最近の人気記事



中日ドラゴンズ、今季最終戦で勝利または引き分けで最下位回避 負ければ3年連続最下位に



■2024.10.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|1 1 1  0 0 0  0 0 0 =3
中|1 0 0  1 0 1  0 0 1x=4
10月5日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利!!! 田島慎二引退試合をサヨナラ勝利で飾る!!!

【10/5 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】





中日・田中幹也、2安打1打点の活躍でサヨナラ勝ちに貢献する!!!


中日・祖父江大輔「初めてマウンド上で泣きました」「タジの分まで一試合でも多く投げたい」


ドラゴンズの勝敗で最終順位が確定です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 146 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 727 :mRkN4ZDA2-jZW(wmx2-pvt-186-128-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年10月5日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島見せ場を作ってくれてありがとうやで

    66
    0
    +66
  2. 728 :TFlYlZDIx-jZW(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月5日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団クソ弱いけどやっぱりなにか持ってるよな
    エンタメ力抜群や

    83
    0
    +83
    • 744 :zAwZmMWY4-jZW(110-129-241-108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 21:07
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不名誉な記録はここで断ち切ってほしい
      松木平も野手陣も頑張れ

      60
      0
      +60
      • 897 :2Y2M3YmEy-xNG(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年10月5日 22:13
        >>744
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に出し切ってほしい。

        13
        0
        +13
  3. 729 :GZlMiMjVk-yMT(104.28.99.201)-OD
    2024年10月5日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦までもつれるとはね

    43
    0
    +43
  4. 730 :GFhMiNjhk-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月5日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5位→ネタ的に面白くないから中日っぽい
    6位→ネタ的に面白い。666の並びがきれい

    43
    22
    +21
  5. 731 :TA0N1NTIw-yMT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月5日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポナビで選手交代見ればわかるけどヤクルト全然勝ちに行ってなくて草生えたわ

    57
    2
    +55
  6. 732 :mM4O1NTFm-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや流石としか言いようがないな、こんな最後まで楽しませてもらえるとは、松木平に全てがかかるのか

    50
    0
    +50
  7. 733 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月5日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季最終戦だし明日も満員だな。なんにせよまだ目標が残っているということはええことよ。

    37
    0
    +37
  8. 734 :TQxYzNDgz-yMT[p](pw126033132207.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後まで順位を争うこの緊張感がたまらない

    41
    0
    +41
  9. 735 :GQwMwNmYx-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年10月5日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三連覇は最終戦までもつれたか。
    三年連続熾烈な争いだったなあ。
    立浪の花道は勝って送れるかなあ。

    33
    0
    +33
  10. 736 :DJjNlZjhl-jZW(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と同じ最終戦までもつれる
    今年はどうなるか

    32
    0
    +32
  11. 738 :zY3YjZmYz-wOD(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2024年10月5日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆消化試合用のチーム構成でやってる中
    立浪和義さんだけ最下位位回避するためにガチメンでやってるの本当面白い。

    54
    12
    +42
  12. 739 :TY2NzN2Vj-hN2(pdcd3a933.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2024年10月5日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番単純な形に収まったな
    12球団で最後まで消化試合がなかったチームになった

    55
    0
    +55
  13. 740 :TQ2NkZjFm-0Nj[p](pw126234079142.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年10月5日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなった以上勝てそうな試合なら松山投入するだろうし、そうなると阪神ファンからの文句がやばそう

    38
    1
    +37
  14. 742 :DYzNzMzZj-zYj(210-20-161-99.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月5日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5位になるメリットある?

    12
    6
    +6
    • 754 :mY3MhYTQ1-yMT[p](pw126247184107.14.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 21:09
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト3巡目と5巡目が若干有利になる

      38
      0
      +38
      • 765 :DYzNzMzZj-zYj(210-20-161-99.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年10月5日 21:12
        >>754
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応あるのか ありがと

        11
        2
        +9
        • 770 :GE0NlOTBi-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
          2024年10月5日 21:17
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でも負けたら2巡目と4巡目が有利になる

          32
          0
          +32
          • 820 :zMwM5MTEw-xMT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ZT
            2024年10月5日 21:40
            >>770
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            でも中日はそれ活かせないからなんともなんだよな

            21
            0
            +21
          • 822 :DYzNzMzZj-zYj(210-20-161-99.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2024年10月5日 21:42
            >>770
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            4位はCSにもいけずドラフトにも有利がなくなんもない感じ?

