最近の人気記事



中日ドラゴンズ、ここまでの新規入団選手・獲得調査報道(12月6日時点)

中日ドラゴンズ球団旗
中日ドラゴンズ球団旗


■2024.12.06 中日ドラゴンズ支配下選手

【ドラフト指名選手】
金丸夢斗
吉田聖弥
森駿太
石伊雄太
高橋幸佑
有馬惠叶

【ドラフト育成指名選手】
中村奈一輝(育成契約)
井上剣也
(育成契約)

【自由契約選手獲得】
三浦瑞樹(育成契約)

【新外国人獲得】
ボスラー
ランディ・マルティネス(育成契約)

【新外国人調査】
先発投手=中日スポーツ
+リリーフ投手=スポーツ報知、日刊スポーツ






中日ドラゴンズ、現在の育成選手状況(12月6日時点)


ヤクルト、FA宣言の中日・福谷浩司を獲得調査へ ソフトバンク・石川柊太からの断りで方針転換


現在も先発投手などを調査中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 38 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 152 :DUwYmNjlm-1ND(softbank036241042087.bbtec.net)-OD
    2024年12月6日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAはマジで取る気がないのか、もしくは情報漏洩が一切ないのか

    35
    0
    +35
    • 153 :TIwNxOTY2-1Zm[s](om126156206007.26.openmobile.ne.jp)-Mm
      2024年12月6日 12:47
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に接触してるにしてもそこまで緘口令敷く意味は無いと思うけどね。外国人とか福谷とか現ドラとかの状況を見てる可能性もあるけどFAはあまり期待しない方がいいかも

      31
      0
      +31
  2. 155 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
    2024年12月6日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAは獲らない(獲れない)でしょう。大山・木下・茂木は決着。ヤクルトを断ったということは石川柊太は決まったのだろうし、甲斐・原口はいかないでしょう。福谷を全力で引き留めるのみ……

    36
    1
    +35
  3. 159 :jMzZjMmMz-xOW(p4678197-ipxg23201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月6日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三年連続最下位なのに積極的に補強に動く気配すら無い
    チームを強くする気が無いなら身売りしてくれ

    27
    30
    -3
    • 222 :TYwMiMDIy-5Nj(p4439153-ipxg14001funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
      2024年12月6日 16:41
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身売り身売りうるさい。

      23
      3
      +20
  4. 161 :mJlMmZjY2-1ND(softbank111188096045.bbtec.net)-OD
    2024年12月6日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまで静観してるんや
    先発獲得しないと来季も大変なことになる

    18
    20
    -2
  5. 162 :jE5ZjNTY0-wZD(p4413245-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年12月6日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウェンデルケン取って、後ろのピッチャーを先発に持ってきて欲しい

    26
    0
    +26
    • 192 :jNkY0Yzk2-1ND(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年12月6日 15:01
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      JBは家族が日本の暮らしに合わんくてシーズン中に帰国しちゃってから日本で野球やるモチベなくなってるから厳しいよ

      18
      0
      +18
  6. 164 :TRhM1MzUz-1ND[s](om126205202094.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年12月6日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで動け動けって言ってる人は何をどうしたら良いって思ってんの?
    戦力外は三浦獲ったし、先発の新外国人獲るのもほぼ確定。
    FAも現状石川しかいない。
    九里とか上沢が海外断念した時に狙っても良いけど、今の時点でそんな報道出るわけないじゃん。

    76
    3
    +73
    • 172 :jQxNhOWJm-lNT[p](pw126236059248.12.panda-world.ne.jp)-Mm
      2024年12月6日 13:36
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      動けるとしたら戦力外から獲得くらいだからねえ
      ヤクルトは戦力外から既に3人獲ってる(あとシーズン中にハヤテから1人)から、それと比べると動いてないっちゃ動いてないかもしれんな

      19
      1
      +18
      • 186 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
        2024年12月6日 14:38
        >>172
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ОBがずっと投手は足りてるって言ってたけど、確かに人数はいるんだよね。リハビリ組も草加だけだし。だから、戦力外から獲得しても基本は近藤岡田未満の選手だからあんまり意味ない。柳多分来年ある程度イニングはくえるはず。柳は中日の1軍で独自マニュアル通りに起用する投手な気がする。柳が今年技術的に何が変わって不振なのか説明してる解説者あまりいないんだよね。

