今日の人気記事



中日ドラゴンズ、ライデル・マルティネスへの提示額は球団史上最高年俸となる4年40億円以上

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2024.12.14 中日スポーツ

最多セーブを2度獲得した絶対的な守護神を中日も最大限に評価。球団史上最高年俸となる4年40億円以上のオファーを出していたが、条件面で他球団に及ばなかった。

■2024.12.14 日刊スポーツ

中日は今季で3年契約が切れたマルティネスに対し、4年の長期契約で総額40億円超の契約提示をしていたが、絶対守護神が他球団に流出することになった。
■2024.12.14 東スポWEB

今季で3年契約が切れたマルティネスに対して中日は4年総額40億円を超える破格の条件で再契約を求めていたが、関係者によるとこの日、マルティネス本人から中日球団に断りの連絡が入ったという。

■2024.12.14 中日スポーツ

ライデル・マルティネス、中日退団が決定…球団史上最高額の4年40億円以上で残留要請も実らず、巨人入りか
中日ドラゴンズ、ライデル・マルティネスへの提示額は球団史上最高年俸となる4年40億円以上

 中日の保留者名簿から外れ、12球団との交渉が可能となっていたライデル・マルティネス投手(28)が退団し、他球団に移籍することが14日、決まった。残留交渉を続けていた中日側に断りの連絡が入った。海外メディアなどによると巨人入りが濃厚とみられる。

 最多セーブを2度獲得した絶対的な守護神を中日も最大限に評価。球団史上最高年俸となる4年40億円以上のオファーを出していたが、条件面で他球団に及ばなかった。

記事全文を読む

中日退団のライデル・マルティネス「来季は東京の方の球団にお世話になることになった」


中日・井上一樹監督、ライデル・マルティネスについて…


40億円規模の提示をするも退団です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 251 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 757 :jY0MiZjk0-xMW(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
    2024年12月14日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやよく出したよ
    素直に今までに感謝して、中日は中日でここから補強していくしかない

    335
    0
    +335
    • 835 :2IzO1MTYz-lNT[p](pw126166000084.31.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月14日 13:17
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人は1年あたり12億の価値がライデルにあると思った
      中日はライデルという人間の価値はもっと低いと思ってた
      これだけのことなんだから間違っても巨人さんやキューバを叩かないようにしたいね
      ライデルは何度も決定権は僕にある、僕が球団を選べる
      って言ってたからライデル本人の意思だろうし
      なんなら中日を抑えて雄叫びをあげるライデルに拍手するぐらいの品位を見せようや

      57
      171
      -114
      • 846 :TY4MxZjk4-1ND(144.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
        2024年12月14日 13:21
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巨人と中日では資金力が違いすぎるんだから中日の10億と巨人の12億では全然違うと思う。

        118
        1
        +117
      • 852 :mYxY4YWIz-1ND(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
        2024年12月14日 13:22
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        消えてね

        88
        4
        +84
      • 904 :jY0MiZjk0-xMW(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
        2024年12月14日 13:29
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4年40億”以上”だから額面だけなら巨人を越してる可能性さえあるし、そうでなくてもこの契約を提示したということは4年以上活躍出来ると評価してるだろうから中日が下とは言えないと思うが

        72
        0
        +72
        • 924 :TRhM0YmU1-lNT[p](pw126166052047.31.panda-world.ne.jp)-Mm
          2024年12月14日 13:31
          >>904
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはそう
          だから君が言うようにライデル本人がお金以外の部分で評価して
          「もうこんな球団は金積まれても嫌だ!助けてくれ!」って思った部分も否定はできないね

          20
          36
          -16
          • 940 :TY4MxZjk4-1ND(144.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
            2024年12月14日 13:33
            >>924
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうかもしれないけど、少なくとも俺は涙を流して中日に居たいと言ってくれたライデルを信じるよ

            83
            0
            +83
          • 986 :jY0MiZjk0-xMW(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
            2024年12月14日 13:38
            >>924
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんでそう思ってる前提で話してるんだよ?
            結局あなたはあなたで”中日が嫌で出ていったに違いない”と思い込んでるんだし、”残りたかったに違いない”と思い込んでるファンと同じことやってんだから仲良くしなよ

            44
            0
            +44
    • 615 :2JkYxZjZh-lNT[p](pw126166111166.31.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月14日 19:32
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金額→大きな差はなく微差の範囲
      契約年数→中日の方が倍長い

      パッと見中日の方が好条件なくらいだしな
      ライデル本人が決定権は自分にあるって言ってるから、ライデル本人が同程度ならバンテリンの利を捨ててでも中日に残りたくないって判断したんだよなこれ
      大真面目に何が不満だったのか気になる

      22
      13
      +9
  2. 758 :WUxOjNTVm-1ND(118-106-42-24.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年12月14日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでダメなら仕方ないわ
    40億で他の外人補強とテラス頼むわ

    220
    2
    +218
    • 877 :GNhZwOThh-lNT[p](pw126166077084.31.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月14日 13:25
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2024シーズンに関しては白線部分までテラスつけると中日の負け増えるんじゃなかった?

      14
      11
      +3
  3. 759 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月14日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予算余りまくりだしこの金で補強してくれ

    157
    0
    +157
  4. 762 :DcyOhZTgy-wZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40億円でダメなのか…

    154
    0
    +154
  5. 763 :WRhYzNWZh-wZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月14日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に考えれば4年40億分浮いたわけだから補強し放題やで!!!!!

    197
    1
    +196
  6. 765 :GQ1M5ZDk1-1ND(118-105-147-110.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月14日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで無理ならしゃーない。抑えによく出したよ

    159
    0
    +159
  7. 766 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
    2024年12月14日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、こんなドラゴンズとしては清水の舞台から飛び降りる金額の提案してもダメだったんか……もう、しゃーないね……

    175
    0
    +175
  8. 767 :2EzMzNTIw-iNj(157.82.128.7)-MD
    2024年12月14日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで巨人選ぶの最初から他球団行きたかったんだろうな

    81
    35
    +46
  9. 768 :TZiYlNjU0-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年12月14日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年40億と2年24億だと後者選ぶのかー政府は。
    仕方ないね、ライデルは今までありがとうー

    132
    2
    +130
    • 791 :GQzN0Yzk3-wZD(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年12月14日 13:09
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあまた2年後に競りやってくれた方が良いに決まってるじゃん

      110
      3
      +107
      • 801 :jgzZhYTg3-1ND[s](om126033094221.35.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年12月14日 13:11
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際2年後にはライデル日本人枠だから更に値上がる可能性は全然あるんだよね…

        83
        0
        +83
      • 159 :jQwYzOWU2-lNT(softbank114051069107.bbtec.net)-Mm
        2024年12月15日 11:14
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ならボコボコに打ち崩して今年中に不良債権化させて、讀賣さん乙wって笑ってあげないとな。

        5
        0
        +5
    • 794 :TkyNkZWY4-3Nj(global133-92-076.aitai.ne.jp)-ND
      2024年12月14日 13:10
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年後もっと取れるかもしれないしな
      中日にしては頑張ったわ

      116
      0
      +116
    • 845 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
      2024年12月14日 13:20
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや2年24億とは限らないと思うよ。別に正式発表されるもんでなし。絶対もっと積んでるんじゃないかな

      82
      1
      +81
      • 205 :DEwZzN2Jm-wYz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
        2024年12月15日 11:47
        >>845
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巨人は王長嶋の昔から最近の阿部何かまで含めて、推定額と実額の差が大きい球団だしね
        余録も含めて総パッケージはもっと大きいだろうね
        キューバ政府への支払いや便宜は表に出ない部分だし
        坂本菅野岡本何かの功労者とのバランスもあるし公表できる額を流しただけでしょ

        1
        0
        +1
  10. 769 :jFjZwNjAy-1ND[s](om126166203162.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これなら十分補強出来るな
    欲を言えばバウアーが欲しい

    71
    7
    +64
    • 795 :TE1YjZWIy-lNT(softbank126235115175.bbtec.net)-Mm
      2024年12月14日 13:10
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ欲しいけどバウアーがDeと中日で中日選ぶわけない

