最近の人気記事



日刊スポーツ「次期監督には井上一樹2軍監督(53)らが有力候補としてリストアップされている模様だ」

井上一樹
井上一樹


■2024.09.19 日刊スポーツ


■2024.09.19 日刊スポーツ

【中日】井上一樹2軍監督らが次期監督の有力候補 立浪監督退任表明で
日刊スポーツ「次期監督には井上一樹2軍監督(53)らが有力候補としてリストアップされている模様だ」

 今季の本拠地動員は好調で平均約3万3000人が入場し、落合政権時の2000年代終盤の動員力を復活。3位浮上への可能性もあった8月までは、続投の可能性も残していた。次期監督には井上一樹2軍監督(53)らが有力候補としてリストアップされている模様だ。同2軍監督は今季のウエスタン・リーグで自身が監督を務めた11年以来、13年ぶりの優勝に向けてチームを率いている。

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督が「いつ呼ばれてもいいようにしておいてほしい」と期待する存在


中日・井上一樹2軍監督、優勝マジック10となってからの3連敗について…


井上2軍監督も候補に挙がります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 201 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 019 :mIzYlZDUy-zND(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年9月19日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁだろうね、個人的は西武でも監督をやられていた辻さんなんか良いと思ったけども

    85
    10
    +75
    • 102 :jk0NlNDE5-yMT(180-198-200-73.dz.commufa.jp)-OD
      2024年9月19日 00:45
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢的に本人が嫌がるだろ

      29
      4
      +25
    • 167 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:11
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の中日OBを差し置いてという形になるので気を遣って辞退しそうです。

      25
      2
      +23
    • 209 :GRhOzYzE2-1OT(KD027083041222.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
      2024年9月19日 01:39
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻さんは落合さんが連れてきた人間だから今のフロントが呼ぶはずがないと思う

      42
      0
      +42
      • 362 :jFmOkNjI2-2ZG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2024年9月19日 07:43
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでフロントが責任とって変わらんやろうな

        33
        0
        +33
    • 314 :mU4YiYTdi-yMT(123-48-168-119.area51b.commufa.jp)-OD
      2024年9月19日 06:37
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍でもかなりベテラン偏重だったり謎采配が目立ってたから普通ならブーイングだけど前が立浪なのでめちゃくちゃ神に見えるバグ

      14
      4
      +10
  2. 026 :Dk2N4Njdm-iMj(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBにこだわらず監督経験ある人にしてくれ。
    山崎とかは勘弁

    170
    2
    +168
    • 039 :mIwZ0MTJh-mNz(116-91-102-223.west.xps.vectant.ne.jp)-ZT
      2024年9月19日 00:32
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎も立浪と同じで引退してもう10年以上経ってるけどコーチすら経験ないよね?
      何か理由でもあるに違いない

      85
      0
      +85
    • 090 :WEyNiNjRj-wOD(180-199-218-76.dz.commufa.jp)-ND
      2024年9月19日 00:41
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎さんは経緯から行ってもないと思うよ。伊原監督に造反までした人だし。例えるなら周平が立浪監督にキレて、監督室に怒鳴り込むくらいのことをした人だから多分ない。監督とはいえ組織人だしね

      61
      3
      +58
    • 190 :jBkO1NjY1-lY2(flh2-133-200-142-0.tky.mesh.ad.jp)-Zj
      2024年9月19日 01:22
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎ついてきそうで嫌なんだけど、OBで固めるなら昌かなあ
      憲伸岩瀬山井浅尾福留等仲良い人多いし人気も高い
      ただ山崎がねえ…

      14
      6
      +8
      • 379 :TE5OxNzE3-iMj(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2024年9月19日 07:57
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山崎か昌のどちらかというなら今からでも立浪に退陣撤回してほしいわ

        7
        7
        0
    • 206 :WQzOmMDkw-iMj(vc164.net027098063.thn.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 01:35
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの昭和の古き悪しき体育会系キャラは、指導者としてはどうなんだろうね。

      30
      0
      +30
  3. 027 :zIzY1N2Fm-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年9月19日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ。ファームで例え2位とかでも去年とはまるで違った戦い方できてるし、雰囲気もええからなぁ

    78
    4
    +74
    • 184 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:19
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的に井上氏は2軍監督だからこそ手腕が発揮出来る様に見えるので、1軍監督はちょっと・・・と思ってしまいますが、T氏と比べると希望が持ててしまう。中田選手との関係が気になりますが。

      34
      3
      +31
  4. 028 :jEyM2NDk2-iMj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は実力のある若手多いしモチベーター的な監督が最適やろな
    采配面は誰が監督になってもこの3年間より悪くなりようがないし

    80
    2
    +78
    • 149 :DUzY3ZjZm-2N2(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 01:03
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      順位的にはこれ以下はないけど
      単純比較だと下には下が、我々が想定してないような下が存在する可能性があるから誰でも良いわけではないぞ

      47
      0
      +47
    • 191 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:23
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の中では実力がある様に見えても、NPB見渡してもそういう評価なのかは疑問です。実際にファームではチーム順位が良くても各個人の成績では他球団の選手の方が上な事がちらほらあるので。

      9
      15
      -6
      • 196 :jEyM2NDk2-iMj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年9月19日 01:28
        >>191
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本拠地バンテリンかつ中日先発陣と対戦してないのにリーグ平均を上回る成績残せてる打者達は間違いなく実力あると言えるでしょ

        11
        3
        +8
  5. 029 :mQyNkNDc0-wNz[p](pw126254119117.8.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日刊だから適当書いてそうだけど
    まぁ順当に行けばそうなるやろな
    外部から招集出来るとも思えんし

    70
    2
    +68
  6. 030 :DlkZxNDYw-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から探しはじめるんじゃそうだろうね。
    他のobもテレビ局やら新聞社やら学校やらと契約しなおす時期だろうし。

    7
    12
    -5
    • 065 :DlkMiMzZi-hZm(madb688cec.ap.nuro.jp)-Zj
      2024年9月19日 00:36
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      探してない訳ないって
      これから考えると言わざるを得ない
      それが大人の事情

