことはないがそれ以上に昨日今日の内容をシーズンに活かせ

          73
          8
          +65
    • 784 :jI0M3NjU3-1Nj(softbank111188110073.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 16:29
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目くそ鼻くそだよ

      12
      2
      +10
  20. 713 :GQyOhMzll-kZD(softbank036240092002.bbtec.net)-ND
    2025年2月12日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見れてないんだけど飛ぶボールになったってまじ?

    27
    1
    +26
  21. 716 :mNkMhMjkw-1Nj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2025年2月12日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不甲斐なさすぎて選手は俺達に謝罪して欲しいんだけど

    30
    13
    +17
    • 724 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:18
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フジテレビが10時間やったんだから、中日もやった方がいいね

      35
      2
      +33
      • 749 :WE3N1MmQ2-1M2(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
        2025年2月12日 16:21
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        東京新聞に当たりだけ強いおばさん記者がいるな

        31
        1
        +30
  22. 717 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ぶボールに変わったとて中日は打てないのか…

    33
    1
    +32
  23. 721 :WQzY3YzFj-0Zj(180-197-46-23.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はコーチもスカウトもお友達主義。能力なんか関係ない。無能が選手獲ってきて無能が指導してるんだからいつまでたっても強くなるはずがない。

    46
    5
    +41
    • 844 :zQ3YlNTU4-3NT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2025年2月12日 16:41
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り!

      9
      6
      +3
  24. 722 :DhlM1Zjdi-yYj(p741183-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年2月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣で1番ダメだったのは福田なのか?

    13
    1
    +12
    • 734 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
      2025年2月12日 16:19
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢考えたら土生だな

      63
      0
      +63
  25. 723 :DVmM1ZGU1-0Y2(133.106.54.188)-MT
    2025年2月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位脱出とかいう甘い考えやめろよ無理だろ

    35
    3
    +32
  26. 725 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年2月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田時代ですら2軍の投手陣やばかったのに
    立浪政権3年間で投手まともにドラフトで取らなかったのはフロントの怠慢だわ
    まぁ立浪が打つ方はなんとかするって言っちゃったから野手多めになったのかもしれんけど

    57
    2
    +55
    • 737 :GNmNmNmE3-hYW(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月12日 16:19
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなりに取っただろ、育たないだけで

      36
      0
      +36
      • 765 :Dk2OwM2Y2-kZD[p](pw126035188229.25.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年2月12日 16:24
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育つ育たない以前に怪我したのも何人かいるのがね…

        20
        0
        +20
      • 839 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
        2025年2月12日 16:40
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        獲ってないぞ
        支配下に限っては2022仲地森、2023草加羽生加藤だからこの時点で即戦力で先発やれそうだったのが仲地草加しかいない
        しかもスカウトの目利きも壊滅的だから羽生加藤とか即戦力外になってるし

        22
        0
        +22
    • 781 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
      2025年2月12日 16:28
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とった野手も小粒と扇風機じゃ?

      14
      4
      +10
  27. 726 :jFmN4MzU5-hYW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合だからしゃーない。と思い込まないと気が持たないです

    31
    2
    +29
  28. 728 :jBhZ4MDEw-1Nj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三者凡退が石川の一回だけなのは厳しいな

    38
    0
    +38
  29. 729 :DYwO1YTY0-1M2(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン全員安打、毎回得点。5失点はしたけど一人が打たれただけだから気にする必要が無く横浜ファンはひたすら気分が良いだろうな
    片や投手陣全員失点に固め打ちイニング以外はノーヒット
    しんどいよコレは

    51
    1
    +50
  30. 730 :2Q4MkOTJl-3ZW(global133-92-121.aitai.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも不思議と昨日の試合の方がストレス

    35
    1
    +34
  31. 732 :GVkY1Y2Ex-lNT(h125-058-075-004.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2025年2月12日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期だから失点はしゃーないって言える失点数じゃあないわな

    34
    0
    +34
  32. 733 :GQ3N3MWE3-1Nj(222-228-29-54.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は本当にプロの野球なの?

    41
    1
    +40
  33. 735 :GZhMmNTNi-4MD(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元祖に許可なくポジなんて入れちゃうから激怒してボコられてる案件

    18
    0
    +18
  34. 736 :mYxY4YWIz-4MD(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2025年2月12日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あちゃー9回裏があったら12点取って勝ちだったんやけどな~

    45
    0
    +45
  35. 738 :WFkNjNzhk-4MD(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2025年2月12日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団のスカウト能力
    選手育成方針
    選手個々の意識
    戦術の構築&それを実行できる選手能力の高さ
    もう全てにおいて横浜DeNAベイスターズとは差が付けられた…

    49
    2
    +47
    • 797 :jk4OyNWVl-1M2(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:31
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オーナーの差がでかいんよね
      旧タイプの日本企業は経営者が弱いってのと同じ

      32
      0
      +32
  36. 740 :jRkNxZTJj-4MD[s](om126204240091.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜高校対頑張って勝ち上がってきた進学校の試合

    28
    0
    +28
  37. 741 :jBhZ4MDEw-1Nj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は残塁祭り
    今日は投壊地方

    うーんこの

    45
    2
    +43
  38. 744 :2VjYyMDk5-kZD(124-18-192-234.dz.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手でポジ要素がなかったのがきつい

    36
    0
    +36
  39. 745 :DFhZlOGNi-kZD(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位とかは知らんけど、今年も突き上げがないことを確信した。

    42
    0
    +42
  40. 746 :jFmN4MzU5-hYW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のドラフトは完璧やったけど21~23は誰がやってたのかな。去年のは井上が介入してたような気がする…

    32
    1
    +31
    • 751 :GNmNmNmE3-hYW(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月12日 16:22
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      21、23はスカウト主導
      22のみ立浪主導

      46
      4
      +42
  41. 747 :GNmNmNmE3-hYW(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「Deが強い」って事にしようぜもう、度会取れなかった俺らの負けや

    24
    16
    +8
  42. 748 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年去年の西武くらい負けても何も驚かんよ

    39
    0
    +39
  43. 750 :jc2M4NDMx-yMT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Deは昨日とだいたい同じメンバーで、こっちは2軍メインだからそもそもの実力差がそのまま出た感じはするけどな。にしてもフルボッコやけど。

    38
    1
    +37
    • 896 :2JmMjMmE4-3Mm(softbank060122030219.bbtec.net)-MT
      2025年2月12日 16:55
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆のスタメンで逆の結果だったら2軍相手に本気になってて草って言われてるから気にしなくても良い。昨日も言ったけど

      12
      0
      +12
  44. 752 :jFmN4MzU5-hYW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武と裏日本一決めようか

    27
    2
    +25
  45. 753 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2025年2月12日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら打たれるわってレベルの球ばっかだったししゃーない

    32
    0
    +32
  46. 755 :mRjN2MDQ4-4Nm[p](pw126167047037.32.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年2月12日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーはまだ調整が云々なんてただの言い訳
    高卒2年目で今年1軍ってわけでもない福田はともかく、それ以外の連中はなにしてんの?
    キャンプでアピールして1軍狙う立場なのに1軍メンバーの方がよっぽど仕上がってるのおかしいだろ

