最近の人気記事



報道陣「甲子園で1分け9敗」 中日・立浪和義監督「力がないから。力不足。明らかに」

立浪和義
立浪和義


■2024.09.04 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|2 0 0  0 0 2  0 0 0 =4
神|6 0 0  0 2 1  0 0 x =9
9月4日(水) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 初回から2点先制するも逆転負け、引き分けを挟んで甲子園9連敗に…

【阪神vs中日 2024/09/04 ダイジェスト】






■2024.09.04 中日スポーツ

中日・立浪監督、「力がないから。力不足。明らかに」甲子園で1分け9敗 先発・小笠原は「慎重にはいっているでしょうが、あの6点がすべて」
報道陣「甲子園で1分け9敗」 中日・立浪和義監督「力がないから。力不足。明らかに」

―甲子園で1分け9敗
力がないから。力不足。明らかに

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が「これからやっていかないといけない選手。あえて代えなかった。今後もこういうことがあったら、違った内容を見せてほしい」と語る中日選手


中日・立浪和義監督、岡林勇希を残りの試合で1番固定したいという意向を明かす


「力がないから」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 133 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 091 :jQzNwYmUw-yMT(global221-121-142.aitai.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自己紹介ですか?

    148
    2
    +146
  2. 092 :DJjNyZTU5-zMj(133-32-182-246.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2024年9月4日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進次郎構文みたい

    85
    0
    +85
  3. 093 :DUzZ0Mjcx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年9月4日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    A「使っている我々の責任。選手には思い切ってやって貰いたい」
    B「力がないから。力不足。明らかに」

    116
    1
    +115
    • 171 :GMzNxMjZm-yMT(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-OD
      2024年9月4日 22:55
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色々言われたけど、少なくとも与田監督は前者だったイメージあるなあ。

      80
      1
      +79
      • 174 :GEwN3NDZl-yMT(p087.net112140008.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月4日 22:56
        >>171
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たぶんドラゴンズの歴代監督は全員そっちや
        1人を除いて

        88
        0
        +88
    • 253 :jMyO1Njlj-iMj(133.106.41.10)-OD
      2024年9月4日 23:53
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「全て私の責任です」ってのも結構アレな発言なんだけど、何か肯定的に書かれるな。
      「選手を庇った」「責任感がある」と持て囃されるけども、実際のところ「使った俺が悪い」ってのは「あの選手を信用して起用したのは間違いだった」って事になるんだがね。阿部も少し前にえげつない発言しとったやろ。
      今日みたいに、先発が打ち崩されて、野手陣はそこそこ頑張ったけどチャンスでもう一本が出ないような試合でそんな事言ったら、それこそ選手に当て擦ってるように見えるが。

      1
      17
      -16
      • 265 :jMyO1Njlj-iMj(133.106.41.10)-OD
        2024年9月5日 00:02
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これに「ようやっとらん」が付くのが割と本気で分からんのだが。
        監督としては信頼して選手を送り出す訳やろ?その判断が間違いだったと認める事は、そいつを信頼して使った事の否定やんけ。
        今日の試合内容で「全て私が悪い」って、それで庇った事になると本気で思っとるんか?
        自分がやらかしたり、思ったような働きができなかったときに上司から「〇〇は悪くない。〇〇に任せた俺が悪い」なんて発言が出てきたら立ち直れんやろ。

        0
        0
        0
    • 270 :WVjYmYzM1-iMj(133.106.41.10)-OD
      2024年9月5日 00:04
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特に連投もしてないのに消されたからもう一度書くが。

      監督としては信頼して選手を送り出す訳やろ?その判断が間違いだったと認める事は、そいつを信頼して使った事の否定になるやろ
      今日の試合内容で「全て私が悪い」って、それで庇った事になると本気で思っとるんか?
      自分がやらかしたり、思ったような働きができなかったときに上司から「〇〇は悪くない。〇〇に任せた俺が悪い」なんて発言が出てきたら立ち直れんやろ。

      2
      17
      -15
      • 272 :WVjYmYzM1-iMj(133.106.41.10)-OD
        2024年9月5日 00:06
        >>270
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上の立場に居る人間が「俺が悪い」と発言するのが、「部下的立場の人間を守った」事を意味しないという話な。

        1
        0
        +1
  4. 095 :GI1YkMzEx-iMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年9月4日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて自分に対して言っててほしいわ

    118
    0
    +118
  5. 097 :TcwM0NGQx-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年9月4日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全敗が見てみたいぞ!!3年連続最下位も見てみたいぞ!!何にも成長できなかったってことや!

