最近の人気記事



川上憲伸さん、2人の中日選手の名前を挙げて残り15試合で使うべきと提言する

川上憲伸
川上憲伸


■2024.09.12 中日スポーツ


きょうの紙面:中日スポーツ・東京中日スポーツ


今季初1軍昇格の中日・鵜飼航丞が思いを語る


中日・立浪和義監督、今季初1軍昇格の鵜飼航丞について…


川上憲伸さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 43 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 885 :TgzN0Nzcw-lYT(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通り。

    44
    11
    +33
  2. 898 :TM0MiOGIw-iMj(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ

    80
    28
    +52
    • 917 :DY4OzOTVl-iMj(180-197-54-191.area3b.commufa.jp)-OD
      2024年9月12日 11:36
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ついでにウイチローと加藤失言代表にも辞めてもらおう

      80
      6
      +74
  3. 911 :jQzO1YWFl-iMj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポ本気出し始めてて好き
    そろそろ憲伸入閣させようや、投手ボロボロやし

    64
    7
    +57
  4. 914 :zAxYiZGVh-yMT(global211-80-009.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永石川にあんま本塁打が出ないことを考えると鵜飼メインの方がいいのかな?

    32
    8
    +24
    • 924 :TdhNlYWQx-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年9月12日 11:43
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分その2人は今年の飛ばんボールとやらの影響をモロに受けるタイプだからそこまで数いってないだけなんじゃないかな

      40
      1
      +39
  5. 916 :DY4OzOTVl-iMj(180-197-54-191.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年9月12日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥もブライトも鵜飼も使え
    宝の持ち腐れだよ

    66
    3
    +63
  6. 920 :WFkM3MWNm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月12日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さん福永外す選択肢はないからね?
    石川ブラ鵜使うなら、外すのはカリステ川越だよ。
    その価値があると判断されたら起用されると思います。

    80
    1
    +79
    • 940 :DVjOkMDZi-yMT[p](pw126253079129.6.panda-world.ne.jp)-OD
      2024年9月12日 11:53
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステ来年の契約はほぼ確定だろうし休養させてもいいと思うけど
      年中野球やってる人だから逆に調子崩さんか心配ではある

      58
      2
      +56
      • 951 :zAxYiZGVh-yMT(global211-80-009.aitai.ne.jp)-OD
        2024年9月12日 11:58
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        カリステは広島ヤクルト以外は平凡なのがね….

        23
        9
        +14
        • 979 :zgzOxOWE4-yMT[p](pw126253089061.6.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年9月12日 12:21
          >>951
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最低ラインが平凡で5チーム中2チームに強い
          最高じゃないか

          60
          0
          +60
        • 985 :mJiM1OTNm-yMT[s](om126194019166.10.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年9月12日 12:25
          >>951
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういうムラのある選手の得意不得意を見極めてうまく起用するのが監督の仕事なんだがまぁ現監督では平凡扱いになるんだろうな

          47
          1
          +46
      • 967 :WFkM3MWNm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月12日 12:09
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督次第では、カリステと契約しない選択はあるよ。カリステに穴埋めしてもらってたセンターはプラスとは言い難かったし。サードも結局福永の方がいいし。ショートの控えはロドがいるし。セカンドは数だけはいる。ファーストレフトに固定するほどでもないし。

        11
        17
        -6
        • 976 :zgzOxOWE4-yMT[p](pw126253089061.6.panda-world.ne.jp)-OD
          2024年9月12日 12:20
          >>967
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だとしたら見極めのためにもカリステ外す選択肢はないよね

          30
          1
          +29
        • 003 :DkwO0NDU0-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
          2024年9月12日 12:56
          >>967
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          編成ミスで岡林の穴を埋めれず大穴空いたセンターを守ってもらってんだから守備でマイナスは仕方ないしクリロドは範囲が高卒以下だからトントンレベルだろ
          そしてカリステより打てる一左っているか?対左ならカリステはチーム随一だぞ

