最近の人気記事



中日育成ドラフト2位・井上剣也「素直にうれしかった。今までやってきたことは無駄じゃなかった。(進路は)大学・社会人などいろいろな道があるので、考えていきたい。日本を代表する投手になります!」

井上剣也
井上剣也


■2024.10.24 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD



■2024.10.25 MBC南日本放送

鹿実・井上剣也投手 中日ドラゴンズ育成2位で指名 プロ野球ドラフト会議 鹿児島実業の本格派右腕


(鹿児島実業 井上剣也投手)
素直にうれしかった。今までやってきたことは無駄じゃなかった。(進路は)大学・社会人などいろいろな道があるので、考えていきたい。日本を代表する投手になります!

記事全文を読む

中日ドラゴンズ、ドラフト7位指名は実施せず 支配下ドラフト指名選手が確定する


中日ドラゴンズ、育成ドラフト1位で宮崎商・中村奈一輝を指名!!!


進路についてはこれから検討していくようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 71 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 569 :mNiZkNzMz-4MD(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月25日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありゃ入らないかもしれないってことか?

    136
    1
    +135
  2. 570 :2ZmM0NWYx-4MD(softbank114048104093.bbtec.net)-OD
    2024年10月25日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒は4年後とかドラ1になる可能性あるからね
    松木平だって今年ドラ1レベルに育ったし
    育成なら進学、就職ありかもしれない

    134
    5
    +129
    • 627 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月25日 20:57
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラ1レベルってどうやって測るの?

      0
      10
      -10
  3. 571 :TU2M0YmM5-5Mz(softbank060117067190.bbtec.net)-ZT
    2024年10月25日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成やし、どの選択をしても彼の自由や
    ドラゴンズなら他の育成乱獲球団よりは活躍しやすそうだけどね

    196
    0
    +196
    • 631 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月25日 21:01
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      乱獲するのはどうかとは思うが、入団しない可能性を加味したらもう少し育成指名をしておいた方が良かった。2軍の投手陣がそんなに余裕がありそうに見えない。

      71
      2
      +69
  4. 574 :TkwOkZmY4-yMT[p](pw126233196212.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ高卒で育成はほんとに大変だからね。
    じっくり考えて、もし中日に来てくれるなら応援するよ

    172
    1
    +171
  5. 578 :TM2ZzNDRi-4MD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進路の1つとしてプロ志望していたのであって、プロ一本で決めてた訳ではなかったのかな
    まあ色んな考え方がある

    121
    1
    +120
  6. 579 :jcyM4NjNm-2ND(113-155-129-133.dz.commufa.jp)-MG
    2024年10月25日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成指名は迷ってもおかしくないね
    まだ若い!後悔しない選択をしてほしいな

    133
    1
    +132
  7. 581 :mIxZ2ZWQy-yMT(118-106-208-7.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月25日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理して育成でプロ行かなくても
    良い指導者の元でみっちり体作って数年後のドラフト支配下指名目指すのも一つの道だよね!
    野球以外の道も無数にある

    105
    1
    +104
  8. 586 :jhkN2ZjUy-4MD(133.106.191.224)-OD
    2024年10月25日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生の時点で150キロ投げれる時点で大学、社会人側も喉から手が出るほど欲しいやろうしな 後悔の無い選択して欲しいしそれで、ドラゴンズに入ってきてくれることを決断してくれたら嬉しい

    116
    1
    +115
  9. 587 :DZmMlNDBi-zNT[p](pw126205080118.3.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年10月25日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ育成だししょうがない

    68
    2
    +66
  10. 588 :TA5OjYzI4-yYz(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成ってので迷うのはまぁ当然だわな
    まだ高校生だし、4年後に賭けるのも悪い選択とは言えない
    本人が一番良いと思う道を選ぶべきや

    111
    1
    +110
  11. 589 :WY4O2NGI5-zM2(KD111086194175.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月25日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田やロドリゲスを例にうちは支配下の敷居は他球団より低いのと石川翔を例に面倒見は抜群にいいアピールしたら入ってくれそう