    81
    8
    +73
    • 124 :zljN3YjNj-yMT(pdf877808.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年9月4日 22:33
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はどうでもいいけど、チームとしてそれはよくない

      52
      1
      +51
  6. 098 :zc2MjMjM4-0Nj[p](pw126182105203.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年9月4日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のこと客観的に見れてるやん

    72
    0
    +72
    • 106 :DUzZ0Mjcx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年9月4日 22:24
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      皮肉なのはもちろん理解した上なんやが、客観視して、こういう弱り目を表でメディアに晒すような真似を三年間続けてきて、組織として何にも得してないことに良い加減気付いて貰いたい。

      97
      1
      +96
  7. 101 :WU4MyNzVl-yMT[s](om126166174126.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆知ってますな

    59
    0
    +59
  8. 102 :Tc4NzYTQ2-zMj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年9月4日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手を一人前にする責任は私にあると昨年言いましたよね?
    選手が力不足?それならあなたが責任を取るべきだと思いますよ。

    119
    3
    +116
    • 109 :DJjNyZTU5-zMj(133-32-182-246.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
      2024年9月4日 22:24
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年の事覚えてると思うなんてえらい立浪評価してるやん

      70
      0
      +70
  9. 103 :DRhNkZjA1-wOT(118-104-234-136.dz.commufa.jp)-YT
    2024年9月4日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが現実…

    35
    0
    +35
  10. 105 :TAxMwODYw-zMj[p](pw126205070131.3.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年9月4日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てめぇの3年間の結果だろ。早く辞めてくれ。

    116
    1
    +115
  11. 108 :TA2Z0Y2Zk-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月4日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで補強とか編成とか関わってないならまだ擁護できるけどがっつりお金使ってもらったし編成にも口出したじゃん
    少なくとも支配下2つは余らせることは今年できたしそこで投手補強は出来た

    101
    1
    +100
  12. 114 :TAxMwODYw-zMj[p](pw126205070131.3.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年9月4日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ力のある選手を使うよりお気に入りを使いたい愛人采配をしたら勝てんわな笑笑

    95
    2
    +93
  13. 115 :DJkZ5ZWQx-3NG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月4日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年間指揮を執った結果がこれやぞ。

    96
    0
    +96
  14. 116 :DgwYlZDkx-iMj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回のビジター本拠地全敗は高木監督の時か
    高木監督は当たり前のように叩かれること多かったけど、時代が1つ違えばれっきとしたミスタードラゴンズだからな
    レジェンドだから上手くいくだろうという理論は、もう高木監督の時点でとっくに崩れてるはずなのに、歴史を繰り返したよな立浪政権

    72
    0
    +72
  15. 117 :GZhNzZTFm-iMj[s](om126208251110.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが3年ズルズル行った迷将の行く末ですか 今年は違うんじゃなかった???何が違うの?結局今年もほぼ変わらんやん しょーもな

    75
    0
    +75
    • 125 :DUzZ0Mjcx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年9月4日 22:33
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋宏斗って外れ値が居たから借金減ってるけど、全体のローテの質は明らかに悪化してもうたなぁ

      84
      0
      +84
    • 200 :WUwYwZTYx-yMT(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年9月4日 23:06
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの発言、マジで勘違いも甚だしいから中日ファンとしてはマジで恥ずかしい
      共感生羞恥ってやつ

      44
      1
      +43
      • 237 :TIwO2NTJi-yMT(113-155-42-78.dz.commufa.jp)-OD
        2024年9月4日 23:33
        >>200
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンが居酒屋で今年のウチは違うんですわ〜w言ってるならまだしも監督がインタビューで言っちゃって結果コレってマジでダサいし一生言われ続けると思う

        43
        0
        +43
  16. 119 :WUyZ0YzE5-wOD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月4日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ力不足なのはそうなんだけど、そんなチームを3年かけて作り上げたのが立浪殿と現フロント軍団やぞ

    75
    0
    +75
  17. 120 :DY1O4NDUw-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年9月4日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの時よりもはるかに補強してもらって、ドラフトも即戦力ばかりとって、投手も立て直された状態で渡されたのにこの体たらく
    力不足は立浪と宇一郎だよ
    もう二度とドラゴンズに関わらないでくれ
    今年のドラフトは参加するな まともな人がドラフト決めてくれ

    119
    1
    +118
    • 129 :GM2N5Njlm-yMT(14-132-103-221.area7b.commufa.jp)-OD
      2024年9月4日 22:35
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いちばん強かったのが与田の遺産が数多く残った2022年だったってのもお笑いやな
      自分の色出したいがあまりに次々選手出したけど結局ほとんど補弱でしか無かった

