最近の人気記事



中日・井上一樹監督「厳しいことを言うが、細川にも…」

井上一樹
井上一樹


■2024.10.17 中日新聞


■2024.10.17 中日新聞

細川成也はもう10打点いけた、二遊間はもちろん競争 中日・井上一樹新監督インタビュー<前編>
中日・井上一樹監督「厳しいことを言うが、細川にも…」

 ―打線は好機をつくっても、あと一本が出なかった。
 厳しいことを言うが、細川にも「わがままなバッティングはだめ」と感じたことはあった。必死に強い当たりを打とうというのは見えるが、ライト(軽い)ヒッティングも必要。センター返しやゴロを右方向に打つ意識さえ持ってくれれば(打点は)もう10点、15点は増えたんじゃないか。まずは1点を取るためにどういうバッティングをしたらいいのか考えてほしい。

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、石川昂弥と鵜飼航丞に指令を出す「うー(鵜飼)も昂弥(石川)も…」


中日・鵜飼航丞が2打数2安打1打点


細川選手についても指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 898 :GNmYjNjRk-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月19日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川はコツン軽打上手いしやってたでしょ
    どっちかというと打点12で規定乗った人に文句言え

    80
    81
    -1
    • 923 :DlhN2ZDA3-yMT(104.28.83.144)-OD
      2024年10月19日 00:36
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林アンチだよなこの人

      90
      20
      +70
      • 354 :zc1O4NDZl-2MT[s](om126179152159.19.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年10月20日 05:36
        >>923
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなの?

        6
        0
        +6
    • 925 :2RhY5MmJh-0OD(123-1-44-213.area1b.commufa.jp)-OD
      2024年10月19日 00:40
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番と4番を比べるあんぽんたん

      147
      1
      +146
      • 657 :2QwZwYWE1-jZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
        2024年10月20日 10:48
        >>925
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつも荒らしてる病気の岡林ババアだししゃーない

        7
        2
        +5
    • 320 :zIwOjNjRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月20日 03:34
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最終戦の三振は軽打に行った結果ですか?

      1
      1
      0
  2. 899 :TkzN4NzI4-jZW(119-172-132-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケースバイケースだけど、そういう場面が必要なのはそう
    だからと言って得点圏の長打率下がったら意味ないからな

    逆に今年のドラゴンズは見てて得点圏の軽打というか右打ちやり過ぎて点取れてないように見えたし

    123
    10
    +113
  3. 903 :DViNmOWM0-jZW(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打ちと聞くとアレルギー出そうになるが、細川なら軽く振っても当たれば飛ぶから、毎度フルスイングでなくとも良いって話ならまあわかる。
    打点に関しては得点圏で四球が多かったり、先頭になってるのもよく見たから細川だけの問題じゃないな

    101
    8
    +93
  4. 906 :TU2N2NDkx-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ最低限を意識しすぎて力みまくってた風に見えたけどね。細川に与える言葉はそれじゃない気がする。

    130
    7
    +123
  5. 907 :jA0YzYjY3-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月19日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のスイングが出来る状況ならみんな打てるけど、得点圏にランナー置いて1点を取りに行くとなるとさっぱり打てないのが中日打線

    59
    6
    +53
    • 931 :WRkZkOTdk-jZW(133.106.189.141)-OD
      2024年10月19日 01:15
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データ上は得点確率はそんなに悪くないが期待値が悪い
      つまり1点は取れてるけど複数得点を奪えていない

      56
      4
      +52
    • 359 :zc1O4NDZl-2MT[s](om126179152159.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月20日 05:45
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      公の場言わないで本人とじっくり話したら、大丈夫か?

      1
      4
      -3
    • 360 :zc1O4NDZl-2MT[s](om126179152159.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月20日 05:45
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      公の場言わないで本人とじっくり話したら、大丈夫か?

      1
      2
      -1
  6. 914 :WYzYzZTRl-4MD(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は細川のこと分かってなさそうだな
    ただこれは仕方ないんよ
    細川は一度も二軍に落ちなかったから、井上の下で野球をやったことがない
    WADAが抜けたの痛いなー本当に

    125
    20
    +105
  7. 919 :DY4Y1ZGYw-wOT(softbank126241065029.bbtec.net)-YT
    2024年10月19日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おい。

    これで細川くるったらどうすんねん。
    もう細川クラスは本人に任せとけや

    78
    29
    +49
    • 319 :zIwOjNjRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月20日 03:33
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな事で狂うんですか?

