最近の人気記事



中日、ライデル・マルティネスの来季契約についてフランシス・ロメロ記者が報じる「DeNAとソフトバンクが…」

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2024.10.09 Francys Romero(@francysromeroFR)さん / Twitter





<自動翻訳>
複数の情報筋によると、キューバのスタークローザー、ライデル・マルティネスは少なくともあと1シーズンは日本に留まる予定だという。

27歳のマルティネスは現在、契約に興味を持つ複数のチームと交渉中だ。

2017年から所属している中日ドラゴンズは依然マルティネスの残留を主張しているが、マルティネスがドラゴンズに復帰することは予想されておらず、他の選択肢を検討する可能性が高い。

2024年、彼は43セーブを記録し、日本プロ野球で1シーズンで最も多くのセーブを記録したラテンアメリカ人投手となり、2021年に阪神タイガースでベネズエラ出身のロベルト・スアレスが記録した42セーブを上回りました。

日本の複数の情報筋によると、マルティネスは少なくとも1チームからシーズン当たり800万〜1000万ドルのオファーを受けており、横浜DeNAベイスターズと福岡ソフトバンクが有力候補だという。

彼が他のキューバ選手たちと同じようにキューバ協会との関係を断つかもしれないという不確実性もあったが、少なくとも2024年にはそんなことは起こらないだろう。


Q.ズバリ、来シーズンもチームに残ってくれますか? → 中日・R.マルティネスの答えは…


中日・R.マルティネス、来季契約について問われ…


ライデル・マルティネス投手について報じました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 327 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 729 :TAwNiNTEy-4N2(222-9-97-129.dz.commufa.jp)-MT
    2024年10月9日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてパリーグに…

    157
    1
    +156
    • 360 :ThmZ1NTU1-yMT[p](pw126245164126.16.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 08:00
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      報道によると単年12億の5年契約らしいね
      そういえば立浪信者が「ソフトバンクはオスナ取ったから取らない!6億円ぐらいだろうしフロントは立浪さんの残した戦力を引き止める用意しろ!」って荒らし散らかしてたの思い出したわ
      オスナが産廃物クラスでリリーフの外国人ピッチャーって1番ソフトバンクがほしいところだからライデルが脱竜する先も普通にソフトバンクだとは思うよ

      13
      3
      +10
  2. 731 :TdiZzZTcy-0Nz(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年10月9日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金満球団め…

    103
    4
    +99
  3. 732 :zFlNkZTlh-jOT(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月9日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜はやだな

    186
    3
    +183
    • 970 :WEzNlMDA0-jZW(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 22:19
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じリーグだけは避けたいよね

      71
      0
      +71
  4. 733 :TlkN0NDFk-yMT(180-196-60-241.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり、他球団に行ってしまう可能性が高そうや…。悲しいけど、仕方ないか…。

    96
    0
    +96
  5. 736 :jMxNlMjcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつの言う事当てにならんからな

    72
    11
    +61
    • 757 :DJmMzOTU1-wMG(softbank060141003115.bbtec.net)-NG
      2024年10月9日 21:12
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロメロって結構信ぴょう性高い気がするんだけど

      93
      5
      +88
      • 770 :jMxNlMjcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年10月9日 21:15
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大谷の時に適当なこと言ってたでしょ

        65
        1
        +64
        • 859 :jA2Y0MGYy-jZW(fp93c0ff02.aicf507.ap.nuro.jp)-OD
          2024年10月9日 21:35
          >>770
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ちなみに、大谷の時に適当なこと言っていたのは、この人じゃなくてモロシという記者だよ。

          72
          0
          +72
      • 273 :2Q0MxYzMx-3NT(p6e4307ef.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2024年10月10日 01:04
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        亡命を斡旋しようとして接触したがライデルに断られたんだろう

        14
        2
        +12
    • 799 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 21:20
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当てになるかはともかくモイネロと10億で契約してる球団との争いになると考えるとベースの金額はそれぐらいになることは想像がつく

      95
      0
      +95
  6. 737 :Tc1O2ODZi-kMD(softbank060141056015.bbtec.net)-MT
    2024年10月9日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何としてでも死守しろ。最優先だ。

    59
    14
    +45
  7. 738 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな額出せるかーい

    118
    1
    +117
  8. 739 :mNjOyZDBj-iNj(ai126160155138.39.access-internet.ne.jp)-MD
    2024年10月9日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸10億とか先発でもキツいわ

    162
    0
    +162
  9. 742 :GUyNmZWY1-yMT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルまで流出したら結局ドラゴンズはキューバルートで利用されただけじゃねえか
    育成して年俸上がったら金満球団に流出orメジャーへ亡命
    ライデル流出したらもう2度とキューバ選手は取るなよ

    121
    43
    +78
    • 761 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 21:13
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6年も1軍で活躍したんやから利用されただけはさすがに違うやろ

      245
      5
      +240
      • 810 :GUyNmZWY1-yMT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-OD
        2024年10月9日 21:22
        >>761
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        活躍年数に限らず本人の希望に反して移籍させるのはキューバの外貨獲得の手段でしかないと思うんですよね

        92
        5
        +87
        • 840 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年10月9日 21:29
          >>810
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ライデル本人だって6億で中日か12億でソフトバンクなら後者がいいでしょ

          125
          1
          +124
          • 068 :jczZjYTQ3-yMD(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-Mm
            2024年10月9日 23:05
            >>840
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            しかもライマルだって優勝したいだろうしな。

            49
            1
            +48
  10. 743 :mIxZjOTgx-wOD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >少なくともあと1シーズンは日本に留まる
    ん?亡命すんの?

    81
    0
    +81
    • 008 :jJkYxYzUz-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年10月9日 22:45
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トランプが大統領になるとキューバの亡命とかの見解が変わる可能性があるとかじゃないかな?
      以前もトランプの時はキューバからメジャー行けてた記憶

      22
      9
      +13
      • 027 :GVlYzMjk2-zNT(pl16862.ag1212.nttpc.ne.jp)-ZD
        2024年10月9日 22:54
        >>008
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆じゃない?キューバからMLBに行けるようになったのをトランプが止めたはず

        56
        0
        +56
  11. 744 :DFkMzNTBl-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年12億~15億ってこと??中日とか関係なく流石に無理だわ。今までありがとう。

    166
    4
    +162
  12. 745 :DFjZzNDlj-yMT(222-9-165-7.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればかりはキューバ政府次第だから仕方ないんだけどセリーグのよその球団行くくらいならホークスに獲って貰った方がまだ心穏やかでいられる
    一番はドラゴンズに残ってもらうことなんだけどさあ……

    141
    3
    +138
  13. 746 :jY1N1NjY3-zYj(p76ecdf17.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソフトバンクなんざ行ってもらいたくないわ

    61
    33
    +28
    • 934 :mM1N5MWU0-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 22:01
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクって去年はロッテのオスナとって今度はマルティネス取るんか
      人のもんばっかり欲しがるんやな
      あんなに選手いて育てるの下手なんか?

      73
      4
      +69
      • 166 :jdkZmODhh-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月9日 23:46
        >>934
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここで中学生みたいな悪口書いて何になるんだよ
        育成できなくても金出して優勝してるならそれが正義なんだわ
        金出さなくて弱いくせに客だけ入って満足してるようなうちのフロントに比べたらよっぽどファンを楽しませようとしてんじゃん

        43
        7
        +36
        • 933 :mExZ1NmU4-zNT[p](pw126156034038.29.panda-world.ne.jp)-ZD
          2024年10月10日 18:13
          >>166
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なぜ応援してる?

          3
          1
          +2
    • 938 :GFkZkYzJh-zND(softbank060088215128.bbtec.net)-Yj
      2024年10月9日 22:03
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファン心情的にはともかく、同リーグのDeNAに行かれる方が中日としては余程困るでしょう。
      もちろん残留が1番、MLB挑戦が2番ではあるけど、ソフバンとDeなら前者の方が全然マシ。

      87
      2
      +85
  14. 747 :mUyY0M2Y1-jZW(p5252152-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季もドラゴンズのユニフォーム着て9回投げている姿を見たいけどな…

    113
    0
    +113
  15. 748 :WY1MmMTQ3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年10月9日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億ドルなんて払える訳ないわ
    せめてパリーグに

    73
    4
    +69
    • 837 :jJhMmNjli-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 21:28
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      12億ドルじゃ大谷の契約総額も超えてしまってるよ

      111
      0
      +111
    • 156 :WM4MjMmMz-lZD(M106072131065.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2024年10月9日 23:43
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      菊池0.5年雇えるけえ

      17
      0
      +17
  16. 751 :DM3O3MWVm-yMT(140.248.33.23)-OD
    2024年10月9日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億軽々超えてて草
    チームの勝利を考えるなら新しい先発外国人2人くらい雇った方がいいんだろうな

    113
    1
    +112
    • 780 :mNjOyZDBj-iNj(ai126160155138.39.access-internet.ne.jp)-MD
      2024年10月9日 21:17
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発2人に長距離砲もつけてお釣りくる

      94
      0
      +94
    • 851 :2I4M4NzAw-yMD(p949005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年10月9日 21:32
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グリフィンやビーズリーがせいぜい2億って考えたら一旦冷静になった方がええわな。あくまで抑えにこだわるなら尚更

      80
      0
      +80
      • 873 :WZiNyY2Zm-yMT(a172-226-216-97.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
        2024年10月9日 21:40
        >>851
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        抑えとしてバルドナードやゲラもまあまあしっかりこなしてたしな

        38
        0
        +38
  17. 752 :DdmO2OGU1-zYj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年1000万ドルとか無理やん

    59
    0
    +59
  18. 753 :WY2ZzZjA1-yMD(104.28.99.199)-Mm
    2024年10月9日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクはオスナいるんだからいらねーだろ

    74
    2
    +72
  19. 755 :zUyNkMWUw-yMT[s](om126157254154.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    800っていうと12億やで。