      73
      5
      +68
      • 934 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
        2024年12月14日 13:32
        >>795
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金だけだろ問題は。一年しかいなかったベイスにそんなに愛着あるはずない。

        37
        5
        +32
        • 010 :TE1YjZWIy-lNT(softbank126235115175.bbtec.net)-Mm
          2024年12月14日 13:41
          >>934
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはバウアーが欲しいあなたの希望的観測でしょ
          デイリーの記事でDeが選択肢の1番上にあるって言ってるし本人がTwitterで日本一のお祝いしたりもしてるのにそれはないって

          38
          5
          +33
          • 161 :jQwYzOWU2-lNT(softbank114051069107.bbtec.net)-Mm
            2024年12月15日 11:16
            >>010
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ドラゴンズから出たくない、って言ってた人の記事で言われましても

            5
            0
            +5
    • 843 :2IzO1MTYz-lNT[p](pw126166000084.31.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月14日 13:19
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャー復帰を目指すバウアーが万年CS未出場で後ろ指刺されて馬鹿にされるような球団選ぶメリットなんだよ
      なんなら謎の舐めプ石川や中島起用で勝ちもつきにくいし

      11
      34
      -23
      • 939 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
        2024年12月14日 13:33
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        バウワーはベイス⭐︎ボールに相当イライラしてたけどな

        11
        0
        +11
        • 983 :WJiOyNzBh-yMT(softbank126217182136.bbtec.net)-OD
          2024年12月14日 13:38
          >>939
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勝てないとこだだともっとイライラしそう

          7
          0
          +7
      • 953 :2EwM4ZThl-1ND(softbank036240172206.bbtec.net)-OD
        2024年12月14日 13:34
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中島退団したことも知らずに偉そうに語ってて草 お客様やん

        28
        0
        +28
  11. 772 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
    2024年12月14日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけの金額を準備してたんなら、そりゃあ決まるまでは他のFA選手とか声かける余裕ないわな

    154
    0
    +154
    • 992 :WJiOyNzBh-yMT(softbank126217182136.bbtec.net)-OD
      2024年12月14日 13:39
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにこれだと参戦できんわな
      まあもう過ぎたことはしゃあないから外国人にシフトしていくしかない

      53
      1
      +52
  12. 773 :jJiYiOTNh-0OG(softbank126168218126.bbtec.net)-MT
    2024年12月14日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで無理なら残念だけど諦めもつく
    ライデルと優勝したかったよ

    116
    1
    +115
  13. 774 :jNhOkOTUy-lNT(softbank111188195048.bbtec.net)-Mm
    2024年12月14日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寂しいな(T . T)

    しかし、かなりの金額を提示してたんだ

    88
    0
    +88
  14. 776 :zgxY2OTAz-1ND(43x232x89x25.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当なら4年40億は頑張ったなまじで。確かに決まるまで大型補強に動けんわ。

    137
    0
    +137
  15. 777 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この金でバウワーいこう

    39
    5
    +34
  16. 780 :TkxM3NDdk-wZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでダメなら仕方ないと思える出せる限界は見せたでしょう

    91
    0
    +91
  17. 781 :mE2MlNWUy-1ND(14-132-25-207.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年12月14日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースが3億、クローザーが10億はさすがにおかしいと思うから仕方ない
    リリーフ外国人2人と先発外国人1人取ってきてちょーだい

    118
    0
    +118
  18. 782 :DcyOhZTgy-wZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでもう大補強仕放題だぞ

    80
    0
    +80
  19. 783 :jlmYzYmQ3-1ND(d-61-215-181-041.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事なのはここから!
    前を向いて行こう!

    68
    0
    +68
  20. 784 :jJiYiOTNh-0OG(softbank126168218126.bbtec.net)-MT
    2024年12月14日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人に行くのが本当なら、ランマルもどうぞご一緒に

    40
    3
    +37
  21. 785 :GYwZ5YzM2-1ND[s](om126157230025.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年40億出したことに驚き
    もちろんいい意味で
    これでダメなら諦めもつくかな
    ライデル今までありがとう
    今後のキューバとのお付き合いも考えていかないとね

    111
    1
    +110
  22. 787 :2VlM2ODcy-lNT(h219-110-030-016.hikari.itscom.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この金額提示してたらFA参戦出来なかったのも納得やな、

    96
    0
    +96
  23. 789 :mYxY4YWIz-1ND(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年12月14日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはしゃあない
    金額吊り上げたことが少しでも読売に効いてくるといいな

    78
    0
    +78
  24. 790 :DFhZlOGNi-lNT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億出したのに、最初はDeNAが最有力だったんよね。マジで世紀の大嘘つきにしか見えなくなってきたわ。

    75
    1
    +74
    • 856 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
      2024年12月14日 13:22
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、うちがいつここまで積んだかはわからない

      44
      0
      +44
  25. 792 :mRlNmY2E2-lNT(140.248.33.22)-Mm
    2024年12月14日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対談が悲しいって気持ちより4年40億提示の驚きの方が大きいわ
    球団が金ないからとか思っててごめんなさいって感じ

    121
    0
    +121
  26. 796 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年12月14日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までありがとうと言いたいところだが巨人に行くなら話が変わってくる
    そこら辺もライデルはわかってるかな?

    29
    11
    +18
    • 818 :TkyNkZWY4-3Nj(global133-92-076.aitai.ne.jp)-ND
      2024年12月14日 13:14
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバ政府には移籍先が巨人だからとかそんなこと関係ないからね
      ライデルには普通に今までありがとうだよ

      70
      4
      +66
  27. 797 :GUzNiMDQ3-wZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年で40億かけられるなら、数億円出してドミニカ行きの飛行機のチケットを手配したほうが安上がりだな

    24
    1
    +23
  28. 799 :WRhYzNWZh-wZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月14日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団年俸上の方なんだから球団に金ないは嘘だよ。ライデル代+小笠原代でどんな補強すんのかワクワクするな。こんだけあれば何でもできるだろ

    79
    1
    +78
    • 015 :WJiOyNzBh-yMT(softbank126217182136.bbtec.net)-OD
      2024年12月14日 13:42
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら多少余っても今後のFAとかでも有利に働く

      11
      1
      +10
  29. 800 :WE2M1NDA3-lNT(104.28.99.153)-Mm
    2024年12月14日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルの本心分からんけど別チームでやりたい願望があったのかも、、、
    他の補強資金にきっちり回してくれたら嬉しい

    39
    1
    +38
  30. 802 :mE0NwOTAy-kNm(i118-16-135-187.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年12月14日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せいぜい4年24億ぐらいかと思ってたら遥か上を提示しててビックリ
    これで無理なら仕方ないよ
    5億クラスの先発を2人取ろう!

    71
    1
    +70
  31. 803 :DkwMjNGE1-lNT(softbank060110109185.bbtec.net)-Mm
    2024年12月14日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフに10億とかありえんからOK
    8億くらい先発に投入して欲しいね

    71
    1
    +70
  32. 804 :WMzOzZGY0-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2024年12月14日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロント頑張ったなぁ
    助っ人補強期待してええか?

    68
    0
    +68
  33. 805 :jdiZ0ZGJk-lNT(124x38x79x174.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ側に積んだ額の差やろうなぁ

    42
    0
    +42
  34. 808 :zM2MxZTNl-lNT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけ出そうとしてたなら球団よくやってるし井上別に悪くないわ

    72
    1
    +71
    • 867 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
      2024年12月14日 13:23
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、この件の金額に井上は関係ないやろ

      54
      0
      +54
  35. 809 :jgzZhYTg3-1ND[s](om126033094221.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5億の先発2人連れてきたほうが絶対補強になるでしょ
    ライデル→松山は20%くらいのダウンだろうけど柳&福谷→バウアーとかなら50%以上の戦力アップだぞ

    51
    2
    +49
    • 820 :jgxO0ODdk-1ND(133.106.41.189)-OD
      2024年12月14日 13:14
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5億で取れる先発がどこにいんの?

