最近の人気記事



山﨑武司さんと山本昌さんが残り試合4番として経験を積ませるべきと語る中日選手

山﨑武司
山﨑武司


■2024.09.09 スポニチアネックス


山本昌&山﨑武司 プロ野球 やまやま話「崖っぷちドラゴンズ」

■2024.09.09 スポニチアネックス

中日レジェンドが提言!残り17試合は「石川昂弥に4番として経験を積ませるべき」
山﨑武司さんと山本昌さんが残り試合4番として経験を積ませるべきと語る中日選手

 山崎氏はCS進出の可能性が消滅しかけている現状で、「ここまで来たら(残り試合は)自分のため、来年のポジションのためにやってもいい時期」と強調。チームとしては「一番気になるのは4番、これをどう育成するか」と指摘した。

 山本昌氏は「石川昂弥選手を4番として確実性だったり経験だったり(積ませるべき)」と主張した。

 山崎氏も「今だからこそ石川昂弥の4番は大あり。残り試合で4番の重圧感じながら、秋のキャンプ、オープン戦と成長してほしい」と訴えた。

 数字を見れば打率・301、20本塁打、60打点の細川が適任だが、山崎氏は「僕は細川は4番の後ろに控える脅威の方がいいと思う」と主張。山本昌氏も4番・石川、5番・細川なら「4番と勝負せざるをえなくなる」と同意した。

 山崎氏は「新しいドラゴンズの顔になってほしい」と石川に期待する。オリックスが3連覇しながら紅林を育成したことを例に挙げ、「オリックスファンのみなさんは怒るかもしれないですけどポテンシャルは昂弥の方が断然上。サードで4番で育ててほしい」と訴えた。

記事全文を読む

Q.仲がいい選手は誰ですか? → 中日・石川昂弥、ベテラン投手の名前を挙げる


中日・石川昂弥「秋を感じると心臓がバクバクします」 → その理由が…


石川昂弥選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 52 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 192 :TJlM2Nzgz-wOD(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月10日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川を育てるという1点だけを見れば細川5番はいいかもな
    特別扱いするだけの価値はある選手だと思うし

    16
    38
    -22
    • 232 :zJiM5MTU5-xOG(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年9月10日 03:04
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんされても
      細川がケガや絶不調でもないのに、石川本人がみじめな思いするだけやろ

      47
      1
      +46
  2. 193 :jZlNwN2E5-yMT(softbank060069185172.bbtec.net)-OD
    2024年9月10日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはあんまりこういうのは、やらんでいいと思う
    何番でも、もっと成長してほしいとは思うけど

    91
    0
    +91
  3. 194 :GM1Z2OGZh-xOG(14-133-103-118.area5b.commufa.jp)-ND
    2024年9月10日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の後に回される細川は納得いかんだろ
    細川は自分の力でレギュラー掴んだプライドがある
    石川使うにしても5番でいいだろ
    ジャイはあまり深く考えずにしゃべるから聞き流しとき

    99
    0
    +99
    • 263 :jdhZ2ZDEy-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年9月10日 08:02
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか山崎は昂弥のことが好きすぎる笑

      31
      0
      +31
  4. 195 :DUwYyMDA5-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番細川をやるとしたら立浪と小久保くらいだと思ってたけどまだ居たのかよ…

    43
    4
    +39
  5. 198 :2VkM1MzBm-yMT(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月10日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川には期待するけどもう4番とか多少悪くても固定とかで使うシーズンはすでに一昨年去年でやってないか
    他球団でも期待を込めて4番で使われてたハム野村やロッテ安田がどうかって言うとだし
    ポジションは福永カリステに勝って、4番は細川に勝って掴むしかないよ

    79
    2
    +77
  6. 199 :Dk2MlMTQ4-wOD(softbank060125096109.bbtec.net)-ND
    2024年9月10日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは1-4番にいい打者並べることが優先でしょ。
    あえて下位にいい打者置くのが許されるのは、全員20本打てるレベルの打線だけ。

    63
    0
    +63
  7. 206 :jZiYmNzY3-iMj(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル争いのため、細川の打順を前に置くかもしれない。その時は石川4番でも不自然ではないだろう。それはともかく、試合に出ないといかんぞ

    44
    2
    +42
    • 210 :Dk2MlMTQ4-wOD(softbank060125096109.bbtec.net)-ND
      2024年9月10日 00:33
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これアリだな、細川を1か2に置いて4は石川か福永でええ

