最近の人気記事



中日、戦術として競合回避の1本釣りも検討されたもよう 井上一樹監督、『ドラフト1位は投手か』の問いに…

井上一樹
井上一樹


■2024.10.23 日刊スポーツ


■2024.10.23 日刊スポーツ

【中日】1位公表せず 関大・金丸夢斗最有力も「会議をすればするほど悩んじゃった」井上監督
中日、戦術として競合回避の1本釣りも検討されたもよう 井上一樹監督、『ドラフト1位は投手か』の問いに…

 戦術として競合回避の1本釣りも検討されたもようだ。1位は投手かの問いに「そこもわからない。こっちを取るのか、どっちを取るのかっていう悩ましい感じ」と複雑な表情。ドラフト会議の直前まで検討を続け、競合時のくじ引きは井上監督が務める。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督「会議をすればするほどいろんな考え方があるな、となった。まだスパッと公表できる状況ではない。まだ考える時間があるので」「球団にマッチするのかを優先に」


中日ドラゴンズ、2024年ドラフト1位指名選手は「今日の会議では決まらず、2,3人には絞りましたが、まだ迷っています」


様々なパターンが検討されそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 148 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 448 :DI1NzMmJm-yMT(1-21-115-153.west.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手だとしたら…だれ?

    29
    1
    +28
    • 456 :2Q5MzMjdl-4MD(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月23日 20:35
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校生スラッガーなら少し惹かれるな 石塚とかドラゴンズ好きそうやない? ブライト、鵜飼が伸び悩んでるし西川進言もあったのかな?

      67
      3
      +64
      • 620 :GFhM3MmNj-0ZT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年10月23日 22:30
        >>456
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルト高津さんも野手?って感じの発言
        村上の後釜探し
        そしてファンの中では石塚君の名前が上がっている

        0
        0
        0
  2. 450 :DA3O1N2E0-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手以外の選択肢があることにびっくり

    92
    3
    +89
    • 485 :2NkN3MWE3-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
      2024年10月23日 20:45
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      踊りすぎ

      50
      3
      +47
    • 492 :2RhZlZTgy-yMT[s](om126253252242.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月23日 20:47
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スラッガー系であるならば2位で左先発取ることを前提とすればありだと思う

      50
      1
      +49
  3. 451 :GI0NzYjZj-4MD(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合回避と言っても、競合する選手達が数年に一度くらい飛び抜けてるからなぁ
    普通に金丸か、競合数気になるなら中村にしてくれ

    72
    0
    +72
    • 572 :jM1Y0Y2Vj-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年10月23日 21:24
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      適当な当たり障りのない回答なんやろうけど、もしもホントに野手含めて候補が絞られてないなら中村は優先順位高くないんかなって思う。他にも書いてる人居るけど、中村くん指名したいならもう宣言したほうが良いやろうし

      14
      0
      +14
      • 653 :GI0NzYjZj-4MD(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月23日 23:17
        >>572
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中村は中村で公言した方が競合になる可能性結構ありそう(流石に一本釣りはさせない)なので公言も難しいと思うぞ

        11
        0
        +11
        • 788 :jFmYjZTA2-4MD(softbank036243106039.bbtec.net)-OD
          2024年10月24日 08:06
          >>653
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年それで中日が度会公言したばっかりに3球団競合になりましたもんねぇ

          1
          0
          +1
  4. 452 :TM4YhM2E3-4MD(softbank114048104179.bbtec.net)-OD
    2024年10月23日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川

    22
    1
    +21
  5. 453 :Dg3Z2Nzc2-3ZT(softbank126159102161.bbtec.net)-OD
    2024年10月23日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰だよ野手を井上に推した奴

    56
    7
    +49
    • 478 :DE5Z3MzA3-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月23日 20:43
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西川選手なら担当スカウトは岡野氏。

      37
      0
      +37
    • 489 :2NkN3MWE3-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
      2024年10月23日 20:46
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気にしてるなら痛いぞ

      50
      4
      +46
  6. 454 :jJjN2MWUx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?ドラ1どころかドラ2も投手にしてくれ

    61
    5
    +56
  7. 455 :DA2Z2NmY3-yMT(222-9-86-90.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これも情報戦の一環かもしれない

    89
    1
    +88
  8. 457 :WRmO1NWJk-4MD(pb6a91d6a.osaknt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石伊じゃないかなあ。最悪だけど。
    石伊が外れ1位で消えるのを怖がってる気がする。