      81
      3
      +78
  7. 033 :GMwZ5MWIz-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月19日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えずコーチ陣を総入れ替えしてってのはやめてほしいわ
    リセット状態からスタートだと流石にきついだろうし

    63
    1
    +62
    • 066 :mFkYlZjll-zZD(KD027086058159.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年9月19日 00:36
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やめて欲しいじゃなくてそうなると思うよ。今までそうだったのに変わる訳ない

      18
      1
      +17
    • 113 :jJhMwZjdm-iMj(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 00:50
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここでタッツが「低迷の責任は私にあるので責任を取って辞めます。コーチはよくやってくれました。彼らは後任の井上を支えてやって欲しいです」みたいな感じで引き継げればええんやが、実際面ではコーチ陣も低迷の責任を取らなきゃアカンから結構切られそうなんだよなぁ…
      井上も立浪閥やし、上手いことコーチ残せんかね。落合は立浪個人に付いてる感じだから辞めちゃいそうだし、そう上手い話は無いんだろうが、何かこう…何か無いか?

      28
      6
      +22
    • 572 :jUxZ3M2I0-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2024年9月19日 10:43
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも大西、小田、堂上はコーチとしては機能してないだろ。この3人からアドバイス聞きましたって聞いたことない。ただ3塁に大西がいるとおもろいから、いてほしいって気持ちもある。

      4
      4
      0
  8. 034 :2M3YhNzlm-yMT(14-133-151-85.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年9月19日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位浮上の可能性があった8月までは続投の可能性あったとかめちゃめちゃ夢見てるな
    その時期はほぼ終戦してたろ

    73
    0
    +73
    • 088 :zAxOiMWQ3-4N2(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-Nz
      2024年9月19日 00:41
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中盤戦終わった段階でミラクルとか言ってたからねえ…

      25
      1
      +24
  9. 035 :GJkO3YTJl-iMj(softbank036243063054.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部、小久保、中嶋、高津も指導経験あるからな
    普通に井上がいいと思うわ

    44
    3
    +41
  10. 036 :DEwN3NGE2-iMj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上一樹「ら」
    これがめちゃくちゃ重要
    ちゃんとまともな人がリストアップされてるかどうか

    57
    3
    +54
    • 130 :jJhMwZjdm-iMj(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 00:55
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ中日OBって怪しい人が多いから、ここで「コーチ監督経験が無いけど火中の栗を拾ってくれる人を呼びました。既存の派閥コーチは一掃します。新しい首脳陣はこんな感じです(不安間のある面子)」みたいな事やらかしそうで怖い。
      それなら煩いこと言わんから持ち上がりでええよと

      36
      2
      +34
    • 500 :DA2Z1MWNh-yMT(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
      2024年9月19日 09:40
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラミレスこねーかな

      9
      0
      +9
    • 578 :jE1YhNzQw-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年9月19日 10:48
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ら様がなるんか

      7
      0
      +7
  11. 038 :mU1N0NmYz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年9月19日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新井とか見てると監督なんて優秀なコーチ連れて来られれば
    モチベーターだけやってればチームも強くなるってのが分かったし
    井上がやるなら優秀なコーチ引っ張り出して来てほしいな

    77
    2
    +75
    • 062 :GNjMhYzc0-iMj[s](om126255055074.24.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 00:36
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上手いこと分業できるってのが大事よね、全部一人で見ようとするとどっかしらでポロが出る

      80
      1
      +79
    • 193 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:26
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上氏はそんなに顔が広そうに見えないですが・・・。

      7
      13
      -6
      • 298 :WIyMhYTk0-yMT(fp73a2057c.ap.nuro.jp)-OD
        2024年9月19日 06:06
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいや、縦に長いからそう見えるだけで、横幅も結構あるよ!

        9
        1
        +8
  12. 041 :2M3YhNzlm-yMT(14-133-151-85.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年9月19日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いけど次の監督は犠牲になることが決まってる監督だからな
    そこを含めて受け入れてくれる監督って結構難しいと思うわ

    51
    3
    +48
    • 112 :TY2MkMDhi-1OT(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2024年9月19日 00:50
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10年間ずっとそんな感じなんですがそれは……

      73
      0
      +73
  13. 042 :2Y5N1YTI1-4Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月19日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎は絶対アカン枠
    外様でも良い

    94
    2
    +92
    • 381 :TE5OxNzE3-iMj(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年9月19日 07:59
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昌もそれやろ
      あと岩瀬と荒木も絶対とは言わんまでもかなり怪しい

      16
      0
      +16
  14. 043 :zA5OlOTU0-iMj(p9d933185.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わりと矢野とかは言われてるけど面白いかもしれんね。

    74
    3
    +71
    • 055 :mQyNkNDc0-wNz[p](pw126254119117.8.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 00:34
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上が監督やるならヘッドで来てくれるかも知れんな
      一応恩は売ってある訳だし
      阪神球団とのしがらみもあるかも知れんが

      72
      1
      +71
    • 108 :zhlYhNzFj-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年9月19日 00:49
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予祝を持ってこられたら困るんだが

      34
      1
      +33
      • 223 :DAyOhYzQx-iMj(h058-146-045-149.user.starcat.ne.jp)-OD
        2024年9月19日 01:54
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        強くなるためだったらそれくらい我慢しろ

        39
        3
        +36
  15. 044 :WQ3M0NzA3-2ZG(222-9-165-7.area56b.commufa.jp)-ZT
    2024年9月19日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそうやろなあと思うと同時に
    英二さんや大塚さんやベンちゃんは去ってしまうんやろうか

    57
    1
    +56
    • 069 :DkwMiM2U5-iMj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年9月19日 00:36
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去って欲しくないコーチは去って上田みたいなのはしぶとく生き残りそう

      45
      2
      +43
    • 201 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:33
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合英二氏はコーチ歴が有って就任したにもかかわらず結果が出せず、大塚コーチも同様。和田氏はコーチ歴2年目なのでまだわかりますが、上記二人は3年間通して結果が残せたと言えるかどうか。大塚コーチは投手コーチよりも駐米スカウトとしての手腕の方が有りそうに思えます。

      12
      11
      +1
  16. 048 :2ZhY0NGY5-iMj(p192.net116254008.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月19日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBに適任者が居ないと言いたい訳では無いが、候補者リストアップの段階では中日OB以外も広く考えていてほしいなぁ。
    今のフロントには難しいかな……。

    38
    2
    +36
    • 203 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:34
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島派から白井派に実権が移るのでは?