    44
    1
    +43
  47. 756 :Tk5N5MWQ4-yNj(M106072041160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2025年2月12日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全てにおいてきついわ。ファン離れてもおかしくないよ。一応エンタメってだからファンいないと食っていけないんだぞ。

    28
    1
    +27
    • 770 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
      2025年2月12日 16:25
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな人なんてとっくに離れてるでしょw
      何年暗黒やってんねん

      29
      0
      +29
  48. 757 :jVlNxZTFi-1Nj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    33
    6
    +27
  49. 758 :2RkZ0MWEx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今弱いのは2021、2023より2017、2018のせいです

    17
    10
    +7
    • 771 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
      2025年2月12日 16:25
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2017はともかく2018はわりと上手い指名だと思うんだけどな 思ったより選手が伸びなかっただけで

      27
      3
      +24
      • 833 :WZlN3NWRi-xNG(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
        2025年2月12日 16:40
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2017は他球団も不発やからしゃーない。
        2018は上位の根尾と梅津が悪い。指名自体は当時の評価やバランス含めて悪くなかった。

        23
        5
        +18
        • 859 :GNmNmNmE3-hYW(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2025年2月12日 16:45
          >>833
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          梅津はまだしも根尾は球団があかんやろ
          あんな育成のセオリーの真逆をいくような事やってたら育つもんも育つわけない

          1年目は怪我もありじっくり育てるつもりも親会社からの指示で1軍に上げる
          前例の少ない野手から投手への転向

          29
          8
          +21
  50. 759 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍戦力はまぁまぁかもしれないけど、下からの突き上げがないとチームとして強くなっていかないことは明白よね

    18
    0
    +18
  51. 760 :zQ5MiOTAy-1Nj(58-189-50-169m5.mineo.jp)-OD
    2025年2月12日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島の投手コーチとしての能力はどうなんだろうか
    中日はチームの功労者をすぐにコーチにするけどやめてほしいな

    45
    6
    +39
  52. 761 :WQzY3YzFj-0Zj(180-197-46-23.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトは良かったからあと7,8年いいドラフトを続けてキープできれば強くなるだろう。

    14
    2
    +12
  53. 762 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ…うん…今年も頑張ってくれ…
    金丸獲得したところでそれ以外の問題が大きすぎるわ…

    26
    0
    +26
  54. 764 :2VjYyMDk5-kZD(124-18-192-234.dz.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は若手野手がイキイキしてて羨ましい

    34
    5
    +29
  55. 766 :jI0M3NjU3-1Nj(softbank111188110073.bbtec.net)-OD
    2025年2月12日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に言わせてもろうけど、アホなん?ただの無能の集まりや。
    確かに始まったばかり、練習試合、なのにその時点で去年より大幅劣化して、オフサボってたとしか思えんのだわ。
    マジで名古屋の恥だよ。

    40
    16
    +24
  56. 767 :GQ3N3MWE3-1Nj(222-228-29-54.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず、フロント陣がまともなレベルに達していない。そこを一新しないと何も始まらない。

    24
    0
    +24
  57. 768 :jU3MlMTI5-0OG(180-196-144-89.area57d.commufa.jp)-MT
    2025年2月12日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期のスコアは気にする必要ないとはいえこんなん見せられるファンはたまらんわね
    そろそろまずは試合作って痺れる試合見せてくれんと開幕前から萎えちまうぜ

    28
    0
    +28
  58. 769 :GJjM4ZTQ1-5ZD(124-18-197-92.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣は総じて球に威力を感じなかった。甘い球をことごとく捉えられ引っ張り方向の鋭い打球が多かった。試合形式の練習と言えばそれまでだが見てる方としてはしんどい試合やったな。

    18
    0
    +18
  59. 772 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ慣れてないマウンドだからしゃーない部分もあると思うけどな

    6
    15
    -9
    • 778 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
      2025年2月12日 16:27
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      慣れないマウンドはお互い様や

      53
      0
      +53
  60. 773 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2025年2月12日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に内容も酷いからスコアとか勝ち負けとか関係ないねん⋯

    27
    0
    +27
  61. 774 :DhlM1Zjdi-yYj(p741183-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-Yj
    2025年2月12日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は松山がダメなら北谷合流ありそうだな

    23
    7
    +16
  62. 775 :TFjMwOTFl-5ZD(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手にポジ要素が無いと思ったけど、よく見ると6回は三者凡退だし2回と5回は0点に抑えてるじゃん

    14
    0
    +14
  63. 776 :TM2ZzNDRi-4MD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しんでい「どんどん」

    22
    2
    +20
  64. 777 :WM4Z5OTJk-mZj(M106072131065.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2025年2月12日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで9回は攻撃してないの?
    何点差あっても諦めたらダメでしょ

    16
    0
    +16
    • 786 :WE3N1MmQ2-1M2(i60-34-194-77.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
      2025年2月12日 16:29
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まるで8回までは攻撃していたかのような物言いだね

      24
      3
      +21
  65. 779 :WRhYzNWZh-4Yz(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年2月12日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ横浜の練習にもなってないだろ。情けなさ過ぎる

    36
    0
    +36
  66. 780 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ先発転向しても何も変わらないのでは…
    そもそもの戦力がプロレベルにない選手が多い気がするわ

    25
    0
    +25
  67. 782 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    南海トラフ地震でもこないとこのチームは変わらんかもな

    14
    38
    -24
  68. 783 :WViZyMjcw-3ZW(softbank126090221043.bbtec.net)-ND
    2025年2月12日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はにゃあ

    16
    2
    +14
  69. 785 :TMzMwNzhl-yMT(61.86.202.187)-OD
    2025年2月12日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割とマジでドラゴンズってこれから5年10年経ってもずっとこのままっぽいのが一番ヤバい

    31
    1
    +30
  70. 787 :jQxYiMzZm-kZD(104.28.83.155)-ND
    2025年2月12日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に鵜飼の打球内容良かったよね
    覚醒期待してもいい?

    16
    18
    -2
  71. 789 :jRkNxZTJj-4MD[s](om126204240091.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日でまだ調整期間とか言って許されるの宏斗松山細川くらいだろ。何の実績もない奴は必死でアピールしろよ 開幕したら急に良くなるのか?

    52
    3
    +49
  72. 791 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年2月12日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二も2軍コーチ陣もたくさん頭抱えてくれよ

    32
    0
    +32
    • 795 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:31
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分たちのせいなのに
      責任ないのなったばっかの田島ぐらいでしょ

      31
      0
      +31
      • 809 :DIwOhZTNi-kZD[p](pw126035156223.25.panda-world.ne.jp)-ND
        2025年2月12日 16:33
        >>795
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年は夏まで英二も二軍にいたからな…

        21
        0
        +21
  73. 792 :DhjOyZTM1-mYm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2025年2月12日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も始まったなあって感じで感慨深い

    21
    0
    +21
  74. 793 :TY5OmNzc2-yNz(KD106139139232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2025年2月12日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけたら投手陣の化けの皮剥がされまくりそうやな

    40
    0
    +40
  75. 794 :2VjYyMDk5-kZD(124-18-192-234.dz.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントがなぁ…

    14
    1
    +13
  76. 796 :jQxYiMzZm-kZD(104.28.83.155)-ND
    2025年2月12日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モニエルどうなんだろ?
    ひょっとしたらひょっとする枠なのか
    期待はしていきたい

    18
    1
    +17
  77. 798 :zU3NwZTQy-4MD(fpa056cd96.kytj207.ap.nuro.jp)-OD
    2025年2月12日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川翔は回跨ぎしない中継ぎならいけるか?