            4
            0
            +4
            • 852 :zY4Y5N2Iw-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
              2024年10月5日 21:52
              >>822
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              6位は2巡目と3巡目の間が空きすぎるし、即戦力も成長力も見抜けないポンコツスカウトどもの方針と全く合わない順位になってしまう
              3位や4位ならむしろ機会均等に回ってくるから実はマシすらある
              6位より5位の方が良い

              18
              0
              +18
          • 832 :GUzZkNDE0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2024年10月5日 21:48
            >>770
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            14番目だと西濃・吉田か富士大・佐藤辺りが残っていて、16番目になると先にヤクルトに取られる。
            だからといって、2位が適正な評価の選手を1位で取ったらアホ。
            6位でいい。

            4
            2
            +2
            • 955 :GFjNlYWU4-xMT(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
              2024年10月5日 23:51
              >>832
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              こういうドラフト順位読みってアマチュアがいくら騒いでも意味ないよな。結局はNPBチームが指名した順位が最終評価なのに

              3
              0
              +3
  15. 743 :jc2OiZDBl-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年10月5日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がこういう時に勝つとは思えないけどマジック1だし優勝したいぜ

    31
    0
    +31
  16. 745 :GU3NkZDIy-iMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなチームと2年連続でデッドヒートしてるヤクルト地味にヤバすぎる

    56
    0
    +56
    • 758 :TA0N1NTIw-yMT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OD
      2024年10月5日 21:10
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームWAR的にはヤクルトは順位通り
      ヤクルトどころか広島より高いのにこの順位にいる中日の方が…

      40
      0
      +40
      • 862 :zY4Y5N2Iw-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年10月5日 21:56
        >>758
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        WARは球場補正が強すぎて欠陥指標なんじゃないかね。
        6球団が全部同一の球場で戦えばどうなるか、ボクシングのパウンド・フォー・パウンドみたいな指標でしかない。
        補正が多くかかって下駄履き放題のぬくぬく球場で半分も戦う球団のそれは、実際の戦力との乖離が甚だしいように思う。

        6
        0
        +6
  17. 746 :GExNxYmJm-3NT(softbank060106206160.bbtec.net)-YT
    2024年10月5日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は立浪監督の花道を選手全員で勝って終わりましょう

    30
    1
    +29
  18. 747 :GFhMiNjhk-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月5日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ明日最下位回避したところで実力は最下位だよ

    7
    24
    -17
  19. 749 :mZkMzZWJh-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CS争いしてるならまだしも5,6位でしょ?どうでも良すぎる笑

    20
    10
    +10
  20. 751 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月5日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いチームなんだからガチで勝ちにいけばええんよ。勝つためなら松山登板も辞さずやで(桐敷ごめんな)。

    28
    4
    +24
  21. 752 :GNmOwZjQy-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまできたら最後は勝ってフィニッシュしてほしいな!

    26
    0
    +26
  22. 753 :jc2OiZDBl-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年10月5日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5位で終わるチームではないの最後のフラグを掴みそうな気がする

    22
    1
    +21
    • 761 :DI0MxNGMw-2MT(153.143.143.30)-OD
      2024年10月5日 21:11
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝つ→5位で終わるチーム
      負け→666
      どっちでも笑えるの奇跡だろ

      44
      1
      +43
      • 777 :GE0NlOTBi-5YT(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
        2024年10月5日 21:20
        >>761
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負け→5位で終わるチームではない
        勝ち→言ったでしょ?今年は違うって

        23
        0
        +23
  23. 755 :mM1N4YjQz-4N2(p5516134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年10月5日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年もだけど中日って引き分け多いから借金数が同じだと下位になるんだよね

    22
    0
    +22
  24. 756 :DI0MxNGMw-2MT(153.143.143.30)-OD
    2024年10月5日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島は高卒ルーキーが4番だしヤクルトも村上山田途中で引っ込めてんのに中日だけガチスタメン組んでんのおもろい

    30
    8
    +22
    • 773 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月5日 21:18
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲田もファームで2割切っとるけどな。将来を期待されてるんやな。

      8
      0
      +8
    • 873 :jY1OxOGQ3-wMG[p](pw126254065124.8.panda-world.ne.jp)-NG
      2024年10月5日 22:00
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあガチスタメンが実質他がやってるような若手の育成みたいなもんだし
      今日のスタメンとか木下以外28歳以下だよ