      11
      1
      +10
  8. 920 :DhmZ3ODU2-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さん戻ってきてくれんか…

    111
    8
    +103
  9. 934 :mI2YmYTdk-jZW(softbank060101094131.bbtec.net)-OD
    2024年10月19日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の長距離砲って結局いつも長打より打点を求められてコツンコツンタイプになってくんだよな。スラッガーが育たん原因の一つだと思う

    105
    8
    +97
    • 356 :zc1O4NDZl-2MT[s](om126179152159.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月20日 05:37
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なるほど

      4
      0
      +4
  10. 936 :DhhM4ZDAx-jZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上野球は何となく二軍見る限り走力で点取りに行くスモールベースボールタイプに見えるけど細川まで小さくまとまったら大変だ

    98
    6
    +92
  11. 937 :Dg0MxYmI5-yMD(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-Mm
    2024年10月19日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は右打ちというより犠牲フライできるようになってほしいわ。
    そうしたら延長でホームランになりそう。
    確かに細川最低限でいいのに三振は目立った時あった。
    中日って逆転ホームランが少ないんだよな。

    129
    1
    +128
  12. 939 :jc3O5OWQ2-yMT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう得点圏のおっつけ指令にはアレルギーがあるんよ。
    せめてOPSや長打率に対しての言及がないと、またかよってなる

    66
    10
    +56
    • 365 :zc1O4NDZl-2MT[s](om126179152159.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月20日 05:53
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに本人が迷うだけのようなきがします

      4
      0
      +4
  13. 941 :DAxMlODIz-zYj(flh3-125-194-53-212.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月19日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球は点の取り合いで多く点を取った方が勝ちというスポーツなので、スイングスピードや長打率等の数字を競うスポーツではないんですよねー
    一樹には雑音は一切放置して貪欲に点を取りに行く姿勢を身につけさせていただきたい

    1
    9
    -8
    • 942 :jc3O5OWQ2-zOT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2024年10月19日 01:51
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得点と相関が高い打撃指標がOPSなのですが

      11
      2
      +9
      • 947 :DAxMlODIz-zYj(flh3-125-194-53-212.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2024年10月19日 02:11
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最近OPS知ったんだね、えらいえらい
        凡退が全部三振でも内野ゴロ犠牲フライで打点つけてもOPS下がっちゃうから、凡打で点取りに行くために軽打なんてしちゃいけないよね
        え、点が取れなくて試合に負けた?自分のOPSが上がればいいの、いいの

        0
        5
        -5
        • 957 :WRkZkOTdk-jZW(133.106.189.141)-OD
          2024年10月19日 03:56
          >>947
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野球と統計の知識が昭和で止まってそう
          しちゃいけないとか言ってる時点で何もわかってない

          0
          0
          0
      • 951 :TkxYmMDI3-jZW(softbank060111101102.bbtec.net)-OD
        2024年10月19日 02:27
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        OPSは簡単で分かりやすい割にはあてになる程度であって指標としての正確さは高くない、少なくともプロの現場で使われるほどではない

        1
        0
        +1
        • 956 :jc3O5OWQ2-yMT(M119105098080.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2024年10月19日 03:28
          >>951
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          OPSが万能だとまでは言わないけど、20年も前に否定されたはずのバントを多用してるnpbは戦術的には未成熟だと思わざるを得ないんよね

          2
          1
          +1
  14. 944 :TdkNjNGFm-jZW(FL1-211-135-215-83.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月19日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかはやくも嫌な予感がするな、、、

    82
    14
    +68
    • 949 :GViY4ZDkz-jZW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年10月19日 02:17
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ立浪を下回らなければ……

      17
      14
      +3
    • 089 :WE0MkMDQ2-0ZT(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月19日 07:40
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川の良さを消すような言葉
      セカンド福永もそうだけれど怖すぎるわ

      53
      10
      +43
  15. 950 :WFkNkZmM5-yMT[p](pw126166044254.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに見ててこの場面でそんなにぶん回さなくていいのにって思ったことはある。強いバッティングも大事、軽打も出来ると良い、引き出しは多い方が良いってことじゃない?