      6
      6
      0
    • 213 :WQzOmMDkw-iMj(vc164.net027098063.thn.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 01:41
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に強いチームを作るのであれば、生え抜きOBなんかに拘るのは愚の骨頂なはずだしね。生え抜きだろうと他球団出身だろうと、優秀な人材をスカウトするのが定石のはずなんだが…何せ何をやらかすか分からないのでね。ドラゴンズのフロントは…

      18
      1
      +17
  17. 049 :DY1ZxMGZk-zM2(180-196-182-252.area7a.commufa.jp)-Yj
    2024年9月19日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上が監督をやってくれるなら矢野を何らかの形で呼べないだろうか。OB戦にも出てたし期待したい。

    49
    2
    +47
    • 473 :TliY1NzY5-yMT(f253023.mctv.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 09:10
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      矢野って阪神監督の時、試合前に疲れてしまうからとノック練習を辞めた監督だよ
      ぬるま湯すぎると思うんだが

      3
      1
      +2
      • 508 :DA2Z1MWNh-yMT(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
        2024年9月19日 09:41
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サトテルの舐めた守備はそこが発端なのかな

        3
        0
        +3
  18. 052 :zQ4N0NjU2-yMT(catv-219-118-139-061.medias.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導者としての経験がない奴は避けて欲しいわ
    あと出来れば中日以外で経験がある人がいい

    63
    3
    +60
  19. 053 :2ZiMyM2Rj-4N2[s](om126194248253.10.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年9月19日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のJSPO解説の牛島さんとかは…やっぱ無理かなあ

    22
    0
    +22
    • 210 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:39
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピカイチか何かの動画で、「今の野球をしっかり観ているわけではない」と言っていたので難しいかもしれません。しかし、分からないなりに一生懸命に勉強してくれると思いますし、人脈も有るので、ある程度の首脳陣を揃えられそうな期待は持てると思います。私は賛成です。

      10
      0
      +10
  20. 057 :GRmYhNDgw-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年9月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は立浪よりは監督業向いてそうだけど、
    フロントがどれだけバックアップする気があるんかな。
    与田みたいにガーバー一人みたいな補強じゃどうにもならんわ。
    監督替えるだけで簡単にチームが強くなるわけないからなあ。

    61
    4
    +57
  21. 058 :GY5NxYWJm-yMT(C240H082.cg7.cty-net.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても次は繋ぎの監督になるよな
    森繁与田で育てて立浪で勝負しにいったけど失敗したとなると長い目で再建できる一樹が1番良いと思う

    55
    2
    +53
    • 212 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:41
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪で勝負のつもりだったんですか!?

      14
      5
      +9
      • 384 :TE5OxNzE3-iMj(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2024年9月19日 08:02
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも立浪だろうがなんだろうが勝負は無理だったよ
        与田が再建したのはあくまでも既存の投手の建て直しであって(それはそれで大仕事だが)即戦力投手の指名にコケ続けたせいで新戦力は増えてないから、層は厚くなってないのよ
        野手は論外だったし

        14
        0
        +14
        • 436 :WVjN4NDc4-iMj(133.106.130.30)-OD
          2024年9月19日 08:42
          >>384
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          つーか、立浪のここまでのムーブって完全に再建期の動きだったよな。
          生え抜きの中堅〜ベテランを整理して、若手偏重の起用と外様選手の招致とか、勝負に出る動きでは無かった。何なら「これ4年目見据えてるんか?」って思ったもん。
          与田のときに一時は立て直したように見えたが、方針的には既存戦力の活用だったからまた崩れて、結局キツい状態で立浪にパス。そんで立浪が血の入れ替えをしたけど形を作り切る前に後任にパス。
          首脳陣が代わる毎に方針も変わってチグハグになってるイメージやわ。これで後任がまたちゃぶ台返ししたらホンマに悲惨やで。

          13
          0
          +13
  22. 059 :zA4M0MjE1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年9月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ順当だろうね、ヘッドは矢野で、井上が荒木に声かけるかな、あと中村ノリがどうかな

    25
    2
    +23
  23. 060 :2Y5N1YTI1-4Zj(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーナー、フロント、スカウト(八木さんと岡野を除く)辞めさせなければ行けない人材が多すぎる

    49
    2
    +47
    • 214 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:42
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果で判断されるべきですよね?自分に甘すぎる。

      10
      0
      +10
  24. 061 :DM0NkODVh-jOT(pda299bf6.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低でも野球ルールが分かってる人にしてくれ

    43
    4
    +39
  25. 064 :jEyM2NDk2-iMj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上ならいよいよ石橋を上で使ってくれるんじゃないかという希望もある
    龍空も一軍で見たいよね

    50
    9
    +41
    • 067 :jEyM2NDk2-iMj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 00:36
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと井上監督なら落合コーチも残ってくれるかも

      57
      3
      +54
    • 584 :jUxZ3M2I0-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2024年9月19日 10:52
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空って性格も見た目も中日の雰囲気からすべて外れてる感じするんだよな、あと若い子ファン以外の評判が悪すぎる

      8
      2
      +6
      • 660 :jEyM2NDk2-iMj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年9月19日 11:55
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの、実力について評価してくれません?老害さん

        2
        1
        +1
  26. 068 :WMwO0MWJl-iMj(61-27-232-7.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さんは2軍監督合ってるかんじするし1軍は別の人がいいかなー

    44
    3
    +41
  27. 070 :GNjMhYzc0-iMj[s](om126255055074.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OB戦に来てた人はありそうだよな