      14
      0
      +14
    • 914 :TQyNlY2Q2-zYj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年10月5日 22:32
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上は自打球で病院いきだから

      8
      0
      +8
      • 918 :jJlN3OWI1-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年10月5日 22:34
        >>914
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        え、マジか大丈夫なのかな
        好きな選手だから普通に心配だわ

        5
        0
        +5
  25. 759 :mVmNjOGQw-xNG(softbank001113058121.bbtec.net)-ND
    2024年10月5日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5位で終わって立浪からの卒業

    17
    1
    +16
  26. 760 :GQwMwNmYx-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年10月5日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年とは逆の立場か。
    ドラが全試合消化して結果待ち。
    ヤクルトサヨナラ勝ちで涙の連覇達成だったなあ。

    20
    0
    +20
  27. 762 :Tc3ZxNjM3-wMG[p](pw126247053205.14.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年10月5日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦に松木平とか1年目にこんな最下位争い託すのかよ、荷が重いぞこれ

    4
    6
    -2
    • 843 :GUzZkNDE0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 21:50
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位回避で緊張する程度だったら、この先何年か後に優勝争いで投げさせられない。

      25
      0
      +25
  28. 763 :DFhMiNTll-zYj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年10月5日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて5位で終わるチームになろう

    20
    0
    +20
  29. 767 :WZkZ3NGQ4-xNG(softbank126140064193.bbtec.net)-ND
    2024年10月5日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の若手をガチメンと言ってくれるんは嬉しい

    36
    1
    +35
  30. 768 :Tg5NiYmQ4-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年10月5日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔、負けて勝つって言葉あったな。明日勝ちに行ったらプロ野球チームとして負けだろう

    2
    13
    -11
  31. 771 :DlmZiZDA0-yMT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト→サンタナとオスナが国に帰った最終戦で、試合途中に哲人と村神をベンチに下げる(最下位転落を恐れていない?)
    中日→最下位回避のために、おそらく明日もガチメンバー。試合展開によっては多分最後までガチメン。

    これが連続最下位になった者とそうじゃない者の差か…( ; ; )

    20
    8
    +12
    • 784 :TdlYkMTZl-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2024年10月5日 21:22
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトなんて村上がメジャー行ったら長岡くらいしかマトモな日本人野手おらんやん
      塩見はスペだし
      中日はガチスタメンが捕手以外20代
      未来は中日のが明るいと思うけど

      10
      10
      0
      • 823 :TU2Z1ODFm-mNW(83.236.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2024年10月5日 21:42
        >>784
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        未来は明るい(10年以上絶賛低迷中)

        8
        0
        +8
        • 925 :TdlYkMTZl-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
          2024年10月5日 22:45
          >>823
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ヤクルトに比べりゃね
          投手もウチの方が上でしょ

          0
          2
          -2
    • 790 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月5日 21:26
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウチは随分前から柳・大野・涌井・中田翔・ビシエド・周平・大島の主力級を外してるから…(小声)

      16
      0
      +16
  32. 772 :2VhM1ZDA0-yMT(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝っても負けても見せ場作れるの立浪政権らしいな笑
    松山投げるか分かんないけど桐敷最後の2試合ベンチ外で岡田が配慮してくれたし同時受賞にしてほしいな
    70登板でタイトルなしは可哀想よ

    36
    0
    +36
  33. 775 :zQ5ZzYjgy-zNT[p](pw126253086137.6.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年10月5日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの方が余裕ある選手起用してるのマジで草
    メンツの為に各ポジの代役探しすらやってないのマジで草

    8
    11
    -3
    • 781 :2VhM1ZDA0-yMT(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 21:21
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱とか梅野とか石橋上げてあげろよな笑
      来年使う場面増えるだろ

      11
      8
      +3
      • 798 :GExNxYmJm-3NT(softbank060106206160.bbtec.net)-YT
        2024年10月5日 21:31
        >>781
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フェニックス組は明日から宮崎に移動するのに上げろって言うんか

        31
        0
        +31
        • 853 :GUzZkNDE0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
          2024年10月5日 21:53
          >>798
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一日ぐらいずらして濱に1軍経験させてやれば来年以降に繋がるものが必ずある。