      91
      1
      +90
  18. 121 :Tc3OlMzRk-yMT(104.28.99.193)-OD
    2024年9月4日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同時期に同じようなチーム成績で監督になった新庄が今年ここまで結果残してるから、何も言い訳できんだろ
    しかも投手陣ぶっ壊しのおまけ付き

    89
    0
    +89
  19. 122 :jkyY3NjBi-iMj(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その他人事みたいなコメントやめろ
    自分が3年間トレードや補強して作り上げたチームだろ
    それでこの結果なら責任取れよ

    99
    0
    +99
  20. 123 :WI5NlZDky-wOD(180-198-27-134.area1b.commufa.jp)-ND
    2024年9月4日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうだけど3年間自身もチームも進歩なかったね

    53
    0
    +53
  21. 126 :jRmM1MjEw-yMT(150-66-127-0m5.mineo.jp)-OD
    2024年9月4日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これリアルに自分に非はない、
    (選手の)力不足、って思ってんだろうな。
    笑えない。

    80
    0
    +80
  22. 127 :GEwN3NDZl-yMT(p087.net112140008.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月4日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・最下位回避のための高齢化トレード
    ・若手に蓋田翔
    ・アキーノへ足を引っ張った、根尾には早く練習してるならもっと上手くなれw
    ・采配が理に適ってない
    ・贔气
    ・短気中継ぎ浪費
    これらのせいでしょ

    74
    2
    +72
  23. 128 :jZkZ3ZjE3-iMj(180-196-54-91.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月4日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いけどちゃんと結果残してる選手をしっかりした打順で組めば力があるチームだと思いますよドラゴンズは
    監督が1番の力不足

    83
    0
    +83
    • 148 :DY1O4NDUw-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年9月4日 22:44
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際最近ここのコメントでこれだよこれっていうスタメン組んだ時は点取れてるしね
      贔屓で使う選手入れるだけで一気に悪くなるのは草も生えない

      39
      3
      +36
  24. 130 :TIzZyN2Fj-yMT(M106153188032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツのこんなコメント珍しいな…珍しくない?
    さすがに堪えたのかな
    ちゃんとごはん食べてしっかり寝てほしい

    17
    38
    -21
  25. 132 :TJhY1N2Vj-2MT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日が甲子園最後だっけ?どうなるのかなぁ
    最後くらい勝ちたいよ

    28
    1
    +27
  26. 133 :GM2N5Njlm-yMT(14-132-103-221.area7b.commufa.jp)-OD
    2024年9月4日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ選手変えたのにずっと甲子園で負けてるってことは選手以外に大部分の責任があると僕は思いますけどね

    79
    0
    +79
  27. 134 :TgzYkMDli-3NT(KD027082002233.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年9月4日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手たちの選手生命を潰さない範囲でお好きにどうぞ
    3年間好き勝手やってきたことの責任はこのオフしっかり取ってもらいますから

    58
    0
    +58
  28. 135 :TRlM4YmMw-hMj(104.28.252.137)-YW
    2024年9月4日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスったドラゴンズ襲名ですか?

    26
    3
    +23
  29. 138 :jdlOiMjJi-2Mj(madb6884fc.ap.nuro.jp)-Mj
    2024年9月4日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に関しては改善したと思うけどな、。。
    投手の老化がいちばん影響出てて、あとはドラ1たちが怪我してばかりだからじゃね?

    1
    12
    -11
    • 147 :DE0YhNThm-wOD(222-229-117-67.catv.medias.ne.jp)-ND
      2024年9月4日 22:44
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当社比で改善してるように見えてるけど過去2年がNPBレベルじゃなかっただけだぞ

      11
      0
      +11
  30. 139 :jg3O4N2Zi-xYj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2024年9月4日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に試合に関しては立浪の責任とは言わんが、お前の言って良い台詞じゃないわ

    44
    2
    +42
  31. 140 :mYwM4ZmFk-wOD(p3081011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月4日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えチームに力がなかったとしても、初回0アウト1・2塁で3番に送りバントさせる野球はもう見たくないよ

    60
    1
    +59
  32. 141 :zViO0Mjlj-yMT(180-198-238-47.dz.commufa.jp)-OD
    2024年9月4日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に初回6失点の先発は話にならんしこれぐらい出ちゃうわ
    立浪じゃなくてもどの監督でも苦言が出るよ

    22
    136
    -114
    • 150 :DUzZ0Mjcx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年9月4日 22:45
      >>141
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事読んでないやろ