    91
    1
    +90
  16. 959 :jI5MzNGE4-2Yz(101-203-9-195.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年10月19日 04:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直そういうことを主軸に求めるから”長距離砲だった何か”がやたら生まれるんじゃ…

    51
    10
    +41
    • 323 :zIwOjNjRk-xNG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月20日 03:40
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      軽打を求める様になったのは立浪政権からなのでは?

      3
      11
      -8
  17. 978 :DI3MlMGJj-jZW(60-62-137-40.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ得点圏の右打ちとかどうこうを気にしないから、細川の成績が中日において唯一無二の貴重な物なのでは?

    30
    8
    +22
  18. 026 :DU4MkMThl-4MD(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年10月19日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は好きにやらせとけよ
    下手に弄るとハマスタ横浜がデフォルトになるぞ

    31
    10
    +21
  19. 037 :DE0MmNDVk-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2024年10月19日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ※牧村上岡本もやってます

    56
    5
    +51
  20. 038 :zIyZzZWM4-zNT[p](pw126245157232.16.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年10月19日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭ごなしに否定してる人いるけど岡本や山川、なんなら大谷でも得点圏でタイムリー狙いの軽打する時あるし出来て損じゃないよ
    チームバッティングとはそういうこと

    64
    2
    +62
  21. 071 :WNlYxNzZk-xNG(14-132-239-191.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月19日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今のままでいいよということはないよね。チームの主軸としては打点60点台は少し物足りない数字。あと1点獲りたいところで三振という場面も多く見たしもうワンランク上の打者を目指して欲しいね。

    62
    0
    +62
  22. 120 :zRhM2NDQy-4MD(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月19日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本でも進塁打打つからね。

    24
    0
    +24
  23. 126 :WRkMxNDE1-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年10月19日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余計な口出さんでくれ…
    細川が狂ったら終わる…

    20
    34
    -14
  24. 209 :2RiZwY2Ew-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打率自体は悪くなくてもランナー3塁以上ワンナウト以下の時に限った三振率とかがえぐくなってそうだなと思う。
    もちろんチーム一の打者だけども、もっと詰める部分あるでしょ

    23
    1
    +22
  25. 244 :jU5NzZjMz-iZm[p](pw126233077201.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年10月19日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞のインタビュー記事で名前が出た順はこんな感じ
    ショート 村松辻本龍空田中
    セカンド 福永田中板山
    サード 石川
    ファースト カリステ板山中田

    3
    2
    +1
  26. 263 :TRlNkNjIw-zYj(M106073196032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月19日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振を恐れるな絶対に二軍に落とさないから全力で振っていけって細川に言ってた立浪前監督と方針真逆だな

    18
    8
    +10
    • 326 :DYzM2M2U3-xNG(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月19日 10:51
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪と井上の方針が違うというより、細川自身のステップが一段上がったということだろ
      移籍当初の細川は横浜時代の経験から「ここで三振したら二軍に落とされるかも」と怯えていたから、立浪のその言葉は必要不可欠だった
      でも今の細川は絶対に欠かせない主砲になったからこそ、もう一段階上を目指してほしいということでは?

      64
      2
      +62
  27. 293 :TNhZlZWYy-yZT(M014011041097.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2024年10月19日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までの細川にはこんなこと言わない
    来年の細川への期待の表れよ

    44
    2
    +42
  28. 348 :GIzM5ZWU5-yMD(p4874083-ipxg23401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年10月19日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAがバンド涌井さんから1,2回で目を疑うほど点をもぎ取ってた試合?カード?で細川めちゃ上手く軽打してたの覚えてる。というかそんなバッティングしながらホームランも打ってた気する。
    疲労とか攻略具合?とか全く異なるし、誰しも日々並々ならぬ努力に励んでる世界だから一概には言えないのだけど、ああいうバッティングの使い分けも会得したらホントに大黒柱すぎてヤバい頼もしすぎる。

    28
    2
    +26
  29. 357 :2VhYjNGQz-yMD[p](pw126255202039.9.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年10月19日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏で細川に回ることが少なかったとはいえ、
    4番で中田が仕事してた春先はノーステップ打法とかを試してたけど、いなくなってからは得点圏でも振り回して三振してた印象はある
    当てに行けとは言ってない、打点にこだわれってことやな