      8
      15
      -7
  8. 212 :jI5NwYjYx-wOD(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「4番、これをどう育成するか」って、今年細川が実績で四番の座を後半ほぼ固定したのに、育成も何もないよ。昂弥の競争なき四番固定は、既に昨年やって、「今年はやらない」というのが立浪監督の方針だったわけだし、細川より上の成績を出して実力で掴み取るべき

    86
    0
    +86
    • 550 :DQwM2ODQ0-iMj(global221-152-253.aitai.ne.jp)-OD
      2024年9月11日 03:41
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本昌も山崎も生え抜きが4番が良いのでしょう

      1
      0
      +1
  9. 215 :mQ5OjZGZl-yMT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多安打あり得るし、少しでも打席回るように3番細川にして、空いた4番に昂弥置くのはアリな気がする
    後ろに細川がいなくても今の昂弥なら全然勝負されるでしょ

    20
    3
    +17
  10. 218 :WQzMjNjc4-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年9月10日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また日替わりになるだけや、たかしでええねん4番は

    45
    0
    +45
  11. 219 :mY4NmYzdh-iMj(M014011134160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更2番に打順あげたところで増えて3打席くらいだし、それなら細川に最後まで4番としての経験積ませた方が良いと思うなー。打点王も可能性残してるし。

    35
    2
    +33
  12. 221 :DZhMwNzRk-2OW(221x248x105x246.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MW
    2024年9月10日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100歩譲って4番石川を固定するとしてなんで5番細川になるのか全く理解できない
    メジャー見習って細川を2か3に持ってくる代わりに4石川ならいいんじゃないか

    42
    1
    +41
  13. 222 :GE0Z2Y2Iz-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川で勝負させたいなら石川3番細川4番で良くない?

    39
    0
    +39
  14. 224 :DkyZ4MWE3-iMj(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残り時間石川をスタメンで出すのは賛成だが、その成長のために結果出してる細川を押しのけて4番を与えるのは納得いかない。
    ましてやタイトル争い中の細川を5番に下げるとかありえんだろ。

    48
    1
    +47
  15. 226 :GU1NhYzNi-wOD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は細川のチーム
    将来のための4番は去年我慢してやったし、4番になりたいなら結果で勝負

    50
    2
    +48
  16. 227 :GJkYmMGQz-iMj(softbank060120195106.bbtec.net)-OD
    2024年9月10日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番に福永を置いたとしてもまだ石川細川カリステ宇佐見(木下)と長打力がある選手が増えてきたことで6番くらいまでは長打が期待できる選手を並べられるようになったのは去年から比較したらかなり進歩はしてる気はする
    まだ若いし育てる価値はあるからこれからも使っていきたいけど、現状一塁専に近い状態で使うならops7は期待したいし何かが噛み合えばいけそうではある

    6
    3
    +3
  17. 230 :WEzYyMWU1-yMT[s](om126158200070.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年→実績ないのに4番やらせるな!甘やかせるな!本来は二軍で鍛えるべき選手!
    今年→なんで4番で起用しないんだ!4番で育てろ!なんで二軍にいるんだ!

    どっち?

    23
    3
    +20
  18. 231 :mRhMjY2Rh-wOD(flh3-125-194-52-252.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月10日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手に普通に勝負されて重圧も4番に比べれば軽い5番6番で使われてるんだから、まずは今の起用法に回答出すところからだろう
    打率.280、長打率.400(福永カリステよりちょっと上くらい)はどんな打順だろうがクリアしてくれないとコーナー専としては他球団と差別化できないし4番候補としても物足りない

    25
    0
    +25
  19. 237 :TVkZ1NDBi-wOD(101-203-1-17.n.ncv.co.jp)-ND
    2024年9月10日 03:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル掛かった細川の打順を前倒しにして空いた4番にタカヤを置くなら100歩譲って理解できる
    打率も出塁率も中日じゃ傑出してる細川がいっぱいチャンス作ってくれるからタカヤが”しっかり打てるなら”得点増えるだろうしな
    だが細川の打順下げるのはまっっっっったく納得できない
    それをしたいなら細川と競争した上で勝って4番を奪ってくれ

    27
    1
    +26
  20. 239 :GUzMzMTQ3-yNT(catv-219-099-004-235.medias.ne.jp)-Yj
    2024年9月10日 04:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな考えならこの2人の監督は嫌だなー

    64
    0
    +64
  21. 241 :WExO1Zjdk-iMj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 05:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督がこのオフに去っても首脳陣選びはマジで大事だよ
    和田コーチは当然辞める可能性がある
    与田監督の時みたいに打撃コーチがダメすぎてまた貧打になったら意味がない
    今年の野手はよくやってると思うし今が底だと勘違いしたら痛い目見るよ