          5
          5
          0
          • 875 :mY3MhYTQ1-yMT[p](pw126247184107.14.panda-world.ne.jp)-OD
            2024年10月5日 22:01
            >>853
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今無理せんでも別に来年のオープン戦なりで1軍で使えばいいだけやん

            8
            1
            +7
          • 883 :GExNxYmJm-3NT(softbank060106206160.bbtec.net)-YT
            2024年10月5日 22:06
            >>853
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            選手達は明日移動だけど機材とか選手の道具はその前から運び出さないといけないんだよ

            10
            0
            +10
  34. 776 :zliZwNmQ1-zYj(gc49-242-136-76.gctv.ne.jp)-ND
    2024年10月5日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白くなってきたわね…

    5
    0
    +5
  35. 778 :TA0YyOGQw-jZW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年→5位と0.5ゲーム差の6位
    2023年→5位と0.0ゲーム差の6位
    2024年明日負ければ→5位と0.0ゲーム差の6位
    逆に凄い
    立浪ドラゴンズとかいう、注目を集めるために作られたチーム

    22
    1
    +21
  36. 779 :jVlZ3NmIw-3NT[p](pw126193031194.28.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年10月5日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日最終戦は昇竜デーだから勝たないとな

    22
    0
    +22
  37. 780 :WM2MzN2Nl-yMT[s](om126254172042.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト2点ビハインドノーアウト一塁でバントしてて草

    6
    1
    +5
    • 788 :TU2YxMGIz-yMT[p](pw126253076067.6.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 21:25
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれたぶんライアン小川が長めのイニング投げるからじゃね

      11
      0
      +11
  38. 782 :DI2ZjMDY1-wOD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年10月5日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    限りなく6に近い5位でも5位は5位だし
    6・6・5より6・6・6の方が見た目面白いけど勝って終わりたいわね

    9
    2
    +7
  39. 783 :WE3Y4MjFi-jZW(145.136.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランも中堅もいないチームで来年以降頑張らなきゃいけない若い選手を最後まで使い続けるのは当たり前やろ。捕手も若い選手呼んでくれたら良かったけど

    16
    0
    +16
    • 793 :GY3ZxMDI5-jZW(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年10月5日 21:30
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の選手も使えって意味やろ
      細川福永村松とかは使えるのは分かってんだし

      2
      11
      -9
      • 805 :mY3MhYTQ1-yMT[p](pw126247184107.14.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年10月5日 21:34
        >>793
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからってキャリアハイの25本目指してる細川や規定までの差少しでも縮めていい数字で終わらせたい2年目の2人降ろすのはちょっと

        23
        0
        +23
  40. 785 :mY3MhYTQ1-yMT[p](pw126247184107.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチメン(スタメンが野手同じなら5年目以内7人)

    21
    0
    +21
  41. 786 :zJlZmZTcw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年10月5日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年借金5の5位
    2021年借金16の5位
    2022年借金9の6位
    2024年借金14

    この事実に目を背けすぎでは?2020年は交流戦、CSなしの短縮シーズンだったので戦い方も違ったはず。

    7
    10
    -3
    • 803 :GY3ZxMDI5-jZW(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年10月5日 21:32
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず条件が違うやろ
      使った金も違うしタッツは全権やろ
      ドラフト戦略も違う

      16
      0
      +16
      • 848 :zJlZmZTcw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月5日 21:51
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うーん。でも、コーチの数もスタッフの数も他球団と比較して足りてないし、ちゃんとそのあたりは球団が責任もってやるべきでは。別に中日の総年俸他球団と比べて高くないよね?最下位なこと差し引いても。しかも高年俸に限って機能しない。大野や大島、周平の年齢などによる不振まで立浪のせいってことはないし、柳もそうじゃない?梅津がああなのも元からだし。京田のキャリアハイがルーキーなのは、本当に立浪のせいなの?京田くらいじゃない?いたら少しは強かった可能性あるの。

        6
        3
        +3
        • 863 :jJlN3OWI1-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年10月5日 21:56
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          末端のコーチスタッフの人数とか増やさないかんのは賛成やな。んなとこケチるから長いこと憂き目を見てるんだよ

          9
          0
          +9
    • 844 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月5日 21:50
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ借金数についてはどう考えるかだね。去年みたいなのは論外だが借金14は7試合の勝敗が入れ替わってれば勝率5割となる。借金5なんてのは5割とそう変わらんのよ。