    19
    37
    -18
    • 458 :jJjN2MWUx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月23日 20:36
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この世の終わりだろそれなら

      101
      5
      +96
      • 482 :DE5Z3MzA3-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年10月23日 20:44
        >>458
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サンドラで中村奈一輝選手も1位候補だと光山アナは言ってました。

        21
        2
        +19
        • 514 :zdhZjMmZm-wNz[p](pw126033177143.23.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年10月23日 20:53
          >>482
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          サンドラが言うんなら中村くんとは縁が無さそうやな
          まぁ正直取ってる余裕無いわ

          51
          0
          +51
    • 766 :mM0NyNTli-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
      2024年10月24日 07:20
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ならやりそう
      で、投手豊作の時に投手取らないとまた同じ過ちを犯す

      2
      0
      +2
  9. 459 :zM0NwOTIy-zZD(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月23日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちは金丸
    どっちは中村

    21
    0
    +21
  10. 460 :jMwM5YmIy-4MD(FL1-211-135-215-83.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月23日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなセコいことやってられる状況じゃないだろ
    目玉に突っ込むしかないんやそれくらい追い込まれてるよ中日は
    当てればワンチャン来年から上の順位を目指せるし行くしかない

    49
    0
    +49
    • 648 :TcyOmODNl-mZT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2024年10月23日 23:09
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原が金丸にかわっても5割にも届かんと思うけど

      9
      1
      +8
  11. 462 :DVkZkNDc5-xNm(216.200.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
    2024年10月23日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世代No. 1右投手の篠木なら単独で行けそうやな。

    10
    13
    -3
  12. 463 :mEyNkOTM2-4MD(p1196131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川宗山だったら笑うわ
    まあ戦力には確実になるだろうけど

    47
    0
    +47
  13. 464 :DI5M0NjVh-4MD(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位で指名なら投手なら金丸
    内野手なら宗山
    外野手なら佐々木泰
    それ以外は指名するべきではない。
    それぞれのNO1に行くべし。
    競合を避けるような弱い気な姿勢はうまくいかない

    11
    29
    -18
    • 473 :DFkNiZGQ4-4MD(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月23日 20:41
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐々木が外野手?

      44
      1
      +43
  14. 465 :mUzMyMDE2-0ZT[p](pw126255213122.9.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年10月23日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村1位公表しとけば一本釣り出来る可能性あったのに…

    9
    20
    -11
    • 738 :mIzZxOWRh-3ZT(softbank126159102161.bbtec.net)-OD
      2024年10月24日 06:06
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年それで競合なったやん

      3
      0
      +3
  15. 466 :TI4NmMTIw-yMT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一順選択希望選手…中日ィィ…中村ァ…ナ(ここで途絶える記憶

    35
    42
    -7
    • 506 :DA2Z2NmY3-yMT(222-9-86-90.dz.commufa.jp)-OD
      2024年10月23日 20:51
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのはTwitterで書いて

      68
      3
      +65
  16. 467 :jJjN2MWUx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位で投手以外の選択肢が出る意味がわからない。捕手も普通にないからな。ライデルも抜ける上にセリーグ最弱クラスのローテから小笠原がいなくなるんだから

    35
    1
    +34
  17. 469 :mIxMwZGNm-0ZT(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川一本釣りできたらそれはそれで。

    44
    1
    +43
  18. 471 :zM0NwOTIy-zZD(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月23日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    麦谷、渡部だっておる

    17
    0
    +17
  19. 476 :zQ2M3OGU2-yMD(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2024年10月23日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村の文字が見えた時の緊張感やばそう

    36
    2
    +34
  20. 477 :TFmZxNTg3-yMT(d-210-79-39-059.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のドラフトまで考えると野手は今年より小粒になると予想されてるからそれで確保する作戦なのかもな1位候補でスカウトの口から1番名前出てた野手は西川だけど

    22
    0
    +22
  21. 479 :zllZjOTlj-5YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年10月23日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団に揺さぶりかけるための言葉のように思うが

    33
    0
    +33
  22. 480 :ThjN2M2I3-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村160でたから各球団流れそうな気がするんだよな
    ドラゴンズはなおさら金丸特攻して欲しい
    案外4球団競合とかになる可能性もある
    ハズレても評価の高い投手に行って欲しいな

    50
    1
    +49
  23. 481 :GZiMwYTU3-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2024年10月23日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういう人生送ってたらプロ入りもしてない18歳をバカにしたりネタにするようなコメントできるんやろ

    125
    13
    +112
  24. 483 :TE5Z4MGUw-0ZT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手でいっても俺は全然いいんだけどFAとか助っ人でしっかり先発補強する前提であってほしいね

    28
    0
    +28
  25. 484 :DFkNiZGQ4-4MD(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単独狙いって徳山狙いの意見もあったんじゃない?