      10
      0
      +10
      • 021 :jgzZhYTg3-1ND[s](om126033094221.35.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年12月14日 13:43
        >>820
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドミニカウインターリーグ次第でいくらでも大物動くだろ

        20
        1
        +19
    • 906 :TE1YjZWIy-lNT(softbank126235115175.bbtec.net)-Mm
      2024年12月14日 13:29
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バウアーは無理だからメルセデスかカスティーヨあたりで我慢しよう

      29
      1
      +28
  36. 811 :DRhYkODJm-lNT(104.28.99.209)-Mm
    2024年12月14日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけやってダメなら諦められるわ
    むしろうちにしては本当よう頑張ったよ
    残念だけど、ライデルがいる間に勝てなかったのもいけないよね

    69
    1
    +68
  37. 812 :GJkZ3ODll-wMG(p3220012-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今メガネさんのラジオで言ってたが
    細川が契約の場でテラス要望したらしい

    80
    2
    +78
  38. 813 :jJiYiOTNh-0OG(softbank126168218126.bbtec.net)-MT
    2024年12月14日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとキューバとも付き合い考えないと
    うちはキューバの育成機関じゃないからな

    78
    1
    +77
    • 228 :DEwZzN2Jm-1ND(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2024年12月15日 11:56
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サッカーみたいに移籍金が取れる契約ならお互いメリットあるんだけどね

      1
      0
      +1
  39. 815 :DMwZxZjhj-wZD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月14日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他選手の亡命リスクも背負いながらやってきてこの金額なら誠意は見せたわな
    キューバとの付き合い方は考えるとして目下必要な事は浮いたお金で大型補強することやね

    51
    0
    +51
  40. 816 :TZiYlNjU0-3NT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年12月14日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけの額出したことはすごいけど、仮に抑えに40億出してしまったとしたら年俸はかなり歪になってたとも思う。
    今回その40億が浮いたと考えて、ちゃんとした補強ができるかどうかが今後中日が変われるかだと思うよ。

    69
    1
    +68
    • 029 :WJiOyNzBh-yMT(softbank126217182136.bbtec.net)-OD
      2024年12月14日 13:43
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      寂しいが結果的にこれで良かったのかもな

      34
      0
      +34
  41. 817 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えて抑えに4年40億吸われる方が痛手
    4年間他にまともな補強無しが確定するところだったからね

    80
    0
    +80
  42. 819 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこんだけ出して無理ならしゃーない、この40億でフェンス、助っ人全部揃えるぞ

    48
    1
    +47
  43. 821 :zQwN0ODQw-yMT[p](pw126156115101.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ金額でメジャーから先発引っ張って来た方がええわ

    35
    0
    +35
  44. 822 :TkyNkNDRh-1ND[s](om126236170213.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようがんばったよ中日球団、だけどその金で補強するよな?最低ノルマで1.5億級の助っ人投手2人やぞ?

    49
    0
    +49
  45. 826 :jNmZkNmRh-lNT(133.106.198.166)-Mm
    2024年12月14日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日フロントを見直すレベルの金の出し方で感動してるわ
    これでダメなら仕方ないと素直に言える金額だな
    逆に言えばキューバ政府はこれまで積み上げてきたドラゴンズとのルートを切ってでも一円でも高い球団に移籍させたかったということか
    キューバもランディが最後やね グッバイキューバ
    フォーエバーライデル 2年後に帰ってきてくれ!
    後は浮いた10億でバウアーともう1人助っ人先発取って欲しいなあ

    68
    1
    +67
  46. 827 :TU0NlMTYw-lNT(118-104-237-230.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロント少し見直したわ
    10億全部使えとは言わないけどいい選手連れて来てくれ

    52
    0
    +52
  47. 828 :jVlNxZTFi-1ND(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでメジャーリーガー獲れるな

    36
    1
    +35
  48. 829 :jNjN5MTA5-1ND(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ出すのに、単年あたりの金額の高い巨人選ぶなら、もうキューバなんて相手にしなくて良くないか?
    ライマルとしてはドラゴンズに残りたかった気持ちもあるだろうし、結局すべてキューバ政府が決めるなら、相手にしてられんわ

    55
    2
    +53
    • 041 :WJiOyNzBh-yMT(softbank126217182136.bbtec.net)-OD
      2024年12月14日 13:46
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目にキューバ以外のルートも増やしていった方がいいと思うてか普通そうする

      35
      0
      +35
  49. 831 :mM1N3Mzc5-1ND(104.28.251.60)-OD
    2024年12月14日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバも目先の金にだいぶ困ってるんだな

    43
    0
    +43
  50. 832 :WE2M1NDA3-lNT(104.28.99.153)-Mm
    2024年12月14日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バウアーとって逆にde出しぬいてやれ

    10
    6
    +4
    • 842 :WY4M4ZDQ0-lNT[s](om126204229093.3.openmobile.ne.jp)-Mm
      2024年12月14日 13:19
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この状況で巨人じゃなくてDeに対抗意識行くの流石にコンプレックス強すぎでしょ

      32
      5
      +27
      • 858 :WE2M1NDA3-lNT(104.28.99.153)-Mm
        2024年12月14日 13:22
        >>842
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライマルはもう退団したので巨人にどうこう言っても仕方なくない?

        16
        4
        +12
        • 048 :WJiOyNzBh-yMT(softbank126217182136.bbtec.net)-OD
          2024年12月14日 13:47
          >>858
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここで巨人にもDeにもどうこう言うのは筋違いだよ

          12
          2
          +10
  51. 834 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年24億と4年40億ならキューバ的にはどっちでもよかったでしょ
    ライデルの意向が強かったんだろうね

    10
    19
    -9
    • 837 :WRhYzNWZh-wZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年12月14日 13:18
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバとライデルのところ入れ替わってるぞw

      25
      2
      +23
    • 849 :WE2M1NDA3-lNT(104.28.99.153)-Mm
      2024年12月14日 13:21
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まえの3年系やはあっさり決まったことを考えるとライマルの意向もある程度反映されるかと
      自身は3年間きっちり成果を出したのに、3年連続最下位で思うところはあったと思う

      31
      2
      +29
  52. 836 :TY4ZhNWQ3-lNT(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余った金で補強するかドームにホームランテラスつけるかしてくれれば無問題

    25
    1
    +24
  53. 838 :GUzNiMDQ3-wZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40億はライデルだから出そう(本社にも支援を要請しただろう)という話だから、全額補強に回せとは言わんよ
    でも、ライデルに出していた2億円はまるまる補強に回せるし、何ならビシエド資金も浮いとるやろ?
    ジェネリックライデルくらいは見繕えるわな

    46
    1
    +45
    • 056 :WJiOyNzBh-yMT(softbank126217182136.bbtec.net)-OD
      2024年12月14日 13:48
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジェネリックライデル(先発の姿)で頼む

      14
      0
      +14
  54. 839 :mRlYwNDRi-wOT(133.106.55.37)-Mm
    2024年12月14日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ出して断られるのもう仕方ない
    逆にこの4年40億出せる資金をどう使うかが大事。
    頼むぞ本気で真剣に

    34
    1
    +33
  55. 840 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年12月14日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで金浮いたからFAの先発狙ってもいいのでは?

    7
    4
    +3
    • 881 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
      2024年12月14日 13:26
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやもう福谷しか残ってないよ

      19
      0
      +19
      • 973 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
        2024年12月14日 13:36
        >>881
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上沢がいるな

        3
        1
        +2
    • 884 :2EzMzNTIw-iNj(157.82.128.7)-MD
      2024年12月14日 13:26
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷狙うんか?