      0
      0
      0
      • 855 :zJlZmZTcw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年10月5日 21:53
        >>844
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なら尚の事2021年の借金16はあかんでしょ。

        2
        1
        +1
        • 926 :TY4N5NTI3-zNT[p](pw126253079057.6.panda-world.ne.jp)-ZD
          2024年10月5日 22:48
          >>855
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          後任のために高卒ドラフトやってたのに何を言ってるの?
          で、後任がこの体たらくだったんだけど
          立浪が与田以下なのは確定だし歴代最下位の指揮官なのは結果からして確定なのよ

          6
          1
          +5
  42. 787 :DYwY1Y2M0-zMj[p](pw126167128221.32.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年10月5日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍経験ない選手使うべきだろうけど、もう仕方ないよね。最下位に終わったら監督が悪い意味でレジェンドになる

    4
    1
    +3
    • 808 :Dg0M4ZDk1-jZW(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 21:34
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうすでに手遅れだよ

      9
      0
      +9
  43. 789 :TI1Y4NDRk-3NT(M014013209098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年10月5日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エンタメ球団

    3
    1
    +2
  44. 791 :WYyZkODE1-zYj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月5日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のチームが諸々決まった後で色んな選手出してる中で中日だけ全力なんだな
    この手の面白球団扱いはいつになったら終わるのか

    10
    12
    -2
  45. 792 :GY3ZxMDI5-jZW(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月5日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後までガチメンで戦って最終戦までもつれるとか恥だな

    6
    18
    -12
  46. 796 :2VmMwMTU5-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月5日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、ここの人たちにとって岡林、石川、村松、田中って若手に見えてないんや
    ブライト細川福永はともかく
    じゃあ田中村松下げて辻本津田スタメンなら満足?
    岡林下げて濱なら満足?

    34
    1
    +33
    • 807 :DI0MxNGMw-2MT(153.143.143.30)-OD
      2024年10月5日 21:34
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      消化試合になっても一軍の捕手が全員30代で投手に関してはお試し一切ないのはおかしいよ

      5
      15
      -10
      • 818 :jJlN3OWI1-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年10月5日 21:39
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこが気になるなら捕手だけガチってるっていえばいいじゃん
        本気で勝ちに行くならレフトはブライトじゃないだろうし、その他諸々も。
        あと今更1試合山浅とか使ったとて何が変わるのか。このカード3つならまだしも。

        23
        0
        +23
        • 833 :WM2MzN2Nl-3NT[s](om126254172042.33.openmobile.ne.jp)-YT
          2024年10月5日 21:48
          >>818
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石橋くらいしかいないよなあ。新しく使って欲しい若手は

          6
          0
          +6
          • 872 :zJlZmZTcw-jZW(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年10月5日 22:00
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            石橋の送球が若くて衰えなしでプロ年数もそれなりであかんのはきつい気する。捕手とはいえ高卒6年目だよね。
            打撃も宇佐見の方がいいし。若手大好きで立浪政権のキノタクの評価はお世辞でも高いとは思えないけど、それでも石橋と交代させないのはなんか理由はあるよ。

            10
            1
            +9
          • 886 :jJlN3OWI1-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2024年10月5日 22:07
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            最後の方は二軍の優勝争いに加わって頑張ってたからね。
            一軍経験させなきゃとは言うけど、二軍とはいえ優勝争いっていう状況を経験する方がいいでしょ

            5
            1
            +4
      • 858 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
        2024年10月5日 21:55
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋はシーズン真っ盛りの時期に出してるからええんちゃうの。

        4
        0
        +4
    • 812 :mM4O1NTFm-jZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 21:37
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーだけやな不満なのは、

      3
      0
      +3
    • 846 :TY1OmYTFi-zMj[p](pw126167130160.32.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年10月5日 21:51
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手もだけど主にリリーフかな。もう勝ちパ登板させたくない

      2
      0
      +2
  47. 799 :GFhMiNjhk-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月5日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日次第というより横浜がどれだけ本気で試合するか次第って感じじゃない?横浜が育成のほうに割りきったら中日勝てるかもしれない

    8
    0
    +8
    • 816 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月5日 21:38
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DeもCS前の最終戦だからね。スタメンはガチで来る可能性もなくはない。

      6
      0
      +6
      • 856 :GNmOwZjQy-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年10月5日 21:53
        >>816
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オースティンは首位打者確定でまず出ないのが救いかな。
        佐野と牧は出てくるだろうけど、あとは宮崎が出るか出ないかの差くらいかな?

