最近の人気記事



プロ野球、タイブレーク制を来季2軍戦で試験的に実施する準備を進める

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2024.10.07 デイリースポーツ

日本野球機構(NPB)とプロ野球12球団による実行委員会が7日、都内で開かれ、導入を検討しているタイブレーク制について、来年2軍で試験的に実施する準備を進めていることが分かった。

NPBとプロ野球12球団による実行委員会が開かれ、『延長タイブレーク制』についての話し合いが行われる


中日・立浪和義監督、12球団監督会議に出席 DH制度やタイブレーク制度の導入など様々な意見があったとした上で「どこかで(まず)1年決めてやってみることも必要かもしれない」と試験的な導入について提言


来季のファームはタイブレークが導入されそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 986 :GFjNjNzk1-jZW(124-18-92-185.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年10月7日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはタイブレーク好きなんだよな
    投高打低が顕著なって12回0-0引き分けとかシーズンで数試合あるけど、客はつまんないし、試合時間も長くなる

    18
    6
    +12
    • 993 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 17:28
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロースコアの接戦できてて、タイブレークで決着ってのも多少興醒めしますね、甲子園の決勝がそうでしたけど
      まあこれはタイブレークの問題じゃなく、あまりにも打引くなのが原因ですが

      7
      10
      -3
  2. 987 :GU3Y3YTlh-3NG(KD113147136057.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とっとと1軍にも導入してほしいね
    12回まで投手野手消耗した挙句が引き分けとかしょうもなさすぎるし延長入ったら早めにケリをつけれるようにするのはいいこと
    メジャー式の無死2塁スタイルがいいかな

    24
    2
    +22
  3. 998 :Dg0MmYjIx-jZW[s](om126236156135.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールとか元にもしてさ、ソレでならまだわかるけどとにかく時短時短でやって歴史的打底になってる今見直すのはそこやないやろ、まぁおもろい試みやとは思うけど

    12
    0
    +12
  4. 999 :WMxZlN2Vl-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBに倣いたいならDHとリクエストの充実もはよやってくれ。

    22
    0
    +22
    • 005 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年10月7日 17:35
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      NPB「…ピッチクロックの導入を検討します」

      1
      4
      -3
    • 009 :zRjMjMTM3-jZW[s](om126161002187.8.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 17:43
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじでDH採用しないのわからん、

      21
      0
      +21
  5. 008 :WQzOjYjg4-4N2(d-202-243-64-106.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2024年10月7日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんでんも居なくなるし、セ・リーグDH導入を先にしてよ

    21
    0
    +21
    • 011 :zM5NwMzRi-jOT(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年10月7日 17:56
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故かカープが反発してるんですよね

      1
      0
      +1
      • 012 :DNhO4OGRl-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年10月7日 18:04
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        広島が反対する理由としては
        DH導入→レギュラー格の野手が1人増える→年俸総額が上がる→負担が増えるのでDH反対
        こんなことだと思うよ

        5
        0
        +5
        • 024 :zM5NwMzRi-jOT(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
          2024年10月7日 18:12
          >>012
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          カープ以外が賛成してるんだったら、カープが関係ない試合はDH有り、カープ戦だけDH無しにすれば済む話じゃないんすかね?

          1
          3
          -2
          • 032 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
            2024年10月7日 18:19
            >>024
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それ以前にDHは使わなくてもいいものなので、使いたくないチームはピッチャーを打席に送ればいいだけですね。

            9
            0
            +9
          • 175 :DNlMkZThi-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
            2024年10月7日 19:54
            >>024
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            というかDHにするかの意見が分かれるなら各チームの選択制にしたらいいのでは?
            それが1番公平でしょ
            簡単な事でしょ

            0
            0
            0
      • 015 :TY4MwYmNk-2YT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
        2024年10月7日 18:04
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        カープは巨人がDH反対したらDH賛成派になりそうw

        0
        1
        -1
      • 027 :TNkM4ZTlh-xOG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年10月7日 18:17
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとカープだけ放送権もだけど足並み揃えようとしないのがダメだよね
        自分の所だけ良ければって感じがしてほんと嫌

        15
        0
        +15
  6. 030 :zM5NwMzRi-jOT(14-132-192-211.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年10月7日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ森下とか柳、中川颯みたいに打てる投手もいるけど、そういう投手の時だけ解除することも出来るはずだし導入に何ら問題ないと思うんすけどね

    2
    3
    -1
    • 037 :Tg1Z2Nzkz-yMT[p](pw126245176229.16.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月7日 18:22
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君タイブレークとDHの事間違えてない?

      5
      0
      +5
      • 042 :GQ3Y0MGQ0-kNj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
        2024年10月7日 18:25
        >>037
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        特に違和感ないですけど…

        0
        5
        -5
  7. 031 :TBmMyNjMx-yMT(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月7日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH使いたくない球団は使わないでいいじゃん
    DH解除で試合できるんだから
    どうせ広島もDHあったら野手いれるんだろ笑

    7
    0
    +7
  8. 062 :TY2OiYjVk-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月7日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイブレークか。導入したらウチは全部負けそうだな。

    6
    1
    +5
  9. 073 :WRmMjZTUw-zYj(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHないリーグの方が点取れてるからDH導入には反対です
    タイブレークとか野球をなめんなよ
    延長引き分けなんて妹とキスするような真似せずに決着つくまでやれ

    1
    6
    -5
    • 169 :zlmMiY2Vl-jZW(p041.net112138083.tokai.or.jp)-OD
      2024年10月7日 19:50
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えが気持ち悪い

      6
      0
      +6
      • 178 :WRmMjZTUw-zYj(143.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
        2024年10月7日 19:58
        >>169
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オリジナルは俺ではないので
        元ネタがあるから

        1
        3
        -2
  10. 091 :TljO0NDcz-zYj(223-252-65-102.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年10月7日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国際試合がタイブレークありだから日本も導入しないと、って道理はわかるけど
    先に統一球やリクエストの問題を片付けるべきじゃないかなー

    4
    0
    +4
  11. 105 :Dc0O5YTI4-lYT(133.106.208.53)-OD
    2024年10月7日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも延長なし9回で終了でいいわ

    4
    2
    +2
  12. 129 :TY2OiYjVk-xNG(124-18-196-149.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月7日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかの記事で勝ち点制にして9回勝ち3点,タイブレーク勝ち2点、同負け1点とバレーボールのような制度を検討してるみたいなこと書いてたな。

    1
    0
    +1
  13. 165 :DAyN3OTY5-hMj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-YW
    2024年10月7日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンチ&チャンスの場面をどんどん経験したほうがいいと思うんで賛成

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。