    25
    0
    +25
    • 266 :Tg2N4NTJh-iMj(133-106-78-70.mvno.rakuten.jp)-OD
      2024年9月10日 08:08
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督が球団を去ることになったら、少なくとも立浪監督を慕っていた井上二軍監督と英二さん。親友の片岡ヘッドはいなくなる。ベンさんは地元愛があるから、離脱しないかもしれないが…
      それ以外も立浪さんだから入閣したコーチも比較的多いから、首脳陣選びが厳しくなるかもしれないね。

      7
      1
      +6
      • 278 :WQ5N5ODU3-3NT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
        2024年9月10日 08:38
        >>266
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        和田コーチは微妙だけど井上監督は残って欲しい
        出来れば1軍監督ヘッドは矢野さん?

        9
        2
        +7
  22. 244 :jE4M3ZTk3-3NT(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年9月10日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番に重きを置くならそれこそ実績を残した細川が最適任
    石川を4番に据えるなら、チーム最強打者細川により多く打席を回すため3番に繰り上げるのなら有り
    勝負を避けられやすくもなり打席数も少なくなるし、細川を5番に下げるメリットがまるでない
    4番は細川と、サードは福永と、育てるなどという名目で優先起用させずしっかり競争させるべき

    15
    1
    +14
  23. 245 :WQwZkNTlj-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月10日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番は育てるもんじゃなくてなるもんだよ。石川が細川超えたら4番に据えればええ

    16
    1
    +15
  24. 248 :DFmY0ZjI2-xNm(opt-175-103-232-169.client.pikara.ne.jp)-MT
    2024年9月10日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川3番で細川4番でええよ
    石川に打席数回せばいい

    2
    4
    -2
  25. 253 :2FjY5ODQ3-5NW(121-85-34-180f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2024年9月10日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と勝負しないいけないとか言ってるけど、打てないしむしろ相手からしたら嬉しいだろ

    15
    0
    +15
  26. 257 :zBmMwY2Y2-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月10日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけのポテンシャルはあるって言いたいだけでは?

    3
    10
    -7
  27. 258 :mQzMkZWJj-jND(p5014014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2024年9月10日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎なんて結局「地元の生え抜きが4番でスターじゃないと!」っていう自分の時代の思考で止まってるだけの典型的OBなんだから
    勝手に言わせておけばええ
    監督コーチ就任はお断りします
    大体実力で4番にいる細川に失礼すぎでしょ

    34
    3
    +31
  28. 260 :mFlM1NWIw-zMj[p](pw126205087082.3.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年9月10日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司は分かってたけど昌さんまで入閣してはいけない人だとは………。
    マジで慎重に後任の首脳陣選ばないと今より酷くなる可能性まであるのかよ

    28
    0
    +28
    • 267 :DIyYiM2I5-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年9月10日 08:12
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日OBは碌なのおらんししがらみもあるし、個人的には平田もあんまり良いイメージがないから外から連れてきた方がいいと思うんだけど、まぁあのフロントは絶対にしないだろうな

      21
      0
      +21
      • 282 :zBmMwY2Y2-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月10日 08:43
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山崎が石川だけを盲信的に推してるなら、そう思うけど、山崎はキャンプ中はちゃんと周平にも諦めるなって声かけてたから、そこまでかなと思う。
        自分からしてみたら今年に関して言えば、森繁や平田の方が余程理解しがたい解説してると思うけど。
        今年は周平なりには頑張ったのでは?一軍戦力であり続けただけでもキャンプ開始時の期待値より大分高かったと思う。石川に関しては編成見てたら、4番じゃないにしてもクリンナップ打てなきゃ向こう何年も厳しいなあとは思うよ。期待に応えられるかは分からないけど、2軍にいる他のメンバーとは確実に違う。

        7
        2
        +5
  29. 269 :WEzMxYmQ2-mND(pd28ba99b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年9月10日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ経験すらろくに無い奴を監督にしたら駄目だとこの3年間で嫌というほど学んだ

    29
    2
    +27
  30. 277 :DUwN3MTBm-2OW(C240H040.cg7.cty-net.ne.jp)-OG
    2024年9月10日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団として石川を四番に育てたいのなら、監督が直接指導とかしてないで、細川選手と和田コーチみたいな相性抜群な打撃コーチを据えたらいいのになと思う。ついでに石橋津田あたりも覚醒させてくれるコーチ知らない?笑

    1
    9
    -8
  31. 283 :WIxNkNmU1-jYW(M014011041097.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2024年9月10日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多安打争いしてる選手を5番に下るわけにはいかない
    3番細川4番石川もない
    3番細川4番カリステ5番石川は無しではないが、福永が使いにくなる

