最近の人気記事



中日・井上一樹監督、今後のコーチ組閣について示唆する「僕の中ではもうヘッドコーチは…」



■2024.10.29 チャント!




『今後の補強は? マルティネス残留? 井上一樹新監督 生出演』
中日・井上一樹監督、今後のコーチ組閣について示唆する「僕の中ではもうヘッドコーチは…」

若狭アナ:
ヘッドコーチの名前がありません。

ヘッドは置きますか?

井上監督:
これはですね、

組閣をまだ発表していないので、

なんともまだ言いようがないですけど、

僕の中ではもうヘッドコーチは置くつもりはありません。


若狭アナ:
あっ、そうですか!

あと右のバッティングコーチも1人足りない気がします。

ここどうします?

井上監督:
(笑)

これが全てではないので、この組閣は。

若狭アナ:
あっ、まだある?

井上監督:
まだある可能性ありますよ。


若狭アナ:
ドラゴンズOBですか、来るとしたら?

井上監督:
(笑)

それは元プロ野球選手(笑)


若狭アナ:
(笑)

それはそうでしょうね(笑)

中日・井上一樹監督、今後の補強について言及する


中日・井上一樹監督、ライデル・マルティネスの残留確率を語る


まだまだあるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 95 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 400 :jc0M0MDI5-yMT(222-9-100-153.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッド以外の分野でまだコーチ来る可能性あるのか

    87
    0
    +87
  2. 404 :Dk0YhMTJk-4MD(h125-058-123-042.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は和田を説得してくれ!

    96
    9
    +87
    • 646 :DYwN1NDAw-4MD(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 19:47
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡「その次は俺かな?」

      9
      11
      -2
  3. 406 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年10月29日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上手い返しや

    98
    0
    +98
  4. 409 :jQ2NwYjJi-iZm[p](pw126233085241.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年10月29日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    べん

    50
    4
    +46
  5. 410 :jQxNmOTNm-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    組閣はまだ続きそうだね
    ヘッド置かないのはどういう意図なのだろう?ヘッドなしならではの強みもあるのかな?

    56
    0
    +56
    • 431 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 17:25
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      役職名の違いでしかないと思う
      結局のところ野手出身ヘッドは野手の進言をして投手は投手コーチに任せるし、投手出身ヘッドは投手の進言をして野手の作戦面は野手のコーチに任せる
      投手をまとめるコーチと野手をまとめるコーチがそれぞれ居るなら構図は同じ

      61
      0
      +61
  6. 411 :zIwZ0Mzhj-4MD(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月29日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりヘッドは置かないか
    大塚さんあたり投手総合コーチにして、投手は大塚さん、野手は飯山さんメインでって感じになるのかな。
    あとは打撃コーチと左の投手コーチも欲しいけど…投手コーチはもう人数いっぱいだからないかな〜

    61
    1
    +60
    • 609 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 19:20
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2人体制って決めつけなくても良いのでは?他球団で3人体制の所もある様だし。

      11
      0
      +11
  7. 412 :mYzYjNzIx-0ZT(103.115.219.59)-ND
    2024年10月29日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「まだある可能性がある」というのは、まだ交渉中なのか……

    70
    0
    +70
  8. 413 :TBmYyMmRm-yMD(14-133-69-127.area5a.commufa.jp)-Mm
    2024年10月29日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む!矢野先生来てくれ〜!!!
    色紙ベンチに置いておくんで!!!!

    66
    10
    +56
  9. 414 :jQxNmOTNm-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の投手コーチと右の打撃コーチがくると予想
    あと、バッテリーコーチで吉鶴さんがくる可能性もあるのかな?