      10
      0
      +10
  56. 844 :TMzNlODRl-5ZT(180-199-236-110.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年12月14日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら圧倒的でも抑えに単年10億出す金があるならそのまま年間10億補強費用に使ったほうが絶対いい

    48
    1
    +47
  57. 847 :GFkZ1ODg0-lNT(104.28.99.139)-Mm
    2024年12月14日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは球団はよくやったわ。誰も悪くない

    49
    1
    +48
  58. 850 :2U2Y5NTVl-yMT(softbank126091123148.bbtec.net)-OD
    2024年12月14日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想の倍出しててひっくり返った。オスナモイネロより出してちゃんと評価してるじゃん。

    讀賣がそれ以上に金を持ってたのがね……

    42
    1
    +41
    • 916 :GUzNiMDQ3-wZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年12月14日 13:30
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日は、ライデルの昇給ぶんは8億だから、来年分はビシエド退団ぶん+小笠原ポス金で用意できる
      再来年はもしかしたら3億浮く(浮かないように当該選手には活躍して欲しいが…)かも知れないから、不足は4年で5億、頑張れば捻出できなくはないわけ
      巨人は、FAでいなくなる菅野が9億だったから、菅野をライデルに置き換えてあと3億×2年
      大山にかけるはずだった金を注げるんだから予定通りの出費だわな

      8
      1
      +7
  59. 851 :mI5YzOGE1-1ND(zaq3dc01c20.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで無理ならしゃあない
    この金で先発取ってきたほうが絶対にいい
    頼むで

    42
    1
    +41
  60. 854 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年12月14日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル、大野、大島、中田、ビシエド
    ここら辺のお金かなり浮くしその分補強頼むぞ

    21
    0
    +21
  61. 855 :TVmM0Mjll-wMG(KD111097202077.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年12月14日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし巨人もCSで負けて頭おかしくなってんな
    大山をどう見ても適正外の値段で交渉したり大城残留したのに甲斐取ろうとしたり大勢バルドナードケラー船坂という盤石のリリーフが揃ってるにも関わらずライデルを12億もかけて取るとか正気の沙汰じゃねーぞ

    54
    2
    +52
    • 863 :jgxO0ODdk-1ND(133.106.41.189)-OD
      2024年12月14日 13:23
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年こそ日本一を狙うなら別におかしくないでしょ
      勝ち狙ったら頭おかしいっていう思考がおかしい

      12
      19
      -7
      • 122 :TVmM0Mjll-wMG(KD111097202077.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年12月14日 14:04
        >>863
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だとしても菅野がいなくなる予定の先発じゃなくてもはや過剰気味になってるリリーフに外国人枠3つも使うのはシンプルに頭おかしいだろ
        せっかく育成に切り替えて上手く行ってたのにまた昔みたいに強奪をメインに切り替えて若手に蓋してたら誰も巨人になんか行きたくなくなるし若手のモチベが低下して長期的に見たらマイナスになるのは目に見えてるやろ

        22
        3
        +19
      • 302 :jI5YhMzMx-jY2(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年12月14日 15:32
        >>863
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ユニクロ装備がはまっている装備枠を放置して、
        高額装備がはまっているトコロに
        別の高額装備を購入しようとしているのは
        優先順位違うでしょ。

        3
        0
        +3
    • 991 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
      2024年12月14日 13:38
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトも内野手ばっかり取ってたし読売の編成に立浪みたいなのがいるのか

      21
      1
      +20
      • 307 :WE1ZlYjFk-lNT[s](om126233149076.36.openmobile.ne.jp)-Mm
        2024年12月14日 15:36
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        浦田がどうかなって程度で石塚、荒牧は良い補強じゃね 立浪は何年も似たような二遊間ばっか獲るから立浪なのであって

        4
        1
        +3
  62. 857 :TEzZjZGY5-lNT(104.28.99.214)-Mm
    2024年12月14日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルいままでありがとうな
    ただ、これを機にリナレスも切ってくれ
    今回フロントは誠意見せたのに、結局これじゃあリナレス囲ってる意味がない

    24
    1
    +23
    • 094 :mM0NiMGE2-1ND(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年12月14日 13:57
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ランディ獲ったから、キューバ・リナレスとの縁は続くんじゃね。
      モンカダ獲ってくれねぇかな。

      7
      2
      +5
  63. 859 :WUyO0NGZk-1ND(p150.net059085211.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月14日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この額本気で動かす気でいたなら、他の補強が出遅れるのはしょうがないは。

    32
    0
    +32
  64. 860 :TMzNlODRl-5ZT(180-199-236-110.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年12月14日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらこれだけの金残留要請に使ってたら補強も積極的に動けんわ

    29
    0
    +29
  65. 861 :zAxYkZDZi-yMD(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ライデルが読売に行くのは精神的なダメージがデカいだけで、チームとしてはそのお金を他の補強に使った方が強くはなるからな

    64
    1
    +63
  66. 862 :DYxOmYmQ2-lNT[p](pw126035236020.25.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お世辞にもお金がたくさんあるとは言えない球団が1人の選手に10億払おうとしてるだけでもフロントは本当に頑張った
    フロントも涙を流しながら名古屋を去ったライデルも悪くない、俺たちの怒りの矛先はそこじゃないから

    42
    1
    +41
  67. 864 :GFhNzN2E0-2NT(40.247.232.153.ap.dti.ne.jp)-N2
    2024年12月14日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この40億を他の選手に使うんじゃなくてそもそもそんな金は無かった事になるのが中日ドラゴンズ。

    30
    1
    +29
    • 038 :Dk5OiODAw-2OT(pdf85f141.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2024年12月14日 13:44
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大山資金をそのままライデルにスライドさせて獲得した巨人とは雲泥の差だな

      8
      3
      +5
  68. 866 :zkzZjMTdl-iMG(catv76158.tac-net.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまで出していたか
    実際のところ合意していたら資金力的に足かせになっていたかもだなぁ
    上手く資金力を使ってくれ

    33
    1
    +32
  69. 868 :DUzYlMzY4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年12月14日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうしょうがない。もう敵同士なんだからボコボコにできる攻略法を考えなあかん。巨人行ったとしても今までの投球ができるとは限らん。

    31
    0
    +31
    • 776 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2024年12月14日 22:23
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう完璧やないから対策とればボコれると思う。
      24億無駄金にしたれや(笑)

      2
      0
      +2
  70. 874 :jE2ZkZGJl-1Zj(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2024年12月14日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年24億の方が4年40億より良いのか
    メジャー行きたいんかな
    これだけ出す金がよくあったもんだな

    13
    0
    +13
  71. 875 :zViN0YzRh-1ND[s](om126254209183.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モイネロとオスナと同等の契約である4年40億よりも2年24億を選ぶのか…
    キューバ政府、許すまじ…許すまじ…

    19
    0
    +19
    • 908 :TRhM0YmU1-lNT[p](pw126166052047.31.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月14日 13:29
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか情弱がキューバ政府叩いてるけど決定権はライデルにあるからライデルが自分の意思で中日捨てて巨人選んだだけだぞ
      ソースはライデル本人の発言だから最初から中日の取材に嘘ついて吊り上げしようとしてない限り確かだし

      20
      16
      +4
      • 996 :jNmZkNmRh-lNT(133.106.198.166)-Mm
        2024年12月14日 13:39
        >>908
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライデルのコメントだけ聞いてライデルに決定権がある!ってそれこそ情弱やろw
        俺社長と知り合いだから要望簡単に通るわとかいってる平社員と同じくらいの信ぴょう性やろ
        鶴の一声ならぬ政府の一声で選手の行き先が決まるのなんて明らかやろ
        キューバにとって選手はお金を稼ぐためのコマにすぎない より高い方に行くのは必然
        ライデルが巨人を選んだのではなくキューバが巨人を選んだそれだけ

        27
        4
        +23
        • 028 :TU0O4ZWNi-yMD(softbank001113000131.bbtec.net)-Mm
          2024年12月14日 13:43
          >>996
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          亡命リスクも考えて短期で回収したいんかなキューバ政府は

          14
          0
          +14
      • 063 :zJlNzYWEy-yMT[p](pw126166017170.31.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年12月14日 13:50
        >>908
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        社会主義を勉強してくれ

        14
        0
        +14
  72. 879 :WRhYzNWZh-wZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月14日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも今ライデルばりに強い選手連れてくるよりは浮いたお金でテラス含め設備面を々強化したほうがいいかもしれん。最強選手を一人連れてきてもチームは強くならんから育成力強化に投資するのはどうだろう