          13
          0
          +13
          • 013 :WFkM3MWNm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年9月12日 13:12
            >>003
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなにカリステを評価してるなら、ブラ鵜使えとか、石川使えとか軽々しく言うなよって思うわ。ブラ鵜石川が十分な活躍しないから川越カリステにチャンスが回ってるの分かってないよ。自分はカリステを軽んじてないよ。監督によっては若手を我慢して使うだろうって言いたいだけ。

            20
            5
            +15
  7. 923 :2QzMkOWMy-iMj(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトも鵜飼も代打出場ながら必死に食らいついて結果出してるからスタメンで使ってやりたいけど岡林と細川がおる以上どっちか片方にはなっちゃうよな。鵜飼が一塁やれるなら二人同時に出れそうだけど。

    44
    2
    +42
    • 969 :zZmOiMTJi-1OT(115-37-141-223.area51a.commufa.jp)-Yj
      2024年9月12日 12:12
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一細川
      二福永
      三石川
      左鵜飼
      中ブライト
      右岡林

      規定かかった岡林、キャリアハイかかった細川を出しつつプロスペクトに出場機会を与えるにはこれしかないか
      ブライトのセンターオプションの見極めもしたいし

      12
      17
      -5
      • 980 :TdhNlYWQx-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年9月12日 12:21
        >>969
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これで上手くいってくれたらええんやけどな
        去年の様子見てると一塁たかしとかセカンド福永はやっぱり両立すると怖い気がする、やるにしてもどちらかにしたい

        30
        0
        +30
      • 989 :mJiM1OTNm-yMT[s](om126194019166.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年9月12日 12:28
        >>969
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当に来年以降のドラゴンズのためを思うならファイヤーだろうが最下位になろうが身のある残り試合にする方が先決だけど任期満了させる気なら3年連続最下位回避の保身が働くから一切出来ないだろうな
        だからこそ早く解任の明言or休養が必要なんだが…

        20
        9
        +11
      • 023 :WFkM3MWNm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月12日 13:42
        >>969
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ゲームじゃないんだからさ。福永セカンドにしてまでサード石川にする価値今はないよ。石川は覚悟決めて打撃に集中してファーストだと思ったよ。

        30
        2
        +28
  8. 965 :TAyZiMjZh-yMT[s](om126157066005.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時も「立浪提言!」みたいな一面あったな。
    憲伸監督爆誕か?

    38
    2
    +36
  9. 974 :zc3NzOWIw-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月12日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは代打で打つ、次に川越より打つ、カリステより打つ

    30
    2
    +28
  10. 975 :WNmY5MTNh-iMj[s](om126156196149.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事が出るって事は立浪退任ほぼ決定的なんかな
    立浪に関してこういう記事あんま出たこと無かったよな与田さんの頃はちょいちょいあったけど

    33
    0
    +33
  11. 991 :zkwM1MWJh-xOG(pl50479.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年9月12日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手石橋 一塁石川 二塁辻本 三塁福永 遊撃村松 左翼ブラ健(鵜飼) 中堅岡林 右翼細川

    あと全試合これでいい。
    鵜飼も使うなら福永さん休ませて石川サードのファースト鵜飼でもいいよ。
    あと龍空はファームでナカジさんからショートの極意をどんどん吸収しなさい。

    26
    5
    +21
    • 024 :TBiZmMTBm-iMj[s](om126167064073.29.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年9月12日 13:43
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでキャッチャーをタッツが腹くくって若手で出せるかやな、

      11
      0
      +11
  12. 996 :mQ2MwYzRm-iMj(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでOPS.700前後の外野って若手でも無理して使う必要なくね

    27
    0
    +27
    • 009 :DQ1Y0MDA3-3NT(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
      2024年9月12日 13:04
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手が来年32歳で実績ない川越だからな…。今優先して使われてる事が奇跡みたいなもんやで

      18
      2
      +16
  13. 001 :WM3MkN2Zl-1Y2(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今試合に出てる人も来年今年と同じように打てるかどうかも分からないしね