    獲得した瞬間チームの補強は全て吹き飛ぶ。

    さよならや。逆にDeNAが獲得すれば補強に制限がかかる呪いのアイテムにもなり得る

    104
    0
    +104
    • 783 :WU1MlODc3-jZW(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
      2024年10月9日 21:17
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜の弱点中継ぎなんだからドンピシャじゃね
      今永のポスティングのお金増える可能性出てきたみたいだしなくわないのかもな

      62
      0
      +62
      • 849 :jJhMmNjli-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月9日 21:31
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リリーフに1年12億払えるなら、FAで投手3年連続で獲得した方が長期的には良さそうだけどね
        先発補強しとけば、余った先発をリリーフに回すこともできるし

        57
        1
        +56
  20. 756 :zY4N0Mzcw-yMT(222-9-101-68.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億行くとは思ってなかった

    34
    7
    +27
    • 811 :WIzN0NWE3-zYj(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
      2024年10月9日 21:23
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オスナとかモイネロとかそのくらいだしな
      そのうえでライデルにまた出せるのか懐疑的ではあるが

      57
      0
      +57
  21. 758 :GI5OjZGU3-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のチームで投げるライデルなんて見たくないからなんとしてでも頑張れ

    55
    0
    +55
  22. 759 :zFlNkZTlh-jOT(KD027095203033.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月9日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ移籍するならモイネロもいてキューバと繋がりのある球団な気がするけどどうだろう 通訳とか色々大変でしょう、だから対談なんて言うな…

    36
    1
    +35
  23. 760 :TNiMjMWVk-zMj(180-196-146-186.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年10月9日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バカみたいな金額だな
    抑え投手の大型契約ってだけでもリスク高いのにこの記事を鵜呑みにするならとてもじゃないがこんな契約結んだら他の選手に出せないわね

    106
    0
    +106
  24. 763 :WY1MmMTQ3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年10月9日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも日本の相場で抑えに12億はやり過ぎな気がする
    先発やるのかな

    81
    0
    +81
  25. 765 :WYyNhZjNk-hZm(i125-204-66-177.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2024年10月9日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の戦力やばすぎて草

    67
    0
    +67
  26. 766 :GI5OjZGU3-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団のチーム事情とか知らんけどどうしても無理ならオリックス行ってくれ

    33
    1
    +32
  27. 767 :2FiZxMjg3-1MD(h061-211-142-003.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを機にもうキューバとは縁を切ろう

    89
    9
    +80
  28. 769 :GFlYlZmJh-zYj(softbank060145152063.bbtec.net)-ND
    2024年10月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えは松山かな?

    56
    1
    +55
  29. 771 :2FiZxMjg3-1MD(h061-211-142-003.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この年俸払えるのソフトバンクしかないだろ

    84
    0
    +84
  30. 772 :Tk5MjZGZk-jZW(p5193130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク行ってくれ
    同リーグに移籍されるのは色んな意味で辛いしキツいから、

    61
    1
    +60
  31. 773 :jA2NlZWE0-zYj(FL1-211-135-215-83.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月9日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金バンク

    38
    0
    +38
  32. 774 :zg0ZkOWQ2-jNz(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年10月9日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてパリーグに……来季も中日で見れるんじゃね?とかいう無責任な妄想してましたが、そろそろ移籍が現実的になってきたな
    セリーグで頻繁に対戦は嫌だよ…交流戦で抑えられるくらいで勘弁してくれ

    54
    0
    +54
  33. 775 :jdkO3ZjIy-zYj(M106072034128.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナサファテで散々金をドブに捨ててきた球団が同じことを繰り返すとは思えないけどな
    DeNAはそんな金あったらバウアーにつぎ込むだろうし

    33
    2
    +31
    • 821 :jA2NlZWE0-zYj(FL1-211-135-215-83.hyg.mesh.ad.jp)-ND
      2024年10月9日 21:25
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで懲りないのがお金バンクがお金バンクたる所以でしょ

      74
      1
      +73
    • 218 :2JlMxMjU5-xNG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年10月10日 00:14
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に考えるんだ
      バウアーの資金が余ったのでこっちに使ってくると

      11
      0
      +11
  34. 777 :GQzY3ZDA0-iZm(global133-92-115.aitai.ne.jp)-Nz
    2024年10月9日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しょーみ抑えに金かかるの悪手よ

    50
    0
    +50
  35. 778 :DZmNiNmU2-yMT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクがライデル高額で取ったら今後の補強費についてはNPB全体で会議するべきだよ

    86
    4
    +82
  36. 779 :DY2N2Mjll-jZW[s](om126179243220.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マネーゲーム乙

    32
    1
    +31
  37. 781 :jgxM4NWE4-4N2(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月9日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のポスティング金で何とかしてくれ

    30
    2
    +28
    • 789 :DZmNiNmU2-xMT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年10月9日 21:18
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少しの足しにもならなさそうで泣く

      135
      0
      +135
  38. 782 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尊敬するスアレスよりも年俸高くなってて草
    しかも日本で

    47
    0
    +47
  39. 784 :WZhY0MDQx-yMD(ag219-113-61-75.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年10月9日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単年10数億はソフトバンクでもクローザーとしては出さないような…しかも年俸とは別に政府にその何割かにあたる金額払うんでしょ?(なんか見た記憶あるんですけど忘れた)
    あと一年はNPBだとか、MLB云々って、ライデルが亡命する前提なのなんでなん?それともまたキューバとアメリカの関係が変わるとか?だとしたらなんでそんな情報知ってんの?とか思っちゃうわ。信憑性は知らんですけども…
    まあ、正直残留は厳しいかなと思ってますけど、キューバ政府と中日の交渉で奇跡が起きることを祈るのみです。(移籍ならせめてパにしてくれと思いつつ…)

    30
    1
    +29
    • 796 :DZmNiNmU2-xMT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2024年10月9日 21:19
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうオスナに単年10億の契約してます

      65
      0
      +65
      • 818 :WZhY0MDQx-yMD(ag219-113-61-75.ccnw.ne.jp)-Mm
        2024年10月9日 21:24
        >>796
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        忘れてました!
        でも既にその額のクローザー抱えてて、さらに増やすか?っていうと疑問に思っちゃいます。
        某調味料がよくポストしてる先発転向とかやるならあるんですかねぇ。

        14
        2
        +12
        • 833 :DZmNiNmU2-xMT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
          2024年10月9日 21:27
          >>818
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそもソフトバンクの助っ人にスチュワート、モイネロ、ヘルナンデス、オスナがいてライデルとったら枠が無いよねって話。野手にダウンズもいるし

          36
          0
          +36
          • 860 :WZhY0MDQx-yMD(ag219-113-61-75.ccnw.ne.jp)-Mm
            2024年10月9日 21:35
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            外国人枠足りないですねぇ。他の外国人選手切ってまで取るかっていうとわかんないですね。
            (だとしても中日以上に金出せる球団は普通にあるので望みは薄いですかね…)

            7
            0
            +7
          • 969 :Tk3MyNTIz-zMj(125x103x219x174.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
            2024年10月9日 22:19
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まぁモイネロもライデルももうすぐ日本人扱いになりますけどね

            14
            0
            +14
          • 981 :jgzM5NWVk-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年10月9日 22:27
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ウォーカー、スチュアート

            2
            2
            0
            • 982 :jgzM5NWVk-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
              2024年10月9日 22:27
              >>981
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              スチュアートは書いてあった

              0
              0
              0
  40. 785 :jA2NlZWE0-zYj(FL1-211-135-215-83.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月9日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えっていうか普通に他球団行ったら先発やるんじゃね
    それで活躍されたらほんまに惨めやけどな

    38
    2
    +36
  41. 786 :WY1MmMTQ3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年10月9日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろNPBも年俸格差広がり過ぎてるから対策取りそうだな
    うちには恩恵しかないだろうけど

    53
    0
    +53
    • 007 :jVhN4ZWIw-yMT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2024年10月9日 22:44
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上に規制してもメジャー行き加速するだけだから、格差を埋めるなら下を底上げの方向じゃね?てなると中日は余計まずい

      14
      0
      +14
      • 288 :DFhY2OGNl-jZW(M119105098025.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年10月10日 01:30
        >>007
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラゴンズは年俸的には出してる方なんですよ

        4
        2
        +2
  42. 788 :Dc2OzZjVk-jZW(d-117-74-20-204.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億はさすがに無理
    せめてパ・リーグに行ってくれ

    56
    1
    +55
  43. 790 :GI5OjZGU3-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルにソフバンは合わん

    28
    1
    +27
    • 993 :mM1N5MWU0-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 22:36
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝利試合が多すぎて酷使されて肩壊れそう

      11
      0
      +11
      • 269 :mJjMmZjgz-zYj(110-135-157-201.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年10月10日 01:00
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日と違って4点差以上でも勝てるんですよ…

        14
        0
        +14
  44. 791 :zg0ZkOWQ2-jNz(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年10月9日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで露骨なマネーゲーム、お金で寄せ集めたチームとか楽しいんやろうか(嫉妬)

    72
    1
    +71
    • 798 :mE3M0OGFk-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 21:19
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島ファンが血涙流しながらいってらぁ…

      36
      1
      +35
    • 801 :mRkZjNDM4-2MT(180.0.255.22)-OD
      2024年10月9日 21:20
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもタイロンをマネーゲームでとったときは楽しかったろ?

      50
      1
      +49
    • 812 :jMxNlMjcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月9日 21:23
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイロン、谷繁、和田を強奪して逆指名制度があった頃に強かった中日が言ってもなぁ

      83
      2
      +81
  45. 793 :GViO0MTdi-wMG[p](pw126193074076.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年10月9日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくともあと1シーズンって?亡命っすか?