      15
      2
      +13
      • 160 :zViO0Mjlj-yMT(180-198-238-47.dz.commufa.jp)-OD
        2024年9月4日 22:51
        >>150
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に投手や打線についても話してるけど…認定して絡むぐらいならもうちょっと頭使ってくださいよ

        15
        12
        +3
        • 180 :GEwN3NDZl-yMT(p087.net112140008.tokai.or.jp)-OD
          2024年9月4日 22:57
          >>160
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          記事読んでないやろ笑

          14
          0
          +14
          • 191 :zViO0Mjlj-yMT(180-198-238-47.dz.commufa.jp)-OD
            2024年9月4日 23:01
            >>180
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            同じコメントコピペとか構って欲しい小学生みたいな真似してるけど大丈夫?
            同じ言葉を繰り返したり子供みたいな言い回しは子供のうちに卒業しておくものだよ

            6
            39
            -33
            • 198 :GEwN3NDZl-yMT(p087.net112140008.tokai.or.jp)-OD
              2024年9月4日 23:05
              >>191
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              なんでもいいけど記事を読め

              6
              0
              +6
            • 201 :GEwN3NDZl-yMT(p087.net112140008.tokai.or.jp)-OD
              2024年9月4日 23:06
              >>191
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ごめん、途中で送信しちゃったわ。
              ちゃんと記事を読め、小学生くん笑

              1
              1
              0
              • 211 :zViO0Mjlj-yMT(180-198-238-47.dz.commufa.jp)-OD
                2024年9月4日 23:10
                >>201
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                あちゃーもう煽るのが気持ちよくなりすぎて可哀想になってるね
                本当にぐうの音も言えないぐらい読んでないだろ!って言い切れるなら理由が書けるんですよ
                君は頑張ってもったいぶったアピールしてるだけの子供だよ
                ようやっとる連打しても文章から滲み出る頭の悪さ隠せないんだから無茶しないでね

                2
                1
                +1
                • 215 :GEwN3NDZl-yMT(p087.net112140008.tokai.or.jp)-OD
                  2024年9月4日 23:13
                  >>211
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  記事読んでないやろ笑

                  0
                  0
                  0
                • 217 :GEwN3NDZl-yMT(p087.net112140008.tokai.or.jp)-OD
                  2024年9月4日 23:13
                  >>211
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  記事読んでないやろ笑笑

                  0
                  0
                  0
                  • 224 :zViO0Mjlj-yMT(180-198-238-47.dz.commufa.jp)-OD
                    2024年9月4日 23:21
                    >>217
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    こんなアホが自身満々に他所のから持ってきた物申す!みたいなコピペをコメント欄に貼って悦に浸ってたとか
                    頭が悪いから子供じみた真似しかできないし雑音ってひとまとめにされる理由もわかるよ

                    4
                    0
                    +4
                • 223 :2E5M3NzU5-wOD(93.177.75.198)-ND
                  2024年9月4日 23:21
                  >>211
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  枯れたコメント欄で細々とやっとけば良いのにパン君凝りないね、承認欲求って怖い。

                  1
                  0
                  +1
        • 230 :DUzZ0Mjcx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2024年9月4日 23:24
          >>160
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          読んだ上で小笠原に苦言って思ったんか?ビジター戦の弱さにローテの質は触れとるけどそれは総括であって小笠原のこれまでとは切り離された部分やん(小笠原は今日も四球は0)その上で慎重さについては擁護しとるし、苦言と言い切れるのは全体的な「力不足」の部分やろ。なんで小笠原がどんな監督でも苦言を言われると解釈に至ったんや

          0
          2
          -2
  33. 142 :jI1N2N2I0-wOD(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年9月4日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでの監督以上に権限与えてもらって3年目も8割くらい消化してのコメントがこれって

    75
    0
    +75
  34. 151 :DE0YhNThm-wOD(222-229-117-67.catv.medias.ne.jp)-ND
    2024年9月4日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力のないチームを作り上げたのが自分だと気づくまであと何十年かかるんだろうな

    63
    0
    +63
  35. 152 :TExMiZDk3-yM2[p](pw126182018177.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年9月4日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力のある貴重な戦力を追放したのは誰なんだ。責任とりな

    62
    0
    +62
  36. 153 :DlmNjNDJl-yMT(d-202-243-67-006.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかの監督が先か、どっかの県知事が先か。

    34
    2
    +32
  37. 154 :2VmMiNzll-wOD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年9月4日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目の監督がこれを言うならまだしも・・・
    変に解説してないで全部自分の責任だと言って下さい