    90
    6
    +84
  12. 590 :TNkM2Y2Qy-0ZT(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月25日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と周りが堅実派なんだろうか
    でもスカウトが育成蹴って結局ドラフトかからなかった例とか出したり
    高橋宏斗も進学しようとしてた話とか、育成から経験積んだ松木平の例とか出されたら中々断れないんじゃないかなぁ

    30
    24
    +6
    • 615 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月25日 20:49
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「断れない」って考え方がなんか嫌だな
      「やりたい」「やれる」って前向きに思わせる方向で説得してほしい
      指名されない例とかネガティブなのはちょっと

      117
      1
      +116
      • 621 :DYwO1YTY0-0ZT(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年10月25日 20:55
        >>615
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰もが松木平みたいになれるわけじゃないし宏斗は支配下のドラ1で指名された選手
        井上は井上以外の何者でもなく、どうして球団が井上を欲しがったのか、どんな将来を見込んでるのか、井上剣也としての価値を本人に伝えるべき

        102
        0
        +102
    • 772 :WIzNiNTRm-zZT(softbank060089167021.bbtec.net)-OT
      2024年10月25日 23:53
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無関係な人ならプロ行けって好きに言えるけど
      身内だったら中々そう簡単には言えんよ

      40
      0
      +40
  13. 591 :ThkNzYTJk-4MD(150-66-126-250m5.mineo.jp)-OD
    2024年10月25日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私が高校球児の親だったら育成指名なら大学行けって進言する。最後は本人が悔いのないように決断してほしい。

    121
    0
    +121
  14. 593 :jY0MiZjk0-lZj(softbank126142164132.bbtec.net)-Mm
    2024年10月25日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の価値を高めるという意味でもそうだし、もしプロでのキャリアが上手くいかなかった場合のリスクヘッジもすると、二つ返事で入団決めるとは行きづらいよな。
    もちろん入ってくれたら嬉しいけど、悔いのない決断をして欲しいとも思う。

    62
    0
    +62
  15. 594 :2YyYkNTBi-yMT(222-9-111-31.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月25日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りともじっくり話し合って決めてほしいね
    その上で中日を選んでくれたら嬉しいことこの上ない

    70
    0
    +70
  16. 595 :DU5YzMGY0-4MD(fp98a559d1.tkyc604.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月25日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、今年度でで高卒やし期限までにのんびり決めてくださいな、来てくれたら嬉しいけど彼の将来もあるからね

    55
    0
    +55
  17. 600 :DlkMkM2I5-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年10月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150キロ投げられるような選手なら大学社会人考えるよね

    50
    1
    +49
  18. 601 :zk1ZxNmYw-jZW(133.106.37.54)-OD
    2024年10月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトは、育成でもきっちり面倒見ることをアピールしてそれでも他の選択肢ならしゃーない。
    とりあえず高校・家族と相談して悔いのない選択をして欲しい。

    60
    1
    +59
  19. 602 :TVmZ3MmU0-yMT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悩むのはわかる
    ただ中日の支配下率かなり高いしお得ですよ〜

    97
    0
    +97
  20. 603 :zIwZ0Mzhj-4MD(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下での指名が目標だっただろうから、精一杯悩んで決めたらいいよね。
    むしろ高校生なのに舞い上がり過ぎず素晴らしい。

    103
    0
    +103
  21. 609 :zU0YiZGY3-4MD(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成だからねぇ
    人生の岐点にもなりかねないからよく考えるべきよ

    58
    0
    +58
  22. 610 :2ZmO3Y2Yx-xNz(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月25日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約金もらえる支配下じゃないし高卒育成は他の選択肢もまだまだある段階だし別の道からプロ目指すならそれも仕方ないことやね
    悩んだ上で来てもらえるなら大歓迎だけど