    22
    1
    +21
  46. 794 :mE3M0OGFk-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪のパターンとしてどっか行ってしまったら押さえは清水か松山どっちなんやろ、個人的に松山のが向いてそうな気がするんだけど

    60
    0
    +60
  47. 795 :2NjN0NzZm-0Yz(C243H202.cg7.cty-net.ne.jp)-YT
    2024年10月9日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロベルトオスナの扱い困ってそうやし代わりにオプトアウトでもして…じゃ中田の二の舞になっちゃうかなぁ

    25
    0
    +25
    • 181 :jdkZmODhh-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 23:51
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二の舞どころじゃないだが
      アホなのか?

      3
      7
      -4
  48. 800 :mNjOyZDBj-iNj(ai126160155138.39.access-internet.ne.jp)-MD
    2024年10月9日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく考えたら小笠原のポスティングマネーでペイできるわ()

    15
    7
    +8
    • 034 :jNjN1NGY5-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 22:56
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然足しにならんやろ
      上沢コース

      21
      0
      +21
  49. 802 :Tc4NyOGY4-5Mj(110-129-179-28.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月9日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍金ください

    23
    0
    +23
  50. 803 :DdmO2OGU1-zYj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のポスティングはまだ見返りがあるけどライデルはマイナスにしかならんのやけど

    40
    0
    +40
  51. 804 :WU1MlODc3-jZW(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクならオスナ微妙だからおかわりでライマルとか平気でやりそうだな

    43
    0
    +43
  52. 805 :GQ5M2ZjUw-0Nj[p](pw126234073098.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年10月9日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億になるなら残念だけどパリーグに行くことを祈るしかない
    それだけのお金出すならそこそこの選手複数人取ってくれ

    37
    0
    +37
  53. 806 :jNjN1NGY5-yMT(61-23-154-133.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらライマルが最高の守護神だとしても流石に10億以上を出すのは違うと思う
    まだ伸び代のあるセットアッパー松山もいるし中継ぎは良い選手たくさんいるからね
    てかメジャー行きたくてもキューバの関係あるから亡命できないとまだ無理なんだからロメロは黙っとけよ

    69
    0
    +69
  54. 807 :jA2NlZWE0-zYj(FL1-211-135-215-83.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月9日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで移籍されたら育成成功したジャリエル、アリエル、ライデル全員育てるだけ育てて他球団に収穫されるってことやろ?
    そんなん仁義がなってないやろタッツ出番やぞ

    82
    4
    +78
    • 690 :jkwYjNjAy-jZW(softbank060106195006.bbtec.net)-OD
      2024年10月12日 20:18
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      るーる作りたいね?
      金の有る金満チームに簡単に取られるの悔しい。

      0
      0
      0
  55. 808 :TExZ3MWMx-4N2(i219-164-151-250.s41.a028.ap.plala.or.jp)-MT
    2024年10月9日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SBはスチュアートモイネロオスナヘルナンデスっていう高額投手勢揃いしてるしDeは投手欲しいとはいえ年10億?近くは出せないでしょ
    中日以外ならメジャーしかないよ

    18
    2
    +16
    • 834 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 21:27
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2球団以外でも中日より金出せる球団はいくらでもあるやろ

      20
      4
      +16
      • 870 :GFhN3Njlj-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年10月9日 21:40
        >>834
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日より出せるところはもちろんあるけど流石に10億は無理じゃない?
        よくて5.6億までよ

        27
        0
        +27
  56. 809 :jMxNlMjcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎにしては高すぎるからもし残留させても先発転向を条件に付けないとだめだぞ
    というか最下位のチームなのにリリースが厚くて先発が弱いなんて何を考えてるのか分からん

    23
    4
    +19
  57. 813 :mE0ZhNGFk-yMT(104.28.99.217)-OD
    2024年10月9日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億から15億ってこと?
    1人にそんな出せるわけないし絶対無理じゃん
    ライデルいなくなるのは悲しい
    せめてパリーグへ行って欲しい

    44
    1
    +43
    • 839 :jgzM5NWVk-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月9日 21:29
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜もそれなら手を出さないと思う。声はかけたかもだけど、亡命リスク背負ってまで大金出せるのは、ソフトバンクだけだけでは。バウアーも1年で見限ったし。ソフトバンクもかなり外国人溜め込んでるからどうなるかねぇ。
      中日は静観でよいのでは。キューバにもちょい優位に持っていかれすぎな気がするから、強気でいいよ。出ていったら仕方ない。

      45
      0
      +45
      • 994 :mY1YhODYz-jZW(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
        2024年10月9日 22:36
        >>839
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横浜もいくら最強クローザーといえど10億以上は出さないでしょ
        でも、外国人先発もジャクソン、ケイが奮戦してるのに未知の要素が多いライマル先発転向までして獲得するのか懐疑的だわ

        8
        0
        +8
  58. 814 :jgzM5NWVk-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月9日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルいなくなるなら、キューバルートは見直した方がいいよ。皆育ったらすぐ出てく、亡命するかもでは編成が壊れる。勝ちパやクリンナップ、センターラインでは計算したくないな。即戦力なら話は別だけど、育成してまでキューバにこだわるのはどうかと思う。

    92
    4
    +88
  59. 815 :Dg1MhY2Rm-jZW(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシもいなくなったし稼げる内に稼がないとね
    ドラゴンズで引退したくてもできないし

    12
    26
    -14
  60. 816 :Tg2ZyYTEy-jZW(p4373150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に高すぎやろw
    そんなお金出せるかいな
    これはもう諦めて有能外国人先発取ったほうが良さそうやな

    42
    1
    +41
  61. 817 :GM4MjNjM5-yMD(133.106.226.105)-Mm
    2024年10月9日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団行くなら亡命でMLB行ってくれ

    31
    0
    +31
  62. 819 :DVkZzMjIy-zYj(223-252-65-102.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつ毎回結構テキトー吹いてるから信用できないんだよなー

    24
    4
    +20
  63. 820 :TVmNxYjQ1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年10月9日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団に行くのはしょうがないがなんとか商売にならんのかなぁ

    17
    0
    +17
  64. 822 :GYzMxYjNi-jZW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月9日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクなんて有名な選手コレクションしたいだけだからたとえライデルがソフバンで使うとこなくても取るだろ

    11
    6
    +5
    • 838 :mRkZjNDM4-2MT(180.0.255.22)-OD
      2024年10月9日 21:28
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルが使うとこないなんてありえないじゃん
      めちゃくちゃなこと言うなよ

      30
      1
      +29
      • 863 :GYzMxYjNi-jZW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年10月9日 21:36
        >>838
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それくらいソフトバンクはむちゃくちゃってことや。

        19
        1
        +18
      • 939 :jgzM5NWVk-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月9日 22:04
        >>838
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソフトバンクならライマルをうまく使えなくてもおかしくない。前田くんもソフトバンクで育つのか心配。

        12
        0
        +12
  65. 823 :TVmNxYjQ1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年10月9日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルあと何年で日本人扱い?

    3
    0
    +3
  66. 824 :zEwN0NWVi-jZW(133.106.39.59)-OD
    2024年10月9日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソースの無い憶測記事なんだから、ゲンダイのデスク記事と変わらんだろ。

    17
    1
    +16
  67. 825 :WY1MmMTQ3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年10月9日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成で長い時間かけて育てた外国人みんな出ていくやん
    野球界にとってはプラスだろうけどどうなんこれ

    56
    0
    +56
  68. 826 :TA3OxNGUw-wM2(153.120.170.154)-OW
    2024年10月9日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら先発でも年俸10億はあり得ない。2億円で先発できる助っ人ふたり連れてきたほうがまし。

    31
    0
    +31
  69. 827 :mU3Y1YTUx-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月9日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Deがそこまで出すかは眉唾だがいずれにしても年俸はもうメジャー級やな。さすがにもうウチでは賄いきれんかもしれん。今後は元竜戦士として活躍を見守ることになるんかな。

    23
    0
    +23
  70. 828 :mRkZjNDM4-2MT(180.0.255.22)-OD
    2024年10月9日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバって国が財政終わってるから1円でも高く売れるならそこ行くわな
    ライデルの言うこと聞くような国ならそもそも社会主義やってないわ

    53
    0
    +53
  71. 829 :mZkYmOGYy-zYj(softbank060127250081.bbtec.net)-ND
    2024年10月9日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額が無茶苦茶すぎる
    ソフトバンクがおかしいだけで10億前後のお金を簡単にポンと出せるところなんて野球に限らず国内中探しても指で数えられる程度しかいないぞ
    菅野やマー君も年俸8億くらいの年あったけど結局翌年ガクンって下がってたし

    29
    0
    +29
  72. 830 :jgxM4NWE4-4N2(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月9日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが本当ならキューバ政府もく〇そだな。あんなに球団ぐるみで仲良くしておいて、マネーゲームで負けたらはいさようならですか。

    51
    2
    +49
    • 852 :mRkZjNDM4-2MT(180.0.255.22)-OD
      2024年10月9日 21:32
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバって国を陽気な明るい国と勘違いしてる奴もいるけど世界的に見たら北朝鮮とほとんどからわんやばい国だからな

      68
      1
      +67
  73. 831 :zk2Z5ODE5-zYj(softbank060126184233.bbtec.net)-ND
    2024年10月9日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えだけに12億は無理
    3億で外国人先発4人とったほうがチーム的にはずっと良い

    45
    0
    +45
  74. 832 :WMzZjNWY3-yMT(softbank060143127041.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルートは上手く育成できればメリットはデカいけど、亡命なんかのリスクが高すぎるわな。そろそろキューバ案件も見直しつてほしいところ。

    49
    0
    +49
  75. 835 :WIwNxMGQ4-yMD(133.106.41.168)-Mm
    2024年10月9日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクに行くくらいなら、キューバ政府公認の亡命してメジャーに行ってくれ!