    57
    0
    +57
  38. 155 :DI4MhNzVk-xOG(softbank060120207068.bbtec.net)-ND
    2024年9月4日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この力不足と言っている監督を3年間もシーズン終了までまっとうさせ、いまだ辞めさせる決断の声さえ聞こえないオーナーこそが最大の力不足。

    63
    0
    +63
    • 202 :GU4ZkZGVm-4NT(110-131-188-220.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月4日 23:07
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番の元凶はウイチローの無関心だとボクは思ってる

      24
      0
      +24
  39. 157 :TZiZ3YzA5-yMT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    びっくりした、自己紹介し始めたのかと思ったわ

    53
    0
    +53
  40. 158 :jJhM4ZDZl-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月4日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか甲子園は勝てないハマスタは勝てない横浜には勝てない得点圏は打てないとか刷り込みを打破できないチームって感じ。

    23
    0
    +23
  41. 163 :zEwM3YmVm-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年9月4日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前から言ってるんだが西武の監督来年からやれ
    西武+立浪=最強やろ

    30
    1
    +29
    • 181 :GEwN3NDZl-yMT(p087.net112140008.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月4日 22:58
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      110敗しそう笑

      25
      1
      +24
    • 351 :DMzNmNGQ2-2MT(133.106.39.23)-OD
      2024年9月5日 02:10
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見たい。メッチャ見たい!

      7
      2
      +5
  42. 167 :jVmM1ZDE4-2MT(222-9-252-90.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年9月4日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人事みたいに聞こえるのはなんでだろー

    23
    0
    +23
  43. 172 :DdhYkMDli-yMT(123-48-222-155.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年9月4日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうコメントも末期症状ですね

    36
    0
    +36
  44. 173 :DE3Z5NWU5-yMT[s](om126158226026.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにばか,み,そのツイートコピペしてる信者さんももうちょっと自分の考えや意見を持てばいいのに

    19
    36
    -17
    • 193 :zEwM3YmVm-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年9月4日 23:02
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みそのファンでも何でもないけどシーズン前に先発指標弱いから補強しろって言ってた前者とここの主みたいに先発は補強しなくても完璧です絶対大丈夫ですって言ってたの比べるとみその方が指標見てる分信用できるんだが

      37
      7
      +30
  45. 175 :zQ2N2YWYx-yMT(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、(監督としての)力がないから。力不足。明らかに(辞めた方がいい)ってことなんだよね。泣ける。立浪やめろ。

    25
    0
    +25
  46. 176 :Tc2Y4OGM3-yMT(C253H163.personal27.cable.mecha.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番力がないのはお前やないかい!のツッコミ待ち?
    関西人がそんなみえみえのボケしたらアカンすよ

    19
    0
    +19
  47. 177 :WM0ZlYTc4-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月4日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも去年と今年の違いって高橋宏斗がー4から+8になった分若干借金が少なくなっただけで他は去年と大差ないからなぁ・・・
    高橋宏斗が去年並だったら今年も最下位で実質3年連続最下位

    22
    0
    +22
    • 207 :DY1O4NDUw-yMT(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-OD
      2024年9月4日 23:08
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう意味では打力は上がってるんだよね
      去年は打てないから勝てないだったのが今年は抑えられないから勝てないに変わった
      投手を補強しないとヤバいのがわかる

      11
      1
      +10
  48. 185 :GQxMwODM1-lYT(mp76f1f82c.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月4日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう3年目ですよ立浪さん
    これがあなたが作ってきたチームですよ

    38
    0
    +38
  49. 186 :DAzOmNTRm-wOD(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月4日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ選手の力不足は間違いない
    落合時代の選手で監督違ったとしても今ほど負けると思えん

    1
    9
    -8
  50. 187 :GU5OlMGFm-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の力も足りてないね

    25
    0
    +25
  51. 188 :TQ3ZxNWE1-2MT(133.106.52.189)-OD
    2024年9月4日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、甲子園に苦手意識があるのは間違いないが
    点取れてるし、投手の責任でしょう
    初回にいきなり6失点ではね

    16
    1
    +15
  52. 189 :DI4MhNzVk-xOG(softbank060120207068.bbtec.net)-ND
    2024年9月4日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲って選手の力不足だったとしてもこの3年間で監督主導で選手も大幅にそっくり入れ替えて、なおかつ練習し指導し戦力を作り上げたのはあなたなのだから、選手の力不足=監督の力不足と言わざるを得ない。
    明日からの選手のモチベーションが心配になる。

