最近の人気記事



スポニチアネックス「古巣の中日は、今季が3年契約の最終年で5位に低迷している立浪監督の去就が注目されているが、OBの井端氏に白羽の矢が立つことはないとみられる」

井端弘和
井端弘和


■2024.09.14 スポニチアネックス



■2024.09.14 スポニチアネックス

侍強化委員会 井端監督に26年WBC指揮要請へ 昨年アジアCS連覇手腕&将来見据えた編成を評価
スポニチアネックス「古巣の中日は、今季が3年契約の最終年で5位に低迷している立浪監督の去就が注目されているが、OBの井端氏に白羽の矢が立つことはないとみられる」

 古巣の中日は、今季が3年契約の最終年で5位に低迷している立浪監督の去就が注目されているが、OBの井端氏に白羽の矢が立つことはないとみられる。正式にWBC監督就任が決まれば、大谷らメジャー組と国内組の融合が大きなテーマとなる。まずはその国内組を率い、11月のプレミア12で頂点に立つ。

記事全文を読む

侍ジャパン・井端弘和監督、米国視察を終えて帰国 → メジャー球団について驚いたことが?「全球団が…」


侍ジャパン、新ユニフォーム発表!!!


侍ジャパン監督の行方にも注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 95 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 987 :jllY4OGFh-yMT(zaq31faffe5.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんに断られたって事か‥
    嘘やろ‥立浪続投とかあるんか‥信じられない‥

    71
    36
    +35
    • 224 :Tc1N3M2Uw-yMT(softbank060069177011.bbtec.net)-OD
      2024年9月14日 12:25
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜ井端と立浪の二者択一になるのか理解できない……

      98
      1
      +97
  2. 989 :WVlOjMTEz-2MT(116-65-135-47.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCは既定路線なんだからそりゃそうだろ

    196
    0
    +196
    • 075 :mM3MkY2Zi-yMT(59-166-116-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 09:45
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはその通りで、勝手にごく一部の人達が勝手に妄想して勝手に今落胆してるだけなんだよな

      126
      0
      +126
  3. 992 :DcxZ3OTIy-yMT(161.166.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年9月14日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は忙しいやろうし、確かに次の監督ちょっと想像できんな。内部昇格で井上は想像できるけど…経験ある矢野とかある?

    120
    3
    +117
    • 132 :WZlMjOTMy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月14日 11:09
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      矢野は有力だね。矢野も再チャレンジするなら、今だし。

      59
      1
      +58
      • 230 :Tc1N3M2Uw-yMT(softbank060069177011.bbtec.net)-OD
        2024年9月14日 12:26
        >>132
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの人やばい(やばそうな)セミナー参加しまくってるけど大丈夫か
        OB戦に呼ぶくらいかコーチくらいにしたほうがいいと思う

        37
        2
        +35
  4. 994 :TU1M3NDFh-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月14日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表監督やってる井端が何で最下位筆頭のチームの監督を引き受けるんだって話だよ

    130
    6
    +124
  5. 995 :mJjZhNzZk-yMT(yz018.net116254093.thn.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり、あの人か?
    ドラえもんに出てるあの人!

    30
    2
    +28
    • 002 :zdmNhYmMw-jOT(p5162132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年9月14日 08:14
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪関係を一掃ならマジその可能性が高そう・・・
      そうなると一軍コーチはマサ、ドメが確定になる
      オールドファンは喜ぶだろうけど立浪政権の二の舞やな

      96
      0
      +96
      • 100 :WU5YyNDUz-yMT(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-OD
        2024年9月14日 10:29
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        御目付役が絶対必要よ 野村が存命なら別だったが敢えて言えば田尾か…

        35
        3
        +32
      • 949 :TdlZmMjU1-iMj(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
        2024年9月14日 15:05
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マサあるのか?
        監督やコーチよりラジコンじゃないの??

