最近の人気記事



金村義明さん「最後の最後に獲っているのは(いつも)中日。そして最後の一花を咲かせた」

楽天生命パーク宮城
楽天生命パーク宮城


■2024.12.10 スポニチアネックス



■2024.12.10 スポニチアネックス

金村義明氏 自由契約の田中将大の移籍先にあの球団を激推し「クレバーな投手だから絶対勝てる」
金村義明さん「最後の最後に獲っているのは(いつも)中日。そして最後の一花を咲かせた」

 現時点で獲得を表明している球団はないが、金村氏は「そういう歴史がある以上、中日もあり得る」と指摘した。

 かつて中日はオリックスを自由契約になった中村紀洋を年俸400万円で契約し、打率・293、20本塁打、79打点と復活させた。

 ソフトバンクで3年未勝利だった松坂大輔とも年俸1500万円で契約すると6勝を挙げ、「カムバック賞」に輝かせた。

 金村氏は「最後の最後に獲っているのは(いつも)中日。そして最後の一花を咲かせた」と指摘した。

 日米通算200勝に向けて、バンテリンドームを本拠地にすることも好材料に挙げた。

 「あの球場は絶対的。宮城の狭い球場じゃない。マー君のケガが(完全に)治ったら、クレバーなピッチャーだから絶対勝てると思う」と太鼓判を押した。

記事全文を読む

山﨑武司さん「どこか行き先が決まればいいけど…ドラゴンズはどうですか?」 田中将大と楽天退団報道前に電話したことを明かす


中日・井上一樹監督、楽天退団の田中将大の獲得の可能性について「ちょっと薄いかなという感じです」


ドラゴンズについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 61 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 708 :TkxM3NDdk-wZD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月11日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中今怪我してんの?余計いらんやん

    117
    1
    +116
    • 885 :DkwZ5NWEx-wMG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年12月11日 11:13
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3000万なら欲しいけどな
      でもそれでオファーすると

      YouTubeで田中「実はあのとき、3000万っていう失礼なオファーがあって~」って叩かれそうだから怖い

      33
      0
      +33
  2. 709 :WViMxNmUz-jNj(d203-179-252-169.cna.ne.jp)-OD
    2024年12月11日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらないです…

    109
    1
    +108
  3. 711 :2FjMyMDc0-lNT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-Mm
    2024年12月11日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てるかどうかじゃなくてチームの和を乱さないかどうかなんだよなあ
    井上監督も言うように全員が同じ方向を向いてないと勝てない
    ベテラン投手枠は涌井、大野で十分や

    128
    1
    +127
    • 886 :DkwZ5NWEx-wMG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年12月11日 11:14
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆やぞ
      獲得して
      3勝させられなかったら、一生中日と井上が叩かれるぞ

      20
      0
      +20
  4. 712 :jMyYiMjFk-5YT(112-68-9-147f1.wky1.eonet.ne.jp)-Mz
    2024年12月11日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低迷の原因

    45
    3
    +42
  5. 713 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月11日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルとられたうえにこれ以上オッサン増やされて補強したって顔されたら
    ガチで切れそう

    121
    1
    +120
  6. 721 :DBlMhZDhm-wZD(180-199-216-182.dz.commufa.jp)-ND
    2024年12月11日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は邪魔にならんとは言うもののビックネームすぎるんだよなぁ。ノリさん達は全部捨ててきてくれたからなぁ、まあそこまでは追い込まれんだろ・・・・・知らんけど

    50
    1
    +49
  7. 722 :zExY5ZTJm-lNT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年12月11日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷が移籍するなら、福谷に提示してた年俸をそのまま田中に提示するのは普通にありだと思うけどね

    15
    33
    -18
    • 724 :zM5M5Zjk0-1ND(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年12月11日 00:45
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷の年俸で取れるなら別にデメリットはそこまで感じないのよな、コレが一ある程度の軍登板確約とか、出来高の、跳ね上げとか諸々の条件つけてくることになりそうだからかなり渋い、そもそもおっちゃん多すぎて渋滞してるし、兄貴分みたいなタイプではないし

      68
      2
      +66
      • 731 :zExY5ZTJm-lNT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
        2024年12月11日 00:55
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1軍確約とか出来高とか強気の交渉するってことは争奪戦になっているってことだから、そうなった時は手を引けばいい

        32
        0
        +32
  8. 734 :WIwNhOGFm-1ND(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年12月11日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マー君は今怪我してるというより肘のクリーニング手術から状態が戻り切ってないっていった方が正確かも
    今シーズン後半はそこそこ試合で投げれるようになったから術後1年経つ来シーズンはある程度状態を戻せるかもしれない
    ただ、楽天復帰後成績が右肩下がりだったのも確かで、このまま状態が戻らなくても不思議はない