    20
    0
    +20
  78. 799 :2M0YyOTIx-1M2(222-9-235-134.area56b.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう身売りしてほしい本気で

    32
    2
    +30
    • 808 :WRhYzNWZh-4Yz(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年2月12日 16:32
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年90周年で切りいいし身売りしてもいいかも

      33
      2
      +31
    • 823 :WQzY3YzFj-0Zj(180-197-46-23.area57c.commufa.jp)-ND
      2025年2月12日 16:37
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日産の次は中日ですか

      15
      1
      +14
  79. 800 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで一軍二軍入れ替えあると思うけど競争が激しくて中々難しいな

    7
    0
    +7
  80. 801 :jQ3ZzMTJj-4MD(211.7.97.74)-OD
    2025年2月12日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元の能力が低いのに急に強くなったらお薬を疑うわ、こんなもんでしょ
    宏斗に何かあったら100敗が現実的なライン

    24
    1
    +23
    • 876 :jI0M3NjU3-1Nj(softbank111188110073.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 16:50
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      劣化してんだよなぁ

      5
      2
      +3
  81. 802 :jFmN4MzU5-hYW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ方向向いてないんだよ誰かが

    11
    0
    +11
  82. 804 :WQzY3YzFj-0Zj(180-197-46-23.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継見た人に聞きますが、この試合でまあまあ良かったのは誰ですか?中日の選手の中で

    1
    0
    +1
    • 810 :jQxYiMzZm-kZD(104.28.83.155)-ND
      2025年2月12日 16:33
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼、モニエル、ブライト

      15
      3
      +12
  83. 805 :mViMmZmNh-1Nj(softbank001113056237.bbtec.net)-OD
    2025年2月12日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボコボコやん

    6
    0
    +6
  84. 806 :jQxYiMzZm-kZD(104.28.83.155)-ND
    2025年2月12日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の内容が良かった
    1打席目も風がなければスタンドイン
    4打席目も痛烈なライナー
    3打席目は、まああれも鵜飼の良さだ

    26
    7
    +19
  85. 812 :GI0ZjZjcz-1Nj(user116118217157.ucatv.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会や松尾井上のスイングや甘い球を捉える技術や意識の差は正直かなり差があったし2軍の若手のレベルもかなりの差があった
    ただし練習試合の、しかも2軍の結果で必要以上に悲観するのも良くないと思うから差がある事を自覚して頑張って欲しい

    41
    0
    +41
  86. 813 :GJjM4ZTQ1-5ZD(124-18-197-92.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の内容では昇格組はいないかな。石川・根尾はもう少しピリッとしてほしかった。各打者ノンプレッシャー・ノリノリの状態での登板ではあったがそこをピシャリと抑えて初めて首脳陣へのアピールになると思うんだけどね。

    23
    0
    +23
  87. 814 :2Q4MkOTJl-3ZW(global133-92-121.aitai.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川翔は6回ショートが森になったところで2本共ショートに飛んでしまったしファーストのワンバンもアンラッキーで2回無失点で終えられそうではあった。
    根尾も紅白戦から壊滅的に悪いとは思わない。
    とりあえず土生がだいぶキツい…

    44
    2
    +42
  88. 815 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の結果見てフロントがとか身売りがってのは違うわ
    選手がダメなのよ

    11
    23
    -12
    • 858 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
      2025年2月12日 16:44
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その選手を獲得してきてるのが編成部でその編成に携わってるのがフロントなんですが

      25
      0
      +25
      • 897 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年2月12日 16:55
        >>858
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まったく才能のない選手ばかり取ってきてるのが悪いと?
        ずいぶんだね

        1
        9
        -8
        • 912 :jI0M3NjU3-1Nj(softbank111188110073.bbtec.net)-OD
          2025年2月12日 17:01
          >>897
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          当たり前だろ。その才能を見抜くのがスカウトの仕事だろ。
          もちろん全ルーキーそうしろってことではない。しかし、原石すら全く取ってねえじゃねえか。

          21
          0
          +21
  89. 817 :jE2ZkZGJl-kN2(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2025年2月12日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静に考えて3年連続最下位のチームが急に強くなるわけないよな

    21
    0
    +21
    • 880 :jI0M3NjU3-1Nj(softbank111188110073.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 16:51
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さらに弱くなったな

      11
      0
      +11
  90. 818 :2QyOwNjUz-1Nj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、明日はハム、土曜はまた横浜かよ
    イケイケなチームとばっかで惨めになるわ

    24
    0
    +24
    • 832 :WRhYzNWZh-4Yz(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2025年2月12日 16:39
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うちよりイケてないチームのほうが少ないから当たる相手だいたいイケイケだよ

      32
      0
      +32
  91. 819 :zM2MxZTNl-lNT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2025年2月12日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はリリーフでも後ろの方で使っていく想定なのかしら
    今から決めなくてもいいんだけども

    9
    2
    +7
  92. 820 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトが基本的に下手くそ(主に編成)
    力強くバットを振る選手ではなくコツコツ当てる選手を長年求める
    運用も育成も下手くそ(活躍するのは勝手に育った選手ばかり)
    これが中日の弱い理由でしょ

    35
    2
    +33
  93. 822 :jQxYiMzZm-kZD(104.28.83.155)-ND
    2025年2月12日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずこのままじゃテラスつけても相手にとって都合良くなるだけだな
    投手が弱すぎる

    17
    1
    +16
  94. 824 :DJkZwZGU1-4MD(133-32-131-158.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日みた方〜!
    うーたん、ポジれますか??

    7
    1
    +6
    • 849 :TU1YiY2Vi-kZD(a172-226-216-74.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ND
      2025年2月12日 16:43
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4打数1安打
      打球の内容はいずれも良かった

      9
      3
      +6
      • 864 :DJkZwZGU1-4MD(133-32-131-158.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
        2025年2月12日 16:47
        >>849
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ありがとうございます!
        いずれの内容も良かったみたいで嬉しいです!

        8
        1
        +7
  95. 825 :jFmN4MzU5-hYW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年間のものをリセットしてやってるように考えるようにしてる。だから今はリセットしたままだから弱い!そう考えるしかない

    1
    4
    -3
  96. 826 :jRkNxZTJj-4MD[s](om126204240091.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズがドジャースの親会社グッゲンハイムに買収されて見込みない人は切られたら5人くらいしか残らなそう

    15
    2
    +13
  97. 827 :WRhYzNWZh-4Yz(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2025年2月12日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦どうやったら横浜に勝てると思う?今日とメンツが違うとはいえ全く勝てる気がしないんだが

    16
    0
    +16
    • 840 :jk4OyNWVl-1M2(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:41
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ち筋は宏斗が完封、敵失に乗じて先制…くらいじゃないか

      10
      2
      +8
    • 934 :WU0OiMzEw-1ND(133.106.130.158)-OD
      2025年2月12日 17:08
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗が抑えて1勝くらいかな
      細川の一発
      あとはマラーがめちゃくちゃ良くて抑えるとか

      5
      1
      +4
  98. 828 :zM1MhZDM3-5ND(184.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかいくら練習とはいえ変な打順組むのやめないか
    若手ばかりだから将来性がないとは口が裂けても言わんけど横浜みたいにちゃんと上から現時点で試す価値がある成績を出してる選手を順に並べることを試すと言うんじゃないか?