        13
        0
        +13
  6. 998 :WVhY3YzQ1-iMj(27-137-83-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OB以外でも良いと思うけどね、監督。
    個人的にはラミレス監督は見てみたい。
    かなり論理的な人だし立浪に不満ある人なら采配にも多少納得感出てくるだろうし。

    136
    0
    +136
    • 036 :zVhZyZmQy-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
      2024年9月14日 08:54
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんのメンツ保つ上でも外様呼ぶと思うよ
      これで後輩OBがいきなり結果出したら丸潰れだろうし

      76
      4
      +72
      • 118 :zNlMmNTZk-wOD(61.195.44.1)-ND
        2024年9月14日 10:52
        >>036
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山﨑 武司が、1年先輩だぞ。
        山﨑 武司1968年11月7日(55歳)
        立浪 和義1969年8月19日(55歳)

        27
        0
        +27
    • 072 :TU2NmZjM5-wNz(133.106.196.202)-ND
      2024年9月14日 09:44
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辻、工藤、緒方、真中、秋山幸二、
      もはや誰でもいい
      お願いします

      60
      5
      +55
    • 973 :TdlZmMjU1-iMj(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 15:11
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OB以外は選択肢無いだろ今のオーナー

      15
      0
      +15
      • 933 :Tk3MwNDA0-xOG(mb-mail105.mail-boss.com)-ND
        2024年9月18日 16:35
        >>973
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なにせ
        いまだに立浪を留任させることにに恋々としているくらいですから

        0
        0
        0
    • 289 :mEyY1N2I3-iMj(fp9f1c956a.chbd308.ap.nuro.jp)-OD
      2024年9月18日 21:02
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラミちゃん良いですね!
      個人的には井上一樹2軍監督が1軍監督になって欲しいと思ってましたが、ラミちゃんも新しい風を吹かせてくれそう。

      1
      0
      +1
  7. 000 :WJmM0ODcw-2OW(softbank001113061238.bbtec.net)-Mj
    2024年9月14日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端「無能監督が壊したチームの後任なんて引き受けないでしょ」

    100
    18
    +82
    • 169 :jljNxMTkw-iMj(p097.net120137220.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月15日 09:58
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発想がゲス

      9
      0
      +9
  8. 005 :DAwNyN2Q5-zMj(124x38x47x241.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年9月14日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にやれば、今より悪くなることはない中で、今引き受ければ有能監督の称号が簡単に手に入るし、メリットあると思うけど。逆に前回優勝した日本代表とか強豪チームの方がリスク高い。

    43
    18
    +25
    • 031 :zVhZyZmQy-yMT(softbank060073228079.bbtec.net)-OD
      2024年9月14日 08:51
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺で遊んでるOBにとってはそうかもしれないけど、わざわざ日本代表監督の椅子を蹴ってまですることではないな

      104
      2
      +102
    • 044 :TFmMmNjI2-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 09:14
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その理論で言えば今の西武の監督なんてやりたい人超出てくるけど実際どうよ
      今より多少成績良くなったところでBクラスなら無能の烙印を押されるし、あんたらも押してきたでしょ
      フロントにやる気が見られない球団の監督なんて普通はやりたがらないよ。10年以上CS出てないって監督だけでどうにかなる問題じゃない

      57
      1
      +56
  9. 015 :DY1MwYjFm-yMT[s](om126233183180.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は今んとこ代表の戦績的にも文句つけるとこないしそらそやろなぁ
    立浪の後釜は、こないだのレジェンドマッチにかこつけて
    OB間で候補者選びとまではいかなくとも意見交換の場くらいは設けられたとワイは睨んどる

    61
    3
    +58
  10. 020 :WQxN5MTUy-yMT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰もやりたい人がいなければ立浪続投しかない
    それか監督なしでやるか

    16
    33
    -17
  11. 025 :jY0NxNmEw-xNT(221x248x105x246.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ZT
    2024年9月14日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の監督やるかはともかく、WBC渋って監督断った人が何人か続いてからのプレミアまでの就任だったからwbcは別の人がやるかと思ってたわ
    あー立浪JAPAN見たかったなー(棒)

    18
    9
    +9
  12. 033 :mMzN5MmJk-4OW(p1010245-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年9月14日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日云々ってより侍JAPAN側が井端を離したくない様に見えるけどな
    NPBの監督なんてやりたい奴いくらでもいるけど侍は人材不足やろ

    108
    0
    +108
    • 237 :DAyNxMDVh-yMT[s](om126158146129.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 12:31
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまこれ。

      正直誰もやりたがらない

      35
      0
      +35
  13. 041 :DllZkYzYx-yMT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでアマの人材をしっかり視察してきた井端さんの知見を、侍側が離すわけないわな

    82
    0
    +82
  14. 045 :WMzZ0NDZh-yMT(h061-211-142-193.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は誰が監督やるか全く読めないわ

    35
    1
    +34
  15. 046 :zZiMjZTIz-iMj(116-70-144-97.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年9月14日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの経緯で中日から出ていってるのに監督なんか引き受けてくれると思ってる頭お花畑が多すぎて泣けてくる

    62
    11
    +51
    • 053 :WQxN5MTUy-yMT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 09:24
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの質も最下位とはよういったもんです
      平均年収が低いみたいなデータもあったような?