    52
    1
    +51
    • 444 :zIwZ0Mzhj-4MD(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2024年10月29日 17:29
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小田と大野いるからどうなるかな
      捕手はちょっと特殊だし野手総合とは別でバッテリー総合コーチみたいな役割置いても面白そうではあるよね

      40
      2
      +38
  10. 415 :jQ2NwYjJi-iZm[p](pw126233085241.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年10月29日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たつなみ

    1
    9
    -8
  11. 419 :jE5ZjNTY0-0ZT(p4413245-ipxg00r01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田かノリをなんとか呼び戻してくれ

    83
    4
    +79
  12. 420 :jNiNhODNl-yMT(133.83.2.122)-OD
    2024年10月29日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の打撃コーチは欲しい所

    58
    1
    +57
  13. 421 :zM3ZyZDU5-yMT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田呼び戻そう

    69
    3
    +66
    • 545 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月29日 18:22
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えば大島を選手兼打撃コーチにして、和田さんをスコアラー兼打撃コーチにすれば、全部丸く収まらない?そうすると大島を抹消した時以外は和田ユニ着て打撃コーチできるはず。

      10
      2
      +8
  14. 422 :zM2MxZTNl-yMD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野における島野さんとか落合における森繁みたいなイメージだけど別にヘッドそこまで必要かって感じだけどなあ…
    立浪みたいに人のいうこと聞かないから置いても意味ないとはまた違うし

    16
    36
    -20
    • 436 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
      2024年10月29日 17:26
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一般的に新監督の場合はチーム事情や選手をよく知るヘッドコーチがいたほうがやりやすいかな。井上の場合は選手もコーチもみんな知ってるからね。投手と野手にチーフを置けば統率もできるからヘッドは無理に置かんでもええかなとは思う。

      46
      0
      +46
      • 619 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月29日 19:28
        >>436
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新監督じゃなければヘッドコーチ不要というのなら、他球団でその理屈に矛盾しているチームがある。去年、落合英二から片岡にヘッドコーチが交代した理由について、プロ野球OBが立浪が何でも言える人を近くに置きたかったからではないか?と推測していた。ヘッドコーチの役割が監督を孤独にさせない事にあるのなら、
        井上監督がヘッドコーチを置かないというのは心配。何もかも一人で抱えないで欲しい。

        9
        4
        +5
  15. 428 :WQwZ2YmVj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年10月29日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野呼ぼうとしたと言うか来年も矢野の為にヘッド空けてそう

    62
    3
    +59
  16. 433 :GQxMkMGE0-4MD[s](om126156187132.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この感じ、野手総合は飯山、投手総合は大塚かね

    32
    0
    +32
  17. 445 :GYwYyNGU2-4MD(softbank111188044092.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元プロ野球選手ってことは俺はないのか
    残念

    66
    3
    +63
    • 473 :GZlMkYzA4-yMD(123-48-222-48.area51b.commufa.jp)-Mm
      2024年10月29日 17:41
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジレスすると語学の勉強頑張れば外国人選手の通訳になれるかもだし、体育・健康科学の勉強とか頑張ればトレーナーとかにもなれるかもだし、一般人でも裏方になれる道はあることにはあるよ

      42
      0
      +42
  18. 446 :DAzZxNTkz-0ZT(121-84-23-182f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配だけがちょっと不安だから作戦面で有能なコーチ欲しいけど、逆にヘッド居ないから色んな役職のコーチの助言を受けやすくもあるのかな?
    こればかりはシーズン始まるまで分からん

    24
    0
    +24
  19. 451 :zFkZwNTkz-0MD(180-197-58-23.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナに出しすぎなのと中日は金払いは悪くない(年俸総額12球団4位)な前提で。実際中日が出せるというか一般的な球団が出せるラインが3年21億(単年7億)かそれより下くらいだと思う。ただそれよりもライデルの適正価値が高いのはそうだと思うし、ソフトバンクが出すことで強奪とかいうつもりもない(ぜいたく税みたいなものは作ってもいいかもしれないが)。中日も破格の条件らしいし、そのレベル出して残留できないなら仕方ない。ライデルが悪いわけでもなく、フロントが悪いってこともないと思う。

    36
    5
    +31
    • 630 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 19:36
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団側がはっきりと自分の所の予算と提示した金額が如何にその中でも精一杯の金額を出したのかを懇切丁寧に説明するかどうかはチェックしたい。ライデル本人からしても、自分で勝手に憶測で思って判断するのと球団から直接話を聞いて判断するのとでは多少違うと思う。