    9
    4
    +5
    • 495 :DE5Z3MzA3-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月23日 20:47
      >>484
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      徳山投手って1位で指名するレベルの選手かどうか疑問です。

      20
      4
      +16
      • 496 :TE5Z4MGUw-0ZT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年10月23日 20:49
        >>495
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3年時のボールなら1位でも全然違和感ないよ..ってこれ篠木と一緒やな

        25
        0
        +25
      • 511 :DFkNiZGQ4-4MD(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年10月23日 20:52
        >>495
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ俺もそう思うけど単独と言われると
        社卒の吉田、伊原
        大卒だと徳山、篠木、佐藤
        辺りになるんじゃないかなって
        中村単独とかになったら流石に11球団の編成うんちすぎるし

        13
        2
        +11
  26. 486 :zM0NwOTIy-zZD(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月23日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変な風を吹かせたバカウトはどいつだい?

    13
    5
    +8
  27. 488 :jRjOlNGY2-yMT(140.248.33.22)-OD
    2024年10月23日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただの情報戦かもしれんし
    楽天なんて1位候補10人とか言ってるぞ

    56
    0
    +56
    • 503 :2NkN3MWE3-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
      2024年10月23日 20:51
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しれんしってか そうだろw

      21
      2
      +19
  28. 490 :Dk0M4OWI2-xNG(14-132-190-246.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月23日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたら高校生中心のドラフトになるかもな。それはそれで面白いが。

    14
    6
    +8
    • 505 :zdhZjMmZm-wNz[p](pw126033177143.23.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年10月23日 20:51
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      666した年に高卒ドラフトは悪夢過ぎるやろ
      普通なら取って支配下3人残り育成ぐらいや

      20
      3
      +17
    • 609 :TNlN1MTVl-4MD(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月23日 22:15
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校生中心に成るかはわからないが、与田監督の時みたいに1位高校生はあるかもね。
      金丸投手にしても腰の状態からして即戦力では無さげだから、繋ぎの監督にはひたすら泥を被ってもらうみたいな。
      契約金をケチりたい球団だしね。

      0
      8
      -8
      • 628 :GVlMhZWYw-yMD(softbank036240144043.bbtec.net)-Mm
        2024年10月23日 22:47
        >>609
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日って契約金ケチることあったか?

        20
        0
        +20
  29. 493 :zM0NwOTIy-zZD(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月23日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村ナイキをほんとに1位で取るつもりなのか?いやいやそれは流石に嘘だよ

    13
    15
    -2
  30. 494 :jNiY2YmIz-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素直に金丸くじ引きして欲しい
    くじ外す可能性はあるけど引かなきゃ取れないし、当たったときのリターンが大きいから逃げないで欲しい

    40
    2
    +38
  31. 498 :zZiNzMjQ5-4MD[s](om126158169110.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位レベルの野手が豊作だから迷うのは分かる
    去年の2位で進藤や投手に行ってれば自由度あったのに自業自得

    35
    2
    +33
  32. 499 :DE5Z3MzA3-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるでメディアに脅迫されている様に映る。昔のドラフトではこんな事無かったのに。いつからこうなってしまったんでしょうか?負けるな!井上監督。

    5
    15
    -10
    • 661 :TFiY0MDc0-jZW[s](om126033099148.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月23日 23:26
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンタのその考え方が、既に何らかに脅迫されてそう。

      6
      0
      +6
  33. 501 :jk2NiMmRl-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川、渡辺とかかなあ
    流石に1位でそこ行く余裕はないと思うけど。。。
    そりゃあそこがハマって岡林細川と外野3人決まれば、福永村松石川田中と合わせて打者は相当良い布陣にはなるが

    29
    0
    +29
  34. 504 :DA3O1N2E0-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当はもう決まってて、意外と満場一致でとか、すんなり決まっちゃってとかだったらいいのに