    37
    0
    +37
  9. 742 :jQxNmOTNm-1ND(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年12月11日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の登板数が少なすぎるのが気になるなあ…
    仮に福谷が移籍した場合やっと獲得の可能性が浮上するかどうかじゃないかなあ

    11
    2
    +9
  10. 747 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月11日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこまで推すなら活躍しなかったら金をどっかに寄付するとか身を切った担保してから押しつけろよ
    どうせそんな度胸もないくせに無責任に中日に押し付けようとすんな

    59
    3
    +56
  11. 748 :zkwN5MDQ4-wZD(182-164-112-85f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年12月11日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成の投手で有望な選手・支配下復帰間近の選手が居るから、支配下枠的に名前だけで投手獲ってる余裕はない
    田中投手が育成契約で岡田や野中たちと競い合ってくれるなら良いけど、彼ほどの大投手がそこまでの境遇に落ちる訳が無いと思うし、そもそも失礼だからそんなオファーは出さない
    仮に元中日&楽天のOBのコネ使って「なんでも良いから契約してください」ってプライドを捨てて頭下げて来てくれたら誰も文句言わないとは思うが・・・

    19
    4
    +15
  12. 750 :WVlYxZWEz-lNz(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年12月11日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂選手と同等の契約で入団してくれるならともかく、御破産になった楽天との契約以上の条件で、となると……
    確かにドラゴンズは先発陣が弱くイニングイート能力のある先発投手の補強が必要不可欠ではあるのですが、それなら燻ってる若手のチャレンジ枠にしてほしい気持ちの方が強いです
    余所で大きくなったビッグネームの力を借りて強くなるよりも、今ドラゴンズのユニフォームに袖を通している選手の力で強くなってほしいと切に願います

    32
    3
    +29
    • 759 :Tc4YkMDNk-1ND[s](om126193211200.23.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年12月11日 02:54
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日フロント「じゃあ、助っ人外人も要らないね」
      ってなる前ふりみたいで怖い。

      6
      19
      -13
  13. 767 :WRhYzNWZh-wZD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年12月11日 04:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人がマー君取ればいいよ金あるんだし

    61
    0
    +61
  14. 768 :DE0ZyODdi-1ND(softbank001113111088.bbtec.net)-OD
    2024年12月11日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度先発としてイニングを消費できる日本人として獲得はありだと思う。現状投手は29人(伊藤茉央含む)しかおらずここから外国人を2〜3人とっても32人と支配下としは少ないので獲得してもいいんじゃないかと。

    1
    9
    -8
  15. 769 :mU4Z2MzM2-1ND(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年12月11日 04:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中、怪我さえ大丈夫なら、そこそこやるんじゃないかな?
    中日きたら面白い。
    去年は中田、今年は松中コーチ加入ですでにこってり笑
    仮に立浪が監督で、中村ノリもコーチ続けてたら、ドカベンもびっくりのメンツになったなw

    0
    10
    -10
  16. 773 :DIwM0ZDRm-wZD(M014013051064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月11日 04:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マー君を中日に入れたい人は大体「バンテリンがホームだから~」って言うけど、ウチが欲しいのは球場関係なく投げられて、規定投げれるくらいイニング食えますって投手でしょ。
    今のところホームが広い、(特に根拠はないけど)来年は通用する、200勝興行ができる、若手の手本以外の理由見たことないし、どれも別にって感じなんだよな。

    55
    0
    +55
    • 774 :zNlO0Y2Zm-wZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年12月11日 05:07
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームはそれこそ若手育成で上手く使いたいし
      涌井や大野の負担減も考えると田中にさく余裕ないよね

      37
      0
      +37
    • 795 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年12月11日 06:55
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎならともかく、先発なら全試合バンドじゃないんだし「ホームがバンドだから」が絶対理由になるわけないわな

      24
      0
      +24
      • 812 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
        2024年12月11日 07:36
        >>795
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それについては中継ぎより先発の方が投げる場所選べるんじゃないの?