    22
    0
    +22
    • 846 :zQxMyODQz-zYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2024年10月9日 21:31
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      国公認の亡命は流石に草

      58
      0
      +58
  76. 836 :GYzMxYjNi-jZW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月9日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルート諦めて自前ですごい日本人選手育ててメジャーに高額で売り込んだ方がまだ利益あるよな

    47
    0
    +47
  77. 841 :GIyY1YWJk-wOT(118-104-234-136.dz.commufa.jp)-YT
    2024年10月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1000万ドルなら外国人選手複数人の方がよかったり…
    松山清水いるし

    40
    0
    +40
    • 850 :GViY3Mjk2-jZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2024年10月9日 21:32
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      15億だもんな
      FAで目玉選手3人くらい取れそうな額よな

      44
      0
      +44
      • 997 :mY1YhODYz-jZW(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
        2024年10月9日 22:38
        >>850
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        半分の7.5億でも首を縦に振らない選手は中々いないよ

        8
        0
        +8
  78. 842 :GViY3Mjk2-jZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低ラインが12億円は流石にヤバい。
    ヤバいけどオスナ10億、モイネロ10億と考えればライデルの価値を考えたら妥当なのか…

    28
    0
    +28
  79. 843 :DFjNyNjkx-jZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルには残って欲しいけどクローザーに十億は無理だわ
    それだけあれば実績のある先発2人は補強できる

    43
    0
    +43
  80. 845 :zYwZlNmQ0-xNG(softbank001112063056.bbtec.net)-ND
    2024年10月9日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とんでもない金額ならライデルでも「去る者は追わず」って思うわ
    それなら松山に頑張ってもらいたい

    45
    1
    +44
  81. 847 :TFmNlZTUx-jZW(softbank060078008164.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億以上なら流石に諦めもつくわ
    悲しいけどソフトバンクにしてくれ

    35
    1
    +34
  82. 853 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々中日がキューバルートに味を占めてたのは制限付きだが格安で優秀な助っ人を囲えるからや
    それが格安で収まるレベルじゃなくなっただけの話や

    34
    0
    +34
  83. 854 :GRkOhNTA3-jZW(KD124209156034.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贅沢税かサラリーキャップの導入をどうか…

    26
    0
    +26
  84. 857 :jdkZyY2Y1-zND(p4034200-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年10月9日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は今の戦力で優勝目指してるし獲得あるかもね…
    中日はライデルと3年契約できたこの3年間が勝負だったけど全く活かせなかった
    小笠原もライデルもいなくなるならもう新しいチームを作る気でがんばるしかないね

    39
    3
    +36
  85. 861 :2QwN5Njgw-4N2(M014011011160.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2024年10月9日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Npbでこれは高すぎるやろ。これだったらメジャー行ってくれる

    14
    1
    +13
  86. 862 :GI5OjZGU3-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局世の中金なんだよな…金があればなんでもできる

    25
    0
    +25
  87. 864 :WY1MmMTQ3-zYj(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンからするとキューバって陽気でいい国のイメージだけどもしかして政府とかやり方悪い可能性出てきてないか

    4
    8
    -4
    • 867 :mRkZjNDM4-2MT(180.0.255.22)-OD
      2024年10月9日 21:38
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可能性も何も普通にやばい独裁国家だけど…

      63
      3
      +60
    • 881 :jMxNlMjcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月9日 21:42
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一般人がナチュラルに亡命しまくる凄い国だぞ

      48
      2
      +46
  88. 865 :zQ5YyMjZl-jZW(121.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2024年10月9日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が球団売却して、金出せるとこに買ってもらえばいい。
    派閥争いする会社、優勝したら年俸あがるから優勝するな、っていう会社早く身売りしろ。
    ライマル止めれる会社が買え

    10
    25
    -15
  89. 866 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの穴はどうにもならんが他球団レベルの抑えなら松山でも清水でも務まる
    勝ちパが武器にならなくなる分先発を補強して投手力上げればええだけや

    36
    0
    +36
  90. 869 :TQ4N4NWM1-zM2(ZO195070.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月9日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局金だよ
    育成路線(笑)なんぞ金ないのを正当化する手段だから
    サッカーなんか神戸、町田は金の力で強くしたし
    金さえあれば手っ取り早いよ

    25
    1
    +24
  91. 871 :DU4ZiY2Q1-jZW[s](om126034104068.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが大好きで残留して欲しいのは勿論だけど、10億を超えてくるようならチームとしては手放した方が賢いな流石に
    3億円の外国人×3した方が確実にチームのためにはなる
    ビシエドも居なくなるし辛いけどこればっかりは仕方ないか…

    57
    1
    +56
  92. 872 :DlmNxODRi-jZW(softbank126153196232.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日どころか大半の球団にクローザー10億は無理だし先発転向も成功するかは未知数だよな(成功する可能性は割と高い気もする)
    もうソフバンでガッツリ稼ぐか亡命でお願いします
    残留だったら来年はライマルの活躍を祈願してバンテリン通い続ける

    18
    1
    +17
  93. 875 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日さん、ライデルも小笠原も抜ける転換期でいつも通り今オフもふざけた動きしてたら暗黒時代は少なくとも5年は延びます
    わかってますよね?

    22
    6
    +16
  94. 877 :GIyY1YWJk-wOT(118-104-234-136.dz.commufa.jp)-YT
    2024年10月9日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの本当の気持ちはわからんし(CS行きたそう)
    政府としても売り時だからね

    20
    0
    +20
  95. 878 :TQ4N4NWM1-zM2(ZO195070.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年10月9日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず
    柳、大野、大島、木下、周平などの高級取りからバッサリ削ることから始めないとな

    13
    13
    0
  96. 879 :TVkZxNzUx-jZW(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月9日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロメロ記者は亡命記事の時にいつも名前が出ていて、ダーティーなイメージしかない

    39
    1
    +38
    • 894 :GYzMxYjNi-jZW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年10月9日 21:47
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズファンが嫌いなもの三選
      バンテリンドーム、親会社、ロメロ記者

      32
      1
      +31
  97. 880 :WMyMzODcx-yMT(M106073194128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億は流石に無理でしょ

    18
    0
    +18
  98. 882 :WZiY2NWFh-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日どころかNPB規模で抑えの投手に12億とかソフバン以外全球団壊れるだろ。

    29
    0
    +29
  99. 883 :TA1M4MTZm-yMT(softbank126091123148.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸12~15億円ならもう諦めつくかも。中途半端だと球団頑張れよってなるけど、これが本当なら日本球界の年俸帯じゃないわ。

    メジャーへの道拓けないかなぁ。拓かないよなぁ。

    23
    0
    +23
  100. 885 :DU4ZiY2Q1-jZW[s](om126034104068.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメそうならもうとっとと切り替えて補強に移ってくれ。
    ビシエド ライデル(?) 小笠原(?)の分の年棒が浮くんだからかなりの補強が出来る
    出来れば中田にも再度オプトアウトで出てって貰うのが1番だけど流石に無理かな…

    22
    4
    +18
  101. 887 :WZjN3OTNm-zYj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういっそソフトバンクがメジャー行けよ

    36
    1
    +35
  102. 888 :GJhN0ZGQz-zYj(softbank060105035166.bbtec.net)-ND
    2024年10月9日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方ないな、栗林移籍計画を実行せねば

    26
    0
    +26
  103. 889 :zg5Y1MDRl-yMD[p](pw126157139181.30.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年10月9日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府も亡命祭りで余裕ないし金優先だよなぁ…ただでさえこっちは東京中日スポーツが休刊だし余計出せんだろうよ。

    11
    0
    +11
  104. 890 :zE4M4NTY5-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発転向して沢村賞取ったとしても高いわ

    34
    0
    +34
  105. 892 :TVkY5NmY3-zYj(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2024年10月9日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜に行って先発にされるのが一番しんどい展開

    24
    0
    +24
  106. 893 :WZiY2NWFh-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手出てきてこれからって時に金だメジャーだはほんとにきついよな。黄金期築くなら阪神みたいに言い方は悪いけど、メジャーに行けるほどではないが日本球界では間違いなくトップクラスの選手育てるしかないよな。
    よくわからんが日本球界でもトップクラスじゃないのにメジャーいくのがいるらしいが

    23
    3
    +20
  107. 896 :TdmY3MDk4-2Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年10月9日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンはいらんだろwライデルなんかとったらパ・リーグ面白くなくなる。まあ既に面白くないけどねソフバンのせいで

    17
    1
    +16
  108. 897 :WZiY2NWFh-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか小笠原とライデルのWAR足しても1.5って見たんだけど、リリーフのライデルはともかく先発の方のWARいくつなの?

    9
    0
    +9
    • 901 :jMxNlMjcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月9日 21:51
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原の投手WARは0.5だよ
      柳の野手WARと変わらないレベルだよ

      22
      1
      +21
      • 906 :WZiY2NWFh-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月9日 21:53
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に笑えないな

        18
        0
        +18
        • 924 :jMxNlMjcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
          2024年10月9日 21:58
          >>906
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あれだけイニングを食ってもその程度だから
          本当にイニングを投げてくれただけなんよね
          それすら中日には全然いないから小笠原は必要だけどね

          23
          0
          +23
          • 935 :WZiY2NWFh-yMT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2024年10月9日 22:02
            >>924
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            チームがとか援護がとか言ってるけど、中日という環境の恩恵1番受けてるよな。ビジター防御率ひどいし、他球団なら5.6番手で規定いってるかもわからん。まぁそれ以下の投手しかいないからなんとも言えないけど

            23
            0
            +23
  109. 899 :WY1MmMTQ3-zYj(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番最悪な展開は横浜に行って先発転向からの成功されるとかなり苦しいな
    そうなったらそれこそうちは育てただけになってしまう

    28
    0
    +28
    • 315 :jAwNwM2Nk-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 05:36
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      300登板160セーブを育成期間扱いは草
      マネーゲームの被害者アピールきつすぎだろ

      3
      3
      0
  110. 902 :GUyNjMWU4-iNW(fp9f1cc3c6.tkyc626.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月9日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に3億×4人でガチャやったほうがいいやろ…

    23
    0
    +23
  111. 903 :zM2M4YjMx-jZW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜ってキューバルートあるの?
    もしくはライデルを機に開通するかどうか
    やっぱりDeNAに身売りして正解やね
    うちも売ろう