    13
    0
    +13
  35. 507 :jNiY2YmIz-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に最初の入札で野手行く余裕はないと思うな
    最初は投手一本化って話だったのにだんだんと情報が錯綜としだしたな
    これもドラフト戦略の一環なのかしら

    25
    0
    +25
  36. 508 :mFkZzMWVh-iNj(KD124211130173.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年10月23日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの球団も今日公言が出ると踏んで1人に絞らなかったらどこも公言しなくて困ってる感じかな

    23
    0
    +23
  37. 509 :mEyNkOTM2-4MD(p1196131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進藤って名前よく見るけど、そんなにファームで良かったん?

    9
    0
    +9
    • 517 :DFkNiZGQ4-4MD(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月23日 20:54
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      蓋を開いたら微妙だけどここ数年の大卒捕手の中だと一番総合力は高かったと思う
      打つ方だと今年の清水とか印出のがいいと思うけど(清水は社会人にいきます)

      9
      2
      +7
    • 518 :mUzZiZGJm-0ZT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年10月23日 20:54
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      進藤はフレッシュオールスターで見たくらいだけど良さそうだったわ
      でも田宮がおるから中々上でまとまったチャンスは貰え無さそう

      11
      1
      +10
    • 523 :jk2NiMmRl-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年10月23日 20:56
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備はプロではもうちょっとかかるんじゃない?
      打つ方はファームとは言え予想より良いよ

      8
      0
      +8
      • 814 :TdhOxYjkx-zYj(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-ND
        2024年10月24日 08:43
        >>523
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鎌ケ谷はめちゃくちゃ打高だけどね

        1
        0
        +1
    • 525 :2Q5MzMjdl-4MD(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月23日 20:56
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ編成的に取って欲しかったってだけだと思うよ 今年はかなり攻守にわたって苦労してたし 今の所津田の方が若いし良い感じよ(ポジションどうするねんって話やけど)

      3
      7
      -4
      • 535 :jk2NiMmRl-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年10月23日 20:59
        >>525
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        津田の方が良い感じは流石に身内びいきが過ぎるのでは
        キャッチャーやりながらにファームの成績では向こうのが上やし、OP戦や1軍デビューもやってるからな

        18
        0
        +18
      • 640 :TdkZ1ZGM5-zYj(gc202-86-240-63.gctv.ne.jp)-ND
        2024年10月23日 23:02
        >>525
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、メイン三塁、サブショートの津田と、キャッチャーの進藤を比べても……

        1
        0
        +1
  38. 512 :mUzZiZGJm-0ZT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸以外の左にそこまでこだわる必要は無いよね
    金丸を武内としたら他の左投手は良くて古謝みたいなもんでしょ

    16
    0
    +16
  39. 513 :zM0NwOTIy-zZD(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月23日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い選手を順々に取ってけ!意味わからん知らんやつだけは取るなよ!

    15
    2
    +13
    • 613 :mU4ZmYTlj-5Mz(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年10月23日 22:23
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大概君が知らんだけでスカウトはよく知ってる選手しか取らんから安心してくれ

      12
      3
      +9
  40. 515 :WZkN5YTBj-yMT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1はギャンブルやし、うまくいったとしても運要素あるんだから、ハズレ1位か2位以降が本番だと思って頑張ってほしいわ
    コネとか勘とかで妙な独自路線いくのはやめて欲しい

    21
    0
    +21
  41. 516 :DI5M0NjVh-4MD(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村は確かにドラ1だけどリリーバー向きだよ…
    例えるなら松山かな、1イニングに全力出したら一年目から使えるよ。将来はストッパーかもね。
    金丸は先発で二桁勝つエースピッチャーになれる。
    比べたらどうしても中継ぎより先発欲しいよね…
    だから金丸外して中村が残っていても他に行くと思う。
    野手ならショートなら宗山、長打なら中距離西川より大砲佐々木。
    ヤクルトは村上の後釜に佐々木行くだろうね
    広島は宗山
    西川も単独で何処か行くだろうね

    8
    11
    -3
    • 524 :DFkNiZGQ4-4MD(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月23日 20:56
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中村は中継ぎにするところあったらすんごい勿体ないし損失だと思う

      26
      2
      +24
  42. 520 :WFhNxYTFh-zYz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2024年10月23日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず独自路線と地元偏重やめてくれればいいよ