    26
    0
    +26
  28. 073 :TU1NiNTY0-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月19日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に有能だとしても外からいきなり呼ぶより内部昇格のが間違いなく上手くいくと思うわ
    それこそ井上なら石川、福永、宏斗、岡林も二軍にいた時見てたし、根尾仲地らの現在地や中田や大野や涌井などのコンディションも把握してる筈

    49
    1
    +48
  29. 074 :GRjYhYmVl-iMj(210-194-189-137.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端が無理なこと確定したし、井上か矢野でええと思うけどな

    44
    1
    +43
  30. 076 :GNjMhYzc0-iMj[s](om126255055074.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い起こされる「ら」様

    34
    0
    +34
  31. 077 :jdkOyZDNj-0Yz(C243H202.cg7.cty-net.ne.jp)-YT
    2024年9月19日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督じゃなくていいから鳥越帰ってきて…

    23
    1
    +22
  32. 079 :mEwYmZWM0-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月19日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍井上 2軍落合、荒木、今中
    このあたりかな。

    26
    2
    +24
    • 216 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:45
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今中氏が投手コーチとして入閣してくれると左腕育成に期待持てますね。そもそも左腕出身の投手コーチが居ない事が愚策だと思いますが。

      29
      0
      +29
  33. 080 :TgxM5OTNm-yMT(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年9月19日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーターって監督として大事だと思うから、二軍の雰囲気見ると有力だと思う。
    若手にいい効果が出るのもあるけど、若手だけじゃ勝てないから、中堅のモチベーションを保ちながら上手く戦えそう。
    今年の2軍キャンプ見てると若手ももちろん良かったけど、周平とかの中堅も雰囲気良かったからな。

    28
    1
    +27
  34. 082 :zA4M0MjE1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年9月19日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は投手陣の再建しなきゃならん事、投手コーチが重要

    42
    0
    +42
  35. 083 :mIwYxZWVj-wOD(pl25811.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントのほうの責任問題に火が点いて候補者のメンツも全とっかえってイベント発生する可能性もまだありますさかい……

    24
    0
    +24
  36. 084 :GViN0Zjgz-xOG(d175158119142.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団では二軍監督の一軍監督昇格はよくあるけど、うちの歴史では珍しいんだよなあ。
    順当な人事なんだけど、ドラゴンズではそうはならないかもしれないなあと。

    35
    1
    +34
    • 118 :GNjMhYzc0-iMj[s](om126255055074.24.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 00:52
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      派閥争いとかでまとめてやめてくからな

      29
      1
      +28
  37. 085 :2I4Z3YzFi-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がやろうとも数年アカンのは目に見えてるから、来年再来年だけで判断することは決してないように願いたいわ。

    30
    1
    +29
    • 098 :WE3M1Nzdm-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月19日 00:44
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんもそうだったと思うんですがね
      ああ3年やったから叩いていいのか

      11
      24
      -13
      • 218 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月19日 01:48
        >>098
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        弱いなりにチームが強くなっていく姿を見せられなかった。「同じ負け方をしている」と平気でコメントしている様では。

        19
        0
        +19
        • 483 :WFhZ3MGU3-iMj[s](om126166234230.28.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年9月19日 09:26
          >>218
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはコメントがそうなだけで内容見れば全然同じ負け方では無いよ
          若手がちゃんと打って抗う姿勢を見せつつも及ばず負け、なんて与田森繁谷繁政権でひっくり返っても見られないものだったし
          ちゃんとチームは変わってる

          3
          1
          +2
  38. 092 :mMxN1MmEw-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スライド人事させるようじゃ稼頭央と同じになるだけ
    指導者にも金出さないとアカン

    26
    1
    +25
    • 103 :zA4M0MjE1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
      2024年9月19日 00:45
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上はPLじゃないのが救い

      35
      1
      +34
  39. 095 :mQwNjNTY2-wOD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で結果残してるから1軍でも..ってのはどうなん?って思うけども 今年の二軍の面子みても本来1軍で活躍せなあかんのがいっぱいおったし

    20
    1
    +19
  40. 096 :zYwO3MmMx-iMj(softbank060109214238.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督がやってくれるかは分からないけど、中日としては土下座してでも井上監督に頼む他ないやろ
    監督で遊んでる場合じゃないし、仮にも名古屋では知名度があった立浪を切った訳だから次の監督に求められるのは知名度ではなく結果を出せるかどうか

    45
    3
    +42
    • 101 :WE3M1Nzdm-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月19日 00:45
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他にアテがあるとも思えませんよね
      今年から加わったってのも次を見越してってのはありそうです

      19
      1
      +18
      • 125 :zYwO3MmMx-iMj(softbank060109214238.bbtec.net)-OD
        2024年9月19日 00:54
        >>101
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あてがあるかないかは分からないですが、これで客寄せ目当てで山崎とか山本昌とか監督経験がない監督を指名して結果を出せなかったらマジでファンめちゃくちゃ減ると思います
        井上監督であればコーチ陣はある程度残せる可能性もあるし、仮に1年目がダメだったとしてもファンは我慢できるはず

        22
        2
        +20
        • 138 :WE3M1Nzdm-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
          2024年9月19日 00:58
          >>125
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この3年で減るどころか増えたんだから大丈夫でしょ笑
          勝ち負けに影響されないファン層を獲得したのは球団の、素直に素晴らしい功績と思いますよ

          10
          5
          +5
        • 224 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月19日 01:56
          >>125
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誰か言ってましたが、ファンは監督目当てばかりで足を運ぶわけじゃないと思います。

          20
          0
          +20
    • 178 :jJhMwZjdm-iMj(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 01:16
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つーか、勝てる勝てないの面を除いても井上一択だと思うんだよな。
      井上が持ち上がりなら、コーチも一部とはいえ残せる。それで勝てば人気も出るし、井上のことだから「前監督の下地が〜」みたいな感じで立浪の顔を立てるやろ。逆に負けが込めば、「誰がやっても一緒だ」と立浪下げも落ち着く。
      良いか悪いかは別にして、名古屋の顔とも言える選手のメンツを守る(古参ファンに納得感を出す)という形式的な面と、チームの現状を把握していて指導経験があるという実務面が両立するのは、今のところ井上くらいしか思いつかん。

      38
      3
      +35
      • 226 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月19日 02:00
        >>178
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の人が言っているが、優秀なコーチを招聘出来る人脈を持った監督だったらアリなのでは?