    9
    10
    -1
    • 912 :2YwY1MjFk-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 21:55
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グリエルっていうでかい貸しがある

      3
      5
      -2
    • 915 :GRmY3NWFi-jZj(14-133-231-237.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年10月9日 21:56
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グリエルで滅茶苦茶な目にあってるからキューバはとっくに断絶してるだろ
      あくまでもライマルに興味を示してるだけで
      ルート開拓とかソフトバンクですら手を引きはじめるくらいもう旨味もないし

      33
      0
      +33
  112. 904 :jMxNlMjcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原とライデルが離れて残るのは3億の不良債権ってのが立浪の最悪の遺産だよ…
    どうにかして契約解除できんかあの人

    26
    12
    +14
  113. 908 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は何だかんだ生え抜きスターの年俸をベースとして補強するけどソフトバンクはお構い無しやのう
    ライデルも加入したら年俸ランキング上から3人助っ人で全員に柳田の約2倍払ってるってメチャクチャや

    19
    0
    +19
  114. 909 :jBjYhM2Ey-jZW(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の球団への信用
    相次ぐキューバ人の夜逃げ
    立浪が全て破壊していったなぁ

    8
    30
    -22
    • 936 :2I3OlNmE1-xNm[p](pw126193073159.28.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年10月9日 22:02
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理があるでしょ

      22
      0
      +22
  115. 910 :2RkM3MDg5-jZW(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクがこの規模の契約でライデル獲得したらオスナ、モイネロ、スチュワート、ヘルナンデスだけで40億は超える
    総年俸2位の巨人から今年菅野、近いうちに岡本や戸郷もメジャー挑戦となるとそのうちソフトバンクの総年俸が2位のチームの2倍とかになりそう

    22
    0
    +22
  116. 911 :mU3Y1YTUx-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月9日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあライデルは特殊事情としてMLBがある以上球界トップレベルの選手の流出は避けられないご時世。だからこそ2軍からどんどん1軍へ選手を供給できるような育成システムが必要になるんよな。

    13
    0
    +13
  117. 914 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルに12億はさすがに払えない←わかる
    中田には2年6億払えます!←ww????WWWwwwW??WWWW

    22
    18
    +4
    • 922 :GRmY3NWFi-jZj(14-133-231-237.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年10月9日 21:58
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打点の条件付きだし4億だろ
      それでも高いけど

      31
      0
      +31
  118. 916 :zllZzN2U5-kNm(104.28.219.60)-MD
    2024年10月9日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    邪悪軟銀のマネーボール見てるとNPBにも贅沢税がほしいな

    23
    1
    +22
  119. 917 :Tc5MzN2Y3-jZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこの金額出されたら無理。というか争えばもう何も出来なくなるから争うべきではない金額

    26
    0
    +26
  120. 923 :DViMlNWNi-yMT[p](pw126156044065.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁さんがうまくまとめてくれないかな

    13
    1
    +12
  121. 925 :mJmNjOWYx-yMD(p3093056-ipngn5301souka.saitama.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年10月9日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク移籍が濃厚と言われるのは、中日と同じくキューバとの太いパイプがある球団だから理解できるんです
    でもDeNAにはそのパイプが無い以上、DeNAの可能性は0な気がする

    いま日ハムのマルティネスや中日で内野手やってるロドリゲスは、キューバから「若い選手だから日本で教育してやってくれないか?」という話があって中日に預けられたりしてるんですよね
    そういう付き合いがないとトップクラスの選手なんて契約させてくれないだろうと

    キューバと良好な付き合いが長いソフトバンクか中日の二択なんじゃないかと思います
    どれだけ金を積めるかということだけで決まるような話ではないはず

    14
    2
    +12
    • 929 :2YwY1MjFk-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 21:59
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グリエル

      4
      5
      -1
      • 950 :zllZzN2U5-kNm(104.28.219.60)-MD
        2024年10月9日 22:09
        >>929
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        えらい昔の話やん

        8
        0
        +8
        • 959 :2YwY1MjFk-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年10月9日 22:13
          >>950
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年も関係続いてるけど

          1
          5
          -4
    • 948 :WZjN3OTNm-zYj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月9日 22:09
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのアリエルがまさにキューバのパイプが細い球団に移籍した例なんだけど

      16
      2
      +14
      • 960 :GRmY3NWFi-jZj(14-133-231-237.area5a.commufa.jp)-OD
        2024年10月9日 22:13
        >>948
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルの場合捕手でやりたい本人の意向が強いってはっきり報じられてたし
        そのくせ普通にハムで捕手以外やってんのは流石には?って思うけどな

        31
        0
        +31
    • 245 :2EwO5ODM4-jZW(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
      2024年10月10日 00:36
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DeNAになってからも関係続いてるみたいよ
      わざわざ記事に名前出されるぐらいだし可能性ゼロなのもおかしくないか?

      6
      0
      +6
  122. 926 :2YwY1MjFk-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だって今年ファーストに7億出してた金満球団なんだけどな

    26
    6
    +20
  123. 927 :jBjYhM2Ey-jZW(pdcd3a95f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に対する戒めのためにもどうせならベイスターズにしてくれないかな
    ライデルが投げるためにフロントに対するヘイトが増すからな

    10
    29
    -19
  124. 928 :jJjM4ZWNm-xNG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでホークスが10億以上出して獲得したらオスナとライデルの2人で計20億以上使うわけだ、ぶっ飛んでんな

    30
    0
    +30
  125. 930 :WZlMzZWYy-jZW(kc202-170-181-169.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国内で10億ならメジャーで20億貰ってこい。
    ライデル日本じゃやることないだろ。

    25
    1
    +24
  126. 931 :2YxMyNmJh-zNT[p](pw126166123138.31.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年10月9日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再建期にマネーゲームに参加するのはバカです
    しかもクローザーとはいえリリーフだし
    去年のアキーノや今年の中田翔ですら無駄遣いなんだからもう少し全体を見て金を使って下さい
    優勝狙うチームなら全力で残留交渉するべきだが4〜3位狙うチームではそこまで出す必要は無い
    今年はチームとして成績を残すべきだったがアレだったのも運の尽き
    こうなると2年で切るべきだった

    20
    5
    +15
  127. 937 :Tc0M2MjI5-zYj(125-8-199-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでハチャメチャな金額だったら企業努力でどうこう出来る規模じゃないから諦めつくし、なんならそれでも叩かれそうな球団側に同情したくなる

    45
    0
    +45
    • 947 :DY2OjNzdk-1MD[s](om126158140096.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 22:08
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この金額じゃどの球団も太刀打ちできないだろうし
      その分メジャーで実績あるレベルの先発を引っ張ってきた方がコスパもいいし戦略的にも正しい

      23
      0
      +23
  128. 941 :DI1NzYTk4-yMT(14-132-41-191.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金あるチームになりたい

    13
    0
    +13
  129. 942 :TA2M5NjM1-lMz(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちは残って欲しいが…中日には無理そうだ…

    15
    0
    +15
  130. 943 :WJhZhNjI5-yMT(softbank126140100075.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろNPBにもサラリーキャップとラグジュアリータックスの導入を…

    23
    0
    +23
  131. 946 :jgxM4NWE4-4N2(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月9日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠の投手3人しか使えないのに、これ以上ソフトバンクが取ってどうすんだよ。これでオスナ使わないなら貸してくれよ、もちろん年俸は向こうの負担で

    27
    0
    +27
    • 312 :jAwNwM2Nk-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 05:30
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モイネロとスチュワートは先発だからオスナライデル含めて4枚しっかり運用できるぞ

      1
      0
      +1
  132. 949 :jJjM4ZWNm-xNG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いことしてるわけじゃないけど近年のホークスのやり方は下品に感じる
    優秀なプレイヤーに相応の報酬が払われるのは良いことなんだけどね…

    45
    0
    +45
    • 952 :GRmY3NWFi-jZj(14-133-231-237.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年10月9日 22:10
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成が微妙な堀内巨人だし、まぁヘイト溜まるわな
      当の巨人が近年育成路線に振り切ってるだけに余計に

      19
      0
      +19
  133. 951 :zY0NhNWJj-yMT(a172-226-58-70.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2024年10月9日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバにプラス20%くらい払うんだっけ?それなら実質最低でも14.4億、高すぎて草

    24
    0
    +24
    • 963 :mU3Y1YTUx-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月9日 22:15
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に考えれば本人の年俸は抑えながら連盟の取り分を増やす手もあるな。ライデル本人が納得すればの話だが。

      7
      1
      +6
  134. 954 :2YwY1MjFk-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は今年もキューバの関係者と対談してるから関係は続いてるぞ
    調べりゃすぐに出る

    9
    0
    +9
  135. 956 :DNhMmZTJm-zYj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金だけは勝てない
    流出はやむを得ない

    13
    0
    +13
  136. 957 :mU3Y1YTUx-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月9日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本一のクローザーいうても年間50~60イニングだからね。出せても年俸300~400万㌦が上限やろな。ライデル・ビシエドで浮いた分をテラスかラッキーゾーン設置に回した方がよくね。救援投手陣に頼りきるスタイルから脱却を図るチャンスかもしれんよ。

    18
    0
    +18
  137. 958 :jgxZmMTFm-jZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステクリロド以外全員入れ替えか
    レフト兼ファーストの打者1人と先発3人獲ってこいよ

    5
    0
    +5
  138. 964 :mM1N5MWU0-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルはすごいのは前提だけど160キロは出なくなったよね
    もしかして他集団に行ったら今までの蓄積で怪我や急速が下降となりそうな気もする
    まだ若いけど!