      3
      2
      +1
  20. 453 :GViO0NWMz-zMj(180-196-209-69.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年10月29日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほーまだ呼ぶのか
    交渉中ってことなのかね

    20
    0
    +20
  21. 457 :DFhZlOGNi-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中呼んでくれ。頼む。

    77
    4
    +73
  22. 458 :TVmOlMzRj-yMT(180-198-235-127.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大塚さんを小山さんより上の役職にして、投手起用は大塚さん中心にして欲しいな。小山さんは育成面は良いだろうけど采配面は不安なので。

    37
    0
    +37
    • 489 :TA1M2YTUy-0ZT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 17:51
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大塚晶文52歳小山伸一郎46歳で年齢で上下関係を作る業界的の慣例的に移籍の小山がいきなり上に来ることはないと思う

      51
      0
      +51
    • 634 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 19:39
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の投手起用が大塚の采配だとしたら、来季はやって欲しくない。

      1
      8
      -7
      • 683 :2MwYyNjgw-0ZT(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月29日 20:20
        >>634
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は去年以上に先発早期降板でリリーフに負担かかってたから不安よね
        落合コーチが一軍に戻ってきて少し改善したというhなしも一部ではあるけど
        実際にどの程度投手運用に監督の意向があったかわからんからね

        4
        0
        +4
        • 697 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
          2024年10月29日 20:32
          >>683
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年はちょっと考えられないぐらい早い回で大量失点によるKOが多かったからね。投手コーチの手腕を評価するにはあまり参考にならんかな。

          10
          2
          +8
  23. 481 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁が落合政権でヘッドになったのは実は最後の2年間だけで、初期からいたことでコーチの中でも格が上であることを役職上でも表すための昇格だったんだと思う
    新政権で野手を統括するコーチと投手を統括するコーチにわざわざ格差をつける必要はないという判断なんでしょう

    25
    0
    +25
  24. 484 :TQyZyNmE1-zND[p](pw126158125108.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年10月29日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    HCって云えば戦略に優れ、選手と監督の間に入ってたまには泥もかぶるようなイメージだけど、コミュニケーションお化けが監督だから心配ないか。んでも代理格はいるかもね

    11
    0
    +11
  25. 493 :TgwMwOGMx-yMT[s](om126254197159.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    作戦面はみんなで考えようぜスタイルか

    10
    0
    +10
  26. 495 :mM0NiMGE2-4MD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場の試合前に愛知県の鰻養殖の団体の人が差し入れを持ってきて、監督が団体のお偉いさんと写真撮ったり対応していた。
    落合監督みたいにそういうのを全て無視するならいいけど、ヘッドコーチを置いておくことは必要だと思うけどね。

    8
    4
    +4
  27. 503 :Tg0ZlY2I4-0Nz(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年10月29日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奈良原が来るんじゃないかなー、と密かに思ってる!

    12
    0
    +12
    • 641 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 19:44
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      堂上コーチが1軍の内野守備コーチというのは早過ぎたかもしれませんね。

      6
      0
      +6
  28. 504 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月29日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドなしなら中村武志さんはないのか。

    3
    5
    -2
  29. 507 :2ZhMkZjE4-4MD(softbank126142218002.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野先生来たら夢(ありがとう)斗シャツ作るわ

    8
    2
    +6
  30. 508 :jEzN0ZjVh-zNT(133.106.51.43)-ZD
    2024年10月29日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たのむ鳥越さん呼んで

    1
    6
    -5
    • 526 :jkyZjODEx-4MD(softbank060137075074.bbtec.net)-OD
      2024年10月29日 18:11
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鳥越さんは西武に取られた

      21
      0
      +21
  31. 509 :WFhY4NjQ3-2Mj(p3b93bd7c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年10月29日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん兼務も大変そうだが何とかなるんかね?
    立浪監督の時とか明らかにテンパってたことあったよね

    7
    2
    +5
    • 517 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 18:07
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは立浪個人の問題だから…
      投手は投手コーチが進言して野手は野手総合コーチが進言すればいいだけ

      19
      2
      +17
  32. 512 :mFiYwZjMw-yMT(222-9-219-222.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    べんちゃん慰留中っぽいな