    25
    3
    +22
  99. 829 :jk4OyNWVl-1M2(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2024年みたいなドラフトを5年続ければ何かが変わってくるかもな

    14
    3
    +11
    • 941 :WU0OiMzEw-1ND(133.106.130.158)-OD
      2025年2月12日 17:10
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2024ドラフトが5年続いたら優勝できるわ
      競合クジ無双するってことやろ

      4
      1
      +3
  100. 830 :TVjMwNjll-hZm(p4338058-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2025年2月12日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には橋本が先発まわって、橋本の位置を根尾が変わりに入れたらいいと思う。

    6
    7
    -1
  101. 831 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日もハードコンタクトさせる指導をすべき
    投手は速球を磨け

    27
    1
    +26
  102. 835 :GE5ZyYjhl-4MD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうすでに終わってて悲しい

    15
    0
    +15
  103. 836 :jM0YzMzU5-0Zj(KD106136026167.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いて見つけ出した投手陣のポジ要素。紅白戦で中日打線に1イニング4失点した菊田が今日は1失点。しかも自責点なし。

    15
    1
    +14
  104. 837 :WYyNxNjRl-3ZW(119-169-135-30.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失点の半分は福田だし相手を考えるとまだ仕方ないかなとは思う
    ただそのあとに5失点もした土生はあまりにもしんどすぎる

    31
    0
    +31
    • 945 :WU0OiMzEw-1ND(133.106.130.158)-OD
      2025年2月12日 17:11
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土生は育成でも指名ないくらいの高値掴み案件だから

      5
      1
      +4
  105. 838 :TdkZiYjJj-zYj(p10509159-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2025年2月12日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ開幕してないからいいや、しらんけど

    8
    0
    +8
  106. 848 :GZhZ1YzA2-lNT(p3919142-ipxg22501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Mm
    2025年2月12日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひっどい試合、内容……
    バッピは名古屋に帰ってどうぞ

    7
    2
    +5
  107. 850 :GQ4YyMTM1-1Nj(p110.net059084190.tokai.or.jp)-OD
    2025年2月12日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒だろうと、長岡、岡林、村上みたいにしっかり1軍で早い時期から頑張れる選手もいるし、松山みたいに育成でタイトル獲る選手もいる。手術明けでもできること精一杯やれば幹也みたいに活躍できるんだから、もうちょっと誰か頑張ってほしいかも。

    30
    0
    +30
  108. 851 :jRkNxZTJj-4MD[s](om126204240091.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな体たらくで優勝します!とか言われてもニートの今年は就職します!と大差ない信頼感なんだが…

    34
    3
    +31
  109. 853 :TVjMwNjll-hZm(p4338058-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2025年2月12日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンの婆ちゃんには、今日の結果は言わないでおこうと思う。

    22
    0
    +22
  110. 854 :DRmMlMzY0-1Nj[s](om126158143034.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン始まる前すらポジらせてもらえないのは草

    15
    0
    +15
  111. 855 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに19歳の福田抜けば6回で9失点だしそんなに崩れてないとも捉えられるか
    福田は勉強だね
    ボール全く走ってなかったし怪我の影響が心配だけど

    6
    8
    -2
  112. 856 :jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2025年2月12日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣がこんだけ層薄いの地味に森繁時代投手焼野原にしたの響いてるよな

    10
    6
    +4
    • 861 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:46
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田が額面上は回復させたけど、運用の上手さであって選手層が良くなった訳ではないってのがね
      ピッチャーがダメなのは昨日今日始まったことじゃない

      17
      0
      +17
    • 863 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
      2025年2月12日 16:46
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁時代ってもう7年以上前だぞ
      普通にそれ以降も使えない選手獲得し続けたスカウトの責任だわ

      31
      0
      +31
  113. 862 :TM2ZzNDRi-4MD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争というかどんぐりの背比べであって、ノーサバやな
    プロと対等に対戦できるレベルですら無いし、現実は厳しいな

    10
    0
    +10
  114. 865 :WEzMmZWRl-kZD(a172-225-48-152.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ND
    2025年2月12日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実況で鵜飼の三球三振を叩いてる人もいたがそんなんだからこのチームいつまでもこんななんだよとも言えるんだよな
    横浜の打者は三振上等だったのも確か

    20
    3
    +17
  115. 867 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ我慢できない人は、選手のSNSなりに誹謗中傷したら
    弁護してやることはできないけど、気持ちはわかると同情ぐらいはして差し上げる

    9
    11
    -2
  116. 868 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないがこれでポジれは無理がある
    楽しいのはオフだけだったな…

    24
    0
    +24
  117. 870 :GJjM4ZTQ1-5ZD(124-18-197-92.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は鵜飼・ブライトがまずまずだったし打たれたのが福田・土生・石川翔・根尾・菊田。1軍にいないと困る投手達ではないし2月のこの時期にそれほど悲観せんでもよくない?石川翔・根尾の二人は選手個人として今年こそやらなアカンと思うが今日の試合を今後の糧にして這い上がっていくしかない。

    32
    3
    +29
    • 874 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:50
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中幹也もまあ良さは見せてくれたかと
      ピッチャーは仰るとおりなんだけど、まあ期待の裏返しで残念ではありますね

      4
      2
      +2
    • 887 :2RlN5MDBk-wMG(122x209x198x134.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-Mm
      2025年2月12日 16:52
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやったら100個くらい押したい

      5
      1
      +4
  118. 871 :jRkNxZTJj-4MD[s](om126204240091.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にこのチームのいいとこ何よ?ユニフォームがドジャースっぽいとか?

    11
    1
    +10
  119. 873 :GQ0MxMDYw-1M2(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに野手の層の厚さが違い過ぎて試合になってなかったな
    ドラゴンズはなんて出場するチャンスに溢れた球団なんだ

    11
    0
    +11
  120. 875 :TIzNyNmJi-1Nj(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回裏やらなかったの?
    ということは、野球のルール的に、実質勝ちだな!!