    21
    0
    +21
  43. 521 :jAzYmZGZh-yMT(yz018.net116254093.thn.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイキ一位あるかもな

    6
    15
    -9
  44. 527 :zAzZ2NWM4-zYj(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし野手行くなら西川に入札するのかな

    10
    0
    +10
  45. 528 :2NmYzYzZi-4MD(133-32-177-46.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位候補3人は金丸、徳山、石伊と予想。中日新聞に取り上げられてたし。自分はこの3人なら楽しみ。できればこの3人から二人取りたいね。

    3
    11
    -8
  46. 530 :zk3NzYTI3-4MD(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年10月23日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きな臭くなってきたな

    8
    3
    +5
  47. 531 :jc2OlOWU3-yMT(softbank126143083222.biz.bbtec.net)-OD
    2024年10月23日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確実に当たる保証があるなら宗山でも西川でもいい

    20
    0
    +20
  48. 533 :mFkZzMWVh-iNj(KD124211130173.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年10月23日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位はどうなるか分からんけど2位石伊はほぼ確だよね
    他にいい選手残ってても融通利かせない球団だし

    18
    11
    +7
  49. 537 :jNiY2YmIz-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位入札は金丸か中村優斗で頼む
    外れ1位で篠木あたりの投手取るにはいいけど、競合避けて一本釣り狙いは違うと思う

    27
    1
    +26
  50. 539 :GY0O0NTkx-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月23日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    箱山とかならあり得るかもね。

    1
    6
    -5
  51. 540 :jJjN2MWUx-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ最近は怪我がちだがなんだかんだドラ1は活躍してるからな。問題はドラ2よ。投手頼むぞ。キャッチャー取るなら3位か4位にしてくれ

    17
    2
    +15
  52. 542 :jk2NiMmRl-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんやで公言ない今年は楽しいよ
    もう公言やめりゃあ良いのにな
    大人の事情あるのはわかるが

    19
    0
    +19
  53. 544 :zdhZjMmZm-wNz[p](pw126033177143.23.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず2位の高掴みだけは絶対に避けてくれ
    独自路線とか地元勢とかこの際補強ポイントも考えなくて良いわ
    1番良い選手を取ってくれ

    43
    1
    +42
  54. 547 :GMwNwNzI5-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年10月23日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社が新聞社なんだから他チームの情報把握せえよ

    18
    1
    +17
  55. 549 :zAzZ2NWM4-zYj(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川行って、徳山or伊原とかを2位で取れたらどうなん?
    それはちょっという感じなのかそれとも満足できる?

    12
    0
    +12
    • 670 :2RhY4MGYw-4MD(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年10月23日 23:44
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら今年のドラフトなら勝ちだね

      2
      0
      +2
  56. 550 :mQwOkNDkx-4MD(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山は普通に有りだと思う
    二遊どちらかでレギュラーになるならエース級の投手取ったのと同等の効果はある

    9
    17
    -8
    • 552 :jNiY2YmIz-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
      2024年10月23日 21:05
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宗山行くのは流石に編成破壊にもほどがある

      33
      2
      +31
    • 559 :mUzZiZGJm-0ZT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年10月23日 21:09
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宗山は2年前から1位競合級なのわかってたから
      指名するとしたらここ2年間二遊間集めまくったのは無能すぎる

      33
      0
      +33
    • 591 :GY0O0NTkx-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月23日 21:43
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ2年のドラフト
      村松と明治被り 
      辻本の1個下
      津田と同級生 
      上位がこれで宗山とか。

      13
      0
      +13
  57. 551 :jNiY2YmIz-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目玉選手がずば抜けすぎてるから競合はやむ無し
    だからこそ、くじ外したとき誰を取るかの戦略を緻密に練ることが大事だと思うわ

    24
    0
    +24
  58. 555 :WYxMhNTc0-zYj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、この球団今年勝負掛けなきゃヤバい状況に自分から追い込んでるのに安全策主張とかどんだけぬるま湯に慣れ切ってるんだよ。
    安全策で行きたいなら去年までにやることあっただろ。

    27
    0
    +27
  59. 556 :mU4M2MTAy-4MD(kc221-121-245-87.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位で野手行くって誰行くのって話なんだが、一本釣り戦略だとしても、競合したら終わりなんだからおとなしく競合覚悟で一番評価している選手を入札したほうがいい
    野手で一本釣りしたいだろう選手はカテゴリ的に代替候補でもいい候補がいると思っているのでより一層競合覚悟すべき