    9
    12
    -3
    • 311 :jAwNwM2Nk-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 05:28
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前マジで嫌なやつだな

      8
      1
      +7
  139. 965 :Dc1ZlMWFi-4YW(softbank126004188032.bbtec.net)-OG
    2024年10月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ残留するメリットって防御率の見栄え良くなる以外特に無いしな
    数年残ってくれただけでも義理堅いだろ

    19
    0
    +19
  140. 966 :DZjZ0ODZl-yMT(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さよならライデル
    来年はガラッと変わるね
    変化は必要
    鬼軍曹にしごかれて最終戦敗戦後のベンチヘラヘラ風景を一掃しよう

    16
    7
    +9
    • 268 :TNiZ3YTgz-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2024年10月10日 00:58
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヘラヘラの1番星もおらんくなるけどな

      8
      0
      +8
  141. 967 :mY1NwY2U3-1OT(221x248x105x246.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2024年10月9日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜シルエット隠しに使われただろこれ
    リリーフに10億出すのはあそこしかない

    12
    0
    +12
  142. 968 :jIyN2NWU0-jZW(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の経済力では無理なのは分かってたけど先発試す前のリリーフに12億から15億って狂ってるよ

    25
    0
    +25
  143. 971 :DI2NyMmNi-5Yj(softbank126206086211.bbtec.net)-MT
    2024年10月9日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルいくならソフトバンクの方がええかな。勿論スーパークローザーだとは思うけど、割と好プレーで何とか抑えられたっていう試合もあるから、横浜の守備を考えるとソフトバンクいった方が成績は安定する気がするんだよなぁ

    14
    3
    +11
  144. 972 :GUwZxZGJj-xNG(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん、いてほしいが今の中日にはオーバースペックすぎるんよな。。プロであり、契約の問題もない外国人がよりお金を出す球団に行くのに文句言われる筋合いないよ。
    今まですら我慢してくれてたやろうし、これ以上我慢を重ねて中日にいるより新天地で頑張ってほしいと思います。

    14
    3
    +11
  145. 973 :mJhO5ZWJh-jZW(133.106.33.169)-OD
    2024年10月9日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ最下位なのにどんどん中日が弱くなるな

    12
    4
    +8
  146. 974 :DhhNiNTkw-yMT(104.28.83.144)-OD
    2024年10月9日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億円だせば残留させることはできると思う
    ただその場合戦力外含めて他の補強は一切できない
    12億円が単年としてチームの総年俸の約1/3から1/4がライデル一人に消えるわけだから当然
    そしとドラフトの獲得人数も制限が強くかかることになる
    ライデルを残して補強なんてしたらそれこそソフトバンク並の12球団でトップクラスの破格の資金が必要になる

    24
    0
    +24
  147. 977 :2YwY1MjFk-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までライデルはキューバの為、中日の為に亡命しないでメジャーに比べたら安い金で頑張ってたのに中日からいなくなった途端国を捨てて亡命しろって言い出すのは人として最低だと思う

    17
    12
    +5
  148. 979 :jBkZzNjVk-jZW(p1758015-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億出すなら松山を抑えにした方がいい

    26
    1
    +25
  149. 980 :TA5MyMGVm-zYj(180-197-39-56.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年10月9日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さみしいのはめちゃくちゃわかるけど松山も清水も藤嶋もいるし大金払う必要はないからそれでいいだろ
    10憶使うなら助っ人とかFAで3~4人くらい先発と長打見込める選手取ったほうがいい

    27
    0
    +27
    • 028 :jMxNlMjcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月9日 22:54
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAとかあんまりいい選手いないし外国人選手なんて未知数だから自前の戦力の底上げのが大切なんだよな
      だから球団職員を増やしたり設備の投資に使うべき

      9
      0
      +9
  150. 983 :mJmNjOWYx-zNT(p3093056-ipngn5301souka.saitama.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年10月9日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田尾安志のYouTubeに森繁がゲストが出た際に、SD(だっけ?)をフロントの人事上でのミスみたいな理由から辞めた経緯を話してたけど、こういう時にいてくれたらほんと頼りになるんだよな
    中日フロントはほんとになにやってんだか

    19
    2
    +17
  151. 984 :TNmM2ZDAw-yMD(softbank126093115227.bbtec.net)-Mm
    2024年10月9日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここからピッチャーを立て直して、ようやく目処が立った頃に野手がヤバくなってて、野手を立て直したらピッチャーが…っていうループになるやん最悪

    21
    0
    +21
  152. 986 :ThlN0NDlm-yMT(182-164-39-244f1.osk2.eonet.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億は辞めとこう。それならメジャーから投手引っ張ってこれる

    17
    0
    +17
  153. 987 :DdlOyMzg4-yMT[p](pw126254122179.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相思相愛の恋人を、親の都合で金持ち貴族との結婚に取られる様な気持ちや

    30
    1
    +29
  154. 988 :mJmNjOWYx-zNT(p3093056-ipngn5301souka.saitama.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年10月9日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスもコラスに亡命された過去があったりで一旦キューバとの関係が断絶したこともあったけど、それでもキューバと関係を持つメリットが上回ったみたいだからどこも色々あるよね

    12
    1
    +11
    • 082 :DA5OxMmRi-4Nj(101-203-11-165.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年10月9日 23:13
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっちはウチと違って残す気があれば国内他球団には絶対に流出させないように出来るからなあ

      7
      1
      +6
  155. 990 :jcxNlODc4-yMT(104.28.99.197)-OD
    2024年10月9日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてパリーグに行って

    7
    0
    +7
  156. 991 :mYzMmN2Mw-jZW(14-133-252-91.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府に年俸の二割から五割は別に払わなきゃならんから年俸1000万ドルでも最高で1500万ドル資金が必要なんやな…無理無駄無謀

    14
    0
    +14
  157. 992 :zQyYlMGQw-zYj(p3198241-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで能力に見合わない安い賃金で働かさせてたことの方が不当な訳であって
    市場理論に沿って適正な競争テーブルに乗っただけの話
    テーブルに着くだけの競争力のない雇用主は弾かれるのもまた当然

    12
    16
    -4
  158. 996 :mJhO5ZWJh-jZW(133.106.33.169)-OD
    2024年10月9日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って自分の価値を上げたんだからもっと給料のいい所に転職する権利があるのはサラリーマンでも同じだからね

    3
    9
    -6
    • 001 :2YwY1MjFk-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 22:39
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その権利がキューバにはないんだけどね

      14
      1
      +13
    • 015 :GRmY3NWFi-jZj(14-133-231-237.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年10月9日 22:49
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その権利はFAなどに言われるべきであってキューバは年俸のマージン+本人の意向より会社の異動がほぼ優先+引退すら会社の意向で左右されるってワタミもビックリなブラック企業な模様

      18
      0
      +18
  159. 003 :mU3Y1YTUx-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月9日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBも一部金満球団は存在するがサラリーキャップで制限かけてるんよな。それで一応公平性を保ってる。NPBも色々考えた方がいいよ。もはや侍クラスの選手がMLBに流出する流れは避けられない。その上でリーグを活性化するためにはNPBにも改革が必要。1軍選手枠を設け40人の年俸総額に上限を設けるとかFAを短縮して選手の流動性を高めるとかね。制限・罰則無き不公平な選手獲得競争はリーグをつまらなくしてしまう。

    25
    0
    +25
  160. 004 :jA2NlZWE0-zYj(FL1-211-135-215-83.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月9日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかあと1年は日本にとどまるってどういうこと?
    亡命の予定あるってこと?

    11
    0
    +11
  161. 009 :TNkMyNjkz-jZW(softbank126130138046.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず横浜は佐野、ジャクソン、ケイの残留優先なのにそんな金どこから湧いてくるん?

    16
    0
    +16
    • 253 :2EwO5ODM4-jZW(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
      2024年10月10日 00:41
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年も黒字だし今永メジャーで成功して5年契約になるかもだからポスティングの金も入るしお金はある方よ横浜

      1
      4
      -3
  162. 010 :jRjO1NjA4-xYm(p5508006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年連続最下位とかなったら普通に号泣するわ

    3
    0
    +3
    • 023 :mY1YhODYz-jZW(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 22:53
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      するに決まってるじゃん
      逆になんでしないと思うの?

      16
      6
      +10
  163. 013 :DQwM2N2Fl-yMT(C253H246.personal27.cable.mecha.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来ると宏斗と細川がおらんアマ球団注尼銅鑼も見てみたい

    6
    11
    -5
  164. 017 :zMyM1ZTky-jZW(133.106.202.14)-OD
    2024年10月9日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの年俸でサンタナと3年契約出来るやんけ

    14
    0
    +14
  165. 018 :2I3ZxNGJk-iMj(flh3-49-129-243-223.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月9日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけの成績を挙げたのに3年連続最下位じゃ残ってもらえないのも無理ないか・・・

    13
    2
    +11
  166. 019 :jJkYxYzUz-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上の悩みの種がまた一つ・・・
    フロントはせめてライデル、ビシエド、そのほかベテランの浮いた金でまともな先発と抑えできそうな助っ人とってくれ
    あと守り勝つは無理だから打ち勝つ野球にシフトしよう
    テラスつけてマウンドも低くしてくれ
    ライデルは育成からここまで這い上がってよくドラゴンズで投げてくれたよ
    自分としてはドラゴンズで投げたかったって話してたけどやっぱり政府が絡むことだから金額の問題もあるし難しそうやね・・・

    19
    1
    +18
  167. 020 :TZhZmMDVl-yMT(zaqdb7307e6.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやー本当に無駄な3年だったね
    ライマルいる間にaクラスにすら入れなかったんだから

    31
    4
    +27
  168. 025 :GIyZ4NzZh-mNW(118-86-183-187.kakt.j-cnet.jp)-OD
    2024年10月9日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAそんな金あんの?って思ったけど今永分は一応行けるのか
    ライデル居ても最下位なんだし12億超えるならソフトバンクに託すしかないな

    18
    2
    +16
  169. 036 :jJjM4ZWNm-xNG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億規模で流出は流石に無理や、でもセリーグ他球団だけはやめてくれマジで