        6
        5
        +1
  41. 097 :zA4M0MjE1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年9月19日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合も井上の指導者としての力量認めてたな

    37
    1
    +36
    • 111 :WE3M1Nzdm-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月19日 00:49
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なのに解説者時代落合を叩きまくってたのはちょっと白状だなと思いましたけどね笑

      12
      3
      +9
      • 229 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月19日 02:01
        >>111
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合氏は面と向かって褒めないので本人は知らないのでは?

        14
        0
        +14
  42. 099 :GYyZyNjE2-wOD(KD111111088020.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野先生お願いします

    21
    2
    +19
  43. 100 :jE1YhNzQw-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月19日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎、昌の山山コンビはまじで辞めろ
    井上も2軍であの戦力なら立浪二軍監督でもそこそこやれるから却下
    ラミレスか中畑を入れて新しい風吹かせて欲しい

    10
    17
    -7
    • 233 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:05
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的に山本昌氏が監督はありですね。采配を上手くやれる様には見えないので、そこは優秀なヘッドコーチを招聘して補う。顔が広いので、色々な人を呼べそうです。山崎氏は監督ではなく、打撃コーチなら賛成です。

      6
      8
      -2
      • 489 :WFhZ3MGU3-iMj[s](om126166234230.28.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月19日 09:29
        >>233
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昌とか無理やろ
        最後の最後まで谷繁を認めなかった立浪を遥か超える好き嫌いの権化やで
        昌と山崎になるなら今からでも立浪に頭下げて撤回してもらうほうがマシ

        14
        2
        +12
  44. 104 :jZhMjNzE0-yMT(softbank126056233146.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミレスか中畑でよろしく

    9
    4
    +5
  45. 109 :mQyNkNDc0-wNz[p](pw126254119117.8.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミレスはわからんが中畑がサンモニの仕事降りてまで監督業に復帰するとは思えんな
    落合に関してもそうだがもうやり切った勢だろ

    30
    0
    +30
    • 123 :zA4M0MjE1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
      2024年9月19日 00:52
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中畑はどんな条件でもまた監督やりたいって言ってたな。球界OBなんて監督やりたい人多いよ

      18
      2
      +16
  46. 110 :zA4M0MjE1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年9月19日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ人事もしっかりして。引退即コーチの新人コーチが多すぎるんだよ。断られてんのかしらんけど

    35
    2
    +33
    • 114 :WE3M1Nzdm-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月19日 00:50
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成り手がいないんでしょう
      仕方ないから引退した人を充てがって補充してるに過ぎんということで

      11
      2
      +9
      • 234 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月19日 02:07
        >>114
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それが育成能力が低いと見られる要因なのかもしれませんね。

        8
        1
        +7
  47. 116 :DBhM5MDg2-iMj(softbank036241043129.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督経験なくとも井端は代表で認められている。あのレベルの野球脳で今風の思考ができるなら、経験なくともできるという証明。川上憲伸なんかは解説でも井端以上に野球脳は高いと思うぞ。

    立浪さんも試合采配以外はかなり貢献してくれた。

    13
    4
    +9
    • 135 :TYzM0NTQ1-iMj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2024年9月19日 00:57
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端も井端で認められたというか現状認めるような実績そこまであるわけでもないから他にいないが正確だと思うぞ。そもそも球界全体で人材枯渇してるんだよ

      28
      1
      +27
      • 236 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月19日 02:11
        >>135
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アンダーの試合でも成果を残しているのである程度評価はされているのでは?良い選手を掻き集めているのだから誰が監督やってもそこそこの結果は出せるよという見方をされがちですが。

        8
        2
        +6
  48. 120 :GU5N2Y2Q1-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年9月19日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上2軍監督のままで矢野さんを1軍監督にしてほしいと思ってるけどそんな簡単じゃないよなぁ

    18
    1
    +17
    • 237 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:12
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故そんなに矢野氏推しなんですか?

      14
      0
      +14
  49. 121 :2FhMjZGNm-yM2[p](pw126182059087.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年9月19日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督実績を最優先がいいな。矢野さんには必ず依頼してほしい

    21
    2
    +19
  50. 122 :GRmYhNDgw-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年9月19日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言えば高木再登板は70だったな。
    落合も今70だな。
    再登板があるとしたら今回が最後だろうな。
    99.9パーセントないだろうけど。

    23
    1
    +22
  51. 124 :jgxZzYTZh-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年9月19日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミレスはギリ分かるけど中畑とか言ってる連中はなんやねん横浜臭いわ

    19
    3
    +16
    • 132 :WE3M1Nzdm-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月19日 00:56
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上手くいってるところから学ぶのは殊勝な心がけなんじゃないですか?

      11
      1
      +10
      • 134 :jgxZzYTZh-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2024年9月19日 00:57
        >>132
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うちよりも優勝遠いだろうが真似るなら阪神だろうが

        7
        0
        +7
        • 143 :WE3M1Nzdm-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
          2024年9月19日 01:00
          >>134
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阪神は言うても安定して強いですもの、参考になりまへんよ
          ならばゼロから立ち上げた横浜の方がお手本とするにはいいんじゃ?

          9
          2
          +7
          • 170 :jgxZzYTZh-zYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
            2024年9月19日 01:13
            >>143
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今の状況で0からとか言ってる時点で中日の試合対して見てないだろ。この3年間無茶苦茶なやり方とはいえ無理矢理若くして経験積ませたんだからこの方向性自体は絶対変えちゃアカンのですわ。
            今のうちに必要なのは先発補強と的確に選手運用できる監督だわ、分かったらサッサと横浜に帰れ。

            19
            2
            +17
            • 180 :WE3M1Nzdm-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
              2024年9月19日 01:17
              >>170
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              あなたはそう思うんですね
              自分はそうは思いませんでした

              1
              9
              -8
            • 227 :DAyOhYzQx-iMj(h058-146-045-149.user.starcat.ne.jp)-OD
              2024年9月19日 02:00
              >>170
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              なんでそんな喧嘩腰なん?