    18
    2
    +16
  73. 880 :DNlMkMDEx-zMj(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年12月14日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうキューバと縁切れ

    27
    0
    +27
  74. 883 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年12月14日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メルセデスと新外国人の先発とリリーフとってきてくれ

    10
    1
    +9
  75. 887 :DlkMkM2I5-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年12月14日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうリナレスもお役御免だな
    お疲れ様

    21
    0
    +21
  76. 898 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク10億!横浜10億!巨人12億!!!の争いの中であっ…中日6億っす…みたいなの想像してたから、とりあえず争奪戦でまともに戦えるだけの体力のある球団だとわかっただけでも今回はよかったっすわ

    34
    1
    +33
  77. 902 :TkxZ1ZmY1-1ND(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40億は相当頑張ったな
    ソフバンが出してもおかしくない条件

    17
    0
    +17
  78. 903 :jc5OlYzky-wZD(M106072172065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日球団誠意見せたな
    見直したわ

    36
    1
    +35
  79. 905 :jVlNxZTFi-1ND(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約してしまったものは仕方ないから来季終了時にキューバ勢はまとめて切ろうな
    盟主様は3軍まであるんでそちらで面倒を見てもらおう

    19
    0
    +19
  80. 910 :zJkY5ZDQ5-1ND(133.106.32.44)-OD
    2024年12月14日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この額で抑えはどんなに抑えても高すぎって批判飛ぶくらいの誠意は見せたと思いますよ、これに関してはフロントは責めれない
    年10億のどれくらい次の補強費に余裕あるか分からないけどいい投手連れてきて欲しいな、先発も欲しいけど枠的に限度があるので日本人中継ぎからも転向しやすいように勝ちパクラスの中継ぎも欲しい

    16
    1
    +15
  81. 914 :TU4YlODE5-lNT(softbank126150157221.bbtec.net)-Mm
    2024年12月14日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年40億が出せるなら2年24億も出せた可能性あるような なんだかんだでやはり優勝を経験したいんじゃないか

    9
    1
    +8
    • 950 :jc2YmYzQ3-1ND(118-104-176-95.area2a.commufa.jp)-OD
      2024年12月14日 13:34
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      難しいね
      一応、選手寿命が短めのリリーフに長期契約は評価の現れでもある
      又吉がソフトバンクに中日より一年長い契約打診されてソフトバンク行ったように

      でも長期契約で縛って値が上がらないようにしたいという意図もあるかと
      長期契約だからこそこの値段出せるというかも
      実際はわからんけどな

      13
      1
      +12
      • 069 :TU4YlODE5-lNT(softbank126150157221.bbtec.net)-Mm
        2024年12月14日 13:52
        >>950
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちの方がリスク少ない契約なのかはよく分からん まあNPB最高年俸って称号は嬉しいのかもしれんなと思った

        4
        0
        +4
  82. 920 :jc2YmYzQ3-1ND(118-104-176-95.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年12月14日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クローザーに4年10億!!!
    たまげたわ
    よく中日も提示したな
    それだけライマル評価してたってことだな
    これはもう仕方ない

    25
    0
    +25
  83. 921 :TgxYjYWRk-yOD(59-171-174-141.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年12月14日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の残留なんかに無駄金を注ぎ込んでいるから、こういう本当に大切なことに注ぎ込む為のお金が足りなくなる。
    日ハムみたいに衰えた選手に容赦無くノンテンダーしておけばライデルは中日に残っていたのかもしれないと思うと、実に悔しいし腹立たしい。

    3
    17
    -14
  84. 922 :TY5MiNzk5-5Zm(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ誠意見せて断られたら仕方ない
    金銭面を考えると石川九里にアプローチするよりライデル残留を優先したってことよな、失敗してるけど納得した

    23
    1
    +22
  85. 923 :jE5Y4NGQz-1ND(M106073165192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団ようやっとるやん
    巨人は悪手だと思うんだけどね。本当にライマル欲しかったんですか?って。
    事前調査の報道も出なかったし、下克上かまされたDeNAの補強を邪魔しただけようにしか見えないw
    来年の今頃ライマルが後悔しないような契約になることを祈ってますよ

    19
    1
    +18
    • 943 :jgxO0ODdk-1ND(133.106.41.189)-OD
      2024年12月14日 13:33
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本一になるためにライバルの補強を妨害しつつ自球団の戦力アップを狙うことの何が悪いんだ?

      7
      16
      -9
      • 984 :jc2YmYzQ3-1ND(118-104-176-95.area2a.commufa.jp)-OD
        2024年12月14日 13:38
        >>943
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあそうなんだけど
        巨人は補強ポイント合ってるんかな?
        助っ人投手陣の契約延長発表されてるし
        そら駒が何枚あってもいいけど
        MVP菅野の穴の方優先しろよという気も

        13
        1
        +12
        • 018 :TU4YlODE5-lNT(softbank126150157221.bbtec.net)-Mm
          2024年12月14日 13:42
          >>984
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          グリフィンとかジャクソンは優良だったが先発助っ人って当たるか分からんからな 来日1年目100イニング超えってかなり少ない
          その点ライデルは金が許せば確実な補強になる
          そもそも今年活躍したリリーフが来年も良いとは限らないし、大勢も結構離脱リスクあるしで獲るのは分からなくもない 後ろが厚ければ若手も5イニング全力とかで良くなるしな

          11
          0
          +11
        • 022 :jgxO0ODdk-1ND(133.106.41.189)-OD
          2024年12月14日 13:43
          >>984
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中継ぎがガチガチになれば先発の負担も減るし数がいれば中継ぎエース一人に負担が重なることも無い
          先発は石川にいってたし別におかしい補強には見えん

          7
          3
          +4
  86. 926 :2EwM4ZThl-1ND(softbank036240172206.bbtec.net)-OD
    2024年12月14日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル先発やれ!ライマル亡命しろ!もう中日の選手じゃないから無責任な事言えるわ(泣)

    7
    1
    +6
  87. 928 :2U0OxMmZl-1ND(210-185-131-090.rppp.jp)-OD
    2024年12月14日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうキューバいらんでしょ。お金や若手の出場機会等々、多くのリソースを割いても大半がモノにならん上になんとかモノにした3人が移籍亡命移籍では中日にメリット無さすぎる

    28
    0
    +28
  88. 932 :GE5ZyYjhl-1ND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オオタニさんといっしょで
    ライマルも優勝とか日シリとか経験したかったのかもしれんね。
    チームのこと好きでもここではまだ経験できそうもないもんな、この戦力では。

    16
    2
    +14
    • 060 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
      2024年12月14日 13:49
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから選手個人に決定権ないやろ

      8
      2
      +6
  89. 936 :jBhZ4MDEw-1ND(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントおまえさん何処にそんなお金あったんだ
    というかこの半分の額でカスティーヨもメルセデスも獲れるやん

    9
    1
    +8
  90. 941 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この金ありゃバウアーいけるくね?

    5
    2
    +3
  91. 947 :DI5YwNGQ4-wZD(C011H095.cg4.mecha.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんならこの浮いたお金で補強しよかってならないのがここのフロント

    14
    3
    +11
  92. 949 :zhkO5MTRi-lNT(133.106.140.84)-Mm
    2024年12月14日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは4年40億も出したの。まずはそれにビックリ‼️それで2年24億の巨人を取るとはキューバ政府の判断だろうけど、ライデルにガッカリしたし、頭に来た。残念でたまらない。

    6
    10
    -4
  93. 951 :TU5ZkMDk1-lNT[p](pw126255214246.9.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人が中田翔と中島を送りつけて6億超の費用を奪いつつ、丁度それぐらいの金額差でライデルを獲得したのか

    13
    0
    +13
    • 055 :TU4YlODE5-lNT(softbank126150157221.bbtec.net)-Mm
      2024年12月14日 13:47
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田は中日側が全力手招きしたものだしナカジは落ちてるのを何故か拾っただけなんだよなぁ… また変な補強しないことを願うしかないな

      19
      0
      +19
  94. 954 :jcyM4NjNm-lZG(113-155-129-133.dz.commufa.jp)-ZG
    2024年12月14日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日球団は最大限の誠意を見せたんだね…ライデルの新天地での活躍を祈るとともに、中日は巨人倒しての優勝期待してます!