        6
        0
        +6
  48. 800 :2VhNiZDQ2-zYj(118-86-183-187.kakt.j-cnet.jp)-ND
    2024年10月5日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亡命と湯浅の時は配慮してたけど今回は熾烈な最下位争いしてるから松山出すかもしれないな

    2
    0
    +2
  49. 801 :Dg0M4ZDk1-jZW(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮開幕戦からちゃんと村松使ってたらもうすでに5位だったかもしれないのに

    12
    3
    +9
  50. 804 :TFlYlZDIx-zYj(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年10月5日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあガチメンガチメンって言ってもほとんど若手だしそこまで揶揄されることではないと思うけどな
    今日はレフトもブライトだったし
    強いて言うなら捕手かな、捕手だけはシーズン通して結局おっさんしか使わなかったのはどうかと思う

    21
    3
    +18
  51. 806 :jJlN3OWI1-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチで勝ちに行って恥ずかしとか言うけど、若手に振ったところでそんな面子変わらんやろうに何言ってんだか

    25
    0
    +25
  52. 810 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月5日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチの場合は若手でも1軍経験させるレベルの選手は既に試合に出してるんよな。この時期まだ未熟な新人や若手に1軍体験させてもそれでなんか得られるか?とも思う。バリバリ1軍選手との真剣勝負ならともかく消化試合で相手も同レベルの若手選手なら2軍戦とそう変わらんよ。

    17
    0
    +17
  53. 813 :Tk0MzMzg2-4N2(softbank126093115227.bbtec.net)-MT
    2024年10月5日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意地でも勝ってくれ

    4
    0
    +4
  54. 817 :TA0N1NTIw-yMT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OD
    2024年10月5日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一部からガチメンって言われてるのって主に投手じゃないかな
    今日の横浜の松本は今季一軍初登板、広島の滝田と高はルーキーで一軍初登板、ヤクルトもリハビリ中の奥川と今年全然調子が上がらなかった小川使ってたし

    8
    1
    +7
    • 825 :mY3MhYTQ1-yMT[p](pw126247184107.14.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 21:44
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもここのコメントで言及されてるの野手ばっかじゃん

      13
      0
      +13
      • 834 :TA0N1NTIw-yMT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OD
        2024年10月5日 21:48
        >>825
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見返したけど別にそうでもないと思うな

        1
        9
        -8
      • 944 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
        2024年10月5日 23:15
        >>825
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍若手投手はケガ明けとか課題克服で2軍登板もなかなかさせてもらえない選手が多いからね。彼らの内何人か来年2軍でバンバン投げる姿を見せてくれればという状況。

        1
        0
        +1
    • 842 :jJlN3OWI1-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 21:50
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手に関しては下からの突き上げが弱いのもあるからしゃあない、一応明日投げるのは若手のマツキやしな

      15
      0
      +15
  55. 819 :mRiN4ZWZj-xMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-ZT
    2024年10月5日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と立場が逆で草
    去年みたいに勝って決められなくて最終戦の勝敗頼みになった時点8割方勝負は決してそうやな

    5
    0
    +5
  56. 824 :WRkYxMTI1-hMj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-YW
    2024年10月5日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ明日は横浜やる気ないだろうし勝つだろ

    1
    0
    +1
  57. 828 :GY3ZxMDI5-jZW(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月5日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツが中日史上最低の監督であるのは紛れもない事実だけど良いところもあったな。総合的に見たら大幅マイナスやけど。タッツにも良いところはあった事を忘れてはイカンよ。次の監督はタッツのお陰で暖かい目で見れそうや。何せタッツ並みの他責思考で成長できない人間がいるはずないからな。

    12
    5
    +7
    • 837 :TdkYmMjUx-0Yz(C243H202.cg7.cty-net.ne.jp)-YT
      2024年10月5日 21:49
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツに限らんけど悪いことが目立ちすぎるのはそれに関し過剰にネガティブな感情になっちゃって良いとこを良いと素直に認められなくなっちゃうのが困りもんよな…

      11
      0
      +11
    • 888 :mRiN4ZWZj-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年10月5日 22:09
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ以下はないと思って見られるのが精神衛生的に楽やね
      あと若手使ってくれたことでこのメンバーがまともな監督になってどれだけ躍動するのか楽しみ