              13
              0
              +13
          • 239 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2024年9月19日 02:15
            >>143
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            阪神も弱かったですよ。

            5
            0
            +5
        • 241 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2024年9月19日 02:16
          >>134
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何故?

          0
          0
          0
  52. 126 :TYzM0NTQ1-iMj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が人引っ張って来てそこから立浪抜けるって単純に組織としては弱体化にしかならんのだよな。自分は10年待っても前進なかったんだからどの監督でも10年くらい待ってやる覚悟はあるんだがな…まあ10年待ったファンばかりじゃないから仕方ないのかもしれんが

    6
    12
    -6
    • 156 :jJhMwZjdm-iMj(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 01:05
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ実際の仕事(采配なり起用なり)が上手くいかず、結果として低迷してるんだから責任は取らんとアカン。酷だけど役職には残れんのよな。
      立浪を慕って集まってくれた人たちには有能なメンツが多いのは事実やし、彼らが残るなら来年以降の頭役が居なくなるのも事実だが、そこは裏で立浪が音頭取ればええやろ。表立って立浪をトップに据える形はこの3年で限界や。

      14
      0
      +14
    • 183 :zc2MyMDRj-iMj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年9月19日 01:19
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人望が無いから宮本も井端も引っ張って来られなかったのに、何言ってんの。

      18
      7
      +11
      • 217 :jJhMwZjdm-iMj(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年9月19日 01:48
        >>183
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        完全に外様の宮本と、退団経緯からして中日と確執がある井端を両方引っ張ってこれる奴なんて誰が居るんだよ。
        福留はともかくとして、小田落合和田井上大塚(あと一応片岡)と、個人的なコネで色々連れてきたのは事実なのに何を言っとるんや。

        21
        2
        +19
  53. 136 :zA4M0MjE1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年9月19日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には山田久ありなんだが。落合政権の下地作ったのは山田

    18
    0
    +18
    • 151 :TYzM0NTQ1-iMj(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2024年9月19日 01:03
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それもう老人虐待だろ

      19
      0
      +19
    • 244 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:28
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山田久志氏は我が強そうなので、コーチを上手く働かせられずワンマンになるのでは?という懸念を感じます。

      8
      0
      +8
  54. 139 :GZjMlY2Y1-iMj(180-196-250-73.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年9月19日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構言われてるけど、中日の生え抜きOB陣(特にジャーマンあたり)はマジでやめた方が良い。立浪と同レベルかそれ以上にヤバそうな人達ばかりなので、生え抜きとか一切こだわらず、他球団での指導経験と実績があるモチベーター系の人選にしてほしい。もっともこんな焼け野原みたいな状況で引き受けてくれるもの好きなんざそうおらんだろうけど。

    38
    2
    +36
    • 260 :TY4Z3MzY0-iMj(p114.net220148029.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月19日 03:22
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎は全く持って生え抜きではないと思うのだが?
      外様監督を推す人が多いけど、普通に井上監督繰り上げでいい
      中日球団の悪いところは監督が替わると、コーチ陣も刷新されるところで、チームとしての一貫性(所謂ビジョン)がなさに繋がる
      外様監督は必ずコーチを連れてくるので、辞めたら必ずその人達も居なくなる、同じ轍を踏むだけだと思う

      17
      1
      +16
  55. 140 :jE1YhNzQw-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月19日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず山井浅尾は退団やね
    この2人が育てた選手いないから

    34
    10
    +24
  56. 141 :GIwYhNWYy-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ経験すらないやつをいきなり監督に据えるのは本当にもう勘弁してくれ

    37
    0
    +37
    • 245 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:29
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら親会社が責任取れ。が先では?

      7
      2
      +5
  57. 144 :TJiMmMTQ3-yMT(softbank126045055135.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんとかコーチやらないのかな
    あの経歴だったらいつかオファーありそうだけど

    ただコメント見ると意外と厳しそうなんだよな
    それこそ山田久志さんみたいな厳しいコーチになりそう

    9
    1
    +8
    • 246 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:31
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左腕コーチいないので呼びたいですが、球団としては人的補償移籍拒否の件がネックになっているのかもしれません。

      1
      9
      -8
  58. 145 :zA4M0MjE1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年9月19日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーの監督でもええよ

    13
    0
    +13
  59. 147 :GVlM2YWNm-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二さん、大塚さん、和田さん、ODAは残ってほしい

    24
    1
    +23
  60. 153 :Tk0OwMGZm-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年9月19日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーじゃ監督はモチベーターでいいって言われてるし
    井上か矢野なら暗くはならんやろ
    矢野はスピリチュアルだけど選手見る目あるし

    27
    1
    +26
    • 164 :WE3M1Nzdm-lZj(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
      2024年9月19日 01:06
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督はモチベーターでいい、それ自体は正論と思います
      ただし、それにはGMが明確なビジョンを持ってないと成立しませんけどね

      28
      0
      +28
      • 261 :TY4Z3MzY0-iMj(p114.net220148029.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月19日 03:25
        >>164
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビジョンを持つべきはGMでは無く、球団自体だと思う
        GMにしろ監督にしろ、組織としてそれをちゃんと共有できるかどうかだと思う

        13
        0
        +13
  61. 159 :zA4M0MjE1-zNT(118-87-59-29.cnc.jp)-ZD
    2024年9月19日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチで中村ノリ戻って来ないかな

    17
    2
    +15
  62. 161 :Dc3YjYThl-yMT(104.28.99.214)-OD
    2024年9月19日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    派閥のしがらみが凄いから、丸く収まるのは井上しかいないのでは?
    そして二軍監督はどうするんだろう

    14
    1
    +13
    • 247 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:32
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島派は失敗したのだから白井派に実権を渡すべきでは?