    35
    0
    +35
  53. 190 :TA2Z0Y2Zk-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月4日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知ローカルの5時スタで普通に監督批判に繋がる感じの特集やってたし辞めるのかね流石に

    34
    0
    +34
    • 195 :zEwM3YmVm-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年9月4日 23:03
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうcbcでも批判されてるしいつものパターンやな

      33
      0
      +33
  54. 196 :GEwN3NDZl-yMT(p087.net112140008.tokai.or.jp)-OD
    2024年9月4日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手「おれらが悪いんかい」

    34
    0
    +34
  55. 197 :TgyZ5Mzdk-iMj(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が3年かけて作ったチームが力不足だと自虐で言ってるならまだいいんだけどね
    選手の力不足だと言いたげなところ本当に腹が立つよ

    41
    0
    +41
  56. 199 :TI3OjYTFl-5Nz(d-210-236-95-008.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2024年9月4日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    友人と話しててテラス設置を条件に辞めるという路線が思い浮かんだ
    監督悲願の長年の設置要望を現監督が要望通して勇退みたいな美談にして大々的に報道するという…

    8
    2
    +6
    • 290 :WRkMjODAx-iMj(KD059129214108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年9月5日 00:15
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや誰でも無理だったんだし、立浪も能動的にテラス設置要請してたけど全無視されとるんだから、もし設置まで漕ぎ着けたら功績として数えてはええやろ。
      それで3年間のやらかしが免責される訳ないけど、もし本当に設置されたら少しは評価できる。
      まぁ多分無理やと思うが。何も音沙汰ないし

      3
      1
      +2
  57. 203 :GQxMwODM1-lYT(mp76f1f82c.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月4日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年何の仕事するんだろうか。
    この醜態晒した後で解説やっても誰も話聞かないでしょ

    22
    0
    +22
    • 373 :2Q3M5NjI5-yMT(HDOfx-102p11-28.ppp11.odn.ad.jp)-OD
      2024年9月5日 03:58
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボクシングの渡辺二郎みたいに本職に…

      1
      0
      +1
  58. 204 :WY1N3YzM4-3NG(softbank126108059188.bbtec.net)-ND
    2024年9月4日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かにタッツの力不足が一番の原因

    28
    0
    +28
  59. 206 :ThhZiMmI0-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続最下位
    3年連続Bクラス
    シーズン同一球場未勝利
    監督通算最低勝率

    マジで2度と、TVの前で偉そうな態度で解説や評論家ぶることは出来ないな。
    出てきて発言しても何も説得力がない。

    34
    1
    +33
  60. 210 :jdjMiYjgy-mM2(113-155-223-224.dz.commufa.jp)-MG
    2024年9月4日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大人しく昨季で退任しておけば良かったのに……もうどうにもならない

    40
    0
    +40
  61. 216 :jE5N5NzAw-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年9月4日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネガティブな記事が増え出したら辞めるのかな。
    3年連続最下位で続投なんてしたら逆に面白いね。
    不買運動とかあるかもね。

    29
    0
    +29
  62. 219 :WM0ZlYTc4-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月4日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同一監督による3年連続最下位で4年目があった監督は過去に西鉄の稲尾監督だけ
    その時は黒い霧で主力は永久追放されるわドラフトは指名拒否連発されるわ監督首にするにしても他の成り手がいないわという超絶特殊事情の時の話。
    今の中日は主力が数人永久追放されたんかねぇ?

    28
    0
    +28
    • 221 :DJkZ5ZWQx-3NG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2024年9月4日 23:19
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪がレギュラーの阿部や京田を追放してたわね…

      38
      1
      +37
  63. 220 :TQ3ZxNWE1-2MT(133.106.52.189)-OD
    2024年9月4日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスのカープにはいい試合できてるし、苦手意識と対策不足

    8
    4
    +4
    • 222 :GI2YxY2Mz-yMT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2024年9月4日 23:19
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ1人前になるまで責任持って続けるべきだな!