    41
    1
    +40
  23. 613 :jgwOjODFj-zMj(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年10月25日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の育成は怪我しなきゃほぼ支配下保証されてるのと出番も本指名と遜色なく出場させてくれるから割とお得なのよね

    60
    7
    +53
  24. 616 :jQxNmOTNm-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月25日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日育成の面倒見はいい方だと思うし育成から成長した松木平っていうお手本もいるから選択肢の1つとしては決して悪くないと思う
    本人の人生だから一番納得のいくとこ行けばよい

    44
    1
    +43
  25. 618 :2E1NmNWVk-yMD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年10月25日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今入るべきだと思うけどな
    後悔したくないなら

    7
    30
    -23
  26. 619 :DFhZlOGNi-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちは分かる。育成選手の支度金とか年俸とか見る度にもうちょっとあげて欲しいな…って思うから。ただウチとしても松木平を育てた実績で口説いて欲しいな。

    25
    5
    +20
    • 645 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月25日 21:17
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上監督も鹿児島出身ですからね。

      37
      0
      +37
  27. 620 :zk1ZxNmYw-jZW(133.106.37.54)-OD
    2024年10月25日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鹿児島実業だったら進学のツテはたくさんあるだろうしね。

    32
    0
    +32
  28. 622 :DdhZ1OGM1-iOD(180-146-188-70f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年10月25日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかの記事で見たけど支配下縛りだった松山も育成入団拒否しかけてたらしいよ

    71
    0
    +71
  29. 624 :mJiYzMzhi-3Nj(231.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2024年10月25日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハム矢澤も育成だったら進学するよと言って4年後ドラ1勝ち取ったんだから大学でも社会人でも全然いいよ
    人生のビッグイベントだし親御さん監督担当スカウト色んな人と相談して決めたらいい
    スタートは横一線かもしれないけどもらえるカネは別なので

    53
    1
    +52
  30. 634 :TkxM3NDdk-4MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の人生しっかり考えて決めてもらえばよし

    44
    0
    +44
  31. 635 :DI2MzNGVm-4MD(p5282002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもプロの環境でやってみるのは貴重な経験でもある。
    今の時代、大学なんて仕事中断して通う人もいるし、
    投手のピークは25って統計もある。
    来てくれたらファンは嬉しいが、、、

    40
    3
    +37
  32. 637 :jc5ZkMzU3-yMD(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年10月25日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトは滑り止めで中日入ってるし人生いろいろやね。
    ただ投手で中日は進路の中ではかなりいい方だと思うぞ。

    73
    1
    +72
  33. 642 :jdhO4MTNk-4MD(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それぞれの道は、メリットデメリットある。
    考えて結論出すのが良いと思う。

    37
    0
    +37
  34. 643 :Tc1NyNDc2-0ZT(p1714080-ipxg00e01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月25日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悩んだ上でドラゴンズを選んでくれたら嬉しいな
    実は監督と遠縁だったりしないかな

    15
    4
    +11
  35. 646 :GNmM5YmFk-zNT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年10月25日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロは野球一本に集中できてレベルも高い環境があるっていうのは利点だけど、大学や社会人へ行ってキャリアを積むのもアリだね
    ゆっくり考えてくれ

    34
    0
    +34
  36. 647 :TY5MiNzk5-jZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけポテンシャルがある投手だし、条件の良い大学or企業から声がかかってるんだろうね
    本人が後悔しない選択をしてほしいな

    48
    0
    +48
    • 703 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月25日 22:34
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう選手が3位縛りをされず、育成指名された事が不思議です。昨年の真鍋選手の様に、大学進学が内定していたなら、3位縛りされて育成指名は出来なかった筈。

      3
      3
      0
  37. 648 :jIzY0M2Yw-4MD(d-117-74-49-252.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このレベルの投手なら、アマチュアから声はかけられたことあるだろうしね
    高卒で育成入団はかなり勇気が要るし、しっかり考えて悔いのない選択をするべき