    7
    1
    +6
    • 014 :WFkM3MWNm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月12日 13:17
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川以外は1度も打てすらしてなくて、2軍成績もいまいちなのに、投手や他の選手の守備負担増やしてまで起用するかは悩むでしょ。その分連携の確認も必要になるし。

      17
      0
      +17
  14. 017 :zU3O4NWVh-iMj(133.106.194.58)-OD
    2024年9月12日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が怪我で離脱、復帰後も絶不調だった時期が外野は一番チャンスあったからな
    鵜飼もブライトもその時2軍で結果出してたらもっと早く試してもらえただろうに、岡林が復調してから打ち始めてもチャンスが減るのは仕方ない面もあるかと

    31
    0
    +31
  15. 026 :jIzMjNGNk-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうなんでもいいわ。使ってないくせに若手若手で言い訳されちゃ困るし。

    17
    0
    +17
  16. 028 :GNhMxZGJi-yMT(M014011014000.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が微妙に腹括ってくれないのよね〜
    「今日のスタメンは石橋、鵜飼、ブライト、石川タカヤ、辻元〜」とか若手ズラリは立浪は最後までやらないと思う。チキンやし。
    試合壊れそうな危険性はあるけど、もう腹括って欲しい。どうせ来年居ないんだからあんた。
    昨日みたいに試合壊れても負けても良いじゃない。現地ファンは怒るだろうけど、もう消化試合なんだし。
    川越板山山本とかベテラン組は見極めたろ。こっからは若手よ若手。

    22
    7
    +15
  17. 033 :mMzZ3MDIy-xOG(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月12日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念ながら立浪は最下位回避に必死なので

    9
    3
    +6
  18. 034 :zBmN3MjM2-2MT(180.50.124.54)-OD
    2024年9月12日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも外野2枠埋まってんのにふたりとも使うのは無理だろ

    17
    0
    +17
  19. 048 :2RiZ3NTI3-wOD(flh3-125-194-54-240.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月12日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手と言ってもブライト鵜飼って石垣の1つ下なんだよな
    経験を積ませる意味もあるけど、このままだとドラフト上位といえど遠くないうちに整理対象になる年齢だしスタメンの機会増やしていいんじゃないかな

    11
    1
    +10
    • 617 :zJhYlMjli-iMj(dcm2-125-192-118-200.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年9月12日 23:20
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのうち一人あるいは両方現役ドラフト登録されてても

      6
      0
      +6
  20. 333 :jM4Z5MDM2-xOG(14-133-103-118.area5b.commufa.jp)-ND
    2024年9月12日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト、タッツにいじくり回されてそんなフォームになったのか?
    それじゃあ永遠に打てないぞ
    だからタッツはいてもらったらダメ

    5
    2
    +3
  21. 609 :DJhOiYzE0-2ZD(softbank060140141117.bbtec.net)-Yj
    2024年9月12日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツが若手若手で失敗した
    3年目残り試合も若手若手もういいって
    大島やビシエドをフルに使えよ

    4
    6
    -2
  22. 828 :TJkZyMWU4-3NT(101-142-201-20f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2024年9月13日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや、いつの間にか存在を忘れられた三好・上林⋯。

    9
    0
    +9
  23. 330 :zliMlYjdh-iMj(kc116-12-3-15.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手4チームは激戦!本気で勝ちを取りに来る投手だからこそ鵜飼ブライト確かに使うべき!!まだ諦めてないとかの次元ちゃうぞー諦めて来年に向けていく数字!!!ここで大逆転CSいけるよーなチームなら、今頃とっくの前からAチームおる!

    0
    0
    0
  24. 556 :DhhOxNDQw-iMj(p1235011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月13日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は2軍でも余り結果出せて無いので無理に今年使う必要無いと思うな、石川、福永、村松と若手を使ってるので少し調子が悪くてももう今年は使い続けるべきかなそれよりは石橋を使って欲しい

    4
    0
    +4
  25. 117 :2M0YiNTYy-iMj(softbank060106198234.bbtec.net)-OD
    2024年9月14日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番使わなければいけないのは、石橋でしょうね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。