    10
    2
    +8
  95. 960 :GVkNwYmJl-lNT(a172-226-140-84.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Mm
    2024年12月14日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルは残留希望で政府が無理矢理ってコメントも以前あったけど
    邪推だけどこの額で出て行ったならライデルも結構出る気あった気がする
    総額なら中日の方が圧倒的に上なわけで複数年だしもし来年とかに故障しても40億は保障されるわけだし

    25
    0
    +25
    • 869 :mQxMhY2Rh-3Nj(softbank060089173098.bbtec.net)-ND
      2024年12月15日 00:33
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人の中で球界最高の評価というのは
      あくまで単年基準なのかもね

      1
      0
      +1
  96. 961 :zI0YzN2M2-lNT(133.91.253.229)-Mm
    2024年12月14日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人行って活躍されるのもなんか癪だし戦力にならずに不良債権化して叩かれる姿見るのも嫌だしどっちにせよ無理ーーー
    中日戦以外で活躍してね、頼む!

    12
    2
    +10
  97. 965 :jM3Y5YWY4-lNT(133.106.160.91)-Mm
    2024年12月14日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局いつも通り1億前後の投手2人くらい連れてきて終わるパターンが見える

    6
    0
    +6
    • 062 :jc2YmYzQ3-1ND(118-104-176-95.area2a.commufa.jp)-OD
      2024年12月14日 13:49
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      格安ガチャで当たり願うか
      一億の投手2~3人か取ってくるか
      ロッテのメルセデスやカイケルなどを狙うか
      どうするつもりなんだろうな
      気になる

      5
      0
      +5
      • 073 :DM0M0NmJj-yMT[p](pw126156107073.29.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年12月14日 13:53
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        カイケルとか指標も微妙だし無いだろ

        4
        0
        +4
      • 152 :mM0NiMGE2-1ND(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年12月14日 14:12
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルトのロドリゲスが良いな。

        3
        1
        +2
  98. 971 :jBlO2MDI2-1ND(133.106.196.65)-OD
    2024年12月14日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日グループは儲かっているからそこから出てるとか?知らんけど(笑)
    キューバ勢は一度全員育成に戻していいよ。使えるようにならなきゃキューバにメリットしかないようにすべきでないよ。

    8
    0
    +8
  99. 972 :jc5M1MDFh-wMG(softbank060120196050.bbtec.net)-ND
    2024年12月14日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日としてはよく頑張ったと思う。球団の誠意は伝わり悔しいがしょうがないと思えるようになれたのはまだ良かったし、井上監督が最後まで望みを捨てなかった理由も納得した。

    20
    0
    +20
  100. 975 :DgyYjZmNl-mYj(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2024年12月14日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団はよう頑張った

    20
    0
    +20
  101. 982 :TA1M2YTUy-0ZT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急成長企業のDeNAですら撤退したんだからこれはもう彼自身の意思なんだと受け取ってるよ

    24
    0
    +24
  102. 989 :TU0O4ZWNi-yMD(softbank001113000131.bbtec.net)-Mm
    2024年12月14日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きちんとモイネロ相当の提示はしてたんだしこれで出ていかれるならもうしゃーないよ

    18
    0
    +18
  103. 002 :GU4N1N2Q4-0OG(133.106.196.13)-MT
    2024年12月14日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年40億ってほんとかなぁ
    負けた後の見栄にしか思えない

    3
    18
    -15
    • 009 :mI2OyNTI5-yMD(180-199-189-34.dz.commufa.jp)-Mm
      2024年12月14日 13:41
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けた後に見栄張ってどうすんねん

      23
      1
      +22
    • 221 :TVhNwNThk-lNT(134.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Mm
      2024年12月14日 14:49
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中スポ以外も言ってるし40億出したのは間違いないかと

      8
      0
      +8
  104. 006 :2M4ZyZTcx-yYT(115-36-104-52.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田がいなければもう3億だせたな

    6
    10
    -4
    • 163 :mM0NiMGE2-1ND(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年12月14日 14:14
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の中田、レッドブルのペレス。

      3
      0
      +3
  105. 007 :2QyOwNjUz-1ND(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけの額出せるなら、2年後までに優勝狙えるチームになってたらライデル取り返せるかもしれないぞ

    11
    2
    +9
    • 778 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2024年12月14日 22:27
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年後?いらない。
      アディオス、ライマル!
      二度とドラゴンズのユニフォームを見ることはなくなった。

      5
      0
      +5
  106. 027 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月14日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は巨人もライマルでなく独自のルートで補強すれば十分だったから、ライマルの気持ちを汲んでオスナ以上の年俸提示をしてくれたのは感謝だよ。

    8
    2
    +6
  107. 035 :DE0NhOWRh-1ND[s](om126179144248.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルとはいえ4年40億はクローザーとしてはやり過ぎなくらいだったし、これで巨人を選ぶのは悲しいなぁ…
    巨人が2年24億以上だしてる可能性が高いか

    12
    0
    +12
  108. 074 :TYxOlYTYz-4Zm(180-196-245-87.area3b.commufa.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今言うと負け惜しみみたいになるけど、リリーフに10億はコスパ的にね(中日まだしてるから巨人が悪いとかじゃない)。それなら今の年俸換算の単純計算だけど主砲級(岡本や牧、オスナ、サンタナなど)2人取れるからね。間違いなく中日が強くなるのは後者。松山も清水もいるからそこは心配していない。ライデルには今までに関しては感謝しかない、でも金額はほぼ同じで中日を選んでくれなかったのは中日愛の発言があったからこそ残念だった。

    11
    0
    +11
  109. 075 :DAxZ2ZGI5-1ND(softbank111188097181.bbtec.net)-OD
    2024年12月14日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはタフな先発投手1人
    左のリリーフで三振を取れるパワーピッチャー1人
    ホームランテラスさん1柵
    欲しいな。
    左のリリーフを取れば橋本を先発に回せるからなあ

    3
    1
    +2
  110. 082 :TYxOlYTYz-4Zm(180-196-245-87.area3b.commufa.jp)-Mm
    2024年12月14日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとはキューバとは縁を切ろう。ジャリエル亡命、ライデル金出しても移籍など中日がわざわざ育ててあげる必要性がなくなった。

    17
    1
    +16
    • 177 :2E3M3OTM2-lNT(p4014196-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年12月14日 14:22
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルの全盛期5年近く割安で使っておきながらまだ育てた恩とやらを語るのは…

      10
      16
      -6
  111. 086 :Dc3M5NmZk-1ND(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この金額が本当なら球団としては頑張ったと思うよ(これまでの動きでもやれるだけのことはやったと思っているが)
    浮いた金でいい新戦力を迎えようや

    13
    0
    +13
  112. 092 :TU4YlODE5-lNT(softbank126150157221.bbtec.net)-Mm
    2024年12月14日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思わぬ形で結構金出せることがファンにバレた中日球団 これで補強怠ったら大変なことになるぞ

    13
    1
    +12
  113. 093 :mU5MkYWRh-1ND(softbank036243102158.bbtec.net)-OD
    2024年12月14日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ普通に考えて、ビシエドをあんな扱いしたチームに残りたくないわな。金の問題じゃないだろ。

    9
    13
    -4
  114. 097 :DRkOwODM3-wZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにライデルは絶対的存在だったけど清水と松山のどちらかがライデルのところに入って今年持て余し気味だったリリーフ陣が上手く回れば案外そこまで穴は大きくないんじゃないかと思っている。
    むしろ小笠原福谷が抜ける先発230イニングほどの物量の穴が埋められるかどうか?