    41
    0
    +41
  38. 650 :2E5O5MDY0-yMD(103.90.16.99)-Mm
    2024年10月25日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンとしては是非来て欲しい
    中日の投手育成より良い環境の社会人チームや大学野球部があればそっちでステップアップして数年後にドラ1とかもアリだけど

    32
    0
    +32
    • 715 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月25日 22:39
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔の中日の投手育成力だったら、絶対にプロへ来た方が成長出来ると推せるんですが。
      来季のコーチ編成で2軍に実績のある投手コーチの招聘があり、今年とは体制が変わるのであれば、まだ、期待は出来ますが。フロントは2軍の育成についてしっかりと考えているのか疑問です。

      3
      0
      +3
  39. 653 :zVhN3NWYy-4MD(133.106.61.231)-OD
    2024年10月25日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む来てくれ
    18歳ならいくらでもやり直せる
    大学で野球漬けの毎日過ごすくらいならって思ってしまう

    8
    12
    -4
    • 719 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月25日 22:42
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大学によっては、出場機会に恵まれなかったり、厳しい上下関係でストレス抱えて野球に集中出来なかったり、そもそも大学デビューして、素行不良に陥ってしまう選手もいますからね。

      10
      0
      +10
  40. 654 :2VhMxNzMz-4N2(ftth-124-242.79.dws.ne.jp)-MT
    2024年10月25日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上にドラゴンズで頑張りたいって思えるように組閣で良いコーチ連れてきてくれ
    今年のドラフト見て何かが変わったのは感じるから

    42
    0
    +42
    • 655 :2VhMxNzMz-4N2(ftth-124-242.79.dws.ne.jp)-MT
      2024年10月25日 21:26
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思ってもらえるように

      16
      0
      +16
  41. 656 :DU4M4NTgx-3NT(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年10月25日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三年連続大卒投手+吉田に高卒世代の先発候補もまあまあとって入るから、隙がないとは言わないけど育成ってまあまあリスク伴うもんなぁ
    仲地、草加が回って無いだけで二軍で松木平ほど機会与えられる可能性は低いしゆっくり考えて欲しいわ

    27
    0
    +27
    • 727 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月25日 22:53
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉田投手が仮に1軍で通用しなかったとしても、2軍で先発させながら育成していくという事も想定しての指名だったという事ですか。

      8
      0
      +8
  42. 658 :Tc5MlNGQ0-yMD(118-105-28-130.area2a.commufa.jp)-Mm
    2024年10月25日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもいい選手だから入団して欲しいなあ
    ドラゴンズは比較的育成から伸びてる選手多いし

    47
    0
    +47
  43. 660 :jhhYkMjcw-4MD(dcm2-125-196-13-3.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月25日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入って欲しいけど、お断りだったとしても凄く希望に溢れたコメントで応援したくなる。

    50
    0
    +50
  44. 661 :jlhYmNWYz-jZj(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上一樹監督が育成井上選手に入団拒否されると新聞の見出しになるのはやだなー

    1
    9
    -8
  45. 663 :GU1NxYjRj-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年10月25日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ育成だししゃーない
    支配下でこれならスカウトの怠慢だけど育成はある程度賭けみたいなところあるし

    34
    1
    +33
    • 699 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月25日 22:30
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調査書というのはどういう目的で送るのでしょうか?私の認識では、昔に入団拒否が相次いで起こり、それではその順位で指名した枠が無駄になって、他球団との公平性が取れないという理由で入団する意思を予め確認する為につくられたものだと思っていました。

      3
      11
      -8
      • 797 :zAwNyOWFh-yMD(softbank036240017223.bbtec.net)-Mm
        2024年10月26日 00:57
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        調査書は育成でも入団しますって確約ではないでしょ

        12
        0
        +12
        • 808 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年10月26日 01:32
          >>797
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ調査書は何の目的で送るのか?どんな理由であれ、指名して入団拒否されれば、球団にとってその指名は無駄になる事は変わらない。その枠で別の選手を指名出来たなら。