      31
      29
      +2
  16. 047 :zNkY4MDRj-iMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう大島辺りに選手兼任監督でもやらせとけばエエんちゃうか?
    流石にタッツよりはマシやろ

    60
    12
    +48
  17. 049 :TdkMlYTEw-wOD(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月14日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこんなタイミングで井端を消費するのはもったいないわな
    稼頭央みたいになっちまうよ

    47
    2
    +45
  18. 052 :WYzNxZTBh-yMT(M106073194128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えて、落合英さんか井上二軍監督でしょ
    その2人になんとか立て直してもらった後、井端監督とかフロントは考えてるんじゃないかな
    井端さんの手腕とか言ってるけどまだまだじゃない?
    それでもタッツよりはましだろうけと

    26
    12
    +14
    • 057 :WQxN5MTUy-yMT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 09:27
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから井端は無いって
      中日が嫌いなんだから

      27
      38
      -11
  19. 071 :GNlNjM2M0-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武にしてもそうだけどどんなチーム状況でも監督やりたがるやつが居ないってのはあり得ないからな
    野球関係者にとってのアガリなんだから

    32
    1
    +31
    • 076 :WQxN5MTUy-yMT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 09:48
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誹謗中傷されまくるし、給料もまともに払われるか分からない球団ですよ
      まあ小川博とか種田ならやると思いますけど

      12
      21
      -9
  20. 074 :jQzMjZGQy-iMj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ仁村さんが立浪のケツ拭くんじゃね?
    二軍監督辞めたのにずっと球団に残ってるのはそのための可能性あるし、個人的に井上は一軍監督やりたがらなそう

    29
    2
    +27
    • 077 :mJiY4Yzkz-wOD(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
      2024年9月14日 09:50
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上は義理立てて立浪のあとは引き受けないと思う

      27
      2
      +25
      • 079 :WQxN5MTUy-yMT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2024年9月14日 09:52
        >>077
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それがなんの配慮になるんだか

        36
        4
        +32
      • 144 :zE2ZjYjNm-iMj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2024年9月14日 11:29
        >>077
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        義理で年収一億のポスト簡単に断れるなんて立派だな、俺が井上の立場なら即座に飛びつく

        23
        2
        +21
    • 127 :WZlMjOTMy-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月14日 11:05
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村さんなら文句ないわ。
      全部また壊してやり直すような無茶せず弱くても地道にやってくれるはず。

      27
      2
      +25
  21. 080 :DhiZiYzhl-xOG(p4042200-ipxg12501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月14日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBC関係無くどのみちプレミアまでは拘束されるんだから事実上無理なのよね。
    プレミア終わってから合流とかトップがそれは無理なんだし。

    27
    0
    +27
  22. 082 :WJlZyN2Iw-yMT(p7203017-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも近年でコーチ経験がある人が良い
    コーチ経験なしで解説者からいきなり監督なんて新井さんみたいなモチベーター専任で采配はヘッドコーチに任せてるとかじゃなければ近代野球では絶対に通用しないよ

    55
    2
    +53
    • 116 :TI4Y0OTdm-yMT(global211-80-009.aitai.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 10:50
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新井は起用に関しては立浪と似てるからなぁ
      お前まだやれるだろの意思が強いタイプ

      15
      2
      +13
  23. 083 :DYwOyYjUz-iMj[s](om126179042026.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドじゃなくて2軍監督に据えた段階で、井上が次期1軍監督有力だとは思ってるけどどうなんかね
    2軍とはいえ去年ダントツで最下位だったチームを優勝争いまでもっていってるのはすごい
    井上はやりたくないかもだけど、タッツとの関係性見るとタッツのケツ拭うくらいのつもりではいそう