    9
    5
    +4
  33. 513 :jkyZjODEx-4MD(softbank060137075074.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    組閣予想
    一軍監督   井上
    投手(総合)   大塚
    投手     小山
    投手     山井
    野手総合   飯山
    打撃     松中
    打撃     ??
    内野守備走塁 堂上
    外野守備走塁 中村豊

    7
    1
    +6
    • 520 :mM0NiMGE2-4MD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月29日 18:09
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      忘れてた
      バッテリー  小田

      9
      0
      +9
  34. 518 :mM0NiMGE2-4MD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場の試合前に愛知県の鰻養殖の団体の人が差し入れを持ってきて、監督が団体のお偉いさんと写真撮ったり対応していた。
    試合前のミーティングや練習をヘッドコーチに任せる。
    落合監督みたいにそういうのを全て無視するならいいけど、ヘッドコーチを置いておくことは必要だと思うけどね。

    4
    2
    +2
  35. 519 :jkyZjODEx-4MD(softbank060137075074.bbtec.net)-OD
    2024年10月29日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍監督   落合
    二軍投手   浅尾
    二軍投手   田島
    二軍打撃   森野
    二軍打撃   福田
    二軍内野守備 森越
    二軍外野守備 平田
    バッテリー  大野奨
    投手育成   小林
    野手育成   渡邉

    6
    1
    +5
    • 535 :mQ3ZxNzcz-mZT(118-104-18-19.area6b.commufa.jp)-ND
      2024年10月29日 18:18
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまで個人的な意見だがバッテリーコーチは1,2軍入れ替えるんじゃないかと思う。

      3
      0
      +3
      • 645 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月29日 19:47
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大野奨太コーチってそんなに優秀なんですか?

        1
        0
        +1
  36. 521 :2JmOyMGUw-4Yz(133.106.196.252)-YT
    2024年10月29日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッテリーコーチで中村武志?

    2
    5
    -3
    • 525 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月29日 18:10
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小田さんは?

      8
      0
      +8
  37. 522 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月29日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃兼スコアラーまたは打撃巡回コーチで和田さん呼び戻せんかな。

    17
    1
    +16
  38. 527 :jZiY5YjZk-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年10月29日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ和田さんやろ

    15
    1
    +14
  39. 530 :2ZlNwNGNk-yMT(133.106.194.206)-OD
    2024年10月29日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍はヘッドコーチなんて役職ないからコーチ陣で色々相談しながら決めるんだろうし一軍もそうやって全員で意見出し合いながら決めてくれたらいいけどな

    4
    1
    +3
  40. 532 :jZiY5YjZk-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年10月29日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとデータ分析のプロ

    22
    0
    +22
  41. 533 :zYwNhZDM4-yMD(user139051.clovernet.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一樹NHKにも出とるわ

    5
    0
    +5
  42. 538 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年10月29日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督が、モチベーターとして素晴らしくて人望も厚いのはわかったけど、不安な面があるとすればデータと采配面なんだよな。現状バントやエンドラン多用しそうな雰囲気あるし、できればデータ強い人ヘッドに置いて欲しい。

    24
    0
    +24
    • 759 :WRhYzNWZh-4MD(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年10月29日 21:31
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく考えたら平田が入るわけだしヘッドではなさげだけど平田を上手く使えば作戦面の助けにはなりそうだよな。

      10
      0
      +10
  43. 541 :ThkOxNzQ5-4MD(M119105096217.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドだけに和田さん期待してた。ヘッドだけにね。

    25
    1
    +24
  44. 594 :DNlMkMDEx-zMj(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年10月29日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうか、どうか加藤翔平を
    コーチにお願いします…

    6
    8
    -2
    • 648 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 19:50
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退のコメントを出した時に、球団から役職を打診されたと言っていたので、てっきり2軍の外野守備コーチをやるのかと思っていましたが。

      1
      1
      0
  45. 603 :jk1M4M2Ex-yMD(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年10月29日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁・走塁を教えられるコーチお願いします^_^