    7
    0
    +7
  121. 877 :jFmN4MzU5-hYW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    pornハブは今年でグッバイやな

    9
    1
    +8
  122. 878 :WEzMmZWRl-kZD(a172-225-48-152.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ND
    2025年2月12日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンで誤魔化されているが
    やっぱり投手が12球団でワーストといって過言でもないぐらい層が薄い
    パワーピッチャーも上位で多く獲ってきてるのにどうしてこうなるのか不思議でならない

    21
    0
    +21
  123. 882 :WQzY3YzFj-0Zj(180-197-46-23.area57c.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木豊ですら中日最下位予想だからな
    今季は4位にでもなってくれたらOKとするわ

    19
    1
    +18
  124. 885 :DRkNjNzcy-1M2(p3338224-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕から春にかけて投手有利の時にこのザマ
    ゲームになってない、そら他球団からコケにされ馬鹿にされるわな

    14
    1
    +13
  125. 888 :WM3Z4ZTZm-kZD(user139036.clovernet.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃしんどいわ

    15
    0
    +15
  126. 889 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位から脱出するのに何年かかるかな
    Aクラス入りはもう一生無理なんじゃないか

    17
    0
    +17
  127. 890 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
    2025年2月12日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎とかいうゴシップ系野球OBに好き勝手言われて、それにたいして何も言い返す要素なくてムカつくわ

    12
    5
    +7
    • 905 :jEwN5YWQy-1M2(116-65-135-116.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:59
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言い返せないってことは事実だって認めてんじゃん
      事実言われて怒るほが終わりだよ

      23
      3
      +20
  128. 891 :mM4M0M2Q0-5ZD(p4740142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さぁ 這い上がる喜びのスタートだ!! ファンの我々も悔しいが、選手はもっと悔しいはず!監督が代わって意気込みも違う。これからも応援していこうよ!!

    10
    3
    +7
  129. 892 :jJmM1NzMz-1M2(167.103.28.246)-ND
    2025年2月12日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?福田って今期ヒロトの2年目の7勝するって豪語してたけど全然そのレベルにないの?

    16
    3
    +13
    • 895 :mQ2NkYjJl-2OT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-N2
      2025年2月12日 16:55
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状なら一軍で7登板すら危うい

      25
      0
      +25
    • 975 :WMwYlNTJi-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2025年2月12日 17:31
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高い目標を掲げることよくそんなバカにできるな

      16
      2
      +14
  130. 893 :jNmZiZmNm-1M2(p4385106-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実みれたかい?暗黒ファンのみなさん^^

    22
    18
    +4
    • 018 :mQ3NhNWE4-4MD(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 18:06
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなた今日試合に出た横浜の選手ですか?

      7
      0
      +7
    • 072 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 18:38
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤってしまったか…

      6
      0
      +6
    • 236 :DQ3Z0NTJh-1Nj(softbank036243102114.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 21:19
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤ ク ザで草

      0
      0
      0
  131. 900 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2025年2月12日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田この現状だと今年は2勝4敗3.80みたいな成績しか残せないと思うわ

    0
    0
    0
    • 902 :DE5MjYjZh-1M2(global133-86-023.aitai.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 16:59
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      防御率4より上で収まるのかな?2軍なら可能性あるかもしれん。

      10
      0
      +10
  132. 901 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は日ハムなんだろ?
    見たこともないくらいボッコボコにされないか心配

    14
    0
    +14
  133. 904 :GNmM5YmFk-kZD(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでもここまでの対外試合で投げた投手は橋本勝野以外は当落線上だったり経験の浅い若手だったりだしそこまで悲観しなくてもいい気がするけどな
    これで主力級が全く打ちません抑えられませんだったら絶望だけどね

    15
    1
    +14
    • 917 :jI0M3NjU3-1Nj(softbank111188110073.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 17:02
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その選手が永遠上がってこんけどな

      3
      1
      +2
  134. 910 :GYxZ5NjU2-kZD(a172-225-48-157.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ND
    2025年2月12日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田も髙橋宏斗曲線と言われてたが現実はそう甘くはなかったな
    結局宏斗が別格すぎただけ
    そして高卒投手はやっぱり時間かかることを再認識させられた試合だった

    19
    1
    +18
    • 916 :TllMzOGYz-4Nm(softbank114048124173.bbtec.net)-Mz
      2025年2月12日 17:02
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗もウエスタンで滅多撃ちされとったやろ

      13
      1
      +12
      • 925 :TRiZ2ZTAx-kZD(a172-226-140-74.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ND
        2025年2月12日 17:05
        >>916
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宏斗がウエスタンで打たれていたのは1年目で注目浴びたのは2年目の沖縄キャンプ
        そして福田は今現在2年目の沖縄キャンプで打たれた

        3
        1
        +2
    • 919 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2025年2月12日 17:03
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      髙橋宏斗だって2年目までは二軍ですら打たれてましたけど

      13
      0
      +13
      • 935 :WEzMmZWRl-kZD(a172-225-48-152.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ND
        2025年2月12日 17:09
        >>919
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        つまり逆に言うと2年目の沖縄キャンプで圧倒的な投球して一気に注目浴びたから
        今の福田とは真逆だな

        3
        1
        +2
    • 924 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
      2025年2月12日 17:04
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いきなりルーキーイヤーの二軍公式戦から好投を続けてた森山は凄かったんやなって

      14
      0
      +14
    • 936 :GJjM4ZTQ1-5ZD(124-18-197-92.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月12日 17:09
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ高卒2年目やて。1軍で通用するかもなんて期待する方が能天気なんやで。高卒3年目でローテ回れたのはセでは宏斗・戸郷、パでも宮城ぐらい。プロはそんなに甘くないで。

      21
      1
      +20
      • 952 :Tk3YlNzlm-kZD(a172-226-216-76.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ND
        2025年2月12日 17:13
        >>936
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから甘くはないと言っているんだよ

        4
        0
        +4
    • 979 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 17:35
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒投手なんざ5年かけて上がってくりゃ上々や、

      6
      1
      +5
  135. 911 :TllMzOGYz-4Nm(softbank114048124173.bbtec.net)-Mz
    2025年2月12日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦ですら結果なんか何の頼りにもならんし練習試合なんか平気平気(去年のオープン戦

    10
    2
    +8
  136. 914 :mEwNwNjk1-4NT(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
    2025年2月12日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も含めてだけど中日ファンは十数年暗黒続いてるのにプライドだけは謎に高いからバカにされるのよ
    身の程を知らにゃあかんよ身の程を

    36
    3
    +33
    • 927 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 17:06
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんですか
      反省してくださいよ

      7
      13
      -6
  137. 915 :2ViZjNjEy-kZD(104.28.99.212)-ND
    2025年2月12日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親子最下位いけそうだなこれ

    17
    2
    +15
  138. 918 :mYxNxNGI5-kZD(global221-84-019.aitai.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見れてないが根尾どうやったんや
    守備が1軍レベルなら無失点とかあったし内容的には他より良さそうだからこの時期ならこんなもんなんかね
    「Deの打力が12球団の中でもヤバい」ってのはあると思うし

    8
    3
    +5
    • 920 :jI0M3NjU3-1Nj(softbank111188110073.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 17:03
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだこのレベルかよ、終わり

      15
      11
      +4
    • 963 :GUyM4ZmFj-mNW(CEPci-04p56-35.ppp18.odn.ad.jp)-OD
      2025年2月12日 17:18
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲッツー取って欲しかった

      10
      2
      +8
  139. 921 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとおいたわしい球団か…特に不祥事も起こさず、ただひたすらに大きい球場で、真面目に野球に取り組んでいるのに一向に勝てずに、方や不祥事のチラつくチームに手も足も出ない、あぁおいたわしやドラゴンズ