    31
    3
    +28
    • 098 :TFmMmNjI2-yMT(60-61-2-217.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 10:20
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井上が2軍監督して本当に有能なら、あと2.3年は2軍監督やらせて育成ノウハウを球団全体で共有してから1軍監督ってのが理想なんだけどね
      1年だけ2軍監督やって次の年1軍監督って育成面が中途半端になりそうな気がする

      37
      1
      +36
      • 103 :WVmNkNDIz-iMj[s](om126179112045.19.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月14日 10:33
        >>098
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的に井上は二軍監督向きだと思うんだよな、全然一軍監督でもいいと思うけどあの性格とかはマジで若手を育てるのに向いてると思う

        46
        0
        +46
  24. 091 :GNlNjM2M0-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上とか和田が球団に残らないとか立浪に義理立てするとか言ってるの理解出来ない
    あわよくば一軍監督を狙わないような野心ないやつがコーチなんか引き受けないだろ

    26
    9
    +17
  25. 097 :GU2YzMGQ5-iMj(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月14日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上は二軍監督向き
    もし井端がなければ工藤、田尾の可能性はある
    特に田尾はあるかも

    18
    7
    +11
    • 102 :WVmNkNDIz-iMj[s](om126179112045.19.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 10:32
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      工藤かなぁ田尾はもうやらんと思ってるし

      12
      1
      +11
    • 107 :WU5YyNDUz-yMT(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-OD
      2024年9月14日 10:38
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田尾は難病がどれだけ支障するかだね オーナーや球団自体をバカにするスタンスは痛快なんだがいきなり投げ出す可能性も否定できないからなあ

      13
      0
      +13
    • 133 :GFhMxZGNl-yMT(softbank060143127041.bbtec.net)-OD
      2024年9月14日 11:11
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田尾さんはなぁ…中日西武阪神から出された干された経緯や楽天の監督1年でクビなった顛末見るとトップに立つべき人じゃないとは思う。

      21
      1
      +20
    • 145 :zE2ZjYjNm-iMj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年9月14日 11:30
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田尾なんて現場離れて20年経ってんだぞ
      そんなブランクで監督やれてる事例聞いたことねえよ

      36
      0
      +36
  26. 101 :WVmNkNDIz-iMj[s](om126179112045.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだWBCまでは既定路線だろうし、こんな沈みきった泥舟でに乗せるのは申し訳ないからな…

    19
    0
    +19
    • 111 :jdhN3ODk2-yMT(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-OD
      2024年9月14日 10:46
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪のおかしな一二軍運用・起用がありつつ野手WAR3位、投手WAR4位だし、言うほど沈み切ってるか?
      なんなら一二軍運用・起用をまともにできる監督ならAクラスは余裕だし、優勝さえ見えるでしょ

      15
      6
      +9
      • 120 :jA3MmMGI0-iMj[s](om126179113249.19.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月14日 10:56
        >>111
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先発ごヒロト(松木平)以外軒並み怪しいのと中継ぎ使いくってるのがだいぶ来季以降に響きそうなんだよな、そこで神宮みたく打ち合いになればいいけどバンテリンなのがなぁ

        17
        1
        +16
      • 136 :TMwO1ZWQz-iMj(global133-88-070.aitai.ne.jp)-OD
        2024年9月14日 11:14
        >>111
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        んなわけねえだろ

        7
        0
        +7
      • 148 :zE2ZjYjNm-iMj(186.138.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2024年9月14日 11:35
        >>111
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大野涌井柳根尾はほぼ戦力外、仲地は内転筋が癖になって14ドラ1野村と同じコースだぞ

        10
        14
        -4
  27. 105 :GE0YlZWRj-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月14日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか立浪より井端の方が早く去就はっきりさせてくるの、やっぱ井端の仕事のできる感じするわ

    52
    2
    +50
  28. 108 :jZiNmMTdh-wOD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月14日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は最初から監督候補に入ってないと思うよ
    井端よりも優先順位が高そうなレジェンドOBが何人か在野だしね

    24
    1
    +23
  29. 109 :jdhN3ODk2-yMT(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月14日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく令和らしい野球をやれる人が監督になってNPB変えてくれ…

    41
    1
    +40
  30. 135 :TMwO1ZWQz-iMj(global133-88-070.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうやろ

    11
    0
    +11
  31. 146 :jhiNkNmRm-jOT(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月14日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ井端は忙しいだろうしまだ若いのもあるしな
    次の次の監督の代にはそろそろ落合政権の時の選手たちが続々と監督、コーチになって立て直してくれないかなとは思っているけど

    15
    1
    +14
  32. 154 :DllM4YTY5-yMT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月14日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の人間ならこんな崩壊直後のチームの指揮官なんて引き受けないよ。
    よっぽどの変態か、断れないタイプの人がやるとかじゃない?