    10
    0
    +10
  46. 604 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月29日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島を左の打撃コーチにして選手として登録して、
    吉鶴さん、和田さん、中村武志さんなどを呼ぶかも。
    役職曖昧なカッコいいネーミングつけておけば、ヘッドや打撃コーチよりは就任する時のプレッシャーがないし、大島も気持ち良く現役続けながら、コーチ修行できる。それしか大島を60打席も代打に立たせた理由がない気がする。立浪が大島を軽んじてたことは絶対ないと思うし。

    7
    0
    +7
    • 765 :jk1M4M2Ex-yMD(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年10月29日 21:35
      >>604
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島さんの兼任コーチはありですね。荒木さん以来の盗塁実績のある走塁コーチ!元も今もプロ野球選手^_^

      2
      0
      +2
  47. 605 :jk3MjNWZl-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年10月29日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し荒れそうだから記事になってないけど、スモールベースボールにも初回バントにも肯定的な発言してるんだよね。アメリカではやらないって理解したうえでスモールベースボールが好きみたいなニュアンスだったけど、個人的には資金的余裕ない球団ほどデータ重視してほしい

    18
    3
    +15
  48. 606 :zk3Y2ZTM0-yMT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
    2024年10月29日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の打撃コーチはノリさんって可能性もあるんかな?
    個人的には一年しかいなくて2軍に行ったこともあってどれくらいの効果があったかまでわからないけど指導力はちゃんとありそうだから戻ってきて欲しいけど

    1
    1
    0
    • 623 :DUwO5MDBm-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月29日 19:30
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団のを参考にすると
      平田 右の打撃コーチ兼外野守備走塁
      大島 左の打撃コーチ兼任
      松中 打撃戦略コーチ
      中村武志 ディフェンス総合コーチ
      和田 スコアラー兼戦略コーチ
      みたいな感じはあるかも。

      3
      0
      +3
    • 662 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 19:58
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局立浪のせいで中村紀洋氏のコーチとしての手腕が振るえず、コーチとしての力量は判らず仕舞い。ワクワクしていただけに失望は大きかったです。ああいう形で監督がコーチを封じるのを初めて見ましたよ。

      7
      12
      -5
  49. 690 :jFmN4MzU5-iMD(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月29日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントするんはノーアウト一二塁でやるのは賛成なんやが井上の言うバントがどういう状況でやるかによって話が変わる。345にやらしたり、一塁でバントやらせるのは流石にないとおもうけど

    9
    2
    +7
  50. 705 :GQzN0Yzk3-0ZT(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スモールベースボールとか走塁革命を掲げる監督は多いけど、結局は選手の能力足りなかったらサイン出せないないんだよな

    4
    0
    +4
    • 721 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 21:00
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      走れるポテンシャルを持った選手は居ると思う。岡林、村松、幹也はもっと盗塁して欲しい。

      13
      0
      +13
      • 328 :DJlYwZDdm-4MD(flh4-110-233-17-48.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年10月30日 15:36
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        足が速いと盗塁が上手いは別物でな。適性がある

        0
        0
        0
  51. 714 :TUyM2ZjBm-yMT[p](pw126035067239.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはうーやん打撃コーチがいいな
    解説聞いてても中日OBの中で1番今の野球勉強してると思うわ

    5
    2
    +3
  52. 717 :WJkMzMzhj-yMW(133.106.45.37)-OD
    2024年10月29日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打三ツ間のような悲劇がないと良いけど、監督はただでさえ孤独な職業なんだけど一人で耐えきれるのかな?超ワンマンな星野でさえ島野、田淵とかの話し相手がいたのに

    3
    1
    +2
    • 739 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 21:15
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰とでも仲良くできるタイプだからわざわざたった一人の味方を付ける必要がないのでは?
      代打三ツ間はヘッドが居たにも関わらず起きてしまった事件だし、ベンチに戻ってきた直後にコーチ陣からは指摘されてる
      監督が球審に告げる時に間違えちゃったら誰が付いてたってどうにもならない

      5
      0
      +5
      • 769 :WJkMzMzhj-yMW(133.106.45.37)-OD
        2024年10月29日 21:38
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        伊東は退団後はユーチューブでも与田監督のことを与田呼ばわりしてるし元々年上で監督経験者で実績も遥か上 一緒に働いたらだめな関係だったと思う 与田からしたら伊東は気を使わざるを得ない扱いづらいヘッドだったと思う