      1
      15
      -14
  64. 227 :jE5N5NzAw-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年9月4日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ二年連続最下位だった新庄は三年目に結果出したもんなあ。
    本気で選手のせいにしてたらもう尾張だよ。

    45
    1
    +44
  65. 228 :jgzM5YTc4-2MT(softbank060088230078.bbtec.net)-OD
    2024年9月4日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの監督よりかなりお金を使ってもらいGM的な役割まであたえてもらっての3年後に他人事みたいにコレ言うならマジで今この瞬間に辞めてほしい。

    42
    0
    +42
  66. 236 :GU0ZlZjQ3-wOD(softbank060083212003.bbtec.net)-ND
    2024年9月4日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋キャンプは甲子園などビジター球場で行えないのか

    8
    0
    +8
  67. 240 :GViOiZjEw-yMT(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年かけて言うコメントかよ。
    今すぐ休養しろ。

    27
    0
    +27
  68. 241 :mJhZjODNl-3NT(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年9月4日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季監督が別の人に変わっても、最悪1〜2年はBクラスを覚悟してる。
    もうチームの世代交代自体は終わってるし、次の監督も今いる若手を中心に育てるはず。急務の投手陣の補強は積極的にするだろうけど、野手は田中、村松、石川、ブライト、鵜飼とか現有戦力が成長するのを待つしかないと思う。しかしバンテリンドームでは野手は育たない…今の若手がモタモタしてたら、また中田翔みたいなヨソのベテランに席奪われてまう。もう気長に待ちます。3年後に優勝狙えるチームになれば良い。我慢我慢我慢。

    10
    2
    +8
    • 243 :GZjY4MTNm-wOD(185.239.173.234)-ND
      2024年9月4日 23:42
      >>241
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無慈悲かも知れんが右打ち教って猛毒が治癒されない限り今の選手がほぼ居なくなる10年後までダメだよ。

      23
      0
      +23
      • 274 :WVjYmYzM1-iMj(133.106.41.10)-OD
        2024年9月5日 00:09
        >>243
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちなみに言うと右打ち教なんてものは存在しないんだけどな。「チャンスでコツンコツンやるから点が入らない」みたいな印象論が多いが。
        併殺の打球方向割合見れば分かるやろ。ほとんど引っ張り込んだ打球か当たり損ねのPゴロやぞ。

        1
        16
        -15
  69. 245 :TM4M0ZGFl-yMT(104.28.99.222)-OD
    2024年9月4日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に同じプロなんだよね?

    6
    1
    +5
  70. 247 :zE5N3NzA5-wOD(139.28.219.138)-ND
    2024年9月4日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果も出せてないのにここまでこき下ろすようなこと言っちゃって選手が言うことを聞くと思ってるのかな?裸の王様感が日増しに強くなってるわ。

    25
    0
    +25
  71. 248 :jIzO4ODky-xOG(58x80x41x82.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年9月4日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら勝てないからといって立浪監督に対する発言、行き過ぎてないか?
    去年のオフシーズンに米騒動なんて本当はなかった、晒し投げもなかった、大野雄大も監督が批判されて嫌な気持ちになったと言っていたから監督批判は止めようとここでもいってたじゃん
    その時の気持ち、みんな忘れすぎじゃない?

    3
    19
    -16
  72. 254 :TFiZ1N2Yx-2MT(madb68a078.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月4日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に無駄な三年間だったな

    35
    0
    +35
  73. 255 :TcwYxZDBh-2MT[s](om126034060129.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年間やってそのコメントか…もはやそれは(監督が)力不足、明らかに ってことやぞ、今のチーム作ったのは立浪和義監督、あなたですからね、やりたいように補強してこの結果情けないとしか言えないよ

    24
    0
    +24
  74. 256 :DY3ZyYzEz-yMT(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のせいにしたところで3年かけてそういうチームを作ったのは他でも無い立浪なので結局立浪自身の力不足という事になるんですよ

    28
    0
    +28
  75. 258 :DYwZ5ODA2-iMj(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がって言ってないからセーフ…なわけあるか
    3年やってきてそりゃないぜ

    17
    0
    +17
  76. 260 :Tc2N1ZTg3-yMT[p](pw126182182107.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月4日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力不足なのはそうだしまぁ全部が立浪の責任というわけではない
    ただファンがここまで怒ってるのは単に弱いからじゃなくて、自分の気に入らない選手を徹底的に冷遇・放出する立浪自身の人間としてのあり方の問題や

    27
    0
    +27
  77. 262 :zA5MwYzYz-2NG(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年9月5日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年で退陣してくれ

    17
    0
    +17
  78. 269 :jljM0OTI4-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季が終わるまでに退任するなら数年後解説で偉そうに喋るのも我慢してやるが最後までやる気なら二度と解説に出てくるなよ

    16
    0
    +16
  79. 271 :GYzN5N2Jl-iMj(133-32-153-50.east.dxpn.ucom.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はある意味初回が全てやったね
    きちんと先発の数揃えられなかったのはまあ首脳陣の責任やな
    打つ方はこないだの大逆転もあったしそこまで深刻なわけではないが…今日は絶妙に繋がらなかったな