        28
        0
        +28
        • 193 :TFiZ3MDYw-1ND(p210.net120137228.tokai.or.jp)-OD
          2024年12月6日 15:01
          >>186
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          多分柳ほどじゃないけど大野も。柳の時に援護率が異常に低いのにも何か理由があると思うんだよね。だから、谷間で得意球場や得意球団相手に投げたらまだやれる気するなと思う。中継ぎを先発にしたがらないのも多分それすると全球場に対応できる中継ぎがいなくなるのかも。

          8
          0
          +8
    • 183 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
      2024年12月6日 14:29
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさしく。獲る相手がいないのに、「最下位なのに、動きがもどかしい」から文句つけてるようにしか思えん

      41
      0
      +41
      • 185 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
        2024年12月6日 14:35
        >>183
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめんごめん
        文句無いの?

        0
        10
        -10
        • 191 :mYzYjNzIx-wZD(103.115.219.59)-ND
          2024年12月6日 14:57
          >>185
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「積極的にいけ」とは思うけど、今年は自軍のFA動向で木下・周平・福谷を抱えて、小笠原はまだしもライデルが残留できるかとどうかも不明というところで、迂闊に支配下枠を埋められず、動きにくかったから仕方ないのかなと思う。そんな中で三浦とボスラーは確実に抑えて、あとは外国人先発をこれから獲る以外ないんじゃないかな。FAは高くなるから、ライデル引き留め資金との兼ね合いで行けなかったのでしょ

          12
          0
          +12
    • 184 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2024年12月6日 14:34
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宣言した時点で石川のイの字も出なかった時点でやる気ない以外ないじゃんね

      7
      18
      -11
      • 194 :jNkY0Yzk2-1ND(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年12月6日 15:02
        >>184
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やる気もへったくれも
        合いそう合わなそうってのがあるし、特に石川は年齢年俸共に微妙でしょ
        先発!って田中に手を挙げたら「いらん!」ってキレる奴らいそうだしな

        26
        1
        +25
      • 197 :TRhM1MzUz-1ND[s](om126205202094.34.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年12月6日 15:11
        >>184
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その程度の評価ってことでしょ。
        もしくは石川本人の事情で断られたか。
        阪神やDeNAだって表向きでは参戦してないし、石川行かないだけでやる気無しって決めつけるのは道理が通ってない。
        今のところポイントは抑えてるでしょ。

        26
        1
        +25
  7. 165 :mQ3NhNWE4-1ND(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年12月6日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人はウィンターミーティング後かな?

    13
    0
    +13
  8. 168 :WM4YyODU0-1ND(202.11.6.60)-OD
    2024年12月6日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動向見てから動こうと思ってるからまだ出ないんじゃないかなぁ、枠的な話もあるしね。しかもFA戦線の目玉は思いのほか残留多くなってきたし。

    23
    0
    +23
  9. 178 :jhkN2ZWFm-lNT(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年12月6日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選択肢として可能なのは上沢九里マー君だけど、
    九里はメジャー断念かつ広島が宣言残留認めつつ国内移籍させるとは思えんから非現実的
    上沢は流石にハム以外だと批判凄そう
    マー君は戦力になるか怪しい

    24
    0
    +24
  10. 179 :WIzNiNTRm-lNT(softbank060089167021.bbtec.net)-Mm
    2024年12月6日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトの結果待ちってところもあるんじゃないの
    強制参加な上にどういう選手獲れるかはやってみないと分かんないし

    26
    0
    +26
  11. 187 :TU5MhMDE2-lNT[p](pw126236050068.12.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年12月6日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの先発陣の成績と小笠原福谷ライデルの退団の可能性を考えると、石川に手挙げなかった時点で「やる気ない」とか「動いてない」って不満に思ってしまうファンが複数出てくるのは正直理解できるけどな…

    12
    26
    -14
    • 200 :jNkY0Yzk2-1ND(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2024年12月6日 15:18
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それってやる気の問題ちゃうやん?
      複数の理由がありそうな事を全く考慮せずに「自分が思う最適な行動をしない球団が気に入らない」って噛みついてるだけだよ

      33
      1
      +32
  12. 188 :GFhM2YTI4-wMG(225.151.31.150.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2024年12月6日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルが決まるまで動くに動けんやろ

    22
    0
    +22
    • 201 :WM4YyODU0-1ND(202.11.6.60)-OD
      2024年12月6日 15:25
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルと小笠原かなぁ、その辺はよ決まってくれれば色々やれそうだけども。居ない前提で動こうにも、結局残りますで枠パンパンじゃ来季しんどいし。