        7
        0
        +7
  17. 775 :WE4N1Mzkw-1ND(wmx2-pvt-150-173-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年12月11日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のチームは「消極的」ってちゃんと記事が出てそれで終わるのに、なんでドラゴンズに対しては、押しつけようとする外堀がいくつも湧いて出てくるのか。。
    井上監督だって不要って以前にもう言ってたよね

    78
    0
    +78
    • 796 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年12月11日 06:57
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのあたり落合時代あたりから週刊誌やスポーツ誌に漂う「中日なら何を書いても・言ってもいい」な風潮からきてるんじゃないかって思う
      低迷してるから余計に

      54
      0
      +54
  18. 776 :DE0ZiNzQ1-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
    2024年12月11日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもお前晩年ウチにきたけど一花咲かせてないじゃん
    ちょっと関わっただけでOB面すんなよ

    80
    0
    +80
  19. 777 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月11日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンは相手も投げやすいって事実がいつも無視されてる。援護を信じて投げ続けないと勝ちはつかない。
    それに、記録の為に他の投手の登板をずらすことになるんだよね。今年も記録や自分達の防御率を無視して全員が最下位回避の為に投げれば、最下位脱出できたかもしれない。
    バンテリンは他の球場と格差があるからこそ中6を守る先発が力があるから。涌井はそれをしてるから、若手がついてくるんじゃないのかなと思うので、今の田中にそれができるかだよね。
    個人的には田中を応援したいけど、中日には居場所はないと思うなあ。中田も怪我を押して出てたから、まだ許されたところもあると思うし。

    21
    0
    +21
  20. 778 :GNlZwY2U2-lNT(104.28.99.205)-Mm
    2024年12月11日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう引退寸前のおっさんばっか取ってきた結果がこれだろ
    絶対いらん

    48
    0
    +48
  21. 779 :jgzYiODIw-lNT(104.28.99.193)-Mm
    2024年12月11日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまで言ってんだ
    しつこいよ

    54
    0
    +54
  22. 780 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月11日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この上ガラクタ増やされたらオーナー家燃やされんで

    2
    12
    -10
    • 793 :DdjY3OTdl-1ND(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
      2024年12月11日 06:35
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日も同じこと書き込んでたけど、そういう事書き込むのは本当に良くないから止めた方が良い

      23
      0
      +23
      • 809 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
        2024年12月11日 07:34
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良い悪いの話じゃない
        そういう人も出てくるかも知れないって話

        3
        3
        0
    • 797 :GFkY4YWU4-1ND(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年12月11日 06:59
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつが阪神ファンだったら嬉々として大山へのアレみたいなの書き込んでそうだな
      関根の開示請求があったタイミングで釘刺されたと思ったんだが、減らんもんだなぁ…

      13
      0
      +13
  23. 786 :DYwY1MzQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年12月11日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にあまりいい印象のない人がやたら中日入りを推してて何かあるんじゃないかと疑い始めた…

    45
    0
    +45
    • 266 :mM4MmMWEx-1ND(i202-238-33-249.us.mics.ne.jp)-OD
      2024年12月11日 17:36
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      TOPPY 川合登志和 なる名古屋文化を取り上げるフリーライターがいて、名古屋メディア史にエラく詳しい。

      川合氏によれば昭和30年代初め、傾いた産経新聞の建て直しに中日が尽力したこともあって両社は関係が深く、FNNも中日の力添えの産物で、東海テレビでのFNNニュースに「協力 中日新聞」のテロップが出るのはそれゆえなのだそうだ。

      それを考えると、田尾・金村はフジサンケイグループの評論家で、山﨑は東海テレビ・ラジオ。

      なんとなく輪郭が見えてきたような…

      0
      2
      -2
      • 267 :mM4MmMWEx-1ND(i202-238-33-249.us.mics.ne.jp)-OD
        2024年12月11日 17:37
        >>266
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なお冒頭で挙げた産経新聞建て直しについてだが、当時の中日新聞社社長が産経の副社長に就任している。さらにその人の父親が旧・名古屋新聞の社長を務めていたことも付け加えておこう…

        0
        1
        -1
  24. 787 :TNjN5ZWVl-3Nj(M014011073096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月11日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    適当なことばっかり言ってるからどこのOB球団ファンからも嫌われるんだよ

    40
    0
    +40
  25. 794 :jdjNkZTgw-4NW[p](pw126193062244.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年12月11日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OB達は適当な事を言って無責任に押し付け過ぎいいかげんにしてほしい!
    3年連続最下位だったチームにマーさんを受け入れる余裕は無いし、ごめん現段階で戦力になるとは思えない

    43
    0
    +43
    • 806 :TNmZkNWNh-1ND(58-3-166-114.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年12月11日 07:29
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っているのが田尾、金村、山崎、門倉とかのダニレベルの奴等なのが笑える

      35
      0
      +35
      • 837 :mNkMhMjkw-1ND(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2024年12月11日 08:45
        >>806
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こいつらの家に北朝鮮のミサイル落ちねえかな

        1
        11
        -10
      • 984 :DFkO4NmY3-yMT(global133-86-182.aitai.ne.jp)-OD
        2024年12月11日 12:27
        >>806
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        門倉ってライデルマルティネスにスプリット仕込んだ超有能だそ笑