    3
    2
    +1
  32. 284 :TlhN1ZDg2-jOT(softbank126093115227.bbtec.net)-ND
    2024年9月10日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎さんはどう考えても今の時代の監督像に合ってないからな…

    19
    0
    +19
  33. 288 :jgwZwNzhh-1OT(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年9月10日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局今年もops.7越えなさそうだしホントに成長すんのか疑問だわ石川

    19
    0
    +19
  34. 294 :TcyNkY2Q1-wOD(p2344003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月10日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな最近の石川タカヤの状態でここまで意見が炸裂しているみたい。
    タカヤが勝負強くなって打つべきところで打てばすべては解消されるとは思うけど。
    ここ2試合ほどスタメンから外して代打1打席だけの使い方になっているということは、何か問題点があるのかな?
    まず、現在の首脳陣がタカヤをマンぶりのホームランバッターになってもらいたいのか、
    もしくはバンテリン向け二塁打製造機になってもらいたいのかってとこだよね。

    山崎さんもそこまで強い願望があるなら、なりふり構わずタカヤにプライベートで連絡を取ってホームランを打たせるヒントを与えればいいんじゃね?

    タカヤのホンネはどうなんだろうね?

    5
    1
    +4
  35. 295 :jMwZlMjk2-yMT(115-37-120-5.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年9月10日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ファーム落ちしたのも何故かっていうと対ストレート率が.207だったから(細川は.306で中田翔は.260)
    そういう事情もあるんだけど生え抜き信仰なのか一軍で使えば勝手に良くなるって主張が多かったなぁ
    前までは4番で打てなかった細川が4番でドッシリ打てるようになってきたし昂弥もそんな手厚く扱ってもらえる時期は立浪就任からの2年で十分貰ってたでしょ

    21
    1
    +20
  36. 299 :jUwZkMDA5-yMT[s](om126157072136.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合だからって意味なのはわかるが、結果出して今の位置にいる細川から4番を剥奪するのは賛同しかねるな。
    細川2番にしてバントさせないなら賛同できるが。

    15
    0
    +15
  37. 300 :TNmM1MDRj-yMT(pdf86bdd4.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に細川を3番や5番にしたところで「降格」とは思わないし、石川を4番にしたからって何か好影響があるとも思わない
    ただ5番細川にしたら避けられまくって終わりだからあんま意味ないと思う

    12
    0
    +12
  38. 303 :2E1ZxZTY3-2NG(M014011196032.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2024年9月10日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番はどうみてもあばれる君だろ

    1
    1
    0
  39. 312 :DA2MwZDU2-iMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川はタイトルもかかってるからこのタイミングでは2番か3番に置くのはありよな。
    個人的には四番は福永でいいと思うんだけどね。四番に置いた時も結果残してたし。昂弥だと変に気負いすぎてしまうのが怖い。

    13
    1
    +12
  40. 321 :zc1YzNzcz-2NG(i114-182-153-33.s41.a006.ap.plala.or.jp)-ZT
    2024年9月10日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川たかやの未来像に思いを馳せるのはもはやシーズンオフの恒例行事だが今年は話題に出るのが早いな

    秋だねぇ

    9
    0
    +9
  41. 358 :zQ3M2YjZk-hYm(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2024年9月10日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待が大きすぎるんたよ 一昨年怪我するまでは 打点もホームランもチーム1だったし 去年も怪我明けで
    ホームラン13本 二塁打も27本打ってるし いいか悪いか知らないけど打点も45本稼いでるよ ちなみにチーム2位ね もっと打って欲しいけど壁にぶち当たってるのか知らないけど試合に出たらもっとやれるんじゃないかと期待してる 頑張って欲しい

    2
    0
    +2
  42. 054 :DVmO2YTU0-iMj(ai126160080106.39.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督のいるうちは駄目でしょうね。四番打者で出して見切られ、ファームにおとしたが、外野がうるさいので、仕方なく5番を打たせていると感じる。今の打撃の状態では目先の勝ちにこだわる監督の気持ちに合わない。

    0
    0
    0
  43. 387 :WQyN0NzQ1-iMj(softbank036241039215.bbtec.net)-OD
    2024年9月12日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで斎藤は左に強いと思ってる昭和脳監督

    0
    0
    0
  44. 403 :WQyN0NzQ1-iMj(softbank036241039215.bbtec.net)-OD
    2024年9月12日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにきて鵜飼の満塁での三振とゲッツーが響いて来てる

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。