    8
    0
    +8
  80. 278 :WRmOmNTgy-iMj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年9月5日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年やってこのコメントは流石に悲しいわ
    細川いなかったらどうなってたかって感じのチームだけど、その細川も狙ってない中巡り合わせでたまたま取れた選手なんだよね
    岡林とか宏斗とかは与田政権時の下積みあってこそだし
    この3年間少なくともCS争うチャンスはあったと思うんだけどな

    31
    0
    +31
  81. 286 :2VhMwMDYz-3NT(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年9月5日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁなんか、この三年間は立浪和義似の謎のオッサンが世代交代・チーム再建の為に何か素人なりに頑張って若手選手集めて来たとかそんな感じ。後は次の監督が何とかしてくれるやろ。

    7
    0
    +7
  82. 299 :TJhYzOTAw-xOG(p5151189-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月5日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまで散々自分の好きなように選手を入れ替えて編成した3年目、たまたま開幕スタートうまく言って調子こいてたのに、この後に及んで無責任な選手に責任丸投げ発言はやめてほしい

    22
    0
    +22
  83. 307 :TEwN5MmEz-3MT(ai126173091172.46.access-internet.ne.jp)-ZW
    2024年9月5日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなチームを作ったのはお前さん。

    23
    1
    +22
  84. 310 :TMxY2ODAw-wOD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月5日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちにしてもさすがに体制を大幅に改めないといろいろキツイだろうな。
    とりあえず血の粛清じゃないけど星野仙一が監督だったらとりあえず20人くらいチーム去らせて新しい選手入れないといろいろキツイように思う。
    それくらい歪みが大きくなってるように思う。

    10
    0
    +10
  85. 320 :TYzN1Yjk5-yMT[p](pw126234022062.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁で代打中島とかやってた監督が言うと重みがありますね

    23
    0
    +23
  86. 336 :zU1MyNDgx-2Mj(madb6884fc.ap.nuro.jp)-Mj
    2024年9月5日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳(2016大卒)から髙橋宏斗(2020高卒)の間の先発候補が育ってないのって、与田政権下の責任も結構大きいと思うんだけど、、、

    1
    9
    -8
    • 346 :Tk0NjMzYy-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年9月5日 01:34
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪になってからあほみたいに二遊間取りまくったからだし与田と阿波野の時が使い方含めて1番投手マシだったぞ

      3
      0
      +3
  87. 348 :jljM0OTI4-iMj(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも与田時代に清水勝野山本と先発出来るように下で育ててたじゃん
    先発出来るポテンシャルがある投手を一気に中継ぎ転向させたバカのせいだろ

    12
    1
    +11
  88. 349 :DQwZ5YjVj-iMj(kc220-213-194-97.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月5日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆、色々言っているが力不足なのは事実。スタメン確定は細川とカリステだけでレギュラーはいない。本来は周平、岡林、大島がしっかりしないといけないがあの有り様。小笠原もあの投球ではローテーション確定とは言いにくい。確かに、立浪監督には3年間何をしてきたのかと言いたくなる。しかし、フロントやスタッフは一体何をしていたのか、選手は何を準備し、どういう練習をしているのかと問いただしたくなる。皆は発言者である立浪監督に文句を言っているが、それだけでなく、フロント、球団スタッフ、監督コーチ、選手の全員に責任があると思う。

    5
    7
    -2
  89. 365 :WIzYhYTg4-wOD(FL1-111-168-186-221.tym.mesh.ad.jp)-ND
    2024年9月5日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に言えば監督としての才能がない

    17
    0
    +17
  90. 367 :zI0NlZGJi-wOD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月5日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸も12球団中ではそこそこ使って全権ふるって編成して力不足って語るのやはりすごいな立浪
    しかも来年も再来年もやるきみたいやし

    15
    1
    +14
  91. 372 :jkzZjZWY1-iMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年9月5日 03:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べてみたけど
    ホーム8勝4負3分
    ビジター1勝9負1分(1勝は倉敷)
    てな感じでバンテリンではそこそこ勝ててるんだよな。
    それをふまえると甲子園で勝てない理由を単に力不足で済ませてしまうのもよろしくない気がする

    11
    0
    +11
  92. 375 :mQyM1ZmIy-iMj(14-133-78-72.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年9月5日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、自分のせいだとは微塵も思ってなさそう
    3年間かけて作り上げたチームの成果がこの有様なわけで最高責任は監督にあるのですが

    18
    0
    +18
  93. 408 :zg5Z4ZmM1-wOD(M106073134224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月5日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負の3年目として今年は違うって言ってたじゃないですか

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。