    24
    1
    +23
  140. 922 :GJjM4ZTQ1-5ZD(124-18-197-92.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍ウォッチャーから見たら福田は持ち揚げられすぎなんよ。D4高卒2年目でスタミナも制球もまだまだ。今日の結果は残念だがまあ想定内。先発で育成していくなら松木平コースに乗れば成功のクチや。

    22
    0
    +22
  141. 928 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2025年2月12日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はもちろんだけど捕手の層が差がありすぎるな
    相手の捕手山本、松尾、戸柱
    誰がうちに来ても正捕手だろうな
    控えの伊藤や東妻もうちなら一軍スタメンクラスだろうし

    18
    0
    +18
  142. 929 :2JhN0YmQ3-1Nj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが謎にAクラスいけるみたいな雰囲気醸し出すのが良くない
    全然良くないのに編成フロントがこのままで良いって思っちゃうだろ
    ファンの力は小さいけど多少は反省してくれ

    18
    0
    +18
    • 939 :jRkNxZTJj-4MD[s](om126204240091.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 17:09
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンのせいにするな〜ドジャースはワールドチャンピオンなのに500億かけて補強したぞ

      12
      0
      +12
      • 962 :2JhN0YmQ3-1Nj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
        2025年2月12日 17:17
        >>939
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドジャースみたいな全て(経済、戦力、戦略)が強いチームになるのが理想ではあるし、そうなったらファンなんてどうでも良いのはそう
        中日みたいな全てが他球団に劣るチームは球団側に劣ってるって誰かが教えなきゃいけない
        その時は多少ファンが役に立つんだよ
        ファンが強い強いって勘違いして喜んでたら球団は何もしなくなるよ

        13
        0
        +13
        • 970 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
          2025年2月12日 17:24
          >>962
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この期に及んで劣ってるって分かってないんすか

          6
          0
          +6
    • 237 :DQ3Z0NTJh-1Nj(softbank036243102114.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 21:21
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなチームがAいけるなんて思ってもいねぇよ。
      一緒くたにすんな。

      0
      0
      0
  143. 931 :2M1N2ZTNj-kZD(p029447.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下枠は余ってんのに育成でアピール出来てんのいない、、、

    16
    0
    +16
    • 948 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2025年2月12日 17:11
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下になりそうなのも他から来た三浦だけなのね
      他球団の育成選手でもうちなら支配下という選手山ほど居そう

      15
      0
      +15
    • 951 :GJjM4ZTQ1-5ZD(124-18-197-92.area3b.commufa.jp)-ND
      2025年2月12日 17:12
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ無理に埋めることもないわな。65人で既定の最低人数はクリアしとる。

      5
      0
      +5
  144. 933 :jQ3ZzMTJj-4MD(211.7.97.74)-OD
    2025年2月12日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さしたる不祥事もなく漫然と666達成したチームがなんお

    8
    1
    +7
    • 940 :jQ3ZzMTJj-4MD(211.7.97.74)-OD
      2025年2月12日 17:09
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      切れたので補足、何の対処もなく漫然と野球やったらそらこうなるよってなりそう

      3
      1
      +2
  145. 942 :jQxN4NDky-4Nm[p](pw126167044186.32.panda-world.ne.jp)-Mz
    2025年2月12日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾頭橋に金丸置いてたら逆に壊れそうだわ

    16
    2
    +14
  146. 946 :TM0Z2OWMw-zNj[s](om126156221123.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍メンツ並べてこれなら泣けるけど、このメンバーだと「投打両方下振れればこういう事もあるかな」以上の感想はないわ
    ちょっとネガりすぎじゃね

    10
    9
    +1
    • 954 :jRkNxZTJj-4MD[s](om126204240091.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 17:13
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      666かつ12年連続CSなしのチームがボコボコにされたなら下振れじゃなくて単なる下の下なのでは…?

      24
      1
      +23
  147. 953 :DVhZjMzA2-1Nj(222-9-219-141.area56b.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に首脳陣も投手が足りないって気づいたよね
    ここからどう運用していくんだろう

    15
    0
    +15
  148. 958 :GQ0MxMDYw-1M2(221x241x163x209.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期に投げてる投手は実際1軍には残らないから問題ないし野手は5点取ってるのよな
    あまりに相手のベンチに座ってる野手が眩しすぎただけ

    5
    7
    -2
  149. 964 :TMzMwNzhl-yMT(61.86.202.187)-OD
    2025年2月12日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は100敗するかもなぁ
    去年も最下位でそこから主戦力抜けまくってるのにロクな補強してないし

    18
    0
    +18
    • 032 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 18:20
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100敗のムズさは異常だからな、あんだけ言われてた政府が91で持ちこたえとなると、ほんとに異次元の弱さじゃないとできなさそうだよな、まぁ投手が壊滅的奈今、できないことはなさそうだけども

      3
      1
      +2
  150. 967 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今の選手もかわいそうだよ
    監督に殴られるのが嫌だから頑張ろう、ファンに罵倒されるのが嫌だから頑張ろうとか、そういって健全な関係が失われた時代だから
    自分で自分を律してやっていかなきゃいけない

    6
    9
    -3
    • 972 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 17:28
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      健全……?

      15
      0
      +15
      • 981 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年2月12日 17:36
        >>972
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「自然」と言い換えてもいいかな

        3
        8
        -5
        • 034 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
          2025年2月12日 18:22
          >>981
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すまんが星野野球とか昔の体育会系のあり方を是とするのは異常やぞ、そりゃあ基本の上下関係とかは必要かもしれんが、暴力だったり罵倒だったり、本来必要ないものを自然と捉えるのは時代錯誤かつ単純にズレとる

          11
          1
          +10
  151. 973 :zY4YwZmEx-1Nj[s](om126179238023.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごい今更なんだけど根尾って投手にしたらあんまり魅力無くない?下位でも取れそう。それにリリーフってのも。
    このままじゃ2年後くらいに終わっちゃいそうだけど

    12
    1
    +11
    • 982 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 17:38
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ
      普通に考えたら平凡な右のリリーフを1位ではいかないですね

      15
      0
      +15
    • 985 :2JhN0YmQ3-1Nj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 17:39
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも高校生って伸びる前提の博打みたいなところあるからね
      元々根尾は高校生にしては完成してたけど大学生の年齢だったら良くて下位指名、指名漏れでもおかしくないレベルだった
      高校生は育成で乱獲するソフトバンクのやり方が一番合理的

      14
      2
      +12
      • 992 :zY4YwZmEx-1Nj[s](om126179238023.19.openmobile.ne.jp)-OD
        2025年2月12日 17:43
        >>985
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        不器用な選手で芽が出るのは遅いのは分かってたから野手でゆっくり育ててあげて欲しかった。あまりに周りが結果を求めすぎてた。そこに立浪とか災害だわな

        17
        3
        +14
    • 990 :GNmNmNmE3-hYW(p7691121-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2025年2月12日 17:41
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成のセオリーの真逆を行った中日の悪いところ詰め合わせコースみたいなルート辿ったからな

      22
      2
      +20
      • 084 :jRlOxYmQz-1Nj(203-140-53-253.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
        2025年2月12日 18:44
        >>990
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾の事例は中日育成史の汚点として長く語り継がれると思うよ