      7
      2
      +5
      • 316 :jE4OjNWVh-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年9月19日 06:43
        >>247
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        白井は中日新聞内の小山派の中日ドラゴンズ側トップになっただけで白井派なんてものは存在しない。
        大島派の対としていうなら小山派が正解。

        8
        0
        +8
  63. 166 :mEwY2MDhm-jOT(115-37-140-248.area51a.commufa.jp)-ND
    2024年9月19日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三年連続最下位の立浪以下の監督はいないだろうから誰が監督になっても期待できる

    15
    4
    +11
    • 248 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:35
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の人のコメントでもありますが、下には下が居ると思いますよ。安心できませんよ。

      12
      0
      +12
  64. 169 :TliZ3YzE2-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上二軍監督も一緒に退任しそうだけどな
    元々が立浪政権の存続を使命として入閣してる訳だし

    16
    6
    +10
    • 198 :Dc3YjYThl-yMT(104.28.99.214)-OD
      2024年9月19日 01:30
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに井上入閣の理由ってそうだったな
      そうなると1軍2軍一掃はありえる

      11
      0
      +11
    • 262 :jFlZ3Yjli-4N2(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-MT
      2024年9月19日 03:39
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の舎弟を自認してるんなら立浪から跡目はお前しかおらんって言われれば仁義から引き受けるってのは都合いいかな

      27
      0
      +27
  65. 172 :jk5NiMTc3-yMT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
    2024年9月19日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が監督をやったとしても野手はある程度よくて中継ぎも最高峰だけど先発が焼け野原って状況は劇的には変えられないから外国人の先発でごまかしながら戦いつつ整備する形になるのかな
    しばらくは最下位はなくともAクラスも厳しそう
    3年で投手整備できれば優勝もありえる

    14
    0
    +14
    • 176 :jgxZzYTZh-zYj(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:15
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁバンテリンなら投手はごまかし効くと思うけどなぁ
      野手に比べればよっぽど難易度は低そう

      17
      3
      +14
    • 249 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:38
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからこそ24年ドラフトが重要になって来ると思います。去年も投手の指名が足りなかったと思っているので。新体制になるならその監督を交えたドラフト指名をすべきだと思います。立浪就任時は参加させてもらえず、球団主導で行われたので。

      9
      0
      +9
  66. 174 :jhlY2OTMz-3NT(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年9月19日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪退任でも残留する1軍コーチは直倫くらいか

    8
    0
    +8
    • 598 :jUxZ3M2I0-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2024年9月19日 11:01
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫って何か残した?コーチとしては微妙すぎると思うんだけど

      1
      1
      0
  67. 175 :jVhM4ODhh-jZj(M014013208034.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宣銅烈にやってもらお

    9
    1
    +8
    • 252 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:41
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調べたら、代表監督として成績を残されているんですね。

      4
      0
      +4
  68. 179 :zc2MyMDRj-iMj(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    華が無いからスポンサーが離れるでしょ。

    5
    18
    -13
    • 253 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:43
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元のよしみでスポンサーならついてくれると思いますよ。華が無いという自覚がそもそも親会社にあるのか。

      9
      1
      +8
  69. 181 :jhlY2OTMz-3NT(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年9月19日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はある程度のタイミングでコーチにならないとずっと解説をする可能性がある

    23
    0
    +23
    • 254 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:45
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何かしらの役職に就いて育成すべきですよね?そういう概念がこの親会社にはそもそもありませんが。

      8
      0
      +8
    • 295 :DE2NlNTA1-iMj(wmx2-pvt-254-175-224-119.kualnet.jp)-OD
      2024年9月19日 05:59
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの野球脳は捨てがたい

      11
      0
      +11
  70. 182 :DQ3MhNTYz-zYj(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年9月19日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と谷繁がなったりして

    10
    0
    +10
    • 189 :TJiYiMDY1-jOT(58-188-210-164m5.mineo.jp)-ND
      2024年9月19日 01:21
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁はDeNAのOB会長で、DeNAの次期監督候補。

      22
      0
      +22
  71. 185 :TJiYiMDY1-jOT(58-188-210-164m5.mineo.jp)-ND
    2024年9月19日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義監督退任で、スタッフ人事が大変よな。
    連れてきた片岡篤史ヘッドは当然退任。
    片岡の連れてきた中村豊2軍外野コーチ退任だろうな。
    片岡の連れてきた上田打撃コーチはうちのOBだけど退任だろうな。
    森越2軍内野コーチも片岡が連れてきたけど、うちのOBで地元出身だしわからん。
    井上昇格なら、仲のいい落合英二残るかも?
    大塚はコーチ継続か?フロント転出で渉外担当復帰か?アメリカの自宅へ帰る?
    立浪の連れてきた、和田、小田、大西はどうなるか?

    11
    0
    +11
    • 200 :Dc3YjYThl-yMT(104.28.99.214)-OD
      2024年9月19日 01:32
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残る可能性あるのは森野山井浅尾直倫福田くらいか

      5
      0
      +5
      • 255 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年9月19日 02:48
        >>200
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        堂上氏や福田氏は1年目だからわかるが、あとはコーチとして成績残したと言えるだろうか?

        10
        1
        +9
    • 207 :jE4OjNWVh-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 01:38
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上と落合は現役時代から立浪の筆頭家臣格だからこの2人が残る可能性は相当低いと思う。
      逆に言えばどっちか残るなら2人とも残る可能性が高いともいえる。

      9
      2
      +7
  72. 192 :WNkOzZjcx-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月19日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リストアップもなにも今からリスト作るレベルだろ。この球団ビジョンないから

    20
    0
    +20
    • 205 :jk5NiMTc3-yMT(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
      2024年9月19日 01:35
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      喫煙所で次は井上やろなぁくらいに喋ってたレベルの話をリストアップって言ってるだけやで

      18
      0
      +18
    • 256 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:50
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      白井派に実権が移るのでは?派閥が交互に主導権が変わるから長期的ビジョンを持っても無意味だと考えているかもしれません。

      2
      1
      +1
  73. 221 :mQ2N1YzEx-yMT(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またOBの馴れ合いなら、立浪色はしばらく抜けなさそう。立浪は自分以下の人を推してきそうだが、声のでかい人は選ばないでほしい。