    10
    0
    +10
  115. 100 :jQ0O2M2Ew-1ND(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ出してっていう最低限やるべきことはやったんじゃない?
    それはそれとしてキューバと縁切ろ?そんだけ金出せるなら、普通に国の内外問わず大物連れて来れるじゃん

    14
    1
    +13
  116. 102 :zZjM4YmJi-wMG(M106072154225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の金額だけ見れば、金額だけではなく優勝できるチームかどうかも決め手になっている可能性もあるな

    6
    0
    +6
  117. 108 :jE1M4MWU2-1ND(softbank001112104033.bbtec.net)-OD
    2024年12月14日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバとかいうクソはもう二度と関わんなよ

    23
    0
    +23
  118. 110 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月14日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金じゃなくて、年俸評価がオスナより高いのが大事だった。ライマルはこれで球界No.1クローザーになれたわけだし、亡命するしかない以上ライマルを大事に思うなら、中日も巨人もこうするしかなかったよ。ソフトバンクが撤退すると、こういうことも起こり得るから難しい。
    本当に誰がライマルという選手の尊厳を守るかだけの問題だったし、これは巨人を讃えたいけどね。

    3
    1
    +2
  119. 133 :jhkN2ZWFm-wZD(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億あったら上沢九里石川におまけで外国人がついてくるんだぞ…
    4年間クローザー一人にそれ払うとか狂気の沙汰

    16
    1
    +15
  120. 137 :zZhYxZmRm-wOG[s](om126194208236.10.openmobile.ne.jp)-ZW
    2024年12月14日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こちらの絶望感に対してジャイアンツファンの喜びがそこまででないような?大勢がいるからかな
    こうなったらDeNA と一緒に 巨人だけには負けないようにしたい!

    9
    2
    +7
  121. 142 :jAyY5ZTU5-2NT(133.106.212.117)-N2
    2024年12月14日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんて言われようと出て行くようなら応援はできないし、する気もない。
    メッタ打ちにしてやれ!!!

    12
    0
    +12
  122. 149 :DRkOwODM3-wZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつて絶対的守護神ギャラードがいた中日に契約で揉めた近鉄の絶対的守護神大塚が入ったことがあったけど半年後に1+1がゼロになった例もあるからなぁ・・・
    巨人は大勢+ライデルの足し算が2になるとは限らないと思う。

    10
    0
    +10
  123. 150 :TVjN3YTMw-1ND(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いけど今までの球団のケチぶり見てたら額面通りに信じること出来んわ

    8
    21
    -13
    • 159 :GE5N3MWZl-lZT(133.106.33.143)-OD
      2024年12月14日 14:13
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      情報信じられないのに自分の妄想で叩くってもはや精神病だろ。

      30
      2
      +28
  124. 154 :DhkOxYjky-1ND(softbank001112104053.bbtec.net)-OD
    2024年12月14日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもこれ、あっちは大勢どうすんだよ。
    馬鹿としか思えんのだが。

    12
    2
    +10
  125. 164 :2YxYhYjJk-lNT(KD106150149011.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大勢は優勝旅行も行かずに自主トレか

    4
    0
    +4
  126. 166 :mUzYyZWFl-wZD(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル個人で選ぶなら残ったかもしれないが、キューバだとお金優先だからな。
    来年はこの10億と小笠原資金と中田の年俸をもとに大型補強してくれ。

    8
    0
    +8
  127. 169 :zFmYyODZm-yMT[p](pw126156109252.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでしれっと上沢争奪戦に参戦したら笑う

    2
    1
    +1
  128. 173 :WEwY5MjVi-1ND(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年40億は球団としては誠意の限界を突破したやろうな
    残念だがR.マルティネス選手は他球団でも頑張って欲しい
    ……だがグラウンドの上に立ったら敵同士だ
    言葉は悪いがそのときはメッタ打ちにしよう

    14
    0
    +14
  129. 175 :WUyO0NGZk-1ND(p150.net059085211.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月14日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞内の読売憎しの感情が再燃してくれると
    今後の補強に希望が見えたけど、さすがに時代じゃないから無理かな

    8
    0
    +8
  130. 180 :DRkOwODM3-wZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割とマジで巨人の補強ポイントどう考えてもライデルより上沢なのになんでライデルに行ったのか謎ではある。
    しれっとライデルをトレードの駒に西武から平良でもトレードで入れる算段でもしてるのか?

    3
    1
    +2
    • 186 :jhkN2ZWFm-wZD(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月14日 14:31
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜いくのを嫌がったんだと思う。

      5
      0
      +5
  131. 187 :mFmY3NDU3-lNT(softbank036243020077.bbtec.net)-Mm
    2024年12月14日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直抑えに10億はアホだから良かった

    19
    0
    +19
  132. 190 :TVjN3YTMw-1ND(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸10億出したのが本当ならその分の補強は出来るってことで過剰に期待してるからな
    ちゃんと外国人投手補強しろよ

    5
    1
    +4
  133. 198 :GZjOiODBi-yMT[s](om126179240215.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ悲しいけど4年40億で残られてもそれはそれで困るんだよな
    とにかく新しいところで頑張ってくれ

    14
    1
    +13
  134. 207 :2IwZiNjYx-1ND(p446232-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このお金あればバウアー穫れるだろ。

    5
    1
    +4
    • 337 :TI4MkN2Y1-1ND(133.106.56.185)-OD
      2024年12月14日 15:56
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      腐ったみかんはいらないです

      1
      0
      +1
  135. 219 :WE5MyNTYz-wZD(14-133-101-106.area5b.commufa.jp)-ND
    2024年12月14日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情抜きでいうと4年10億の抑えはイランやろ

    13
    0
    +13
  136. 230 :jk4OyNWVl-wZD(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルートは育成供給源と割り切ればいいんじゃね
    時々ライデルみたいな大当たりが出て数年間は実力より安く使える
    そういうもんだと思っておけばいい

    3
    5
    -2
    • 231 :TVjN3YTMw-1ND(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年12月14日 14:55
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍の若手起用枠つぶすから要らない

      12
      1
      +11
  137. 239 :zM4Z5ZjZi-1ND(133.106.40.153)-OD
    2024年12月14日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40億もそうていしてたのか……
    そんな金があるのかが疑問だが残留しなくてよかったとも思っちゃう

    7
    0
    +7
  138. 253 :zdjNiYmRi-1ND(global133-86-146.aitai.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやよく誠意見せたよ
    球団として大事なのはここから
    この資金でしっかり補強する方が大切

    12
    0
    +12
  139. 263 :WIwM4MGQ3-mZT(p02429a.simnff01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに提示してるとなると残ってもそこまでうれしくないんだよな、その金で補強に動けるようになったから嬉しいまである

    9
    1
    +8
  140. 329 :jUzNlOTcy-1Zj(27-139-114-159.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2024年12月14日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つことより若手育成を優先する方針なら、
    向上心ある中堅ベテランは出ていきたくなる。
    キューバ意向だけではないと思う。

    2
    0
    +2
  141. 334 :TI4MkN2Y1-1ND(133.106.56.185)-OD
    2024年12月14日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年10億の価値があるかどうかは別として中日は別のとこに使いなよ(笑)

    0
    1
    -1
  142. 348 :TJjN0N2Uz-lNT[s](om126204234148.3.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることはやってたと知れてよかったわ。
    あとは浮いた資金をどう使うかや。

    3
    0
    +3
  143. 353 :TUyN0YWZm-1ND(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われてる通り4年40億で断られて2年24億選ばれるのは、4年40億がさすがに嘘っていか盛ってるか、出来高マックスかつ条件が多すぎるとかそんな感じっぽいわねー

    3
    5
    -2
    • 394 :DU1NhNDk5-lNT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月14日 16:50
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4年現状維持が嫌だった可能性はある
      4年後だとMLBにはいける年齢じゃないし
      あとトランプになって国交回復の目処が立つかもって話があってMLBのためにってのもあるかもね

      6
      0
      +6
  144. 357 :TU2Y5ODY2-lNT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで正式に敵になったわけやね
    今までありがとうな
    他球団でも頑張ってなんて1ミリも思わないし当然応援なんかしない
    他球団の選手なんて活躍しなければしないほど良いんだから

    14
    0
    +14
  145. 358 :TU2Y5ODY2-lNT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで正式に敵になったわけやね
    今までありがとうな
    他球団でも頑張ってなんて1ミリも思わないし当然応援なんかしない
    他球団の選手なんて活躍しなければしないほど良いんだから