    8
    0
    +8
  33. 156 :DQ2NzNTcx-iMj(softbank060089001178.bbtec.net)-OD
    2024年9月14日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンは年収が低い
    →年収は年齢と居住地域で生じる差が大きいんだからどこの球団を応援しているかってデータを取る意味がないし取ったところで使い物にならない
    中日は監督に年俸を払うか怪しい
    →年俸に関して監督だけでなく選手に対しても不払い騒動を起こしたなんて週刊誌レベルですら聞いたことがない
    井端は中日を嫌ってる
    →井端の中日に対する気持ちなんて知りようがないが個人のYouTubeチャンネルで中日のユニフォームを飾ってはいる

    ここまで適当なことを書き込む人がいるんだとある意味感心してしまったわ

    52
    1
    +51
    • 110 :GM4NhNjU0-zMj(softbank060139157130.bbtec.net)-MD
      2024年9月15日 01:16
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手にも支払わんってのは木下の御遺族の件と違うか。
      ゴネたのか不義理なのかはファンから何も判断出来んけど。

      8
      0
      +8
    • 222 :WY1Y0OTAy-yMT[p](pw126233214249.20.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月15日 12:15
      >>156
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ活動やってる奴って認証バイアスかかりまくりで、情報を自分が都合のいいふうにしか受け止めないんだよね。
      他の人間からみたら捏造にしかみえないものも、認識がバグってるアンチからみたら正しい情報なんだよ。

      6
      1
      +5
  34. 178 :TQwMhOTJi-iMj(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OB全体的に見て無能が多いとかいう大問題なんだよなぁ

    21
    0
    +21
  35. 202 :WY1M3ZGRl-iMj(p082.net112138013.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月14日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメ元でオレ流

    26
    3
    +23
    • 073 :mZhN4OGUx-yMT(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年9月14日 15:27
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと頼んだらやってくれると思う
      でも立浪は猛反対するよね、比較されちゃうし

      13
      1
      +12
  36. 212 :GQxOjY2Yx-2Mj(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今は侍の方に集中してもらいたい

    16
    0
    +16
  37. 220 :jc4NyMzc2-kMD(118-105-182-61.area7b.commufa.jp)-YT
    2024年9月14日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さん、前に「中日の監督はやるとしても5年後」みたいな言い方してたよね
    いつかそうなると良いな

    32
    0
    +32
  38. 223 :zkwN3MzA3-iMj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この際立浪じゃなきゃ誰でもいいよ。
    頭が立浪レベルでも、立浪じゃなきゃ在名メディアはちゃんと批判してくれるだろうし。

    19
    2
    +17
  39. 323 :Dc3OmNTk0-0MD(KD106158150065.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月14日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さんでええやん
    立浪監督はゆっくり休んでもらってとりあえず陽の気を1軍に巡らせてくれ

    10
    4
    +6
  40. 448 :GMyOzMzk3-wOD(fj213.net116254078.thn.ne.jp)-ND
    2024年9月14日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が次の監督になるのか分らんけど、ファンがあることないことで勝手に騒いだり、平気で誹謗中傷とかするチームの監督になるのは少なくとも大変だわな

    15
    4
    +11
    • 131 :TlhM4Yzli-wOD(i118-20-238-74.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年9月15日 07:13
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      次の監督も1年目は立浪がチーム壊したからしょうがないよねって庇ってもらえるけど、2年目いまいちだったら今の立浪と似たような扱いされると思うと誰もやりたがらないよね

      17
      0
      +17
  41. 476 :TllOzYzk1-iMj(softbank060115157002.bbtec.net)-OD
    2024年9月14日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端弘和侍JAPAN監督にしっかりバトンを渡せるつなぎ役の名将が必要と有るならば、山本昌さんを置いて他に無いと思うけどなぁ