    10
    0
    +10
  74. 230 :GIyM4ZDY5-iMj(softbank060118115125.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    派閥順番交換人事とかいう無能の極みみたいなシステムの組織が優秀なチームを作れるわけがない。

    18
    0
    +18
    • 257 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:53
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      読売新聞の責任ですよ。無理矢理二つのライバル会社を一つに統合させたから。

      3
      0
      +3
      • 341 :TAzN4ODQ2-iMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年9月19日 07:26
        >>257
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何十年も前のことを未だに引っ張ってる時点で今の中日新聞の問題だわ
        当時の当事者なんてみんなこの世にいないだろ

        10
        0
        +10
  75. 232 :mM1Z5YTc3-iMj(softbank060102071206.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村武志とかはどうかね?今年は韓国でコーチやってるでしょ。中村を悪く言う人はいないというくらい温厚な性格だし悪くないと思うけど。

    8
    0
    +8
    • 258 :GQzO2NWM2-xOG(p3919187-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月19日 02:54
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直不安です。与田政権時も実績残せたとは言えないと思いますし。

      5
      8
      -3
  76. 265 :TcxZ2NWIw-iMj(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミレス監督、ないかなあ。。ガラッとかわると思うしコーチ陣とも同世代で闘った仲だし。。だめ?

    6
    0
    +6
  77. 272 :2U2YxMDMw-jND(180-197-52-32.area3b.commufa.jp)-MG
    2024年9月19日 04:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ井上が仮に一軍監督なら、二軍は英二か大塚になるのでは
    井上がコミュニケーション取りやすい人なら誰でも…

    12
    0
    +12
  78. 301 :GY2YhZWNj-wOD(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上以外あるの?
    結果残してる人この人だけなんだから、必然的にこの人になるよね

    11
    0
    +11
  79. 315 :GIwYhNWYy-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ誰になっても現状より酷くなることはないからな
    上がり目しかない

    3
    1
    +2
  80. 318 :DIwNxZThl-iMj(global211-78-185.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次はできれば頭脳派の人になって欲しい。脳筋タイプはやめて欲しい

    7
    0
    +7
    • 592 :jUxZ3M2I0-4N2(KD111096248135.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2024年9月19日 10:56
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田良介しかおらんすぎ、サンドラでも頭脳解説者って言われてるwwwww

      4
      1
      +3
  81. 320 :DU1M3Y2Qz-yMT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月19日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督変わるたびにコーチ陣入れ替えまくってきた結果が今だからなあ
    他球団と比べて明らかに人数少ないから、コーチ陣は多少の入れ替えにとどめつつ増やしてほしい

    7
    0
    +7
  82. 335 :jFmZjYTFi-jOT(p5162132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの引き留めが最優先事項だからその辺の相性も考えてほしい気もする
    ラミちゃんとかならビシエドも残留してくれそうだけどなぁ

    3
    0
    +3
  83. 363 :jQ4YmYjJm-yMT(123-1-81-145.area1b.commufa.jp)-OD
    2024年9月19日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上か〜。まあ、そうなんだろうよ。普通に考えれば。ただ、個人的には完全に立浪イズムから脱却できる人にやってもらいたかったかな。全く新しい目で作り変えてくれるような人。できれば、根尾にももう一度投手か野手かを自分の意思で選択させてほしいし。井上はある程度立浪のチーム作りを踏襲するんやろうな。

    3
    4
    -1
  84. 390 :TViNhMjBi-yMT(softbank126093115227.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験もそうだけど、選手たちのことも知っていて既に関係を築けているので井上さんにすべきだと思う
    あとは二軍を誰にするかが大事

    8
    0
    +8
  85. 405 :jAyNhNjg4-iOD(p735101-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年9月19日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の監督は矢野がいいな。
    前年最下位だった阪神を3位に引き上げた実績あるから

    5
    0
    +5
  86. 409 :jAyNhNjg4-iOD(p735101-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年9月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田は実績ないから辞めそうとか言ってる人いたけど和田がいなかったら細川、村松は覚醒しなかったんだよな

    4
    0
    +4
  87. 484 :zY4M5YTdj-wOD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月19日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともに考えたら普通に井上一択だけど中日球団は監督で客を呼ぶ考えから完全に脱しているようには思えないからねえ
    山本昌や川上岩瀬あたりのまともにコーチもやらずにプラプラして引退後暮らしていけるレベルのOBにまた走りそう

    4
    0
    +4
  88. 535 :WYwNzYzY5-iMj(101-142-201-20f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーターが良いのか、鬼軍曹的なのが良いのか、ただどのタイプの監督でも数十年かかりそうね

    1
    0
    +1
  89. 570 :2VhZ2MDUx-yMT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日で矢野井上体制を見てみたいな

    6
    0
    +6
  90. 582 :jE1YhNzQw-zM2(KD111086197152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月19日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野が見たい
    フロントも予祝グッズ作れば売れるやろ

    4
    0
    +4
  91. 590 :zAwMlMjkw-jMW(d154008050010.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月19日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早めに名前が出た人は消える法則だと井上監督はなくなってしまうが果たして。

    2
    0
    +2
  92. 593 :WVlOlNDYy-2MT(133.106.160.153)-OD
    2024年9月19日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督とか最初から存在しなかった
    それでいいやん
    選手には心機一転頑張ってほしい

    1
    0
    +1
  93. 826 :TA2Y4MjU0-zMj(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年9月19日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験値ある人がいいから井上だな

    2
    0
    +2
  94. 864 :GExZwZTZh-iMj(softbank060085049049.bbtec.net)-OD
    2024年9月19日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は投手入団打者転向、解説者、ドラゴンズとタイガースで指導者経験そこそこ山々やら前任と比したら上手に立ち回れるのではないかな、会社等周りのサポートがあればだが。

    0
    0
    0
  95. 582 :zBiNyYzRm-iMj(flh2-133-200-2-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月22日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかりやすい観測気球、
    ソフバン藤本氏のように無難な選択ではないかと。
    個人的にはちょっと…
    だが中日のような冒険嫌うフロントなら妥当かなと。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。