        7
        3
        +4
  53. 729 :GZhZ4NzNm-3NT(h061-211-143-129.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年10月29日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松中を考えると両雄並び立たずだから、松中としっかり話せる人か、相手バッテリーの配球等をしっかり読める人かな

    5
    0
    +5
  54. 733 :jZlMwNmVk-4MD(14-133-21-65.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月29日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか井上が監督になるとは夢にも思わなんだから
    矢野も気にせず来年の仕事をすでに入れてたってつーの…
    契約破棄は信用問題に関わってくるし

    11
    0
    +11
    • 743 :WJkMzMzhj-yMW(133.106.45.37)-OD
      2024年10月29日 21:17
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年矢野を迎え入れるためにあえて空白にするのなら納得

      12
      0
      +12
  55. 755 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍のコーチは8人までなので
    現状、投手/ブルペン/野手総合/打撃/捕手/外野守備/内野守備までは決まってて
    既に入閣が決まってる投手コーチからもう一人一軍に入れるか、打撃コーチを新たに呼ぶかのどっちかしかない

    3
    0
    +3
  56. 762 :WJkMzMzhj-yMW(133.106.45.37)-OD
    2024年10月29日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    工藤ー達川 ノムさんー伊原 みたいに無理してヘッド置くと逆に揉めることもあるから一概に悪いとは思わないけど

    6
    0
    +6
  57. 764 :TE3Z1ZTcx-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年10月29日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツを待ってるんじゃないかな。他の誰も待っていない事も分かっていても

    1
    9
    -8
  58. 782 :mU4Z2MzM2-4MD(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督、来年のキャッチフレーズは、ずるむけろ、ドラゴンズで、お願いします!

    1
    3
    -2
  59. 785 :jViMlMzEz-4MD(pdf86f59d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月29日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はヘッドコーチを置かなかったのはDeだけ。本当に不要なのかな。井上さんは初年度から人事は尽くしてほしいのだけど・・

    3
    0
    +3
    • 814 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月29日 22:23
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      形式が違うだけ
      DeNAは投手と野手それぞれのチーフコーチがいる
      ソフトバンクは野手出身のヘッドと投手チーフがいて、野手のチーフはいない
      中日は野手総合コーチという肩書きに飯山が付いて、投手は肩書きでハッキリと統括者を置くかは現時点ではわからないが、二人制なら片方はブルペンに行くのでベンチに座るもう片方が投手の起用に深く関わることになる
      結局のところどこのチームも野手と投手のトップを用意できればそれでいい

      8
      1
      +7
      • 296 :jViMlMzEz-4MD(pdf86f59d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2024年10月30日 14:57
        >>814
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        形式が違うだけといえばそれまでですが、ヘッドコーチの役割のひとつは例として、チームが開幕から負けが込んだ時に建て直しの役割を担うのがヘッドコーチの役割。特にうちは新監督だから重要かなと思っている。これはイメージの問題で本当のところはわからないけど。

        0
        1
        -1
  60. 833 :jFkM3NTEx-yMW(133.106.45.44)-OD
    2024年10月29日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクの吉鶴コーチが退団したからてっきり中日に来るのかと思った 中日時代のチームメイトで学年も一緒 ロッテ、ソフトバンクで2003〜2024までずっとコーチしてるし経験も十分

    6
    0
    +6
  61. 834 :WEyZjYTBm-yMD(219.101.251.234)-Mm
    2024年10月29日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小田になってから悪化したのと前年は基本二軍の数合わせ程度だった加藤の起用増えたからちょっと小田の手腕疑わしい

    1
    5
    -4
  62. 845 :jMyZmYWVk-0ZT(223-252-65-246.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年10月29日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもここ3年はアレが暴走してたからコーチの力量以前の話ですし

    8
    1
    +7
  63. 851 :TcwNlMzdj-4MD(133.106.198.185)-OD
    2024年10月29日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野に断られたんかなぁ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。