    13
    0
    +13
  60. 557 :jk2NiMmRl-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸、中村行って、草加とヒロト松木平で投手王国ってのが見たいけどなあ
    センターとキャッチャーも必要は必要なので来年以降のリスト見て考える必要もあるんだろうし、そう言う部分は素人にはわからんが

    20
    0
    +20
  61. 558 :DFkNiZGQ4-4MD(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山はポジション抜きで考えれば今年で一番打てる野手ではある
    西川とか渡部より打ってるし

    11
    2
    +9
  62. 564 :DVjZ3NWJh-0ZT(245.101.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2024年10月23日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸はポスティング要求してるとかじゃないか?

    3
    7
    -4
  63. 568 :jNiY2YmIz-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月23日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が一番穴なんだから素直に先発している即戦力投手を上位で固めるべきだと思うな
    金丸中村は正直好みの話だからどっちにくじ引きに行ってもいいとは思うが、この2人以外を最初の1位入札するのはどうかなと思う
    個人的には金丸中村なら金丸派かなあ

    18
    0
    +18
  64. 570 :zJkMwNzZm-4MD(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸、中村の投手を指名してほしいけど、野手なら西川、渡部、麦谷なら個人的には◯かな。1位野手なら2位は確実に先発を獲るだろうし。宗山はさすがに編成ガン無視だし、村松に失礼過ぎるので絶対無しで。
    2位指名は先発投手か外野手にしてほしいけど、石伊捕手で決まってるんだろうな。つくづくスラッガーに縁のない球団ですわ。

    16
    0
    +16
  65. 578 :mViZwMjY4-lYj(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年10月23日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあブラフだと信じてるよ

    9
    0
    +9
  66. 580 :mZiMhNzVk-0ZT(softbank060111184054.bbtec.net)-ND
    2024年10月23日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまにはミーハーなドラフトしてほしいけどね
    活躍はするかどうかは知らないが
    それよりもケガした履歴はしっかりチェックだ

    24
    0
    +24
  67. 583 :jYzO1ZTA0-zYj(pl33830.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くバンテリンにテラス付けて欲しいな。ドラフトで有望な中長距離打者、みんな本心は中日行きたくないやろ。

    11
    3
    +8
  68. 585 :GNiMiMDFh-4ZT(h061-211-142-031.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸じゃなくても宗山や石塚、ギリ箱山ならいいけどいきなり西川とか渡部とか微妙な即戦力狙いはよして欲しい

    8
    3
    +5
  69. 586 :GQ3NhZjNm-yMT(157.108.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年10月23日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位は金丸特攻。外れたら伊原。
    2位も投手で3位から野手。

    18
    1
    +17
  70. 588 :WNiM4ODky-4MD(softbank036241062204.bbtec.net)-OD
    2024年10月23日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年後神ドラフトと言われれば誰でもいい

    17
    0
    +17
  71. 590 :jk2NiMmRl-zYj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川か渡部は西武が行くと思うから1本釣りはリスク高い
    阪神が藤川効果で中村行ったりとか、ソフトバンクがいつもの冒険で高卒行ったりしたら金丸の指名は思ったより少なくなる気がする。

    11
    0
    +11
  72. 593 :zUxY4ZTky-yMD(133.106.62.15)-Mm
    2024年10月23日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番ドキドキしてるのは、戦力外ギリギリの選手だと思う。ドラフトによって誰を切るか変わってくるだろうし、フェニックスリーグに参加してる選手も安心できない。

    18
    0
    +18
  73. 595 :TU2M1YTI2-zYj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月23日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ育てられないんだから素材型一本釣りじゃなくて競合狙ってけ

    8
    0
    +8
  74. 596 :2JmN3YTVh-zMj(M014011038032.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年10月23日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1位はなんでもいいけど
    今年のドラフトでは小粒な二遊間だけは絶対取るな

    31
    0
    +31
  75. 598 :2I5M4N2Q5-jZW(133.106.47.240)-OD
    2024年10月23日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武は2位でもピッチャー行かないことを見越して、西川or渡部に突っ込んだら編成云々で面白い考えではある。

    11
    0
    +11
  76. 599 :GM2N0ZGQ0-3NT(softbank060070168075.bbtec.net)-YT
    2024年10月23日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督からしたら極力は競合を避けないといけないから公言しなかったんやろうな!