      11
      0
      +11
  13. 195 :jNkY0Yzk2-1ND(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年12月6日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぼくが欲しいと思う選手を獲得調査する→やる気がある
    だからやる気出して獲得調査しろ!
    ……って感じの人のコメントどれ見ても薄いし痛いから気にする必要無いんじゃないかな

    28
    4
    +24
    • 203 :TRhM1MzUz-1ND[s](om126205202094.34.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年12月6日 15:34
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当は気にしたくないし、それが正しい行動だとは分かってるんだけど、流石に言い過ぎだろと思う部分があるからね。
      別に何か見返りがあるわけではないかもだけど、それは違うと思ったことがあれば指摘したって良いと思う。

      12
      1
      +11
      • 207 :jNkY0Yzk2-1ND(d-117-74-23-029.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年12月6日 15:45
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指摘しても
        相手が理解力無かったから意味ないからね〜
        効いたらラッキーくらいに思えば良いね

        10
        0
        +10
        • 213 :TRhM1MzUz-1ND[s](om126205202094.34.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年12月6日 16:00
          >>207
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはその通りだと思う。

          9
          0
          +9
  14. 205 :GJkZwMjZj-wMG(ai126146124095.53.access-internet.ne.jp)-ND
    2024年12月6日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情報出たら出たで「情報管理ガバガバだなこの球団」とか叩くだけでしょ

    25
    3
    +22
  15. 208 :WIwNhOGFm-1ND(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年12月6日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト指名選手とボスラー含めて現在の支配下人数は65人
    その内小笠原、福谷、ライデルの去就が不透明
    現時点で動きは少ないけどまだ不確定なことが多すぎて評価のしようがないって感覚
    個人的に去就不透明な選手が仮に全員流出することになっても億クラスの外国人を3人獲得するならやる気を感じるし、リーズナブルな外国人1人と田中将大で補強終了ならやる気ないんだろうなと思う

    17
    1
    +16
  16. 215 :WQxYiYjEy-4Zj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年12月6日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ三浦とボスラーを早めに決めてきたのは良いすよ
    それでもまだ今年より戦力ダウンしてるけどどうすんのって話よ

    1
    10
    -9
  17. 217 :zdiO0ODdl-wMG(14-132-230-34.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月6日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気がないというより今のところはやる必要がないと考えてるんじゃないかな。監督が言うように来季は一気に優勝というより若手の底上げをしながらAクラスを狙う年。即戦力の投手を連れてくれば松木平・仲地・根尾・金丸・吉田らの登板機会を奪いかねない。涌井・大野・松葉らベテラン陣も2軍に幽閉というわけにもいかんしね。育成選手が控えているから支配下枠はいつでも埋められるし余裕があればシーズン中に枠を空けたいチームが金銭トレードを持ちかけてくる可能性もある。余程欲しい選手がいれば話は別だがそうでなければ急いで埋める必要はないよ。

    17
    0
    +17
  18. 219 :TJmN5MTE0-lNT[s](om126193162037.23.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年12月6日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自軍で去就不明選手多い&意外と他所で宣言する選手が少ない&ライデルの影響で助っ人獲得すら動きづらいの三十苦なんやろなとは思うが、両リーグ最下位の動きが鈍いのは印象悪いよなとは思う。

    12
    3
    +9
  19. 226 :WYyNxNjRl-3Nj(119-169-135-30.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年12月6日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり石川柊太を獲りに行くくらいはしてもよかったと思うけどなあ
    支配下全然開けれなかったしライデル周りで動きにくいのもわかるけども

    1
    4
    -3
  20. 240 :2Y1O1M2Zj-2NT(115-37-58-98.area2b.commufa.jp)-N2
    2024年12月6日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウェンデルケンは横浜がライデル強奪成功したら取りそうな気もするし取らん気もする。
    中継ぎ獲得に慎重なのはどうしてもライデルの行き先が不透明なのが大きそう。

    2
    0
    +2
  21. 248 :zdiO0ODdl-wMG(14-132-230-34.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年12月6日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に関しては年齢も年俸もマッチしなかったんやろな。FAとはいえ成績的に飛び抜けてるわけでもない選手が柳や宏斗より高年俸になるのはうーんという感じだしね。もう少し若いか福谷のように低年俸だったら獲得に乗り出したかもしれんね。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。