        6
        1
        +5
    • 240 :DQ3Z0NTJh-1Nj(softbank036243102114.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 21:23
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に野手でも魅力は無いが

      2
      1
      +1
  152. 980 :WEzMmZWRl-kZD(a172-225-48-152.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ND
    2025年2月12日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合でも京田という選手を見るだけでも中日と横浜ではドラフトの方針が違いすぎる
    オフェンス重視かディフェンス重視かっていうね

    12
    0
    +12
  153. 987 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.dz.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてもいいんだけど昨日もそうだけど負け方が酷すぎてなぁ
    少なくとも期待してた福田君がオープン戦で投げることはありえないなってなったのはショック

    16
    0
    +16
  154. 988 :mVkOlM2Qy-4MD[s](om126166187173.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の目指す明るさは横浜とはだいぶ質が違うように感じる。まだ開幕前だから未来のことはわからないけど今年も体たらくな順位だとヘラヘラした弱小球団とかいう地獄が完成してしまうから気を引き締めて頑張ってほしい。

    10
    1
    +9
  155. 993 :zgzM0NGZk-1M2(p687132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者も投手も育成選手だらけで勝てたら逆にびっくりするよ
    最後らへん9人中5人育成選手だったぞ

    12
    0
    +12
    • 241 :DQ3Z0NTJh-1Nj(softbank036243102114.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 21:23
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け方の話をしてるんだよ

      1
      0
      +1
  156. 994 :TdkYxOThl-lNT[s](om126156175095.26.openmobile.ne.jp)-Mm
    2025年2月12日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球になってない

    10
    0
    +10
  157. 997 :jU4Y3YTEw-0ZT(softbank060120196033.bbtec.net)-ZG
    2025年2月12日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は、これはもう井上監督ならびに選手の作戦だと思うようにした。

    11
    0
    +11
  158. 003 :2QwNiZTgz-iZm(119-172-249-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2025年2月12日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンはあれだけ立浪のせいにしてたんだから開幕したらきちんと勝てるんですよね( ◠‿◠ )

    10
    10
    0
    • 011 :zA4M5YzA4-4MD[s](om126204243173.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 17:56
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、どれだけ負けが込んでも立浪政権カムバックとはならんやろ…

      20
      1
      +19
    • 013 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.dz.commufa.jp)-OD
      2025年2月12日 17:57
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪がワンマンかつルール把握してないからだろ
      強い弱い以前だわあんなの

      14
      1
      +13
      • 033 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年2月12日 18:21
        >>013
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ、あの程度の人間に監督は無理だったってことよ
        現役時代の数字も怪しいもんだ

        7
        5
        +2
    • 036 :zM5M5Zjk0-4MD(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 18:23
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事実代打溝脇とか代打後藤中島とかやってりゃあ言われてもしゃーない、普通を逸脱しすぎてた

      10
      1
      +9
    • 242 :DQ3Z0NTJh-1Nj(softbank036243102114.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 21:24
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に選手も酷いと思ってましたけど

      2
      0
      +2
  159. 007 :DYxNwYTk5-1M2(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍より点取ったけどそれ以上に取られた

    9
    0
    +9
  160. 008 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.dz.commufa.jp)-OD
    2025年2月12日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森唯斗打てないのか(困惑)ってDeNAファンが反応してて草も生えない
    森唯斗未満の投手がうじゃうじゃいますようちには

    18
    0
    +18
  161. 010 :GE2OwYjAx-4MD(133.106.56.29)-OD
    2025年2月12日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の西武レベルでシーズン連敗するんじゃないかと思えてきた
    杞憂であってほしい

    6
    0
    +6
  162. 012 :TdhN1ZDY5-lNT(softbank114051018077.bbtec.net)-Mm
    2025年2月12日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に無理してポジはなくても所詮は2軍の結果って思ってたらあかんのか?
    重要なのは今年1軍が勝てるかどうかでしょ?

    8
    7
    +1
    • 014 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.dz.commufa.jp)-OD
      2025年2月12日 17:59
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍からの突き上げがないと1軍は強くならないわけで…
      小笠原、ライデルが抜けちまった以上今の調子じゃ最下位まっしぐら
      1.5軍、2軍から期待できる投手は三浦しかおらん

      17
      0
      +17
      • 029 :zk3Y2ZTM0-lNT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-Mm
        2025年2月12日 18:19
        >>014
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライデルの埋め合わせが難しいのはわかるけど小笠原に関してはそのための補強をしてるわけなんでそこにまずは注目すべきでは?
        マラーだったりの外国人は補強ポイントを埋める文字通り助っ人の役割が期待されてるんだから。
        大野雄大や柳の復活でローテ補強って考えもあるし。特に柳はまだ老け込む年齢じゃないから十分やれる。
        5年後とか(宏斗のポスティングルール的にも松葉らへんの年齢的にも)とかを見据えて今日出てる選手の育成をしていけばいい。
        田中とかブライトみたいな1軍の当落戦上の人は別だけど

        1
        7
        -6
        • 035 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
          2025年2月12日 18:22
          >>029
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          マラーと三浦しかおらんじゃん
          小笠原の穴って埋めるの一番難しい分かってるのかな…
          イニングイーターいないと中継ぎが疲弊していくのに

          14
          0
          +14
          • 045 :zk3Y2ZTM0-lNT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-Mm
            2025年2月12日 18:29
            >>035
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大前提として去年の小笠原って平均6イニングだからそこまでイニング食えてないんだよね
            でマラーと三浦しかいないっていうけど柳、大野雄大、メヒアの復活の可能性は十分あるし、ドラフトで金丸も取ってる。
            特に柳と大野雄大はかなりのイニングイーターだと思うんだが

            4
            4
            0
            • 054 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
              2025年2月12日 18:31
              >>045
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              その6イニング食える投手ってセリーグでも少数なんだぞ?
              中日じゃ髙橋宏斗しかおらん
              ポジティブなのは結構だけど現実問題目の前の投手事情考えたほうがいい

              14
              0
              +14
              • 087 :GJjM4ZTQ1-5ZD(124-18-197-92.area3b.commufa.jp)-ND
                2025年2月12日 18:47
                >>054
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                先発はまず最低5回をしっかり投げればええんよ。良ければ6回、7回続投という感じ。マラー、仲地、松木平、金丸、吉田はまだ未知数だが涌井・大野・松葉・柳・メヒア・梅津・宏斗の7人はそれが出来る投手。無い袖は振れんし他に目ぼしい候補もおらん。自軍の投手を信頼して期待するしかないんやで。

                2
                1
                +1
                • 090 :TI2NyMzAx-1Nj(124-18-201-71.area3b.commufa.jp)-OD
                  2025年2月12日 18:51
                  >>087
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  メヒア、梅津、大野、柳は去年見たら5回試合作れるなんて期待出来ると思えん
                  柳は去年だけ悪い可能性はあるけどスタッツ的にはこの年で衰えてきてるし劣化してるだけかもしれん