    21
    1
    +20
  30. 509 :TdkO4ODhl-0Nj[p](pw126234078018.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年10月19日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1アウト3塁みたいなせめてバットに当てればいい場面での三振数めちゃくちゃ多かったからな
    それでそんなに飛ぶんかよみたいな打球飛ばせるのに、そう言う場面だと何故か力んでるから

    19
    0
    +19
  31. 528 :zZkYxZjIw-yMT(113-155-158-161.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月19日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    更に上を狙うならって話だろどう考えても

    13
    0
    +13
  32. 566 :2MxZ5ZGJi-4MD(softbank001112189118.bbtec.net)-OD
    2024年10月19日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも細川は今シーズン割とチームバッティングしてた気がするけど

    7
    7
    0
    • 612 :WQ3Y0YTA0-zYj(i220-108-58-87.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年10月19日 14:11
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川ならまだ上を目指せるって期待があるからでしょ
      立浪時代もそうだったけど、こいつには無理だって選手は何も言われないよ。そういう選手はたまにヒット打って一言褒められて終わり

      15
      1
      +14
  33. 695 :mE5O1YTgy-yMD(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-Mm
    2024年10月19日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おや?

    1
    5
    -4
  34. 892 :WQxNkYTNi-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月19日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は2軍の試合を見てなくて、井上1一軍の試合を見てなかったのかな。

    4
    4
    0
    • 211 :jc3Z5MjZm-jZW(softbank060106207113.bbtec.net)-OD
      2024年10月20日 00:45
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あるある?

      0
      5
      -5
  35. 210 :jc3Z5MjZm-jZW(softbank060106207113.bbtec.net)-OD
    2024年10月20日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番を打たせたいのかな?
    期待している裏返しかな?
    要求のレベルが上がったのは本人の成長を認めた上で、ハッパをかけていると考えたい。
    ただ、細川選手には小さくまとまらないで欲しいです。
    頑張れ細川。

    12
    1
    +11
  36. 264 :zhlMhMjRk-yMT(pdf877808.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月20日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球ファンは文句ばっかりやなー

    9
    3
    +6
  37. 288 :DcxMjNTNk-zM2(KD111086194175.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月20日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから井上には期待できねんだよ
    阪神ファンの友人に「マジで井上一樹が監督とか大丈夫か?」って言われたしな
    工藤監督が良かったわ
    この来季最下位なら責任とって退任しろよ?

    0
    10
    -10
  38. 137 :jk5N1M2Q3-iZW(softbank036240121230.bbtec.net)-ZT
    2024年10月20日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこんなに批判されるんだ?あまりにも知った風なこと偉そうに言うの見るとじゃあ監督やってみろよって思うわ、、けど負けが続いたら自分も言いたくなるけど。まだ今は静観したい。

    9
    0
    +9
  39. 769 :2VlN4MjUx-yMz(p5005144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月21日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中谷の二の舞で草

    0
    2
    -2
  40. 806 :WRjYkYzM5-4MD(222-9-207-236.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月21日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は右打ちや軽打を求めすぎたと思うわ

    1
    1
    0
  41. 372 :2FjNzYzlj-0ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月22日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打ちさせるのだけはやめてくれ
    井上批判したくないから、変なことせんで

    2
    3
    -1
  42. 482 :2NkN3MWE3-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
    2024年10月23日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3冠王には打点も必要だからね

    2
    0
    +2
  43. 820 :zYxMxODQz-xNm(fs85a5bf37.kytj002.ap.nuro.jp)-MT
    2024年10月23日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OFFB%がまた下がっても困るからなぁ。
    中日の選手って、元からゴロ打つ方針取らされてんのかGB%が他球団に比べても高いのなんとかするべきじゃねぇのかな

    0
    0
    0
  44. 153 :jk5N3OTdh-zZm(gc202-168-217-217.gctv.ne.jp)-OT
    2024年10月23日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川軽く打っとるやん。
    細川までもコツンニキになったら中日終わり。
    石川は可愛がられる。はい、終わりでぇーす!!!

    井上の思想 石川>細川

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。