          2
          0
          +2
  46. 668 :TJhYzMWFl-4MD(i114-187-170-53.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年10月25日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自身の何が評価されて、
    なにが足りなくて支配下での指名を見送られたのかについてしっかりと説明するなど、
    支配下契約を勝ち取るためのロードマップを描きやすくする手伝いをしてほしい

    33
    0
    +33
    • 736 :TI0Y4MDRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月25日 23:04
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントを見て、入団前に悩んでいた頃、栗山監督が大谷選手や家族に資料を持って説明しに行っていた事を思い出しました。他の人のコメントでもある様に、断れない様な説得では無ければ、是非行って貰いたいですね。勿論、井上監督一人に任せず、スカウトやフロントの人が責任を持って一緒に。こういう事は、高卒の指名選手には全員行うのが当たり前にして欲しい。

      18
      0
      +18
  47. 756 :WU1ZmMDk1-yMT(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月25日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制度上使えるものは使え、是非中日に、だが。
    高卒育成は無くしてほしいなぁ。枠内で育成の自信がないなら取るべきじゃないと思う。

    6
    8
    -2
  48. 764 :GU1NxYjRj-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年10月25日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の育成は怪我人用と取りたいけど70の枠の縛りの関係で仕方なくで上げる前提で獲得してるから
    比較的支配下と待遇違わないからそんなに悪くないと思う

    21
    0
    +21
  49. 801 :jI2MwNzM1-4MD[s](om126253230234.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月26日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜひ来て欲しいけども、正直、高卒で育成指名って結構リスクあるし大学いって支配下取れるならそっちのが多分いいし、権利はあっちにあるから熟考してくれ

    16
    0
    +16
  50. 807 :GNlY4ZDQy-4MD(h124-241-144-180.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月26日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は育成選手を将来的には支配下に上げる前提で取ってるのは感じる
    元気なのに一度も上げずに戦力外は少ないよね
    最近だと松田くんくらい?
    まあでも厳しい立場なのはその通りだから、次のステージで力をつけてドラフト上位を狙う選択も大アリだね

    16
    0
    +16
  51. 814 :zhlY2NDMw-mZT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年10月26日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    納得して決めたのならどっちでもいいよ。ファンとしては入って欲しいけど無理強いは出来んし選ぶのは選手の自由。育成でのプロ入りがハイリスクなのは確かにその通りだし。

    14
    0
    +14
  52. 835 :2E1NmNWVk-yMD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年10月26日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には大学4年間、または社会人行って数年間待つことにしたからといって、確実に指名かかるとは言えないし、契約金が安すぎるし、2軍スタートってことで迷ってるんだろうけど、入団したほうが良いと思うけどな
    松山みたいに育成から成り上がった人もいるし、育成だから終わったわけではない

    7
    2
    +5
  53. 851 :zNkO3MWRl-yMW(133.106.224.239)-OD
    2024年10月26日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成で高校生投手獲る時は180センチ前後で145キロ以上投げれる投手を基準にして欲しい 若松、上田のような軟投派をあえて育成枠で獲る必要はない 千賀のような化ければデカい投手をとって欲しい

    3
    4
    -1
  54. 857 :zNkO3MWRl-yMW(133.106.224.239)-OD
    2024年10月26日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のポスティングマネーから捻出して1000万くらい契約金を捻出したり、退団後の中部地方の社会人野球を持つ企業への就職斡旋、中日グループへの就職確約など本人が気持ち良く中日へ入ってもらえる条件を提示出来れば良いんだけどな

    2
    0
    +2
  55. 858 :zNkO3MWRl-yMW(133.106.224.239)-OD
    2024年10月26日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三年後、四年後のドラフト一位クラスになるポテンシャルを持ってると思うから正直欲しい

    6
    0
    +6
  56. 051 :jk1M4M2Ex-2ZT(p4379147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月26日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団しますよ。監督ピン樹ーですから^_^

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。