                  8
                  1
                  +7
                  • 175 :GJjM4ZTQ1-5ZD(124-18-197-92.area3b.commufa.jp)-ND
                    2025年2月12日 20:01
                    >>090
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    そうはいうが高い年俸払ってる以上投げてもらわんといかんのよ。去年ダメなら今年ももダメという烙印を押すのも違うと思うしね。やいのやいの言ってるだけの俺達と違って生活や人生懸ってるから不調の翌年だからこそ頑張るやろ。それにファンなら自チームの選手を貶めるより期待したほうが良かろうて。

                    1
                    0
                    +1
    • 244 :DQ3Z0NTJh-1Nj(softbank036243102114.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 21:25
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな酷いチームの二軍がこのていたらく、未来はありませんな

      0
      0
      0
  163. 016 :Tg4OjOWRl-hYW(115-39-225-131.gz.commufa.jp)-MT
    2025年2月12日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも今になって思えば、昨年横浜って1軍も2軍も両方日本一になってるんだよね。
    そんなチームと戦って負けましたとなっても、そりゃそうだとしかならないよね現状は。
    まあ少しずつ強くなるしかないよ。

    12
    1
    +11
  164. 019 :GJjM4ZTQ1-5ZD(124-18-197-92.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの時期は打たれてもいいんじゃね。逃げて逃げて四球連発よりはよっぽどマシ。2軍の投手は打たれて勉強だよ。アピールは1軍の投手と競争できるレベルになってからのお話。

    12
    2
    +10
  165. 024 :WFmY4YTQw-xNm(softbank219059034122.bbtec.net)-MT
    2025年2月12日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コイツらが去年の開幕二遊間だったの本当にわけわからなくて草

    18
    3
    +15
    • 027 :TViN4MGY2-kZD[p](pw126182249148.27.panda-world.ne.jp)-ND
      2025年2月12日 18:14
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスに関しては立浪の勇み足だったな
      球団代表も驚いてたみたいやし、早くない?って一回止めたとかなんとか

      18
      1
      +17
  166. 025 :TViN4MGY2-kZD[p](pw126182249148.27.panda-world.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前に現実知れて良かったやん
    来年に切り替えていけ
    今年は育成の年や(10年連続)

    16
    0
    +16
  167. 031 :2NhZ0ZWU0-1Nj(mp76f1fa6f.ap.nuro.jp)-OD
    2025年2月12日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブバトルと言いつつ、やっぱ北谷と読谷だとだいぶ差があることが良く分かった。ブライト鵜飼もこんなとこで燻ってちゃいかんのだけど、現実は結構厳しいな。。
    田中幹也や金丸など、訳あって読谷にいる選手を数名入れ替えて終わりそうだな。

    11
    0
    +11
    • 080 :jRlOxYmQz-1Nj(203-140-53-253.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2025年2月12日 18:40
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てか田中幹也を読谷に置いてる意味がよく分からないんだよな
      2軍でじっくり体力作りって感じでもないし井上のコメントだとむしろオーバーペースにならないように気を使ってるようにも取れる
      ショート候補を一通りチェックしたいから多めに1軍入れて、そのうち誰かと入れ替えるからそれまでのんびりしてろって事?

      1
      1
      0
      • 086 :WQxYiYjEy-kZD(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2025年2月12日 18:45
        >>080
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートをやるからだと思ってたんだけど、セカンドやってたな

        0
        0
        0
    • 245 :DQ3Z0NTJh-1Nj(softbank036243102114.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 21:26
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼ同じ相手に北谷は一点も入れられてないんですけどw

      0
      0
      0
  168. 058 :GJjM4ZTQ1-5ZD(124-18-197-92.area3b.commufa.jp)-ND
    2025年2月12日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の最下位は先発投手陣の故障・不調が重なったのが大きかったと思ってる。小笠原・梅津・大野・柳・涌井・メヒアの6人で91試合24個の借金はさすがに多すぎ。そして小笠原以外の投手は登板数も少なすぎ。各々大きな貯金は難しいかもだが5分5分くらいなら期待できる投手ばかりである。マラー、金丸に注目が集まりがちだが彼らが本来の力を発揮できるかが今季の成績を左右すると思う。開幕に向けてしっかり調整してほしい。

    2
    7
    -5
  169. 076 :Dc3M5NmZk-1Nj(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2025年2月12日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜にホント勝てんよなぁ

    8
    0
    +8
  170. 093 :GE0N1ZjQ1-4MD(133.106.230.33)-OD
    2025年2月12日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで9裏がないの?

    1
    0
    +1
  171. 101 :TlhY1Mzkw-wOT(180-197-11-23.area52a.commufa.jp)-YT
    2025年2月12日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍も2軍もアピールしなきゃならない人たちちゃんとアピールできてる?
    練習だからとか言ってられんぞ〜

    8
    0
    +8
  172. 132 :jZkZ4MDdk-5YT(112-69-91-204f1.wky1.eonet.ne.jp)-Mz
    2025年2月12日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番憎いのが横浜

    4
    3
    +1
  173. 164 :mQxMhZDFk-kZD(104.28.83.160)-ND
    2025年2月12日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも中日が横浜打線みたいになるのを目指すのはちょっと違うよな
    結局バンテリンドームがホームなら投手力をもっともっと上げないといけないと思う
    打線そりゃもう少し上げてほしいのもあるけどホーム球場考えたらそんな言うほど悪くはない
    それよりもまともにローテを組めない先発陣の不甲斐なさ
    ここを真面目になんとかしないと

    1
    0
    +1
  174. 179 :2FjZwMDE4-kZD(p1863131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎の解説で、打たれた投手より捕手味谷が淡々とリードしてたことにかなりご立腹してたし。まだ4年目なのか、もう4年目なのか。存在感出して欲しい。

    7
    0
    +7
  175. 199 :jk2YkZmZk-4MD(60.87.124.72)-OD
    2025年2月12日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島コーチも朝倉と同じレベルなのかなぁ?

    0
    0
    0
  176. 205 :jQ2ZwMjJh-4MD(1.75.82.243)-OD
    2025年2月12日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地獄で草

    0
    0
    0
  177. 212 :GQwOzMTZl-kZD(a172-226-140-68.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ND
    2025年2月12日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者も現状は上げたいのはいないね
    こういう試合でこそホームラン打ったり猛打賞したりと思いっきり目立って初めて昇格を考えるってもんだからな

    2
    0
    +2
  178. 216 :TkxYzN2Zk-kZD(softbank111188132048.bbtec.net)-ND
    2025年2月12日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点数がいっぱい入って、昨日よりは楽しかったんじゃないの。
    見てないから知らんけど

    0
    0
    0
  179. 228 :TFjOxNjM5-kZD(122x220x82x33.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2025年2月12日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれたのは福田以外は今年の戦力外候補じゃん。
    これで最下位確定とか早すぎ。ヤクルトの投手陣に比べれば全然マシだよ。

    3
    0
    +3
    • 246 :DQ3Z0NTJh-1Nj(softbank036243102114.bbtec.net)-OD
      2025年2月12日 21:27
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確定です、北谷は点も入れられないんだから

      2
      0
      +2
  180. 272 :jY5YxYjBk-1M2(softbank060089152177.bbtec.net)-ND
    2025年2月12日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失点した人たちは引退だな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。