      6
      0
      +6
      • 895 :jJlN3OWI1-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年10月5日 22:12
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんとも言えないくらいの中堅の集まりから、ドラフトだったりで掘り当てた選手使って伸び代を見せてくれた事自体はいいことよな

        3
        1
        +2
  58. 829 :TE0NwYmVi-jZW(pdf86f59d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局プロ野球は順位や記録しか残らない。いまはエンタメ言われてるけど10年後振り返れば666はヒクくらい弱すぎたんだね。としかみえない。これが665になれば印象は少しは変わると思う。だからせめて5位になってほしい。

    12
    0
    +12
    • 866 :GUzZkNDE0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 21:57
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      666から一つずつ順位を上げていく方が感動するから666でいい。

      2
      6
      -4
    • 876 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月5日 22:01
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ今季は先発が総崩れしながらも勝率は上がったし順位が一段上がるだけで選手の気分も変わるよな。若い選手は特にね。

      9
      0
      +9
  59. 831 :2VmMwMTU5-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月5日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープ内田とかみたいに高卒のスラッガー候補欲しいよねとか投手、捕手の若返りはまだ進んでないよねみたいな意見ならともかく今日の中日のスタメンって「ガチスタメンだ!この時期に何やってんの!」と馬鹿にされる言われはないメンバーだと思うんだが

    24
    0
    +24
    • 893 :mRiN4ZWZj-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年10月5日 22:11
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで年が平均30とかならガチメンだとか言われても仕方ないけど野手平均せいぜい26くらいだから言われる筋合いないわな
      ドラゴンズのガチメン年齢層=他球団の若手お試し年齢層なだけ

      11
      0
      +11
    • 954 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月5日 23:50
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ高卒選手は若くて未知数だから期待されるんだろうけどね。高卒3年目の田村も今季はかなりやるだろうと言われていたが結局1軍では2割を切ってる。高卒野手では岡本や村上が化け物なのであって岡林・石川でもようやっとるほうやで。

      2
      0
      +2
      • 988 :DRmOyZWZi-jZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年10月6日 00:27
        >>954
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        地元や上位指名だと期待値高い分リターン少なかった時の批判がでかいが、よくやってる方だよね
        もちろんこの程度で終わって欲しくは無いが

        0
        0
        0
  60. 839 :WRkYxMTI1-hMj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-YW
    2024年10月5日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来たら負けてちょっとでもドラフト有利になるべきだよ

    4
    7
    -3
  61. 845 :TUyNhMjI3-jZW(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日勝ったら→チ◯◯ドラ空気読めよつまらんって他球団ファン達に言われるだろうし、負けたら666だって馬鹿にされるし勝っても負けても地獄

    10
    4
    +6
    • 868 :TdkYmMjUx-0Yz(C243H202.cg7.cty-net.ne.jp)-YT
      2024年10月5日 21:58
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チア ドラかな?

      6
      0
      +6
    • 878 :GUzZkNDE0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 22:02
      >>845
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿にされるようなポンコツチームだから仕方ないよね。
      下手に5位になると必死になって這い上がらないようなチームだから、戒めの意味でも6位でいいよ。

      6位でも変わらない気がしなくもないが…

      11
      2
      +9
  62. 847 :GFkNjYWNi-jZW(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島の引退試合だったしガチスタメンで勝ててよかったと思うけど
    昨日も勝って加藤砂田送りたかったよ

    12
    1
    +11
  63. 857 :Dk4NwYjYw-yMT[p](pw126253084107.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のカープみたいに野手も投手もほぼ二軍みたいな消化試合は見てみたかったな(ガチメン云々じゃなく興味本位で)

    6
    0
    +6
  64. 860 :mY3MhYTQ1-yMT[p](pw126247184107.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016年最終戦スタメン(最下位確定済)
    1中 大島
    2二 荒木
    3一 森野
    4左 福田
    5三 エルナンデス
    6右 井領
    7遊 堂上
    8捕 杉山
    9投 大野

    13
    0
    +13
  65. 861 :mNhZyODdj-jZW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年10月5日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CS争いならともかくどっちでもええわ

    1
    0
    +1
  66. 865 :zY4Y5N2Iw-zYj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月5日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    42年前はセ・リーグ最終戦で中日の優勝がかかってたのに、今年は最下位がかかるんだもんなあ

    4
    0
    +4
  67. 870 :GNmOwZjQy-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山って59登板なんかな?
    きりよく60登板といきたいところだけど、負け展開でなければホールドついちゃって、阪神ファンから誹謗中傷の雨あられを受けてえらいことになりそう。流石にベンチ外にするかな?