    4
    0
    +4
  77. 601 :zAwYlNWRk-jZD(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2024年10月23日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ本当のおバカさんたちなのかバカのふりをした策士集団なのか答え合わせ楽しみにしてるわ
    個人的には人事を尽くして天命を待って欲しいけどね

    17
    0
    +17
  78. 604 :zdlMmMTcy-4MD(180-145-208-70f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや絶対ピッチャーいけよ?
    この惨状で野手とかアホやろ、さすがにブラフであれ。

    10
    1
    +9
  79. 605 :DQwNhMGRh-xYm(p5508006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022ドラフトみたいになってくれたら良いんだけどね

    3
    0
    +3
  80. 606 :WVhOxYmNk-4MD(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2024年10月23日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    声のデカいスカウトの意見聞くのもいいが、井上もちゃんと状況判断せんといかんわ。金丸行ってくれや。

    10
    0
    +10
  81. 610 :GZiZ3ZjQ0-yOD(59-171-163-185.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年10月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡部は内外野の違いはあるけど横浜牧みたいな打者になりそうな匂いがプンプンする。
    もし一本釣り路線で行くなら見てみたい気もする。

    15
    0
    +15
    • 621 :Dc1NhOTA0-4MD(softbank060130084232.bbtec.net)-OD
      2024年10月23日 22:30
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし、大学生の隠し玉じゃないけど早稲田の印出は打撃はガチだから頓宮の時みたいにキャッチャーじゃなく指名ならありそう。

      2
      0
      +2
    • 638 :WI4OxYWZl-wNz[p](pw126033151134.23.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年10月23日 22:56
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位で即戦力投手取れたら2位渡部は全然有りだと思うわ
      まぁどこかがしれっと1位指名してくかも知れんけど
      いい加減大商大アレルギーも克服したいし

      3
      0
      +3
      • 786 :2MxMzZjVk-jZj[s](om126156199229.26.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年10月24日 08:03
        >>638
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮に2位で残ってても野手狙いの西武に取られると思われ

        1
        0
        +1
      • 824 :TdhOxYjkx-zYj(180-198-211-215.dz.commufa.jp)-ND
        2024年10月24日 08:55
        >>638
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここの連中が大商大というだけで叩きまくった橋本忘れてる?

        0
        0
        0
  82. 611 :ThkO1NWUx-4N2(104.28.83.161)-MT
    2024年10月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸、中村、宗山、西川、渡部から1人獲れれば正義ドラフトなんだから、個人的にはこの中でなら誰でもいい。ベストは金丸で、宗山は流石にヤバイと思うけど。

    16
    0
    +16
  83. 612 :WRiYhYmU0-xNz(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合しても一番取りたいところ行ってほしい
    過去の弱かったチーム見ても取れそう、来てくれそうな選手取ってると強くならないと思うので

    8
    0
    +8
  84. 624 :jRlNzYjYx-yMT(82.225.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年10月23日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト前に好き放題文句言ったり、誹謗中傷まがいなことしてる奴は病気だと思う。「この選手とって欲しい」はわかるけど、「この選手取らないでくれ」とか言ってるのは理解できない
    ファンならどの選手であれ、中日に来てくれた選手を全力で応援しようぜ

    21
    13
    +8
    • 658 :WE1Z2NzRh-0ZT(p3286051-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月23日 23:23
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたはそうすりゃいい
      他の人はそうしないだけで

      7
      4
      +3
  85. 627 :mMxO0MjU4-4MD(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位の話から逸れちゃうけど井上は現場知ってるからスカウトが推すだろう非力な野手は突っぱねてくれる事期待したい

    7
    0
    +7
  86. 629 :GVlMhZWYw-yMD(softbank036240144043.bbtec.net)-Mm
    2024年10月23日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったより他球団の公言無いしこれでええと思うわ

    5
    0
    +5
  87. 630 :WY1Z2YjNi-4ZT[p](pw126193104229.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより力量が試されるのは2位指名でしょ!中日が最後にウェーバー2位を活かしたのは森の指名の時?