    12
    0
    +12
  170. 060 :GNmNlYTVm-zMj[p](pw126156094112.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年10月9日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーのように贅沢税を導入しろって意見をよく見かけるけど、内容を理解しているのだろうか……?
    オーバーした球団は余計に税金を支払うってだけだから、金のある球団にとっては補強を躊躇するほどの効果はないのに
    メジャーでも金満球団は普通にオーバーしているし、なんなら大谷みたいに契約内容で回避する方法だってある
    サラリーキャップ制度のような選手の年俸を制限するようなものだと、年俸が上がりづらくなって選手会が絶対に猛反対するし、メジャーとの年俸格差が拡がってより海外への流出が増えるって話にもなってくるだろうし……

    9
    2
    +7
    • 079 :DA5OxMmRi-4Nj(101-203-11-165.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年10月9日 23:10
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何も無いよりずっとまし 金あるドジャースとかヤンキースあたりもなんだかんだでなるべく多くの贅沢税払わず済むように気を使ってる

      5
      1
      +4
    • 080 :DQwM2N2Fl-yMT(C253H246.personal27.cable.mecha.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 23:10
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社とかいうセリフサラリーキャップの上に中田翔とか言う無駄遣いをする中日球団には有効活用なんて到底無理な話だよな

      12
      1
      +11
    • 174 :mU3Y1YTUx-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月9日 23:48
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう堰は切れてしまったんや。メジャーとの年俸格差を埋めることなんて無理だし侍クラスの選手がMLBへ流出するのは止められないよ。

      8
      1
      +7
  171. 066 :Tk3MyNTIz-zMj(125x103x219x174.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年10月9日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクがオスナに10億出しているのは、首脳陣への不信感から退団が濃厚だった状況で、メジャーからの複数のオファーと比べても遜色ない条件を提示することでそれを阻止したからであって、モイネロの10億にしても、キューバ政府に年俸の何割かを持っていかれるから、モイネロ自身の年俸に加えて、あえてキューバ政府に取られる分もさらに上乗せして払っているからだよ
    そりゃキューバ政府としても選手としてもソフトバンクはありがたい存在だろうよ

    7
    0
    +7
  172. 071 :jlmZwNTU2-xNG(d175158119142.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはさすがに無理っぽいね。
    今の中継ぎの中から次の抑えを任せる人を決めた方が良さそうね。
    岩瀬のときのように。

    15
    0
    +15
  173. 073 :jMwZlM2U1-zNT(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年10月9日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスの、3・4軍の選手は一軍上がるの厳しいね

    12
    0
    +12
  174. 084 :DA5M5MGEz-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年10月9日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまにはうちも他球団ファンから「ふざけんな!」ってキレられるような選手獲得してくんないかなあ…
    いつまで他所のおこぼれ狙いしてるんだろう。
    がつんといこうよたまには

    23
    0
    +23
  175. 085 :DQzNkMTIy-jZW(global133-86-139.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ分かってたことではある
    松山清水来年も頼むぞ

    13
    0
    +13
  176. 089 :DU4YwMzlm-zYj(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月9日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に10億以上になると無理だわな
    ブルペンは松山、藤嶋、清水、橋本、勝野、斎藤を中心に回していくのがいいだろうな
    先発に誰も回せなくなるが仕方ない。外国人投手2~3人で先発ガチャだな
    クローザーは本命松山、対抗藤嶋か?

    10
    0
    +10
  177. 091 :2RhMiMTc1-yMD[s](om126194212219.10.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年10月9日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億あったら宣言するか知らんけど青柳や佐野を獲ってほしい

    19
    1
    +18
  178. 094 :GMwM2NWYy-yMT(softbank126091132099.bbtec.net)-OD
    2024年10月9日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレス囲って
    キューバ選手育成して
    キューバ側と友好深めても全く意味を成さないのかな

    ロドリゲスの件といい
    もし出ていかれるなら考えもんだな

    26
    0
    +26
  179. 103 :jUwM3NGQ4-yMT(fp6e429b63.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月9日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル出ていくなら他のキューバ選手全員切って欲しい。あと最終戦キューバ関係者見に来てたなナゴド出禁にしとけ。

    28
    5
    +23
    • 116 :jMxNlMjcw-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年10月9日 23:26
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際ライデル以外は使い物になったのおらんからな
      ジャリエルは1年リリーフやっただけだしアリエルはやっと目処が立ったと思ったらどっか行くし
      あの3人以外はNPBきつそうだなだし

      22
      0
      +22
    • 262 :zk4O5ZmRl-jZW(C011H184.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 00:48
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただでさえ亡命リスクがあるのに、こんなあっさり終わるならコーチや設備を投資するだけ無駄だからな
      縁切りあるのみよ

      9
      0
      +9
  180. 111 :jY4Y1YzVh-lND(g1-27-253-251-183.bmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない
    だって中日ドラゴンズだから仕方ないね…これからも更に続けてこういう目に合う気がするわ

    7
    3
    +4
  181. 114 :zhiZxY2U1-yMT(104.28.99.214)-OD
    2024年10月9日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもうキューバのやり方として、将来有望そうな若い子をとりあえず中日に送って中日で育てさせて、芽が出てきたとこで他球団に高く売るを確立しようとしてるだろ

    34
    1
    +33
  182. 115 :GUyN5OTJl-zNT(119-172-132-30.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年10月9日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜に行かれたらますます勝てなくなる
    親友のモイネロがいるソフトバンクならまだ…

    18
    0
    +18
  183. 126 :jYzMlN2Vh-zYj(softbank060141056121.bbtec.net)-ND
    2024年10月9日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田をクビにしろ!!!!!!!

    8
    6
    +2
    • 153 :DZmNhZmM1-jZW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月9日 23:41
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮にクビにできたとしてもこの金額結局じゃどうしようもない

      15
      0
      +15
  184. 128 :TYxMzZTVj-yMD(133.106.39.174)-Mm
    2024年10月9日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    王会長、あなたは日本球界をぶっ壊す気ですか?

    外国人選手をお金で日本に連れてくるのはいいとしても、FAで他球団から近藤、有原、山川を奪い取り、外国人選手までお金で奪うなんて酷すぎます。やめて下さい。

    20
    5
    +15
  185. 133 :mRhOiZDI4-yMD(61-25-141-101.jm.zaq.ne.jp)-Mm
    2024年10月9日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで高いならもう大城狙いに行った方がいいわ
    FA宣言してくれるかわからんけど

    11
    0
    +11
  186. 135 :jk2M2Mjk0-iOD(180-146-188-70f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年10月9日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神は取りに行かないんだな。岩崎がベテランだから取りに行くと思ってた。
    石井とかを抑えに育てるのかな?

    5
    0
    +5
  187. 139 :2IwN0Nzg4-yMT(118-105-191-109.area7b.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうさソフトバンクええて、
    そろそろ普通にうざい!
    中日も誠意見せろよ

    14
    2
    +12
  188. 140 :zRmYiMjI3-yMT(27-139-187-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルがいなくなるか。また終わりだな。早く、身売りして。悲しいけど、なくなった下さい。ドラゴンズ。

    4
    7
    -3
    • 310 :jAwNwM2Nk-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 05:21
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きも

      3
      0
      +3
  189. 148 :mI3NzNDZm-jZW(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当なら悲しいな
    仮に福岡に行ったら、俺個人からすれば距離はグッと近くなるけどなんか違うんだよな。来季のスローガンはわからんが、「VIVA〜」って言ってる彼なんか見たくないし、バンドに遠征して「ライデル出るかな?」ってのが楽しみの1つだっただけに…かと言って横浜行きはもっと最悪だし

    11
    0
    +11
  190. 152 :jFmO4ZDQy-jZW(113-155-30-194.dz.commufa.jp)-OD
    2024年10月9日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    S級1人かA級3人どっちか選べって言われたらそりゃ後者になるわね
    ただそもそもがそのお金球団払えるのって話だけど

    7
    0
    +7
  191. 162 :mJjZyZWE5-jZW(61-21-197-16.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイロン強奪って書いてるやついるけど移籍時の年俸安いから取ってんだわ

    16
    3
    +13
  192. 163 :GM3MlNDFh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年10月9日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁメジャーでも通用する圧倒的なスケールのピッチャーの全盛期のうちの三年も格安で雇用できたのは育成したという前提あれど、大変ありがたいことだったし、ライデル自身はドラゴンズにちゃんとけじめを付けてくれたよね…

    17
    0
    +17
  193. 169 :2U4NjYmIw-jZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月9日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島タンケが好調で、ライマルがのびてきた時期に勝ちきれなかったことが本当に悔やまれる
    こうなってしまってはもうどうにもならない
    ライデルありがとう

    14
    1
    +13
  194. 178 :WFiY3YTQw-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月9日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にクローザーでモイネロ以上の金額は無理
    モイネロと同等の金額なら先発転向前提
    もしモイネロ以上orクローザー限定でモイネロと同等の金額になるなら普通に切って他の補強費に回した方が良い

    8
    0
    +8
    • 188 :GM3MlNDFh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年10月9日 23:55
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルやビシエドの予算でちゃんとした補強してくれたら嬉しいけど、中田に六億使うこの球団、もしかして西にしろ山川にしろ、ハナからお断りされてたんじゃないかと考えてしまうわ。

      8
      1
      +7
  195. 183 :DhhMlZWI1-zYj(FL1-111-168-186-221.tym.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月9日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億は出せない

    6
    0
    +6
  196. 192 :WUxYkMWQ5-4N2(103.167.44.202)-MT
    2024年10月9日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルに用意してた金でテラスつくれ
    ライマル出てくる前に打ち勝てばええ

    8
    0
    +8
    • 193 :GM3MlNDFh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年10月9日 23:58
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、大前提ペイペイドームで勝たないとな

      5
      0
      +5
  197. 206 :DVjN2ODMx-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月10日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12億は無理すぎる
    お前らだって12億もらえたら(ビジネス)巨人ファン1年くらいやるやろ?