    2
    0
    +2
    • 882 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月5日 22:05
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大貫をボコって大量リードで登板という道もなくはない(ただし可能性は高くない)

      7
      0
      +7
  68. 871 :jE0MiYmFh-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年10月5日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直三年連続最下位になって球団に恥かかせて反省させた方がいい気がししてきたわ

    8
    1
    +7
    • 885 :GUzZkNDE0-jZW(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 22:07
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私もそう思うが、宇一郎も監督・コーチも選手も恥とも何とも思わないから10年以上CS進出すら出来無い。

      13
      0
      +13
  69. 881 :DQzZwZGY5-zNT(119-172-132-12.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年10月5日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はオースティンが出てこないだろうしCSに備えて横浜は戦力温存するかもしれんから尚更勝たなきゃあかんぞ

    6
    0
    +6
  70. 884 :WQxM5ODI4-zYj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年10月5日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、去年と同じような展開になっているな。

    5
    0
    +5
  71. 904 :TQ5MzZTNj-5YT(yz018.net116254093.thn.ne.jp)-Mz
    2024年10月5日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで14番目か16番目
    どっちが良いのか?
    昨年の13番目のアレあるからなぁ。

    5
    1
    +4
    • 946 :GFhMiNjhk-zYj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年10月5日 23:21
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大差ないやろ。どう育てるかの方が重要

      1
      0
      +1
  72. 907 :jIwOkZmFh-jZW(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年10月5日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位争いとは思えん位楽しみにしてる自分がいる

    2
    3
    -1
  73. 908 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月5日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ各球団色々事情が違うからね。DeはCSに向けて主力以外の選手の選考をしたいだろうし、広島は貧打という課題を抱え来季以降若手に期待せざるを得ないから未知数の選手をお試し出場させた。ヤクルトは奥川、小川という来季復活してほしい投手の現状を把握しておきたかったのだろう。最終戦は各球団の思惑が見てとれるからなかなか味がある。ウチは最下位脱出という目標があるから最終戦も相手云々を考えず全力で勝ちに行けばいいんよ。

    8
    1
    +7
  74. 909 :jc0MkMmJj-iMj(flh2-133-201-84-97.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年10月5日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のように、結局最終的には最下位になってしまいそうな予感もするんだよなぁ・・・
    立浪が3年連続最下位の監督と言われるようになってしまうのは嫌だから勝ってほしいけど

    5
    0
    +5
  75. 917 :TQyNlY2Q2-zYj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年10月5日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベイスターズファンです
    田島投手お疲れさまでした
    明日は勝ちに行きます といってもオースティン出ませんのでどうかな
    引き分けでどうでしょう?

    0
    7
    -7
  76. 919 :2YzO3Mjdl-1Mm(133.106.158.94)-OD
    2024年10月5日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位でも13番目のドラフトで、津田にする超絶無能スカウト陣だから最下位でも別にドラフト有利でも何でもないんだよな。

    14
    2
    +12
    • 938 :GNmOwZjQy-jZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年10月5日 23:06
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年のドラ2で有望株っているんかな?
      ソフトバンクの岩井と日ハムの進藤??

      0
      0
      0
      • 942 :mY3MhYTQ1-yMT[p](pw126247184107.14.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年10月5日 23:12
        >>938
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上田大河

        0
        0
        0
    • 940 :zA3Z5NTM1-xNG(124-18-204-168.dz.commufa.jp)-ND
      2024年10月5日 23:11
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベストの選択だったかどうかはわからんけど津田はまずまずよくやっとると思うけどな。

      5
      4
      +1
  77. 920 :TU5NkNjAz-zYj(p1714080-ipxg00e01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年10月5日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ!最下位になってもどうせドラフトで活かせるスカウトじゃないし、得がないなら5位のがいい

    4
    4
    0
  78. 956 :GFjNlYWU4-xMT(p5136007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年10月5日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で決められるってのは良いやん。最後に今シーズンの真価が問われるやろ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。