    0
    10
    -10
  42. 540 :TM2NkNWU5-mNz(softbank060109208125.bbtec.net)-ZT
    2024年9月14日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に牛島さん見てみたいんだが、流石にオッチとのトレードでゴタゴタしたのももう過去の事と流してそうだしCBCの解説聞いてもあの世代OBの中では群を抜いてまともだし横浜とはいえ監督としての経験値も考えたら井端までの繋ぎ3年は適任かなと思うしあの位の怖さも必要。

    10
    0
    +10
    • 943 :Tk3MwNDA0-xOG(mb-mail105.mail-boss.com)-ND
      2024年9月18日 16:47
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかにうしやんの中日監督は見てみたい気はする
      しかし、現場から離れて20年近いからなあ・・・
      ネックなのはそこよ

      0
      0
      0
  43. 812 :WFlO0MmE0-mMj[p](pw126182180107.27.panda-world.ne.jp)-Mj
    2024年9月14日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は山崎武司さんにやって欲しい!
    ホームランバッターにお願いしたい
    山崎さんならノムさんの教えもあるし

    3
    11
    -8
  44. 872 :TgyNlNmRl-3Zj(ftth-124-242.79.dws.ne.jp)-Nj
    2024年9月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、片岡いなくなるなら(できればオーナーも)誰でもいいかなぁ…
    今より悪くなることはないだろうし
    希望をあげるならバント多用しない監督で

    8
    3
    +5
  45. 906 :zI0MkMTEz-iMj[s](om126179167226.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月14日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく実績ある人呼んで欲しいわ…山崎武司は絶対嫌

    20
    1
    +19
  46. 908 :zBlNkOWYy-iMj(softbank060106073046.bbtec.net)-OD
    2024年9月14日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の名球会からの追放と、野球界からの永久追放が見たい。
    その資格は、素行の汚さからも十分有る。次の監督は山崎さんがおやりになれば楽しい。
    ユーチューブで何言ってたっけと、突っ込まれてください。

    0
    10
    -10
    • 061 :jYzZwODRm-xOG(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年9月14日 23:04
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメ臭いから巣に戻ってろおっさん

      2
      0
      +2
  47. 125 :2Y1M4M2Y5-iMj(KD111096230180.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月15日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木孝政はやりたいと思うぞ

    1
    1
    0
  48. 136 :WVjN2NWI4-iMj(110-54-36-240.ppp.bbiq.jp)-OD
    2024年9月15日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今より悪くなる事は無いで谷繁以降の10年を浪費したの忘れてるんですかねぇ…

    10
    0
    +10
  49. 172 :TdlMiOGYz-iMj(115-37-100-221.area8a.commufa.jp)-OD
    2024年9月15日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OBで解説者でコメントする方は余り監督向きな方は居ません。荒木は選手を擁護しまくり、川上は何を言って居るのか分からない。山本昌も言葉が繋がらない。
    監督向きな解説者は居ません。

    9
    0
    +9
  50. 414 :2FhMxYTIy-yMT(softbank126094171052.bbtec.net)-OD
    2024年9月15日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍監督してからNPB球団の監督またやった人って原くらい?

    1
    0
    +1
  51. 991 :zI2OlYTBj-iMj(M106072033162.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月15日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋に強力なタニマチがいて、地元メディアとも絡んでる人じゃないと次の監督にはなれないのかもね。コーチ経験ない人たちがまたやっても同じ結果なのにね。おそらく二軍は優勝なんだから普通は井上一樹監督が来季勝利への近道よ。

    2
    0
    +2
  52. 015 :WRiM0YWIy-yMT(softbank001112189007.bbtec.net)-OD
    2024年9月16日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日愛じゃなくて誹謗中傷したいだけ。あんたらにはいい場所だよねここ。

    2
    1
    +1
  53. 430 :zBjZzNzJh-wOD(p3289249-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月16日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    己の気に食わない事象はすべて誹謗中傷、ってか
    脳の機能が弱いんだろう

    3
    0
    +3
  54. 828 :TJlYkYjEy-jOT(M014010081192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月17日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも名選手である必要あんの?
    例えば社会人やアマの監督で実績がある人じゃだめなん?
    MLBだと無名の選手が名監督になったりしてるよな。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。