    5
    1
    +4
  146. 360 :DkyM0ODFj-wOT(softbank060085052162.bbtec.net)-MT
    2024年12月14日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシ、解雇外人、大野、大島、柳、日本人戦力外などから浮かせた金額をまんまあてがった感じだけどそれでもダメなら仕方ない。松山か清水の新クローザー争いに賭けよう。

    9
    0
    +9
  147. 363 :TJjN5ZjBi-1ND(global133-87-145.aitai.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバとかいる?
    いらんでしょぶっちゃけ

    10
    0
    +10
  148. 372 :GUwYyMzg4-yMT[p](pw126182217016.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はキューバ政府への支払い込みの4年総額40億、讀賣は2年24億 別途キューバ政府だったんでしょうね。

    1
    3
    -2
    • 391 :DU1NhNDk5-lNT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
      2024年12月14日 16:48
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズはずっと年俸とは別でキューバに払ってるよ

      4
      0
      +4
  149. 374 :WViMxNmUz-0Nj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-MT
    2024年12月14日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ提示したんならまあ諦めつくわ、キューバ側は3年後も増額見込めると思ったんだろう
    球団は丸々空いた分補強してくれんと困るで

    1
    0
    +1
  150. 379 :zhmY5Mjc3-1ND(180-144-226-138f1.osk3.eonet.ne.jp)-OD
    2024年12月14日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府に文句言う人の気持ちもわかるが、逆にキューバじゃなきゃとっくにライマルの年俸高騰してもっと早くに出てった可能性もあるからね
    とりあえず浮いた資金はバウアークラスの先発補強に使ってください

    3
    2
    +1
  151. 386 :DU1NhNDk5-lNT(61-23-154-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ補強に積極的になれんわ
    正直今年はFA組もいたし小笠原もポスだしライマルの去職わからんかったし仕方ない
    とりあえずキューバはリナレス切って選手も返してさようならでいいわ
    ライマルが決めたとしても育ったタイミングで抜けるような契約持ちかけるキューバはいらないわ
    ライマルにはさっさと亡命してもらおうか

    5
    2
    +3
  152. 398 :DBhO0OTVj-2NT(global211-67-064.aitai.ne.jp)-N2
    2024年12月14日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が4年40億出してたことに驚き
    当然40億は補強に使うんですよね?

    1
    1
    0
  153. 400 :WI4YjN2M1-1ND(softbank001112097229.bbtec.net)-OD
    2024年12月14日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直この額と契約期間は残ったほうが大変だったと思うわ
    もちろんライデルには残ってほしかったけど…
    これからメジャーから弾き飛ばされた有望選手連れてきましょう

    8
    1
    +7
  154. 432 :jgwZkYTc3-mOW(p5415226-ipxg00u01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2024年12月14日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、4年40億のオファーを出せるならライデル残留じゃなくてよかったと思う。40億とは言わん、総額4年30億で先発および野手を補強してほしい。そんだけ出しゃそこそこの選手引っ張ってこれるやろ。

    4
    1
    +3
  155. 435 :DI1O4Y2M3-zNT(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-MT
    2024年12月14日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ提示したらしょうがないと思う反面
    こんだけの提示を蹴って出ていくのもなんだかショックよねぇ

    5
    0
    +5
  156. 447 :WRmMhZDI5-lNT(222-9-13-169.dz.commufa.jp)-Mm
    2024年12月14日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで負けるなら仕方ないよ
    ただ二度とキューバ人取るなよ
    こっちもそれなりの対応つきつけろ

    10
    1
    +9
  157. 451 :TgzMjYWI1-lNT(global221-192-087.aitai.ne.jp)-Mm
    2024年12月14日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発表が事実で実際ここまで積んでたなら、なんなら巨人に高値掴みさせる作戦大成功まである
    真面目にようやっとる

    5
    0
    +5
  158. 468 :GUzNiMDQ3-wZD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40億全部使えとはさすがに言わんけども、ライデルに使ってた2億とビシエドに使ってた3.5億は普通に使ってくれよ?
    せっかく、ウインターミーティング終わって比較的間もない時期に決まったんだから

    3
    0
    +3
  159. 492 :TBlNjODli-lNT(103.90.17.148)-Mm
    2024年12月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40億とかアホな事しなくて済んで逆に良かったな
    これで大型補強できる

    4
    0
    +4
  160. 494 :WRmOzZjhm-5ZT(catv-125-2-218-136.ctk.ne.jp)-MG
    2024年12月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバは愛<金なのね
    ライデルは 讀賣でやる気になるのか
    キューバ側が無理やり行った契約では無いのか
    ここら辺しっかりライデルの口から話を聞きたい

    3
    6
    -3
  161. 508 :2E1NmNWVk-2NT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-N2
    2024年12月14日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府クソすぎるわ
    これでも足らねえってか
    ふざけんじゃねえよ
    10億払って無駄になるのは納得いかねえ

    7
    0
    +7
  162. 510 :2E1NmNWVk-2NT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-N2
    2024年12月14日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルートは廃止にしろ
    こんな無意味な制度
    亡命されるわ、金出しても足らんってことで退団されるわでふざけんじゃねえよ
    ドラゴンズもそのファン舐めてんのかよ

    9
    1
    +8
  163. 514 :DBlMhZDhm-5Zm(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月14日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが自分は一番なんだから金額で一番じゃないのが納得出来ないってチャントの番組で監督も言ってたやん。結局は巨人移籍はライデルの意志も多分に含まれてると思うよ。
    金で選ぶのは一つの価値観だから否定しないよ、ワイも福利厚生が変わらんなら金で選ぶし。

    4
    0
    +4
  164. 525 :jY3Y5ZDYy-wZD(M014011130000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがキューバ政府の意思なら
    キューバ政府案件はすべて切らないと
    うちはキューバの育成機関じゃないから!
    しかもよりによって読売とは・・・

    3
    3
    0
  165. 539 :mEwNwNjk1-1Nj(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-NT
    2024年12月14日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「リリーフにはせいぜい出して5億!」とか言ってたここの住人がいかに名古屋人気質に毒されたドケチか如実に表してるな
    球団はいつもようやっとるよ
    ここの住人は去年の小笠原の契約更改でも3年連続規定投球回到達の表ローテに対して「防御率ガー」とか「高くても7000万円台、9000万とか出しすぎ!」とか言ってたからな

    3
    12
    -9
    • 654 :2RmYhNzYy-yMD(softbank001113001139.bbtec.net)-Mm
      2024年12月14日 20:13
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団に求められるのはようやっとるとか関係なく結果なんだけどな

      3
      0
      +3
  166. 590 :TIyMxNjFl-lNT(fp6e429b63.ap.nuro.jp)-Mm
    2024年12月14日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところでうちの国産若手の出場機会割いてまで未来が不安定なキューバの若手育成貰って使う理由あるのかね?

    6
    0
    +6
    • 846 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月14日 23:57
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあクリロドクラスの身体能力があるならドラフトみたいなもんだし別にいいけど
      あの辺だけ貰うってわけにも多分いかないからな
      3軍あるとこじゃないときついと思うわ

      2
      0
      +2
  167. 611 :GRlOxMmE1-zMm(softbank126187037005.bbtec.net)-OT
    2024年12月14日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上澤獲ったら

    2
    1
    +1
  168. 764 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月14日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うだけならタダだから実際40億したのかぶっちゃけ分からんのよね
    それが本当なら毎年10億分の資金が浮く計算になるから設備投資や補強とかかなり力を入れられるけど

    4
    0
    +4
  169. 785 :WEzY5ZWY2-1ND(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年12月14日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル 2024年3 敗してるやん!  
    悪いけどもう下がり目かなぁ。
    40億出して残留しなくて得した感じ。
    うさぎさん、損した感じ。

    2
    1
    +1
  170. 845 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月14日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ個人的感情は置いといて
    40億の抑えは無駄使いだな
    ただ正直ホントにこんな金提示したのか疑わしいけど
    まあ今後の補強の動きでホントだったかどうか分かるか

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。