        5
        2
        +3
  26. 814 :mQ2NkYjJl-1ND(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2024年12月11日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リサイクルセンターじゃねえんだよ

    30
    0
    +30
    • 816 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月11日 07:40
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ側から見たら
      良い選手放出して廃品回収してるように見えるわな
      誰も悪気があって言ってんじゃなく、中日はそういうの好きでしょって思ってんだと思う

      14
      12
      +2
      • 868 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月11日 09:57
        >>816
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日だけじゃなく、最近は球界全体で選手やコーチを育てる方向に変わってきてる。メジャー流出と少子化、円安のダメージとコロナや厳しい指導ができなくなってる影響で確実に人材がNPBに不足してきてる。とても1球団だけじゃ厳しい。ソフトバンクが受け皿にならないと多くの人材が育たないのが何となく分かってきつつあるし。ライマルも巨人が獲得しなければ、厳しかったし。だから、確かに中日田中は分かるんだけど、涌井、中田がいて松中もコーチとして育てていく役割は果たしてるんで、できたら他の球団頑張ってくれないかなと思うんだけど。

        7
        0
        +7
  27. 830 :zI4N5ZDUz-1ND(p5585011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年12月11日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界のおもちゃかな

    10
    0
    +10
  28. 831 :WNjNjNjYy-wZD(p4043011-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月11日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界の最終処分場認定を
    限界解説屋の金村ごときにされちゃうのはなんともかんとも

    18
    1
    +17
  29. 832 :Tg2Y5YTUx-3Nj(softbank126093115227.bbtec.net)-ND
    2024年12月11日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままセルフ戦力外になったら流石に嫌なのは分かるけど
    それなら楽天と本人に和解するよう進言すべきだろ

    42
    0
    +42
  30. 840 :mI0OyNjhl-4OG(KD059129194217.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2024年12月11日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テキトーに押し付けんじゃねーよ

    26
    0
    +26
  31. 850 :TI2YzNDk0-1ND(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年12月11日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多村仁志氏とかが中日でどんなに悲惨な最後を迎える羽目になったのかこの人たちは記憶にないんかな

    17
    0
    +17
    • 855 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月11日 09:20
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多村取ったじゃんマー君もいけよ
      ぐらいの解釈でしかないんだろう

      8
      0
      +8
  32. 851 :DhiO3Yjk1-1ND(113-155-116-189.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月11日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状井上監督と田中投手になんの接点もなく、小山コーチも来たばかりで進言できる立場とは思わない。今のところ松坂さん獲得時とは状況が全然異なるのになぜ

    26
    1
    +25
  33. 859 :WEyZjYTBm-lNT(219.101.251.234)-Mm
    2024年12月11日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつも出禁

    25
    0
    +25
  34. 880 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
    2024年12月11日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ロッテやね。この流れだと中日は上沢にいく可能性ないかな。上沢も有原式みたいになるから上位球団だと色々大変だろうし。小笠原、ライマル流出の最下位中日なら多少の好条件で獲得しても責められない気がする。日ハムと中日の友好関係考えてもありかなあって思うんだよね。九里はメジャーが無理なら残留かパ・リーグかな。

    8
    0
    +8
  35. 924 :Dc3M5NmZk-1ND(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年12月11日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人に限らず好き勝手言われてんなぁ
    いい加減にしてくれ〜

    8
    0
    +8
  36. 936 :mYxY4YWIz-1ND(FL1-125-195-216-173.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年12月11日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま、関係ない奴らに押し付けようとされすぎやろ
    どんだけ舐められてるんや中日は

    14
    0
    +14
  37. 993 :WRhMyNTJi-lNT(softbank111188129064.bbtec.net)-Mm
    2024年12月11日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもかんでも中日に押し付けんなよ
    廃品回収やないんやぞ
    普通に1億出すなら外国人ガチャした方が生産的です

    10
    0
    +10
  38. 214 :mU5ZiMTk4-wMG(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年12月11日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中「マー君というブランドをこのまま終わらせていいのか」

    0
    0
    0
  39. 240 :TdlNlYjUy-4Yz(133.106.51.57)-YT
    2024年12月11日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安かったら球団的には欲しいやろ
    200勝興行やってすぐ引退してもらえれば円満やん
    交流戦の楽天戦で200勝や!

    0
    8
    -8
  40. 625 :TYwYwNWE1-lNT(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-Mm
    2024年12月11日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成しかいらんぞ

    0
    0
    0
  41. 692 :2Q1N5NTE1-1ND(124-18-194-230.dz.commufa.jp)-OD
    2024年12月12日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    舐められすぎだけどそういう事やってたからな
    ここ10年でも福留、ガッツ、松坂とか
    原巨人もなんか同じようなことやってたけどもうおらんし

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。