    7
    0
    +7
  88. 631 :jYzO1ZTA0-zYj(pl33830.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打の野手候補は成績落とすバンテリンが嫌だから、やんわりお断りされてんだよ。スカウトの責任じゃないよ。

    0
    0
    0
  89. 632 :jc3NyMTQ1-yMT(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせスラッガーとらんのだから一位で西川渡部もありだと思う

    1
    1
    0
  90. 633 :WZkM1Mjkx-xNz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月23日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位指名でちゃんと外れ1位クラスの選手を取りに行ってくれるのかが心配。

    10
    0
    +10
  91. 636 :jk3NiZTVk-yMD(softbank126093115227.bbtec.net)-Mm
    2024年10月23日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこまでほんとのこと言ってるか分からんね
    去年の渡会も公言したところでって感じだったし
    本番まで分からない方が面白いけどね

    4
    1
    +3
  92. 642 :Tg5Z3OWI0-zYj(222-9-23-59.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月23日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の途中まではセンター守れて肩強い渡部推しだったけど先発ボロボロすぎるから金丸推しになった
    宗山推してたのは観客数を重視した編成だと思う

    1
    0
    +1
  93. 644 :GVlN0YjA0-1Mm(133.106.35.45)-OD
    2024年10月23日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼がフェニックスであのザマだと2位でそれなりのピッチャー取れる算段で、1位で渡部or西川ぶっ込んでも悪くはない気もする。

    14
    2
    +12
    • 789 :2MxMzZjVk-jZj[s](om126156199229.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月24日 08:06
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位野手指名すれば2位石伊がなくなるのでアリです
      キャッチャーは中位でとってくれればいい

      0
      0
      0
  94. 650 :mUxN3YTFh-4MD(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公言していない以上どこまでが本当で何処からがブラフなのか分からない。決まってはないとは言っても、本当にフィフティフィフティで悩んだのか、それともまあ大体こうだけどこっちも捨て難いよなということなのか。あるいはただほかの球団の指名によってはの選択肢を沢山考えただけかもしれない。こういうソワソワ感は好きな人結構多そう。
    何も分からない我々はただ明日を待つのみ

    6
    0
    +6
  95. 652 :Tc3OmZWNl-4MD(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年10月23日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはともかく鵜飼はもう見切れるレベルだからね
    外野が完全に一枠空いちゃってる
    センター守れる尾田が想像以上に打撃良いから先発問題を先送りにしてまで野手取らなくても良いとは思うけど

    5
    0
    +5
  96. 662 :WZmY4Zjhm-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年10月23日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は公言したらまさかの三球団で痛い目にあったからなあ。
    高橋の一本釣りは素晴らしかったけどなあ。

    4
    0
    +4
    • 692 :Tg1NyMzIw-jZW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年10月24日 00:25
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      公言するにしても遅かった気がする

      5
      0
      +5
  97. 664 :TNkY0MWE5-4MD(103.5.140.130)-OD
    2024年10月23日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山が広島東洋、福岡ソフトバンク、阪神、横浜DeNA、東京ヤクルト、東北楽天の6球団競合、金丸が残りの5球団競合、中村優斗が中日単独の未来はないですか?
    横浜がなあ、怪しいんだよね
    単独か、柳のときみたいになればいいけど

    5
    1
    +4
  98. 666 :DE2OiZGI5-5Mj(110-129-179-28.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月23日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合回避で行って競合して外れたら目も当てられない
    腹括って金丸行ってください

    3
    0
    +3
  99. 668 :zQ3MiOThi-iMz(133.106.50.51)-OD
    2024年10月23日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のMAX143キロが思ってるより引っかかってるのかも。2年連続でドラ1が1年目リハビリは避けたいはず

    6
    0
    +6
  100. 671 :2RhY4MGYw-4MD(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年10月23日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金丸は金丸でコンディション大丈夫かって問題があるからなあ

    6
    0
    +6
  101. 697 :jIxY5NGUx-mZT(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年10月24日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに彼らが単独で狙っているのは中村ではなく篠木の模様

    3
    2
    +1
  102. 719 :DAyYkMWE3-yMT(pdcd341a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月24日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位よりも2位が問題って言ってるが金丸外した場合の1位もかなり怪しい。

    4
    0
    +4
  103. 493 :zA4ZmMDg0-4MD(115-37-100-221.area8a.commufa.jp)-OD
    2024年10月24日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左腕が居ないので1位指名2位指名は左腕投手で問題無し
    捕手は1人は必要ですので石伊は良かったです!
    大型野手の森も素晴らしいです。
    今年のドラフトは素晴らし過ぎる。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。