    10
    0
    +10
    • 236 :2JlMxMjU5-xNG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年10月10日 00:27
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう考えると
      こんなチームのファンやってるのに1円ももらえないのが空しくなるな

      16
      0
      +16
    • 238 :2JlMxMjU5-xNG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年10月10日 00:27
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ中日新聞社が携帯電話作れよ

      12
      0
      +12
  198. 217 :DVlYyZTQ4-4N2(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-MT
    2024年10月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっさとソフバンに決めろよ
    パリーグ行け

    8
    1
    +7
  199. 241 :jdiN5M2E2-5Yj(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
    2024年10月10日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心情的な面を別とすると、10億の原資で2億前後の先発中継ぎピッチャー5人補強出来る方が総合的に見てプラスじゃない?

    11
    1
    +10
    • 249 :2JlMxMjU5-xNG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
      2024年10月10日 00:38
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人的補償も5人分か
      今度は何式プロテクトって呼ばれるんやろなぁ

      8
      0
      +8
    • 338 :WUwNxYjEy-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月10日 07:17
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウチは今季の年俸分の2,3億が浮くだけで別に10億が浮くわけはないんよな。

      4
      0
      +4
  200. 251 :zNhOmYmFh-zYj(KD106179067023.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月10日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらこの時期はある意味「何でも言える」期間とはいベイス??????って思ったけど、ベイスターズって「24年シーズン野手指標セリーグ最強なので投手補強するのは自然」「逆に投手指標は悪く、特にリリーフ指標は大体どれもセリーグ5.6位」「24年は8,9回の失点で落とした試合が複数あり絶対的クローザーを9回におけるのであれば、森原達をズラして使えるのであれば強い」「一次戦力外の時点で名のある選手を含めて大人数切っている」「おそらく近年のセリーグで名のある外国人助っ人獲得率トップ球団」

    ……なくなはねーのか?少なくとも交渉参加してるのはマジっぽい感じか?

    9
    0
    +9
  201. 252 :GM5O2YmJl-jZW(softbank001113035149.bbtec.net)-OD
    2024年10月10日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ政府が調子こいてふっかけてくるなら、もう縁切れ。

    13
    2
    +11
  202. 256 :TkxMwMDYy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月10日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕ロドリゲスも成り行きだったと思うよ。オープン戦で重用したのは、辻本が時間かかるので緊急でショートできる選手増やしたかっただけで。龍空も軽く怪我したし、増量がうまく行ってない感もあったから別メニューで調整してた感じだと思うし。偶々川上も津田も怪我して2軍のショート候補も手薄だった。山本はUTだし。セカンド田中も未知だし。村松は二遊調整させてたから手探りだったし。

    3
    7
    -4
    • 307 :jAwNwM2Nk-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 05:11
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      急にどうした

      6
      1
      +5
  203. 259 :2JlMxMjU5-xNG(140.107.100.220.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年10月10日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ先発としてで言うと
    DeNAは西のときも福也のときも
    一応初期にFA参戦してるだけはしてるって感じなので
    確かに名前が挙がってもあんまりリアリティない気はする
     
    小笠原や柳だとずっとリアリティあるのはそう

    8
    0
    +8
  204. 270 :DIzOhYWFl-yMT[s](om126253248189.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月10日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いままでありがとうライデル

    13
    0
    +13
  205. 278 :DljMhMTI4-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2024年10月10日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の二遊間ドラフトで遊んだツケが響いてきそうだな

    12
    3
    +9
    • 296 :TkxMwMDYy-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月10日 02:09
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、意外と悪くないよ。ちょい辻本が心配なのと、加藤土生が伸び悩んだ感はあるけど、加藤は3年やって厳しければ大社だから次も検討しやすいので。

      3
      9
      -6
    • 298 :jkwZjODIy-jZW(softbank060078008164.bbtec.net)-OD
      2024年10月10日 02:42
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間ドラフトも痛いけど、それ以上に直近でとったドラ1投手が2年連続試合にでれてないのは正直痛すぎると思う

      13
      0
      +13
  206. 292 :jkwZjODIy-jZW(softbank060078008164.bbtec.net)-OD
    2024年10月10日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にDeNAがライデル補強するならその金でジャクソンケイ強奪してほしいわ
    現実的な中日の目標はCS出場な訳で、巨人は菅野がいなくてもAクラスな割と硬い、阪神は監督代わるとは言え石井桐敷の疲弊と大山FAの可能性くらいしか穴が見えないから広島DeNA中日ヤクルトで1枠奪わないといけない

    10
    0
    +10
  207. 299 :WI3Y3OTI0-zOT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mj
    2024年10月10日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかってたことだろ
    今年勝てなかった時点でまた再建期突入や
    しかも井上監督じゃ結果的に無駄だったとはいえアキーノ中田みたいな補強もしてくれないだろうな

    10
    0
    +10
  208. 300 :WI3Y3OTI0-zOT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-Mj
    2024年10月10日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうキューバ政府の顔色伺う必要もないし完全に縁切れや
    亡命のリスク常に抱えながら育つかわからん育成外国人抱えるのはハイリスクローリターンが過ぎる

    12
    2
    +10
  209. 303 :mJhMyNjhh-zYj(110-92-80-23.cnc.jp)-ND
    2024年10月10日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ライデル以上のリリーフはいない訳で、いなくなれば当然戦力はダウン
    とはいえ12億以上も出してくる球団がいるのではいくら誠意を示すにしても限度がある
    中日ファンとしては残念ではあるが、背に腹は代えられないのでやむなしだろう
    10億以上も出せばそれなりの先発や強打者が3人以上取れる訳で、
    打線がネックのチームとしてはその方がよほど戦力アップになるのが現実

    13
    0
    +13
  210. 304 :WI3Y3OTI0-yMT(global221-218-196.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月10日 03:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルみたいに亡命しない選手の場合はソフトバンクとキューバが、ジャリエルみたいに亡命する選手の場合は選手本人とメジャーが利益を得るだけで中日はどちらのケースでも踏み台や2軍扱いだよ
    ライデルの3年契約が最大限の成果であってこれ以上キューバと関わっても絶対に得しないのわかれや

    12
    2
    +10
    • 308 :jAwNwM2Nk-yMT(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月10日 05:17
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この3年間あの金額でライデル雇えてたんだからもう十分すぎるほど恩恵受けたじゃん
      いまさらメリットがないとかほざくのは虫が良すぎるだろ

      9
      0
      +9
  211. 314 :jYxNkNzEy-zYj(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年10月10日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーいけよ
    移籍するなら

    4
    2
    +2
  212. 323 :WU5M3ODE2-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2024年10月10日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このレベルの選手を2億/年で使えたのはキューバだからでしょ
    普通の外国人なら1年やった後にこうなってただけ

    2
    0
    +2
  213. 328 :2QwM2MTBk-jZW(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月10日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例え最終的に記事通りの結末になったとしても、現段階ではただの憶測記事なのに、これだけの人がソフトバンクやキューバ政府、それに中日に対して批判を繰り広げるのはどうなんだろう?
    そしてなぜかDNAへの批判はほんとんどない
    正直東スポやゲンダイの記事見て大騒ぎしているのと変わらないと思う

    4
    3
    +1
    • 342 :zYxOhM2Yz-jZW(softbank111188105184.bbtec.net)-OD
      2024年10月10日 07:29
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこらのタブロイド紙が情報源ならここまで言われることもなかったんだけどなぁ
      発信元がロメロ記者というまあなんとも悪いニュースに顔を出す常連というのが恐慌状態を招いているというか

      10
      0
      +10
  214. 333 :DQzN4YTcw-jZW(180-145-208-70f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年10月10日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバよ、ジャリエルの借りを返してもらおうか。

    4
    0
    +4
  215. 337 :jM5N5ZGM4-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月10日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額的にその打診はDeNAというよりソフトバンクなんだろうけど、既に10億単位のひとら沢山抱えてんのにすごいなぁ。ホークス自体は好きなチームだけど、こういうマネーゲームやりまくってると、純粋に褒めるわけじゃない「すごい」っていう言葉が出ちゃうな

    4
    0
    +4
  216. 351 :mM4OyYTVm-jZW(pl57894.ag1001.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年10月10日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜ってクローザーの森原後半戦めちゃくちゃ悪いんじゃなかったっけ、他にクローザーできそうなピッチャーもいないし
    今永ポスティング資金バウアー資金もあるし10億くらいならありそう

    7
    0
    +7
  217. 370 :TE2MkN2Zh-jZW(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月10日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単年10億出すくらいなら他に補強した方が絶対いい。

    3
    0
    +3
  218. 490 :mU2YxYTJj-yMD(133.106.45.237)-Mm
    2024年10月10日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルやるから、近藤と山川ちょうだい。2人がいれば(お金があれば)ドラゴンズだって優勝できるよ。

    3
    1
    +2
  219. 556 :TI4NlY2Vl-jZW[s](om126194214109.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月10日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40年ドラファンなのに20年ぐらいSoftBankの携帯使ってるわ
    もう辞めようかな

    4
    0
    +4
  220. 557 :zNhNmZTVj-iMj(softbank060131158217.bbtec.net)-OD
    2024年10月11日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドジャース待ってるよ笑笑

    2
    0
    +2
  221. 702 :jM1Z0MTA2-xNG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月12日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同一リーグじゃないならもういいよ

    0
    0
    0
  222. 703 :jkwYjNjAy-jZW(softbank060106195006.bbtec.net)-OD
    2024年10月12日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクのやっぱり取らないと、横浜の高いからやめたと、ドラも手を引いて、ライとキューバの泣きべそが見たい。
    日本人を育てて欲しい。
    メジャーにたか〜く売ろう。

    0
    0
    0
  223. 417 :jY4YkNGVj-jZW(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年10月13日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライエルは中日を出ていくと思う、プロだから契約条件が良い球団に移籍するのは当然、成績が上がらなかったら切り捨てられ、無報酬になるプロの世界、球団への愛着は有れども、薄情な世界、ビシエド選手良い例、成績が悪くなかったら切り捨てられる世界。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。